Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「ロックマンゼロ」を含む日記RSS

はてなキーワード:ロックマンゼロとは

2025-11-25

お前らに分かるか

ロックマンゼロで一生リセットしてる俺の気持ちがお前らに分かるか。

所詮自己満足から」とドロップアウトしていった奴等を尻目にリザルト100点を求め続ける俺の気持ちが、

カブトムシボス(クソ)に接触しておじゃんになった俺の気持ちが、

コピーエックス第二形態の床燃やすやつとか避けるのクソ簡単なのにリフトに手が届かなくて避けれなかった俺の気持ちが、

レインボーデビルタイム(クソ)が2秒くらいオーバーしてた俺の気持ちが、

ヘビ(クソ)が端っこまでジャンプしてきてヘビちゃんパンチしてきた俺の気持ちが、

氷面で普通にトゲにダイブした俺の気持ちが、

列車列車の間に落下した時の俺の気持ちが、

ファーブニル第二形態の泣けるほどショボイドーナツ喰らってやり直した俺の気持ちが、

カエル(クソ)が一生キャタピー落としてきた俺の気持ちが、

エリマキトカゲ(クソ)がブーメランと火炎放射の二択を常に迫ってくる時の俺の気持ちが、

アルティメットフットあるのにクソどうでもいい中ボスで沼った俺の気持ちが、

クラフトEX技とかいサービス行動何故か喰らう俺の気持ちが、

オオカミ氏ね氏ね氏ね氏ねカスカスカスカス)が一生突破できない俺の気持ちが、

やっとのことで出来たと思ったらエネミーカウントが足りてなかった俺の気持ちが、

お前らに分かるか。

どうだこの痛みは。

ダメージが1点足りなくてやり直したことは一度や二度じゃない。

なあ分かるか?

99点と100点の差は1点じゃないんだよ。

あと、爆撃機氏んでほしいけどどちらかというと風の神殿とエルピスの飛ばせないイベントの方が氏んでほしいし、

ニワトリボス(クソ)がマジモンのカス

だいたいこのゲームさあ、「ゼロの見た目がXシリーズと同じです」ってやっぱ無理あるだろ。

最終作に四天王いないしさあ。

やっと人間との溝埋まったのにゼロ宇宙から帰ってこないしさあ。

ふざけるなよホント

最終回カンペキ過ぎてゼロ5出ないから、ゼロ1から周回するしか無いのもはやバグだろ。

マジ明日まで引退するわ。

Permalink |記事への反応(0) | 21:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-06-15

そういやコイツ弱者男性っぽいなと思ったキャラクター

弱者男性の俺が思うコイツ弱者男性っぽいなと思ったキャラクター発表しま

エリート弱者男性ラスボスやぞ確か

母親と女にトラウマ持ちの模範的弱者男性やぞ

既婚者だったけど寝取られラスボスやぞコイツ


主人公やしこの作者弱者男性好きすぎるでしょ

主人公で激高スペック無職ヒーローやぞ

既婚者だったけど弱者男性メンタルが過ぎる

ついでにラスボスやぞ

シンジくんの方は昔から何か違うな?と思ってたんだ

雑魚だけどラスボスやぞコイツ

実は特定弱者男性大人になってからシンパを感じやすキャラクターだと思う

ラスボス弱者男性だけど歴代ラスボスでも最強レベルに扱いが良い

ネットでひろしが叩かれたが、本編見たらひろしの心が広すぎる。ひろしだけに

  

謎に主人公率とラスボス率が高いけど、他にも弱者男性っぽいキャラいる?

から弱者男性予備軍向けの作品に触れてきたんだなあと改めて思ったわ

Permalink |記事への反応(1) | 16:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-06-07

三大「ゼロ」がつくゲームタイトル

ロックマンゼロ

・零~zero~

ストリートファイターZERO

あと一つは?

Permalink |記事への反応(12) | 13:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-01-06

ボクと弱者男性

ストーリー

平凡な田舎村に住む少年のボク。ある日ボクの妹が弱者男性乱暴されているところを目撃してしまう。助ける為に弱者男性と戦うも敗北してしまい、妹は連れ去られてしまった。ボクは弱かった自分を悔いて強くなる為の旅に出かけることになる。

登場人物

ボク(主人公):剣技に優れていて弱者男性を圧倒できるほど強いが、弱者男性との戦闘中に背後から何者かに殴られて敗北する。

ボクの妹:可愛らしい外見をしている。弱者男性を見下しており自分人生イージーモードだと思っている。

ボクの母さん:母性的な性格女性料理が得意。

ボクの父さん:厳格な性格男性家族には優しい一面がある。

ボクの友人達:ボクとは正反対の明るく元気な少年少女達。

弱者男性:ボクと同じ人間であるはずなのに劣等感を抱いている卑屈な性格人物

戦闘システム

弱者男性との戦いでは弱者男性に襲われている女キャラを助けることでイベントが発生し、その女キャラと協力して戦うことになる。その女が産む機械なのかただの友達なのかはその時によって違う。

また戦闘中は常に画面上に「弱者男性」と「女キャラ」が表示されており、ゲームを進めていくと「強者女性」も登場するようになる。

評価主人公が弱いというところに魅力を感じる作品です。

無双シリーズ』や『ロックマンゼロ』『ソウルキャリバーV』などアクションゲームでは主人公の強さが際立つことが多いのですが、この作品はそういったものとは違います

この作品には最初から最後までずっと主人公であるボクが強くなったりしません。それどころか物語が進むごとにどんどん弱くなっていきます。それでもボクは負けずに戦っていきます

主人公の強さにこだわっている人にとっては少し物足りないかもしれませんね。

でもそういうのとは違う面白さがあるので一度プレイしてみることをおすすめします。

Permalink |記事への反応(0) | 19:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-09-26

(※個人の感想です)人類が滅んで〇〇年後とか前作から〇〇年(人の寿命の数倍以上)後という設定が好きじゃない

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/5287691.html

1:風吹けば名無し: 2021/09/25(土) 06:51:14.42ID:jQOr0Mwza.net

あいうの求めてないからやめろ

3:風吹けば名無し: 2021/09/25(土) 06:52:03.68ID:jQOr0Mwza.net

人類が滅んでて〜みたいなのカービィでやるなや

これを見て思った、タイトルの通り。

作品自体NGになるほどではないのだが、第一印象が悪く、その後もその作品に対する印象として、忘れたころに暗い影を落としてくるので好きじゃない。

もちろん作品として必然性があるものもあるのだが、なんで別世界とか並行世界と割り切らないのだろうと思うものがいくつもある。

公式非公式ごちゃまぜだが、

スプラトゥーン人類が滅んでから万年後の世界

ドラクエロトシリーズ天空シリーズが同じ世界

ゼルダの伝説が(分岐はあるものの)同じ世界

ロックマン-ロックマンX-ロックマンゼロ-ZXAが(分岐はあるものの)同じ世界

ガンダムシリーズ宇宙世紀に限らず、すべてのシリーズが同じ世界(ターンA曰く)

などなど。

最初にこれらの設定を聞いた時は「うげっ」と思った。

なんでこんな気持ちになるのか考えてみたが、人類や前作のキャラに対する無常を想起させるからなんだと思う。

現実世界諸行無常さに嫌気がさしてポップなゲームを遊んでいるのに、そこですら無常を目の当たりさせられる。

前作キャラ達が行ったことは何だったんだと思わせる、前作エンディングをぶち壊しにしてくることへの忌避感もある。

これらはただの一設定に過ぎず、作品内に没頭したら全く気にならなくなるのではあるのだが、第一印象としては嫌な気分になってしまう。

※改めて言います個人の感想です。これらの作品を貶したいわけではありません。

Permalink |記事への反応(3) | 14:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2018-09-20

ゲームボーイアドバンス クラシック早くだして

もちろん、単独でも遊べて、HDMI出力可能なやつね

ラインナップは

ロックマンゼロ

ロックマンエグゼ

ボクらの太陽

くるくるくるりん

ファイナルファンタジー タクティクスアドバンス

ポケモンRSE

ポケモン不思議ダンジョン 赤の救助隊

メダロット弐・CORE

メダロットNavi

あたりで。

 

で、書いてて思ったけど、バージョン違い(ポケモンメダロット)と特殊形状ソフトボクタイ)は無理だな。

Permalink |記事への反応(0) | 14:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2018-05-26

anond:20180517165052

ロックマンゼロ

Permalink |記事への反応(0) | 11:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2011-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20110725122202

ロックマンDASH

約15万本(PS国内累計売上本数)

約5万本(N64国内出荷数)

10万本(N64国外出荷数)

約1万1500本(PSP2005年内売上本数)

ロックマンDASH2

約7万2000本(PS国内累計売上本数)

約9万本(PS版累計売上本数)

約1万5300本(PSP2005年内売上本数)

トロンにコブン

約3万5千本

直近タイトルの売上

PSP

ロックマンDASH 鋼の冒険心             11,543

ロックマンDASH2 大いなる遺産.            15,309

イレギュラーハンターX                      12,038

ロックマンロックマン                      計測不能

DS

ロックマンエグゼ5DSツインリーダーズ         106,526

流星のロックマンドラゴンペガサスレオ.       593,886

ロックマンゼクス                          94,341

流星のロックマンベルセルク・シノビ・ダイナソー   291,962

ロックマンゼクス アドベント.                  63,977

流星のロックマン3ブラックエース・レッドジョーカー.  217,312

ロックマンエグゼオペレートシューティングスター      60,462

ロックマンゼロ コレクション                    41,383

3:名無しさん必死だな 2011/07/19(火) 18:11:51 CdRX5HS80

まとめ

ロックマンシリーズの生みの親の役員がカプコン喧嘩売って退社

ロックマンユニバース開発中止

ロックマンDASH3開発中止

すべてのロックマンシリーズの発売予定がなくなる ← イマココ


ゴシップ程度だけどこんな話もあるね

474:名無しさん必死だな 2011/07/19(火) 21:13:08 8glcFpn90

>>469

政治的理由があるんだよ

モンハン辻本会長一族が作った事に出来たがロックマンはそれができない

からロックマンなんて負債はさっさと捨ててカプコン内での辻本一族の権力を維持したいの

もともと

486:名無しさん必死だな 2011/07/19(火) 21:18:01 0HOx2YRT0

>>480

予想外でもないんじゃね?

最初から本開発通ってなくて、承認会議通らないとストップするって言ってたんだし。

どっちかというとその状態で発表したトップの稲船が狂ってるとしか

こういう話だったし、まあ当然よね。騒いでるバカには想定外だったってだけで。

流星落ち目が見え見えなので次回作は打てない

終わったとしか言いようがない

Permalink |記事への反応(0) | 12:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

 
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp