Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「上げ底」を含む日記RSS

はてなキーワード:上げ底とは

次の25件>

2025-11-08

anond:20251108213614

混ぜやすくするために30グラム以下にして、上げ底にしてほしいよな

Permalink |記事への反応(0) | 21:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-06

「女から人権を奪って全ての男にあてがえ」「女がスペックで男を選べないシステムしろ弱者男性の訴えはなぜ強者男性から黙殺されるのか

スペック余り物男性身長年齢収入の項目撤廃を望んでるけど

フィルタリングされない男は他の男が足切りされてより多くの女を選べる環境を望んでるから不可能なんだよな

若い女セックスしたい」「従順性奴隷の女が欲しい」「一人でも多く、目新しい女とセックスしたい」

全ての男性に同じ性的欲求が搭載されてるからどうしてもそうなる

男性足切りしてふるい落として競合相手を減らすこれらの項目を望むのも上位男性

中居だってアテンド女を無駄に多数集めさせてその中で一番若く綺麗な女を選んでたからね

男は一人でも寄ってくる女の数を増やしてより若い可愛い女を選びたい

から身長コミュ障やチー牛やホモ出演者発達障害ストリーマーなど自分より劣った男を晒し者にしたりコンテンツ化して「自分あいつらより優れた存在ですよ」とアピールする本能を持つ

156とかホビッチョとか鯖読みとか上げ底靴とか発達障害や低身長を笑い者にしてコンテンツにまで発展させるのは男だけ

しかし低身長男性は変質者だからマッチングを拒む女に張り付き加害するのだけが生き甲斐から

男のチビ嘲笑コンテンツ化を見ないふりしてるだけなんだよね

628番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です警備員[Lv.8][新] (アウグロ MMb5-3Ra4) 2025/10/26(日) 18:10:43.01ID:XUqVSq3oM

ハイドが後ろの席のリーマンが臭い足を伸ばしてきて迷惑だったという記事

「前の席は無人だと思われたんだろw」「足を伸ばしたくても伸ばせないw」と被害者を笑う反応ばかりだったからな

から見たらチビ存在おもしろギャグ

https://anond.hatelabo.jp/20251105101510

Permalink |記事への反応(1) | 11:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-21

anond:20251021115659

上げ底コンビニ弁当を買うために今日ブラックバイトみたいな

Permalink |記事への反応(1) | 11:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-02

anond:20251002210007

セブン店舗増やしてねーで商品の内容量増やせや!

上げ底弁当や、中身をプリントするせこい商品ばっかりじゃねーか

Permalink |記事への反応(0) | 21:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-30

anond:20250930160407

上げ底ステルス値上げだって文句を言い

米の価格上がって備蓄米早く出せと文句を言い

海鮮丼高すぎるインバウンド丼だの文句を言い

そんな国民なのに給料なんてあげれるわけない

Permalink |記事への反応(1) | 18:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-24

ネットには脊髄反射発言ばっか

イギリス記事をみれば「二枚舌外交」「ブリカス

セブンイレブン記事を見れば「上げ底

キングダムの李牧の記事をみれば「リーボック」「郭開は名宰相」――これは個人的観測範囲すぎるが

本当に思考が介在して発言しているのか。

特定ワード特定ワードを打ち返しているだけじゃないのか。

第2世代AIレベル人間ネットに溢れかえっているように感じる、第3世代AI時代

こんなありさまで相手限定しないで不特定の人とネット対話する意味ある?

Permalink |記事への反応(0) | 23:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-28

anond:20250828094011

女はなぜ上げ底をするのか

そこに答えがある

Permalink |記事への反応(0) | 09:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-11

7月11日上げ底の日ではありません

Permalink |記事への反応(0) | 12:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

上げ底記念日と言っている奴は頭が悪い

そんなもんねえよ

Permalink |記事への反応(0) | 10:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-02

農協はなぜ当面は必要

追・追記

単位間違ってた!!!恥ず!

あと収支はチャッピーに聞いた程度のものなので、もっと安く施工できるとか、もっと儲かってないとか色んな現場からのご意見ありがとうございます

これだけかみ砕いてもまだ「ワシの考える農業改革、ワシの考えるJA改革は~!!」って言う人はJA会長にでもなろう!十分な利回りだって言う人、ぜひ農業に参入したらいいと思います

もしくは黙って田んぼに苗でも植えてろ!

追記

朝起きたらブコメチラホラついてた。長くて複雑な話に付き合ってくれて感謝します。農家周りの方々の意見面白い。ごくろうさまです、ありがとう

一つ補足というか…チェリーピックしないでほしいし、ちゃんと読んでよと感じた反応があったので

yingze 進次郎主張の農政改革キモ金融分離なのに、さらっと流されてるw セルフ突っ込み入ってるけど、ブランド作れないJAは要らんのよ。市場に作物流すだけの簡単お仕事だと農家は離れるばかり。

サラッと流してない。言及しているのでちゃんと読んでほしいんだが、金融の分離をしたら最大のメリットJAは最短・適切条件(馬鹿安でもなく高くもなく)での支払いが可能」が難しくなってくのではと思っている、金融分離は農業全体をぶっ潰す最短距離になりうるよ。まぁJA金融事業の内訳を調べてないから分からないが、JAに近いところにいる事情通の人に聞いた話だと、非農業系の金融事業で稼いで農業事業に回しているような状況らしいので。本文で郵便事業の例を引いたけども金融分離化前の郵政はまさにこれで、郵便事業はもうちょっと立ち行かないかもねって感じになってる。相次ぐ値上げ、不正の増加は、貧した結果の倫理低下だろう。

あと、ブランドを作ろうとしてないJAなんてほぼ存在してない。それに、コメがない高いと言ってたこ半年でもブランド米は高いけど売ってたでしょ?ブランド化=価格の高止まりを目指しているわけで、ブランド作れねぇのかと嘲笑するからにはちゃん付加価値が付いた高い作物をしっかり買ってくれるんだよね?って話になりますよ。 <h3>o- *********************************************************************************</h3>

以下本文

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkansports.com/entertainment/news/202506300000813.html

この人気ブコメ傾向についての批判です。

必要か、と語りかけてみたものの、国産野菜コメなんて非効率!金輪際要らんのや!という過激派にとっては農協は当然不要だし、亜米利加国のような大規模集約農業以外は認めへん!という類の過激派にとっても知らんがなという話になるだろう。ただこれらの派閥机上の空論しかないので。

取りあえず、農協は何で「今のところは」 「とりあえず」必要か、という話です。今後、何かが進化して新しい取引流通方法が産み出され商業的に大変安価使用できたりするようになれば変わるかもしんない。または何千億円もの税金をかけて田んぼを集約化できれば大規模農場は実現できてJA不要になる可能性もあるかも(なぜ農業大規模化に多額の税金必要かはのちに述べるかも。大規模集約化が机上の九龍城だよと言う説明として)。

JA以外の一般企業は、「一般農家」と簡単取引してくれない

一番の必要理由はこれじゃないかなと思っている。

勤め人ならご理解やすいかと思うが、一般企業はあまり個人自営業や小規模事業者との直接取引特に彼らからの購買)を好まないことが多い。取引数が多いとその分、経理をはじめとしたバックオフィス業務量が増えるし、宜しくない事案(不当なキックバック要求するけしからん社員が現れたり)が起きやすい。その他色んな理由(与信的なこととかね)がある。

一方で、JAは会員なら誰でも取引可能で、各農協が決めた規格の範囲内の作物なら原則必ず買ってくれる。なので多くの農家にとっての作物の販売先として真っ先に上がることになる。

仕事新規開拓営業したことある人は分かるかもしれないが(はてな民には少なそうな気もするな…)、「販路開拓」というのはなかなか簡単ではないので、規模の大きい農家でも、素晴らしい栽培技術があったとしても、簡単にいい値段で買ってくれる取引企業を見つけられるわけではない。支払い条件なんかも企業によって全然違う。その点JAはきっちり決まってる。JAがまるっと買ってくれるのは農家文字通り「生命線」である

一般企業取引をしている農家ももちろん居る。例えば某ポテチ屋や某トマトジュース屋などは加工原料を契約農家からトマトジャガイモを買っているし、ハンバーガー屋、デパ地下サラダ屋、上げ底コンビニなんかも契約農家から直接仕入れてる。「地元野菜をたくさん使った地産地消レストランです!」というようなところも直取引。これらは日本農家の全体取引からしたら少数。

この企業取引だが、ポテチトマトジュースなどの)原料としての販売金額ちょっと失笑するぐらい安い。彼らは定期的にJAなどを通じて契約農家になりませんかと営業をかけているらしいので、その程度には入れ替わる(儲からいからやめる)んだろうとも邪推できる。一方でもちろん、うまくやってて儲けられてる農家もいる。そしてポテチ屋やトマジュー屋も、JAから仕入れることも有る。パンクチュアルに出荷用の材料数を揃えなきゃいけないし、作物は思った通りに育たない時もあるから

もう一つの主要な直取引先、中食外食向けの野菜。これは場合によってはJA買い取り価格よりも高く買ってくれることもある。半面、ジュースなどと違って原型が分かるわけで、規格(サイズなど)の制限JAよりも厳しいことが多い。加工のために一定サイズに収まってる必要があるから。これらと取引ができるのは選ばれた神農家、または資本力が高い施設栽培(かっこいいハウス栽培農家などが多い。そして彼らも同様に足りなければJAからも買う。

ちなみに、ここでは便宜上JAと言っているが実際にはその地域中央卸売市場が実際の取引の場になる。JAが買った野菜は半分~8割ぐらいは卸売市場取引される。そして卸売市場では上記のような一般企業大手流通小売(スーパーマーケット)、仲卸などが買っていく。仲卸は飲食店とか小さいスーパー八百屋などに卸したり。それで我々消費者が買って皆様のお宅の晩御飯になったりする。

更にちなみに、スーパー八百屋などの野菜は、大半がJA・大卸を通した商品だそうです。

なぜならスーパー消費者ニーズに応えるために少量・多品種必要でかつ欠品も消費者から許されず、それなのに鮮度も求められるから特定農家取引しているんじゃ棚に並べる商品を揃えられないからだそうで。複雑な卸構造になっているのは、消費者ニーズに適切に応えるため。コメはここまでではない(多種はそこまで求められてないだろう)が、鮮度はやはり求められるからねぇ…。

しかし、生鮮食料品流通って難しいね検索たらこの図https://d1obh0a64dzipo.cloudfront.net/images/7595.jpgが分かりやすいなと思ったら元は農水省白書みたいだ。元記事https://minorasu.basf.co.jp/80696記事面白かったのでお時間ある人はどうぞ。

もっと更にちなみに、別にJA農家に「一般企業に売るな」なんて圧かけたりなどはしておらず、むしろ逆で、一般企業からの「契約農家を探してほしいんですが」 とか「〇〇を育ててくれる農家さんいますかね?」というような相談の窓口になっていたりするので、しんじろうが言うてることはますます分からんのよね。JAというか農業界隈は「六次化(2次産業×3次産業からきたダジャレ合言葉)」を叫んでいたりもしていて、JAも、農家一般企業との取引拡大を望んでるんだよね…。

しろ地方中央卸売市場サステナビリティ危機という別の問題もあって、仲卸が跡継ぎ居ない、儲から廃業などで市場機能しなくなっていたり、建物老朽化しても建て替える金がないとかの問題もあって、自治体JA中央卸も、企業ウェルカム!な状態なんすよ。でも農業も卸も対して儲からいか企業の方があまり組んでくれないんよ。

JAなくなると農家資金繰りが厳しくなる

JAに作物を納入すると支払は、その地域JAの決め事により異なるが月末〆、翌月10日とか20日になることが多いようである。これは一般企業取引よりも支払い条件が良い。これはかなり大きいことで、特に出荷期間が長い野菜果物農家にとってはすごく大事な条件である農家の金の周りが良くなるということなので。

これはJA金融機能を持っているからこそ可能なわけで、金融機能を切り離したら支払条件も悪くなるんじゃないかなと思うんだよね…。郵便郵便機能ぼろぼろになったのもゆうちょが儲けてた分がなくなっちゃったからなんじゃないかなーと思ったり。

またJA金融機関なので、農業のための融資をしてくれる。これもなくなると農家はかなり困るんじゃないか。というか一般金融機関農業のための融資継続できる気がしないぜ。

品種改良とかブランド化とか

基本的に作物の品種改良は、その地域農業試験場がやっている(たまには大学研究機関もやっている)

品種や新しい作物(例えばズッキーニとか今は当たり前に作られてるが一昔前は作付けは極小だった)は、これまでの品種と育て方が違うことも良くある。そのための農業指導などを行っているのがJAです。

品種に切り替えるというのは既存農家にとってはナーバス事態である。下手したら半年~1年の売上が吹き飛ぶ可能性すらあるからだ。おまけに新品種簡単には市場には受け入れられない(知名度とか値段とかで)ので、意気軒高に新品種に切り替えて張り切って栽培して成功しても、思ったよりは売り上がらなかった、なんてことだって起きうる。

JAという「ハコ」があることで、たくさんの農家を取りまとめて新しい品種栽培指導したり、ブランド化のためのゆるキャラを作ったり、自治体と協力してキャンペーンしたり、いろんなことがしやすくなる。こういうのは「ハコ」がないと纏まらんよ。普通会社だってそうでしょ?業界団体があるからこそロビイングもできるわけでさ。

ロビイングという言葉を出したのは、要するにJA農家のための団体なので、究極的には我々消費者とは利益相反する。もちろん敵対関係ではないが、彼らはより高く売りたいし、我々消費者はより安く買いたいというご原理的・究極的な部分な。なので消費者が「高えんだよ!」っていうのは当然ではあるし、一方で「何を当然なことわざわざ言うのだ、他のすべてのものが値上がりしてるのに」とも思う。

「ここにきて急に高くなったのはおかしい」というブコメもあったが、それは「もう耐えられないところにきている」という考え方もあると思う。原材料に近い商材ほど付加価値をつけにくいか価格の上昇は他の商材と比べて遅くなるのはごく一般的な傾向だとも思うしなぁ…。

エネルギー費用バイトさんの人件費も、肥料代もすべてが値上がりしている。ハウス栽培が中心の農家エネルギー代で利益が減ってると思うし、精米機械だって倉庫温度管理だって電気で動いてるわけですし。ナスを5個パック入りに商品化するための袋だって値上がりしてるでしょ。

農業の大規模集約化は、進んでいるし、進めるのに金がかかる

「大規模集約化」というのはちょっと乱暴で、事業者が集約される(大農家が零細農家休耕田・畑を使って農地を広げる)パターンと、農地区画物理的に大きくするというパターンに大別されると思う。そしてこのどちらも、進んでいる所はどんどん進んでいるし、進んでいない所は金がないから進まない。

実は農業地域の「良いけど所有者が細分化されてる農地」はどんどん、地域の大農家が集約している。新規就農者はたいていこういう大農家で「農家修行」として小作として働いてたりするし、技能実習生もたくさんいる。あちこち分散している農地を、人海戦術で「作物が取れる農地」として維持している、というのが実情。

そして、一方で「あんまり良くない農地」は人気がないまま放置される。

都市に暮らす消費者ちょっと思いつくようなことなんて、とっくに農家はやっているし、やっても儲かれないことは、アホな消費者が何を言ったところで、やらない。

あんまり良くない農地というのは、山沿いだったり(太陽と風が良くない)、水利から少し距離があったり、四角いきれいな形じゃなかったり、小さかったり、道路が貧弱だったり(トラック通れないと収穫の手間がすごい)。そういうところは大農家も使わないので放置されたまま。

こういうところでもドカーン区画整理をして、四角くしたり、用水路を作ったり、1tトラックくらいなら入れる細い舗装道路を作ったりすれば、ちゃんとした「集約化された農地」になる。でもそれにはすごく金がかかる。これは都心で行われている「再開発」と似たような手法で「区画整理事業」って言うんですが、土木作業のみとはいえお金がかかる。このお金場合によっては億単位の金がかかるので農家負担するのはとてもじゃないが難しい。

例えば

1ヘクタール休耕田を「使える農地」に造成するための費用は、約9,000億円(造成費用1坪3万円で計算。今はもう少し高いと思う)※単位間違ってた!9,000万円です!ごめん!

1ヘクタールの田から取れるコメを約5,400kgとする(10a辺り反収538kgらしいので)

5,400kgのコメの卸価格28,000円/60kgが最新の価格、かなり高い)は2,520万円、経費率を7割(ChatGPT調べ)とみると、利益は756万円弱。

ちなみに1haの農地って、全然「集約化された農地」なんかじゃない、むしろ中の小ぐらいです、サイズ的には。

見てもらった通り、これでは造成費の1億円返していくのけっこう大変。つーかかなり厳しい。したがって農地区画整理は基本的には半分かそれ以上を税金で賄うのが慣例になっている。補助金です。田舎土建屋が儲かる、都会の人が蛇蝎のごとく嫌うような補助金ですね。でもこれがないと「農地の集約化」は不可能ですね。

その程度には農業って「あんま儲からない」ものでもあり、そして「人間が生きていくには不可欠な仕事」でもあり、平地が少ない上に平地がどんどん都市化していく(田んぼよりアパートの方が儲かったりするので)日本では、わざわざ農地お金かけて集約化を実現するんは、かなり難しいんだと理解いただけるとありがたいです。

Permalink |記事への反応(15) | 20:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-21

増田女子増田おっさんどもはアップデートしろ!!明星がサァ!チェッカーズがサァ!光GENJIがサァ!」

anond:20250621105230

----

明星平凡チェッカーズ光源氏全盛期に青春を過ごし、アラフィフアラカンかつ社会人以降は周囲に若い娘やその親がいないか

学生時代認識そのまま、女は老若ジャニーズに夢中だという認知修正されない

anond:20250530114514

----

(略)

30代以下の女はジャニーズ含めて芸能人話題をしない、というか知らない

地上波よりスマホを見てるのだから当然そうなる

カラオケでもボカロ一色

しかチェッカーズ光GENJI世代の未婚中年身長おじさんは「オワコンオールドメディアである地上波にたくさん出ている」からジャニーズが人気だと主張する

ファンクラブ会員数はジュニアヲタ含めた掛け持ちやダフ屋含めた小遣い稼ぎの連中が水増ししてただけだからジャニーズ解体本人確認強化で値崩れ&動員減少中という現実を受け入れられない

ハゲ不細工と違い、チビ男性けが「男のチビは不人気属性」なのを認めたくないのだから

(略)

女向け商売が成立するのは成人男性集団(チーム、グループ)のみ

崩壊から興業バンバンこなして金になるジュニア(グループ)は皆成人で身長170cm以上、一番手SnowManおっさん高身長、2番手SixTONESも同様

https://youjani.com/jr-taisho-2025/

ジャニーズの下降と比例して、バスケバレー野球など各プロスポーツの動員は右肩上がり

2次元コンテンツも同様

刀剣乱舞など人気キャラや軒並み高身長2.5次元舞台で演じる俳優も同様 宝塚だって男役には高身長の女を選んで更に上げ底靴を履かせるから

「女は男の集団萌える」のを認められない明星平凡世代ホビットおじさんが「日本の女はショタチビ好き」と念仏を唱え続けて自我を保っていただけだった

anond:20250519130659

----

男も女も人気原作ゲームといった「コンテンツ」に飛びついてるだけ

から今のマジョリティ主婦とかもアニメ大好きなわけだ

アイドル俳優が出てるから見に行く」は最初からそいつヲタというだけ

好きなコンテンツに関わらない限り、イケメンだろうがアイドルだろうが部外者の女から見たら知らない人

女と関係性を縮めてマッチングする作業のできない発達障害男性は「金や顔やジャニーズというだけで初対面や面識のない不特定多数の女が飛びつく」妄想にしがみついたまま死んでいく

子供がおらず、子持ちの同世代と会話する機会もない、芸能カルチャー若い娘が夢中だった明星平凡チェッカーズ世代の50代の爺さんが常駐する高齢コンテンツ

anond:20250517141239

----

このネカマ作文爺さんの今の主張は「イケメン好きの腐女子はみんな結婚できず不幸になってる!」だけと

この人の若い頃のチェッカーズ光GENJI全盛時代と違って今は30代以下は芸能アイドルに興味がない

まずテレビ見ないし

anond:20250613083510

----

それ何年も前に韓国映画ヲタに指摘されてる

韓国アイドル支持者はリベラルフェミニスト連呼してるチェッカーズ世代高齢未婚おじが「日本の女は老若みんなジャニーズに夢中」も連呼してたけど

anond:20250418130222

----

未だに「若い女はジャニーズイケメンに夢中」を連呼する中高年増田の多さ

女子中高生ジャニーズアイドルチェッカーズ明星や平凡にかじりついてた頃で脳内が停止しており時代についていけてないから、若者は未だに芸能を中心に回ってると勘違いしてるんだよな

国内エンタメアイドル/芸能/音楽雑記感想サイトブログやってる男性アラフィフだし

芸能思い入れのある世代はこの辺りが最後だろ

パーリスの人とか

いや何歳だよこのおばあちゃん、、、


関連増田

[複垢フェミ]なんか🍆っぽいエントリが次々消されてる

https://anond.hatelabo.jp/20250328002911

Permalink |記事への反応(1) | 11:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-30

アンチフェミも「女はショタコン犯罪者が多い」なんて欠片も信じてないのが露呈した男児女湯問題

男児を女湯に入れるのを反対する女やフェミ必死こいて攻撃するまとめを量産

女もショタコン犯罪者が多いという認識なら、女湯に男児を入れるのを嫌がる女への憎悪殺意を抱かないわけで

推し活遊びを邪魔されたから発生した陰謀論ジャニヲタ未成年買春や性加害を咎められたくないか被害者攻撃するマジョリティ男性

知らない人間同士のトラブルでも、未成年女子買春女性の性加害告発に対し、脊髄反射加害者男性無罪放免にしたがり女を黙らせて社会的に消そうとし「女の自己責任」「同意だったのに二毛作」「司法無視したリンチ制裁は止めろ」一色になる

少年に性加害した側をお咎めなしにしろと訴えたり画策する女はいないが、被害者が女だと無数の男性告発した被害者を責め立て加害者を守り、加害者非難する側を糾弾するから

BTSのおばさんにセクハラされて嫌がる女性を責める女や、セクハラや性加害への刑罰社会的制裁を軽くしたがる女はゼロだが、逆の事例(打ち合わせを無視した特に親交のない江頭に襲われて泣く永野芽郁への集団リンチ)は無数に存在する

ジャニーズ性加害も左右フェミアンフェラディフェミリベフェミ属性が一致して批判

擁護していたのはジャニヲタのうち少数の陰謀論ジャニヲタ

陰謀論ジャニヲタですら現役タレント降板等のペナルティがなく賠償だけで終わってたらあそこまで騒がなかった

タピ丘

@jadarap

キムスヒョン応援団被害者迫害するジャニーズファン現実問題になるとトチ狂う映画垢と同じで対象から消費と自己満が得られればそれでイイだけの醜悪

サカサマタジマ@tajima_69

中居の件にしろジャニーズの件にしろ

推し活動が見れなくなる自分が1番の被害者で、そうする人間は悪」ってあまりにも幼稚過ぎる世界観の人がチラホラ目についてうんざりする。

推し」が加害者なのに被害者攻撃したり、

もはや「推し自身の言ってることも意思関係ないみたいな、醜悪

ジャニーズアシスト隠蔽していた男は無罪仕事私生活ジャニ関係者と接点のない女は有罪

ジャニー&メリーと旧知の仲で「ジャニーさんに愛される息子を育てる方法」等の著書を量産したおっさんライターを始めとする無数の業界人には「知ってたのに黙っていたのか」と責めず、

ジャニリアルで接点のないフェミ等の女に「なぜ被害者警察司法に訴えた者は0)」を助けなかった」と噛みつく男もそれ

日頃「困窮男性を誰も救わない」と主張する一方で、20歳前の女にヤリモクで金を貢いでリターンがないから惨殺した高野健一りりちゃんに貢いだ男には

「そんな金があったら困窮男性支援しろ」とは誰も言わない

要するにケアしてくれる女が欲しいだけなんだよね

非モテ男性福祉を嫌うのもそれなんですよね

一人で生きていく金や支援があっても家事ケアセックス担当産む機械をあてがってもらえないと無意味だろという思考回路

同じ正社員かつ勤続年数でも女性年収カーブは緩やかで大卒女性高卒男性にも追い越される

しかし男は女より年収があっても女をあてがえ、女は高望みだと叫び続ける

から彼らは福祉も嫌がる

一人で生きていける金や補助があっても女をあてがわれないと無意味から

ジャニーズ取材をしていたライターの出している本の方向性が反転していて…まるで熱心なマルキスト転向したみたいに見える話

https://togetter.com/li/2511574

ジャニーさんに愛される息子に育てる法 (アイドルの掟 1)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AB%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%81%AB%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%8B%E6%B3%95-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%8E%9F-1-%E5%B0%8F%E8%8F%85-%E5%AE%8F/dp/4812497515

ジャニーズ61年の暗黒史 新ドキュメントファイル

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA61%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%9A%97%E9%BB%92%E5%8F%B2-%E6%96%B0%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-%E5%B0%8F%E8%8F%85-%E5%AE%8F/dp/4865901612?ref_=ast_author_dp&dib=eyJ2IjoiMSJ9.QTet-gNBwKlOS0X-waG0jChs0Jn03Jp5LFQPf4_z_xz2TyN7ZLQTn-V96PeISsNjYrCqXj9NZA5WDkrAvqRA96jKRoIqUMGtbOQ0cQf16QXOiZehHFI3qwFDSGh9nlAQ.p52Ea1LYFS5-EOnSUTpQeyMyc2tL4fBbAIS1H-n5RCk&dib_tag=AUTHOR

50代以上低身長男性の「日本の女はショタコンチビ好きだからジャニが好き」幻想崩壊

身長話題の度に必ず「女は顔より身長なのでチビが好き」といった無数の書き込みが現れる

そう自分に言い聞かせてないと自我崩壊するから

実際はジャニーズ性加害前から雑誌の売り上げや検索件数が激減

https://gaaaon.jp/blog/2024_4-6mediadata#66b98424362a712259f5c021-1723449543860

30代以下の女はジャニーズ含めて芸能人話題をしない、というか知らない

地上波よりスマホを見てるのだから当然そうなる

カラオケでもボカロ一色

しかチェッカーズ光GENJI世代の未婚中年身長おじさんは「オワコンオールドメディアである地上波にたくさん出ている」からジャニーズが人気だと主張する

ファンクラブ会員数はジュニアヲタ含めた掛け持ちやダフ屋含めた小遣い稼ぎの連中が水増ししてただけだからジャニーズ解体本人確認強化で値崩れ&動員減少中という現実を受け入れられない

ハゲ不細工と違い、チビ男性けが「男のチビは不人気属性」なのを認めたくないのだから

女向け商売が成立するのは成人男性集団(チーム、グループ)のみ

崩壊から興業バンバンこなして金になるジュニア(グループ)は皆成人で身長170cm以上、一番手SnowManおっさん高身長、2番手SixTONESも同様

https://youjani.com/jr-taisho-2025/

ジャニーズの下降と比例して、バスケバレー野球など各プロスポーツの動員は右肩上がり

2次元コンテンツも同様

刀剣乱舞など人気キャラや軒並み高身長2.5次元舞台で演じる俳優も同様 宝塚だって男役には高身長の女を選んで更に上げ底靴を履かせるから

「女は男の集団萌える」のを認められない明星平凡世代ホビットおじさんが「日本の女はショタチビ好き」と念仏を唱え続けて自我を保っていただけだった

https://anond.hatelabo.jp/20250515190958

https://anond.hatelabo.jp/20250411205513

Permalink |記事への反応(1) | 11:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-25

セブンイレブンの新商品なんかない?

上げ底とか中身を印刷とかそういう意味での新商品


もう1年くらい行ってないから新たな詐欺手法、何かないか気になってる

Permalink |記事への反応(1) | 11:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-21

揚げ物の下にスパゲティ上げ底弁当しやがって! 「お客様それはガロニと申しまして~」

油でおかずがベタベタになるのを防ぐ効果があるの判るけど、

消費者にかさ増しだと思わせたらいくら真っ当な理由があってもかさ増しになっちゃうんですよ。そう思わせたら負けなんですよ。

Permalink |記事への反応(0) | 17:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-08

二郎系ラーメン上げ底どんぶりを導入したらいいでしょう

大食いの連中もスープまで飲む人はごくまれ

そもそも食事から時間後ケツから油をそのまま出してるまである

それはもったいない

カロリーロスだ

Permalink |記事への反応(0) | 12:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

焼き物の町は給食で使ってもらえるように上げ底食器を作りなさい

知らんけど特許とか公開されてると思うよ

Permalink |記事への反応(0) | 12:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-28

anond:20250228064610

いまだにセブンイレブン弁当上げ底とか言ってると

ネットデマに踊らされるバカだと思われるぞ

出回っている画像セブンイレブン弁当ではない

Permalink |記事への反応(1) | 06:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20250228064136

コーヒーは朝によく買ってるわ

弁当はチラッと見てどれが上げ底なんかな?って見てるだけ

あと菓子類はどこで買っても同じだからついでに買うことも多い

Permalink |記事への反応(1) | 06:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-27

anond:20250227115728

セブンイレブン上げ底から不買とか言ってるアホのことなんじゃない

Permalink |記事への反応(1) | 11:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-19

セブンのもちづきさんコラボ商品ボリュームも味も十分だったよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/younganimal.com/episodes/91ba7e23b131e

なんかコラボ漫画ブクマでど上げ底だの量が少ないだろうだの滅茶苦茶いってる人いますけど、せめて実際食べてからいえよなって思った

自分バターピラフ&濃厚デミチキンカツナポリタンを食べたが、コンビニ飯の中では当たりの部類

トルコライス好きなら断然おススメ。並の人ならお腹にずしりと来る量で味もいい。その分それなりに値段はするけど

https://www.sej.co.jp/products/a/item/046440/

https://www.sej.co.jp/products/a/item/046439/

https://www.sej.co.jp/products/a/item/046452/

https://www.sej.co.jp/products/a/item/046451/

これ全部1食で食いつくしたもちづきさんはやっぱりおかしいと思えます

そもそもセブンは少ないってイメージネットの影響受け過ぎで、量が多いメニューは豚ラーメンを筆頭に以前からあるし、コラボ先を意識すりゃ当たり前にいいものを出してきますって

惜しむらくは全然セブン側が全然宣伝ページとかのぼり作ってないことよね。もっと大々的に宣伝していいだろうに

じゃないと吉野家イカれたデカ盛りメニューに埋もれちゃう

Permalink |記事への反応(0) | 20:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

コンビニのお弁当、女でも一人で2人前食べるのとか普通だよね?

姑息上げ底しかしてるんでしょ?

だったらふたつくらい食べるの当たり前だ。

Permalink |記事への反応(0) | 18:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-18

もちづきさんコラボ見てセブンダメ理由わかった気がする

ようするに、バカさが足りない

 

もちづきさんはカロリー取り過ぎが体に悪いことを知ってるぐらい「かしこい人」の娯楽であって、

実際にカロリーを取り過ぎる、本当に頭が悪い人の娯楽ではない

 

まり、もちづきさんコラボでは、コンビニちょっと買いすぎて欲しい人に対して、全くリーチできていない

 

しか現代日本では、ヤンキー借金ヴェルファイアを買わせるように、

バカに身の丈を超える買い物をしてもらわなければ売上が立たない

 

最近セブン上げ底弁当叩きを見ているとわかるが、基本的ネット炎上に参加する人はバカ

バカセブンを使わない。セブンは頭いい人が買い物する店だからセブンを知らないのである

(たとえば実際にセブン弁当を買うならチルド弁当だが、チルド弁当存在を彼らは知らない)

 

ローソンファミマは、ちゃんバカリーチする商品提供できている

ローソンの何を売ってるのかよくわからないパッケージへの刷新とか、ウインナー乗っけただけ弁当とか、

ファミマ身体への悪さだけを訴えかけてくる味とか、特大カップ甘味とか

ああした施策によって、ローソンファミマバカに馴染みやすくなっている

 

セブンは、ああいう本当にバカ向けな方向で、大きく出遅れていると言わざるをえない

 

ジャニーズ韓流では上品すぎるし、エリックサウスコラボでは頭が良すぎる

もちづきさんコラボもっとダメだ。あれはバカを見て笑いつつ反省するような極めてヴォークな内容だ

 

もっとイーロンやトランプにおもねった方向でないと、バカにはリーチしない

トランプ顔写真つけた二郎インスパイア麺にLED電飾付けるぐらいは最低限やるべきだ

バカにはそれぐらいやらないとアピールが伝わらない

Permalink |記事への反応(1) | 11:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

いまだにセブンイレブン上げ底デマに踊らされてるバカがあとをたたない

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/younganimal.com/episodes/91ba7e23b131e

セブンイレブン上げ底デマに踊らされてるコメントスターを集めてる

出回ってる画像セブンイレブンの容器ではない

セブンイレブンで買い物してる人なら知ってることだ

ただセブンイレブンを叩きたいだけの低能がわいている

ブクマカの知能も落ちぶれたもんだな

Permalink |記事への反応(2) | 07:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

セブンはとっくに上げ底やめたのにアップデートできない奴多いよな

揚げ物多すぎとか、味が濃すぎるとか、値段高すぎとか、うれしい値の具材ショボすぎとか批判する点は色々あるのに

みんなセブン使ってないんだな

Permalink |記事への反応(2) | 01:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-14

anond:20250214155814

容器が小さくはなり続けてるけど特別上げ底はないよね

サラダの中にドレッシング袋入れてかさましてる!とかは各社やってるし

Permalink |記事への反応(0) | 16:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp