Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「娼館」を含む日記RSS

はてなキーワード:娼館とは

次の25件>

2025-08-18

男向け貞操逆転にうわ〜〜…となる話

貞操逆転というのはその名の通り、男女の貞操観念が逆転して女性が男を性的まなざし、男よりも女性がスケベになるみたいな設定だ。

なろうとかカクヨムでちょこちょこあるから読んでみたんだけど、まあ〜〜〜〜これがキッッツイ。

私が読んだのは主人公の男が異世界転移して女性向け娼館で働くみたいな話だったんだけど、なぜか客が若くて美人なお姉さんばっかり。いやいや、そこは腹の出た汚らしいおばさんに決まってるだろ!

現実でも風俗の客がイケメンばかりなわけないし、逆を考えたら腹の出た汚らしいおばさんが洗ってないまんこを無理やり舐めさせたり、口臭キツイのにコイキングキスしてきたり、爪立てて手コキしてきたり、事が終わったあとも「どうしてこんな汚い仕事してるの〜?w」「年を取ったらやっていけないよ〜?w」ってクソ説教するのが真の貞操逆転だろうが。なんで巨乳美人なお姉さんばかりがなぜか娼館に来て、主人公様のマジカルちんぽで「んほ〜〜〜♡」って即落ちして主人公マンセーするんだよ。こんなの貞操逆転でも何でもない、美人痴女ばかりの世界主人公様が俺TUEEEEしてるだけだわ。

こういう男に都合の良い貞操逆転にマージイライラする。もっと主人公キモいおばさんに痴漢にあったりセクハラされたりしろや。夜道でキモいおばさんにレイプされて、それを警察被害届出したら「そんな格好してるから…」「夜道を歩くのは危ないでしょ…」とセカンドレイプされて、しばらくして彼女ができてそのことを話したら「その話は聞かなかったことにする」って苦い顔をされて、他の女に汚された男は無理と言わんばかりにその日から打って変わって冷たくされて振られろや。

Permalink |記事への反応(1) | 20:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-01

ララァ主人公娼館経営同人ゲーム

ミライやマチュやアルテイシア等のガンダムキャラクター達を脅したり説得して娼婦にしよう!

大佐ブライトそして天パ等あのキャラ達が来店!満足させてスキルお金、そして政府や各勢力がお店を狙って襲撃してくるので顧客達に防衛してもらおう!

なんとドモンや団長といった宇宙世紀外のお客さまもやってくる!

目指せ宇宙一娼館

君は成り上がる事ができるか?

Permalink |記事への反応(2) | 14:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ジークアクスって「シャアには父性必要だった」って話なの?

シャアのような拗らせた人間(と言っても私はファーストも何も観てないから知らないのですが)に必要なのは母性ララァではなく、父性シャリアだったのだって話なんですか?

シャアは父も母も幼少期に死んだ(要人だったからザビ家に暗殺された?)という経緯があり、その解決策としてララァ母性のみが求められていたが(ララァシャアよりずっと年下の未成年で、娼館で働いている。モチーフ児童性搾取じみている)、

本当に必要だったのはシャアより10歳程度年上?の精神が安定した、理解力のある父性の強いシャリアが抑えになることであったと?

そしてシャアが拗らせルートに行った場合どうヤバいのかは逆襲のシャアを見ていないと分からないと?

いやジークアクスが丸ごと「知らんがな」になってしまうんですが…ファースト逆シャアも未視聴なので。

 

シャア周りを知らなくても主人公三人組だけ追っていれば物語を楽しめるとはいうけど、こっちはシュウジの中身が無さすぎ。

ディズニープリンセス物のほうがマシなレベルです。ラプンツェルのフリンとか。アナ雪のハンスなんかは悪役だったけど面白いキャラだったし。野獣、アラジン辺りから面白くなり始めたんだよな相手役。

白雪姫オーロラ相手役の王子積極性(という名の死姦趣味)と肩書があるだけの「虚無」になっており、アリエル相手役の王子アリエルに追われる「虚無」であるのは変わらなかった。

マチュが一生懸命シュウジを追いかけてシュウジに受け入れられる話ではあったけど、アリエル時代みたい。シュウジが「無」すぎる。相手役の男性に単体の魅力がない。

マチュの相手役でしかない。女性ファッション誌の男性モデル(主役である女性モデル彼氏役として横に立たされておりピントが合ってない)みたいな、添え物。

シャリアには単推しする人いるけど、シュウジは「マチュとのセット」で推す人しか居ないでしょこれ。マチュというキャラクターを示すための装飾物になってしまってる。

 

主人公三人組のほうゴッチャゴチャに散らかっててシュウジが昔のディズニー王子みたいな虚無さで、感動している人たちはだいたい「シャア良かったね」「ララァ良かったね」なので、何を見せられたんだふざけんなって感想です。

深夜にやるな日5でやれなんて言われてたけど必要ないよこんなの。

Permalink |記事への反応(5) | 10:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-27

anond:20250627102730

そもそもシャアララァとか知らんし迎えに行ったわけじゃなくてオマンコしようとジオン勢力圏内にある娼館に行っただけじゃねーの

Permalink |記事への反応(0) | 10:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

面倒ごとは全部妹に押し付け地球娼館で女とやりまくりのチンポ気持ち良すぎだろ!

Permalink |記事への反応(0) | 10:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-26

anond:20250626121916

シャアが、娼館ララァと初めて出会った時、1発はやってるのだろうか。

Permalink |記事への反応(0) | 12:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-25

anond:20250625021659

ニュータイプかつ時がちょっと見えたとしてもあそこにこっちのララァがいることは知らない

MAVのシャリアに殺されそうになった傷心を癒すためまだあるかもしれない娼館(跡)へこっそり行っただけ

Permalink |記事への反応(0) | 02:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-16

私の2025春アニメ視聴は不作だった

面白そうと思って見始めたアニメが期待を裏切り面白くなかったタイトルが多かった

割と酷評しているので批評に不慣れな方はご注意ください。

====

1〜3話くらいまで見た作品
ざつ旅(1話まで)
漫画家ネタノイズ。「妹さえいればいい」みたいに作家業要素をうまく作品昇華できているとは言い難い
mono(5話まで)
漫画家ネタノイズ現代劇なのにパラダイム昭和、作者の個人的な旅日誌で空想上のJKを連れ回しているのを見せられている感じ。唐突幽霊ネタが挿入され作者が神秘主義に傾倒してるように見えつらい感じ。
アポカリプスホテル(3話まで)
異文化交流物かと思ったが、たぬき家族が出てきた回で脱落。幼児向けアニメを見せられた気分。
惰性で見ている(見ていた)作品
ラザロ
作画は素晴らしいがシナリオ微妙2025年の1クール作品なのに30年前の2クールアニメのようなテンポシナリオ子供を殴ったり異性装強要したり現代劇として著しく時代錯誤シナリオが全体的に雑で古臭い
アフォルマ
プロットアニメとして挑戦的で面白いが、SF考証が足りてないと思う。主人公が公僕としての職責を軽視していて少女マンガのようなシナリオになっている。
ジークアクス
すべてが微妙海外ドラマのseason3くらいの視聴モチベーション。(初代ガンダムではおそらく大日本帝国旧体制ドイツモチーフにしている)ジオンが勝ったというプロットの時点で黄色信号なのに、ロボのデザインも動きも全く重さがなくおもちゃのようでギャグっぽく子供向けアニメのそれ。キャラも全くたっていない。セリフも野暮ったい。「初代ファンの為の新作」のPVを長尺で毎週見せられている感じで作品としてなにがしたいのかよく分からない。SF考証も足りてないというか無いと思う。また、大日本帝国黒歴史からの決別からの決別というバイブスを(それが主題ではないにしろ)少し感じる(戦後レジームからの脱却?)。そういう面から不快。南国っぽい場所進駐軍の高級士官娼館のシーンも現代日本人過去侵略植民地政策認識反省しているという土壌があれば意義深いシーンにできたかもしれないが、現実視聴者と作者はそうとはいい難いように見え、だた娼館が出てきただけになっていると思う。少なくとも「高い城の男」のような警鐘的なものはこの作品から感じられない。
宇宙人ムームー
技術解説テーマの1つなのに科学専門家ではない私が気づくレベル科学解説に誤りがある(電子レンジと摩擦は無関係電車EV発明はほぼ同時期)出版時はともかく少なくともアニメ化する際にチェックして欲しかった。セクハラが多すぎる。現代劇なのに昭和のノリ。原作2020年公開の現代劇なのに当然のように女子だけで料理しか料理対決を始めてひっくり返った。
まだ見てない
小市民
1期もまだ見てない
面白
日々は過ぎれど飯うまし
キャラデザよし声よしストーリ自然でいいし主人公共感できる。人物描写の繊細さはヤマノススメを思い出す感じ。学生課の職員が話に関与してくるのは不自然ではあったが

いつもは1シーズンに3作品ぐらい見て、1作品面白いのがあるという感じだったが、手を広げてもヒット率はあまり変わらないのかもなと思った。

あと改めて俯瞰すると現代劇(史実物や現代と地続きの近未来物を含む)って難しいな。人それぞれ違う現実を生きているので。そういう点で異世界物がやりやすいのも納得。

Permalink |記事への反応(4) | 18:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-12

ジークアクス展開予想の与太話

【既に公式から開示されている情報

ジークアクス世界線の他に世界線αがある

シャロン薔薇はα世界線から来た

.

.

【以下予想】

世界線αのシャアは既に死んでいる

世界線αのララァはそうではない世界線を探してゼクノヴァで跳躍を繰り返しジクア世界線に来た

アルファサイコミュとゼクノヴァは元の世界線αで研究されていた技術

・ジクア世界にはララァが二人になったのでαララァは凍結状態グラナダ収容研究対象に

・0079のゼクノヴァはαララァがジクアシャアを救うために起こした

・その時にジクアシャアとα世界線少年シュウジが入れ替わった

・ついでに発生源のαララァも同一世界線上で跳躍した(入れ替えたい対象物Xの近くに跳躍する/もしくは対象物Xを引き寄せてから別世界線のYと入れ替える、という動作をするのだとしたら、ゼクノヴァ生地点に跳躍してそこから地球に落下して海の底に落ちたのかも)

《ここから5年間経過》

ジオンシャロン薔薇と赤ガンのデータを元にゼクノヴァを殺す(Ω)機体とゼクノヴァを歪める(κ)機体を作成

ジークアクスはゼクノヴァキラー、ジフレドはゼクノヴァコントローラー

・終わりを意味するオメガと曲率を意味するカッパが冠されてるのは上記理由

ゼロサイコミュはジクア世界線ゼロから開発されたゼクノヴァ現象干渉しないサイコミュ

・α世界線から飛ばされたシュウジは元の世界に戻るためにゼクノヴァを起こしたい

・赤ガンは薔薇を探している

・赤ガンのサイコミュを通じてシュウジはα世界線シャアと話ができる(それが「ガンダムが言っている」)

・ジクアシャアはこの間α世界線で「死んだと思われたがクワトロ大尉として復活した」をしてるんじゃないか

・7話でシュウジは赤ガンと共にα世界線に帰還

・それと交換でジクアシャアがジクア世界線に帰還、シロウズを名乗って研究者として潜入

10話でイオマグヌッソがゼクノヴァを発生させ、アバオアクーを破壊してα世界線に送る

・アバオアクーの残骸と交換で赤ガンとシュウジは再びジクア世界線へ戻される

.

.

【あと2話の展開予想】

なんやかやでαララァがα世界線に帰る、もしくはジクア世界線で起きて消滅する(α世界線シャアはもういないのでララァの生きる目的はなく、かつ、ジクア世界線シャアを生かすゴールにたどり着くという目的を達成したので)

シュウジはαララァ最後の力でα世界送還される

シュウジ現実には存在しないフィクション(α世界線)の王子様にすぎないので、マチュとニャアンは現実にかえり、ケンカのうえ仲直り(ウテナトップ2の再演)

・赤い士官服の彼はジクアララァを身請けしに行くかも?

榎戸節(人生は「王子様が迎えに来てハッピーエンド」にはならないので、女は自分の足で立たねばならぬ)を考えるなら、「シャア出会って娼館から解放されるがシャアの女になるかどうかはわからないエンド」になるかも

.

.

【まとめ】

・ままならぬ「この現実」を認めて「この現実」を精一杯生きよう、というエンディングになるといいな

ウテナトップも同性同士のシスターフッド物語だったのでジクアもブラザーフッドシスターフッド人間愛のエンディングになるといいな

・でも米津玄師爆笑したって言ってるんだよなあ???

キャスト陣も最終話記憶にないと言ってるんだよなあ?

エヴァテレビシリーズの「おめでとう」みたいな全部ひっくり返しオチだったりして?

そもそもジクア世界シミュレータの中で自我を持ったAIたちの物語かいう線もなくはない

オメガサイコミュがメインキャラの少年少女たちでないと動かせないのは作劇の都合なんだろうけど、エグザベが動かせなかった理由付けはなされるんだろうか

アルファオメガカッパサイコミュを使うには「世界を変えたいという意志」「ここじゃない所に行きたいという願い」みたいなもの必要とかかも

・エグザベが徹底して現実/現状の自分に不満を持たないキャラクターとして造形されているのはそれが理由かもしれない

Permalink |記事への反応(0) | 14:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ジークアクスは「中年男性が軽薄でも良いじゃないか」というアニメ

ジークアクスはキャラクターの死が軽い。作品自体が「アムロでなくシャアガンダムを盗んでたら」というifの二次創作であり、

分岐ややり直しが容易にできるゲーム感覚ベースになっているのもあるし、制作側がアニメオマージュセルフパロディを繰り返して「アニメを模したアニメ」として現実から非常に遠ざかった記号化の極みにいるというのもある。

別に日本二次元カルチャーを叩きたいのではない。こういうゲーム的だったりマルチバース的な感覚に基づいた作品作りはアメリカヒーローもののほうが先行しているからだ。

キャラクター描写も浅い。行間が広い、余白を残してある、といった美化した解釈が難しい「落丁」に近いような雑さ。カット繋ぎが滑らかでなく、総集編のような粗い繋ぎ目の急展開。

10話ではマチュのケツカメラからシャリア壁ドンへの繋ぎが酷いものだった。9話の予告に壁ドン赤面を入れてバズらせることが重要であり、キャラクターの動きを自然にすることには意味がない)

から短いわりに内容が濃かったと視聴後に感じるのではなく、視聴しながら「詰め込まれている」という感覚を常に覚え続ける。

作品として何が言いたいのかも軸がなく毎話うろうろして繋がっていないし、12話という尺が限られているなかでマチュ娼婦落ちなどの夏コミネタ提供と、SNSバズネタ提供ガンプラ販促を行わなければならないという、『ノルマ』の存在けが感じられる。

しかしそれこそがミーハーオタク中高年男性が今求めている流行りのコンテンツであり、底が浅かろうが楽しければいい、なぜ中高年男性は深みを持っていなければならないのか?という問いにも感じられる。

元ネタ乃木坂何が悪いのか?アイドルの何が罪なのか?ジャニオタ女子と同じように「若い、ビジュの良い異性のガワ」に中高年男性が喜んでいたとして何が悪いのか?

連想したのはハンチバックである。これは重度身体障害者主人公とした小説で、主人公思考・発想などが信じられないほど性格が悪い。ネタバレにならないよう一応詳細は伏せるが、はっきり言って腐っている。怠惰系の屑さではなく、積極的・加害的に腐っている。

しか障害者女性天使のように心が美しいものである、という24時間テレビ的な圧力幻想・期待に抗って、フィクション世界では非常に尖った「性格が腐っている」という女性障害者像を打ち出したという点で、高く評価されるべき作品である。これは解放である

ガンダムジークアクスも、中高年男性への「中身があるべき」という圧力幻想・期待から解放につながるのでは。ガノタリアルロボットものに対して「深みのあるキャラクター描写であるとか「説得力のある政治描写」があると言い張ってきた。

しかし、ジークアクスには明らかにそのような重さはなく、二次創作マーベルっぽいマルチバース妄想女子高生オリキャラ女子高生がいきなり男の前で下着になったり、目が死んでいる子ども娼館にいたりするエロ

バスク・オムがどうたらという旧作同窓会的な大騒ぎ、毒ケーキという雑すぎて二次創作で騒ぐしかないネタモブが大量に死んで「大きな爆発のパワーを感じる」という小学生感覚おかしみ、などなど

ひたすら軽薄でミーハーでバズ的で、オタクのおじさんの文化祭的だ。おじさんだって中身が無くて良いのだ。ゲームのような大量死面白がって良いのだ。

やりたいことは結局、射精と、つるんで騒ぐことと、ロボットおもちゃ遊びである子供向けロボットアニメリアルロボットは違うという主張を必死で行っているグループもいるが、さすがに無理がある。

ガンダム収益化のコアは、ロボットおもちゃ遊びであるガンプラが売られているコーナーは玩具のコーナーであるロボットおもちゃ男児が遊ぶもので、いずれ卒業するものとされていたのを、

一生卒業せずにおじさんになっても遊び続けられるようにして少子高齢化社会適応したのがガンダムである

水星魔女には外国人に売って市場を広げようとした努力が感じられたが、海外のLGBTQ+活動家が度が過ぎた暴れ方をして複雑な状況になってしまった。ジークアクスには水星魔女で見たような海外目配せの試みは感じられない。完全に国内高齢層を向いている)

視聴者おもちゃから卒業したくないから、ファーストは終わらせてもらえずにZ、ZZと続き、マーベルのようなマルチバースに至った。それが2025年ガンダムである

中身が何もないことについて、SNSでつるんで騒いでいて良い。エロと露悪という、浪人生が好きそうな内容で一生騒ぎ続け、現実では友達がいない分SNS集団になって騒ぎ、一歩も成長していないままおもちゃ遊びをしていて良い。

これはおじさんの解放であるガノタ必死衒学的に理屈をこね回して深い人間であるふりなどしなくて良い。オリキャラJKパンツと、乳比べと、おもちゃが好きなだけの軽薄な人間で良いのだ。論理的である必要性もない。

40歳なのに、ずっとガンダムの話してるの!」これの何が悪いのか?という無条件肯定である

ガンダム普通アニメと違って深いから良いのだ」こういう言い訳は要らないのだ。深いオタクであるふりをしなくて良い。懐かしいオマージュ早押しクイズと、JKの乳と売春と、ロボットおもちゃだけで良い。

重度女性障害者天使のような性格をしていなくてはならないという客体化の圧力を振り払い、腐った性格を打ち出したハンチバックに似た、これは「軽薄おじさん」「空っぽおじさん」「無成長おじさん」完全解放金字塔だ。

Permalink |記事への反応(4) | 11:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-10

こういうポストやそれを肯定する奴等の、性犯罪に対する意識の甘さにうんざりする

娼館ネタに対する批判少年兵を持ち出すのは全然本質的でも何でもないよ、まさに混ぜっ返しだよ何言ってんの

命を脅かされないために仕方なく戦うのと、生きるために必要でも何でもない娯楽のために他人身体を消費する事とは全然違うものなのが何故理解出来ないんだろうか?

ていうか勝手に伊地知虹夏の彼氏を名乗るとか、何なんだよこいつは

伊地知虹夏の彼氏

@chihirobelmo

娼館ネタファンアートが盛り上がるのはどうなんだに対して、じゃあ言ってしまえば少年兵が題材のアニメ主人公たちをヒロイックファンアートにするのはどうなんだというの、混ぜっ返しじゃなくてわりと本質的な何かがあるとは自分は思うかなぁ。

https://x.com/chihirobelmo/status/1931481533577347172


まあガンダムに関しては富野思想そもそもおかしいんだよね 

性売買の被害者になるよりも戦場に出て戦う(まず命の危険はない超遠距離攻撃可能な最新MAに乗ってチート無双して)事の方が不幸であるかのような台詞主人公に言わせちゃうんだし

Permalink |記事への反応(0) | 09:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-09

表自のチー牛ネトウヨ

チートスレイヤーは許さないが、ジークアクスの娼館ではアンパンマン暴力の方がひでぇとイキリチラシ

白雪姫などのDEI作品はそんなもの滅んでしまえと騒ぎまくるが、エロ広告規制論にはニーメラーになる

Permalink |記事への反応(1) | 13:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-08

なにがあればこういうリプライをしてしまうんだろう、、、

娼館は「リアル」に受け止める人がいる一方で「少年兵」はフィクション産物として当然に受け入れている。

戦争を「どこか遠い世界のもの」と受け止める日本人感性を感じる。少年兵だって現実なんですけどね。

https://x.com/masa_0083/status/1931505793662427164

本当にガンダムを見たんですか?

