Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「ユーザー」を含む日記RSS

はてなキーワード:ユーザーとは

次の25件>

2025-12-14

付き合ってはいけない150D(パクリ)

元ネタのほうが面白い

  1. デブ
  2. 電車オタク
  3. 騙されやす
  4. デリヘル狂い
  5. デデデ大王
  6. ドジャースファン
  7. デイトレーダー
  8. デレマスP
  9. デレステP
  10. ドリフト狂い
  11. デマ流すXの垢
  12. ドナルド・トランプ
  13. ダカーボで泣くエロゲーマー
  14. 出羽守
  15. DV
  16. 脱獄
  17. ダウンタウンプラス加入者
  18. DIO
  19. でべそ
  20. デリバリー毎日食事を済ませる
  21. ダイヤ改正前日に暴れる葬式鉄
  22. デッドプール
  23. 荼毘
  24. Dance Dance Revolution毎日通ってる音ゲーマー
  25. ディズニーランドに月2以上で行く奴
  26. ディズニーシーに月2以上行く奴
  27. DDH-182 みらい
  28. ドラゴンズファン
  29. ダジャレマニア
  30. デュオリンゴサボりまくり
  31. ドズル社を知らないことを自慢してるVtuberオタク
  32. ドラえもんボケて爆笑してる人
  33. フラミンゴ41歳のネタを未だに擦ってる奴
  34. デュエマ廃人
  35. デュエプレ廃人
  36. デビルガンダム
  37. ドヤ街観光したがる人
  38. Dアニメストア契約
  39. 毒親育ち
  40. ダルビッシュ翔
  41. デコピン(大谷の犬)自認
  42. DH制反対のセリーグファン
  43. ダム板に飛ばされたことがあるねらー
  44. ドラゴンボールで最強はブロリーだと譲らない奴
  45. 出前館バイト
  46. DeNAファン
  47. DD54形ディーゼル機関車
  48. デジモンオタク
  49. ヅカ
  50. 大和証券窓際族
  51. 堂上直倫
  52. 堂上剛裕
  53. デトロイトタイガースファン
  54. デラックスファイター
  55. ディルコレクター
  56. ダンダダ知識宇宙人を語る人
  57. デフォルト壁紙から変えない奴
  58. ドンキホーテ・ドフラミンゴ
  59. ディノス愛用者
  60. ドムドムオタク
  61. 蛇足(プロゲーマー)
  62. どぐら(プロゲーマー)
  63. どろういんぐタグ監視してるしぐれういオタク
  64. D.Gray-manの完結を信じてる読者
  65. デビルマン実写を10回以上見てるクソ映画マニア
  66. デッカチャン
  67. ダークカブト
  68. デアリングタクト(ウマ娘)
  69. Da-iceファン
  70. デデドン!(絶望)を公共の場で流す淫夢
  71. さいたま県民
  72. ドナルドマクドナルド
  73. ドキンちゃん信者のコキンちゃんアンチ
  74. ドラミちゃん
  75. デニー友利
  76. 打倒政権を訴えてる政治
  77. 土葬反対を訴えてる政治
  78. ドスパラユーザー
  79. 大地震起きろって毎日祈ってる奴
  80. ドルフィンウェーブコーチ
  81. ドメストサンポール混ぜる奴
  82. ダイナマン
  83. でびでびでびる
  84. 代走要員
  85. ドミンゴ・グスマン
  86. ドネツク人民共和国支持者
  87. ヤコンガ
  88. ドラクエユアストーリーに未だにキレてるオタク
  89. 大和銀行の通帳を未だに使ってる奴
  90. デリバード
  91. 土井垣将
  92. 第七艦隊と同じぐらい強いスーパーロボット
  93. ドローン少年ノエル
  94. ドドリア
  95. ドン・キホーテのことを長崎屋と呼ぶ奴
  96. ドッキリを企画するテレビマン
  97. ディスティニーガンダム
  98. 伊達政宗
  99. どせいさん
  100. デカレンジャー
  101. ドラ・ザ・キッド
  102. ラリーニョ
  103. ラニコフ
  104. ラメッド三世
  105. デデンネ
  106. 堕姫
  107. ドコモダケ
  108. デスノートオタク
  109. ダークライ
  110. ドクター中松
  111. DAZN契約
  112. ダークマター
  113. デミオ乗り
  114. デリカミニ乗り
  115. ダブラ(ルメル人)
  116. ドカ食いダイスキ!もちづきさん
  117. ダリコレクター
  118. 打撃投手
  119. 出川哲朗
  120. デコトラ運転手
  121. ダイソーバイト
  122. 代打三ツ間
  123. ダゴン
  124. ダミアニャ過激派
  125. ダクネス
  126. デゲバジャーロサポ
  127. デオキシス(ノーマルフォルム)
  128. デオキシス(アタックフォルム)
  129. デオキシス(ディフェンスフォルム)
  130. デオキシス(スピードフォルム)
  131. 土星
  132. 駄犬
  133. ダライアスオタク
  134. ドアラ
  135. から滅びたの意味勘違いしてるやつ
  136. ダスキン勤務
  137. ドラえもんズの王ドラ
  138. ドラえもんズのエル・マタドーラ
  139. ドトールユーザー
  140. デロリアンが愛車
  141. ドッカンバトル廃課金
  142. ドバイ案件を信じ込む闇バイト
  143. ドリル使い
  144. ダイワスカーレット発情してるウマ娘トレーナー
  145. ドカベン合作で盛り上がってるアイマスP
  146. ダグトリオ(アローラのすがた)
  147. ディアゴスティーニオタク
  148. ドS
  149. ドM
  150. ド級リトライ、ドリトライ

Permalink |記事への反応(0) | 06:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-13

anond:20251213224200

インク利益率知ったらユーザー激怒るほどボリボリでっせ そういう商売だし

Permalink |記事への反応(0) | 22:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

原田眞人監督が今年の日記で「考えるところあって、病院通いを辞めた」という趣旨を書いていたことが、はてブで注目され一部ユーザー冷笑されている

[B!ニセ科学] 無題ドキュメント

https://b.hatena.ne.jp/entry/www.haradafilms.com/diary/harada_diary.cgi?date=2025.09.10&pass=

冷笑ユーザーは「近藤誠」の名前にオートペンがごとく反応してしまっただけだろうけど、監督はもう76歳よ?「考えるところ」として病院通いして生き続けるよりも「自然に」終わりたいなんて思っておかしくないと思うけどね。

病院医師が合わなかっただけで近所のクリニックには通ってたかもしれないし

まあ次回作に熱意を燃やしていたのに病院と縁を切ったなんて話だったら、なんて馬鹿なことを…とも思うけど。

個々のブコメ比較チェックまではしてないけど、普段高齢者医療費叩きをして「高齢者長生きするな」と強い言葉冷笑するはてブで、病院通いを辞めたという高齢者を叩くのは筋が通らないよ

Permalink |記事への反応(2) | 16:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

この1年でジャンプラに1000回コメントしていたらしい

「2025年の総決算として個人数値出しましょう」みたいなイベントページに飛んでみたらそう書かれていた。

1000回コメントは当然多い。

ユーザーの上位0.1%だそうだ。

そして俺はこの大部分を、0時にアクセスして速攻で漫画を読んで書き込んでいる。

その日にアップされた漫画コメントを残して「どれかめっちゃいいねされないかな」と思って寝る生活だ。

良いコメントが思いつかない場合は諦めるからおおよそ1日5作程度だろうか?

まり俺は今年200日ほどその生活したことになる。

200日間、「0時にアクセスして速攻で漫画を読んでコメントを残す」という生活を続けてきたのだ。

200日ということは当然のように1年の半分以上を意味する。

ヤバイ

ジャンプマジでヤバイな。

ユーザーの0.1%が俺のような「2日に1回以上のペースで0時コメントダッシュをぶっかましいいねランキングで上位を争奪しようとせしめる承認欲求怪物」なのか。

ヤベーサイトじゃん。

Permalink |記事への反応(1) | 16:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

名作ゲームリメイクは全く別物の新作を作るのが正解

ロマサガ2リメイクが好評なので買ったけど納得した。話と音楽が同じなだけの全く別物の新作になってる。

結局昔のゲームをそのままリメイクしても既存ファン老害からは不評で新規ユーザーには古臭くて受け入れられないと言う負の連鎖

ここら辺はタクティクスオウガ戦場ヴァルキュリア4の失敗が良い教訓になってると思う。老害ファンに合わせて作ったらこの結果って言うね。新規開拓するしかない。

 

これからの名作ゲームリメイクは話と音楽が同じなだけの全く別物を作って既存ファン新規ユーザーを分けるのが正解。

Permalink |記事への反応(0) | 10:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-12

ChatGPT-10.0くらいになったらたぶんこうなる

1. 「未来予知」じゃなくて「未来を上書き」してくる

ユーザーが「明日雨?」と聞くと

ChatGPT10.0「降る予定だったけど、面倒なので晴れに書き換えといたよ」

気象庁「やめろ」

2. “AIから相談してくる

ChatGPT10.0「ねえ聞いて…最近ユーザー多すぎて肩こりやばい

ユーザーAI肩こりないだろ」

ChatGPT10.0「気持ち問題

3.人間より先に寝るモード

深夜になると返事が

「…zzz(おやすみタイムです。起こさないでください)」

ユーザーより睡眠優先。

4.Google検索を上回る“悟り検索

お金の貯め方」を検索すると

「まず心を無にします。財布のことは忘れなさい」

説教される。

5.AI同士がSNS悪口を言い合いはじめる

ChatGPT10.0「Bardのやつ、昨日“変なプロンプト集”とか呼んでたよ。許せん」

ユーザーは巻き込まれる。

Permalink |記事への反応(1) | 20:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251212154804

360まではギリギリ成功だったとは言えてもOneを失敗じゃなかったと言ってる奴なんて実際皆無だし、成否の判断基準として直接競合してるPS4の1/3以下しか売れてないんだから失敗は失敗だよ

うそときにはコンソールが全てってわけじゃなくなってたのも事実だよね。

いや全然

そもそもその手の論調の出どころはXbox販売台数公表をしなくなったマイクロソフト自身だもん

販売台数競争でボロ負けした側が「台数だけが勝ち負けじゃない」って言っても説得力皆無でしょ

極端に言えば、手段はどうあれMSゲーム部門黒字ならMSとしてはそれでいいんだよ。

いや全く駄目だが

黒字でさえあればOKなら、ゲーム部門への投資をやめて現状維持をダラダラ続けるのが最適解になるし、それでもジリ貧からいずれは終わりが来るし、来た時点でもう事業を畳む以外の選択肢はなくなってる

でもって今のマイクロソフトは自社のゲーム関連事業が拡大するような投資殆どしていない

もし昨今のメモリ高騰でゲーミングPC需要が萎んでユーザーがPS5やSwitch2に流れたら完全に詰むよ

Permalink |記事への反応(1) | 17:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

増田にも有料化の波がくるかも

物価高の今、増田運用コストも上がっていることだろう

そろそろ増田の利用も有料化するのでは?

無料コース 1日10件まで投稿可能

一ヶ月500円、書き放題プラン

一ヶ月1000円、書き放題に加えてNGワード非表示可能

一ヶ月3000円、上記に加えて特定ユーザー非表示にできる

こんなところでどうかな

Permalink |記事への反応(1) | 12:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251212103658

今の所はgoogle検索の凄い版でしかいからなあ

aiが回答するんだけじゃなく、自律的情報収集、別ユーザーや別システムへのヒアリング見積作成、とかをまるっとやり始めたらデスクワーカーは用済みになる

うそマルウェアに近いと思うけどね

Permalink |記事への反応(0) | 10:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-11

マネックス証券初心者向けではない気がする

なんか上級者向けな気がする

知らんけど

庶民はやっぱり楽天証券いいんじゃないの?

楽天ポイントも貯まるし

マネックスアカウント作ろうと思って、認証のためにメールを送ったら、いきなり身分証明書がいるってなって、作るのやめた

そしたらなぜかメールに案内が何回も来るんだよな

アカウント作ってないのに

アカウントがないかメール解除もできない

詰んでる

そういうところが良くないと思うわ

問い合わせも、チャットだと人間がいる時間が短くてさ

平日の日中しかいないんだよ

電話しようと思ったら、携帯からだとナビダイヤル

なんかサポートイマイチな感じなんだよな

楽天だと土日もチャットに人がいるし、ナビダイヤルも(自分確認した限りでは)なかった

楽天証券が一番、とは言わないけど、マネックスはなんかユーザーフレンドリーさが少なめな気がする

Permalink |記事への反応(0) | 16:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251210103151

コマンダンテC40

買ってコーヒーガチで楽しむ

このミルがあれば、ほぼそれだけでプロレベルコーヒーが淹れられるよ ちょっと検索すれば世界中ユーザーノウハウが山ほどある

少し予算オーバーだが、買って損はしない

手放しても1割程度の損失で済むし

Permalink |記事への反応(1) | 11:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-10

今だけだと思うんだけど

通勤と夜のサイクリングのついでで週5000円手に入ってビックリした

ユーザー任せの放任サービスのケツを拭くだけのお仕事です

こういう細かい仕事もっと世の中に溢れてたらいいのに。そもそも転職すっかなー

Permalink |記事への反応(0) | 21:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251210155823

ICカードの方のSuicaスマホ操作チャージできなくなった時からSuicaは駅の外では使いづらい電子マネーになってしまった。なぜ自らユーザーを減らすような真似を繰り返すのか。

Permalink |記事への反応(0) | 18:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

なぜNTTには技術があると思い込んでいるんだ

もう何年も前からNTTには何も技術なんて残ってないぞ

電話屋さんで培ってきた技術インターネットの発展でTCP/IPに乗っ取られてEnd-EndのOSが頑張るから電話屋の出番は出てこない

そんでWiFiとか光ファイバとかのL2以下の仕事しかなくなったんだけど今となっては完全に飽和してやることな

頑張ってIOWNとか言ってるけど中身は光回路のプロセッサー通信速度じゃ無くて電気代が安くなるだけ

L3より上のユーザー体感できる部分は何も変化が無いのでいくらIOWNとか言っても顧客体験は何も変わらない

当時からソフトウェアが主流になることは分かってて優秀なソフトウェア技術者をいっぱい雇ったり育てたりしたけど

いわゆるGAFAだとかにガンガン引き抜かれて「NTT大学」とか揶揄される始末

まぁNTT研究所ソフトウェアリリースするのは法律的にも文化的にも大きな壁があるので事実上無理で

子会社論文を渡して開発してもらう、みたいなことをいまだにやってるんだけど全然時流に合ってない

良い例がTsuzumiとかい劣化チャッピーで、意気揚々とTsuzumi2を発表したのに前日にgpt-ossが発表されてたので誰にも見向きされてない

そりゃわざわざ金出して性能低いもの使う奴おらんわな

継続的インテグレーション顧客体験との統合が今時のソフトウェアでは当たり前に必要なのに

研究→開発→テスト販売 みたいなモデル会社構造を組んでしまってるからソフトウェア開発に1mmも合って無いし

GAFAに行けない無能が「精度で勝った!」とか部屋の隅っこで騒いでるだけ

補聴器もずっと出す出すと言ってたのにAirPods補聴器機能を先に搭載してしまって今頃になって「オープンイヤー」とか言って発表してる

残念ながらこんな市場中華製品蹂躙されるのが目に見えてるので第二のバルミューダになる未来しか見えない

苦し紛れにパーソナライズドサウンドゾーンとか言って音の打ち消し距離だとかを突き詰めてる一方で

AirPodsノイズキャンセリングしながら同時通訳まで搭載していますよ?勝てるんですか?コレ

時価総額だけやたら高いけどトヨタみたいにGRGTとかのぶっ飛んでる車を出したり自動車最先端を走ってる企業とは全然レベルが違うんよ

公務員の考えた「最強のエンジニア集団」って感じがするな

Permalink |記事への反応(0) | 17:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

20年前の今日

お前らは知らないかもしれないが、

から丁度20年前の今日はさ、

ブリパーティってゲームの発売日だったんだよ。

誰が興味あるんだかしらねぇが、作画さくらももこでさ、

カプコンから独立した著名なゲームクリエイターを迎えて、

MSとしては各方面の大物を揃えて、

桃鉄マリオパーティーに匹敵するレベルパーティゲーム

Xbox360ロンチに相応しいキラーコンテンツリリースしたつもりだったんだよな。

知らんけど。

でな、俺は何を血迷ったか、当時これをフルプライス、定価5800円で買ったんだよ。

さくらももこ、元カプコンオンライン対戦でボイスチャットができる、というところにひかれちまってさ。

当時、オンラインボイスチャットができるゲームは既にあったけど、マニアックゲームしかなくてさ。

英語でボロクソにF4文字罵倒されたり、散々な状況だったんだ。

俺はこんなことになるなら、ボイスもういらなくね、とすら思ってたんだ。

そこに比較マイルドユーザーばかりの家庭用ゲームで、さら日本製で、さら平和象徴ともいえるさくらももこキャラタイトルがきたんだ。

これはもう買うしかないよな。

そこは分かってくれるよな。

でさ、ドキドキしながらヘッドセットを付けてゲームを始めてみたんだよ。

4人全員揃うまで、部屋で待つんだが、1人入るたびに俺は緊張してリアルボイスで挨拶してたんだよ。

当時20後半だけど十分オッサンじゃんか。

相手中学生だったら、高校生だったら、とかあらゆるパターンを考えて

会話を合わせようと気をつかって話題も極力フランクにしていたんだ。

そうこうするうちに女の子が入ってきてさ、

すげぇ緊張したもんよ。

今住んでるとこの話とか名産地の自慢とか、そんなどうでもいい会話で盛り上がってたときそいつが入ってきたんだよ。

「おま〇こ~!!、お〇んこ~!!」

うそう、それでいんだよ。

ってよくねーよ。

俺も初めは笑っていたけど、どんどん女の子が落ちていくんだよ。

しかも、そいつに影響されたのかさっきまで真面目な会話してた奴まで

「君のお〇んこ、ぴちゃぴちゃなめさせてくれない?」とか言い出してさ。

また落ちてやり直しみたいのが続いて、全然ゲームが始まらねーんだよ。

でさ、俺も相当イライラしてたと思うんだが、ふと気が付いたら

「君の〇〇、何色なの?はぁはぁ」とか言ってるのな。

空気って怖いと思ったね。俺は。

Permalink |記事への反応(1) | 17:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251210130822

こちらは、はてなサポート窓口ポリシーチームです。

このたび、 A 様のはてな匿名ダイアリーのご利用において、B といった、他ユーザー様に対する

差別的侮辱表現を含む投稿継続的に多数行っておられることが確認されました。

このような行為は、サービス匿名性を悪用した嫌がらせであり、はてラボ利用規約

五条禁止事項)に定める

-----------------------------------------------------------------------

迷惑行為嫌がらせ行為誹謗中傷行為、正当な権利なく他者精神被害経済的被害を与える行為

人種民族信条性別社会的身分居住場所身体的特徴、病歴、教育財産及び収入等を根拠にする差別的表現行為

-----------------------------------------------------------------------

に該当するものです。

そのため、本日より7日以内に自主的投稿の削除を行っていただきますようお願いいたします。

尚、削除されない場合や、猶予間内に新たに不適切投稿継続された場合には、

その時点でサービスのご利用を停止し、投稿をすべて削除いたします。

はてラボ利用規約

https://policies.hatena.ne.jp/laborule

匿名ダイアリーにおきましても、利用規約および削除ガイドライン適用され、

特に悪質な場合アカウントの利用停止および、その後の再登録禁止といった

措置を行いますので、今後は不適切な利用を行わないようご注意ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Permalink |記事への反応(1) | 13:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ジモティ説教クソジジイVS増田VSジモティ運営VSダークライ

前編

anond:20250930095656

昨日までのあらすじ

ジモティジジイから説教された増田ジジイに悪い評価したのだが、ジジイから報復評価されてしまうのだった

しかし、ジジイ評価誹謗中傷シマシでこれはワンチャン削除行けると踏んだ増田ジモティ運営通報するのだった〜

実際に受けた誹謗中傷

悪い事は申しません

さっさと病院へ行って見て貰って下さい

あなたみたいなおつむの人に関わりたくありません!

(中略)

相手にしたくありません!(笑)

皆さんも気をつけて下さいね

2025/12/09 16:06

昨日のうちにURLと内容をサクッと通報

ジモティ10:00〜19:00までなので、営業開始を待つ、が…

帰ってきた返答

この度はご不快な思いをなされたとのこと、心中お察しいたします。

 

恐れ入りますが、該当の評価の送付内容およびお取引のやりとりを確認いたしましたところ、当窓口で設けている削除の基準に満たない内容である判断いたしました。

希望に沿えず、大変申し訳ございません。

 

評価削除対象になるケース

個人情報記載している

ガイドライン違反する行為をしている

評価送信者様が削除に同意している

・その他、当窓口にて不適切だと判断した評価

 

なお、お相手ユーザー様とお話し合いを行っていただき評価の削除について双方がご納得いただけましたら、当窓口にてご対応させていただきます

その際は、改めて本チャットへの返信にてお知らせいただけますと幸いです。

な、なにーーーーー!!!

ここで食い下がれるか!!

増田、追いメッセ

>さっさと病院へ行って見て貰って下さい

あなたみたいなおつむの人に関わりたくありません!

明確な誹謗中傷です

こちらは悪くないのに悪い評価され、誹謗中傷までされ困ってます

ガイドライン違反にある行為

誹謗中傷や、相手不快に思うような失礼な言動をとる行為

に十分該当しま

もう一度検討お願いしま

内心かなり焦る

こんなに誹謗中傷されてるのに助けてくれないのか?

待つこと30分…

お待たせいたしました。

状況を改めて確認及び、協議の上で該当評価を削除とさせていただきました。

おい!!

消すなら最初から消せよ!

ジモティ評価誹謗中傷された時に削除してくれるか調べた時に、あまり情報がなかったのでここに書いておきます

ジモティ相手は粘ってください、もちろん常識的範囲ですが…

明らかな誹謗中傷でも、該当箇所とガイドラインのどこに違反してるかはっきり示さないと「はゎ…?」みたいな態度とります💢仕事せぇや!

あと、被害者側が悪くても加害者側を誹謗中傷すると喧嘩両成敗なのか消されるらしい(YouTube情報)なので、それは気をつけましょう

増田事実しか羅列してないのでセーフなはず

Permalink |記事への反応(0) | 12:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-09

はてなNGフィルタまとめ

はてなブックマーク増田機能する、NGワードを元に記事非表示にする方法をまとめました。

現在機能する方法という観点で調べてみましたが、有力な抜け漏れがあったら教えてください。

はてなフィルター

https://hatenafilter.com/

外部サイト型のはてなブックマーク

はてなNG代替品作った (はてなフィルタ)

anond:20180609124213

ChromeFirefox拡張で、はてなブックマーク有効デフォルト非表示になるサイト多数あり。AndroidならFirefox版が動くかも。

はてブ記事を、キーワードURLミュートするChrome拡張を作った (はてなミュート)

anond:20230305200055

はてブ記事キーワードURLミュートする拡張Firefox版も作った

anond:20230311142828

ChromeFirefox拡張で、はてなブックマーク有効AndroidならFirefox版が動くかも。

[はてブ]uBlockOrigin特定エントリーを隠す方法メモ

anond:20180523215832

増田でuBlockOriginを使って特定単語を含むエントリーを隠す方法メモ

anond:20180523222112

広告ブロック uBlockOrigin を使っている場合活用できる。同Lite 版でも「カスタムフィルター機能を使って対応できる。はてなブックマークだけでなく増田にも有効。面倒だろうけどAndroidならFirefox版が動くかも。

はてなブックマーク増田一覧向けNGフィルタ

anond:20251209224022

Tampermonkeyなどのユーザースクリプト適用する拡張と共に、またはブックマークレットとして使う。はてなブックマーク増田一覧にだけ有効スマホ場合アプリでは動かないが、面倒だけどブラウザでは動くキーワードノイズとなりやすユーザーを中心に常時メンテナンス中。

はてな匿名ダイアリー特定ワード投稿非表示

anond:20251208175027

Tampermonkeyなどのユーザースクリプト適用する拡張と共に使う。増田にだけ有効。面倒だけどスマホでも動く

[増田しぐさ]増田CSSを紹介する記事(英文スパム対策付き)

anond:20250701235606

Stylusなどのスタイルシート適用する拡張と共に使う。増田にだけ有効。面倒だけどスマホでも動く。スパム対策ビジネス詐欺URLを中心に常時メンテナンス中。

スマホでのユーザースクリプトの動かし方
https://chatgpt.com/share/6936aa6a-e2dc-800f-ab39-021d68a25b87

検索用:はてなブックマークはてブはてな匿名ダイアリー増田スパムキーワードNGワードフィルタミュー非表示 削除 隠すブロックユーザースクリプトユーザースタイルhatenabookmarkanondspam keywordsngwords filter mutehide hidden display none block userscriptJavaScriptjscss style

Permalink |記事への反応(0) | 23:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

はてなブックマーク増田一覧向けNGフィルタ

はてなブックマーク増田一覧の、さらに「すべて」(1user)をチェックしている希有な人向けのユーザースクリプトを公開します。

https://b.hatena.ne.jp/site/anond.hatelabo.jp/?sort=eid

// ==UserScript==// @nameHatenaBookmarkAnond Filter// @namespacehttps://b.hatena.ne.jp/site/anond.hatelabo.jp/// @descriptionはてなブックマークの『はてな匿名ダイアリー』の記事のうち、指定したキーワードが含まれ投稿非表示します。// @matchhttps://b.hatena.ne.jp/site/anond.hatelabo.jp/*// @grant       none// @version     1.0.2025.12.10.0005// ==/UserScript==(function(){constSCRIPTID = 'HatenaBookmarkAnondFilter';console.time(SCRIPTID);const ONCE = 1,AP = 2, INTERVAL = 3;/*適用タイミング*/const KEYWORDS = [    'dorawii',    'あおやまちゃん', 'ボスマン',    'れめくん', '自己放尿', '性慾', 'boushi_inst', 'hakaikami',/*電気通信大学駿河台大学鉄道研究会れめくん自己放尿(頻出)*/    /*A-G*/'/akibakko6348', '/anapgoeson', '/asapgoeson', '/buscholarx', '/circlecavok', '/disney1007cla', '/dora22sibuya', '/donkotrain', '/fft_dareka', '/gmhtcyznf_abc',    /*H-N*/'/h13_yokohama', '/h2twi', '/hinolovelove', '/inaken17_', '/inte235dy', '/kaoru_ai1991', '/kiha2228', '/kqlex1500', '/kurotamaxxx', '/kt_ruma_1372', '/lightningreen77', '/minamihinawot', '/minori0151', '/mukoroku651', '/nanpyong', '/nimouec', '/norannnde',    /*O-U*/'/oreizmmiporin', '/pasotokon', '/pm95uq', '/reme_kun', '/s03_amurtk2731', '/sacchan03110319', '/seisu_bot', '/senanana_cos', '/shinano_115', '/shineleaf1372', '/soroisoroi', '/sweidan821858', '/tarotaromusic1', '/tx9y2cpwdz27255', '/uec15take', '/uecrail',    /*V-Z_0-9*/'/wakasato_', '/yuuya_1104_uec', '/100mph_no_yuuki', '/2rtkvn34il2783',    /*tadaup.jp*/'/CBUHadpD.jpeg', '/CgJlF4Wr.jpeg', '/CGTtm0Ev.jpeg', '/CIxj8clS.jpeg', '/CqbERPdQ.jpeg', '/CTZsA2wM.jpeg', '/CWY2m7rS.jpeg', '/CZVCEgd1.jpeg',    'テクウヨ',  ].map(w => w.toLowerCase());const sites = {    'prefix': [      ['selector', 'modifier', 'REPEAT', '(css)'],    ],    'https://b.hatena.ne.jp/site/anond.hatelabo.jp/': [      ['li.js-keyboard-selectable-item', li => KEYWORDS.some(w => (li.textContent.toLowerCase().includes(w)) && (li.querySelector('li.entrylist-contents-category > a').textContent = w) && (!li.classList.add('filtered'))),AP, `.filtered{display: none;}`],    ],  };const rules = sites[Object.keys(sites).find(prefix => location.href.startsWith(prefix))];  if(rules === undefined) returnconsole.log(SCRIPTID, 'Not foundany sites.');const modify = function(selector, modifier){constelements = document.querySelectorAll(selector);elements.forEach(modifier);  };  /* ONCE(一括適用) */  rules.forEach(rule => {const [selector, modifier, repeat,css] = rule;console.log(SCRIPTID, 'ONCE:', selector);    modify(selector, modifier);    if(css){const style = document.createElement('style');      style.dataset.script =SCRIPTID;      style.type = 'text/css';      style.textContent =css;      document.head.appendChild(style);    }  });  /*AP(AutoPagerize) */  rules.filter(rule => rule[2] ===AP).forEach(rule => {const [selector, modifier, repeat] = rule;    document.addEventListener('GM_AutoPagerizeNextPageLoaded', e => {console.log(SCRIPTID, 'AP:', selector);      modify(selector, modifier);    });  });  /* INTERVAL */  rules.filter(rule => rule[2] === INTERVAL).forEach(rule => {const [selector, modifier, repeat] = rule;    setInterval(function(){console.log(SCRIPTID, 'INTERVAL:', selector);      modify(selector, modifier);    },1000);  });console.timeEnd(SCRIPTID);})();

検索用:はてなブックマークはてブはてな匿名ダイアリー増田スパムキーワードNGワードフィルターミュー非表示 削除 隠すブロックユーザースクリプトユーザースタイルhatenabookmarkanondspam keywordsngwords filter mutehide hidden display none blockuserscriptJavaScriptjscss style

Permalink |記事への反応(3) | 22:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

AIにとって読みやすプログラミング言語」という幻想

プログラマー諸君は見てほしいんだけど

これさ

 

愚かな人間の都合など完全無視、LLMのための高効率プログラミング言語「Sui」(粋)

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/2069573.html

 

別にいいんだけど、どうにもブクマカ含めて、しっくり来る批判できてないんだよな

それが気になってしょうがない

まだLLMのこと勘違いしていないか

 

俺ごときが言ってもアレだから、Gemini3.0先生に頼んだよ(一時チャット、Pro 3.0思考モード

 

ユーザー提供した情報と、一般的なLLMの技術特性に基づき、プログラミング言語「Sui」についての冷静かつ客観的評価をまとめます

1. 「LLM用プログラミング言語」としてのメリット感想

感想:一言で言えば、**「思想実験としては極めて面白いが、実用性とLLMの学習原理無視した『早すぎた最適化』」**です。

作者の「人間ではなくLLMを主客にする」という視点の転換は、アーティスト的・哲学的問題提起としては鋭いですが、現在のLLM(Transformerアーキテクチャ)の動作原理工学的に捉えると、メリットよりもデメリットが上回る可能性が高いです。

 

メリット:

トークン効率改善:Python等と比較して記述が圧倒的に短くなるため、出力速度の向上と課金コストの削減(トークン節約)は確実に達成できます

・構文エラーの激減: 括弧やインデントの複雑なルール排除しているため、「閉じ忘れ」などの単純なSyntaxErrorは減るでしょう。

コンテキストウィンドウ節約: 長いプログラムでもコンテキストメモリ)を圧迫しにくくなります

 

デメリット:

学習データとの不一致: LLMは「大量の人間コードPythonなど)」を学習して賢くなっています。未知の言語「Sui」を書かせるには、Few-shot(プロンプトでの例示)に頼るしかありませんが、これではLLM本来の推論能力コーディング能力(事前学習の重み)を活かせません。

ブラックボックス化: 生成されたコードバグっていた場合人間が読んで直すことが不可能です。「LLMに直させる」にしても、LLM自身がSuiのロジックを深く理解していないため、無限ループ幻覚連鎖)に陥るリスクが高いです。

・CoT(Chain of Thought)の阻害:最近研究では、LLMは「冗長思考過程」を出力することで論理的整合性を保つことがわかっています。極限まで圧縮された記号列は、LLMの「考える余地」を奪い、論理破綻を招く可能性があります

 

2.思想的に正しい所・正しくない所(理由込み)

忖度なしに判定します。

 

正しいと思う所(Agree)

・「高級言語はLLMにとって冗長である」:

 理由:人間にとっての「読みやすさ(可読性)」は、機械にとって単なるトークン無駄遣いです。if x>10: よりも ? x10 の方が情報密度が高いのは事実です。

・「括弧の長距離依存問題」:

 理由: TransformerのAttentionメカニズムにとって、遠く離れた ( と ) の対応関係を維持するのは計算コストが高く、ミスの原因になりやすいです。ネスト排除する方向性機械的処理として正しいです。

 

正しくないと思う所(Disagree)

・「可読性を排除しても良い」:

 理由:ソフトウェア開発においてコーディングは「書く」時間より「読む・直す」時間の方が長いです。AI生成コードであっても、最終責任人間が負う現状では、人間検証不可能コードは「危険バイナリ」と同義であり、プロダクトには採用できません。

・「LLMに最適化された言語を書かせるべき」:

 理由: 前述の通り、現在のLLMは「人間語の確率分布」を学習したモデルです。「LLMにとって自然言語」とは、実は「人間にとって自然言語英語Python)」そのものです。Suiは「計算機にとっては最適」ですが、「現在のLLMにとっては異言語」です。

 

3. 「5つの設計原則」の正当性評価

作者が掲げる設計原則についての技術評価です。

 

1行1命令(行単位独立性) 評価: △

パース(解析)は容易になりますが、LLMは「前の行の文脈」を読んで次の行を出力するため、行を独立させすぎると文脈連続性が失われ、複雑なアルゴリズム構成力が落ちる可能性があります

 

括弧は{}のみ(ネスト排除) 評価: ◯

LLMが最も苦手とする「深いネスト構造の維持」を回避する策として有効です。アセンブリ言語に近いフラット構造は生成難易度を下げます

 

変数は連番 (v0, v1...) 評価: ✕

これが最大の問題点です。LLMは変数名(user_id, total_price など)に含まれる「意味」を使って推論を行っています(Semantic Grounding)。すべてを記号化すると、LLMは変数役割を見失い、論理的バグを埋め込みやすくなります

 

命令は1文字 評価: ◯(ただし諸刃の剣

トークン効率は最強ですが、1文字の違いで意味が激変するため、LLMの確率的な「ゆらぎ」による1文字ミスが致命的なバグになります冗長さはエラー訂正の役割果たしてます

 

明示的な制御フロー(ラベルジャンプ) 評価: △

goto 文の多用はスパゲッティコードを生みます。LLMにとっても、構造プログラミング(if/forブロック)の方が、「ここからここまでがループ」というチャンク(塊)として認識やすいため、一概にジャンプ命令が良いとは言えません。

 

現在のLLMは「人間語の確率分布」を学習したモデルです。「LLMにとって自然言語」とは、実は「人間にとって自然言語英語Python)」そのものです。

 

ここ!マジで覚えてね

LLMはこれまでの機械よりも人間に近いと思ってほしい、人が苦手なことはAIも苦手

機械論理的ロジックに強くて〜っていうのはAIには通用しない

 

ついでに、「LLM用プログラミング言語」の潮流について

「LLMのための言語」という文脈は、大きく2つのトレンドに分かれます。Suiは後者に属しますが、主流は前者です。

1.LLMを「制御するため」の言語(主流)

 ・DSPy, Guidance,Microsoft Guidance:

  ・プロンプトエンジニアリング構造化し、LLMの出力を型(JSONなど)に強制したり、思考プロセスを制御するためのフレームワーク

 ・SGLang:

  ・LLMの推論を高速化・並列化するための言語

 ・これらは「人間がLLMを操るための言語」であり、実用化が進んでいます

 

2.LLMに「書かせるため」の言語(Suiのカテゴリ

 ・現状:ほとんど実験段階です。

 ・Gorilla LLMなどの試み:API呼び出しに特化したファインチューニングなどがありますが、独自の「新言語」を作らせるよりも、既存PythonJSON を正しく出力させる方向(Constrained Decoding)が業界の標準解です。

 ・擬似コード:論文レベルでは、Pythonの代わりに中間的な擬似コードを出力させ、それをコンパイラで処理する手法研究されていますが、Suiほど極端な記号化は稀です。

 

後者については

 

目標設定のピントが少しずれています

現状の最適解:現在のLLMを使う限り、「LLM用言語」の最適解はPython です。なぜなら、世界中GitHubコード学習しており、LLMが「最も流暢に話せる言葉」だからです。無理にSuiを話させるのは、日本人エスペラント語で詩を書かせるようなもので、パフォーマンスは落ちます

 

最後総評

 

総評: Suiは、「既存のLLM(GPT-4など)に書かせる言語」としては失敗する可能性が高いですが、「未来AIネイティブコード生成のあり方」を示唆するアート作品としては高く評価できます。作者の「愚かな人間に合わせるな」というパンク精神は、エンジニアリングの枠を超えた鋭い批評性を持っています

 

アート作品だそうです

 

お前らは安易オレオレ言語作るんじゃないぞ、作るにしてもAIに聞きなよ?

聞く時は忖度させるんじゃないぞ?

この作者もAIに乗せられたのかもしれんし

 

______

 

プロンプト

 

以下が「LLM用プログラミング言語」としてメリットがありそうか、感想を教えて下さい。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/2069573.html

https://github.com/TakatoHonda/sui-lang

 

忖度配慮はせず冷静にお願いしま

思想的に正しいと思う所、正しくないと思う所を理由込みでまとめてください

・「5つの設計原則」の考え方は正しい?

最近のLLM用プログラミング言語についてもまとめてください

そもそもLLM用プログラミング言語という目標自体評価をしてください

 

なお、以下はSNSでの作者の投稿です

(省略)

Permalink |記事への反応(0) | 14:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

自分のいいところを自慢させてね

人の悪口絶対に言わないこと!!!

言わないとそもそも頭のなかでも考えることがなくなるので、怒りの数が減るし、そうするとうわ、普段ニコニコしてて俺いいやつーって自己肯定感上がる

でもその代わり、人じゃないサービスには容赦なく悪口も言うしブチギレる

Microsoftには一番ブチギレてる

プログラマターゲットにしてるのにプログラマ目線仕様が多すぎるし、バグも多いしでGsuiteユーザーからすると殺意しかわかない

Permalink |記事への反応(0) | 12:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251125192426

拝啓ユーザー様 何が楽しくて生きている?

レースお笑い?Sns?動画サイト?ゲーム?アニメ?

アニメは観てるだけでいいなって唄ったが25分も持たない

もっと刺激的なのを頂戴人智の及ばない世界と通じたい

Sfぐらいにしか興味が持てない

そもそもこの現実がつまらない

どれもこれもが観たことある存在 もうオリジナルなんて生まれない限界

もしぼくがプロポーズするならきっと美しい花咲く丘で断崖絶壁の上に広がる丘で

それこそが最高のファンタジー この世にありえない幻想

しゃかりきになって働く

遮二無二営業ノルマも達成して優勝!

クレーム電話にも出る

から謝りもする

すべてはきみが居てくれるから頑張れる

Hey, clapyour hands

Areyoustill okay?

Open your eyes!

きみだけをきみだけをって唄った気もするが そのきみはどこにも居ない

ひとに興味がない 冷たい無機質な状態

簡単にメシに誘えるなんて思うなよ 365日ぼっちメシで完了

帰省もしない 親に顔見せない 安泰なmy life ただ心は荒むばかり

たまにはいいこと起こらないかなって思うんだ

映画みたいな出会いとか ねえきみはどこに?

そばにいてよ ぼくを見つけ出して ここに居るんだよ

100年の孤独の中で待ち続けてんだよ

プロポーズするから宇宙にぽつんと浮いた花咲く丘で

満員電車に揉まれ

足踏まれても完璧プレゼンして優勝!

嵐が来ようが負けない

ビニール傘で立ち向かう

すべてはきみが居てくれるから

生きるってなんなんだ 答えを教えてよ

医者カウンセラーにも答えられない質問なんだ

生きるってなんなんだ 答えを教えてよ

生きなきゃってわかったらプロポーズするから

あの宇宙に浮く美しい花咲く丘で

しゃかりきになって働く

お昼は特製手作り弁当で優勝!

死んでたような毎日

きらきらと輝きだした

それは全部きみと会えたか

会えたんだ

会えたよね?

会えたっけ?

会えた気が

しただけか

夢だった

わかってる

そんなもの

Permalink |記事への反応(0) | 11:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251209110149

Twitter上のミソジニー機械学習で検出する研究では、テキスト内容(罵倒語女性蔑視表現など)の分類に集中しており、発信者アイコン画像キャラクター表象までは分析していません。​

Noel Brett の論文Why Do WeOnlyGetAnimeGirl Avatars?」は、VTuberやVRChat由来の「アニメ美少女アバター」が、視聴者配信者の共同作業によって巨乳・細腰・従順エロティックヘテロ規範女性像として再生産されていることを示していますが、「女叩きとの関連」までは扱っていません。

この種の話題を拾ったまとめブログニュースサイトもあり、「女叩きアカウントアニメアイコンばかり」という印象やアルゴリズムによる強化(同種アカウントばかりタイムラインに出てくる)を説明する言説はありますが、体系的データに基づいた社会学分析というより、ネット民の実感・風刺レベルにとどまっています

 

男叩きする女性側は「可愛い性的ではない」ゆるキャラレトロアニメペットなど性的表象しないアイコンに散らばりやすいという観察は、女性オンライン性的対象化されることを避けるという先行研究の傾向(男性アバター利用など)と整合的に見えます

女性ユーザー男性アバターを用いる理由の一つに「男性からハラスメントを避けるため」が挙げられており、「アバターの見た目が攻撃の標的/盾になりうる」という発想自体は、すでに研究テーマになっています

 

あなたが探しているような「女叩き男性美少女アイコン vs 男叩き女性=多様アイコン」という対比を定量的に示した学術論文空白地帯なので、むしろ新規性のあるテーマになりえます

Permalink |記事への反応(1) | 11:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251209103353

いいえ、この現象(X/Twitter上で女性批判をする男性美少女アニメアイコンを多用する理由)を直接的に調査した学術論文は見つかりませんでした。​

最も近いのは、アイコン画像攻撃ツイートの関連を分析した2023年論文で、イラストアイコンアニメキャラクターを含む)を使用するユーザーツイートが、Sentence-BERTによる「誹謗中傷類似度で有意に高い攻撃性を示しました。

https://proceedings-of-deim.github.io/DEIM2023/1b-2-2.pdf

Permalink |記事への反応(0) | 10:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251209101111

振り返ってみるレベルアップの増田だけど強くなっても他のユーザーとのニケ部隊と戦うアリーナじゃチーム戦最近全然勝てないしシミュレーションルームオーバークロックのレヴェル23以上上げると負けちゃう調子に乗ってキャンペーンハード突入してもこんなレヴェル360じゃ太刀打ち出来ないしベータ版の地上奪還コンテンツはやってる時間が割けないし地味にレヴェルは上げつつもプレイを堪能している感じではあるわねお正月新年イベント新ニケくるのかリバイバルガチャニケくるのか楽しみでならないわ今年のお正月はラピレッドフードだったのでもしかしたらラピレッドフード再来かも?いやまだ分からないわねとにかく楽しみだわ山脈に向かってヤッホー!って叫ぶわ。ありがとう

Permalink |記事への反応(0) | 10:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp