Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「佐川」を含む日記RSS

はてなキーワード:佐川とは

次の25件>

2025-12-13

anond:20251213010313

佐川かなり酷いことになってるよね

ちょうど昨日かな、システム上の位置現物位置が違ってて配達が遅れましたって、現場の人に謝られたわ

Permalink |記事への反応(0) | 01:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-05

佐川急便が忙しいのは荷物が増えたことが原因じゃない ドライバーがサボって働いてないだけ

2年前くらいに引っ越しマンションの近くに、30台くらいはとめられるコインパーキングがある

休みの日の昼過ぎくらいに日課散歩に出かけるんだけど、ここは佐川営業所か?ってくらいの台数のトラック

毎回コインパーキングにとまってた

たぶん10台くらいはいたと思う

ちらっと見ると運転席で寝てる人、スマホいじってる人、寝てる人、飯食ってる人、他のドライバーとだべる人と、

どう見ても働いてる感じには見えなかった

物流業界は少し前から4時間働いたら30分休憩が義務付けられているようで、その休憩なんだろうと思っていたら、

散歩と他の用事を済ませて2~3時間後に戻って見ても同じナンバートラックがほぼそのままたむろしてた

え?配達どうしてるの?と思ってそれが気になって見てたら、

佐川シマシマシャツは着てるけど車は白無地の軽ワゴンに乗った、おそらく下請け社員

せっせと佐川トラックから荷物おろして積み替えてた

これまた酷いのがその下請け業者歩道上に軽ワゴンとめて大量の荷物をぶちまけて仕分けしてるの

その間、正規佐川トラックに乗ったドライバーは相変わらず運転席で寝てるしスマホいじってるし寝てるし飯食ってるしだべってるしで全然動いてない

おそらく、正規佐川ドライバーは午前中だけ4時間仕事して、その後は4時間30分サボって残った仕事下請けやらせてるんだと思う

じゃないと毎回コインパーキングに数十台ものトラックが何時間も遊んでないでしょ

ちなみに、夜の7時過ぎくらいになると今度は逆に1台も見なくなる

忙しい忙しいいいながら残業は一切しないんだ

それで客の荷物は受付停止とかしてるんだ

さすがだね、佐川急便

Permalink |記事への反応(2) | 20:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

佐川スローガン「Never StopsLogistics」って・・・

誰か英語できるやついなかったのかよ社内に(っ´∀`|||c)

Permalink |記事への反応(2) | 15:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251205142522

逆にお前も運送屋に気を遣えよ

たとえば日付指定時間指定が重なった場合のような

配達効率を大きく阻害する荷物はさっさと配達することもままあるわ

お客様根性極めてねーで一度タイミーでヤマトでも佐川でもタイミー行ってみろ

あの荷量を見たら客の事情なんか考えてられねえわって納得いくし

配達員のプロぶりを見て己のお客様根性の汚さに目が覚めるわ

荷を一つでも多く運ぶ効率を追い求めるプロで彼らから楽しようなんて魂胆は一切透けて見えない

あんな安い価格配送してくれることに感謝しろ

腐れお客様ジャップがよ

Permalink |記事への反応(0) | 14:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-04

運送屋さん大変やね

佐川から一昨日届く予定だった荷物がなんの音沙汰も無い

馴染みのヤマトおっちゃんも昨日散歩してる時にあったら、荷物多すぎてヤバイって言ってた

ブラックフライデーとか特段日本に馴染みのないことやらなきゃ良いのに

一ヶ月ブラックフライデーとかアホやん

Permalink |記事への反応(3) | 10:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-28

anond:20251128135023

佐川電話番号と住所氏名の完全一致で配達予定日通知が来る仕様だと思う

マンション名抜いて、番地のあと号室だけだと通知来ないし

Permalink |記事への反応(0) | 15:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

佐川ってまだまだだよな

ヤマトなら初回配達前にたいていの荷物に指示出すことできるけど

佐川まだまだだね

できるものもあるけど、まだまだ割合が低い

それぞれの会社サービスには登録してるけど、全然関連付けしてくれない

Permalink |記事への反応(2) | 13:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251122182618

ワイの地区佐川ネットスーパードライバー女性だわ

Permalink |記事への反応(0) | 10:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-20

anond:20251120143904

クロネコ佐川戦車配達してくれなさそう

Permalink |記事への反応(0) | 14:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-14

anond:20251114150403

ボスマン代表佐竹の友人佐川です。

無視はさせません。

Permalink |記事への反応(0) | 15:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-06

anond:20251106215708

ボスマン代表佐竹の友人佐川です。

文章が長いので結婚してください。

Permalink |記事への反応(0) | 22:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-04

anond:20251103210335

佐川クロネコ仕訳ブラックイメージはないが、パートのお局おばちゃん社員の言うことが食い違ってタイミーが振り回されるという話をどこかで聞いた

増田だったか

Permalink |記事への反応(0) | 18:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-03

anond:20251102235258

ボスマン代表佐竹の友人佐川です

あなた愛人契約を結びたい

Permalink |記事への反応(0) | 00:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-21

LINEカスタマーサポート助けて

認証公式アカウントから詐欺みたいなメッセージが来たか通報たかった。

新興の電力会社から電話番号経由でメッセージが来てたんだけど、うちは東電から契約してるわけがない会社。流石に不安通報・問い合わせしたかったんだけどカスタマーサポートの簡略化がされてて、フリーコメント事象説明をする項目自体がない。 

選択タブに該当の事象がない場合相談できる窓口がない。

ヘルプページ友達以外からメッセージブロックする機能の案内はあったからこの対応しろってことなのかは不明

そもそも電話番号経由でメッセージ送ってくるのって佐川とか大手企業だけにした方がいいのでは?

あの機能使えるの大手企業(佐川クロネコヤマト郵便局等)だけだと思ってたんだけど新興企業公式他人電話番号利用してメッセージ送れたらもうこれマーク認証さえ取れれば好き勝手し放題になるのでは…?

公式アカウント審査AIとかがやってるのかな。外資だし。もしAIならまだ結構AIもザルなんだろうな

昨今はクレーマーも多いかオペレーター達も対応大変なんだろうけど、窓口はちゃんと窓口として機能してて欲しいと思ってしまう、、、電話ないのはカスハラ対策もあるんだろうけどちゃんと送れるようなメールフォームはせめて準備してて欲しいって言うのがもうクレーマーなんだろうな…

ヘルプ記載のないことは質問させて欲しかった

Permalink |記事への反応(0) | 11:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-10

anond:20251010090012

しろヤマト佐川は置き配してくれないのがうっとうしくてしゃーない

Permalink |記事への反応(0) | 09:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-09

anond:20251009004446

ボスマン代表佐竹の友人佐川です。

あなた信仰したい

Permalink |記事への反応(0) | 00:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-08

anond:20251008130513

まあね。

 

俺も佐川からAmazon荷物が来ると判ってるときに、佐川急便を名乗る迷惑メールが来たときは危なかった

Permalink |記事への反応(1) | 13:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-07

財務省親玉を長年やってて森友問題とき佐川を昇進させたりおかしなことやってたのに、何故かネトウヨに人気だよね麻生

ルックスが強そうだからかな

Permalink |記事への反応(1) | 11:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-02

anond:20251001191519

つの小包

ヤマト佐川日本郵便西濃、福通、、あと二つ、、、

Permalink |記事への反応(0) | 15:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-26

anond:20250926043200

ボスマン代表佐竹の友人佐川です。

あなた結婚したいからです。

Permalink |記事への反応(0) | 04:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-19

anond:20250919124335

普通にそうだと思って読んでた

佐川くんだって興奮してただろ!と

Permalink |記事への反応(0) | 20:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-11

anond:20250911160639

ヤマトとか佐川とか郵便なら配達店に直接電話すれば変えられる

Amazonとか独自系はわからない

Permalink |記事への反応(1) | 16:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-01

なあAmazon、もう意地を張らずにアレクサの中身をGeminiにしてくれ

最近スマホのGeminiと音声で壁打ちするのが日課になっている。思考がまとまらない時に「なあGemini、〇〇と△△ってどう思う?」みたいに話しかけると、いい感じに論点を整理してくれる。マジで快適。

で、その感覚のまま、部屋に低解像度ledモニタアレクサに話しかけちまったんだよ。

アレクサ、今日配達予定のものは他にある?」

……シーン。

そりゃそうだよな。お前は「アレクサ、」っていう神聖枕詞と、「〇〇して」という決められた呪文を唱えないと、ただの文鎮なんだもんな。忘れてたわ。佐川ヤマト郵便局配達予定も教えてくれないもんな

こっちはもう、AI自然言語雑談するのが当たり前になってるんだよ。主語がなくても、指示が曖昧でも、文脈を読んでいい感じに返してくれるのが普通なの。なのに、お前ときたら、いまだに「すみません、よくわかりません」だもんな。こっちが正しいコールサインを覚えて、お前の作法に合わせてやらなきゃいけない。いつの時代インターフェースだよ。

もうさ、Amazonさん、いい加減プライドを捨ててくれないか

こっちはアレクサにAmazonのすごい独自AIなんて求めてないんだよ。お前らが必死に開発したであろうポンコツAIで、俺の購買履歴分析して「おすすめプロテインはいかがですか?」とか囁いてほしいわけじゃないの。マジで結構

頼むから、そのガワ(ハードウェア)だけ残して、頭脳バックエンド)をGeminiかOpenAIAPI繋ぎ変えてくれ。それだけでいい。こっちが欲しいのは「いつでも音声入力待ちの常時起動マイクスピーカー」っていうインターフェースだけなの。中身は他社製でいい。

最高のハードだけ作って、「Poweredby Gemini」ってシール貼っときゃみんな買うって。このままじゃ、スマート(笑)スピーカーは本当にただの気の利かない文鎮になるぞ。

俺は、お前の返事を待つあの絶望的な沈黙に、もう耐えられないんだ。

Permalink |記事への反応(1) | 17:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-30

anond:20250830133925

ヤマトゴミ

佐川の方がはるかに有能

Permalink |記事への反応(0) | 13:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-26

佐川は置き配でも不在票が入る

Permalink |記事への反応(0) | 22:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp