Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「佐賀駅」を含む日記RSS

はてなキーワード:佐賀駅とは

2024-11-07

佐賀駅から博多駅までの直通の電車を減らす取り決めにハンコを押すバイトいか

長崎を優先だ

佐賀佐世保特急新鳥栖終点新幹線へ乗り換え

長崎特急新幹線から乗り換えて佐賀ノンストップで通り抜けて博多駅へ至る(武雄駅からの乗車不可)

Permalink |記事への反応(0) | 10:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-19

JR九州佐賀駅に止まらないリレーかもめ長崎スタジアムティ行き表示の列車を設定すべし

平日の賑わいを応援するために平日も運行すべし

Permalink |記事への反応(0) | 03:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-07-12

東京中学生佐賀駅長させればいい

の子地域住民のためを思って、佐賀駅フル規格新幹線が通るまで佐賀の各駅の駅長ストライキフル規格新幹線がない状態なら給料をもらいながら高校大学へ行く

となったらしょうがない

労働者権利

Permalink |記事への反応(0) | 21:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-04-13

第三セクター長崎から佐賀駅福岡広島リニアを作ればよい

JRの手には負えないから官民が一体となってリニア建設するべき

Permalink |記事への反応(0) | 10:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-04-09

佐賀駅にフル新幹線またはリニアを通す方法

万博オリンピックの誘致

 長崎広島を会場に平和アピール、そのためのインフラ整備で全国から特別税をもってまかなう東京長崎リニア京長線への布石

鉄道趣味とする人からのクラファン

 毎年1000憶円を集めれば佐賀県も動くはずである

外国企業による鉄道事業

 JR九州中国半導体企業が買収するなど

佐賀県でのJR活動を一時停止

 バスを使うらしいので不便はないと思われる

Permalink |記事への反応(0) | 02:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-09-24

から佐世保から佐賀駅経由で博多までリニアを作れって

新幹線無駄にならないし東京までつながるじゃないか

Permalink |記事への反応(1) | 11:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

博多通路線以外の佐賀鉄道第三セクターにしなさい

新幹線を繋げなさい

佐賀駅新幹線は通過させなさい

佐賀駅に止まる特急新鳥栖新幹線に乗り換えさせなさい

Permalink |記事への反応(0) | 09:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-03-03

佐賀県民は山手線ゲーム ~佐賀駅から徒歩10分で行ける飲食店~ に強い

熟練佐賀県民なら全クリもいけるだろう

Permalink |記事への反応(0) | 01:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-09-25

ここなら通せるかも 佐賀県新幹線候補

多久】 県北部北西部から普通列車でのリレー可能

【牛津北部】 小城市の駅になる 英語オックスフォード海外アピール バルーン高校野球会場近し

佐賀病院付近】 遠方から佐賀病院医学部へ通える

佐賀駅】 自家用車を使えない佐賀県民の県庁へのアクセス

運転免許試験場付近】 マイカーバス不要アクセス可能となる

神崎吉野ケ里遺跡北】 歴女がうれしがるに違いない

新鳥栖では博多鹿児島方面直通無し~

博多方面 博多までなら一駅、小倉より先に行くなら自由席チャンス大

鹿児島方面 博多新大阪方面に行きたいはずなのでどのみち博多非経由の長崎鹿児島直通は無茶

長崎方面 鳥栖から長崎方面へ満員は考えにくい

新鳥栖駅以東~

鳥栖】 サッカー場あり〼

鳥栖プレミアムアウトレット】 乗り換えなしで長崎から行ける

【高速基山】 大分方面高速バスで行く場合便利そうである


効果が薄そうなら作らなくてもいいんじゃね

Permalink |記事への反応(0) | 19:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2018-08-30

都会人はあまり非常識なので全国転勤は必要

さも日本全国が同じ暮らしをしているかのように錯覚しているブクマカから「全国を股にかけて活躍するために、全国転勤が必要と言うが、各地で方言でもマスターするのかね」と嘲笑されたことがある。

(これが現在はてブレベルである

しかし、ネットを見れば、佐賀駅前が閑散としていることで佐賀には人がいないとする見解や、平日の小郡イオン軽自動車ばかりが止まってることを嘲笑する見解(これは一家複数台車がある前提の地域を知らないのだと思う)が溢れている。

こんなでは、佐賀の人々の大半への認知を上げるために佐賀駅キャンペーンをしたり、主婦の車移動を前提にしない企画を立てたりと、とてもではないが全国で活躍できる人材とは言えない。(そのため、全国の違いを知るために全国転勤が必要

しかし、豊かさに慣れたために、全国転勤できる人材など少ない。こうなると、業務遂行力と全国転勤可能境遇を両方備えた人材は稀となり、はっきり言って地力はだだ下がり。これが「豊かになると弱くなる」プロセスだ。

工学教育の普及で世界で唯一製品を作れるようになって儲けたら、製品や儲けがあるんだから、自らわざわざ工学を修めなくても、それを運用すりゃええやんと文系職に流れ、先進製品が作れなくなり没落するのも、同じく「豊かになると弱くなる」プロセスだ)

Permalink |記事への反応(1) | 00:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

 
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp