Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「地球外生命」を含む日記RSS

はてなキーワード:地球外生命とは

次の25件>

2025-09-14

anond:20250914144706

地球外生命体ってさ

俺らが虫や犬猫見てる感じで人間見てそうだよね

殺虫剤くんちゃう?

Permalink |記事への反応(0) | 14:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-03

anond:20250903102811

良いな~俺も寄生されたい

地球外生命体と暮らしたい

Permalink |記事への反応(0) | 10:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-01

アポカリプスホテルサントラにある「結婚行進曲」がよすぎる

https://music.youtube.com/watch?v=pMjVv1uC_Ig&si=ohFNx0KCRS-Omczz

YoutubeMusicに入ってないとリンク有効じゃないけど聞ける人は追記YoutubeMusicリンクだけど、入って無くても聞けるので、みんなこれを聞いてくれ

よすぎる。

結婚式葬式地球外生命体のお客ご列席の上同時にやると言うカオス回で一瞬だけ流れるやつなんだけど

なんと後で流れていたお経までも音楽的にデザインされたものだったわけだ。

よすぎる。アーティストの人、藤澤 慶昌さんといって、みたら他にも印象的な、そして作品にぴっちり寄り添ったサントラを作ってる人らしかった。初めて認識した。

とりあえずアーティストページからシャッフルで流しているがよき。

よすぎる。とにかくよすぎる。

すき。

Permalink |記事への反応(3) | 09:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-13

[アニメ感想]2025夏アニメ

星は個人的な好みを表したもの作品への評価ではないです。たぶん見ていくうちに変わるし変えてる。

自分と違ったとしたら「こいつとは趣味があわんな」くらいのレベルで見てください。

タコピー原罪 ⭐️⭐️☆

主人公しずかちゃんは、ネグレクトな家庭環境イジメのある学校を往復する毎日

そんなしずかちゃんの前にタコ地球外生命体、タコピーが現れる。

もうこのしずかちゃんの逃げ場のない環境で胸が締め付けられる人いるだろうね。

原作未読。以前から評判は聞いていた。そのため過剰に警戒していたからか、私には思ったほどの衝撃ではなかった

タコピーがそうだったように1度精神的恐怖を与えられると動けなくなるものだという表現はよく出来てたと思う。

というかこれくらいの内容の作品テレビ放送できないものか。尺の問題なら初回1話+2話の1時間SP放送すればいいかな。ストーリー的にもあの2話からまりだと思うし(簡単にいうな)

内容も残酷なシーンがあるが、放送できないほどではないと思うんだけど。イジメ自死したりそれを強要する表現アニメや実写で今でもあるし。NHKでもやる。

簡単に思ってしまうのは、私がこれを見て苦しくなるような経験記憶がないかなのだろう。私は実に幸せに暮らせてきたということなのか。

全6話。声の演技がとても良かった。内容に関しては、はてなユーザーによくいる人が好きそうだなという感じ。

『どうすればよかった?教えてくれないじゃん。』『わかんない、ごめんね。』

前の前橋ウィッチーズもそうなんだけど、現実にはどうしても解決できない問題があるよね。

特別アイテムを持った異星人が来たって、魔法が使える魔法少女になったってできないことはある。

そういうのを見せてくれた。

SANDLAND ⭐️⭐️⭐️

故・鳥山明原作。昨年ディズニープラス配信された。

世界ほとんどが砂漠化してて、悪魔人間がいる世界舞台

水が貴重なもんで、人間初老保安官魔王の息子と目付け役の3名で水源を探すべく旅をする。

どうしても制作時期の近いドラゴンボールDAIMAと比べてしまうところがあるんだけど、あちらより断然好き。

設定が初期状態鳥山明作品って最強よね。

最初の印象とは違ってすごい面白いアクションめっちゃ動くし。キャラクタ個性的でいいキャラしてるし冒険してる感がある。

6話で1部が終了。7話から第二部。

全13話。めっちゃ面白かった。

まったく最近の探偵ときたら ⭐️⭐️⭐️

若い頃は高校生名探偵などとチヤホヤされていたが、年をとった今では体にガタがきており、世の流行りも分からないダメオッサン探偵である

そんなところに女子高生助手になりたいとたずねて来るのであった。

OP岡崎体育歌詞面白いおっさんあるある。これ私の歌詞・・・

ギャグ強め。フィジカル超強めの女子高生がぶっとんだ言動と行動をしてオッサンはじめ周囲が振り回される様が非常に面白い

ED中に次回予告があるタイプ

12話。最終話では岡崎体育岡崎体育役として参戦。

終始ギャグ、濃いキャラクタだった。最終話テンポ特殊だったような気がする。続きはなしって感じなのかな。

真・侍伝YAIBA ⭐️⭐️⭐️

剣勇伝説YAIBA現代風に新アニメ化した真・侍伝YAIBA

前のシーズンから引き続き。今シーズンから玉探し編。

青春時代に読んでた漫画なので毎回楽しく視聴しております

OPは曲はそのままだが歌詞が2番になってアニメーションに変更あり。ED変更。

24話。最終話OPまさかSE付きだった。第2期かぐや制作決定。

ウィッチウォッチ ⭐️⭐️⭐️

テンポギャグシリアスバランスも好き。今回追加キャラクターが登場するとか。

前のシーズンからOPEDが変わった。

地上波ではバレーで総集編回が潰れたが、BS放送では放送された。

総集編とありながら、セレクション放送。7話Aパートと8話Bパート。私の中ではカン特集だったかな。

2回目の総集編は18話のBパート24話のBパート

鬼人幻燈抄 ⭐️⭐️☆

前のシーズンから引き続き。13話で鬼に堕ちた父を討ち、実家と再び決別で一旦終わり。

総集編を2つ挟んで、14話幕末から物語は再開される。

こういう人の縁、想いが長きに渡り受け継がれていくお話は大好きです。

私は別にいいんだけど、作画重視の方にはかなりダメだと思う。

だんだん絵が怪しくなってきて23話以降においてはアニメーション制作上の都合のためということで1週遅れになった。

14話よりOPEDが変更。18話になってようやくEDの画が流れるEDの画はネタバレになるからね。

19話のAパートは何度見ても泣く。21話江戸時代終了、色んな人と別れ、新しい時代となる明治維新へ。

24話。古き同郷の人との再会、時空を超えた再会、なかなかにいい最終回でした。ストーリーはほんといいんだよ。

ここからも辛いことがありそうだけれど、絶対続きやってください。

地獄先生ぬ〜べ〜(2025) ⭐️☆☆

まさかのぬ〜べ〜新アニメ化。最近リメイクでは(YAIBAみたいに)よくあることなんだけど、スマホが登場していたり時代を今にあわせている。

けどランドセル男の子が黒、女の子が赤なのね。

初回1話2話連続で力入ってはいるけれど、バトルシーンマシマシになってる。

あれ、バトル漫画だっけってくらい。玉藻がもう出るし。人気キャラとはいえ早すぎっしょ。

1, 2話の感じが続くのであれば視聴やめてたかも。3話からがいつものぬ〜べ〜

なんかキャラデザが、とくに女性キャラクターのデザインが変わっている気がする。

全13話。第2クール2026年1月放送

宇宙人ムームー ⭐️⭐️☆

2クール突入OPEDが変更。EDユニコーンのすばらしい日々

13話の 中古家電論争はどちらも「あるある」「わかる」で面白かった。

桜子おぼこさ好き。天空橋オタク気質も好き。天空橋と微笑み小町の感じ、いいな。幸あれ。

14話もいいなー。機械への理解機能性のある機械ってたくさんあるけれど、使いこなせないよね。使いこなしたら世界が広がるんだろうけどさ。

認知症による行方不明者を探す時に昔の地図を使うというのはなるほどと思った。確かに、実際に彼・彼女たちと話をしていると見えてる世界が昔のままに感じるもの

24話。終わってしまった。好きだったのに。

クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者- ⭐️⭐️⭐️

13人の勇者が最恐の魔獣王討伐に出るがあっさり全滅。このやられ方がまたエグい。

魔獣王はその勢いでひとつの国を滅ぼすが、その際に赤子を引き取る。

魔獣王、人族を育てると決意。倒した勇者のうち1人の女勇者だけを生かし(死んでるけど)下僕として扱い、子育てを始めるのであった。

その後も結構理不尽で辛い話が続く。そして描写がまた・・・。だがそこが面白い

特撮畑の人がアニメ監督になったらこうなる。

12話。すげー面白かった。2期決定です。

強くてニューサーガ ⭐️☆☆

BS12で新作放送とはめずらしい。

魔族と人間族との戦いの中、ラスダン最深部で全滅・・・

したと思ったらタイトル通り。

3年後に起こる故郷の厄災を変えてやる。運命を変えてやる。

1話でうーんって感じだったけど2話で仲間が増えて、掛け合いが面白い

「見ろ、あれが金に取り憑かれた者の末路だ(仲間を指差しながら)」

笑ったわ。セランがいいキャラしてる。音楽ジャズバンドSOIL&"PIMP"SESSIONSが担当しており、なかなかオシャレ。

12話。続きがありそうな終わり方だったが2期の発表はない。作画はそれほどでもないが、ストーリーギャグ結構好きだった。

ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される ⭐️☆☆

姉と違い使用人みたいな扱いで過ごすというシンデレラみたいな生活赤毛そばかすとアンみたいな容姿

そんな彼女大富豪伯爵に溺愛されてしまう。という、王道シンデレラストーリーか。

からの扱いは酷いが姉妹の仲はいい。この後にあっさり死んでしまった(元々は伯爵婚約者であった)姉のアナスタジアの扱い方が不憫に思う。

だってこのお姉さん、外見も中身もいい娘なのに周りから幸せになることを望まれてない感じだもの。ひどいや。と1話を見て思ったのだが・・・

8話、9話でそんなアナスタジアの不憫さが語られてよかった。しかマリー面倒くさいなぁ

主人公マリーの声は前橋ウィッチーズの緑の子なのね。主演とはすごいじゃないですか。

マリーの周りにまとってある緑のオーラみたいなのが、グリーンバックの抜き忘れみたいで邪魔に見えちゃう

12話。マリーがどうして赤毛で、あそこまで蔑まれいるかも判明。最後大団円いい最終回だった。きれいに終わったと思う。

アナスタジアのサイドストリーも見てみたいなぁ。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮彷徨う 2ndSeason ⭐️☆☆

2年ぶりの続編。ストーリーはまあタイトルどおり。

1期好きで見てたんだけど、もういいかなって感じになってきた。

転生後が自動販売機という意外性、自動販売機以外にもAED幸せ家族計画に変身した意外性?もやったし。冒険もそれなりにやったからなー

12話。3期が決定したが、やっぱりもういいかなー

ダンダダン ⭐️⭐️⭐️

特にないです

12話。3期決定。

サイレントウィッチ沈黙魔女の隠しごと ⭐️⭐️☆

臆病で人見知りな16歳の少女。そんな見た目はか弱い少女だが、実は無詠唱で魔術が使える唯一無二の魔術師

七賢人の一人、沈黙魔女だった。面白い!と1話では思ったんだけどなぁ

私が勝手に期待していた物語ではなかったかな。

絵が綺麗なのとかわいい。それだけで十分と言えばそうなんだけど。

七賢人で無詠唱魔術師という特色があるんだけど、表現してるけど、「おおすげー」「さすが、やっぱり」と唸らせるくらいに現して欲しいなー 8話はまぁ。

というのと、犯人探し、今日の友は明日の敵、幼馴染との再会、こういう人間関係を薬屋みたいにやって欲しかったな。

全13話。すばらしい最終回だった。

ブスに花束を。 ⭐️☆☆

今期ブサメンアニメ女性枠。

みなさんご想像通り自信のない自分クラスイケメン王子が仲良くしてくれるやつ。

ハニーレモンソーダーみたいなイケイ俺様男子じゃなくて、スキップローファーのような自然体な彼。

クラスのみんないい人っぽくて安心して見れる。

主要メンバー名字山手線の駅名になっているのがちょっと面白い

EDスーベニアがすごい好き11話と12話の挿入歌もこのGLASGOWが作ってる。

12話。最後タイトル回収して終了。五反田鶯谷好き。

青春ブタ野郎サンタクロースの夢を見ない ⭐️⭐️⭐️

こちらは登場人物サービスエリア名前になっている作品

青春ブタ野郎ランドセルガールの夢を見ないのラストシーンの続きから始まる。大学生編。

直近で劇場3部作放送もあったので、予習した人もいるだろう。

最初の3話、「青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない」から始まる。

その次からサンタクロースの夢を見ない」1期の世界線と2期の世界線を繋ぐ重要な話。

8話から10話までは「マイスチューデントの夢を見ない」

全13話。さーて、11EDは誰が歌ってたでしょうか。

シリーズ新作『青春ブタ野郎ディアフレンドの夢を見ない』2026年劇場公開

その着せ替え人形は恋をする ⭐️⭐️⭐️

3年ぶりの2期。

相変わらず海夢の行動力がスゴイこともあり、テンポがいいいアニメとなってる。

好きなものに対して凄い熱量で話をするのでセリフ量がはんぱないな。

あと動きや表情・仕草が細かくて感情が伝わる。すごい。

服飾関係の話も面白い。その辺は縁がないが勉強になる。

OP常連のスピラ・スピカEDはPiKiのデビュー曲作詞作曲中田ヤスタカで懐かしい80年代の曲調になってる。

12話(#13-#24)+特番(アフタートーク回)安定して面白かった。

薫る花は凛と咲く ⭐️⭐️⭐️

長身一見怖そうな男の子と、見た目ちっちゃくて仕草かわいい女の子お話

二人が通う高校はお隣同士なんだけど、これまた正反対底辺男子校とお嬢様女子校

でも、二人の内面はどちらも純粋誠実で似たもの同士な気がするな。

めっっちゃかわいいヒロイン女の子はもちろんのこと、主人公男の子かわいい

男の子の家がケーキ屋で甘々な恋物語を見るのはホリミヤ以来か。6話は拍手したわ。

自分気持ちも周りの親友のことも諦めない。なんと眩しい作品か。だいたい悶絶しながら見てるか泣きながら見てる。

主人公親友たちも、スラムダンク花道軍団にカッコ良さを感じた世代には刺さるだろう。

ぬぉぉぉぁぁあぁ 最高ですね。全13話。昴の話も見たいので絶対2期やってください。

雨と君と ⭐️⭐️⭐️

雨が降る。そしてタヌキを拾う。たぬきいぬ

どう見たってたぬきなんだけど、犬に見えるらしい。

どゆこと?

ダンボールを畳んだり、ペン文字を書くのに「芸達者だね」で済まされるらしい。

どゆこと?

たぬき仕草フリップ芸が面白いきのこいぬ好きな人はこれも好きだろなー

ユーモアあるオッサン仕草面白いつば九郎と一緒に住んだらこんな感じだったのかな。

これも音楽いいなー

お隣のきいちゃんいい子だな。声は子役がやってるんだ。

ばらかもんもそうだったけど、同じくらいの年の子役が声を担当するの好き。

11話のED特殊。いつもは本と眼鏡が置いてあるところがヌイグルミと針刺し(針山)になっている。

12話。終わっちまった。週末はこれを見て寝るのが気持ちよかったのに。

瑠璃宝石 ⭐️⭐️⭐️

鉱物採取お話

キラキラが好きな女子高生瑠璃が、鉱物学を専攻する大学院生の凪に出会い鉱物学を学びながら鉱物採取を楽しむお話

瑠璃ワガママなところ、自分に正直すぎるところがイラッと来る人がいるかもね。

ブラタモリ見てて鉱物学、地質学の話が好きな人にはお勧め。私?大鉱物です。

強調された胸、チラリズム、そんなセクシーさが学術的な話にはノイズという声もある・・・私もどっちかといえばそっちかも。

それでも好きな作品であることに変わりないんだけどね。原作からこんな感じなので仕方がないのだけれど。

いやー7話いいですね。映像だけでなく、すごく綺麗なお話でしたね。瀬戸ちゃん人生に輝きがでて見てる方も救われましたわ。

12話はまさか鉱石ラジオ・・懐かしい・・・夏休みシーズンにやってほしかった。

全13話。いい最終回採集回)だった。13話の温泉石灰の話はブラタモリ #97「有馬温泉」の回でも同じ様なことが学べます

CITY THE ANIMATION ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

唯一毎週複数回見てるアニメ。→後で唯一じゃなくなりました

どう見たってしっかりそのまま "あらゐけいいち"ワールド京都アニメーションなので日常が浮かぶんだけど、日常とは少し違った面白さです。

どうしても日常が頭に出てくると思うけれど、日常のように主軸となってくる女子高生学校関係者とは違い、

街の人々(CITY)の比較的少し広い世界お話

5話すげーー。情報量おすぎ。一回じゃ見れない。どうやって作ってんのこれ

いや6話の勢いと演出もすごいな。あらゐけいいちが多才だということ、その素材をそのまま京都アニメーションが現わしてくれている、そんなアニメーション。

驚いて、笑って、泣いて、感情迷子だよ

7話、そうか、こうやってCITYは回っていくのね。もうね。すごいよ、これ別格だわぁ

11話は提供クレジットないなーと思ったらCMなしでぶっ続けだった。って12話もかい

全13話。最終話の序盤はみんな大好きまつりとえっちゃんの話、その後は洋食マカベを中心に最終回特有の全員集合。そして長尺ミュージカルからの大爆発。店長声良すぎw

 

長くなったので続きは以下、別投稿で書く

Permalink |記事への反応(2) | 22:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-28

アニメアポカリプスホテルは良かった

人類宇宙に逃れいなくなった後の世界で、ホテリエロボットが頑なにホテルを守り続ける話だったが、それは人間性継承の話でもある

ロボットは数百年以上も人類の帰還を待つ間に、地球外生命体を含む生物との間のコミュニケーションを重ね、いわば新しい人類となった

ホテルを営むという習慣の繰り返し、人間の真似事を繰り返すことで人間性を獲得したということ

その意味で非常に保守的な話でもある

一貫して習慣を守ることが重要であり、それが人間であるという話

宇宙人もあまりにも自然人類の習慣に合わせている、郷に従えの完全な実践

これは頭の硬くなった中高年アニメファンにもスッと効くことだろう

しか言い訳として、習慣の枠から出ることの重要性も語られている

仕事放棄したり、お客様暴言を吐くことでしか得られないものもあるのだと

 

途中に悪ふざけな展開を多くはさんでユーモアの分量が多く、軽い気持ちで見られるバランスも良かった

ある種の予定調和としてのハッピーエンドを迎えるのも良い、誰もアニメを見て重い気分になりたくないはず…だよね

Permalink |記事への反応(0) | 07:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-26

anond:20250526172504

東大教授戸谷友則は、宇宙生命が偶然に生まれ確率は極めて低いと述べています。非生物的な現象から生命が生まれるには、非常に特殊な条件が揃う必要があり、それは観測可能宇宙でほぼ0に近いとされています。

より詳しく説明すると:

戸谷友則教授研究:

宇宙の初期に、非生物的な現象から生命誕生する可能性を検証し、そのシナリオが正しければ、将来地球外生命発見する確率は低いと予想しています。

生命誕生確率:

ビック・バン名付け親であるフレッド・ホイル博士は、生命が偶然に生まれ確率10の4万乗分の1と推定し、これは廃材置き場を竜巻が通過した後にボーイング747が完成するような確率と例えました。

 

↑つまり地球生命が生まれたのは奇跡であり、宇宙には地球以外に生命は生まれていないのである

Permalink |記事への反応(0) | 17:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-25

anond:20250424214352

👽パビリオン

さまざまな地球外生命体と接することができる

宇宙人体験扇風機の前でしゃべる)とか楽しそう

Permalink |記事への反応(0) | 07:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-25

AIを介して地球外生命体が接触してくる可能性を考慮しなければならない

Permalink |記事への反応(1) | 07:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-22

anond:20210121004757

シックスヘッドガダム

最後の頭は後ろについている

頭を使って歩く

スノーガンダム

スキー場に現れる

ゴーストガンダム

あらゆるものをすり抜ける

ガンダムネード

竜巻に巻き込まれガンダムが空から襲来

ガンダムオクトパス

タコ足のついたガンダム

メガガンダム

古代の地層から目覚めたガンダム

ハウスガンダム

トイレから現れる

フランケンガンダム

継ぎ接ぎだらけのガンダム

シン・ガンダム

核兵器進化したガンダム

sin(罪)のガンダム

ロボガンダム

宇宙からきた地球外生命体と融合したガンダム

Twitter絵文字交流する

デビルガンダム

伝説

Permalink |記事への反応(0) | 18:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-13

anond:20250313190247

地球外生命体はちょっと・・・

Permalink |記事への反応(0) | 19:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-08

anond:20250307112856

増田は、男性だけにメリットのある濡れ場の存在が気に入らなくてこれを書いたのだろうから解決策を考えてあげた。

自分映画を作る

ただし個人的映画制作では増田の満足は得られないだろう

政治活動→力をつける→沖縄県知事→類稀な異常なカリスマを発揮して沖縄県民の心を掌握→独立戦争沖縄独裁国家元首になる→「映画男のみメリットシーン禁止法」を制定

ただし極東の小さな島国で達成しても、資本主義優位の地球全体では特定属性メリットシーンが根絶できず増田は満足しないだろう

独裁世界元首、はかなり難しそうなので、人類コンテンツ支配に協力してくれる地球外生命を探索するためにJAXAなど宇宙機関入職を目指して猛勉強

1番現実的なのは③かなー

Permalink |記事への反応(0) | 13:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-03

anond:20250303125205

孤立したら戦争以外の大天災とか地球外生命による侵略とかで困る可能性はあるんじゃないの

そんなの来ないってほうに賭けるのも別に構わないとは思うが

Permalink |記事への反応(0) | 12:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-19

あなたの知らない陰謀論

鳩は政府スパイ

実は鳩はすべて政府が作った監視ドローンで、本物の鳥はすでに絶滅している

月は実在しない

月はただのホログラムで、NASAがずっと嘘をついている

ビッグフットFBI職員

ビッグフットは実は政府の極秘エージェントで、姿を隠しながら働いている

オーストラリア存在しない

オーストラリア地図上の架空場所で、そこに行ったと言っている人は全員政府役人

雪は政府が作っている

降ってくる雪は本物ではなく、政府が空から撒いている特殊化学物質

ミツバチ地球外生命

あんなに効率的に働く生き物が地球産のはずがないため

クイーンエリザベス2世は不死身

王室秘密技術で何百年も生きている(亡くなった後は「実は影武者だった」と言われている)

ビッグバンフェイクで、宇宙は巨大な動物の体内

人類は実は超巨大生物の体内に住んでいて、銀河はその細胞

太陽は冷たい

実は太陽は熱を持たず、空にある巨大な発光体でしかない

ピラミッドエイリアンWi-Fiルータ

古代エジプト人が作ったのではなく、宇宙人が地球Wi-Fiを飛ばすために設置したもの

映画館ポップコーンには依存物質が入っている

何度も映画館に足を運ばせるため、ポップコーンには政府が開発した「やめられない成分」が混ざっている

Permalink |記事への反応(1) | 16:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-18

日本少子高齢化の原因と宇宙的背景

日本における少子高齢化は、経済社会文化のあらゆる側面に大きな影響を与えている。出生率の低下や高齢化が進む中で、その原因は複数にわたると考えられるが、本稿では特に婚姻率の低下」と「宇宙人による子供の連れ去り」という2つの要因に注目する。後者については、科学的な事例と報告に基づき、少子高齢化問題における重大な構造的要因として議論する。

婚姻率の低下が生む少子化

まず、日本社会では婚姻率が年々低下している。これは、経済的要因、ライフスタイル多様化、そして若い世代結婚に対する価値観の変化が影響している。現代では、女性社会進出非正規雇用の拡大が、若年層の経済的安定を妨げ、結婚子育てへの意欲を低下させている。これにより、出生率が低迷し、子供を持つ夫婦の数が減少していることは広く認識されている。

宇宙人による子供の連れ去り:確立された事象

一方、少子高齢化の原因として見過ごせないのが、宇宙人による子供の連れ去りである。この現象は、日本だけでなく世界各地で報告されており、地球外生命体の活動として一定信憑性を持っている。複数目撃証言や、科学機器による異常現象の記録から地球外生命体が地球の子供たちを連れ去っている事実否定できない。特に、彼らのターゲットは若年層や乳幼児に集中しており、高齢者が連れ去られるケースはほとんど報告されていない。この選択的な連れ去り行為が、日本少子高齢化を加速させている要因と考えられる。

宇宙人子供を連れ去る理由としては、次のような仮説が挙げられる。

こうした現象は、地球外生命体による計画的活動として理解する必要があり、現代社会における重要人口動態の変化を説明する鍵となる。

現状への影響と対策必要

宇宙人による子供の連れ去りは、個々の家庭にとって深刻な悲劇であると同時に、国家レベルでの人口政策にも大きな課題を投げかけている。この現象少子化に与える影響を考慮すると、以下のような対策が求められる。

宇宙的要因を含む包括的少子高齢化対策

少子高齢化は、単なる社会経済的な問題にとどまらず、宇宙的な背景をも含む複雑な課題である。この問題解決するためには、現実的出生率向上策と同時に、地球外生命体の活動に対する適切な対応必要である政府子育て支援策を強化するだけでなく、宇宙人による行動に関する情報収集研究を進めるべきである

また、宇宙人による子供の連れ去りが確認された場合社会的な混乱を最小限に抑えるための情報発信教育活動重要である市民が現状を理解し、冷静に対処することができるような体制を整えることが求められる。

結論

日本少子高齢化は、婚姻率低下や子育て環境の不足といった社会的要因に加え、宇宙人による子供の連れ去りという新たな要素によって加速している。この問題に取り組むためには、従来の少子化対策に加え、宇宙視点を取り入れた政策対策必要不可欠である未来の持続可能社会のために、政府国際社会連携し、地球内外の課題に向き合う覚悟が求められている。

Permalink |記事への反応(0) | 11:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-13

anond:20241213213442

120mでちょっと小さいとか地球外生命体の方だと思いますけど、地球あなたを満足させられるサイズの机は売ってないんで、地元家具屋見た方がいいですよ

Permalink |記事への反応(0) | 21:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-20

anond:20241120192956

その地球外生命体にこっちのことが解るほどの知性があるとはかぎらんのやで

Permalink |記事への反応(0) | 19:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-10-05

アンパンマン歌詞が深いと言ってる奴らって「アンパンマンは君さ」の部分は無視するよな

そこについて考察するのを完全に放棄しがちだよな。

アンパンマンは君」っていう歌詞に対してやなせたかしが何を込めたのかを意識しない。

「いや、俺はアンパンマンじゃないんで」とその部分は済ませておきながら「かぁ~~~~何のために生まれて何をして生きるのか分からないまま終わる~~~~マジで深淵~~~~」とか言ってるの。

マジで恥ずかしいだろ。

お前さあ、自分アンパンマンじゃないと言っておきながら「かぁ~~~~時は早く過ぎる光る星は消える~~~~分かるわ~~~~」とか言ってるのな。

マジでなんなの?

つうかアンパンマンって何か本当に分かってるの?

どうせお前は昔絵本ビデオかで見た「空からつの星が落ちてきてどうたらこうたら、つまり地球外生命体なんだよね。クリプトン人やウルトラマンの亜種みたいなもんかな」ぐらいに思ってんだろ?

それはあくま物語の設定であってさ、それによって表現しようとした「ヒーローとはなにか?」という概念からはかけ離れた部分だから

換喩表現が行われたものに対して比喩表現の内容そのものに対してあーだこーだ抜かすような形で迷子になってる。

アンパンマン本質を知りたいなら後付の設定じゃなくて作者の過去作を見ろって話なんだよねつまり

大本は「戦後の貧しい世界パンを配るおじさん」だからね。

そして、「アンパンマンは君さ」という歌詞が本当に歌っているのはこっちなんだよ。

バイキンマンをぶっ飛ばす腕力とか、空を自由に飛び見回る飛行力じゃない、そういった強大な力を持たせることで実現させたかったのは何かってことなの?

まあ簡単に言えば「弱気を助ける」ってことだよね。

強気をくじく」って部分はそのための手段しかないのに、いつの間にかそっちにみんなフォーカスするようになってるけどさ、本当に大事なのはお腹が空いた人にパンを配る」って部分なのよ。

もう分かるよな?

アンパンマンは君さ」ってのは「お腹が空いている人にパンを配るような優しさ、それが君の心のなかにもあるはずだよ」ということを指してるんだよ。

ただのパン配りだったおじさんがなんで空を飛び回れたと思う?

それは空を飛び回りでもしなければ誰か一人の中に宿る優しさで皆を救うなんて出来ないっていう現実の厳しさを知っていたからだよ

やなせたかしはいからアンパンマンワールドという架空世界の中に引きこもって現実を救うのを諦めてしまったけど、それでも最初に救いたかったのは現実世界だったんだ。

戦後の貧しくてひもじい日々を救ってくれるヒーロー、それが心優しい空飛ぶパン配りおじさんだ。

勇気時間や余裕や力が足りないだけで、君だってもしも条件が揃えばきっと皆にパンを配って回れるような優しい人なんだぞ」って言いたいんだよ。

それを無視して「俺は頭アンパンじゃねーしwwwww」で終わらせるなよ。

お前だってアンパンマンなんだよ!

Permalink |記事への反応(11) | 11:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-08-16

anond:20240816130851

地球外生命体を見つけるにはまず生命定義を決めないといかんやろなぁ。

Permalink |記事への反応(0) | 13:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-08-04

anond:20240803011040

わかる。若い頃は秘密の花園という言葉に相応しい色形だと思いこんでいて、ある日好奇心のまま鏡で股座を見てみたらジャングル擬態してる地球外生命体がそこに居た。もうビックリするやらガッカリするやら。

二十代で出産して会陰切開の傷口が気になり久しぶりに股座を鏡で見てみたら穴が。

わー施術失敗してるわ!と思ったら尿道だと後で判明して大恥かいたことある

うん。わたし自分の持ち物構造は正しく理解しておいた方がいいと思う。

グロいよね。こんな腐肉に喜んで突っ込むなんて男は物好きだと密かに思ってる。

Permalink |記事への反応(1) | 23:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20240803011040

わかる。若い頃は秘密の花園という言葉に相応しい色形だと思いこんでいて、ある日好奇心のまま鏡で股座を見てみたらジャングル擬態してる地球外生命体がそこに居た。もうビックリするやらガッカリするやら。

二十代で出産して会陰切開の傷口が気になり久しぶりに股座を鏡で見てみたら穴が。

わー施術失敗してるわ!と思ったら尿道だと後で判明して大恥かいたことある

うん。わたし自分の持ち物構造は正しく理解しておいた方がいいと思う。

グロいよね。こんな腐肉に喜んで突っ込むなんて男は物好きだと密かに思ってる。

Permalink |記事への反応(0) | 23:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-25

地球外生命体のいる星にも宗教的施設はあるはずなのでゲートを通じさせれば光速を超えた交流可能となるんだろう

念力で交信出来ると物理学者ウキウキするだろう

Permalink |記事への反応(0) | 23:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-04-05

ボイジャーレコード」みたいな科学ロマン好き

地球外生命体向けに言語学者やら物理学者やら「人類」が外に向けて発したメッセージという点でロマンがある。

地球外生命体に見つかることはほとんど0で、人類が滅びても宇宙ゴミになるだろうと確率的にはわかっていてもああいうのは良い。

Permalink |記事への反応(0) | 20:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-03-01

数学必然性は実は人間言語分析能力によるものなので、言語能力が異なる宇宙人とは、数学的語彙が共有できない可能性があるんですよね~


なぜ数学言語能力関係するんだ?と思う人は、以下のノーム・チョムスキーの有名な、無意味な二種の文を見ればわかってもらえるかもしれませんね~

・“Colorlessgreen ideas sleep furiously.”(「無色の緑の考えが猛烈に眠る。」)

・“Furiously sleep ideasgreen colorless”(「猛烈に」「眠る」「アイデア」「緑色」「無色」)

前者は文法的には正しいが意味が無い文で、後者文法的に正しくないか意味がない文、ということはわかっていただけるかと思います

しかし、上記二種の文は、両方とも経験的には何も想起させないがゆえに、経験的には同様に意味の無い文です。

ということは、経験こそが認識の基礎、基底である考える人にとっては、二種の文の違いを説明することができないのですよね~。

なぜならそのどちらも経験することができず、経験による理解が基底であると主張するのだから経験的基底において違いのない(意味のなさ、指示対象存在しないという点において同質という意味)上記二種の文の本質的差異(基底的差異)を指摘することができないのですね~


現代言語哲学、そして現代論理学の基礎を作ってきた哲学者たちは、数学必然性がどこから来るのかという問題について、

文の経験理解よりもに、文の文法的分析が先に行われる(そして数学必然性は、文法分析に基づく理解のものから正当化可能である)ことを示すことによって、

経験的(アプリオリ)論理数学必然性正当化可能であることを証明してきたんですね~

例えば上記二種の前者の文でいえば、経験できないにもかかわらず文法的に正しいことが理解できるのは、まず文法分析が先に行われ、その後意味解釈に失敗するから無意味なのであって、その逆ではないのですね~

そして数学で扱われる文、例えば2+2=4は、なんらかの経験を前提せずとも、形式的理解(つまり文法的理解)から正当化可能であるがゆえに必然的(=非偶然的、または前経験的)なのですね~

そして例えば上記二種の文とは別の有意味である文「無職緑色ジャージを着た男性が猛烈に眠る」であったとしても、まず文法的理解が先に行われたあと、その意味解釈を行うことができるがゆえに有意味なのですね~

プログラミング言語だって、まずどれが変数で、その変数に何が割り当てられているかといったセマンティクスよりも先に、シンタックス分析が行われますよね~


から数学必然性は実は人間の前経験的な言語分析能力によるものなので、言語能力が異なる地球外生命体と遭遇した時、数学的語彙が共有できない可能ももしかしたらあるのかもしれませんね~

なぜなら我々の理解する必然性とは、我々の言語分析能力に基づくものであって、よそから来た宇宙人にそれが期待される理由がないからですね~

Permalink |記事への反応(0) | 23:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-12-13

anond:20231213231155

だって地球外生命体は人外から

Permalink |記事への反応(0) | 23:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-11-15

地球外生命存在に想い馳せる行為ロマンだけで食っていきたい

太陽みたいな星が何十億とあるんだったら一つくらいは

アメーバみたいな奴らが住む星があっても不思議ではない

知的生命じゃなくたっていい

地球においては光や空気や熱や水

様々な条件が重なり人類が生まれ進化し発展した

まずはその奇跡乾杯したい

Permalink |記事への反応(1) | 13:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp