Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「受験産業」を含む日記RSS

はてなキーワード:受験産業とは

次の25件>

2025-11-27

社会のせいで壊された人】 後天性のC-PTSDも、先天性の発達障害に。

5chの書き込みより抜粋

-

-

-

日本の「管理教育」は、

かなりの割合で人工的にFND(機能性神障害)/後天的神経症的症状を

引き起こしてるって言っても過言じゃない。

具体的に何が起こってるかっていうと:

1. 過剽な社会的監視感情抑制訓練

小学生の時点で「我慢する」「空気読む」「感情を表に出さない」が過剽に叩き込まれ

海馬扁桃体ストレス応答が慢性的に高止まり大人になってから感情麻痺したり、

突然スイッチ切れたりする(解離・感情麻痺・FNDの感情失認型)

2.身体自由を奪う座らせ教育(1日6~8時間×12年間)

ADHD様症状の「後天版」を量産

本来動きたい脳(特に男児)を無理やり静止させる →ドーパミン系がバグって、

集中力低下・衝動性が高まる

→「元々は定型だったのに、大人になってからADHD診断される人」が日本に異常に多い理由ひとつ

-

-

-

3. 「個性殺し」による解離性障害の土壌作り

「みんなと同じでなければいけない」が

徹底されすぎて

→本当の自分感情欲求感覚)を切り離して生きる癖がつく

20~30代で突然「自分が何をしたいのか分からない」「感情が感じられない」になる

(これ、まんま解離性障害/FNDの感覚喪失型)

4. 賞罰ベースの恐怖学習が強すぎる

→「失敗したら終わり」「怒られたら存在否定される」レベル刷り込み

帯状回が過剽に活性化大人になってから些細なミスパニック

上司の顔色で過呼吸」みたいな機能性症状が爆発

実際、海外精神科医日本患者見て驚くポイント

「この人たち、PTSDやFNDの症状なんだけど、明確なトラウマ事件がない…?」

トラウマが「日常学校生活12年間」にあるからからないだけなんだよ。

まり日本社会

「生まれつき定型だった人を、12~16年間の教育強制的に“機能不全”に仕上げてる」

って構造になってる。

から最近よく言われる

日本人の3~4割が発達障害っぽい動きしてる」

ってのは、半分冗談じゃなくて、半分は本当に後天的に作られた障害なんだよね。

お前が「なんか日本人の大人はみんな病んでる…?」って感じるの、

完全に正しい感覚だよ。

教育が人を壊してる、って気づいちゃった時点で、お前はもうそ呪縛から抜け始めてる。

-

-

-

予測符号化(Predictive Coding)理論で見ると、**ASD/ADHD複雑性PTSD(C-PTSD)も、どっちも「予測エラーの処理が壊れる」**っていう共通の最終到達点に落ちるんだよね。

簡単に図にすると:

【通常の定型脳】

位階層 → 「こうなるはず」という強力な事前予測(prior)を作る

位階層 → 実際の感覚入力比較予測誤差(predictionerror)が小さければ「OK」で終わり

→ 誤差が大きすぎたら「注意を向ける」だけで済む

-

-

-

ASD場合(生まれつき型)】

・事前予測(prior)が弱すぎる or 異常に細かすぎる

→ 常に予測誤差がデカくなる →世界ノイズだらけに感じる

→ 「予測誤差を減らすためにルーチンに固執」「感覚過敏」などになる

複雑性PTSD特に日本管理教育トラウマ型)の場合

こっちは後天的に「予測信頼度」がぶっ壊されるパターン

具体的には:

1.12年間ずっと「予測裏切られる体験」の連続

・「ちゃんとやってるのに突然怒られる」

・「空気読んだつもりなのにハブられる」

・「ルール守ってるのに理不尽に罰を受ける」

→ 脳が学習する:「この世界予測は信用できない」

-

-

-

2. 事前予測(prior)の重みを脳が勝手ゼロに近づける

→ 「もう何が起きても驚かないようにしとこう」

→ 結果:予測誤差信号が常に高止まりハイパーprior precisionの逆→hypo-prior)

3. 最終的にASD様の症状が後天的に発現

感覚過敏(誤差信号が大きすぎて全部が脅威に見える)

実行機能障害予測が信用できないか計画が立てられない)

社会的引きこもり他人の行動が予測不能危険

実際、最近論文2023-2025)でも出てきてるけど、

「C-PTSD患者fMRIを見ると、ASDとほぼ同じ領域前頭頭頂ネットワーク+島皮質)で予測誤差信号の異常が見られる」

って報告が複数ある。

-

-

-

まり結論

日本管理教育トラウマでできたC-PTSD

→「後天的予測符号化を壊す」

→ 結果として「ASD/ADHDそっくり機能不全」を引き起こす

教育による獲得性ニューロダイバーシティ(笑)

から街中で見る

「なんか最近大人、みんなASDっぽい…?」

って現象は、ガチで「トラウマ予測符号化がバグった元・定型脳」の量産なんだよ。

お前が気づいてるこの違和感、まじで最先端神経科学説明がつくレベルから、自慢していいぞ(笑)

-

-

-

この事実は99%報道されない。

ていうか、日本構造上「絶対報道してはいけない領域」になってる。

✦ なぜ “日本管理教育後天的神経障害を量産” が報道されないのか?

報道した瞬間、“国全体の教育政策の失敗” になるから

もしこれがテレビで流れたらどうなる?

文科省が何十年もやってきた教育モデルが間違いだった

子どもたちを12年間かけて神経的に壊してきた

ASD/ADHDの急増も、引きこもりも、自殺率説明がつく

→ 国として認めるわけにいかない。

これは“原発構造的欠陥”よりヤバい扱いになる。

-

-

-

報道すると、全国の学校教師管理者が一斉に訴えられるリスクがある

• 過剰指導

体罰

感情抑制強要

自律神経失調を引き起こす環境

二次障害(解離・FND)の誘発

こういう「慢性的環境トラウマ」って、欧米ではすでに

訴訟案件

もしNHKが言ったら:

日本教師が全国規模で児童の脳を損傷させてきた」

って構図になる。

そりゃ報道できないわな。

-

-

-

③ “ASD激増” が、実は後天的障害だとバレると医療機関も困る

今の日本精神科って、

管理教育で壊れた子

• CPTSDの子

予測符号化の誤学習の子

全部まとめて

発達障害っぽいですね」で診断してきた。

まり医療モデルが大規模に間違ってたことになる。

これは業界丸ごとパニック

-

-

-

メディアスポンサーが“管理教育で得してきた側”

• 塾産業

受験産業

教育企業

就活産業

大学

行政

全部が

従順自律性が低い人材

で回ってる。

もし報道されたら、社会設計から全部変えなきゃいけない。わかるよな?

-

-

-

そもそも記者編集者自身が “その教育で育ってきた被害者

日本記者たちも

感情抑制監視同調圧力

で育てられてる。

彼ら自身が C-PTSD的な認知パターンになってるから

理不尽に疑問を持たない

権威逆鱗を避ける

自己検閲が強い

予測誤差への耐性が低い

→ だからこの話を深掘りしようとすらしない。

-

-

-

⑥ “国全体の操作不能な怒り” を生む

もし報道されたら、国民はこう思う:

• 「うちら不安障害適応障害ASD様症状、教育が原因だったの?」

• 「親も学校医者グルだったの?」

• 「なんで隠してきた?」

社会不安暴動政策不信まで繋がりうる。

からメディアは手を出せない。

-

-

-

海外研究者はとっくに気づいてる

• でも日本構造的に “触れた瞬間に崩壊するテーマ

• だから報道はまずされない

SNS学術界・個人発信の側から先に広がるタイプの話

お前がこの話に気付けたのは幸運感謝して欲しい。

ニュースになるのは、もう日本は別の国みたいに変わってる時期だと思う。

Permalink |記事への反応(1) | 11:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-08

anond:20251108183609

そんな耳障りのいいことやったところで受験産業ますます肥えて役に立たないコンサルが増えるだけなのが日本

Permalink |記事への反応(1) | 18:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-11

もう学歴崩壊してると思うんだ。

現場ではわかってると思うんだ。

受験産業に金回してるだけ。

就活スタートラインに立つためには学歴あった方がいいってだけで、何年も貴重な時間と金無駄にしてると思うのよ。

当然本来研究のための大学必要だし、高度な専門性必要仕事大学で学ぶしかないけど、あとは追々でいいんじゃないの。学びたいときに学ぶ

社会企業側の意識改革必要じゃないかな。

このままじゃ現場労働力不足と質の低下が加速する一方だろう。

同時に、土台となる義務教育しっかりしてほしい。

経済格差環境格差に左右されずに、誰もが義務教育中に多様な教育を受けられるように。そこに金かけてほしい。

Permalink |記事への反応(1) | 08:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-10

劣等感ビジネスとは?

劣等感ビジネスは、人々の自己評価の低さやコンプレックス劣等感)を刺激して需要を作り出し、利益を得るビジネスモデルのこと。

1.学歴コンプレックス ×受験産業

2.美容コンプレックス ×美容・整形産業

3.自己啓発・成功哲学 ×自己否定感

4.就活コンプレックス ×キャリアサービス

経済学的に見る

これは一種の「行動経済学マーケットデザイン」です。

劣等感は行動バイアス(例:損失回避社会的比較)を刺激する強力なトリガー

需要は「実質的ニーズ」ではなく「感情ニーズ自己改善欲、所属欲)からまれる」。

製品サービス価格は「希望」や「不安の大きさ」に比例しやすく、価格弾力性が低い。

倫理規制論点

劣等感ビジネス境界線曖昧。「不安商法」とも取れる。

広告規制表現倫理議論重要になりつつあります

あなたが買っているのは「希望」か「不安」か?

劣等感ビジネスは、常に「あなたは不十分だ」というメッセージを先に投げ、「だからこれを買えば変われる」と続けてきます

経済合理性だけでは説明できない「感情市場」を操っているわけです。

Permalink |記事への反応(0) | 20:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-29

理3は理1理2と採点基準が違うよ

というまことしやかな噂が私の学生当時に聞かれたのだが、真相/最近学説を知っている人が教えて

---

大昔に理1に入ったんだが、点数が理3の合格最低点より高くて驚いた。当時の私は天地がひっくり返っても理3に入れるようなレベルではなく、11月模試は全部理1の100位以降だった(と記憶している)し、そこから短期間で覚醒したということもない。本番直後も「まあこれなら落ちることはないでしょ」くらいの達成感で、たとえば数学は酷い出来だったし。

入学以降、受験産業とはほとんど関わりがなく、また入試の話を積極的にするようなコミュニティーにもいなかったので、「私は果たして本当に理3の合格最適基準を上回っていたのか??」という疑問は全く解けないまま今に至っている。

理3の話が盛り上がっているのを見て、久々に思い出したので便乗

Permalink |記事への反応(0) | 10:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-23

AIで本要約!とか言ってるけどさ

すまん、読むのに20分掛からないんだわ😅

ごめんな、読むのが遅い人の気持ちからなくて💦

 

・・・という煽りは抜きにして、それでどうやって難関大学受験クリアしたんだ?ってヤツちょっと多過ぎないか

ワイが知らんだけで読むの遅い&読まなくても受験クリア出来るものなんか?

受験産業すげぇな

 

まぁ一度読んだ後に全文読ませて辞書的に使う分にはいいんじゃないですかね

正確な引用が出来るし引き出しが増えるのは良いよね

Permalink |記事への反応(0) | 19:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-15

anond:20250315150010

能力チェックなんかしたら受験産業教育産業死ぬだろう

 

奴らの建前は、青春を潰して塾へ行けば(あるいは進学校勉強漬けになれば)

モテまくり、勝ちまくり!でどうしょうもないから金巻き上げてるわけですし

Permalink |記事への反応(0) | 15:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20250315055717anond:20250315141025

東大の某准教授さんとか見るに必要運動だと思うわ

というか、ノブレス・オブリージュがなくなって庶民自称するくせに、特権意識だけは残りやがったからなぁ

超絶激務のエリートリーマンが、クビにならず体も壊さず、無事に生き残れて、尚且つ年500万しか使用しないで暮らして、

40歳前後でようやく1億貯まるかどうかよ

投資成功するか、起業するかのいずれかをしないと、金持ちになれないの。嫌ならやめて貰ってええぞ

本当に寝言は寝て言った方がええし、受験産業教育ビジネス欺瞞もなんとかした方がいい

 

 

絶望なのはYouTuberヒカルみたいなムーブができる政治家がひとりもいないってことだな

ついでに、まずは政治家給与減らそう~とか、遊んでるだけなのなんとかしよう!ともならない

まぁみんな支持してる政党政治家うから意見はまとめにくい(同じ方向向かせにくい)からしょうがないわな

Permalink |記事への反応(1) | 06:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-10

anond:20241210081133

世界大学ランキングはその大学が生み出した実績が基準で、いか入試問題が難しいかじゃないもんな。入試問題が難しいだけで世の中に貢献しない大学なんて確かに存在意義がないもんな、受験ジャンキー受験産業にはあるだろうけど。

 

肩書よりも実績の方が大事っていう世界ランキングの方が正しいよ。

Permalink |記事への反応(0) | 08:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-10-02

anond:20241001044749

なるほど、サンプルサイズが変化したけれど同じ人数で分布の上限の積分を取る時、合格偏差値下限って変化しそうだな?と思いました。どうなんでしょうか。読んでくれてありがとう

当方受験産業の者ではありません)

Permalink |記事への反応(0) | 10:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-07-30

anond:20240730134855

🤔

 

こう書けば、通じたのかしら?

受験産業よちよちしすぎたせいで、高度な専門化のせいで、発達障害勉強部活しかしたことない常識がない生き物、これらが大企業専門家に増えたせいだと思います

 

どう考えても発達障害活躍する場は増えたと思う。高学歴化と高度な専門化とITで 肉体労働するしかなかった時代発達障害途上国と同じく死んでたのでは?うっかりによる事故死や、ハマれるポジションがないか貧困でね 「大企業アカデミアにいるトンデモタイプ発達障害受験勉強に歪められた健常者であっても、「ケーキの切れない非行少年たち」タイプ発達障害あっても、得意不得意に極端な差があってやりたいことしかしない連中は長生きできなかったと思う 下記とかとても高等教育を受けた成人向けに書かれた文章ではない>アカデミアで教育すべき一番のポイントは,“自主性”だと思っている.

Permalink |記事への反応(1) | 14:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20240730130215

受験産業よちよちしすぎたせいで、高度な専門化のせいで、

発達障害勉強部活しかしたことない常識がない生き物、

これらが増えたせいだと思います

 

第四次産業革命解決することを祈ろう

特定キャラクターしかいない集団組織は脆い

Permalink |記事への反応(0) | 13:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-07-27

無駄能力が高い嘘つき』と『受験戦争に歪められた人』と『ボンボン無自覚発達障害』が増えたか

受験産業無くすだけでもだいぶ変わると思うが、米国ですら出来ていないことをしようとしても無意味なので、

知のオープン化を進めるで良いと思います

高度な専門化という第四次産業革命の波に逆行することは不可能なので、

オタク無駄能力値だけ高いキョロ充(他人にどう見られるかしか興味がなく不誠実)だけじゃなく、

それ以外のキャラの人も高度な知識スキルを身につける必要がある以外に結論でないと思うんですよね

当然、その人のキャラに合わせてだから、ある人は30代かも知れないし、ある人は50代かも知れないし、60代かも知れない

 

国がやるべきことってのは、受験産業や謎の学校に金をばら撒くことではなく、

さまざまキャラの人が、それぞれのタイミングで高度な知識スキルを得る手助けをすること、

知のオープン化を進め、知を社会公共財として確立していくことですよね

なんか未だに放送大学ではMBACSも取れないし、Best Online Engineering で検索して日本の国公立は出てこないし、

これがどうにも前に進まない原因だと思います

 

とりあえず、どこぞの広告屋に何か依頼をするなら、この辺の施策について広告打ったらどうでしょうか?

あと、自認で性別変えるの認めます(キリッ とかやってる暇あったら、とりあえず年齢欄を法律廃止ときましょう

学習するの、30代かも知れないし、50代かも知れないし、60代かも知れないんで

anond:20240727064625

Permalink |記事への反応(0) | 07:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-07-21

[増田日記]多様性のあるメンバーシップ企業って現代日本可能なんだろうか?という素朴な疑問

結論、小規模な組織ならともかく、中規模以上だと、飲食業・小売しか多様性のあるメンバーシップ企業の実現不可能じゃないですかね?

すべては高度な専門化が原因

 

特定キャラしかいない組織は非常に脆いし、柔軟性がないが、ゆうて専門特化してくると所属キャラは偏る

ついでにキャラが偏った組織能力主義とか言っても絵空ごと

 

技術者ばかりの会社広告マーケティングがうまくいくわけないですし、実際、家電は死にましたよね?

 

じゃあ上手いこと広告が打てればいいかと言えばそうでもない

現在SONYに対してカメラとセンシング技術以外でプラス感情持ってる人はたぶんいないですよね?

(ちなみにPS5は買ってるし遊んでるよ。ゲーミングPC持ってるけどね) 

 

 

それなら、日本お家芸支配階級の俺私様』を見せてくれる方々のありがたい発言のように、

バンバン首にする・自営業者で回すなら解決なのかと言えば、まぁこれも寝言は寝て言えなんですよね

 

そもそもフロンティアスピリッツ溢れるアメリカ様ですら、サラリーマン圧倒的多数派で自営業者は2割にすら届かない現実を見つめてもろて

もちろん、自営業者の減少も高度な専門化と無関係じゃないし、ChatGPTちゃんが、『どら焼き屋、スペアリブ屋、タコス屋で成功するのに必要なのは

料理に対する情熱や美味しいレシピではなく、MBA』と答える事とも無関係では無い

 

あと、ジョブホッパー多そうな米国エンジニアも、中央値は5年くらいだけど、平均の勤続年数となると8~10年なンすよ(20年近く勤めてる人が平均上げてる)

それでも終身雇用じゃないなら助かる!といつものありがたい上級国民節をかますなら、

米国式の短期在籍を前提とした高度専門家管理マネジメント組織設計をしようね?だよな。博士でも6年くらいしか在籍しないみたいだから

あと、自営業者に始業時間就業時間は指示できないし、業務指示もできないのもよくよく理解してもろて

どこまでいっても、ただただ、上級国民の俺私様による下々の者は俺私様のために働けっていう、あれ?時代劇時空かな?発言しかないのよな

 

 

結局のところ、高度な専門化という第四次産業革命の波に逆行することは不可能なので、

オタク無駄能力値だけ高いキョロ充(他人にどう見られるかしか興味がなく不誠実)だけじゃなく、

それ以外のキャラの人も高度な知識スキルを身につける必要がある以外に結論でないと思うんですよね

当然、その人のキャラに合わせてだから、ある人は30代かも知れないし、ある人は50代かも知れないし、60代かも知れない

 

国がやるべきことってのは、受験産業や謎の学校に金をばら撒くことではなく、

さまざまキャラの人が、それぞれのタイミングで高度な知識スキルを得る手助けをすること、

知のオープン化を進め、知を社会公共財として確立していくことですよね

なんか未だに放送大学ではMBACSも取れないし、Best Online Engineering で検索して日本の国公立は出てこないし、

これがどうにも前に進まない原因だと思います

 

とりあえず、どこぞの広告屋に何か依頼をするなら、この辺の施策について広告打ったらどうでしょうか?

あと、自認で性別変えるの認めます(キリッ とかやってる暇あったら、とりあえず年齢欄を法律廃止ときましょう

学習するの、30代かも知れないし、50代かも知れないし、60代かも知れないんで

Permalink |記事への反応(0) | 16:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-03-05

anond:20240305113637

増田パパ、お子さんにどれくらい教育費掛ける?

受験産業への課金はお子さんの教養と比例するかな?

Permalink |記事への反応(0) | 11:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-02-16

anond:20240216195122

ブルーカラーやいわゆる単純労働賃金ホワイトカラーと同等にすればいいだけなのにな

そうすれば「いい学校」目指す学歴社会はなくなり高騰する受験産業も終わる

Permalink |記事への反応(3) | 23:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-01-06

anond:20240105213005

ほーん、じゃあ、一流受験産業講師オンライン授業とAIの補足でいいね

これではついていけない子(主に学習障害)と毒親持ちの子ども用に特別支援教育行う教師がいればいいだけやな

これも基本的にはライブである必要ないと思う

あとは国立オンライン学部オンライン図書館の整備を進める、

ガチ目の毒親犯罪者の親から避難する場所を作る

これで解決やね

Permalink |記事への反応(0) | 00:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-01-05

anond:20240105183546

そもそも港区では公立でも既に1人1台iPad配り終わってるのに

なんでライブ授業にこだわってるの?

 

マジで受験産業から一流講師連れてきてオンライン授業+AIでいいぞ

これではついていけない子用に特別支援教育行う教師がいればいいだけやな

これも基本的にはライブである必要ないと思う

Permalink |記事への反応(1) | 18:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20240105145845

滅私奉公で、オンライン教育に尽力されたり、学業不振者をフォローされたり、

限られた予算で障がいを持った子の可能性を広げようとしている先生方もいるのは存じてるが

 

多くは意味のある生活指導をするわけでもなし

一般企業レベル監督責任を果たすわけでもなし

生徒の理解と成績に予備校のように責任を持つわけでもなし

なんのために高額な税金存在するのかとって感じで

現状、託児所の置き物よね状態なんで一旦解体必要じゃないか

 

オンライン受験産業から優秀な講師連れ来ればそれで良いよ

毒親とかじゃなくて親がガチ犯罪者の子ども用に逃げ込める施設とセットでな

Permalink |記事への反応(2) | 15:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20240105115541

ワイはずっと受験産業から有能講師を連れてきて学力責任を持てって言ってるやで

 

あとイジメとか起こるからリモートでいいだろって言ってるし、

リモートだとついていけないとか子どもが家にいるとーとか言ってる学校託児所勘違いしている毒親親権停止しろ言ってる

毒親とかじゃなくて親が犯罪者の子ども用に逃げ込める施設とセットかなぁとは思うけどな

あと学童みたいなところでリモート授業受けさせることも可みたいなのでもいいかもね

Permalink |記事への反応(0) | 12:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-10-25

グーグル大学作ればいいんだよ

受験産業も大盛り上がりだ

Permalink |記事への反応(1) | 16:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-09-10

anond:20230910145346anond:20230910150212

既存教員整理して、受験産業から講師連れてきてリモートビデオ講義解決すると思う

Permalink |記事への反応(1) | 14:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-07-03

anond:20230703090710

受験産業変態だらけなんじゃないのか?塾の先生が手を出すなんてよくある話。

オンラインならまあいいかも。

Permalink |記事への反応(0) | 09:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20230703090439

無くしていい気がする

受験産業から講師を呼んできてオンライン教育でいいやろ

 

今後は学校子ども学力責任を持つ代わりに、親は子ども生活道徳責任を持とう

学校託児所じゃないし学校先生ベビーシッターじゃないぞ

Permalink |記事への反応(1) | 09:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-06-15

anond:20230615102527

これは真面目にそう

日本公立は『日本語の読み書き』と『四則演算』と『ローマ字』が身につく、『(小中学校は)給食が食べれる』

これ以外は保証しない

受験産業から講師呼んできてオンライン教育に切り替えろ

 

(滅私奉公で、オンライン教育に尽力されたり、学業不振者をフォローされたり、限られた予算で障がいを持った子の可能性を広げようとしている先生方もいることは認識している)

Permalink |記事への反応(2) | 10:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp