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はてなキーワード:助手席とは

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2025-12-14

男を助手席に乗せてる男

ホモだよね?

Permalink |記事への反応(2) | 14:23

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2025-12-11

anond:20251210211739

増田と顔を合わせない他人から勝手に言う

私はあなた彼女版をやっていた女

したくない彼氏ソシャゲする彼氏遅刻する彼氏助手席で寝る彼氏だった

結論から言うと別れた

十何年付き合った男だったけど、最終的に別れたよ

何度も話し合って、腹を割って涙を流してきついことも言われて言ってを繰り返した

根本的に人は変わらない。私の元カレは人に言われても変われない人だった

別れを選択肢に入れつつ、胸の内を彼女に伝えてみてはどうだろう

いわゆる、嫌いじゃないけど別れたいってやつ

嫌いになる前に別れると、"ああ、昔そんな人とも付き合っていたなあ"って思い出になれるよ

Permalink |記事への反応(0) | 18:59

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2025-12-07

バイト先の先輩に車で家まで送ってもらうことがたまにあるんだけど、前回、助手席にまた別の先輩が乗って、私が後ろに乗る形だったんだよね。先輩同士は同い年で、本当に仲良し。

先輩2人がほんっっとうに仲良いから、2人でずっと話してて、会話に入れない感じで10分ぐらい乗って、気まずい気持ちで降車。

今日同じメンツでまた送ってもらった時、後ろ乗せてもらおうとしたら「2人で後ろ乗ったら!?」みたいに言ってくれて、後部座席に2人で乗ってドライブした。

絶対気つかってくれてる…

ありがたさと、恥ずかしさで複雑。やっぱり前回ぼっち感出しちゃってたよな。私があんまり話すの得意じゃないから、会話に入れなかったのは私の非が大きいと感じるので、尚更申し訳ない。

かなり話題も振ってくれて、いっぱい話して帰れたけど、「変なこと言っちゃったような…」とこれまた謎に凹んでる。話すのが得意じゃない…

周りに申し訳ない。

Permalink |記事への反応(0) | 00:13

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2025-12-03

助手席ドライブに相伴しているときの、ふと、運転してる人のハンドルとか奪って人生を終わらせたくなるタナトス。ある?

dorawiiより

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Permalink |記事への反応(1) | 16:10

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2025-11-26

宮崎駿ってアクセルの踏み方がうまいよな

ポスト宮崎細田も新海も急にフェチアクセル踏むなよビックリするわってなる瞬間が大概あるのに宮崎別にロリコンを隠してないのに今加速度かかったなって瞬間があんまなくて安心して見られる。まぁ耄碌してからは繊細なアクセルワークが鈍ってる感もあるけど、細田、新海くらいの一番アクセル踏みたい時期によくあんな丁寧にアクセル踏めてたなって思うわ。

新海はたぶんいいナビゲーター(プロデューサー)がついたんだろうと思うけど、問題細田だよな。細田作品見てるとヘタクソな奴の助手席に乗ってるみたいな加速減速加速ブレーキ加速減速みたいなガックンガックンする体験特にここ最近はさせられてさすがに酔う。

とはいえテレビアニメの延長線以外の単独映画作品ホリデームービーを撮ってある程度人を集められる監督ってめちゃくちゃ貴重だからうまいこと舵を取ってくれる大人助手席に座ってくれるといいなと思わなくもない。もしくはアクセルワークを磨くか。まぁ細田は初期からアクセルガバガバだったからそういう作家じゃないんだろうけど。

Permalink |記事への反応(1) | 10:51

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2025-11-21

ビョーク還暦ってマジか

1965年11月21日まれ今日で60歳らしい。

あの妖精のような、あるいは宇宙人のような彼女還暦

赤いちゃんちゃんこを着ている姿が、1ミリ想像できない。

ふと、実家家族との記憶が蘇った。

小学生の頃、親父の運転する車の中ではいつもビョークが流れていた。

当時は子供だったから、あの独特な唸り声や突然の絶叫が少し怖かったし、「なんでうちはモー娘。とかじゃないんだ」と不満に思ったりもした。

助手席の母は「またこれ?笑」と呆れつつ、結局みんなで『Hyperballad』を聴きながら高速道路を走っていた。

今日ニュースを見て久しぶりにサブスクで聴いてみた。

当時のなんでもない家族の会話とか、車の芳香剤匂いとか、車窓から見えた景色とか、そういう記憶がセットで殴りかかってきた。

親も老けるわけだ。自分も歳をとるわけだ。

でも、60歳になった彼女がまだ最前線で尖った表現をし続けていることが、なんだか勝手に誇らしいし、少しだけ救われる気がする。

おめでとうビョーク

今度実家に帰ったら、久しぶりに親父とこの話をしようと思う。

Permalink |記事への反応(8) | 21:57

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2025-11-11

anond:20251111225514

エントリー増田の例に出てるけど、例えば助手席の人が「右から車が!」とか言った時、1秒かかるならまあ事故るよな。

事故にならなくても「200m先、右折です」とカーナビが言ったとき認識する頃にはもう黄色の線になって車線変更出来なかったりするよな

多分当人しかからない悩みあると思うぞ

Permalink |記事への反応(1) | 23:09

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2025-11-07

田舎の連中は一人で4席平気で使うから

後部座席どころか助手席も不在

バス会社なら倒産してるわ

Permalink |記事への反応(1) | 11:39

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2025-10-28

最近思い出すこと。

もう15年ほど前のことになるけれども、サークルの後輩2人のことを、最近よく思い出す。

単純に、子ども保育園の送迎途中で、学生時代に行ったラブホテルの近くを通るからだと思う。

それまで意識することはなかったのだけれども、どこぞの市長ラブホテル騒動からふと意識するようになって。

 

経緯はさておき、思い出すのは、自分から見て1学年後輩の石田君と、2学年後輩の渡辺さん。

石田君は頼れるリーダー格で、次の部長間違いなしという感じだった。

計画を立てるのがうまいし、リードするのもうまいし、今ならシゴデキって評価されるタイプだと思う。

ただ、ちょっと不器用そうなところがあって、イケメンタイプではなかった。

 

渡辺さんが超絶肉食系女子で、食い散らかしていた。そんなことを知ってから知らずか、石田君が渡辺さんに惚れた。

渡辺さんはメンヘラではないけれども、今なら性依存症と言われるんじゃないだろうかと思うくらいに人肌に飢えている人だった。

 

渡辺さんには同じ学部学科彼氏がいたけれども、だんだん倦怠期突入

そのタイミング石田君は渡辺さんに猛烈なアプローチしかし、渡辺さんは靡かずサークル内で別に彼氏(初代)を作った。

その後も、石田君は渡辺さんにやさしくしつつ、渡辺さんはサークル内で彼氏(初代)と懇意愚痴聞き役だけ石田君。

渡辺さんは彼氏(二代目)、彼氏(三代目)、彼氏(三代目・復権)を経て、それでも石田君は彼氏になれず。

 

そんなある日、何となく渡辺さんと深夜にドライブに行っていたら、石田からアプローチをかけられている件について相談された。

曰く、石田君ではイケメン度合いが足りないか相手として微妙らしい。ちなみに僕はOKだと。

からは「じゃあ、振る口実に僕と付き合ってることにすればよいよ!」と軽々しく提案し、渡辺さんは大爆笑

その案は採択され、渡辺さんは石田君に「僕さんと付き合うことにしたからナシ!」とメールした。

けれども石田君は「嘘でしょう?」と取り合わず

 

渡辺さんが助手席メールを読み上げつつ、僕が返信メール提案しつつ、当時のガラケー爆速で返信合戦

そんななか、ちょうどラブホテルの前を通ったので、あきらかにラブホテルと分かる写真を送り付けて諦めさせることになった。

駐車、入館、入室、入浴、その他諸々、「それと分かる」けれど「もちろん映ってない」という写真を撮って送った。

お酒を飲んでいるわけでもないのに何か盛り上がってしまい、渡辺さんと二人ゲラゲラ笑いながら写真を撮って、送信

 

行き過ぎた遊びをした結果、そのあと石田君の心が折れてしまった。

若干、申し訳ないことをしたと思う。

Permalink |記事への反応(0) | 00:35

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2025-10-27

anond:20251027115508

ダッチワイフ助手席に置くの?

Permalink |記事への反応(1) | 11:59

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2025-10-18

いくつかカーナビアプリ試してみた

環境2006年国産中古ガソリン直4ターボ270馬力ディスプレイオーディオAppleCarPlay

普段使いGoogle Maps

 

試してみたのはYahoo!カーナビTOYOTAモビリンク

試した範囲は自宅からキロ圏内のお買い物ルート

 

先に結論。近所の慣れてる道を走るだけなら大同小異。どれ使ってもたいして変わらん。

まずUICarPlay 側の制約とかレギュレーションがあるのか何か知らんが、びっくりするほどUIアイコンデザインが似ている。ドライブの途中で別のアプリに切り替えても、助手席に座ってる人は(注意深い人や詳しい系の人でなければ)気づかないだろう。なのでアプリの乗り換えはかんたんだと思う。

目的地検索はGoogle Maps が圧倒的に賢い。チェーン系のショッピングセンターをチェーン名だけで検索するとGoogle Maps現在地から一番近い支店ちゃんとヒットしたが、ほかのはとんでもない遠距離にある支店しか出てこなかった。

曲がるタイミングの案内は、Yahoo!カーナビTOYOTAモビリンクはとても適正でゆとりを持って右左折の準備ができた。Google Maps は気持~ち遅い気がする(けど、使ってるうちに慣れて無意識に引き算するようになる)。

これ以上のことはもっと距離で様々な条件下を走ってみないと何とも言えない。高速道路ちょっと複雑なジャンクションとかで差がつくかな。Google Mapsネズミ捕り情報事故処理情報がけっこうリアルタイムで共有されてくるのでそういうところも実力の差が出る部分かもしれない。

ただ、自分はこのままGoogle Maps を使い続けると思う。Yahoo!カーナビTOYOTAモビリンク も、CarPlay操作パネルから「音声案内のON/OFF」を切り替えられないという私にとっては致命的な短所があったからだ。音量やON/OFFを切り替えるにはスマホ側を操作する必要がある(たぶん)。Google Maps はというと常時パネル上にスピーカーアイコンがあって、押せば音声案内は黙る。多くの人にとってはたいして重要な条件ではないかもしれないけどね。

Permalink |記事への反応(0) | 19:28

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anond:20251018150848

あれー?おっかしーなー?

…所用で銀行で呼び出され待ちしてたとき店舗内の宣伝用大画面にループで流してた動画で、退職後にガレージから最新型のマツダロードスターを出して旅にでる中高年男性イメージムービーで、助手席には同年齢の男性を座らせてたけどー?(いやまぁたしかに「あ、そこ男なんだ…?」とはおもったけどね)

Permalink |記事への反応(0) | 15:12

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2025-09-26

高崎の街を疾走する一台のAE86。そのドライバータカシは、高崎名物だるま弁当をこよなく愛する男だった。しかし、彼のライバル前橋焼きまんじゅう店「ウィッチーズ」のオーナーミドリは、焼きまんじゅうこそ至高のグルメだと信じて疑わない。

ある夜、二人は榛名山ダウンヒルで激突する。「焼きまんじゅうの甘い香りが、俺の集中力を乱すぜ!」と叫ぶタカシ。一方のミドリは、「だるま弁当の硬い米粒じゃ、スピードに乗れないわ!」と挑発する。

タカシAE86がコーナーをドリフトクリアするたび、助手席に置かれただるま弁当の蓋がわずかに開き、香ばしい鶏肉匂いが車内に充満する。それに対し、ミドリシルビアS13は、排気ガス匂いに混じって、焦げ付いた焼きまんじゅう匂いを撒き散らす。

バトルは最終コーナーに差し掛かった。先に仕掛けたのはミドリだった。彼女は、焼きまんじゅうの串をイメージした特別スリックタイヤ串焼きグリップ」を装着し、強烈なインを突く。タカシも負けていない。彼は、だるま弁当具材イメージした「五色ドリフト」で応戦する。鶏肉イメージした加速、こんにゃくの粘りでグリップを高め、椎茸弾力で車体をコントロールする。

二台はほぼ同時にゴールラインを通過した。勝敗はつかなかった。降り立った二人は、互いの健闘を称え、握手を交わした。その時、タカシミドリに、ミドリタカシに、それぞれ自分の愛するグルメ差し出した。

タカシミドリ差し出した焼きまんじゅう一口食べ、「甘くて、懐かしい味だ」とつぶやいた。ミドリタカシ差し出しただるま弁当を食べ、「素朴だけど、奥深い味ね」と微笑んだ。

この夜のバトルをきっかけに、二人は友情を深め、前橋高崎食文化は新たなコラボレーションへと発展していった。タカシの店のメニュー焼きまんじゅうが加わり、ミドリの店では、だるまの形をした焼きまんじゅうが人気を博した。彼らの熱いバトルは伝説となり、後に「イニシャルDだるま焼きまんじゅうの夜~」として語り継がれることになった。

この物語は、地域名産品と人気漫画頭文字D」を組み合わせたフィクションです。登場する人物や団体は架空のものです。

Permalink |記事への反応(2) | 13:36

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2025-07-16

ただの愚痴

自分が異動した後、欠員補充として新しく栄養士採用された。

この栄養士がなかなかのポンコツ具合で発注の数量ミスは当たり前、ミス業者のせいにして自分は悪くないスタンス。それを注意されると泣く。

他にも何か注意されると泣く。すぐ泣く。

職場若い女性と仲良くなろうとして話しかける。それも中身を見抜かれてか嫌われる。

職務経歴書は立派なことを書いてはいるが、実力が伴っていない。というより、書いていることが噓なんじゃないか?と思うレベルで出来ない。

食材を切らせても、すぐ自分の手を切る。フルーツを切るにも他の人は30~40分くらいでできる量を1時間以上かけて行うため、他の作業が進まない。

こんな状態なので、他の作業を教えようにも教えられない。

4月から自分が異動でまた配置が戻り、ポンコツ栄養士に教えてやってほしいと言われる。

上の人と話し合い業務について改善点を見つけアドバイスをするため業務日誌を付けてもらうも、「ミスしてしまった。ミスしないよう注意する。」のように精神論で片付けようとするため、そのミスの原因を突き止めようとしないから同じミスをする。

仕事書類を持ち帰り家庭ごみで出して、ごみカラスにつつかれ書類が散乱し町内会から職場に連絡がくる。

上の人と自分と本人で謝罪しに行き、帰りの車内で本人は寝る。助手席で寝る。寝たでしょ?と聞いたところ、考え事をしてました。と明らかにうそをつく。

厨房職員からの信用・信頼もなく、空気が悪い日々が続いています

一緒に働いている期間は3か月くらいですが、もう疲れました。

ただもうやめるようなので後は平穏無事に過ごして最終日を迎えるまでです。がんばれ。

Permalink |記事への反応(0) | 10:02

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2025-07-14

大学1年の夏、みんなと同じように自動車教習所に通って免許を取った。

今でも運転はするし、身分証として便利な免許証を見る機会は多い。

でも、そのたびに少しだけ嫌なことを思い出す。

教習所の、ある中年男性教官のことだ。

指導中、やたらと体に触れてきた。

肩、腕、太もも。励ますような感じだったのかもしれないし、深い意味はなかったのかもしれない。

でも、狭い車内で二人きり。私にとっては、路上事故を起こすことよりも、その教官と二人きりになる時間の方がずっと怖かった。

誰にも言えなかった。自意識過剰だと思われたくなかったし、事を荒立てたくもなかった。

あれから何年も経つけれど、親以外の自分より年上の男性と二人で車に乗ることができなくなった。

助手席はもちろん、運転席と後部座席でも無理だ。

最近タクシーに乗る機会があった。

運転手は同年代男性だったから平気だったけど、もし中年男性だったら、後部座席でもやっぱり怖かったのかな。

誰にも言えない、小さな棘みたいな思い出。

Permalink |記事への反応(0) | 20:02

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2025-07-09

テスラ自動運転タクシー運行中に停車していたトヨタ車へぶつかる

事故概要

原因とシステム上の課題

情報源信頼性

事故が示すビジネス的・技術インパクト

まとめ

参考リンク

Permalink |記事への反応(0) | 08:22

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2025-06-25

テスラ・ロボタクシー始動日本国内のざわめき

はじめに

EVメーカーテスラ6月22日テキサス州オースティンでロボタクシー事業を開始した。米国発の発表からわずか数時間日本語圏にも情報が流れ込み、各種メディアSNSが一斉に反応した。本稿では日本語報道国内リアクションを整理し、客観的評価する。

米国始動したロボタクシー概要

サービスModel Yを用い、運賃4.20ドルの固定料金。完全無人ではなくテスラ社員助手席監視する暫定仕様だ。対象エリアオースティン市内の一部に限られる。NHTSA(米運輸省道路交通安全局)は開始翌日に情報提供をテスラ要請しており、安全評価現在進行形である

日本語メディア報道動向

大手通信(ロイターブルームバーグ)が速報し、IT系ビジネスサイト追随した。論調は「期待と警戒の二項対立」が基本線。肯定的要素としては料金の安さとテクノロジー先進性、否定的要素としては安全監視員同乗とサービス範囲限定が強調された。

株式市場の反応

サービス開始翌営業日テスラ株は一時11%高を記録。日本語記事は「好材料」と報じたが、交通違反疑惑報道時間外に反落した事実併記し、短期的な変動リスクを指摘している。

専門家コラム評価

President Onlineなどの解説系は「実質レベル2相当でWaymoに劣後」と慎重論を展開。一方でテックブログイノベーションメディアは「Starlinkによるカバー」「新アプリ連携」といったエコシステム面を評価し、中長期の優位性を論じた。視点は異なるが、「追加検証は不可欠」で一致している。

SNS温度感

X(旧Twitter)では終日トレンド入り。テスラオーナー投資家は「人間より滑らか」と賞賛する一方、一般ユーザーは「怖い」「日本導入は遠い」と慎重。試乗動画の切り抜きが拡散し、走行ミス不安視する投稿も目立った。

規制制度面の課題

国交省公式声明を出しておらず、国内紙は「米当局の動向が日本審査姿勢に影響し得る」と観測記事にとどめた。道路運送法道路交通法の改正ペース、右ハンドル仕様対応既存タクシー事業者との調整など、制度面のハードルは依然高い。

まとめ

国内の受け止めは「未来感への興奮」と「安全制度への懸念」がせめぎ合う状態だ。技術ブレイクスルーは歓迎されつつも、社会実装には時間がかかるという冷静な見立てが優勢である

参照記事一覧

https://jp.reuters.com/markets/commodities/VGDPEFXKYFPDLO53XDYTCKGVJA-2025-06-22/

https://jp.reuters.com/markets/commodities/PMQGRVYUVNIANKUWCRNI5L57AM-2025-06-24/

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-06-23/SYBL22T1UM0W00

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-06-24/SYC0XYDWLU6800

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2506/23/news054.html

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2025039.html

https://president.jp/articles/-/97123?page=1

https://innovatopia.jp/mobility/mobility-news/58386/

Permalink |記事への反応(0) | 09:38

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2025-06-16

anond:20250616143913

クロストレックトランクじゃベビーカー1つで埋まるだろ

それでも3人なら助手席なり後席なりに荷物置けるだろうからなんとかはなるだろうけど、もし二人目とか考えてたら破綻するし、

絶対的な積載量が違いすぎてアルファードレヴォーグで悩んでるやつにすすめる車じゃない

Permalink |記事への反応(0) | 14:44

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2025-06-09

初めて車中泊をしてみた感想

ハスラー

使ったマット

GEO の2,000円マット

感想

1、2時間程度しか寝れなかった…

車内

やっぱり居心地が悪い

車のフラットにすること自体は容易だったとはいえ完璧フラットではない

助手席側の方が低いので、助手席側に頭にしたら食べたものが出てきそうだった(とはいえ、逆にすると運転席のハンドル蹴りそうだから怖い)

キャンプに来たわけではなかったので、前の運転で車に入れっぱなしの荷物があって置き場所がなく端に山盛りに寄せるしかなかった

車中泊をするために折りたたみ式のコンテナを買って荷物をまとめようとしたのに、逆に邪魔になる…

あと、靴の匂いが充満するから最初はきつい

マット

初めはマット自体は思ったより丈夫で、寝ても思いの沈み込んでも崩れず悪くなかった

手動のポンプもたまにしか使わないし、この価格帯なら十分かもしれない

いざ長時間寝てみて分かったが、寝返りが打てないと深く眠れない

車中泊動画で、マットレスを持ち込んでる人がいて「そんな嵩張るもの持って行けるわけないじゃん」って笑ってたけど、多分マットレスが正解だと思う

ただ、すぐエアーが抜ける機構なので、撤収時が簡単なのは良い

仮眠程度なら重宝しそう

総評

準備不足

偶然みた朝日は最高だったけど、帰りの運転は最悪だった…

ソロキャンプの事前練習だと思えば、ちょうど良かったかもしれない

とりあえず、次は

を揃えることかな…

Permalink |記事への反応(2) | 09:32

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2025-06-08

運転ってそんなに難しいかな?

最近免許取ったんだけど、正直「女の子運転向いてない」とか言われる意味が分からない。

私はまだ3回しか擦ってないし、ぶつけたのもコンビニポールだけだし、それも低速だったか全然大丈夫だった。相手もいなかったし。

それなのに彼氏に「もう助手席乗りたくない」とか言われて、ちょっと傷ついた。

安全運転してるつもりだし、信号は基本守ってる。たまに黄色で行っちゃうくらいだけど、みんなそうじゃないの?

この前も、車線変更しただけでクラクション鳴らされて、びっくりした。

ちゃんとウィンカーは出したし、後ろの車が急ブレーキ踏んでたのは私のせいじゃないと思う。

正直、運転って感覚問題だし、向き不向きってより「心の余裕」なんじゃないかな。

私はわりと落ち着いて運転できてるし、そういうのが一番大事だと思う。

Permalink |記事への反応(2) | 22:22

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2025-06-04

警告音が鳴るディストピア感の増田酢魔ノン化アピとすぃでる長ん億小池回文

おはようございます

車に乗っててさ、

警告音がピーピーなるから

しかもよ、

走ってる途中に!

え?って思うじゃない。

でも一旦鳴り止んだから走り続けたの!

またしばらくしたら一瞬だけ警告音がなるのピーって。

これこそマジちゃん対応しないと爆発してしまうそれこそバスガス爆発級のビッグアクシデントになってしまわ!って

バスガス爆発を

途中の文節を「バスが酢爆発」って思って言うと言いやすいとかなるらしいわよ。

でもバス酢漬けって酸っぱくてとても食べれそうになさそうな勢いの酢の爆発感!

美味しいのかしら?

まあそんな私が走っている車がそんな酢漬けになったら、

いや違う違うそうじゃないの。

走っている途中に爆発してしまったら困るので、

ちゃんと警告音のもとを調べてたの。

そしたらそしたらよ。

助手席に置いている鞄の重さで、

車は人が載ってると思ってでもシートベルトしてないから警告しまたからーって事だったらしいの。

私は知っていたわ。

かに助手席座席中央くぼんだところを押し込むとセンサーみたいなのがあってなんてセンシングなの?って思うぐらい、

それに負荷が掛かって車が一定時間走ると警告音が鳴るのね。

ああ、

この鞄が重たかったのね!って

そんな人が乗って警告音が鳴るぐらいの重さ?って不安になったけれど、

鞄の角が過度にピンポイントでそのセンサーセンシティブに押していたみたいなの。

まあ原因が分かったのなら

私もまたご機嫌に車を走らせることができるので、

車の警告音と税務署からメール電話ちゃんと真面目に対応しないといけないのは世の常よね。

そう与野ツネさんも言っていたわ。

そんな大正時代の人でそんな名前の人がいそうだわよね。

私がまたご機嫌に車を走らせて

ジャスコいやサティーいやもうすっかりそんな名前も忘れてしまったぐらい一周して過去名前を忘れてしまったけれど、

きっとスナックでは昔の名前で出ていますって感じの

近所のイオンに寄ったの。

飛び込み前転で夜のイオン入店

そしたら誰も店員さんが居ない無人フロア会計が全てセルフレジで、

衣料品のコーナーもセルフレジディストピア感なのよ。

私は衣料品を1点セルフレジで買い求めて、

会計を済ませてレシートを受け取りそのままセルフレジから立ち去るのだけれど、

なんか角度によっては見方によっては

私が会計もせず袋にも入れずに、

そのまま商品を持ち去ろうとしている人に映らないかなって防犯カメラに映ってないか心配したの。

ちょうど天井カメラを私は見付けたので、

私が買った衣料品レシート

その監視カメラに掲げて、

ちゃんとこの商品買いましたから!ってアピールをめちゃしたの!

そして

ただ単にカメラに写しているだけじゃ意図からないと思ったので、

手を振って呼びかけて私ちゃんと買いましたー!って

うそれは割烹着を着込んだ小保方さん級の勢いで、

この衣料品ちゃんと買いましたー!ってアピールしたの。

残念なことにこれが本当に買った衣料品割烹着じゃないってところが唯一残念なところだったけれど。

私のアピールが功を奏したのか、

ちゃんカメラ中の人オーケーってしてくれて、

やっと緑のランプが点灯してゲージが開いたの。

やれやれ

セルフレジって大変ね!

このなんかセルフレジで買った会計を済ませても、

カメラに向かってちゃんと買いましたかアピールをしなくてはいけなくなったこの世の中。

便利になったのかしら不便になったのかしら?

全くどっちか分からないわよね。

カメラ中の人が気付いて緑のランプを付けてくれるまで必死に買ったアピールを手を振り続けてやるだなんて。

これが未来なの!?

良く考えたらあの天井ウニついたカメラから私の手もとを捉えて写しているレシート文字って分かるのかしら?

衣料品レジしたあとのレシートって辻褄合ってるかどうかまで見てんのかしら?

ダミーレシートでもカメラアピール審査通るんじゃないかしら?って

このディストピア感を感じてやまないのよね。

試してないけれど。

まあ試すつもりもないけれど。

でさ、

このお店にかかわらず、

レジ袋とか入れずに商品を手に取ってそのまま出るじゃない、

なんか万引きしてる感が漂ってお店を出る瞬間緊張するわよね。

私もしかしたら以前言って書いたかもしれないけれど、

スーパーマーケットで買い物カゴ食品を入れてお買い物ルンルンに決めていたの。

そしたら、

私の携帯電話電話が掛かってきて、

ああ!店内だと会話しちゃったらエチケットに反するのでマナー違反になるわ!ってことで、

慌てて店内からお店の外に出たの。

もちろん、

鳴った携帯電話にでるのに夢中で買い物カゴも持ったままお店を出ちゃったの!

会話が終わってから私気付いたけれど、

これ一回お店から出ちゃってるからカゴの中身堂々と全万引きしてない?

私は慌てて店内に飛び込み前転してまた入店したけれど、

なにも咎められることはなかったわ。

万引きGメン仕事してないのかしら?

思わぬセーフともアウトとも言えない行動に自らヒヤッとしたハッとしてハットを被り直したぐらいなのよ。

焦ったわ。

あの天井についているカメラって実は本当は中の人がいなくって

誰も見てないのかも知れない正に監視室もディストピア感ともなう

じゃ誰が管理しているの?

この管理社会っ!って

この世の中に鋭いメスを入れ社会を切った感があるわね。

でも私が衣料品を買って買ったよカメラアピールして

ちゃんと緑のランプが付いてゲートが開いたのは確かなのよ。

まぐれだったのかしらね

でもまぐれって何よ?っても思っちゃうわよね。

うふふ。


今日朝ご飯

その夜寄ったマーケットで買った海苔巻きを朝にいただいたわ。

そんで、

そこでもレジ入場場所間違えて、

端末を持ったレジ会計

普通セルフレジとのなんか二種類あって

ややこしいわ。

WAONポイントWAONPOINT級にややこしいわ。

似て非なるものかしら?

非なる似ているものなのかしら?

定かではないわ。

海苔巻きの味はいたって美味しかったのよね。

デトックスウォーター

またまた久しぶりに寄ったからってピンクグレープフルーツを1玉買ってきて、

輪切りにしたものと果汁マジ搾りしたものでとでこしらえた、

ピンクグレープフルーツウォーラーよ。

よく冷えてるので美味しくできたわ!

今日は暑くなるっていうから

しっかりと水分補給をね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

Permalink |記事への反応(0) | 08:41

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2025-05-27

anond:20250527104501

差しはできるけど言葉が出てこない

自分助手席の後ろに座っていたから、指差しだと見えない状況だった

後部座席の後ろってなんだ 書き間違えたごめん

Permalink |記事への反応(1) | 10:45

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2025-05-13

anond:20250513181534

緊急車両が近づいてきたので、落ち着いて速やかに車を道路左側に寄せて一時停止するとともに、足元のバール助手席の同乗者を殴り殺した。(◯/×)

答え:◯(緊急車両が近づいてきた場合一般車両交差点付近を除き、道路左側に寄せて一時停止しなければならない)

Permalink |記事への反応(0) | 18:59

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男なのに免許を持っていないと、そんなにおかしいことですか?

社会人5年目になっても、まだ自動車免許を持っていない。

これだけで、飲み会では一つ話題になるし、転職活動面接では「地方勤務もあるけど、運転は?」と聞かれるし、実家の親からも「そろそろ取ったら?」とプレッシャーをかけられる。

いや、取るべきなのはわかってる。頭では。だけど、どうしても動けない。

たぶんこれは、免許というライセンスのものの話じゃない。

「男なら車を運転できて当然」という、見えない呪いみたいな圧力がずっと息苦しいのだ。

僕は学生時代、親から自動車免許費用を援助してもらえなかった。

自分で稼げるようになったら自分で取りなさい」って言われた。

周りの友人は20歳前後で当たり前のように合宿教習に行ってて、みんなでどこかに出かけるときに僕だけ助手席か後部座席だった。

「乗せてくれてありがとう」と笑って言いながら、自分が“持ってない側”であることをずっと感じてた。

でもあのとき僕は、仕送り生活するのが精一杯だったし、バイト代家賃で消えた。

何十万もする免許費用なんて、とても出せなかった。

そして今、社会人金銭的には取ろうと思えば取れる。

でも現実は、「時間」がない。

平日は終業が読めないし、繁忙期は土日すら潰れる。

「予約は取れない」「キャンセル料がかかる」「1回でも多く通って早く終わらせたい」

でも、どれだけスケジューリングしても、結局は自分の都合だけでは動けない。

そんな生活のなかで、いつも頭の片隅に「免許を取らなきゃ」というタスクが居座っている。

罪悪感と自己否定を連れてきて、「まだ取ってないの?」って自分自分を責めてくる。

そしてなにより嫌なのは、「なんで免許持ってないの?」って聞かれることだ。

言い訳っぽくなるのが嫌だから、「取るタイミングを逃して」とか「都内だと使わなくて」って濁す。

でも本当は、「免許を取る余裕のない人生をここまで送ってきた」だけなんだ。

そして、それを理解してもらえるとは、あまり思っていない。

Permalink |記事への反応(2) | 17:20

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2025-05-12

anond:20250512150706

助手席から動画取って警察に届ければいいだけじゃん

Permalink |記事への反応(1) | 15:09

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