ファーストガンダムの第1話ちゃんテム・レイブライトが、この戦争一年戦争)ではアムロと同世代少年兵が戦ってると言ってますよ。

https://x.com/yildirimbey7931/status/1931679994423713883

Permalink |記事への反応(1) | 22:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

女性の苦悩を描きたいなら児童労働とか少年兵とかもあるのにわざわざ娼館にするのが性欲ジジイきもい原作でもラ⚪︎ァは娼婦だったとは言っても今は令和だしIFの世界でも女キャラ幸せになったらいけないの?

Permalink |記事への反応(1) | 07:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-07

ジークアクスの主人公マチュ

インド娼館売春してキラキラしまくるエロ同人が実際あったら俺もお前も鬼のようにシコりまくるだろ

メロンブックスさんが可哀想

Permalink |記事への反応(0) | 19:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

じゃあ、シャアってあのロリ娼館に通い詰めたってのかよ。

そこでララァに入れあげて水揚げしたってことかよ…

Permalink |記事への反応(0) | 08:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-06

AKBの「ヘビーローテーション」のMVって、どう見ても娼館か覗き部屋がモチーフだよな?

あれに憧れるとか言ってる女性がわりといるみたいでビックリする

正気か?

Permalink |記事への反応(0) | 18:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ジークアクスの娼館解釈違い

マチュも娼婦になるファンサブとか多いけど、服装がスケスケベビードール解釈違い。

まあ、宇宙世紀インド高級娼館とか知らんが、実際の高級娼婦や高級ソープとかだと、ちゃんとしたドレスとかじゃないかな?って感じるんだよね。

まあスケスケベビードール接客する所もあるかもだけど、個人的には高級ソープなら、いわゆるお高めなキャバ嬢が来てるようなドレスとかじゃないか

当然そういう恰好はくつろげないので普段はスケスケベビードール接客する時はびしっとドレスを着てるイメージなんだよね。

追記

あ、ファンサブじゃなくてファンアートだね。

スケスケベビードール下着だと、ピンサロヘルスとかのイメージだなー。

まあ事前アンケート服装指定できるとかもあるけど。

まあ実際行くのはハードル高いけど、今どき高級ソープイメージしたAVとか簡単に見つけられるよね

Permalink |記事への反応(2) | 10:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ジークアクス視聴者は性依存症

娼館に着いたマチュがコモリに借りたジャージのファスナーをあげるとき「ん」と声をあげたことについて

コモリに借りたジャージではマチュぱいが収まりきらなくてパツパツで苦しいから声をあげたんだろう!!!とキショおじが大盛り上がりしていた

マチュが大気圏突入上半身負傷して包帯ぐるぐる巻きになっていたの忘れたんだろうか

スマホ取るために動くのも痛くて声をあげていた少し前の描写も忘れたんだろうか

なんでも乳のことにしか繋げられないの本当に病気だと思うから治療したほうが良いのでは

まずね、ジャージで胸苦しくはならんし、あとコモリ貧乳比較下げが流行ってるけどコモリ貧乳ではないよ

anond:20250606094259

Permalink |記事への反応(1) | 10:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

シロクマ先生は「マチュ売春二次創作が増えたのが嫌だ」でいいの?

実際娼館展開以降、本編で売春はしていないにしても売春マチュ二次創作が激増したけど。

ジークアクス視聴層に買春をしているJK好きのおじさんが多いことから売春二次創作って刺さりやすい素地はあったんだよね。

水星と違って女性少ないし、JK好きかプラモオタか、って感じになっている。

マチュは金持ちの娘だから売る必要がないとして、ニャアンについては難民から売春していたかもという妄想をしつこいくらい繰り返す視聴者もいた。

自分個人としては、ニャアンは売春という手段をとりたくないか非合法の運び屋で稼いでいたのではないか解釈しているけどね。売春が視界に入りながら避けたニャアンと、売春存在も知らなそうなマチュという格差に感じた)

最新話の展開はあの層に本当に刺さっちゃったなと。マチュだけじゃなく10歳くらいの女児が2人でてきたうち、片方はまだ売春させられてなくて目がキラキラしてて、片方はペドに売られて悲惨な思いをしたから瞳からハイライトが消えている、なんてことも言われてたしね。

でもカラー少女性的な器物として扱うのは、エヴァでも女子中学生に対して非常にしつこくやっていたし、今更感があるというか…。あとガンダムの中でどうなのかについても、シュラク隊よりマシというか。

シロクマ先生の急なお気持ちを見て、アスカからシンジへの恋心であったり、マチュからシュウジへの恋心であったりは是非消費したいが、マチュが売春させられる二次創作タイムラインガンガン流れてくる事態地雷である!という表明にしか見えなかった。

この手の「そういう展開が公式で起こると、二次創作がこうなっちゃうだろ!」系のお気持ちについては女性のカプ厨からのほうがよく出ていて、

シュウマチュだけが見たいのにロッカー監禁のせいでエグマチュの性的暴行っぽい二次創作が流れてきて地雷

シュウニャアだけが見たいのにニャアングラナダ行きのせいでエグニャア両想い二次創作が流れてきて地雷

こういう、「対抗が潤っちゃう公式展開があって地雷すぎる!公式のせいで地雷二次創作がいっぱい流れてくる!」なお気持ちを何度も見たよ。

自分としては「光の異常者」ことエグザベが女子高生ロッカーまさか性的暴行!!と大笑いしてしまった)

シロクマ先生お気持ち記事記事単体では何を言っているのかさっぱりわからなかったから、要するにこの手の地雷二次創作嫌すぎという話なのかと思った。

だって本編でマチュは売春してないからね。主人公売春させる展開が許せないなどと公式文句はいえない。

ただ主人公娼館滞在するシーンが描かれると、そういうおじさんが嬉々として売春二次創作を作り始める。それは、そりゃそうだろうという展開なのよ。そして数ある二次創作のうち売春ネタだけにケチをつけるのは個人趣味お気持ちしかない。

もしシロクマ先生少女主体的な恋のみを望んで、少女が客体化されて消費される展開が気に食わなかったとしても、ソレの消費者層がクソでかいんだから二次創作がそれで埋め尽くされるのはどうしようもない。

個人的にはマチュ売春二次創作気持ち悪いけど、これまでもカラー女子中学生性的に描いてきたスタジオじゃん、今更…?みたいな感じはしてしまう。

マチュ売春二次創作蔓延以外でこれまで何も不快感がなかったなら、運がよかったほうなんじゃないの。ジークアクスは元々キモおじだらけのジャンルだよ。JK関連でないところでもサイコガンダムに一生キレてるおじとかいるしね。

Permalink |記事への反応(5) | 09:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ジークアクスの娼館ネタで盛り上がってるのはキモいけど、そもそも初代の時点で気持ち悪かったから今更なんだよな

アニメではぼかした!じゃねーんだよ

アニメと設定を共通するとして出した小説でその描写をしている以上は、アニメで描いているのと大して変わらないじゃん

誰が悪いと言うなら富野が一番悪いよ

寧ろORIGINで設定を変えて歴史修正したのが卑怯だった

事実から逃げるな

Permalink |記事への反応(0) | 07:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-04

anond:20250603230723

マチュが娼館で働く同人誌が出るとかいポストが万単位バズしているのもヤバ過ぎ

常識が皆無でますます嫌いになる

Permalink |記事への反応(1) | 13:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

サイコガンダムビルひとつ壊せないのにガキは簡単娼館を焼けるんだな

Permalink |記事への反応(0) | 11:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ララアかわいそう

俺が娼館から連れ出してあげたい

Permalink |記事への反応(0) | 10:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-17

罪と罰あとがきに「あの時代大正?)にはロシア文学に狂わされた学生がたくさんいて、トルストイ派はシャキッとした議論好きでドストエフスキー好きはクネクネしてみんなロシア民族衣装を着て、ソーニャの幻影を求めて娼館に通ったりしていた」と書かれていて面白かった記憶がある

Permalink |記事への反応(1) | 20:22

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp