Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「ランクル」を含む日記RSS

はてなキーワード:ランクルとは

次の25件>

2025-10-24

anond:20251024204237

ちっこいランクルと一緒に発表された折りたたみ電動自転車?は何になるのだろう

と思って調べたら特定原付らしい

ナンバープレート納税必要なんや

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2056504.html

Permalink |記事への反応(0) | 20:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-22

小さい(小さくない)ランクル

めっちゃええやんって思ってたけど燃費クソ悪そう

ハイブリッド版出てこないか

Permalink |記事への反応(0) | 15:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-21

欲しい車がない

2世代前のエクストレイル乗ってるけど最近SUVみんなハリアーみたいな高級路線ライズみたいなパチモンランクル乗ってる人からすればエクストレイルパチモンだろうけど)ばっかりでちゃんアウトドアに使えるSUVって再再販70ランクルジムニーしかなくない?乗り換える候補なくて困ってる。

Permalink |記事への反応(2) | 21:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-06

anond:20250906153400

たぶん三菱自動車が強い東南アジアで売るためじゃないかなぁ。

日本国内でもアメリカでもランクルの足元にも及ばないだろうけど、フィリピンとかインドネシアではまあまあ売れるんじゃないかな。

あえてパジェロ名前を出さなくてもエクスパンダーブランドで行ったほうがいいと思うけど。

Permalink |記事への反応(0) | 15:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

パジェロって今さらどうなの

さらランクルに勝てる要素ないし乗っても惨めな気持ちになりそう

一度途切れたブランドって復活しねーよな普通

ダットサンを一瞬だけ復活させた日産もすぐダメになったし

継続力が大事トヨタ最高

Permalink |記事への反応(2) | 15:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-12

熱中症になった体験談

2年前の話。そして本当に愚かで馬鹿な俺の行動を戒めとしてちょっと書く。

6月に友人に会いに都内から水戸までバイクで行った。

6月にしては暑い日が続いていて、行きは暑いなーと思いながらもバイク日和で大変気持ちよかったのを覚えている。

水戸に着いたのが夕方(寄り道もたくさんしたので)、そのまま友人宅にバイクを置いて居酒屋で飲んで帰ってきてから友人宅で飲んで飲んでアルコール(溺れていた。

翌朝、歩いてコメダモーニングに行きアイスコーヒーを飲む。

まったり麦茶を飲みながら昼過ぎに友人宅を出て高速で東京に帰った。

丁度高速に乗った辺りからなんだか肩から先の手先が痺れてきた。

バイク振動かとも思ったけど違う感覚、そのうちに上半身金縛りに遭ったかのように動きにくくなった。

暑さもかなりしんどく感じていて、SAまであと少しだったが我慢できずに路肩にバイクを寄せた。

なかなか回復せず、体感数分だったが実は数十分くらいバイクに跨ったまま気絶していたのか高速のパトロールランクルが後ろにいて「大丈夫ですかー!」と声をかけられた。

この時点でたぶん熱中症自覚して、水か何かないか聞いて水を貰って飲み干した。がこの時点で手が動かなくて飲ませて貰ったが正しい。

このまま停まっているのは危ないかダメということで後ろにランクルを従えて路肩をのろのろ走りSAバイク駐車場バイクを停めて、スタンドを出した所でぶっ倒れた。

ぶっ倒れたが面白いことに身体だけ動かなくて意識だけはハッキリとしていた。

バイクに跨った姿勢のまま動けないから手の形は握った形のまま地面にぶっ倒れていたから本当に無様だったと思う。

連絡があったのかすぐにSAの人が来て救急車の手配やらなにやらをやってもらった。本当に助かりましたありがとうございました。

その後は救急搬送されて入院。点滴をしてもらい一泊二日で退院かと思ったら今日暑いから明日帰りなさいとの医師言葉で二泊三日に。

無事に退院したあとはSAまでタクシーで行き、係員の人に御礼を言って、駐車場に置きっぱなしのバイクを回収。帰宅した。

今思うと本当に馬鹿なことをして人様に迷惑をかけてしまったな……と思う。申し訳ない。

今年は2年前よりも暑いし人々の意識も変わってるだろうけど、アルコール沢山飲んだあとにコーヒー飲んで脱水した状態で外に出ないこと。

そんな状態バイク乗るなんて論外。

Permalink |記事への反応(0) | 22:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-24

マルバールリーグ(KC241年)

1.FCランクレット

2.スタレード・マルマ

3.ビラ

4.デラフィンド

5.マロキア

6.パルテミス・マルマ

7.デレロー

8.デレキネンス

9.クラペジーナ

10.ブレジャイロス

11.シドリールFC

12.グレージャー

13.サルビン

14.プールFC

15.FCバイラ

16.アロメイルFC

2連覇中のスタレード・マルマを振り切ったFCランクレットがランクル州42年ぶりの優勝。FCバイラは14年ぶりの降格となった。

Permalink |記事への反応(0) | 20:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-10

募集】最新スペック ×レトロデザインロマン、わかる人いる?

性能は最新なのに、デザインは初代っぽかったり旧型をリスペクトしてる特別プロダクトがめちゃくちゃ好きなんだけど、わかる人いない?

あの「懐かしさ」と「新しさ」が融合した感じ、最高にワクワクする。

例えば私の知ってる例だと…

PS5の初代デザインモデル

https://www.famitsu.com/article/202411/24882

DSスーファミモデル

https://amzn.asia/d/9yQDAW0

ゲームボーイミクロファミコンバージョン

https://amzn.asia/d/7WJxQTZ

ThinkPadレトロモデル

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/thinkpad/thinkpad-t-series/thinkpad-25/22tp2tttp25?orgRef=https%253A%252F%252Fwww.google.com%252F&srsltid=AfmBOop4_W5vV29jAH0XupOK8cSjtzSsKjwYv1d4vOA8zPlZm5xzaqAB

モトコンポの新型(古いコンセプト × 新しいデザイン

https://kuruma-news.jp/post/688671

G-SHOCKの復刻シリーズ(初代デザイン再現しつつ機能は最新)

https://gshock.casio.com/jp/products/origin/

オメガスピードマスター "ムーンウォッチ"(見た目は60年代風だけど中身は現代技術

https://www.omegawatches.jp/watch-omega-speedmaster-moonwatch-professional-chronograph-42-mm-31030425001001

マツダ・ロードスターの「ネオクラシックエディション」的カスタム(初代NAカスタム人気)

新型ランクル「70」シリーズデザインは昔っぽいけど現代スペック

iMac G3風カラーiPhoneケースやMacBookスキン最近ファンメイド含め人気)

ポラロイドカメラ(外観はレトロなのに中身はデジタル化されてるモデル

ファミコン風のカラバリを出した8BitDoのコントローラー

こういうの、見つけるたびにテンション爆上がりする。

「最新性能 ×レトロデザイン」って、一番エモくない?

他にも知ってる人いたら、ぜひ教えてほしい!

あの「わかる~~!」って気持ちを共有したい。

Permalink |記事への反応(0) | 17:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-29

ジムニー5ドア

あのサイズと小回りならランクルの方が良くね?とかジムニー乗りからボコボコに言われてて草。味方に後ろから撃たれてんじゃんw

Permalink |記事への反応(1) | 08:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-13

anond:20250613133702

まぁぶっちゃけコースがあるおもちゃ屋があるとか児童館があるみたいな環境じゃないと手を出しづらいし

そもそもプラモかに興味無かったりするとやらんよなぁ。

あの頃って今と違って基本的自分で組み立てるホビー(ビーダマンとかベイブレードとか)が流行ってたし

そこらへんに興味がないとイマイチ乗らんわな。

とはいえ時間が無いけど気分転換したい時は手を動かすと良いぞ。

自分ミニ四駆作ったり改造して10分くらい手を動かすと結構メンタルリセット出来て楽しい

マジで歳食うと仕事の量とか責任増えてやりたい事出来なくなったりするし、

仕事終わってない時間配信者がゲームとかリスナーと遊んでたりすると疎外感感じたりしてメンタルにもよくなかったりするよな。

そういう時はちょっと手を動かす趣味みたいなのがあるとマジにオススメやで。

ミニ四駆じゃなくても良い。けど出来ればアナログな方が良い。

ここでゲームかになっちゃうと逆に疲れちゃったり時間取れなくて楽しめなかったりするからね。

試しに1台ミニ四駆、組んでもらえたら個人的には嬉しい。

走らせる予定が無くて本当に適当に組んでみたいなら次の3つがオススメ

コミカルミニ四駆シリーズNo.13ランドクルーザー

これはコースを走らせるのではなく公園とかで走らせる用のミニ四駆なんだけど、流石タミヤ

しっかりした造形でカッコいいランクルが作れる。シール多いけどリアルビニールシールからかなり貼りやすい。

オススメ

ミニ四駆PROシリーズ No.41シューティングプラウドスター

これはレース向けシャーシのミニ四駆なんだけど、塗装も無しにパチ組しても超絶カッコいいかオススメ

宇宙戦闘機みたいなデザインでバチクソカッコいいぞ。

◆レーサーミニ四駆シリーズNo.14アバンJr.

ミニ四駆代名詞ともいえる初代アバンテのミニ四駆。復刻して手に取りやすい今だからこそ楽しめる名車!

ちょっとカラーリングが足りないので百均で金とか銀のマーカーを用意してチョコっと塗るだけでめっちゃカッコよくなる・・・

これは超オススメマシン。是非作ってもらいたい・・・

どのミニ四駆基本的ニッパードライバーランクルドライバー不要)だけど、百均とかで手に入る工具で

気軽に作って楽しめるからオススメ

ラジオとか音楽を流しながら、ちょっとお酒おつまみ片手にのんびりプラモを作ってみる・・・

ほんの10分15分の作業でもかなり気分転換できるから是非騙されたと思って試してもらいたいな。

ガンプラと違ってかなり難易度価格も低いから是非!

Permalink |記事への反応(1) | 14:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-09

セックスしたくない女が男欲しがるのって俺みたいなヒョロガリ男がランクルみたいなゴツい車に憧れるのと同じ気持ち

Permalink |記事への反応(0) | 15:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-08

ブクマカって本当に軽く調べもせず叩くんだな

敵だと認識したものテスラとかBEV関連)は思い込みで叩いて星集まってるのヤバない?

ちょっと調べれば分かるのに。

現行世代の同価格帯で比較してみたらBYDもテスラ特別重くないやん。

そりゃカローラとかヤリスみたいな明かに小さい車格や廉価車種と比べたら重いだろうけど、

クラウンとかアルファードの方が圧倒的に売れてて数出てるじゃん。

道路へのダメージで言うたら圧倒的にこっちの方が大きいじゃん。

テスラモデル3:1780〜1880kg

テスラモデルY:1920〜1990kg

BYD ATTO3: 1750kg

BYDSEAL: 2100〜2210kg

クラウンセダン:2000kg

クラウンクロスオーバー:1750〜1910kg

クラウンスポーツ:1810〜2030kg

プラド:2050〜2330kg

アルファード:1920〜2220kg

ランクル:2360〜2560kg

BEVは道路を痛めてる!系のブコメした奴と星つけた奴らは

今度からクラウンとかアルファード見かけるたびに「道路を痛めてる!」って思えよ。

まぁ、陰湿ルサンチマンブクマカにとって数字ファクトって意味がなくて

ゴールポスト動かして叩きたい物を叩くだけなんだろうけど。

Permalink |記事への反応(4) | 17:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-15

会社新人通勤に使ってたらやめるよう言った方がいい車両

MT車MT車に乗ってる奴はだいたい事故るため

ロードバイクオフィスが汗臭くなりそうなため

スポーツカー…積載量が少なく会社仕事に使いにくいため

ダンプカー駐車場に入らないため

ランクル…高そうで会社仕事に使わせるのが気が引けるため

軽自動車…「軽しか買えない薄給」という会社批判と受け取られるため

セルシオ社長の愛車がクラウンなため

軽トラMT車かつ軽自動車なため

Permalink |記事への反応(5) | 08:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-11

過去アメ車を売れと圧力掛けた結果

1990年代にも日米貿易摩擦があり、アメリカは「アメ車買え」政治圧力を掛けた。その結果を書いていくよ。

 

既存販売店でアメ車販売チャンネルを作った

自動車というのはメーカーが作ってそのメーカーが売るんじゃなくて、自動車メーカーの子会社販売代理店ディーラー)を作ってそこが売るという形を取っている。

アメリカにあーだこーた言われた政府運輸省経由でこれらメーカーディーラーに働きかけ、それに各社が応じて協力して販売網でアメ車を扱うことにした。

 

GMシボレー

トヨタ系列カローラ店東京トヨペット店で販売特にキャバリエトヨタOEMとして販売していた(つまりシボレーバッジの代わりにトヨタバッジを付けている)。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A8

右ハンドルあり。

2ドアクーペデザインはまぁまぁだが4ドアセダン凡庸デザインであまり売れず。だって凡庸ならカローラ買うよな。

トヨタキャバリエ」は2000年に終売、チャンネルも解消に。

 

クライスラージープ

ホンダプリモ店クリオ店ベルノ店販売右ハンドルあり。そもそも4WD車は豪州右ハンドル)での需要も大きく、更にジープは乗り降りが多い米国郵政向きに右ハンドル販売していた。

元々ジープチェロキーの人気は一定以上あったし、そこに右ハンドル仕様車ありでホンダが整備を受け持つとなればそこそこ売れる。更に300万円を切るグレードも投入された。

パジェロランクルハイラックスサーフなどの競合があるにも拘らず良く市中で見られた。

 

フォード

日産マツダ系列販売

特にイチ押しだったのがエクスプローラーで、今で言うSUV。というのも当時の日本ではステーションワゴンSUVタイプ流行していた。

だがここにはハイラックスサーフという強力ライバルがいた。日産テラノ三菱パジェロもいた。

そういう訳で販売は振わなかった。増田も見た事が無かった。だから右ハンドルがあったかどうかもチト分らん。

 

マツダ系列特筆すべきなのはフォードプローブ。これは2ドアクーペだが、90年代の「アメ車買え」圧力の前からマツダフォード提携していて、プローブを共同開発していた。マツダカペラというセダン/ワゴンがあったのだが、それをベースにしたクーペなんであるな。

特に2代目からエンジンマツダ製になったもんで、OHVが当たり前のアメ車にあってDOHCガンガン回るエンジンである。1万1千回転までキッチリ回せ。いや、そこまでは回らないが。

まりプローブの2代目はもうマツダライセンス車をフォードアメリカで作ってるのに近い。

てなわけで当然日本でもマツダ系列で扱いがあった。

これも右ハンドルありだ。そこそこ売れた。

97年で終売になってしまうが、後継車を作らなかった。故にその分の日本での販売チャンネルも失うことになる。

 

その他自力販促

 

政治圧力販売チャンネルごり押しした以外にも、普通販促活動などで売れたモデルもあった。

 

GMキャデラック・セビル

販売代理店ヤナセ

1992年からの4代目キャデラック・セビル結構造りがいいと評判で、燃費も滅茶苦茶悪いわけではなかった(但し日本車と比べ無い場合)。それまでのアメ車運転ガバガバ大味でハンドル遊び大きい、サスペンションがフワフワだったが、これをドイツ日本の高級車に寄せて来た。

同社は雑誌新聞に頻繁に広告を打ち、サザン桑田佳祐が出るTVCMも流した。結構攻めの攻勢だったわけ。

そういうわけでそこそこ売れた。4代目は右ハンドル無し、1997年からの5代目には右ハンドルがあり、しか運転ポジションが変にならないように調整されていた。

だが同社はこの5代目でキャデラック・セビルを終売にしてしまう。更に販社を現地法人方式にしてヤナセ扱いを外してしまう。「継続は力」を知らんのか…

 

フォードトーラス

ロボコップパトカーの車。それのステーションワゴンが人気があった。当時の日本ではスバルレガシーステーションワゴンの人気がすごく、それのアメリカ版としてトーラスワゴンが売れていた。

本音ではみんなカプリス(アメリカパトカーの車種)ワゴンが欲しかったみたいだが何せデカい。日本で転がせる気がしないし駐車場に入らない。そこで常識サイズトーラスで妥協してたって感じ。

 

ポンティアックグランダム

3ナンバーサイズの中型セダンスズキ系列でも扱いがあったという記述がみられるが増田は見た事がない。本当にあったのか?

メインの代理店ヤナセで、サイズも手頃、エンジンDOHC日本車と遜色ないので割と売れた。

しかし3ナンバーセダンのこの車がアメリカだとコンパクトカー扱いなのだ

 

シボレー・アストロ

ミニバン。と言っても日本車と比べたらデカバンだ。

これが売れる原因を作ったのは所ジョージだ。所は90年代からライフスタイルリーダー」となっていて、『デイトナ』という雑誌を発刊、古い日本車やアメ車を中心にした西海岸カジュアルファッションを発信していた。あとはネコパブリッシング雑誌の影響もある。

その中で推されていたのがアストロで、日本運転するにはデカいこのミニバン結構売れた。ヤナセ扱い。

ちなみにこいつはアメ車品質故障が多い。

 

まとめ

こういう感じで、政治圧力90年代販売チャンネルが増えたのだが、アメ車メーカーはそのチャンネルを維持してきていないのだ。維持とはそのままってだけじゃなくて、仕向国でマーケティングを行い、広告も打ち続けるって事だ。つなりは普通日本企業が行っている事と同じ事をやっているかって事だ。

 

更に、見て判る通り、アメ車メーカー90年代から既に、「アメリカ生産して輸出する」ってビジネスから脱しているのだ。OEMにしたり、半ばライセンス生産技術力をカバーして(プローブのエンジンなど)日本に輸出したりしている。やる気がある車種では右ハンドル生産している。

から現況は、2000年からアメ車メーカー日本市場を諦めてしまったという状態になっている。

しか日本市場はJDM(Japanesedomestic market)として、かなり特殊ガラパゴス市場であった。更にデフレの進行によりこの傾向が強まっていて、継続的にJDMにアタッチしていないと参入難しいのだ。

 

アメ車って小型車無いの?

あるんですよ。韓国ではGM大宇グループの合弁で小型車を作っている。車格としてはアクアとかシビックの大きさ。

更にその車種を中国市場で展開するという事をしている。

だったら日本でもその車種売ればそこそこ売れるんじゃね?となるのだがやらないのだな。右ハンドル化しないといけないが。

 

アメ車ってネジなどの規格がインチなんでしょ?

それはもう大分からメートルミリ)規格になっている。というか、車種によっては使われている場所によって混在しているからそれがややこしい。

というのも、カナダメキシコ豪州でもアメ車は売れていて、その国はメートル法なのでインチネジはめんどくさいワケです。更に整備書の記述インチ準拠なのも面倒とトラブルの元。

から国際モデルを中心に脱インチが進んでる。

 

右ハンドルあるの?

豪州(右ハン)市場があるから豪州向けモデルがある車種には右ハン設定されてる。だから右ハンドルを作らないほど企業努力してないというわけじゃない。そこはBig3ちゃんとしてる。ただ、その右ハン車種が日本市場マッチしてるかっていう問題がある。

 

グローバル展開

トランプ政権メキシコ部品作ってるのが怪しからん、国内に戻す為に関税掛けるのだと言ってるが、それはオフショアが安く付くってだけじゃなくて、グローバル展開していてその一環でメキシコ工場があるって状態なのだ

韓国中国タイインドイタリアにも工場があるし、そのサプライチェーン国際的に展開している。

ホンダスーパーカブ日本で作っていて1000万台ほど売れたが、中国ベトナムなどで現地生産を始めると猛烈に販売台数が伸びて1億台以上になった。それをやるのが企業努力であったし、今更日本浜松和光に戻せって言われたら、9000万台の需要どうするの?って事になる。

トランプ政権の言ってるのはこういう事であって、今更何を言っているの?という感じ。

あと、メキシコアメ車の主要な市場であって、物価の違いから純US産アメ車が出来たとしても価格面メキシコでは売れません。

1970~80年代前半の常識で今の車ビジネス擁護されてもBIG3も困るんじゃないかな?政権の中に新聞経済面ちゃんと読んでる人が居ないような感じがする。

Permalink |記事への反応(12) | 18:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-05

anond:20250405114924

ランクルディーラーが信頼している人にしか売らないし不動産も似たところがある

実はよくある売り方

データ企業が低コストで細かく管理できるようになった現代ではこういう売り方はどんどん増えるだろう

Permalink |記事への反応(1) | 11:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-03

anond:20250403095359

お前みたいな馬鹿恥知らずを待っていた!

車買ったこと無いんだけど、トヨタランドクルーザー買いたいんだけど!

ってディーラーに行ってきてよ。

!?最低でも半年以上!?

在庫が落ち着くまで半年待てって事?

って言って見てほしい。

ランクル300は4年以上待たされてる底辺も居るから

800万の定価で買うやつなんて相手にされないんだよね。

転売ヤーから1700万くらいで買うのが相場

Permalink |記事への反応(1) | 09:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-23

anond:20250323033720

全速力で向かってるがまだ時間がかかりそうだ

もっと予算つけてくれたらランクルに乗って夜の高速をぶっ飛ばせたんだがな

まあ、無いもの文句言ってもしかたあるまい

Permalink |記事への反応(0) | 03:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-09

anond:20250309222335

ランクル機関砲つけて走り回ってる方がマシだな

Permalink |記事への反応(0) | 22:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-17

anond:20250216202515

ランクルないさー

Permalink |記事への反応(0) | 13:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-30

5ドア ジムニーノマド発売

ランクルの代わりにこれで良いと思う。1500ccで維持費も安いし

Permalink |記事への反応(0) | 17:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20250130134922

ランクル道路幅ぎりぎりを走行するのが楽しいんだぞ

Permalink |記事への反応(0) | 13:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-27

SUVとかランクルとか欲しがるのバカみてー

衝突安全性かいってボンネットトランポリン代わりにする規定のせいで軽ハイトワゴンすら車体前方直下は完全に視認不可能になってるのに

歩行者にぶつける前提でクルマ設計させるの頭オカシーよ

車両感覚かめねーヤツに免許発行するのも狂ってるけど

外装すべてトランスルーセントにして、あとは意図的法廷速度以上は怖くて出せないようなフィードバックが反ってくる操作系にしたほうが自動運転よりも事故が減るとおもうが

Permalink |記事への反応(0) | 06:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-09

横幅デカい車、マジで邪魔

ランクルとかベンツVクラスとか駐車場で隣に来ると圧迫感凄いね

ってか枠に収まらないなら停めるなや

横幅1800以上は一律販売禁止にでもして欲しい

Permalink |記事への反応(0) | 12:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-23

ランクルないさー”

約 804 件 (0.27 秒)

Permalink |記事への反応(0) | 22:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-10-29

軽トラサイズランクルが欲しい

と思ったがそれって軽トラだよなと思った。

いや、本当に欲しいのは軽トラの車格のままで1Lのエンジン積んだやつなんだよ。

軽自動車規格、もうちょっと上げてもいいと思うんだよ。車格はそのままでエンジン大きい奴詰んでも良い様にしてほしい。

そうするだけで、外国にも売れるようになるんだけどなあ。スズキなんかはもうだいぶ前から、大きいエンジン積めるように設計しておいて、そこに軽自動車規格の小さいエンジン積んでるし。

Permalink |記事への反応(4) | 09:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp