Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「ワンス」を含む日記RSS

はてなキーワード:ワンスとは

次の25件>

2025-11-22

[感想]映画 エブエブ(エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

好きなvtuberと嫌いなvtuberりょうほうとも 見てたから興味わいたからみた

今週アパホテル泊まったら部屋のテレビで見れたからさ

2時間半くらいあるからめちゃ長い

最初の15分くらい?はいわゆる悪い意味での邦画あるあるみたいな日常シーンの連続

すげーストレスたまってイライラするけどそのあとは怒涛の展開って感じだった

考えるな感じろって感じの映像だけど、マルチバースとかシュタゲとかマトリックスとかメタという概念とか事前知識ないとイミフだろうなとも思った

そこはだいたい予備知識はすでにあったからすっと入ってきた

世界線みたいな説明樹形図みたいな感じで視覚にわかやすいシーンが何度も出てきたし

世界巻き込んだ壮大な家族ゲンカって感じかな

つい最近似たような構図みたなと思ったらテイルズオブベルセリアだった

夫がジョンレノンジャッキーチェンだかの顔に見えるな、あれこれ年取ったジャッキーか?と思ったら違った

インディジョーンズに出てたアジア人の子役らしい

へー

主役のおばさん女優も見ててきついなと思ってたのに、よくみると浅野温子ぽいんだなと感想がかわった

この勢いと画面の情報量小説マンガだと無理だなー映画というか映像ならではだなと思った

うそう、あとかなり序盤から思ったのはONEバグエゴそっくりだなと感じた部分があった

というのは、別の世界線自分能力インストール?するために、くだらない儀式みたいなことをやるんだよね

ケツにアナルプラグを差すとか、リップクリーム?を食べるとか。

特定の振る舞いをすることがキーになるってのがバグエゴっぽいなと。

ぐぐってみたらバグエゴ1話ブコメでも指摘してる人いた

いやーそれにしても超久しぶりに映画みたわ・・・

映画見るってやっぱ贅沢な時間の使い方だなあと思った

それしかできなくなるから

いや厳密には違うか

これが、ながら見ができないタイプ映画だったっていうだけか

出張は大変だったけどこれをタダで見れたってだけでなんかよかったなと思えた

Permalink |記事への反応(0) | 22:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-04

ワンスアポアタイムイン増田

Permalink |記事への反応(0) | 01:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-22

ブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス略称ってEEAAOなの

エブエブのことについてgeminiちゃん質問したら思考プロセスの1個目が

Dissecting "EEAAO" Thoughts

ってなってて一瞬マジでこいつ何言ってんだと思っちゃった

日本だとエブエブだけど海外ではEEAAOって言われてんのかしら

Permalink |記事への反応(0) | 11:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-07

anond:20251007185457

ワンストライク

Permalink |記事への反応(0) | 19:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-26

anond:20250926084225

毎日ログインボーナスで「この人たちならいいね!上限を消費せずにいいね!できますよ!」って出てくるから

右に左にワンスワイプで可否を仕分けしていくのゴミ分別してる気分になるよね(´・ω・`)

Permalink |記事への反応(1) | 11:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-18

おすすめタブ消したい。

最近Twitterオススメを見ては一瞬で不快になってる自分に気づいてフォロー中だけ見るようにしてるけど、どうしてもおすすめを見てしまう。

んで、今さっきもツイツイ5分だけと言い訳をしてオススメを見てたら、目に入った1つ目のツイートで早速イラついちゃって自分でも笑っちゃった。

もうどうしようもなく依存しちゃってんだろうな。おすすめタブがフォロー中と併設されるのがデフォになった時は見なきゃいいだけじゃんと思ったが、ワンスワイプおすすめを見れてしまうと言う魔力は計り知れない。よくできてますわホンマ。

、、、、早くおすすめタブを消せる従来の設定に戻してください。





本文ここまで。以下ストレス発散。

今回イラついたのは、ヤバめの熱中症状態の脳がいか危険かを『ゆで卵生卵に戻らないのと同じ』と言う比喩説明したツイートに対して少しズレてない?と指摘したリプがバカとして晒されてるツイート

その例えの言いたいことはわかるし、脳と生卵が似ていると言う感覚もわかるが、比喩としては少し不適切で、それに納得できちゃうのは普通に疑う力が弱すぎるだろ。んで、これと同じような指摘に対して『バカバカがわかるように例え話をしても、その例え話からバカは帰ってこれない』的な拾い画リプが飛んでると言う始末。いや、そもそもその例えが間違ってるって言ってるんだよタコ。やっぱ、自分言葉で喋れない奴はそれ相応に読解力も低下しちゃうんだな。そして、そういう知能のやつがTwitterボリュームゾーンからその意見が支持され、いいねの多さが正しさを示すわけではないと言う発想をできないか自分が正しいと思い込むでしまう。もう終わりだよこのSNSこの国。この世界

Permalink |記事への反応(1) | 15:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-12

放送前後

黄金ワンスプーン:+101〜299

モニタリング:+701〜899

モニタリング未公開:+501~699


放送じゃないけど

オープニングアクト:木曜夜から金曜夜で+101〜299、木曜夜から土曜夜で+201〜399

Permalink |記事への反応(0) | 23:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-10

スワンプマン問題について

これは非常に興味深い思考実験で、哲学者ドナルド・デイヴィッドソンが提唱したものです。

ある晴れた日、私が沼地のそば散歩しているとします。ええ、私です。

私が、沼のほとりを歩いている。すると突然、空が暗くなり、雷が落ちてきて、私は…まあ、運悪く死んでしまうわけです。

原子レベルで分解されてしまう。

その、まさに同じ瞬間に、すぐそばの別の場所に、もう一発、雷が落ちる。

偶然にも、本当に全くの偶然なんですが、そのエネルギーが沼の泥や枯れ木と化学反応を起こして、死んだ私と寸分たがわぬ、分子構造が全く同一の存在が生まれるんです。

これが「スワンプマン」、つまり「沼男」です。

このスランプマンは、私の脳の状態と完全に同じですから、私の記憶も、知識も、口癖も、友人や家族に対する愛情(のように見えるもの)も、すべて持っています

彼は沼からむくりと起き上がると、何事もなかったかのように私の家に帰り、私の家族食卓を囲み、私の仕事をこなし、私の友人たちと談笑するでしょう。

誰一人、彼が偽物だとは気づきません。

しかし、ここで問題が生じます。このトランプマンは、本当に「私」なのでしょうか?

彼の脳にある「記憶」は、彼自身経験したものではありません。

彼が「お母さん」と呼ぶ女性は、彼を産んだ女性ではない。

彼が話す日本語は、彼が言語コミュニティ学習したものではなく、ただ原子の配置としてそうなっているだけ…。

彼の思考言葉に、「意味」はあるのでしょうか。彼が「沼」という言葉を発したとして、彼自身は沼を見た経験と結びついていない…

沼…ぬま…。

あれ…?

いま、「沼」という字を書いていて、なんだか変な感じが…。

召す…。沼。ぬま。ゲシュタルトが…。

この字、本当に「ぬま」でしたっけ。なんだか、ただの線の集まりに見えてきませんか…?沼…。

スワンプママンも、きっとこんな感じなのかもしれませんね。

彼が見る世界、彼が使う言葉、その一つひとつが、彼にとっては過去経験という裏付けのない、ただの記号の羅列…。

思考思考とはなんだ…?田んぼと心…?どうしてこれで「思考」になるんだ…?だんだんわからなくなってきました

私が今こうして話しているこの言葉も、本当に意味を持っているのか?

私の脳が、ただ過去パターンをなぞって音を出しているだけなんじゃないか

私が、スワンスワップママンじゃないという証明は、どこにある…?

この文字の形への違和感も、私の脳の分子配列たまたま今、そうさせているだけで…。

あれ…?すみません、なんの話でしたっけ。

Permalink |記事への反応(0) | 20:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-22

スイッチ2の多言語版って2万追加してでも買いたくないの?

スイッチソフトって結構おま国するけど北米版輸入して買ったりしないの?

ニンジャウォーリアーズワンスアゲイン国内ゲームなのにパッケージ海外しか売らなくてホントビックリした。

Permalink |記事への反応(3) | 13:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-12

レビュー映画理解できてなさすぎるエブエブ

少し前にアマプラでも配信された映画の『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』に感動したあと、各所のレビュー投稿を見て思った話。ネタバレ有り。

SFアクションコメディーのくせに下手なヒューマンドラマよりキャラへの理解必要としてくるせいでレビュー投稿書き込みが「ハンバーガーなのにバンズのことしか書いてない」みたいなことになってる気がする。

「親切にするのが大事なんだ」は違う

劇中で大事なのは、「人それぞれの愛すべきところを見つけることで考え方の違いとか嫌なとこがあっても受け入れていこうね」っていうのであって、親切にするのはそのための方法の一つでしかない。

嫌いな仕事洗濯物袋に目玉シールを貼って可愛くするとかが親切と同列の行動。

家族愛」はあったけどそれが最重要ポイントじゃない

一番目につくのが「最後家族愛だったね」って言ってるやつ。

まず主軸になってた親子間の問題中国系移民世代ギャップで、アメリカ的な独り立ちをしたい娘と、中国的な家族のまとまりを重視したい母による対立

家族愛最初からあった上で、分かり合うのが難しいかもどかしいという話だった。

ラストベーグルに入った娘を引き戻すシーンは、独り立ちを許容しつつ、求められたら家族として助けるという、柔軟な考えへの変化を示してる。

助けるにあたって家族の絆を確認できるシーンではあったけど、劇中でずっと問題になってた主人公思考が変化したことのほうが重要

なんでこうなったか考察

日本はほぼ単一民族国家から文化の違いをどう許容するかなんて考えが身近にないせいで理解しにくい。

しか普通であれば「母が頑固で悪いとこあるよね」となるストーリーのはずが、日本中国文化感が少し似通ってるせいで母の理不尽感覚的に分かりにくいのもある。例えばアメリカではイレズミなんてそこまで変でもないけど、日本中国だと犯罪者がやるものみたいに感覚が近い。

同じA24配給のヘレディタリーが暗いばっかりで何が怖いか分からんみたいな意見あったのを思い出したけど、あれも宗教的禁忌みたいな部分を知らないとキャラの怖がるポイント理解できないか文化が大きな壁になってたと思う。

Permalink |記事への反応(0) | 12:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-09

anond:20250408191209

映画館にいる2〜3時間アトラクション的に楽しませてくれる作品が好き

 

1.バーバリ王の凱旋

重たいエンタメパンチに殴り続けられる映画

RRRと迷ったけどこっちで

 

2.パシフィック・リム

デルトロシェイプ・オブ・ウォーターもめちゃくちゃ好き

 

3.アベンジャーズ

MCUシリーズにハマったきっかけ なお今は脱落した

 

4.ガタカ

ジュード・ロウが美しくて好き 映画館では見たことない

 

5.お嬢さん

淫靡で美しくてギャグセンもあって好き

 

6.HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

プリキュア映画は今はこれが一番好き

それ以前ならハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?

 

7.帝一の國

漫画原作邦画としてめちゃくちゃできが良くて楽しい

変態仮面と迷ったけどこっちで

 

8.ワンスアポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

めんどくさい泣き虫レオ様をブラピが興味なさそうになだめてるの良すぎ

 

9.密輸1970

去年みて一番おもしろかった映画

おばさんたちのパワーと友情かっこよすぎる、あとイケメン生存という露骨さも好き

 

10.トワイライトウォリアーズ 決戦!九龍城砦

今年みて一番おもしろかった映画(暫定)

アクションうまいイケおじ・イケメン乱舞ありがたすぎる

Permalink |記事への反応(1) | 11:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-23

anond:20250122212341

ブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

Permalink |記事への反応(0) | 19:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-19

NetflixWatchアイズ・オン・ユー

Twitterで「時代を超えたシスターフッド」って感想があったか

被害者になった女性テレビショーに出てた女の人を

時空を超えて警鐘を鳴らして助けるワンスアポアタイムインハリウッド的な

感じかな?と思ったら全然そんなことなくて普通にちょい気合の入った

Netflix犯罪ドキュメンタリーカテゴリだった

・強 された後の女の子が完全に理不尽一方的な最低な暴力を受けた側なのに

表面上は穏やかに受け入れて加害者に気すら違うような慰めるような口ぶりで

「昨日のは気の間違いだったんだよね」「恥ずかしいから言わないで」って言うシーンが

こんなに悲しい感情で満たされたシーン、無いよぉ…ってなった

・「私を傷付けないわよね?」のくだりはめちゃくちゃ「本質」ついてんな…ってなった

女性参画とかゆうてもやっぱり妊娠子育てキャリアを中断するし

マスオさん状態よりかは旦那出身他方についてくとかあるあるだし

なんだかんだいっても男性人生ベッドすることになるのはそれはそうなので

そりゃ恋愛の結実の後にレールとして「ある」結婚妊娠日常生活でハズレ引いたら

詰むから慎重にもなるわな…の核をついてた

Permalink |記事への反応(0) | 22:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-30

さよならワンダラビット」が駄目なら「ルックバック」もアウトであるべきでは?

作品の基本骨子となる部分に濃厚なオマージュ要素が含まれていることを暗黙の了解として分かる人間けが共有していたのをあとから気づいた人が慌てて「オリジナルだと思ったか評価したのに!」と暴れ出してる構図、全く一緒ですよね?

ルックバック」はオチけがオマージュでそれ以外はオリジナルでしたが、作品全体としてはあのオチへと向かって収束するための下準備としてそれまでがあった構成なのは間違いないでしょう。

有名映画手法ベースとして、それを作者にとって重要事件と組み合わせたというのがあの作品だったはず。

さよならワンダラビット」も本質的には一緒なのでは?

なぜ「ルックバック」はセーフ扱いなのでしょうか?

全く理解が出来ない。

ハッキリ言えば、こういった差別的な扱いはむしろルックバック」に対して失礼でさえあると言えます

ルックバックなんて全く元の映画の良さを引き出せてない。想像の翼によって実在した事件の悲しみを吹き飛ばししまった爆風消火的な勢いが足りてないから全くもって例の映画とは別物だ」と言ってるようなものでは?

酷いですよね。

私はそんなことまったくないと思いますよ。

完全にワンスアポン・ア・タイム・イン・キョートだったと思います

作者のあの映画が好きだという気持ちが伝わってきましたよ私の胸には。

君たちにはそれを感じ取るアンテナがついてなかったのかな?

Permalink |記事への反応(0) | 07:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-16

anond:20241116194637

おいおい、なんだよその愚痴!確かに気持ちはわかるけど、ちょっと冷静になって考えてみろよ。

まず、映画版ルックバック』について言うなら、あの作品本質は、「原作をどう再現するか」じゃなくて、原作を基にして、どう新しい視点提供するかだろ。原作が持ってる「漫画の力」っていうのは、確かにすごいんだよ。例えば、手塚治虫が『ブラック・ジャック』で描いた「命の価値だって、読者がそれをどう感じ取るかってところにこそ力があった。でも映画ってのは、原作に対する「解釈」を加えるものなんだよ。例えば『ワンスアポン・ア・タイム・イン・ハリウッドだってタランティーノ歴史のifを描いたわけだろ?実際の歴史がどうあろうと、映画としての「物語」が成立してるから並行世界存在する意味が強調されるわけだ。

それに、映画で「並行世界の扉を開く力が足りなかった」とか言ってるけど、それがそもそもズレてるよ。映画っていうメディアは、漫画のようにページをめくりながら無限の詳細を積み重ねることができない。だからこそ、映画は「映像表現」によって観客にインパクトを与えるんだよ。例えば、ジャン=リュック・ゴダールの『勝手にしやがれ』が革命的だったのも、彼が言いたかったのは「映画映画しか表現できないことがある」ということだからな。

それに、君が言ってる「インターステラー的な何か」が薄いってのは、もしかしたら君がその部分に過度に期待しすぎてるだけかもな。映画版ルックバック』は、漫画と同じように時間軸や物語を複雑にしていこうとしたけど、そこに込めたテーマメッセージは、むしろシンプルに伝わってきた方がいい。映画には映画なりの表現方法があるんだから、そこに深い解釈を求めるのは少し違うだろ。

それに、映画が「漫画の力」を再現するって言っても、漫画はやっぱりそのフォーマットしかできないことがあるんだよ。『ルックバック』における一枚の漫画がどれだけ強い力を持っていたか、それは確かにすごい。でもその力を「映画再現する」のは、根本的にメディアが違うから、どうしても限界があるんだ。

それにしても、お前が言うように「深く踏み込むべきだった」っていう部分も、俺は逆に言うと踏み込みすぎてなくて良かったんじゃないかと思うぞ。むしろ映画があまりにも深くまで踏み込むことで、観客が原作と同じように個々の解釈を持ちづらくなったら、それこそ映画として失敗だろ。

まぁ、色々と感じる部分はあるだろうけど、映画を見て「足りない」って思うのは、そこに期待を持ちすぎたからだよ。芸術作品なんてものは、結局は鑑賞者の解釈によって完成するんだから、もうちょっと柔軟に受け入れてみろよ。

Permalink |記事への反応(0) | 19:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

劇場版ルックバック2回見たけど、やっぱこう「あの原作を使った割には……」という感じが凄いね

もう一つの可能性に対しての解釈多様性みたいなのが薄いんですよね。

漫画世界においては「あの1枚の漫画によって世界分岐した」というのが本当に確かな説得力っていうか、マジでそれぐらいの力があったんだと信じさせる何かがあったんだけど、映画だといまいち伝わってこない。

そもそもあの漫画はどこから来たのかについての解釈余地というか、「インターステラー的な何かが起きた可能性」というのを感じさせるだけのパワーみたいなのがイマイチ薄いんだよね。

あの状況における作品世界自体で起きていることは「もう一つの世界存在した可能性についての想像なのは事実なんだろうけど、それが観客席からだと「本当にあったかもしれないもう一つの世界」として等価存在として映る所がルックバックの醸し出す凄みの秘密だと思うんだよね。

「どこまでも都合が良いような世界、でもそれがもしかしたら本当にありえたのかも知れない」って事がより強い悲しみを生むけど、同時にそれが「いま自分たちが生きている世界はこっちなんだから前を向かなければ」という気持ちトリガーになるっていうか。

元ネタであるワンスアポン・ア・タイム・イン・ハリウッドなんてまさにそういう映画だったと思うわけよね。

なんつうか「こういう空想の中で自分たちを慰めることも出来る。創作活動を続けるってのはそういうことなんだ。創作活動最高と言え」みたいなパワーがあるわけですよ。

そこがイマイチ足りてないっつうかさ、もっと深く踏み込めば、あの事件に対してどう向き合うかって話だった訳じゃないですか。

まあ映画版はそのへんについて「パクりやがってよぉ!」の言葉を入れてくれているので敬意は凄い感じるわけなんですけど。

それでもやっぱ足りないっていうか、根本的な構造としての「漫画世界における漫画の力」と「映画世界における漫画の力」だとやっぱエネルギー量に致命的なまでの差があるなと。

ワンスアポン・ア・タイム・イン・ハリウッドという映画が「映画の中で映されたハリウッドという土地の持つエネルギー」によってあの荒唐無稽さすらある並行世界を描いたことの再現は出来てないなと。

いやマジで全体としてはすごくいい映画だったと思うよ。

こんだけ頑張ってもらえるんだからタツ先生も喜んでますよって感じましたよ。

でもやっぱちょっとだけ足りないんですよね。

観客の頭の中で「並行世界への扉」を開くだけのパワーが足りてなかった感じなんすよ。

なんつうんですかね、繰り返しになるんですけどワンスアポン・ア・タイム・イン・ハリウッドという映画の中においては、あの映画の中で起きたことこそが事実だったわけじゃないですか。

「俺達の住んでいる地球事実」と「ワンスアポン・ア・タイム・イン・ハリウッド事実」はそれぞれ存在できていて、どっちが上か下かっていうのとは違ったと思うんですよ。

その等価性があったからこそ、「でも俺達の地球で起きている事実が俺達の生きる現実しか無いんだよね」という読後感みたいのに繋がるっていうか。

ルックバックという作品キモってどうしようもなくそワンポイントに集約されていると思うんですよね。

そこが、ちょっとだけ踏み込みきれてなかった。

ただそれだけでそれ以外は何の不満もないんですけど、惜しかったなという感想しかなり得ないんですよ。

半年ぶりにもう1度みたら別の感想になるかと思ったんすけど、全く同じ感想になりましたわ。

Permalink |記事への反応(2) | 19:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-10-19

バイトって

ワンスアポタイムインアメリカ

みたい

あれも闇バイト

Permalink |記事への反応(0) | 02:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-10-15

anond:20241015011152

太古の昔まで遡ればあり得なくはない

ブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスってパラレルワールド要素出てくる映画だと、指がソーセージの猿が普通の猿に勝利したことで指がソーセージ人類繁栄したパラレルワールドが登場するぞ。

Permalink |記事への反応(0) | 01:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-10-09

anond:20240811115156

「お試し!」でワンストロークしてくれる嬢で、本当にただのワンストロークだけして童貞卒業したい

Permalink |記事への反応(0) | 20:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-03

anond:20240902125427

から2番目について。

マイカルダイエーが立ち行かなくなったたのは知ってると思うけど、マイカルダイエー駅前などに多層階のビルを建て、そこに食品のほか衣料や生活雑貨場所によっては家電を加えてワンストアで済むように作った店が多かった。でも平成になってロードサイド専門店、たとえばユニクロしまむら洋服の青山あたりの専門店カジュアル衣料やスーツなどの顧客を奪うようになり、くわえてヤマダやケーズのような家電量販店が家電顧客を奪いはじめた。特にダイエー家電販売では有数の存在だったんだけど、価格競争についていけずあれよあれよと傾いていった。一言で云えばダイエーマイカル専門店に勝てなかった。それが90年代後半から2005年くらいまで。

ヨーカドー創業者がうるさい人で財務体質がよく同時にロードサイド専門店が攻めにくい首都圏の肥沃な市場を押さえてて、イオン創業家が「大黒柱に柱をつけろ」と店の閉鎖と移転を厭わない家風で号令をかけて地方競争の少ないところにバカかいSCを作っててそこにテナントを入れ賃料収入があった。ので専門店の攻勢を受けても自社の店の売り場を再構築する余資があってマイカルダイエーとは違う道を行くことが出来て、ヨーカドー赤ちゃん本舗ロフトを自陣営引き込みイオンウエルシアを拡大できた。

増田のいう中型スーパーというのがイマイチよくわかんないんだけど、食品いくらかの生活雑貨肌着などの実用衣料を売ってる店を指すのだとしたら、ヤマダやユニクロなどの専門店に勝てない分野を削ぎ落したらああなったにすぎない。

食品は日銭が入るからどこも強化したい。問屋に対してはやはり規模がデカいと値引きしてくれるから和歌山地盤オークワ名古屋名鉄パレを買ったり、新潟原信ナルス群馬のフレッセイと統合したりしている。この流れはしばらく続くと思う。

Permalink |記事への反応(1) | 15:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-08-11

風俗の思い出2

↓の続き

風俗の思い出

https://anond.hatelabo.jp/20220212213448



FC2女の子

行きつけのデリヘル撮影オプションを引っ提げて現れたFC2出演嬢。

おれの記憶では同デリヘルにて撮影オプションが始まったのは、この子からだったような気がする。

指名するとノリノリのエロエロでとても良かった。

後日FC2作品発見して見たのだが、あまりアングルの悪さにがっかりした覚えがある。


スター

デリヘル彗星のように現れたかわいい子。

やる気ありまくりで、「お店には恩があるのでがんばります!(キラキラ)」みたいな珍しいタイプだった。

お店も推しまくっていたのだが、その後いろいろあったらしく、2回目に会ったときは物凄くスレていてびっくりした。

幸せになってほしい。


芸能界志望嬢

地元デリヘル撮影オプション有りで美人が来たので指名したところ、まじで芸能人クラスの子が来てびっくりした。

典型的サービス地雷だったのだが、顔とスタイルがとにかく良かったので満足した。

話を聞くとやはり芸能界志望だったらしく、そらそうですよねという感じ。


■ 不意打ち生嬢

デリヘルにて店員からおすすめされたコンカフェ嬢みたいなルックスの子

「本番15,000円」と言うので「ちょっと高いけどかわいいからいか~」と思って払ったところ、素股からスルっと生で入れてきたのでびっくりした。

歴代デリヘルプレイで一番気持ちよかった瞬間かもしれない。

後に出稼ぎで来たので指名したが、当欠をかまされてそのまま引退

怒ってないから戻ってきてくれ。


■ 不意打ち生嬢②

素人物のAVに出演していることをウリに出稼ぎにきたデリヘル嬢。

そんなに可愛くなかったが、サービスがとにかくよかった。

ゴム1万円、生2万円」と言うので、どうしようかな~と考えていたら、女の子の方から「お試し!」と言いながら生でワンストローク入れてきたのでびっくりした。

さすがにこの誘惑には抗えず2万円を差し出して生中出し

また来たら指名したい。


■ 初AF

AFを売りにしたヘルスにてはじめてAFをした女の子

話がめちゃくちゃ盛り上がったのが印象的だった。

はじめてAFをした感想はじとっと絡みつく感じで、刺激は弱いがやたらとエロかった覚えがある。


超人気嬢

地元に新しいデリヘルが出来るとのことで、そのオープンに際して系列から連れて来られたクォーター超人気嬢。

ビジュアルがいいばかりでなく、性格サービスもやり過ぎの域で、ちょっと心配になるレベルだった。

また呼びたいな~と思っていたら、直後に事故があったらしく引退してしまった。


AV女優志望の子

NS店にて「近々AVデビュー!」みたいな謳い文句で売り出されていた女の子

指名するとビジュアルはとても良かったが、典型的サービス地雷がっかりした。

入ってから1年ぐらい経つのだが、未だにAVデビューはしていないらしい。詐欺では?


■ また思いついたら書く。

Permalink |記事への反応(2) | 11:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-08-04

俺に影響を与えた作品など100個挙げるから

ついでに俺の好きそうな作品を教えてくれると助かる。

漫画

BLAME!弐瓶勉

なるたる鬼頭莫宏

ドロヘドロ林田球

レベルE冨樫義博

スティール・ボール・ラン荒木飛呂彦

「「おもいでエマノン鶴田謙二

大正野郎山田芳裕

「フリージア」松本次郎

ニッケルデオン道満晴明

うずまき伊藤潤二

夢幻紳士高橋葉介

ゲーム

ゼノギアス

俺の屍を越えてゆけ

ブレス オブ ファイアVドラゴンクォーター

真・女神転生Ⅲ マニアクス

ドラッグオンドラグーン無印

高機動幻想ガンパレード・マーチ

ダークソウル無印

ゆめにっき

SILENT HILL 2

シルバー事件

アニメ

serial experiments lain

GHOST IN THE SHELL /攻殻機動隊

新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君に

もののけ姫

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語

少女終末旅行

花とアリス殺人事件

けものフレンズ無印

イヴの時間

サイバーパンク エッジランナーズ

映画

処刑人

ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

ザ・セル

ストーカータルコフスキー

アヴァロン

リミッツ・オブ・コントロール

CASSHERN

ブレードランナー 2049

ドライブ

ワンスアポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

ドラマ

ブレイキング・バッド

ベターコールソウル

ウェンズデー

ザ・ボーイズ

リーガル・ハイ

カウボーイビバップ

ツインピークス

戦慄怪奇ファイル コワすぎ

山田孝之のカンヌ映画祭

フォールアウト

・成年ゲーム

装甲悪鬼村正

沙耶の歌

君が望む永遠

SWAN SONG

夢幻廻廊

素晴らしき日々不連続存在

腐り姫

ゴアスクリーミング・ショウ

あけいろ怪奇

BLACKSOULS -黒の童話と五魔姫-

小説

玩具修理者小林泰三

燃えつきた地図安部公房

結晶世界J・G・バラード

「旅のラゴス筒井康隆

魍魎の匣京極夏彦

審判フランツ・カフカ

伝奇集」ホルヘ・ルイス・ボルヘス

鋼鉄都市アイザック・アシモフ

サバイバー」チャック パラニュー

「6」梨

神様ゲーム麻耶雄嵩

ラノベ

シュピーゲルシリーズ冲方丁

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン時雨沢恵一

ブラックロッドシリーズ古橋秀之

PSYCHE唐辺葉介

シュヴァルツェスマーケン内田弘樹

きみとぼくの壊れた世界西尾維新

「know」野崎まど

キノの旅時雨沢恵一

紫色のクオリアうえお久光

「キミとは致命的なズレがある」赤月カケヤ

キャラクター

マンハッタンカフェウマ娘

「リルル」ドラえもんのび太と鉄人兵団

結城蛍」もやしもん

「紺双葉それでも町は廻っている

アイギスペルソナ3

ファイズ アクセルフォー形態仮面ライダー555

アリス真・女神転生シリーズ

「トガヒミコヒーローアカデミア

「ナナチメイドインアビス

2B」ニーアオートマタ

・その他

いか

2ch洒落怖

SCP

ミッションちゃんの大冒険

アライさんマンション

TRPG(実卓とリプレイ動画含む)

胎界主

忌録: document X

フェイドキュメンタリーQ

禍話リライト

Permalink |記事への反応(21) | 20:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-03-21

anond:20240321160226

かつてデジ絵はアナログと違って楽でズルで心がこもっていないとかいわれていたけれど、

もはや好きなゲーム案件とか推し案件絵もフルデジタルが当然になってて、

好きなゲーム案件とか推し案件絵にもAI使うのが当たり前になるかもしれない

一方で今でもデジタルは心がこもらないとアナログを続ける人もいるわけで

(心が…はともかく、画材の質感やワンストローク毎の緊張感とか、手書きvsAIより、デジvsアナの方が差が大きいかもしれない)

Permalink |記事への反応(1) | 17:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-03-04

D社へのお気持ち

CEO二人がそもそも憎い

昨今のディズニー政治的ジェンダー思想が見え隠れする作品作りは本当にうんざりしてる

原因は15年もCEOをしてきてディズニーを「アニメスタジオからマスコット売りの会社」へ成長させたボブ・アイガー

彼のおかげでディズニーは持ち直した部分もあるけど、彼のせいでディズニーがLGBTQ論に傾いたといっても過言ではない。

いや、そういう思想もつのは良い。個人の好き勝手にすればいい

でもディズニーダメだ なんでそれをアピールする場がディズニーじゃなきゃいけないんだ

ウォルト・ディズニー特にアピールしてたのは、積極的に未知の世界をたずね自発的に学ぶことの楽しさを若い世代に伝えることであって

LGBTQは別に未知の世界でもなんでもない。寧ろ日常に溶け込まそうと躍起になってて気持ち悪くもある

強すぎるLGBTQ論は結局白人男性への差別に繋がってる

現にD社は上記理由に訴えられてると聞く ざまあと言いたくなる気持ちを分かって欲しい

今はワンスアポン・ア・スタジオを今のD社が出すこと自体が滑稽でならない

あの作品自体は素敵だ。ウォルトを大切にするミッキーが愛おしくてたまらない

ウォルト・ディズニーの大切にしてきたもの全部を踏みにじってるくせに

ウォルト・ディズニーは続編は想像力を失わせるから作らない方針だったのに

今のD社にワンスアポン・ア・スタジオを作る資格はないとおもう

ボブ・アイガー あいつのせいだ

売れもしない続編ばかり作ってお茶を濁し続けている

かに企業として大きくなった手前、資金稼ぎが必要なのはわかる

でもそれにしたって新作が作れなくなりすぎてる。

厳密に言えば、新作が概ね気持ち悪くて売れないのもでかい

そりゃ~~~そうだよ

ここ数年の戦犯はボブ・チャペック

アイツ本当に嫌い ガチで嫌い

心底嫌い 恨みが凄い

憎悪しかない アイツを毎日呪ってる

アイツの戦犯所業は以下

ディズニー作品しかなかったディズニープラス(以下Dプラ)でネトフリとバトルしようとして、がむしゃらに作品数を増やすべくDプラの月額料金を値上げ

・結果としてDプラ中途半端韓国ドラマ日本アニメまみれになった。なんならD作品いくつか消してた(憎悪)

・ネトフリとバトルする為に大口叩いて本国資産家に資金募りまくってたけど結局200万人登録解除をさせて大赤字叩き出してた

・LGBTQの思想アピールする為に新作もそれに則ったもの。実写の女優思想賛同できる奴を率先して選びにかかる(憎悪)

・LGBTQの思想に則ってない作品面白くても却下 LGBTQをアピールできる作品でないと面白作品すら世に出せない

・実写をバンバン作ろうとして化け物実写を連発させた(恨んでる)

アリエル主人公を訳わからん黒人の女にした(憎悪)

白雪姫を訳わからん思想の強い女にした(憎悪)

ティンカーベル黒人にした(本当に恨んでる)

ピーターパンの実写を作った(ここ数十年一番の憎悪)

・展開も変えた 曰く現代思考に合わせる為とは言ってるけど、結局LGBTQを押し付けいからだとおもってる

・前作までの主要製作陣が9割居ない中でトイストーリー4をごり押しした(現在トイストーリー5も製作中らしいのでやっぱりアイガー嫌い)

・D社をここ数十年一番の財政難にした(戦犯)

・D社をここ数十年最高にLGBTQ思想に則ったスタッフまみれにした(大戦犯)

もう ひどい

ひどすぎる

ディズニーに恨みでもあるんか?

私はリーマスおじさんもメリー・ポピンズも大好きで

ピーターパンも大好きで なんの思想も抜きにディズニー作品が好きだ

ウォルト・ディズニーが好き

続編たち、リトルマーメイド2なんかもシンデレラ2なんかも好きだ

でもポカホンタス2、おまえはダメだ 幼い子供トラウマを植えすぎた

なんだかんだ心のそこから愛してるからこそ、ディズニー虹色の旗掲げてる今が本当に辛くて苦しい

このCEOたち、ボブ・アイガーもボブ・チャペックもパークの運営は非常にお上手な方らしいけど 日本オリエンタルランド運営からあんまりわかんないね

ボブ・チャペックを指名したボブ・アイガーはとっととディズニー立て直してくたばってくれ

それかLGBTQ思想から外れた有能な人種が回りにいれば、その人に託して隠居していてくれ

頼む ウォルト・ディズニーを愛した誰かがD社のトップに立ってほしい

じゃなきゃ私が行く 本当に辛すぎて経営英語勉強しはじめた私が行く

一刻も早く ウォルト・ディズニーが愛したスタジオに戻ってくれることを祈りたい

どうか

Permalink |記事への反応(1) | 11:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-02-27

スコセッシの映画みたいな派手に成り上がって転げ落ちて、でも生きてる。人生ってそうやん?みたいな作品が割と好きだったんだけど、最近ちょっと飽きてきた。なんでフィクションでまで現実に引き戻されなアカンねんなって気持ちになる。

こうなるとたまには何もかも全部手に入れてムカつく奴を全員ぶっ倒して、ワッハッハッハッハッ……ワーーーーッハッハッハッ……って高らかに笑いながら𝓯𝓲𝓷を迎えるようなのが見たくなってくる。

スターウォーズロッキー鬱病みてーなニューシネマの反動でウケたという話はホンマかいなと思ってたけど、ちょっと分かるような気がする。ロッキーは全部を手に入れてはいないが。

成り上がるのとは違うけど、トレインスポッティングとかNHKにようこそとかキッズ・リターンとか鬱病方面青春作品も、やっぱり生きていくしかないやん?みたいな落とし所は最近まり好きでない。

それだったらミーンストリートとか往年のニューシネ作品みたいな、やるせなさや苛立ちや閉塞感、鬱屈焦燥感を爆発させて呆気なく(派手にでも全然いい)散る話が好きだ。

長々と生きてしまった、生きざるを得ないと悟ってしまった手前、自分の納得も程々に大事にしつつ、ショボくともみっともなくとも目先の生活を着実に生きるのが結局一番大事なんだよな。なんて言わざるを得ない状況になる前にやっぱ派手に死にてえ。真面目に生きるのって面倒臭えしから嫌だし、でも真面目に生きないと幸せになれるビジョンが見えねえからワンスアポアタイムインアメリカデニーロ破滅的な笑顏になりてえよおれは。

これは飽きたとかだけではなくて、おれの情緒最近著しく悪化している事が多大に影響している気がしてならない。そんでこのうらぶれた気持ちが嫌だとか直したいだとか全く思いっていないというのが、傍から見れば一番重症な部分なんだろうなって思う。

Permalink |記事への反応(2) | 22:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp