Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「国際線」を含む日記RSS

はてなキーワード:国際線とは

次の25件>

2025-12-09

anond:20251209111254

そもそも外国人向けのウェルカムイラスト』ってなんなの…?

国際線ターミナルにどーんと貼ってあったりしたんか?

Permalink |記事への反応(0) | 11:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-05

久しぶりにANA国際線に乗ったんだけど、行きも帰りもイヤホンが壊れてたし、画面のインターフェイス絶望的に古臭いし、なんかボロイし、リクライニング操作は硬くて動きにくいし、食事は大しておいしくないし、客室乗務員が今時どうよというジジイ向け接待要員ふうだし、日本ダメなところと衰退ぶりが驚くほど凝縮発揮されていてこりゃダメだと思った。でも日本ジジイANA,JAL信仰が強いんだよな。俺はフィンエアが好きです。

Permalink |記事への反応(1) | 17:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-30

anond:20251130162814

でもブルックスブラザーズは「ハイブランド」より丈夫だとは思うわけやろ?

ブルックスブラザーズは元々ハイブランドでは?

プラダカバンとか元々キャリアウーマンバリバリ使うものという売りで出てきて

実際当時のはめちゃめちゃ頑丈で20国際線とかで酷使されてもまだ使えるくらいだが

あれハイブランドじゃん

今のはしらんけど持たなそうという認識はお互い共通してるっぽい

Permalink |記事への反応(1) | 16:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-23

anond:20251123105313

JALANA国際線欧米の線はふえてきとんな機内WIFI

Permalink |記事への反応(0) | 10:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-12

こういう意味のない比較って何だろうな

何か比較対象さないと気が済まないタイプなんだろうか

ANA国際線の空席待ち、かなり先のやつだけど数日で席が用意されたので下手にJALで高いマイル使用するより断然良かったと思うpic.twitter.com/0P9DoQRCwc— すまさ@C107 2日目 南2 i-18a (@sumasa)November 11, 2025

Permalink |記事への反応(0) | 04:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-18

国内線乗るのにパスポート無しで空港に行くのが怖い、悪い夢をみてい

来週久しぶりに国内線に乗る。

国内線の乗り方を忘れたくらい久しぶりだ。

夢というのは、半分くらいは実体験を基にして出来ていると考える

後見るであろう夢で

空港に居る→パスポートがない!?国内線でした

空港に居る→パスポートがある  →国際線でした

という夢になることが予想される。

悪夢になる瞬間が、①のパスポートがないという事に気づいた瞬間である

そのため、国内線であろうと国際線であろうと、パスポートを持っていこうと思う。

そうすれば、今後

①'空港に居る→パスポートがある→国内線

という夢を見ることになるため、悪夢を見る事が減ると思う。

Permalink |記事への反応(1) | 09:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-09

関西国際空港ではなく泉空港の方が良かった

前々から思っていたんだけど、空港名前が「泉空港」ではダメなの?

関西国際空港って言われても、どこにあるかピンと来ないし、何より地域性がない。

周辺部にある伊丹空港しろ神戸空港しろ但馬空港しろ白浜空港しろ全部地域性のある名前となっている。

近畿地方国際線拠点空港から、広域性がある名前の方がいい」という意見もあるだろう。

しか新千歳空港成田空港、(昔の)小牧空港広島空港福岡空港と、日本全国の国際線拠点空港地域性のある名前だ。

関西国際空港けが近畿地方の中で浮いている。

Permalink |記事への反応(0) | 22:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-22

国際線、隣の席ガチャまさかSSR

10時間以上のフライト、これもう半分同棲生活だろ。

同じ飯食って、同じ映画チラ見して、ちょっと肘が触れたりなんかして。俺たちの関係は、もはや成層圏突破した。

なのに俺は、「いい天気ですね(雲の上)」みたいな、AI以下の会話しかできなかった。

旅先でばったり会う奇跡、まだ信じてる。神様、お願いだから同じホテルであってくれ。

Permalink |記事への反応(0) | 12:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-16

羽田空港パクリ職員ってどこでやってたんだろ

国内線のALのステータス会員向けの保安検査は旧型で取り出さないといけなかったけど一般ANAはもう出さなくていいタイプになってなかったっけ

国際線はまだスマートレーンになってなかった気がするけど

Permalink |記事への反応(0) | 10:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-04

anond:20190112221400

JA国際線機長、「禁酒滞在先で規定の2倍以上飲酒…翌日乗務できず計3便に最大18時間以上の遅れ

https://www.yomiuri.co.jp/national/20250903-OYT1T50192/

似た話がこち亀であったな。電車運転手飲酒泥酔して電車運転できる人がいなくなった場面

Permalink |記事への反応(0) | 18:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-18

anond:20250818164012

成田国際線ゲートで大間マグロ出す寿司屋もあるくらいだから

Permalink |記事への反応(0) | 16:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-02

円安なのに…国際線好調‼️

お盆期間のハワイ方面過去最高だって

やっぱ世の中賃上げムードで、

しか戦後史上最長の好景気の後で羽振りがいいね

日経平均もほぼ最高値圏だし。

はてな増田にいる底辺民は実感出来ないみたいだけど

これって格差が広がってるって事なんかなぁ?

でも金持ちが単に増えただけ、とも捉えられるよね

Permalink |記事への反応(1) | 12:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-17

空港国際線の搭乗口周辺の飯屋が好き

現地通貨で残り500円分ぐらい残しておいて、最後何食べられるかなって歩き回るのが良い

Permalink |記事への反応(0) | 21:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-10

航空機フライトレコーダー業界規模、シェア、成長、傾向、予測2037年

航空機フライトレコーダーは、しばしば「ブラックボックス」とも呼ばれ、コックピット内の音声通話や飛行データを記録し、飛行の安全性信頼性を確保する技術です。日本航空機フライトレコーダー市場は、航空安全法の厳格化、航空旅行の増加、そして技術革新の進展により拡大しています

1.航空機納入の急増

新造機を航空会社リース会社に引き渡すことを「機体納入」といいます日本の航空業界では、航空機の納入が急増しています。そのため、安全対策強化のためのフライトデータレコーダー需要が高まっています日本航空(JAL)は2023年12月エアバスフランストゥールーズ工場からA350-1000の初号機を受領しました。JALの最新国際線機材であるA350-1000は、東京/羽田ニューヨーク/JFK行きの便で初就航します。

2. 飛行安全への重点強化

航空会社が人命と航空機などの貴重な資産を守るために果たさなければならない最も重要義務は、飛行の安全と定時運航の2つです。高い安全基準と強固な規制枠組みは日本航空産業の特徴であり、航空局(JCAB)によって支えられています。JCABは、航空機信頼性乗客安全保証するために、厳格な規則と綿密な監視を課していますしかしながら、日本では航空安全に影響を与える事故がいくつか発生しています

レポート全文はこちら:https://www.researchnester.jp/industry-reports/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E5%B8%82%E5%A0%B4/6

3.自律航空機の開発

数十年にわたり機械学習、高度なセンサー信頼性の高い通信ネットワークといった最先端技術を駆使した自律飛行技術の開発が進められてきました。ボーイングエアバス、その他のスタートアップ企業といった企業は、全体的な運用効率の向上を目指して自律システムの開発を進めています。例えば、2022年12月に将来の航空機に関する協力を約束した日米両国は、ドローンAI機械学習を組み合わせた能力検討合意しました。

日本の航空業界は、格安航空会社LCC)の台頭と航空旅客数の増加に牽引され、拡大しています。国際通商庁(ITA)は、かつては「未発展」とされていた日本法人航空市場が、今や大幅な成長が見込まれると述べています国際航空運送協会IATA)によると、2023年には、日本発着便(OD)の24%に相当する3,440万人の旅客が国際航空交通によるものになると予想されています

無料サンプルレポートを入手:https://www.researchnester.jp/sample-request-industry-6

Permalink |記事への反応(0) | 19:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-02

今日豆知識

日本人の約6割以上は3年間に1度も飛行機国内線国際線)に乗らない。

Permalink |記事への反応(0) | 22:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-21

4~5年程度に一回しか羽田空港に行く機会がない地方民が5回目(20年目)にして初めて知った羽田空港のこと

第一ターミナル国内線専用、第二ターミナル国内線国際線併用、第三ターミナル国際線専用!

 知らなかった!

第一ターミナルJAL及びその傘下のLCC専用、第二ターミナルANA及びその傘下のLCC専用!

 知らなかった!

〇「羽田空港神社」がある!

 知らなかった!

京急で「お、ちょっと早い急行がおる!運が良い!」と思ってたら、実は大半が急行

 普通がむしろレア。知らなかった!

展望デッキがある!

 知らなかった!

バス乗って搭乗はANAだけ!

 知らなかった!

Permalink |記事への反応(0) | 19:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-20

白馬スキー場に来る外国人スキーヤーのために

松本にある信州まつもと空港に、欧米中国とを結ぶ国際線便を作ればいいのに。

成田関空から鉄道バス白馬へ行くって、結構ハードだと思う。

プロペラしか発着できない滑走路だから無理かな。

Permalink |記事への反応(0) | 09:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-12

男の便所は1分半 女の便所3分

ボストンから成田への国際線に乗ったとき、席がトイレのすぐ近くだったことがある。国際線に乗ったことがある人なら知っていると思うが、人が途切れなくトイレに出たり入ったりするから、この席はくつろげない。

もうどうしようもないので、トイレに入っている人の滞在時間iPhoneNumbersアプリで一人ずつ記録して暇をつぶしたことがある。Numbersは「今」のボタンを押すだけで現在時刻がスプレッドシートに挿入できるから、それを使ってトイレの入室時刻と退室時刻を打刻した。入室時刻と退室時刻の差からトイレ滞在時間が測れる。

調査場所: 国際線航空機トイレ

調査人数: 男性女性それぞれ30人ぐらい

調査対象者: さまざまな国籍の人

男女別にトイレの平均滞在時間を集計してみたら、男性が約1分半、女性が約3分半だった。

まったく同じ設備を使っても、男と女トイレ滞在時間には明らかに差があった。もう言い訳できないレベルで女の便所くそ長い。

Permalink |記事への反応(2) | 20:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-13

定期的に勃発するANAJAL論争また見かけたけどSNSだとANAは熱い人が多い気がする

ANAメインで乗ってる、ANAディスカウント情報を出してるアカウントはあるから国際線ビジネスプロモ情報とかわりとすぐ入手できるけど同様な人材JALメインではいなさそうでめちゃくちゃ情報集めづらい

Permalink |記事への反応(1) | 16:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-09

久々にJAL,ANA論争してるやつ見かけて草

個人的には国内線はどっちもそう変わらないけどクラスJを考えるとJALな感じ。たまにエコノミーよりクラスJのほうが安い時あるし。ただANAのほうがいい感じの時間帯に飛ばしてることが多い気がする。

国際線はやっぱり就航地の数でANAだけどJALは去年で禊明けしたとか噂もあるし今後変わりそう。

ANA国内線ってJALA350使いだしたのもあるのか詰め込まれてる感がすごい。

マイル特典だとJAL国際線片道だせたりするけど代わりに就航地数に難がある。ANAは往復しか出せないけど選択肢が広い。

JALって破綻から税金投入のイメージあるけど、ANAは何度も破綻しかけてそのたびにJAL政府命令資金注入してたかどっちもどっちだよって感じあるw

Permalink |記事への反応(1) | 02:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-07-21

anond:20240720235837

バイバイJet

フッフッ,フーフーン

バイバイJet

フッフッ,フーフーン

…ハネムーナーが、幸せそうに、

別れを惜む、出発ロビー

私は一人、時計を見つめ、

あなたの姿、捜してた…

嗚呼

羽田発午後6時、

国際線で飛ぶと言う、

Permalink |記事への反応(0) | 00:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-06-09

PP2倍待ちの貧乏人云々喚いてるやついるけどSFでの維持Cなしでステータス取れるような人って時間の都合でそうそ国内線ラウンジ使わな気もしますね

関東住みなら国際線国内線もないし

Permalink |記事への反応(0) | 15:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-31

JALは何を考えているのか

国際線の、成田札幌の乗り継ぎはLCC便、乗せない乗せないの、威嚇的なアナウンス煩い

LCC国際線に絡めるなんてJALは何を考えているのでしょう。

ビジネスでこの便を使うたび非常に不快です。

自社便でしっかりと乗り継ぎするべき。

経営陣のもたらした人災です。

社長自分で一回乗ってみなさい。

Permalink |記事への反応(0) | 23:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-29

シドニー空港すげえええええええ!!!!!

週末オーストラリアに行ってきたんだけどシドニー国際空港システムに驚いたわ。

多分飛行機出てから5分で空港外に出られた。

これが国内線ならこんなもんだろと思うけど、国際線ですよ。

人と話したのも1回だけ。しかも5秒!機内で書いた入国カード渡したらそれをパパッとチラ見されて「8番ゲートから出てね、オーストラリアにようこそ」を英語コミカルに言われて終わり。

自分外国人なんですけどこんなさっと出しちゃっていンすか?

同じオーストラリアでもケアンズではこうは行かなかった。シドニー国際空港がすごい。

すごいねぇ。自分より先に降りた人もいっぱいいたのに、1回も並ばなかったよ。まぁそれは自分以外にチェックイン荷物がなかった人が少なかったのが大きいか

とにかく人件費が高い国のサービスって感じがしたわ。

Permalink |記事への反応(1) | 11:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-28

anond:20240528102821

どうでもいい小話を一つ

ワイの友人、TOEICときで500点しかとれなくて国際線CAやってて、

英語も喋れないやつがなんでCAやってるんだって

から苦情が入ったらしい

Permalink |記事への反応(1) | 14:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp