Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「合唱」を含む日記RSS

はてなキーワード:合唱とは

次の25件>

2025-12-14

MOIW2025の飯田ヒカルが凄すぎた

俺は見たんだ

京セラドーム

55,000人の観客のど真ん中で

1人で走り回って会場のテンションを爆上げする飯田ヒカル

1人で55,000人にしゅきしゅきだいしゅき大合唱させる飯田ヒカル

正直これまで声優個人に興味を持つことは無かったんだけど、昨日の飯田ヒカルパフォーマンスを見てだいしゅきになってしまった。本当にすごいわ。心臓にどれだけ毛が生えてたらあんなことができるんだろうか。だいしゅき……

Permalink |記事への反応(0) | 02:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-13

anond:20251212173346

https://www.youtube.com/watch?v=IfJJZa75iy0

この動画が大好きです…😟

おまえの声を聴きに来たんじゃない!みたいな気持ちも分かるけど、

みんなで大合唱コーラスニコニコ!いいじゃないですか…😟

俺もこんなイベントに参加したい

Permalink |記事への反応(0) | 19:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

線路に逃げる痴漢なんか常習にきまってるのに

線路に逃げる痴漢ニュースが流れては、男達が冤罪と騒ぎ立て、後日痴漢常習犯人でしたとニュースが流れても拡散されないというのが何度も繰り返されてる。

最近だとこれ。

https://x.com/i/status/1986310524708233302

https://news.yahoo.co.jp/articles/febf0f7ccf22630d18ba0ad718b3c583a5631b84

これも線路逃げる動画拡散されて冤罪の大合唱が起こってたし

https://news.livedoor.com/article/detail/27085457/

痴漢線路に逃亡して死亡した事件だとこの傾向がさらにひどくなっており、マスコミ痴漢冤罪悲劇だと書き立てて、ネット男は痴漢被害を訴えた女が逃げたとデマをばらまいたが、後日女性にかけられた液体と男性が持っていた液体が一致し書類送検されていた事もあった。

https://gendai.media/articles/-/51843

https://news.livedoor.com/article/detail/13761898/

何度繰り返されてもずっと痴漢擁護続けてるのマジで男って痴漢って犯罪者が大好きすぎてびっくりするなぁ。

Permalink |記事への反応(1) | 10:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-10

anond:20251210234516

保守は「ウクライナは早く降参しろ」の大合唱だったね。

普段強気に戦うようなことを言って、いざ有事になると日和って逃げるのが保守

トランプTACOと同じなんだよね。

Permalink |記事への反応(0) | 23:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-08

歌枠観てる奴って何が面白いの?

本当に分からん素人の大して上手くもねえカラオケを聴いて何を喜んでるんだ?

きちんと収録された音源をサブスクで聴いてるほうがよっぽど整ってて安心感もあるだろ。歌枠を観ている奴が何を求めているのかが全く理解できない。下手したらノイズですらある。

まぁ歌ってる方は楽しいだろうよ。カラオケ日本が産んだ文化だ。俺も歌うことは好きだからよく友人や会社の同僚と通ったし。

でも人の歌聴いてる間って内心わりと虚無じゃない?自分も好きな曲だったらまだしも、知らん曲が流れるととりあえずノッてるフリをしたりタンバリン叩いたりしてお茶を濁す上司おっさん達が世代違いの曲で盛り上がって合唱でも始めたら、とりあえず知ってるフリして口パクしておく。そんなもんだろ。

よっぽど歌が上手ければ話は別だ。「喉から音源」みたいな人間はまぁいるっちゃいる。でもそんなのはほんの一握りで、大半は有象無象範疇を過ぎないじゃん。歌上手くても俺はあんまり観ないけど。

あれ観てて楽しんでる人間がどんな気持ちなのか、純粋に気になるので教えてほしい。

そういう訳でリスナーに対してあまり否定的気持ちはないんだけど、一方で歌枠ばっかやってるVのほうはちゃん否定したい気持ちがある。ゲーム配信とかも同様だ。

特に個人勢で顕著だと思うんだけど、「ガワ被ってりゃ全てがエンタメになる」と勘違いしてる奴が多くないか?歌枠なんてその最たる例だ。

お前の活動モデルがなくてもエンタメとして成立してると思うか?んでそういう勘違いしてる奴に限って、数字が伸びなくて病み始めたり、Twitterに猫撫で声のポストをしていいねを集めては承認欲求の慰めにしてる。冷静になれ。お前の生み出してるものに「コンテンツ」としての面白さはあるのか?

「ただ活動楽しい数字二の次」ってスタンスでやってるならなーんにも文句はないんだ。というか楽しくなきゃやってられない稼業だろう。そういう活動者は素直に応援してる。

でも数字を気にしすぎるあまりメンタルイカれるような体質なのであれば、もう少し自分コンテンツ客観視してみるか、あるいはタレントに類する活動は辞めた方がいいんじゃないだろうか。数字自己肯定感が直結すると人は簡単死ぬぞ。本当にオススメしない。

気にするな。日本人の多くは恐らく根本的にお前と同じ精神構造だ。自己肯定感が薄いか他者から承認をもってアイデンティティを維持しようとする。

本来それを与えてくれる他者というのは、例えば家族や友人、職場人間といった限られたコミュニティで収まるはずなんだ。だがしかし、なまじそんな活動をしてしまったがあまり、お前はインターネットを通してウン万人に承認を求めてしまうようになってしまったんだ。却って生きづらくなってんだよ、お前は。

Permalink |記事への反応(0) | 03:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-07

学生時代、という歌について

ある本を読んでいたら、「学生時代」という歌をペギー葉山さんが歌っていた、ということが書かれていた。

私の中でペギー葉山と言えばウルトラの母だったので、ペギー葉山さんの歌だったのかと驚いた。

Wikipediaを読むと「学生時代」は1964年の歌。私が生まれるより前の歌だ。

自分がなぜこの歌を知っているのかと言えば、小学校音楽時間に習ったからだ。

私が小学校に通っていたのは1970年代だが、そのころはこういった歌謡曲学校の授業で合唱していたのだ。

(ほかにも「虹と雪のバラード」とか「クロネコタンゴ」などを歌った記憶がある)

件の本には「学生時代」の歌詞の一部が書かれていた。

 〽秋の日の図書館の ノートインクのにおい

読んでいて、確かにこんな歌詞だったな、続きは何だったか…そうだ「枯葉の散る窓辺 学生時代」と続くんだった、とメロディーとともに思い出した。

小学生だった当時はここで歌われているような情景は知るはずもなく、この歌詞が何を意味しているのかも分からないまま歌っていた。

蔦の絡まるチャペルが何なのか、懐かしい友の顔が浮かぶのはなぜなのか、歌詞意味を考えもせずただ歌っていた。

何十年もたったのに今でも歌詞を覚えている。雀百まで踊り忘れずというが、歌の力というのはすごいのだなと感心する。

そんなことを考えていてふと気が付いた。

いまならこの歌詞意味が分かる。大学生の頃の思い出をたどれば、確かに懐かしい友の顔が浮かんでくる。

図書館の日々も、枯れ葉が散る秋も、自分学生時代として我が事として思い出せる。

小学生の頃に歌った歌の内容を、実際に大学生として体験した。

学生の頃にはそんなことは気にもとめず、何十年もたった今になってそのことを発見した。

とても不思議な感じだ。ノスタルジーとは違う、疑似タイムリープとでもいうのか…。うまく言えない。

子供時代学生時代、そして老年差し掛かった今が「学生時代」という私が生まれる前の曲でつながっている。

自分もずいぶんと長いこと生きてきたのだなと不思議な実感がある。

本を読んでいると書かれている内容にハッとしたりワクワクしたりすることは多い。

しかし今回のように、本の内容と全く関係のない事柄、それも自分人生と深くかかわるような気付きを与えてくれるようなことはめったにない。

こういうことがあるから本を読むのはやめられない。

※ もとの本に書かれていたのは「図書館はいいよね、独特の匂いがあるよね、「学生時代」という歌を思い出すんだよね」という内容だった。

Permalink |記事への反応(0) | 20:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-02

我が東屋の隣に半ば管理放棄された公園がある

年に一回ほど剪定はされているようだが

夏場には下草が生え放題で入れたものではない

鉄棒もなんかベトついているし大人が懸垂出来る高さのものはなかった。

ベランダのすぐそばに大きな銀杏が生えていて、夏ごろにはセミの大合唱で目が覚めたものだが、それも今は昔。

ここ数年はセミも鳴かず静かなものだ。

晩秋になると銀杏が色づき秋晴れの空と良い対比を見せる。

月額2000円の価値はある。ないかも。

Permalink |記事への反応(0) | 12:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-01

ワンパンマンおもろすぎるやろ

今期のワンパンマンジェットコースターすぎて面白すぎる

Ep.1〜3→マジで作画酷いどうにかしろ

EP.4~5→カラーフィルター使い過ぎだし全然動かないし舐めてるのか

海外Youtubeアクター達のスタッフスポンサーへの非難攻撃が激化

EP.6→もうこれ静止画アニメだろふざけんな

日本アニメーターが「海外違法視聴者が批難してるけどやめてくれ」的投稿

Youtubeアクターが「金払って見てるし違法かどうかは関係ないだろ」と更に炎上

EP.7→集中線カラーフィルターで乗り切るなふざけるな

コマ送りすると指が6本あったり怪我が治ってたりして更に炎上

EP.8(最新)→え・・・どうしたの・・・神作画やん・・・

→今のところ海外でも大絶賛、このスタッフ引き戻せの大合唱

話の内容より作画ジェットコースターが凄くて面白すぎる

来週がどうなるのか楽しみで仕方が無い

ワンパンマンって、怪人協会のこの辺すげーダルい展開が続くから、こういう手法で飽きさせないようにしてるのかな

Permalink |記事への反応(0) | 09:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-29

歌枠観てる奴って何が面白いの?

本当に分からん素人の大して上手くもねえカラオケを聴いて何を喜んでるんだ?

きちんと収録された音源をサブスクで聴いてるほうがよっぽど整ってて安心感もあるだろ。歌枠を観ている奴が何を求めているのかが全く理解できない。下手したらノイズですらある。

まぁ歌ってる方は楽しいだろうよ。カラオケ日本が産んだ文化だ。俺も歌うことは好きだからよく友人や会社の同僚と通ったし。

でも人の歌聴いてる間って内心わりと虚無じゃない?自分も好きな曲だったらまだしも、知らん曲が流れるととりあえずノッてるフリをしたりタンバリン叩いたりしてお茶を濁す上司おっさん達が世代違いの曲で盛り上がって合唱でも始めたら、とりあえず知ってるフリして口パクしておく。そんなもんだろ。

よっぽど歌が上手ければ話は別だ。「喉から音源」みたいな人間はまぁいるっちゃいる。でもそんなのはほんの一握りで、大半は有象無象範疇を過ぎないじゃん。歌上手くても俺はあんまり観ないけど。

あれ観てて楽しんでる人間がどんな気持ちなのか、純粋に気になるので教えてほしい。

そういう訳でリスナーに対してあまり否定的気持ちはないんだけど、一方で歌枠ばっかやってるVのほうはちゃん否定したい気持ちがある。ゲーム配信とかも同様だ。

特に個人勢で顕著だと思うんだけど、「ガワ被ってりゃ全てがエンタメになる」と勘違いしてる奴が多くないか?歌枠なんてその最たる例だ。

お前の活動モデルがなくてもエンタメとして成立してると思うか?んでそういう勘違いしてる奴に限って、数字が伸びなくて病み始めたり、Twitterに猫撫で声のポストをしていいねを集めては承認欲求の慰めにしてる。冷静になれ。お前の生み出してるものに「コンテンツ」としての面白さはあるのか?

「ただ活動楽しい数字二の次」ってスタンスでやってるならなーんにも文句はないんだ。というか楽しくなきゃやってられない稼業だろう。そういう活動者は素直に応援してる。

でも数字を気にしすぎるあまりメンタルイカれるような体質なのであれば、もう少し自分コンテンツ客観視してみるか、あるいはタレントに類する活動は辞めた方がいいんじゃないだろうか。数字自己肯定感が直結すると人は簡単死ぬぞ。本当にオススメしない。

気にするな。日本人の多くは恐らく根本的にお前と同じ精神構造だ。自己肯定感が薄いか他者から承認をもってアイデンティティを維持しようとする。

本来それを与えてくれる他者というのは、例えば家族や友人、職場人間といった限られたコミュニティで収まるはずなんだ。だがしかし、なまじそんな活動をしてしまったがあまり、お前はインターネットを通してウン万人に承認を求めてしまうようになってしまったんだ。却って生きづらくなってんだよ、お前は。

Permalink |記事への反応(4) | 07:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-24

教育虐待やめろ←じゃあ子供落ちこぼれたら責任取れるの?

最近さ、「教育虐待はやめろ」って大合唱だけどさ、じゃあ逆に聞くけど、勉強させないで子供落ちこぼれたら誰が責任取るの?って話なんだよね。

正直、普通にしてて大学行ける子なんて一握りだろ。

ほとんどの子詰め込み教育して、しょーもない問題集何冊もやって、睡眠削って、部活制限して、ようやく合格ラインに届くんだよ。それが現実

それをさ、横から子供可哀想」だの「のびのび育てろ」だの口出ししてくるけど、じゃあもしやめた結果、落ちこぼれたら責任取れるの? 取れないよな?

だってあんた、責任なんか1ミリも取らないじゃん。

大学行けずに人生スタートでつまずいたら?

就職できずに非正規職になったら?

・一生収入低くて結婚もできない未来になったら?

それ全部どうするの?

教育虐待反対派」のあんたが背負ってくれんの?って話。

じゃあ言うけどさ、サラリーマンの平均生涯年収、3億円って言われてんの知ってる?

教育やめて落ちこぼれさせたせいで、その3億円消えたら誰が賠償してくれるの?

はいどうぞ、3億円払ってくださいって言ったら払えるの?

絶対払わないんだよね。

責任取れないくせに、親の教育文句だけは言ってくる。安全から

ほんとムカつくのはそこなんだよ。

口出しするなら責任取れよ。

責任取れないなら邪魔すんな。

子供の将来を本気で考えて胃に穴開けながら教育やってんのは親なんだよ。

外野の「可哀想」なんて軽すぎて笑える。

Permalink |記事への反応(3) | 23:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-23

anond:20251123233435

貧乏人は子どもなんか作って迷惑かけるなの大合唱だった国なのにそうやって歴史捏造して責任押し付けるのやめなよ

Permalink |記事への反応(1) | 23:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-20

anond:20251120175333

AKB乃木坂と同種のグループ?の僕が見た青空?みたいな名前のやつ、偶然ラジオやってて歌聞いたけど

中学校合唱の授業か?ってくらい下手だった

こんなでもCD出せてラジオ番組持てるっていう日本アイドル界相当レベルが低いわ

Permalink |記事への反応(2) | 23:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-17

高市発言への反応と太平洋戦争前夜に見る日本国民の変わらないところ

外国の軽いジャブ発言にうわ!ストレートパンチ来た!ストレートパンチ来たよ!って騒ぎすぎ

先の大戦の時も欧米ちょっと圧かけられたらマジに受け取ってブチ切れて戦争突入アメリカさん逆にドン引き展開でしょ

日本人はもうちょっと政治家同士の口喧嘩に慣れないとダメだわ

そうでないとまた望まない戦争の端緒を自ら開くことになる

あ、ちなみにこれはウヨどもだけじゃなくてサヨもね?

中国に肘で小突かれただけで土下座外交の大合唱してる連中は何なんだよ、極端なんだよ右も左も

Permalink |記事への反応(0) | 10:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-14

はてサによる高市批判の大合唱見ていると、やはりウクライナパレスチナにおけるレジスタンス主張は嘘で、鈴木宗男の「ロシアを怒らせたウクライナが悪い」と同じだとよく分かるね。ロシア中国も一貫して侵略者として扱うネトウヨと違い、だからサヨク根本的に信用できないのだよ。

分析日本の新首相はいかにして中国の「戦狼」を呼び覚ましたのか

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.cnn.co.jp/world/35240424.html

Permalink |記事への反応(0) | 10:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-12

音楽の授業の思い出

から振り返ると、中学校音楽の授業はあまり充実していなかったように思える。

学習指導要領が変わったのかアルトリコーダーは購入しなかった。小学校からの引き続きでソプラノリコーダー使用(´・ω・`)

授業で触れた楽器はそのソプラノリコーダーと琴だけ。

鑑賞したのもクラシックだと、ベートーヴェンの第九とシューベルトの『魔王』だけかな? そういえば、滝廉太郎も聴いて歌ったわー。ポップミュージックではビートルズを、そして歌舞伎の『勧進帳』を鑑賞した。

 

メインは合唱コンクールのための練習コンクールといっても校内だけのヤツだから全然小規模。

ただ1年生のとき体育館の改修と重なったため、南浦和さいたま市文化センターを貸し切って開催された。その後も同会場を引き続き使用

今にして思えば、ボブ・ディランが立ったステージ自分も乗ったのかと感慨深いが、そんな校内のクラス対抗戦でわざわざ貸し切る必要はあったのかやっぱり疑問(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

吹奏楽部顧問担任クラスが毎年優勝を掻っ攫っていった。そのセンセが独自にカッコいい映える曲を用意したのが勝因。普通中学生合唱スキルなんてたかが知れているので、曲目で大体決まる。

あとは、卒業式のための『大地讃頌』の合唱練習

なんか合唱しかしてない希ガス

 

触れた楽器も鑑賞した曲も小学校ときのほうが充実していたな。

高校書道に配属されたから知らない。

Permalink |記事への反応(0) | 19:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-08

anond:20251108184107

からそれに今の3倍の税金払えんのかって話よ

実態は減税しろ社会保険料下げろの大合唱じゃんか

団塊団塊ジュニアと、ほっといても被介護者の数は今後うなぎ登りなんだよ

待遇改善なんて到底できる状況じゃない

Permalink |記事への反応(1) | 18:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-06

anond:20251106134159

タブスタ大合唱しらんか?あれ結構邪魔やで

わいはアンフェもデータとかかなりダブスタやなーと思う瞬間あるが、ダブスタは責めない主義なんで乗っかりまくり

Permalink |記事への反応(1) | 17:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-03

東京ベアトーキョー)と「適密」をめぐる観察記—過密が連れてくるクマの溢出と情報の偏り

導入:用語の整理と前提

記事比喩としての「熊東京(熊にとっての超過密中心地)」を用いる

行政境界ではなく「生息圏=都市雇用圏」に相当する“生態圏”の密度境界を参照し、過密=溢出・競合の強化、適密=1クマ享受できる上限まで享受可能でありながら資源循環が釣り合う状態、と定義して議論する。

主張の骨子(13点)

  • ジブリ作品群は広義の“過密問題(開発圧による生息圏侵食や心の容積の飽和)”を繰り返し描いてきた。
  • ただし、過密地の“中心”では一頭では消化しきれないほどの「熊文化資源・機会・刺激)」を享受できる。
  • 過密地の“最外縁”では繁殖家族形成が難しく、資源不足ゆえに人と生死を賭けた衝突が増える。
  • ところが、熊過密地の“中心”は、自らの過密さや“地下層熊”の生存戦略、適密地の存在をしばしば不可視化する。
  • そして、熊過密地の中心の熊営mediaは「秋田岩手(クマにとって)最高!最高!最高!」の宣伝に偏って熊たちに伝える。

観測メモ:中心・縁・外縁の三層


適密という考え方(定義効用


メディア環境可視化バイアス

  • 中心発メディアは“中心に都合の良い物語”を量産しがちである
    • 「中心=万能・唯一無二」「外縁, 非熊東京=欠損・劣後」という記号流通する。
    • 逆に「中心の地下層」「他県の適密」は映りにくい。
  • 結果として、熊にとって良好な生息圏の地理が歪んで伝わる

補助資料ポップカルチャーの参照範囲


反論への先回り


まとめ:誰のための“中心”か


付録用語辞典作業仮称
  • 東京ベアトーキョー):熊にとっての超過密中心地。資源と刺激が飽和し、外縁へと溢出を生む“源圧”。

おわりに:観点のお願い

「中心が語る物語」と「外縁が語れない現実」のあいだに、まだ拾えるデータと声が落ちている

秋田岩手最高!”の景色と、“九州不可”のラベルの向こうに、個体ちゃんと息できる“適密”が点在しているはずだ。

可視化の灯りを、中心にだけ当てないでほしい。

Permalink |記事への反応(0) | 13:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-19

anond:20251018102543

安住が参政声かけたことを把握していたなら、激烈な反対か、せめて、あの排外主義批判政権にくらべればどうでもいい表面的な反対だったんだな、

くらいの反応がないとおかしいな。

自民野合批判合唱しているアカウントがそろいもそろって把握していなかった、と擁護するのは無茶だろ。何割かは知ってて批判しなかったと思うしかない。

Permalink |記事への反応(1) | 19:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

学校や専用の出会いの場以外で恋愛しちゃいけないんじゃなかったの?

これが仮に本当にあった話だとして、増田が過干渉毒親って叩かれる意味分からんのだけど。

息子に会いたいって言ってきた客

https://anond.hatelabo.jp/20251018123437

増田文章から相手女の子について分かる情報

・店にたまに来る

清潔感がある

ブサイクではない

・親御さんと一緒に来るのを見たことがある

・息子に確認したところ、「初対面だと思う」

程度であって、年齢や所属等の詳しい情報はないので

下手すると増田の息子が小学生相手大学生だという可能性すらある

少なくとも増田の息子は「初対面だと思う」と言った訳で、

客観的に見たらその女は、飲食店で勤務中の従業員の目を付けて一方的に近付こうとする迷惑客以外の何者でもないんじゃないのか

我が子に(おそらく下心を持って)近付こうとする異性を警戒するのって普通なのに、どうして増田が過干渉だの毒親だのと言われなければならないのだろうか

失恋して振られた相手やその家族を殺した事件等は実際に起こっているのだから、警戒するのに越した事はないのでは?

凶器、昨夏以降に購入 福岡予備校生刺殺容疑の少年

https://www.nikkei.com/article/DGXLASJC14H2O_U6A310C1ACYZ00/

交際を断った男に両親を殺害された女性公判で「何で家族なの」と声絞り出す…謝罪しない男を「逃げている」と非難

https://www.yomiuri.co.jp/national/20231205-OYT1T50101/

仮にその女の子学校同級生なら学校内でアプローチすべきだし、親を利用して外堀を固めようとするのは卑怯じゃないか

親を通されるとそれこそ見合いみたいなもので、普通に告白されるよりも断りにくくて厄介だと思う

増田では常日頃から出会いの場以外で恋愛が許されるのは学校だけ、マチア結婚相談所などの専用の出会いの場以外で恋愛相手を探すな!職場恋愛原則禁止!まずはグループ交際して親しくなってから告白確認作業!の大合唱じゃん

この女がした事はいきなり告白しているも同然で、年齢がいくつであっても非常識迷惑行為として糾弾されるべきでは?

これが許されるなら客から店員へのアプローチ職場の同僚へのいきなりの告白ももっと寛容になれよ

清潔感があって不細工ではないという情報から勝手美少女想像しているのかもしれないが、別に美少女である保証はないからな

Permalink |記事への反応(16) | 16:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-18

なるほど

カエルの大合唱は雨を予知したのか

Permalink |記事への反応(0) | 12:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

カエルが大合唱し始めた😂

Permalink |記事への反応(0) | 12:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251018090210

単に女性の人数だけが増えればいいだけなら一般入試性別毎定員とかやってもいいところ

女子入試という別な選抜方法をわざわざ設けてるわけで

他の分野(企業採用とか)で見られる女性なら誰でもいい方式とはちょっと違うと思うんよね

女子入試選抜方法に適合する一部の女子、こそを求めてると言うのはあり得ることだと思う

まあXのアンフェあたりはこの辺無視して女なら誰でもいいのかの大合唱だけど

Permalink |記事への反応(0) | 11:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-17

首班指名されたら解散要求するので玉木さん首相になって下さい」

いやマジでこれに応じるわけ無いだろうと。

今現時点で玉木を首相推している議員有権者マスコミは玉木が首相になったら解散しろの大合唱をするわけだろ?

まりにも玉木に失礼だし、玉木以外を首相推している有権者にも失礼だろ。

自分たち首相指名しておいて辞任要求するのは裏切り以外に何ものでも無いし、自民党投票せずに石破に首相続けて欲しかったとか吹いてる連中と全く変わらんカスだぞ。

嫌がってる玉木を首相推してるブクマカコメント順次魚拓に掛けてるので覚えておいてね。俺もお前らと同じくカスから嫌がらせ大好きなんだわ。

Permalink |記事への反応(6) | 14:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-16

高市って言うほど悟空か?

いつもの極左から見て悟空悟空カジュアルに大合唱してるだけなんじゃないの?

悟空ってどんなのか知ってて言ってる?

高市は初手で天下一武道会参加見送ったぞ。

anond:20251016082204

Permalink |記事への反応(0) | 12:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp