Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「価値観」を含む日記RSS

はてなキーワード:価値観とは

次の25件>

2025-12-14

ポリコレブスかわいそう

ポリコレブスが嫌われやす理由の一つは、

そのデザインを推進する側が、自分たちで生み出したキャラクター責任ある愛着を持っていない点にあると思う。

従来の「ブス枠」のキャラクターは、外見が魅力的でなくとも個性として成立し、

作者にも読者にも自然に愛されてきた。しかし、ポリコレブスの場合

キャラ表現必然性よりも、

メディア全体を特定価値観統一すること」自体目的化しているように見える。

その結果、創作者側は“このキャラは愛されるべきだ”という前提だけを設定しておきながら、

当の本人たちはそのキャラを愛していない。

キャラクターに「愛される役割」だけを押しつけておき、

実際に愛する作業他人に委ねようとする点に、無責任さがある。

自分たちが本気で愛していない存在を、

“これを愛すべきだ”と他者に求める――

こうした構図が強い違和感や反発を招いているのではないだろうか。

Permalink |記事への反応(0) | 09:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-13

彼女にとってのセックスは、増田にとってのKーPOPコンサートと同じ」というのは

性欲の無い・薄い人にとってセックスはどのような位置付けかを解説している。

 

"「夫が育児教育主体性持ってくれない」という悩みに対して

あなたにとっては大事子どもでも、夫にとってはペットみたいなものなんだから仕方ない」

それで説得されるやついると思う?"

 

それは「子育てする気ない、1・2回面倒見るだけならいい」と言っている男性子供を作り、その上で

「夫が育児教育主体性持ってくれない」と悩んでるようなもの

 

 

付き合い始めの増田記事を見せてやりたい。

彼女がどれだけセックスに興味がないのか想像もできなかったんだろう。

セックスカップルの最重要事項で、同じ熱量を持つべきだと思っていたんだろうな。

そうではない価値観を知っていたら、3年半前、

身を引くか徹底的に我慢する覚悟を決められたかもしれない。

 

anond:20251213030719

Permalink |記事への反応(1) | 23:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

途中からレスになったのなら憤るのも分かるが

そもそも相手が「セックスがそこまで好きではない」って分かって付き合ったんだよね?

 

いや、「俺は「恋人セックスしたくない」が本当にわからない。」って書いてるな。

本当に分からなかったんだろうな。

 

「嫌ではない」「月に1〜2回ならいい」は

努力してくれたらギリ許容できる、っていう風に感じた。

決して「したい」ではない。

「気もち良い」からといって「欲しい」になる訳じゃない。

気持ち良くすれば欲しがってくれる!!と思ったんだとしたらそれは勝手思い込み

 

好きイコール行為したい、じゃない人は結構多いよ。

価値観の合う相手出会えるといいね

次に生かしていこ。



いややっぱり

バケモノとか書いてしまってるメンタルで次に行ってほしくないわ

anond:20251210211739

Permalink |記事への反応(0) | 20:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

校長ヤリチン価値観駆逐した功績だけでも銅像が勃つレベル

12600人の前では二桁は端数レベル

イケメンでもチャラ男でもなく真面目顔のおぢが12600人

なんかもうなろう主人公みたいな存在だな

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

🍘 堅八ツ橋明太マヨを載せて食べる。京大生だから。堅八ツ橋ワサマヨを載せて食べる。京大生だから

京大的る異端の味覚:堅八ツ橋マヨネーズの融合

京都大学学生生活とは、常識を疑い、既存の枠組みを超越することの連続です。それは学問世界に限らず、日々の生活特に「食」の領域においても顕著に現れます

私が提案するこの食べ方、「堅八ツ橋明太マヨを載せて食べる」「堅八ツ橋ワサマヨを載せて食べる」という行為は、単なるゲテモノ食いや奇抜なアイデアではありません。これは、京都大学で培われた「既存概念解体と再構築」という、極めて京大的な知的好奇心の表れなのです。

八ツ橋は、古都京都伝統を凝縮したお菓子であり、その香ばしさと固い食感は、ノスタルジー品格を伴います。対するマヨネーズ明太マヨワサマヨは、現代ジャンク感覚と、刺激的な味覚を象徴しています

この二つの極端な要素を結びつける行為は、まるで西洋論理学東洋仏教哲学を融合させようとする試み、あるいは古典文学最先端AI技術を掛け合わせる研究テーマのようなものです。伝統現代甘味塩味、堅さとクリーミーさという、一見相容れない要素を対峙させ、その相互作用からまれる新しい価値(すなわち「新しい美味しさ」)を探求する。これこそが、京都大学学生が持つ、学際的かつ批判的な思考真骨頂なのです。

明太マヨ伝統情熱京大的融合

まず、「堅八ツ橋明太マヨを載せる」という行為京大的に考察します。

八ツ橋シナモン香り米粉の素朴な甘さは、その堅いテクスチャーと共に、過去への扉を開きます。そこに、明太マヨネーズの、魚卵プチプチとした食感、唐辛子情熱的な辛味、そしてマヨネーズの濃厚な酸味が加わる。

これは、京都という保守的文化の中で、新しい風現代の味覚)がどのように受け入れられ、融合していくかという、文化人類学的な実験でもあります明太子の塩辛さと辛味は、八ツ橋の甘さを引き立て、マヨネーズのコクが全体を滑らかにまとめ上げます。この味覚のグラデーションは、京大での研究プロセス、すなわち、素朴な疑問(八ツ橋からまり、複雑なデータを処理(明太マヨ)し、最終的に予想外の結論(新しい美味しさ)に至るプロセス酷似しています

私はこの一口を食べるたびに、「伝統の上に現代の刺激をどう配置するか」という、京都市の都市計画にも似た「味覚の配置学」を無意識のうちに実践しているのです。この異端の組み合わせを「美味しい」と断言できるのは、既存価値観に囚われない、自由京大生の精神があるからに他なりません。

ワサマヨ:理性と刺激の京大的探求

次に、「堅八ツ橋ワサマヨを載せる」という行為分析します。

ワサビの持つツンとした刺激は、脳の奥深くまで響き渡る、理性と覚醒象徴です。マヨネーズと混ざり合うことで、その刺激は緩和されつつも、堅八ツ橋の甘さと香ばしさを打ち破る、鋭いコントラストを生み出します。

この組み合わせは、「知的な刺激」を求めてやまない京大生の探求心そのものです。ワサビの辛さは、まるで難解な論文や、解き明かせない数学問題のように、一瞬の苦痛と引き換えに、深い洞察覚醒をもたらします。

この食べ方の本質は、「甘い(快適な)日常」の中に、自ら「辛い(知的な挑戦)」を導入し、その化学反応を楽しむことにありますワサマヨが舌の上で弾け、シナモンの甘さが追いかけてくる感覚は、まるで京大図書館哲学書を読み込み、ふと、その記述の裏にある真理に気づいた瞬間の、「甘美なひらめき」に酷似しています

「なぜワサビなのか?」「なぜマヨネーズと組み合わせるのか?」という疑問こそ、京大生が常に自己に問いかける「なぜ、そうなのか?」という、根源的な問いなのです。この味覚の実験を通じて、私は自己限界と、味覚の多様性という「人間認知フロンティア」を拡張しているのです。

結論京大生だから、食のタブーを破る

私にとって、堅八ツ橋マヨネーズ系の組み合わせは、単なるおやつではありません。それは、京大生としてのアイデンティティ、すなわち、「既成概念を打ち破り、異質なもの統合し、新しい価値創造する」という精神日常の中で具現化する「味覚の演習問題」なのです。

京都お好み焼きプラッシーという王道の組み合わせを愛する一方で、堅八ツ橋明太マヨワサマヨという異端を追求する。この二律背反こそが、私の持つ「京大的なるもの」の奥深さを示しています伝統尊重しつつも、伝統に縛られず、常に新しい知の地平を求める姿勢

妻との会話が「京大的なるもの」として日常再構成するように、この異端の食べ方もまた、私の食の風景を「京大的なるもの」として彩り、人生の歩みを、常に刺激的で、知的好奇心に満ちたものにしているのです。今日もまた、私は堅八ツ橋の袋を開け、マヨネーズチューブを手に取るでしょう。京大生だから、私は食のタブーを破り、味覚の真理を探求し続けるのです。

anond:20251213190203

Permalink |記事への反応(0) | 19:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251213191152

世界5位の経済大国先進国民として年収数万円レベルの国の人間より優れていると価値基準を構築しても、日本国内に住んでいると現実的日常生活価値観としては無理があると思うんだよな

しかもその理屈だとアメリカワープアレベルでも年収1000万クラスって現実に潰されるし

Permalink |記事への反応(1) | 19:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

祖父を看取りました。

暴力も怒鳴り声もなく、穏やかで「人格者」と評されてきた男です。

4年前に祖母に先立たれてから元気がなく、「やっと奥さんに会えるね」と家族で話していました。

最期言葉はこれ。

「かか(自分母親)会いたい」

この一言で分かりました。

この男も結局は非モテ弱者男性なんだと。

男にとって女は、最後まで「母」か「それ以外」なんだと。

50年以上連れ添った妻より母親

これは個人問題じゃなく、男社会再生産してきた価値観のもの

男は

ケアされる側

感情を受け止められる側

・無条件に肯定される側

として育てられ、妻を対等な主体として扱う訓練を受けていない。

から死の間際ですら回帰先は母親になる。

モテない弱者男性の「女は冷たい」「ママになってくれない」という怨嗟も地続き。

女を人間として尊重せず、ケアだけ要求する構造

容姿年収の話じゃない。

精神構造問題

「いい男」という評価が、どれだけ女の無償労働の上に成り立っているか

からないんだろうな。

Permalink |記事への反応(3) | 19:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251213001421

これ悲しいなぁ・・・ AIで作ったストーリーであることを祈るばかり

まりにも酷似したパターンで別れたか他人事に思えなかった。こういうのって結局価値観の違いで片付けられちゃうんだよな。

センシティブ問題から相手こちらの我慢をうまく利用してくるし。寝る直前ギリギリまで風呂に入らないのもまさにそういうことだよね。牛歩戦術

この人の彼女は最終的にバケモノになっってしまったようだけど、

関係を維持するためにどうしていくのが良いのか考えたことがない or 考える思考力がない

問題解決曖昧にしたまま先延ばしし続けて、その結果破綻させてしま

自分が苦しいか苦しくないか物事判断する

ていう特徴がしっかり出てきててわかりやすい。

まあ女性側がどれだけ優しくても、可愛くても、逆に究極のテイカーだったとしても、とにかく解決絶対不可能から新しい人を探すしか道はないんだよね。

切り替えて次行こ次。あなたなら良い人見つかるよ。一度こういう人と付き合うと相手に求めるベースラインが低くなるから、探しやすいよ。

Permalink |記事への反応(0) | 18:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ジャップが細目ブスなのは事実ポリコレ厨の言葉狩りウンザリ

ジャップの目が細くて肌が黄ばんでて顔が平たいわりに口ゴボで短足で男女共に醜すぎて発情できないか少子化に陥りかつてのゴキブリみたいな繁殖力によるマンパワーが消え失せて衰退してるのは事実

それを覆い隠して誤魔化し美辞麗句しか認めないなんてポリコレ馬鹿げてる

ジャップ容姿が0点で勝手に衰退して戦争国並みに人口減らしてるゴミ種族なのも、黒人いくら支援しても食い潰すだけで文明発展しない池沼種族なのも、事実であり個性

白人が多くの文明を生み出した賢者で髪色や目の色に多様性があり美しく、世界中白人の真似して洋服を着て足の長さや鼻の高さな白人価値観での美を追い求めるのも事実

差別するなー!人権がー!!←バカじゃねーの事実陳列罪やめろや

今回の件で怒ってるような奴らが戦国時代黒人信長に仕えてたとかい偽史ゲーム作ってんだよな

足短すぎw肌黒すぎw鼻高すぎw遠慮なく相手容姿言及できる方がよほどさっぱり爽やかだろ

名目上だけの平等なんかクソ喰らえ

Permalink |記事への反応(3) | 16:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「立派な人」である前に「生活を丁寧にしてる人」になるべきって方向に時代が変わってきたんだと思う

「子持ち」「金持ち」「趣味人」「成功者」といった事柄価値が下がってきてるように思う。

代わりに「生活普通に丁寧にやっているか」の優先度が上がってきたと言うか。

子供を沢山育てていたとしてもいつもイライラしている人は「毒親」として扱われる。

金持ちだったとしても仕事人間で早死した人は「人生を間違えた人」として扱われる。

趣味人であっても風呂食生活が終わっていて臭い人は「界隈の恥」として切り捨てられる。

あらゆる分野において「まず、生活が丁寧であるかが大前提だ」という風に価値観が切り替わっている。

俺が若い頃、まあつまりは「平成≒新しい」という世界観だった頃は、「生活をサクっと切り上げて他にエネルギーを回すのが立派な人だ」という風潮があった。

睡眠時間を削って頑張って子育てする人はその結果としてガミガミしてようが「国家繁栄功労者」みたいな感じだった。

24時間戦うサラリーマン、年中無休の経営者、5時間睡眠受験生、食費を切り詰めるオタク、そういった人々が「自己犠牲のもとに結果を出す立派な人達」として持ち上げられていた。

だが今は違う(ギュッ)。

今はもう全部が違う。

睡眠時間を削って働く人はたとえ総理大臣だろうが「悪い見本だ」と批判されるし、エナドリを飲みまくるe-スポーツ選手は「不健康アピールスポンサードリンクネガキャンやめろ」と叩かれる。

そういう時代なんだ。

健康であること、ひいては「生活が丁寧」であることの価値が物凄く高まっている。

これはもう時代の流れとしか言えない。

ストレス社会の行き着いた先なのか、様々な消費啓蒙合戦の果てにこの時代が来たのか、世の中が清潔で健康になるにつれそうじゃない人間排除が始まったのか、理由は複合的だろう。

とにもかくにも現代においては「まず生活を丁寧にやりましょう。全てはそこからです」という感じになっているわけだ。

社会ポリコレ化が言動に対してではなく「生活様式」自体にまで口を出すようになった感じだろうか。

俺はソレを批判する気はない。

別に悪いことじゃないと思う。

睡眠不足や栄養不足でイラついてオラついている被害者意識ムンムンの連中が「でも結果は出してますからね」でパワハラしまくる社会と比べたらまだ窮屈じゃない。

結果だけは出しているという肩書をぶら下げてパワハラを振りまく連中の顔色を伺うよりは、7時間寝て栄養のあるものを食べて清潔な部屋と体で過ごすように心がける方がよっぽど建設的じゃないか

平成は遠くになった。

令和の価値観に合わせていこう。

平成においては「結果を出せているか」が最重要だったが、令和では「生活が丁寧で健康的か」が最重要なんだ。

そしてまた30年後にはルールが変わる。

変わるんだろうな。

ある意味楽しみじゃないか

Permalink |記事への反応(0) | 15:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251210211739

ここまで価値観が違ったら別れるしかない

Permalink |記事への反応(0) | 13:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-12

アラサー喪女の焦り

現在アラサー喪女。もちろん恋人なんていない。

モテない上に、理想が高い。

ろくな交際経験も経ていないから、条件だけはとにかくたくさんある。

年収自分と同等レベルまたはそれ以上、ある程度の教養がある、思いやりがある、他人を思いやれる心がある、お互いの価値観尊重できる、私の趣味を受け入れてくれる(または放っておいてくれる)、とにかく、あげたらキリがないくらい。

それなのに、私が相手差し出せるものは何かと聞かれれば、全くない。

しろマイナス面の方が多い。

それでも、数打てば当たるかもしれない理論マッチングアプリインストールしたのだが、現在海外赴任中で、全然出会えない。

日本語で会話したいから、日本人が良い。そこは譲れない。

そう思うと、もう私の恋活は詰み。

女の恋愛市場での価値が、そろそろ目減りしてくる時期に、全然出会えない。

もちろん、海外勤務を選んだのは私だし、その選択を後悔はしていない。

でも、恋は今しかできない。女が結婚したいと思うなら、きっともうこれが最後のチャンスなのに。

きっと、チャンスはいくらでもあった。

それでも、婚活パーティーに行かずマッチングアプリもせず、いつか良い出会いがあるんじゃないかなんて呑気なことを考えていた自分が招いた結果を受け入れるしかない。

もっと早くに行動していればよかった、と後悔しながらマッチングアプリ外国人プロフィールスワイプする日々。

虚しい。

Permalink |記事への反応(4) | 18:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

素朴なホモソーシャル

地元に帰って就職しました。

会社の人に「飲みに行こう」と連れられてお店に入ると露出の多い女性がたくさんいて、それがラウンジというものだと理解するのに少々時間がかかりました。

少々面食らったものの、偶然取引先の人も何人かいたので話も弾み、お酒をおごってもらい、夜遅くなってきたので帰りました。

この出来事が僕にとって大変困ったこであるのは、僕の信条は「素朴であること」だからです。

専攻は数学でしたが、自分のできる範囲で様々な考え方の本を読んだ上で、中道を保って地域社会の、何の変哲もない共同体に参加することが良いことであると考えてきました。

家の周りの溝掃除をしっかりやるとか、お寺の掃除をお手伝いするとか、そういう言語化・数値化されづらいことを普通にやって、地域に貢献することがよかろうと思っていました。

これは、私が地元が好きであるというのもありますが、様々な進歩主義や加速主義効率主義へのある種の不信感によるもので、

まり、数年から20年程度で規範がまるごと入れ変わってしまうような都会的な流行りのイデオロギー地方社会がいちいち付き合う必要はないと思っていて、

また、そういうものがどんどん新しい考え方に変っていくときツナギ、あるいは土台になるのは結局郷土に関する愛着とか、そういう多くの人が持っている感覚であろうと思っているからです。

社会にはマルキストリベラリスト極右必要ですが、その上で私は地元会社で人並程度に泥臭い仕事をして普通に暮らすわけです。

近所や会社でそれはいかがなものかと思うこともありますし、Excel方眼紙が健在ですし、GitHubやNotionなら一瞬で片付く話をチマチマやっているのに腹が立つこともありますが、

口に出さず、世の中そういうものだよなあと思うことにしていました。

しかし、お世話になっていた社長さんの週末の楽しみが、ラウンジ女の子おっぱいにお札をはさんで遊ぶことであったのを目撃したとき、この地元社会は滅ぼした方が良いのではないだろうかと思うのです。

あなたには奥さんがいるじゃないのとか、飲む・打つ・買うみたいな典型的な悪いホモソーシャル実在することへの驚きとか、そういうもので僕の考えは大きな衝撃を受けたわけです。

いい年してそんなことも知らなかった自分が悪いのですが、そういうのは大学生みたいな若い人だけがやるハメを外した遊びだと思っていました。

慶応に行った友人が月に10人とヤってると聞いたときも驚いたものですが、まあ若ければそんなこともあるのかなあと受け入れていました。

それと違って、既婚者が夜な夜な集まって女の子で遊んでいたら、これは私の価値観では疑問を抱かざるを得ません。

田舎というのは狭いので、奥さんの顔も知っているわけで、僕はそういう場で奥さん不憫に思ってしまうのです。

また、いろんな契約がそういう場で決まっていく様子を見て、フェミニズムというものが何と闘っていたのかようやく理解しました。

第二の性」とか「抑圧のアルゴリズム」とかを読んだこともあるものの、私はそういう思想とすこし距離を置いていましたが、

(店員さんではない)女性のいない空間で様々なもの運用が決まってしまうのはさすがによろしくないものに見えてしまます

(私がフェミニズム無謬に受け入れるという話ではありません。)

振り返ると、僕は都会に行くと都会が悪く見えて、地元に帰ると地元が悪く見えるという、ただのめんどくさい逆張りなのだと思います

もし私が女性として女性社会に参加したら不満を持っているのかもしれません。

別の問題として、こういうホモソーシャルが無くなったとして、それが持っている役割代替するようなものを私は他に知らないわけで、

そうであれば、このホモソーシャルも素朴なものであると受け入れてしまう方が良いのでしょうか。

(誰かに話せる内容でもないので、初めてハテブというもの投稿しました。悪文ですがお許しください。)

Permalink |記事への反応(1) | 17:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251211173412

まともな親なら返さなくてはならない大切なもの、弁償できないものは家に持ち込みたくない。だから赤ちゃんに持たせるこの友達も変だけど、ちゃん大事もので、続きを書くから綺麗に扱って欲しいって言ったかな?大人になると物に対する価値観って結構違ってくると思う。郵便で一緒に送ってきたし、友達可愛いメモ帳くらいに思っていたのかもね。もう子持ちと子なしは50になるまでは距離を置くのが正解ですよ。生きる世界がちがうから

Permalink |記事への反応(0) | 13:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ホテル取るのが苦手だ

今日から出張で、今日明日仕事でもう一泊して東京交通費タダで遊ぼうと言う計画

地元を出る前にサクッと新幹線の時刻変更

そして新幹線内でホテルを取ろう…と思ったが

2万、3万…あれ、高いぞ!

コロナ前に行った時6000円で泊まったからその時の価値観が抜けない

新幹線は時刻変更したし、もう退路はない、どうしたもの

カプセルホテルゲストハウスをあたるも…

ゲストハウス1万7千!?馬鹿野郎

ドミトリー?嫌だな…

中国人観光客減ったはずなのに部屋は高い、安いホテルはもう取られてる(当たり前!)

疎遠で仲悪い身内(東京住み)に止めさせてもらうかチラつくが、一緒に住んでた頃の邪険さを思い出し、ホテル探し再開

楽天トラベルじゃ埒が明かない、Google検索すると8000円台のホテルがあると出た

おー!と調べるが、2つ連続男性向け…

その後何度か値段を調べる→部屋空いてるか確認するを繰り返し、なんとか部屋取れた

↑これ書いてたら地震起きて新幹線止まった、すぐ再開したけど

Permalink |記事への反応(2) | 11:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

島耕作って、作中の価値観が若干アレなことを除けば、漫画としてはマジで上手いよな

中年の男女を描く漫画と言ったら、目指すべきなのは島耕作みたいな絵柄じゃないの

Permalink |記事への反応(0) | 11:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

もしかして高市さんは女性を家庭に戻したいんじゃないんじゃないだろうか

高市さんが首相になるって聞いて、まぁ自民党だけど、

しかしたら男性中心的な社会価値観企業の儲けばかり重視してケアを軽視するような社会、が見直されるんじゃないかとほんの少し期待してた。

けれど、新総裁高市早苗さんの就任スピーチで飛び出した言葉は、それとは正反対だった。

ワークライフバランスを捨てる」

「働いて、働いて、働く」

自民党員には馬車馬のように働いていただく」

そして数日後、ニュース速報流れる

厚労相労働時間規制緩和検討を指示。

やっぱり本気なんだ。

働き方改革」の時代は、もう過去形になったのかもしれない。

家庭、育児介護

そうしたケアの営みは社会の根っこそのものだ。

それを軽視する政治は、結局のところ女性にその負担を押しつけることになる。

もしかして高市さんは、女性を家庭に戻したいんじゃないか

夫婦別姓にも反対だし。

そんな不安がどうしても頭を離れない。

Permalink |記事への反応(1) | 08:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251212004559

そういう子だったってだけだろ

そこで「男の子から」って色眼鏡かけてる時点で発想が前時代的。ジジィとババァ価値観

Permalink |記事への反応(0) | 00:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251212001301

ハードウェアとしての脳には男女で違いが見られないことがメタ分析で明らかなので、もし日本ジェンダー平等を本気で目指す気なら、男向け雑誌か女向け雑誌だとかいう不合理な基準価値観アップデートすべきなんよなあ

Permalink |記事への反応(1) | 00:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-11

anond:20251210211739

別れた方がいいと思う、価値観というか身体の相性というかセッに対しての温度感結構大切だと思います

Permalink |記事への反応(0) | 22:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251211192939

まああの頃はまだ操作性悪いのを乗り越えてうまく操作するやつがゲームが上手いみたいな不毛価値観が残ってたからな

Permalink |記事への反応(0) | 19:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

私たちにはセックスけがない

子なしのアラサー夫婦。出会って6年、結婚して2年。セックスレスになってからも2年経つ。

結婚してからセックスしてない。

子どもは作らないと決めて結婚たから、極論セックス不要なんだと思う。

でも、私はセックスという行為が好きで、夫ともそれを楽しみたかった。

いま思うと付き合ってる時からセックスに関する価値観みたいなのが合わなかったと思う。

色々なことを試したい私とそうじゃない相手、沢山したい私とそうじゃない相手、性欲が強い私とそうじゃない相手で、当たり前といえば当たり前であるが、いつのまにかレスになってしまった。

名誉のためにいうが、強要したことない。

こういう時、「そうじゃないほう」が被害者なことも理解している。

2回目をねだって疲れてるからといわれても、セクシー下着をつけて寝室で待ってたのに断られたときも、そっか、じゃあまた今度ね!と言って素直に引き下がった。もう断られることに慣れてしまった。

本当に、セックスけがないのだ。

2人の生活に不満はない。同年代夫婦より収入はあるから、子なしということもあって、不自由なく暮らせている。

スキンシップもある。いまだに手を繋いでデートをする。毎日たくさんハグをする。抱きしめあって眠りにつく。

夫は、私をかわいいかわいいと愛でてくれる。かわいい、大切だよ、すきだよ、愛してるよと言って、とびきりの愛情をくれるのに、セックスだけしてくれない。欠点がたった1つあるだけなのに、私はどうしても満足できなくて、さみしくて、悲しくなる。

セックスがないだけで離婚だなんて馬鹿げた話だよなと思いつつ、どうしても考えてしまう。

辛い。誰にも話せなくてしんどい

夫が妻にレスられるのはよく見るのに逆は全然見ない。それは妻が夫にレスられるなんて有り得ない話だからで、ただただ自分おかしいからなんじゃないかって思えてきて、そんな中でレスにまつわるエントリを見て自分も思わず書き殴ってしまった。

Permalink |記事への反応(0) | 19:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「男向けエロマンガ家もイラストレーターも大半が女性

うんうん

「だから男性目線ではない」

えっ?

[B! 男女] 迷信でした→『アニメの美少女表現は、基本的には男性目線で作られてきた。』 イラストレーターや漫画家の約7~8割が女性。萌え絵などの美少女表現は、実は女性目線の産物だった。

違うんだよなぁ

性別女性であることは「女子性的にまなざす価値観ではない、ことを意味しない

誤解されがちだけど実は、萌えエロは大いに繋がっている

両者は固く結びついていて切っても切り離せない関係なのだ

Permalink |記事への反応(1) | 18:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251210211739

まり性の価値観を軽視しないほうがいい

Permalink |記事への反応(0) | 17:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

日本中国ブランド志向の差

中国は81%世界一高く、日本は34%で世界一低い…両国人間性価値観が180度違う事を決定づけるデータ #プレジデントオンラインhttps://president.jp/articles/-/106084

記事ではなんかいろんな理由が語られてるけどさ、単に日本は大抵のお店や会社のモノやサービスの質を信用できるからブランド価値相対的に低く、中国はその逆でまともなモノを手に入れるためには名のしれたブランドである必要があるという差じゃないのかなぁと思った。

私も例えば電化製品なんかは日本メーカーなら単純にスペックと値段だけを見て買えるけど、中華メーカーのものだと事前によく調べないと発火とかしそうで怖くて買えないし。

Permalink |記事への反応(0) | 13:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp