Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「国内線」を含む日記RSS

はてなキーワード:国内線とは

次の25件>

2025-12-13

国内線本人確認不要なのは新幹線との競争があるからかな

新幹線身分証必須にするしかない

Permalink |記事への反応(0) | 17:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-12

搭乗券は本人じゃないと使えない

海外旅行は分かる。そもそもパスポートと一緒に飛行機に乗らなければならないし機内でもなんか書かされる。

国内旅行も、大昔を思い返せば切符には必ず名前が入っていたし、今も複数の席を予約する時は全員の名前入力する必要があるわけで、うすうす「席の交換はダメ」みたいな感触はあったが、改めて「本人しか搭乗できません」なのかと、なるほどなーと思った。大手国内航空会社サイトを見に行ったら、名義書き換えはダメ絶対で、違う人が乗る場合は買いなおしてくれという規約になっている。

でも実際、国内線の飛行機に乗るプロトコルの中に、本人かどうかを確認するフェーズがない。ないと思うのだが。ないよね?

先週、福岡に行って、先月台湾に行っていたからその記憶をたどっても、台湾はまぁパスポートを出してウニウニャとしないと出発ゲートも到着ゲートもくぐれないので無問題だが、福岡で「私です」と名乗って飛行機には乗っていない。一方でアプリで予約をしアプリで搭乗したので、まぁスマートフォンを経由して「私です」という保証は、ある程度はされているとは思う。

でも、10数年ぐらい前まではアプリでの搭乗はなかった(と思う)。

記憶をたどると、

今      ネットとかアプリで予約→スマホの予約画面を出してQRをピッとやる→搭乗・・・・・・・・スマホは強い気がするが、そもそもQR画面のスクショでも乗れてしまいそうな

10数年前まで ネットで予約→QRプリントした紙を持って行く→QR空港でピッとやる→搭乗・・・・「QRコードを印刷した紙」を誰かに渡せば乗れそう

それよりもっと前 ネットで予約→空港機械航空会社カードをシュッと→搭乗・・・・・・・・・・・・航空会社マイルカードを貸せば乗れそう。でも貸すようなもんでもないかクレジット機能がついてたら猶更。

もっともっと前 旅行代理店などで搭乗券を買う→名前が入ってる→その搭乗券を持って行く・・・・・現物を誰かに譲渡すれば普通に乗れるよなぁ・・・

そもそもずっと、国内線は「搭乗時の本人確認」というプロトコルが実はない気がする。

飛行機チケットを人に売りたいと思ったこともないので気付かなかったが、これ、この認識で合ってる?旅客機業界増田の見識を待つ。

そういえばフェリーとかも氏名書かされる。あれは書く時に「沈没遭難した時用だな」と毎度思う。

あと学生時代、親に内緒彼氏海外旅行に行くときにも「もし飛行機が墜落したら彼氏と付き合ってて旅行行ってるのバレちゃうな」と思っていたな、そういえば。

Permalink |記事への反応(2) | 17:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-10

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「なぜ航空券がここまで高いのか?」──デリー高裁中央政府に問いただした“異常価格”の真相

デリー高等裁判所が、国内線航空券の異常な高騰について中央政府説明を求めたことが大きな注目を集めている。特定路線航空券が驚くほど高額になっているという訴えを受け、裁判所は「これほどの価格正当化され得るのか」と厳しく問いただした。

航空会社の運航コストや季節要因、需要の集中など、価格が上昇する要素はいくつか存在するものの、今回のような極端な値上がりは市民生活に深刻な影響を及ぼしかねない。特に、緊急の移動が必要な人々にとって、航空運賃の高騰は大きな負担となる。

裁判所政府に対し、現状の価格設定を放置した理由や、乱高下を抑えるための具体的な対策を問う姿勢を示した。これにより、市場監視の強化や料金透明化など、より公平で利用しやすい航空サービスへの期待も高まっている。

今回の動きは、市民の声に司法が応えた形であり、公共交通のあり方を見直す重要な契機となりそうだ。

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660876888/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877059/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877178/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877262/

https://www.mapmyrun.com/routes/view/6660877399/

Permalink |記事への反応(0) | 19:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-20

久しぶりに羽田空港国内線に乗るけど、保安検査ザルすぎない?

国内線が久しぶり、こんな新幹線に乗るみたいな流れでいいのかと思う。

というか本人確認もしてない

アップルウォッチを外し忘れていたのに鳴らなかったゲート

液体の検査一口飲んでください、のみ

この間のインドの保安検査は機内荷物全部広げさせられたのに...

乗客として乗る方が不安を感じるんだけど、大丈夫なんですかね

Permalink |記事への反応(0) | 08:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-18

国内線乗るのにパスポート無しで空港に行くのが怖い、悪い夢をみてい

来週久しぶりに国内線に乗る。

国内線の乗り方を忘れたくらい久しぶりだ。

夢というのは、半分くらいは実体験を基にして出来ていると考える

後見るであろう夢で

空港に居る→パスポートがない!?国内線でした

空港に居る→パスポートがある  →国際線でした

という夢になることが予想される。

悪夢になる瞬間が、①のパスポートがないという事に気づいた瞬間である

そのため、国内線であろうと国際線であろうと、パスポートを持っていこうと思う。

そうすれば、今後

①'空港に居る→パスポートがある→国内線

という夢を見ることになるため、悪夢を見る事が減ると思う。

Permalink |記事への反応(1) | 09:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-16

羽田空港パクリ職員ってどこでやってたんだろ

国内線のALのステータス会員向けの保安検査は旧型で取り出さないといけなかったけど一般ANAはもう出さなくていいタイプになってなかったっけ

国際線はまだスマートレーンになってなかった気がするけど

Permalink |記事への反応(0) | 10:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-02

今日豆知識

日本人の約6割以上は3年間に1度も飛行機国内線国際線)に乗らない。

Permalink |記事への反応(0) | 22:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-18

最軽量旅先UNIQLO一人旅

旅好きの皆さんこんにちは

荷物を軽くするパッキング話題が盛り上がってるので、はてぶにはほぼ需要がないであろう頻繁に海外出張する時の最低荷物セットの話を書いておくよ。UNIQLOだよ。

感動ジャケットパンツを買え。ワイシャツは形状記憶ブルーか白。エアリズムインナートランクス靴下防臭の長い黒かグレー。パッカブタイプの防風パーカー(か、寒いところならウルトラライトダウンパーカー)、うっすいジョガーパンツ、肌弱いならTシャツ。以上。

肌着は1着をジップロック空気抜きながらつめとけば良いよ。カバンは黒の通勤カバンでええんちゃうか。

あとは、不織布?のスリッパ耳栓ノーパソに各種証明者類の紙のコピー。これだけ積めてれば困ることはないよ。絶対に持ち込むんだ。なぜならば預けると時間かかるし壊れるしロストするしで良いことないので。

国内線もしくは二、三日遅れてもまあそれも思い出だよねとできないのであれば確実に持ち込むべき。

靴だけはアシックスの走れる革靴(実質運動靴)が良いと思うけど、まあそこは人によるかな。アメリカなんかだと別にスーツスニーカーとか見るしね。

なぜスーツベストかって言うと、短パンサンダルNGのところはあるけど、スーツ革靴NGはまず無いから。機内はジョガーパンツに履き替えてYシャツ脱いでエアリズム着てれば良いよ、透けるようならパーカー羽織ってな。

治安が良い地域なら、ジョガーパンツとエアリズム観光したら良いし、なんかあれだなってところはスーツ着てれば良いよ。

エアリズム下着は何も考えないで洗面所で洗って干しとけば次の日の朝には乾いてるよ。

仕事で行くんだYシャツ白で一枚は不安クリーニング頼めるようなホテルに泊まれ

ヨレたスーツ vs ヨレたTシャツならノータイムスーツの方がマシな扱いになるので、世の中は不公平だね。

あとはまあ、観光地でTシャツ売ってないことはないか観光気分を味わいたいなら買うと良いよ。治安が良い地域なら微笑ましい光景だしね。

俺は部屋の中のセーフティを信頼できるような高級ホテルには泊まらないので基本全部ボストンバックに詰めて持って観光するけど、その辺は体力と相談してくれ。基本高級さは何かあった時の保証の手厚さと考えてください。(何も起きないとは言わない)

あと小技としてはiPadじゃなくてKindleにするとか、モバイルバッテリーは現地で買って空港チャレンジするとかあるけど、まあ余録かな。

あとUNIQLOって書いといてなんだけど、日本の夏をスーツで過ごすつもりならミレーの網のやつは買っとけ。鎖帷子ことドライナミックメッシユな。これとエアリズム理屈はよくわからんけど競合の似たやつと比較しても圧倒的に快適。いまんとこ代替製品無いのでご存知の方がおられましたらお教えください。

Permalink |記事への反応(0) | 15:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-21

4~5年程度に一回しか羽田空港に行く機会がない地方民が5回目(20年目)にして初めて知った羽田空港のこと

第一ターミナル国内線専用、第二ターミナル国内線国際線併用、第三ターミナル国際線専用!

 知らなかった!

第一ターミナルJAL及びその傘下のLCC専用、第二ターミナルANA及びその傘下のLCC専用!

 知らなかった!

〇「羽田空港神社」がある!

 知らなかった!

京急で「お、ちょっと早い急行がおる!運が良い!」と思ってたら、実は大半が急行

 普通がむしろレア。知らなかった!

展望デッキがある!

 知らなかった!

バス乗って搭乗はANAだけ!

 知らなかった!

Permalink |記事への反応(0) | 19:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-05

東京2020オリンピックスポンサー

編集者の藤井セイラ、東洋水産のXをフォローしたタニタに「フォロー解除したほうがいいよ」→X民『「東洋水産ちゃんと仲良くするならあんたもいじめる」ってこと?』『女子小学生のいじめみたい』 - posfie

先日、東洋水産フォローしている企業フォローを解除するようにというポスト話題になったけど、これを見て真っ先に自分が思い浮かんだのが、東京2020オリンピックスポンサー不買運動。あれもフォローしている企業は一切使わないみたいなのに似ている気がする。

オリンピックスポンサー原則として1業種1社なのだが、東京2020オリンピックに限っては (日本広告事情 (電通のせい) を考慮した結果なのだろうが) 1業種に複数社が加盟することが特例で認められているため、スポンサー企業製品を一切使用しないとなると生活が不便になる。

例えば以下のような感じである

※ 今回はどの業種のスポンサーであるかというのは考慮せず、企業名のみで判断することにした。たとえば (下の例にはないが)明治本来乳製品菓子」の業種で契約していたため、それ以外の製品宣伝することはできない。だが、この記事場合そこまで考慮すると非常に手間がかかるため、今回は明治製品を一切使用しない生活仮定してすすめるということになる。また、この記事は業種ではなく日常生活カテゴリーで分類しているため、同じ企業名が複数回出ることもある。

などなど...。全部書くときりがなくなるのだが、嫌いな企業フォローしている企業製品は一切使わないとなると、将来的には上の東京2020オリンピックみたいなことになりかねないということは言っておく。

気になったのだが、いまここを見ている人で東京2020オリンピック2019年以前から反対していた人はどのくらいいるのだろうか。

以前人力検索はてなで見たとき最初から反対が半分、賛成から反対に寄ったのが半分だったが。

Permalink |記事への反応(0) | 18:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-19

これJAL以外でもよくあるけどだいたいChromeの謎制約が原因でEdgeとかSafariなら問題なかったりするんだよなあ

CookieだかURIだかが長すぎると蹴られる

JALダイナミックパッケージで予約した国内線旅程のフライト情報見ようとすると「Bad Request」になって強制終了でページが出ないんだけど、これどうやれば座席表見たりカレンダーに旅程登録(旅程表をメール送信)できるんだ?— J (@j17sf)February 19, 2025

Permalink |記事への反応(0) | 21:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-15

忘れられない勃起体験

新卒2年目の秋、私は東北への出張を命じられた。社会人として初めての単独出張であり、心中には不安と興奮が交錯していた。昼過ぎまで事務作業に没頭し、スーツを身にまとったまま空港へと向かった。国内線LCC便は、驚くほどの乗客で埋め尽くされていた。

搭乗手続きを済ませ、私の指定席へと足を運ぶと、すでに窓際には一人の若い女性が座っていた。彼女パーカーのフードを被り、どこかで見たことのあるような顔立ちだった。まるで、元AKB48の誰かを彷彿とさせる大学生風の女性であった。私はイヤホンを耳にし、静かに明日資料確認していた。

離陸の準備が進む中、隣から微かな気配を感じた。顔を向けると、彼女が私を見つめていた。イヤホンを外し、何かと問うような視線を向けると、彼女は小さな声で「すみません」と呟いた。

「手を握っていただけますか?」

その言葉に一瞬驚いたが、彼女の震える声と不安げな表情に心を動かされた。「大丈夫です」と答え、そっと彼女の手を握ると、その冷たさとわずかな湿り気が伝わってきた。その瞬間、私の下半身が反応していることに気づき、密かに動揺した。

「ひとりで乗る初めての飛行機なんです」と彼女は続けた。「怖くて…」

大丈夫ですよ」と優しく声をかけると、彼女はかすかに微笑んだが、まだ緊張が解けていない様子だった。

飛行機が滑走路を滑り始めると、彼女の手はさらに強く私の手を握り返した。私は彼女を落ち着かせるために、自分自身をも落ち着けようとしたが、下半身の反応は抑えきれず、意識せざるを得なかった。

離陸後、安定飛行に入ると、彼女は少し安心したようで、話し始めた。

「実は、パティシエを目指していたんですが、職場を辞めて実家に帰るところなんです」と彼女は言った。

「そうなんですか」と私は驚きながら彼女の話に耳を傾けた。

「夢はあったんですけど、うまくいかなくて…。これからどうしようか迷っているんです。空港には両親が迎えに来てくれるので、少しは安心しています」と彼女は少し寂しげに笑った。

「ご両親が迎えに来てくれるなら、心強いですね」と私は励ますように言った。

飛行機が降下を始めると、彼女の表情には再び不安の色が浮かんだ。着陸時にも彼女は私の手を強く握りしめた。私は再び彼女の手をしっかり握り、下半身の反応に戸惑いながらも、無事に地上に降り立つまでそのままの状態を保った。

飛行機が完全に停止し、乗客たちが立ち上がる中で(私のおちんちんは既に立ち上がっているが)、彼女はようやく私の手を離した。「ありがとうございました」と彼女は小さな声で言い、少し顔を赤らめながら微笑んだ。

こちらこそ」と微笑み返し、搭乗口を出る前に何か言いたげな様子を見せたが、結局お互いに何も言わずに別れた。連絡先を交換することもなく、その場を後にした。

後になって、なぜあの時連絡先を交換しなかったのかと深い後悔が心を締め付ける。彼女の温もりと、下半身の膨らみが、今でも鮮明に私の記憶に刻まれている。

Permalink |記事への反応(12) | 00:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-09

久々にJAL,ANA論争してるやつ見かけて草

個人的には国内線はどっちもそう変わらないけどクラスJを考えるとJALな感じ。たまにエコノミーよりクラスJのほうが安い時あるし。ただANAのほうがいい感じの時間帯に飛ばしてることが多い気がする。

国際線はやっぱり就航地の数でANAだけどJALは去年で禊明けしたとか噂もあるし今後変わりそう。

ANA国内線ってJALA350使いだしたのもあるのか詰め込まれてる感がすごい。

マイル特典だとJAL国際線片道だせたりするけど代わりに就航地数に難がある。ANAは往復しか出せないけど選択肢が広い。

JALって破綻から税金投入のイメージあるけど、ANAは何度も破綻しかけてそのたびにJAL政府命令資金注入してたかどっちもどっちだよって感じあるw

Permalink |記事への反応(1) | 02:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-20

anond:20241220173213

国内線で飛行中にトイレ行きたくなったことって数回しかないし

それにどうせほぼ寝てるから気にしないやで

Permalink |記事への反応(1) | 18:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20241220153320

新幹線と違って飛行機国内線だとプレミアムクラスでも窓側から通路に出にくいし、エコノミーだと足伸ばせないか通路一択

新幹線グリーンなら、シートピッチいから窓側でも良いんだけどね。

Permalink |記事への反応(1) | 17:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp