Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「代アニ」を含む日記RSS

はてなキーワード:代アニとは

次の25件>

2025-11-26

イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロードゲスト声優個人的Tier表

 『イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード』(以下『イナイレV』)に出演しているゲスト声優が色々な意味話題を呼んでいる。本作のストーリーモードには「セレクトキャラ」というシステムがあり、主人公所属する南雲原中イレブンのうち5人を15人の候補から選ぶことができる。このセレクトキャラのうち10人をゲスト声優が演じているのだが、その演技力や、そもそもイレブンメンバーという大事ポジションゲスト声優を起用したことに難色を示す人が多く見られたのである

 そこで本記事では、実際にストーリーモードプレイしてみた感想も交えつつ、おすすめできるキャラをTier表形式で紹介したいと思う。あくま演技力に関してのみ評価するため、キャラを演じたゲスト声優の皆様や、そのファンに対する攻撃的な意図はないので悪しからず。

 初めに言っておくと、セレクトキャラ15人のうち残りの5人は本職の声優が演じているため、その5人を選べばゲスト声優演じるキャライレブンに入ることはないので安心して欲しい(セレクトってなんだよとはなるが)。しかも、本職の方々は基山ヒロトグラン)役の水島大宙氏をはじめとするイナイレゆかり声優である。つまり本来古参ファンゲストに釣られたファンも嬉しいシステムのはずだったのだ、セレクトキャラは。宣伝の仕方もあってゲストけが独り歩きしてしまったが…。

 本題に戻ろう。こちらが私の考えるTier表である。左右差アリ。

TierS:妖士乃 銀郎CV:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
TierA:判目 才人CV:周央サンゴ(にじさんじ)、頂 挑夢CV:伊波ライ(にじさんじ)
TierB:古手打 七南CV:英リサ(ぶいすぽっ!)、雨道 未理科CV:一条莉々華(hololive DEV_IS)、井馬里 陽愛CV:佐々木舞香(=LOVE)
TierC:牛島五郎CV:マサイ(Fischer‘s)、弁天 九郎丸CV:佐藤ミケーラ倭子
TierD:幕下CV:HIKAKIN
TierE:伊勢谷 要CV:伊沢拓司(QuizKnock)

個別解説

TierS(本職)

・妖士乃 銀郎CV:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

 便宜上TierSに置いたが、4クール放送されたアニメで主演を務めた人間はもう本職であるキャラの見た目もカッコいいし、それに合った演技も完璧。いい意味で論外。ここはお前の来ていい場所じゃない。

TiarA(本職と遜色があまりない)

・判目 才人CV:周央サンゴ(にじさんじ)

 声を抑えた演技はかなり難しいのだが、それをさらりとこなせている時点で文句のつけようがない。また、女性男性キャラを演じることはよくあることのように思えるが、それはプロがやるからであって、ゲスト声優が当たり前に出来ることではない。声優養成所かそれに準ずるものに通った経験があるのだろうとお見受けする。

・頂 挑夢CV:伊波ライ(にじさんじ)

 ゲスト声優だと言われないと気づかないレベル自然な演技。本人の声質と合ったキャラということもあるのかもしれないが、それを加味しても上手い。

TierB(ゲスト声優としてはアリ)

・古手打 七南CV:英リサ(ぶいすぽっ!)

 快活なキャラに合った声質をしており、そこに関しての違和感はない。ただ、ゲスト声優の域を超えているとは感じなかった。演技も上手いほうだが、抑揚の付け方がいまいちで棒っぽく感じる場面もあった。

・雨道 未理科CV:一条莉々華(hololive DEV_IS)

 演技と声質は悪くないが、サ行の発音の甘さがかなり気になる。おそらく直そうと思って直せるものではないと思うので悪く言うつもりはないのだが、声優としてフラット評価するならばどうしてもマイナスになってしまう。

・井馬里 陽愛CV:佐々木舞香(=LOVE)

 抑えた演技の難しさを感じるキャラ。かなり上手くないとどうしても棒っぽく聞こえてしまう。それに加えて、イコラブは代アニ発のアイドルグループであり、声優としての教育も施されているはずなのだが…といった印象も拭えない。

TierC(頑張っているのは分かる)

牛島五郎CV:マサイ(Fischer‘s)

 言ってしまえば声を張っているだけなのだが、演技未経験者は下手に演じようとするより地声を張ったほうがマシということが往々にしてある。今回はまさにその典型例と言える。

弁天 九郎丸CV:佐藤ミケーラ倭子

 女性男性を演じることの難しさを感じるキャラキャラを演じようという意識が悪い方向に向かっており、滑舌いまいち

TierD(本人そのまま)

幕下CV:HIKAKIN

 おそらく一番槍玉にあげられているキャラ。演技もクソもなくただHIKAKINが喋っているだけなのだが、ゲゲゲの鬼太郎に出演した時の棒読みは見るに堪えないレベルだったためかなりマシになっている。変に演じることをやめたのが功を奏した(?)パターン






TierE(キャスティングした側も同罪)

伊勢谷 要CV:伊沢拓司(QuizKnock)

シンプルにヘタクソすぎる!!!!!!!!!!!!!!!

 理知的キャラを演じるために抑えた演技っぽいことをしようとして全部裏目に行ってる!!上で指摘してきた悪いパターンがだいたい詰まってる!!!いらないんだよそんな伏線回収は!!!

 伊勢谷要、一見伊沢拓司が演じるために用意されたキャラのようにみえ全然違う。ニンが全く合ってない。書類の上の伊沢から作られている。それに伊沢が合わせに行った結果大惨事が起きてる。

 伊勢谷はしりとりで平然と最後「ん」のつく言葉言わなさそうだし、企画ルール理解せずに初っ端からドボンマス開けて脱落しなさそうだし、闇鍋クイズの答えにアネクメーネを持ってきたりしなさそうじゃん。逆伊沢なんだよ、伊勢谷は。

 レイトンの新作をQKが担当してるから呼んだのは分かるんだけどさ。こういうのやらせるのは須貝さんあたりにしとこうよ。でもまあ稟議通んねえよな。分かるよ。いや、ほかのコラボ相手グループの中からある程度できる奴が選ばれてんなこれ。じゃあ分からねえよ。なあ。おい。なあ……。

結論伊勢谷以外なら誰でもいい。

Permalink |記事への反応(1) | 09:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-20

50代アニオタのレスバとかきついか

Permalink |記事への反応(0) | 11:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-09

anond:20250609095414

代アニ文科省補助金さないのは完全な差別だよな

クールジャパン(笑)かにアホほど税金垂れ流してんのに。

Permalink |記事への反応(0) | 09:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20250609023601

実利なんか考えず行きたいとこ行って学びたいこと学ぶっていうなら、それこそみんなもっと代アニとか行っちゃう

世の中いろいろあってそういうわけにもいかないだろうが

Permalink |記事への反応(1) | 09:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-07

音大卒のバイオリニスト講師曰く音大進学は「食べていけないどころか、生きていけない」と必ず生徒に話すが音大に進学してしま

これ、今回話題になってるTogetterに限らず、有名な話だけど

なぜか、音楽専門学校ゲーム専門学校代アニ声優養成所、VTuberスクール詐欺扱いされるよね?

何故?

食ってけないのに入ってくる生徒が悪いやん

オタク差別か?

アニメーター声優も食えないのわかって入ってくるんだからスクールを悪く言うなよ。

悪くいうなら音大も悪く言えよ

Permalink |記事への反応(0) | 15:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-10-09

anond:20241009180038

あれ畑は代アニとかなのかね?

Permalink |記事への反応(1) | 18:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-06-08

anond:20240608205703

大学職業訓練校じゃない」とは言うが

ガキ連中が純粋に興味関心だけで進路選んだら、みんな代アニとか行っちゃうだろうと

Permalink |記事への反応(1) | 21:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-01-19

10年後と言わず2年後くらいにはもう新人Vtuber顔面偏差値必須だぞ

声優と同じになるぞ。

代アニVtuber課作って日テレと組んで顔出しVtuber企画始める。

今後は芸能人Vtuber化も進む。

同じ実力ならブスかもしれないやつとツラいいやつなら後者がいいだろ。

  

すでに企業勢で明らかに選考だろって奴も増えてるし

超美麗3Dという名の実写配信も増えてる。

あっ、デブの手だってなるような奴は採用されなくなる。

もし顔出しする気がなくても身バレしたり事故でうっかり顔が出たとき

ぶっさwてなるのはそれだけでリスクしかない。

同名でリアルのコンカフェ嬢とVtuberやる二刀流も出てきてるし、そういう箱もできるだろう。

会えるVtuberメインストリームとまでは言わなくても、

いちジャンルとして成立する未来は確実に来る。

 

なりチャMMOニコ生Vtuber

結局、人間は肉体から逃れられない。

ツラいい奴がツラ出し始めたらもう終わりなんだ。

ツラ出せないブサイクが生きていける場所なんかない。

私にはもう増田しか残ってない。

Permalink |記事への反応(21) | 17:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-12-27

代アニ学費見てたまげた

2年で300万て

20万の日ナレって良心的なんだな

あっちの方がコネも実績もあるだろうし

Permalink |記事への反応(0) | 18:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20231227094738

代アニアイドル事業大成功してるし、V事務所立ち上げたら案外成功しそうではある

Permalink |記事への反応(0) | 14:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20231227132424

たかオーディションで口の堅さがわかるわけもなし、代アニから情報流出危惧するならVTAだって成立してないわ。

ただそもそも代アニからにじさんじに入れない」のはコンプラ云々より「既にVTAがあるのに代アニから取る意味がない」が真っ先にくるだろ。

Permalink |記事への反応(0) | 13:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20231227131457

オーディションを経てある程度厳選された候補生しか入ってこないVTAと、

金さえ払えばアホでも入れる代アニを比べることに何の意味があるのかわからない

厳選された候補生が一生粛清されてんだから質はたいして変わらんだろと言われたらそれはそう、早瀬

Permalink |記事への反応(2) | 13:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20231227095922

なるほど確かに代アニ卒業生には、水樹奈々櫻井孝宏南條愛乃松岡禎丞などの有名な実力派声優がたくさんいますね。

代アニ侮辱して申し訳ございませんでした。

土下座謝罪いたします。

Permalink |記事への反応(0) | 10:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20231227095922

キュアマジェスティかよ

やるじゃん代アニ

Permalink |記事への反応(0) | 10:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20231227094738

そもそも代アニって「将来何となく業界で働きたいな」ってオタクの掃き溜めでしょ?

趣味がついでで仕事になればいいなっていうダラダラしたやつが入学して卒業したら良くてバイトほとんどニートって印象

代アニ卒で有名な人って誰かいる?

Permalink |記事への反応(4) | 09:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

代々木アニメーション学院Vtuberからにじさんじライバーが出る確率は限りなく0

来年4月から代々木アニメーション学院Vtuber科が創設され、

そのカリキュラム監修に日本第2位のVtuber事務所にじさんじ」を運営する

ANYCOLOR株式会社が入っているのが話題になっている。

もちろん、代アニを出たからってANYCOLOR関連事務所に入れるわけじゃないですよと

小さい文字で正し書きもされているが、やはり期待している人もいるだろう。

 

だが無意味だ。

 

そもそも専門学校」と「Vtuber」の相性が実際には絶望的に悪い。

代々木アニメーション学院のような「通学制」の専門学校場合

Vtuber科でも生徒は全員「リアルで顔を合わせて」講義を受けることになる。

仮に声優場合問題ない。

基本的声優専門学校所属時代自分は地続きであり「同一人物であるからだ。

「〇〇って声優、専門時代同級生なんだよね!」と話すことに何の問題もない。

 

Vtuber場合特に企業勢の場合は「〇〇の中の人、専門時代同級生なんだよね!」という話が出回るのは基本的には非常にマズい。

ほとんどの大手事務所において、公然の秘密と化している現実はありつつ中の人に対して触れられることに対して非常に強い忌避感がある。

実際、冒頭であげたANYCOLOR株式会社中の人特集したブログに対して「お手紙」送付しているし、

某好きとか嫌いとか言うサイト個人情報バラまいた人間には300万の示談金を支払わせている。

Vtuber事務所運営企業は、基本的過去配信活動を行ってきた人間から採用を行うという時点で「前世(Vtuberになる前の配信活動)」バレのリスクは非常に高いとはいえ、それでも「中の人」バレまでいくことは非常に稀だ。

長期間配信活動をしているVtuberでも、昔顔出し配信をしていなかった人間顔写真が出回ることはほとんどない。

 

しかし、専門学校Vtuber科卒のVtuberはそうじゃない。

ツラ付き合わせてVtuberを目指している連中が何十人、最悪100人以上もいる。

(専門学校生の質の低さも鑑みて)そいつら全員の口をふさぎ、あらゆる情報流出を防ぐことは不可能だ。

リスクしかない。

 

現状のVtuber界隈の在り方を見れば、ある程度の大手Vtuber事務所代々木アニメーション学院卒業生を採ることはほぼありえない。

しかし、これまでもウェザーロイド「ポン子」のような中の人を明かして活動しているVtuberもいるし、最近ではアイマス声優今井麻美Vtuberデビューしたり、avexが元モーニング娘後藤真希がぶいごまとしてVtuberデビューさせたり、吉本芸人Vtuberやってみたりと次々と「中の人ありき」のVtuber企画も出てきている。

代々木アニメーション学院日テレ系のVtuber企画である「ClaNEntertainment」と組んで、

リアル×バーチャル”なVTuberプロジェクト「ぱらすと!」に参画!

する予定があるそうだ。

なので「声優系」「芸能人系」のVtuber路線はもしかしたらあり得るのかもしれないが、

現状のメインストリームVtuberを見て、それにあこがれてVtuber科を受けるのであれば、そちらはおそらく通行止めだ。

Permalink |記事への反応(12) | 09:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-07-13

独学は遠回りというけど独学しかやりようがない分野って結構あるよな?

たとえばラノベ執筆とか独学しか道がないんじゃないか

厳密に言えば

代アニラノベコースに通う

ラノベ作家弟子入する

・怪しいラノベの書き方商材を買う

といった「独学以外での学習・鍛錬」が単に時間無駄にするだけの遠回りになるという実態があるからなんだが。

こういう分野って結構珍しくないと思うんだよな。

集団教育師事に向かず、ひたすら自分だけで鍛え上げるのが結果的に一番早い分野が。

Permalink |記事への反応(0) | 22:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-06-21

ワンピース実写化とか無謀だろ

別にnetflixのヤツがダメとは言わない

個人的には予告編はよくできていたと思う

ただ、ワンピース実写化はその作品性質的に無謀だと思う

まず、単純に長い

3D2Yとか言うまでに最速で3,4年はかかるだろうから、2年後?すぐやんとなってしま

実写キャスト漫画キャラと違って年を取るから実写では物語時間経過を表現しにくい

てか、ワンピースって一気に読むとわかるけど時間経過がコナンほどではないけどすごい遅いか物語は数ヶ月しか経過してないのにキャストは3歳老けたなんてことは簡単に起きる

あと、ワンピース伏線を細かく散りばめてるから時短のために空島まるまるカット!みたいなやり方がものすごい難しい

ワンピース依存性の高いソフトウェアみたいなもので、ある部分を改変、カットすると数十話、数百話後のストーリー整合が取れなくなり物語破綻する可能性がある

しかも、依存性の影響が出てくるのが遥か彼方なので、一つ一つの場面の改変やカットができるか判断するのにいちいち時間がかかるし、検証するにはワンピーススペシャリスト必要になる

ちなみに尾田栄一郎は頼りにならない

彼はロッキーポート事件について描いてないのに描いたつもりで物語を進めたことがある

まりオーナーでさえ依存性の管理ができていない状況なのだ

そんな漫画依存管理しながらドラマの尺に合わせて改変させるなんて無謀だ

ただ、こんな超大作をドラマとして成立させるためにはカットや改変は絶対やらないといけない

割り切って初代アニ鋼の錬金術師みたいに思いっきり改変することも可能だが、漫画原作はファンが実写を毛嫌いしてうるさいのでそれも難しい

正直、どれだけ好評だったとしてもグランドライン前まで、イーストブルー編で終わらせた方がいいと思うし、実際そうするんじゃないか

Permalink |記事への反応(0) | 10:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-02-27

ポケモンアニメサトシがいなくなるのが時間の流れを感じて辛い

これは大人になりきれないクソオタク戯言である

自分は93〜97のどこかで生まれた(無駄な年齢フェイク)人間。初めてのポケモンピカチュウ版。幼少の頃、アニメポケモンは空前の大ブーム友達兄弟も皆ポケモンが好きだった。

勿論自分例外ではない。特にアニメ世界観サトシピカチュウそして仲間達がポケモン世界を旅する姿を見ているのがとても好きだった。

ポケモンアニメを見た夜は、布団の中で自分ポケモンアニメ世界ポケモンと一緒に旅をする夢想をしていた。欲しいドラえもんの道具はもしもボックスで、理由は「ポケモン世界」を現実にしたかたから。

ポケモンという存在は、ポケモンアニメでは動物としていうにはあまり人間に都合がいいほど、人間言葉理解し、友達でいてくれる。まさに、自分にとってサトシピカチュウ子供のための夢の世界だったのだ。

しかし、子供は成長する。ポケモンアニメAG中盤くらいで自然卒業した。

しかし、生まれた時からクソオタクだったのと、ポケモンコンテンツが巨大な供給力をもっていたことにより、ハマり具合に波はあるものの、なんだかんだゲームは大体全部プレイするなどして、ずっと自分ポケモンという存在と付き合うことになった。そして、歳を重ねるごとにポケモンとの思い出も増えた。

ポケモンシリーズプレイした時の楽しかった記憶交流サイトポケモンの絵を描いたら褒められた思い出。ポケモン漫画友達に借りた記憶友達ゲーム感想を語ったり、交換して初めて自分ゴースト進化させた記憶……。

気づけばポケモンアニメサン&ムーンシリーズから見出していた。たまたま観た回が面白く(21話)、その後の話もキャラポケモンがわちゃわちゃして楽しい話が多く、飽きずに見続けていた。けれど、ジャンルとしては「日常学園もの」となっていたので、初代とは大きく雰囲気が異なっており別物として見ていた。

ポケモンアニメにどうしようもない「懐かしさ」を感じ、自分の中の温度感おかしい感じになったのは、初代ポケモンアニメリメイク映画「キミにきめた!」がきっかけだ。

上映時、仕事で大きな報告会があり疲労困憊だった帰り道のたった1回見たっきりなので内容をあまり覚えていない。観た理由も、ポケモンが好きだからなんとなくだ。

けれど、所々の初代でなんとなく見たシーンのリメイクに懐かしさを覚え、ピカチュウサトシに何かを伝えるシーン(数年経った映画ネタバレ防止)にグッときた。そして何より、「サトシポケモンのいない現実世界、という夢を見るも最後は夢から覚めてピカチュウと共に旅を続ける」という展開に無性に心が揺さぶられ、上映後ぼろぼろと泣いてしまった。

このサトシポケモンがいない現実世界存在行く話は、今は亡き初代アニメのシリーズ構成の方がアニメ最終回の時に考えていた案だ。(そのシリ構さんが書いたブログも随分前に読んだっきりなのでうろ覚えなのだが)このポケモン映画はその案を部分的に取り入れている。

シリ構さんとしては、子ども達が夢の世界からちゃん大人になれるように…みたいな意図があって考えてた案らしいのだが、まあこの映画ではそれを取り入れつつも最後サトシピカチュウの旅は続く。

この時、なんとなく「自分はまだポケモンや他のコンテンツを拠り所にしていいんだ」と安心した記憶がある。社会人になりたてで、仕事会社が辛くてしょうがなかった時だった。この会社一年後くらいに辞めた。

それくらいからか、たまに無性に昔のポケモンアニメが見返したくなる衝動に陥り、ミュウツーの逆襲〜ジラーチ辺りの見たことある映画を見て懐かしさに浸っていた。時にはそれじゃあ飽き足らず、観てない映画開拓しては、やっぱり自分が1番観てた頃が面白いよなあとか思う夜もあった。

劇場版も、みんなの物語やココと言った作品映画館で観るようになった。

過去映画や、キミきめ以降の映画を見ていた時は大人になっても楽しむと同時に、子ども時代の楽しかったあの頃を思い出すように観ていたんだと思う。

そんなことをしては、もう2度とその時間には戻れないという現実直視して憂鬱諦観に苛まれるのだが。

逆にサンムーンアニメは楽しく観ていたのだが、終盤チャンピオンリーグ差し掛かる頃から話が当然日常系ではなくなり、同時期に仕事ストレスMAXとなった結果、観る気力がなくなってしまった。今では非常に後悔している。いつか観たい。

無印は序盤がなんだか面白くないな…(個人の感想)と思い早々に見なくなった。

そしてつい3ヶ月前ほど、サトシピカチュウがポケアニの主人公ではなくなるということが発表された。

この発表を知った時は、「そうか…」という微かな寂しさも感じたが、「まあそりゃそうだよな。長くやってるし、何よりよく知らないけど凄い最終回みたいなチャンピオン戦やったらしいしなあ」という納得のが大きかった。

しかし、それを機にサトシピカチュウ冒険を締めくくるシリーズ「めざせ!ポケモンマスター」を見始めたこと、そしてなんとなく初代アニメを見返し始めたことで再び温度感の狂った懐かしさが爆発し始めた。

子供記憶力とは恐ろしい。昔の回を見ているだけでリアタイ時の感情が生々しく蘇る。

また、配信も恐ろしい。本来記憶の中で朧げに美化され遠くなり、いつかは思い出という存在になっていくはずの現実に、いとも容易く触れられる。

そのせいで時間感覚が一瞬バグった。初代アニメをこんなに見返して、その時の感情も覚えているのに、もう20年以上も経っているだなんて……。

クレヨンしんちゃんモーレツ!オトナ帝国でひろしが「懐かしさで頭がおかしくなりそうなんだよ!!」と叫ぶシーンがあったがそれに近い。流石にあそこまで切羽詰まってはないが。

そう、あそこまで切羽詰まってはいない。社会人になって数年経ち、仕事転職し、今はキミにきめた!の時よりかは精神状態は落ち着いている。

でも、凄まじく人生好転したワケでもない。仕事毎日疲れるし、けれど稼いでるわけでもない。人生目標があるわけでもない。夢もあったが、自分限界に数年前に気づいてからは一層やる気がなくなった。自分には才能も、努力できる根気もなかったのだ。

趣味は程々に楽しいが、そもそも週5・8時間くらい働かないといけないのでそれにずっとかまけてもいられない。

数少ない友人はそのうち結婚仕事等で自分から離れていくんだと思っている。

結婚願望はそもそも24時間人と関わりつづけたくないという思いから、特にない。

動物好きでペットは飼っていたが、数年前に看取った時とても悲しかったのと、また再び世話をする気力がわかなくて手を出せないでいる。

精神状態は落ち着いてはいるが、停滞した人生に倦んでいるだけかもしれない。宝石の国の月人みたいだ。(月人の説明をしようと思ったけどネタバレになりそうなので読んでください)

父親定年退職して趣味謳歌して楽しそうだが、コロナ禍とか物価高とか少子高齢化とか世界情勢も相まって、自分の明るい未来など想像できない。

別に死んだって構わないが、死の恐怖を乗り越えられるほど劇的な実行理由もない。

こんなうつのあがらない自分諦観に包まれていると、一層ポケモンアニメに浸っていた頃の自分が眩しくなってしまうのだ。

しかし、無情にも時間は進み、サトシピカチュウ冒険アニポケカメラからは姿を消す。

大人世界辟易し、虚構世界と思い出に夢想する人間だけを置いて。

サトシピカチュウというキャラクターに凄まじい愛着があるわけでもない。

それでも彼らの別れが辛いのは、ただ、自分の子時代が本当に遠くなるという事実、結局昔からほとんど変わっていないという現実が突きつけられることがやるせないかなのだろう。

多分、ひろしみたいに今が充実している人間はこんな気持ちにならないんだろうな。

いやでも最近アニメを見ていたらピカチュウが一周回ってすごく可愛く思えてきたので、それがいなくなるの普通に辛い。新しいシリーズにも別ピカチュウが出るみたいだが……。

Permalink |記事への反応(1) | 01:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-01-18

anond:20230118103836

純粋高校時代の興味オンリーで進路選ぶなら、それこそ男だってもっと代アニとか行っちゃうわな

Permalink |記事への反応(0) | 10:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-12-16

声優になりたい」って言うやつはなれない。の典型に会った

親戚で集まった時にいとこ(高校生)が「声優になりたい」って言った

自分では声豚ではないと思ってる声オタなのでどんなことやってるのか興味はあった

・今なんかやってる?→とくに

演劇部とか放送部とか→帰宅部

声優魂って本読んだ?→何それ?

・どうやってなろうとしてる?→たぶん養成

・演技は養成所に入ってから?→それしか無いでしょ

さすがに説教じみてきたので「頑張れ」って言って終わったけど、まあ無理だろうな

叔母には「もし進学先が代アニだったらやめとけ」とだけ伝えた

Permalink |記事への反応(1) | 14:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-11-12

プログラミングスクール乱造されたがイラストスクール乱造されないのはなぜ?

今日代アニリモート広告が目についたのでふと思った。

https://www.yoani.co.jp/lp/full_remote/

プログラミングに関しては猫も杓子もプログラミングスクールで、もはや何がなんだかわからない状態になっている。

イラストスクールに関しては、自分が詳しくないということもあるが、そういう話を知らない。

たとえば、自分イラスト勉強しようとUdemyで講座を探したのだが体系的なものが全く見当たらない。

プログラミングだと山ほどヒットする。

イラストスクールが少ない理由として自分なりに考えたものとしては、

教えられる人が少ない

からない

客層が悪い

あたりなんだが、実際どうなんだろうか。

Permalink |記事への反応(14) | 08:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-10-04

anond:20221004022002

声優に夢見て大学は親に無理言って東京声優の専門に、楽しかったなー。

これ、どういうこと?

都内大学に行ったってこと?

代アニとか都内のどこかの声優専門学校に行ったってこと?

卒業時に得られる資格全然違うじゃないの。

Permalink |記事への反応(5) | 11:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-08-01

anond:20220801160438

フルバダイともに40代からなあ

当時消化不良だったおじさんおばさんがテレワークで減った通勤時間を使って視聴させる需要だろう

2022-08-01

ダイの大冒険

アニメ版は元々1年の予定だけど2年くらいやりたいねーと思って作ってたんだけど

いろいろあって結局1年で終わることになったので、原作の半分くらいのところでオリジナル展開で終わってる。

アニメ版ちゃんと2年の尺で原作を全再現しようとしてるのが好感持てる。

 

ハガレンも初代アニメは作者の意向もあって途中からオリジナル展開になって、そのオリジナル展開の続きの劇場版も作ったって言う異色作品だったけど、後々、原作を全再現したアニメ版が作られてた。

 

フルーツバスケットも初代アニメ版は2クールだったのでめちゃくちゃ中途半端に終わったんだけど、

最近クール、2クール、1クールの分割5クールという長尺で原作再現で丁寧なアニメ化がされた。

 

最近そういうの流行ってるんかね。

ハガレンはけっこう昔だけど。

Permalink |記事への反応(0) | 19:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ダイの大冒険

アニメ版は元々1年の予定だけど2年くらいやりたいねーと思って作ってたんだけど

いろいろあって結局1年で終わることになったので、原作の半分くらいのところでオリジナル展開で終わってる。

アニメ版ちゃんと2年の尺で原作を全再現しようとしてるのが好感持てる。

 

ハガレンも初代アニメは作者の意向もあって途中からオリジナル展開になって、そのオリジナル展開の続きの劇場版も作ったって言う異色作品だったけど、後々、原作を全再現したアニメ版が作られてた。

 

フルーツバスケットも初代アニメ版は2クールだったのでめちゃくちゃ中途半端に終わったんだけど、

最近クール、2クール、1クールの分割5クールという長尺で原作再現で丁寧なアニメ化がされた。

 

最近そういうの流行ってるんかね。

ハガレンはけっこう昔だけど。

Permalink |記事への反応(5) | 16:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp