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はてなキーワード:ミュウツーとは

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2025-11-05

anond:20251105110742

ミュウツー「ミョーなのはおまえだ」

Permalink |記事への反応(0) | 11:13

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2025-10-23

信ぴょう性のある都市伝説とは?

ポケモンギガス原爆モチーフだとかメタモンミュウツーの失敗作だとかいう説がある

(最近は終の洞窟とエンドケイブ関係からジガルデアクジキングが同一説が熱いとか)

東方メリー=紫が同一人物という説がある

前者を信じていると妄想と言われる

後者は信じてもあまり妄想と言われない

これは説を支える状況証拠の質や量の違いなのだろうが、だったら信じても妄想と言われない境界線はどこなのか?

狂信者擬態したいから、妄想扱いされやす都市伝説は信じたくても信じないふりをしなくてはいけないのだ

dorawiiより

-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20251023151251# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaPnHZQAKCRBwMdsubs4+SE18AP41l3zFFVCaw7+2TK229lDfg1q494jptZPnoFT0OH34AwD/UuLSVBCQa2r0MtXspV0TDflbnidkjoDjK0qj8f053Ak==mTkI-----ENDPGP SIGNATURE-----

Permalink |記事への反応(0) | 15:12

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2025-09-24

誘われて嫌なタイプおっさんはあるランクが下の女しか飯誘わん

飯行く価値ないおっさんに飯誘われてる女は、そのおっさんにあるものランク下に見られてる。

見た目とか年齢とか衣服装飾の類じゃない。

誘われ女の周りにいる男のランクが、おっさんから見て下っぽいかおっさんは誘ってくる。

行ったことない店連れてくよとかいうのはそういうこと。

当該女の周りの男はへぼいから連れていかないだろう、周りの男より俺はすごいんだぜ、飯行こうや、飯行ったら周りのヘボ男に比べて俺のすごさわかるだろ、話もおもしろいだろ。

この手合いがいるので、当該女たちは男で武装してください。

浮気常習のしょうもない男だけど見た目アルファオスで柔道何段だか忘れたけど180cm90キロ柔道強くてヨット乗せてくれる父親と、某会社社長子息のニート元彼氏はその肩書きや見た目やプロフィール20代の私を守ってくれました。

そもそもおっさんに誘われることなんてまーもー滅多になかったけど、

誘われたら、お父さんよりすごい人としかご飯行かないんですーつってぶりっこして、またまたーどんな人?って聞いてくるからタンクトップ日焼けマッチョヨット乗ってる写真見せて、〇〇さんのお船は何フィート?って言うんですよ。お父さんのお船よりおっきかったら行きますとか言って断った。

レストランを肴に誘われた時はどんな店でも彼氏と行きましたって言ってた。かれぴっぴが社長子息で、めちゃくちゃコネがあっていってきましたって言ってた。

愛嬌たっぷりにお父さん好きな娘ちゃん、いいとこのぼんぼん彼氏いるアタシ、をやれば終わる。

浮気常習で母親はじめ私も姉妹も泣かされまくってるクソ親父を好きなふりするのはおえーだったけどまじで使えたし、ニート彼氏はまじでニート極めたから別れたし時間無駄だったからおえーなんだけどほんとに使えた。

姉妹みんなこの技でおっさん撃退した。

いまならチャッピーに設定作ってもらえばいいんですよ。

叔父でも従兄弟でもいい。

男をやり込めるには男をぶつけるしかないんすよ。

もちろん、そうじゃない下心ワンチャンおっさんもいると思う。ちょっと下ネタ匂わすようなやつ。

これは友達の技だけど、このライン彼氏が見て怒られちゃって、、、とか、このライン父が見て怒ってます、、、このLINEうっかり職場で開いたら上席が心配してて、、、みたいな、LINEルオープン箱入り娘ちゃんキャラになるとええですよ。

心配かけたくないので、この人とあの人も誘うんでどうですか?みたいに、すっとぼければいいんですよ。即グルチャに変えて。個別LINEフルシカト

角が立たないように断る女の手間をファミは嘆くかもしれないけど、悩む時間もったいないじゃん。

そもそもおじが誘うなっていうのはまじでわかるけど男の中にはへっぽこ前頭葉のやつがいて、止められないし、自身メタ認知できる知能の男の数なんてミュウツーのごたる、なのよ。

舐められてる自分の発信内容を修正してく方が楽だからミュウツーは増えてくから。過渡期だからやり過ごそうな。

Permalink |記事への反応(3) | 20:49

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2025-07-21

反出生主義じみているところがあるんだけど元はと言えば「私は自分人生を削ってあなたを育ててきたのよ」「あなたが生まれた時義理の母から働くなと言われた、そのせいで私の職歴に穴が空いた」と言っていた母親への申し訳なさだよね

そんなに申し訳ないことになるならそもそも私なんて居なかったほうが良かったのではないですか

誰が生めと頼んだ(ミュウツー

Permalink |記事への反応(0) | 18:01

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2025-04-14

【ポケポケラクマ感想

サイレントでの懲罰システム有りっぽい?

切断、いいね無し一定(カルマ値?)でCPU(普段AIより学習すすめたギラダクexやギラミュウツーexデッキ多め)と懲罰房入れられた者同士でのマッチング時間経つと解除。

AI英語名だと単語+数字や、それっぽい名前だが自動でつけた名前なので凝った名前になってない&手札選択爆速なのでわかりやすい。

懲罰房入りすると相性、コイン、手札共に極端に偏り出す感じ?それまで連敗しないデッキでも連敗する。

Permalink |記事への反応(0) | 13:19

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2025-03-02

anond:20250302151303

ブスのミュウツーじゃん

Permalink |記事への反応(0) | 15:18

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2025-01-30

みんな大好き自己肯定感

自己肯定感って何?

自信?

社会的地位とか能力とか容姿

???

俺たちは雰囲気自己肯定感を感じている


俺の思う自己肯定感

自己肯定感子供ペットを愛する感覚に似ていると俺は思っている。

便宜的に人間は魂と肉体という二つの要素でできてることにする。

魂がいわゆる自分自身

肉体の方は自分だけど自分じゃない。だって性欲とか体調とか自分で完全にはコントロールできないから。

まり子供ペットみたいなもんだ。

保護してやらないと自分自身(魂)に精神的害が及ぶが自分自身のものではないから完全にはコントールできないっつー意味で。

この見方便宜上ペット理論と呼ぶ。


ペット理論説明できるようになったこと①

他人自傷行為自殺違法薬物などに対する不快さの理由

今まで俺は肉体はそいつの持ち物なんだから好きに命を使えばいいと思ってた。

今でもそう思うことはあるけど、それでもやっぱり良い気持ちはしないんだわ。

それはなんでかペット理論見直してみると、

子供ペット虐待している親を見ている感覚に近いからなんだと思った。

別に自分の家庭じゃないし面倒見きれないから口出しはしないけど、頼むから大事にしてやってくれよっていう感覚に近いんだなーと思った。


ペット理論説明できるようになったこと②

洒落無頓着ってわけではないけど、美容に傾きすぎることに俺が難色を示す理由

散髪して爪整えて清潔にしてできれば永久脱毛なんかもしたい。

でも、中学生の時友達からかわれるのが嫌で初めてスネ毛を剃った時俺はなぜか罪悪感を覚えたんだよね。

それってペットの見た目が気に入らないからってペットを改造してしま感覚に近いんだなーと思った。

美容整形手術に対する罪悪感と共通する話だと思う。

自分自身(魂)にあまりにもストレスを与える容姿とある程度いじるのは理解できる

でも理想としてはそのままの姿で愛してやりたいじゃん?

片目がない猫や片足がない犬でも愛せるじゃん?

そんなふうに自分の肉体を愛してあげたいのに、そうできない!その気持ちがすね毛を剃る罪悪感の正体なんだと思う。



ペット理論説明できるようになったこと③(ポケモン編)

脳のスペックが良いのに悪いことする奴が存在する理由

こういうやつはミュウツーいあいぎり(クソ技)を覚えさせているような三流ポケモントレーナー

キャラを使ってるだけのくそプレイヤーということになる

キャラ性能が高いだけなので他者から尊敬を勝ち得ない

逆のパターンもある

障害を持っているのに健常者顔負けのパフォーマンスを発揮する人だ

この場合弱いキャラなのにプレイヤーが優秀だからパフォーマンスを発揮している

コラッタミュウツーが直接戦ったら当然ミュウツーが勝つ

だがたとえ敗北してもコラッタの性能を引き出したものには声援が送られ、ミュウツーいあいぎりしているものは声援を受けられない

尊敬の念とは魂から魂への賛辞であるので、肉体のステータスだけを誇るクソプレイヤー評価されない

肉体の強さ、美しさ、IQ、家柄、など初期ステータスが高いものは有利なのではなく、それに見合ったパフォーマンスを発揮しないとトレーナーとしては評価されないということだ

結論として、それぞれにそれぞれの苦労があるのでどう生まれても大差ないと思う

スパイダーマンのベンおじさんが似たような言葉を言ってるよね


キャラ性能が高いだけなので他者から尊敬を勝ち得ないと言ったが、もちろん自分から尊敬も勝ち得ない

しろ社会的地位より自尊心の方が重要

夜寝るときお布団に一人で入って目を閉じた時、自分自身(魂)でパフォーマンスを発揮できた!と思えるかが重要

自分自身評価なので地球の裏側に行っても逃げることはできない

社会的成功を収めたのに自己肯定感が低い人ってここの評価が低いのだと思う

幼少期にトラウマを植え付けられてるケースなんかはここの評価基準自体バグらされているのかもね



総括

自己肯定感とは魂が肉体を愛してあげることだ

自己肯定感とは魂が魂を高評価することだ

肉体の性能と魂の性能は別評価であり、俺たちは無意識に魂のプレイングスキル評価している(肉体の面倒を見てあげられているかも含む)



例外

セックスキャラメイクに過ぎないので繁殖相手評価は肉体だけを見る傾向が強い

容姿の優れたもの健康なことが多いのでモテる

が、育児や家庭生活プレイヤースキル必要なので魂もある程度評価基準に入る



脱線

ポケモンはどう甘く見ても動物虐待だと思う

自分家のペットを隣の家のペットと戦わせるやつなんていねーよ


終わり

Permalink |記事への反応(0) | 17:10

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2025-01-21

ギャラドスexマタドガスデッキですらミュウツーに負けとるやん

ミュウツーex一択すぎる

Permalink |記事への反応(0) | 00:22

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2025-01-10

ポケカモンスターボール入れてないやつおってビビる

デッキリスト見るとたまにモンボ抜いてる奴がいるんだよ。

1枚しか入れてないのとかも。

いや2枚入るだろ必ず?

ポケカで二番目に強いカードだぞ?

あらゆるデッキに必ず入るはずなのに抜いてる奴がたまにいてビビる

抜く理由ねーよだからこそ二番目に強いんだぞ?

は? 最強はオーキドに決まってんだろ。

モンスターカードの強さは3つ

1デッキ圧縮

2 安定感アップ

3 ノーコストノーリスク

まずデッキ圧縮について説明するか。

たとえばデッキって絶対理想の引き」があると思うんだよ。

初手に「ミュウツー ミュウツー ラルトス キルリア サーナイト」で揃ってたら「勝ったわ」となるやろ?

たとえばお前だけデッキが5枚で初手5枚なら必ずこれに出来る訳よ。

んでデッキの枚数が増えるほどこれが遠ざかる。

圧縮ってのはデッキの枚数を減らしてこれに近づけること。

たとえば「オーキド人形 グッズ カードを1枚引く このカードデッキに何枚入れてもいい」というのがあったらこれ15枚入れれば実質デッキは5枚になって最強初手確定やろ?

これがデッキ圧縮よ。

んでモンスターボールはこれが出来る。

しかもノーコストで。

モンスターボールは「たねポケモンを引く」という効果だけど、これはまず腐らん。

人間カードは2枚1ターンに使えないし、進化ポケばかり引いても種ポケがいないと動けない。

まり進化人間は腐るリスクがあるゆうこと。

対してたねポケモン進化前に殺されるリスクも考えたら3枚入れてもいいぐらいなのに2枚しか入れられん。

そこをモンボは補える。

統計的に入れ得。

んでモンボはターン制限人間みたいに腐ることもないし、そもそも引いたら即使えばいい。

使うことでモンボとデッキカード一枚が入れ替わることによりなにも損することがないんだよな。

ノーリスクなんだよ。

デッキを組む段階においても腐る心配がないから何も考えずに入れていい。

モンボを入れることで弾かれるカードそもそもそのデッキ必要ないんだよ。

優先度を考えてみ?

最強手札が10枚まで増やせるとしてそこに入らんカードがあるだろ?

それを抜いてモンボ入れるほうが絶対いから。

マジでモンボは抜く理由がない。

抜く理由がないカード存在していいのかって疑問はあるんだが(ゲームとして選択肢減るからな)、そこは生まれ理由を考えると見えてくる。

モンボはカード2枚制限ゲーム進化事故起きんようにするための調整弁だと思うんだよな。

まり、モンボとオーキドが必ず入ってる前提でゲームシステム自体が組まれてるんだよ。

そうでないと2進化とかしんどすぎやろ。

Permalink |記事への反応(1) | 22:43

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2025-01-08

猫もしゃくしも、セレビィ ジャローダ セレビィ ジャローダ

たまにミュウツーサーナイト。やってることセレビィと同じ。

ごくまれカスミフリーザワンチャンするが99%序盤で負け確定。

 

飽きないのかね君たちはこのゲームに。

環境が狭いにもほどがある。

Permalink |記事への反応(0) | 17:54

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2025-01-05

ポケモンとパルワールドコラボする話

 ある日、ポケモンたちが暮らす世界――ガラル地方やパルデア地方など、無数の地域が集まる広大なポケモンワールドに、突如として「パルワールド」への入り口が現れたという噂が広まり始めた。その入り口は、草むらが鬱蒼と茂る地帯からぽっかりと空間が歪んだように見えたり、はたまた山奥の洞窟の奥から薄明かりとともに姿を覗かせたり、場所時間帯がまったく定まらない。ポケモントレーナーたちは「新たなダンジョン入り口だろうか」とか「幻のポケモンへのワープゾーンかも?」などと想像を膨らませていたが、その“入り口”の先は、誰も聞いたことのない不思議世界だった。

 パルワールド――そこは一言で言えば、ポケモン世界とも似て非なる不思議の国」だった。ここには“パル”と呼ばれる生物たちが生息し、どこかポケモンに似た愛らしい容姿をしているものの、彼らの生態や暮らし方は大きく異なっていた。さらにこの世界では、サバイバル要素がとても強く、トレーナー冒険者たち自然災害に耐え、資源を集め、襲い来る危険からパルたちを守りつつ、共に生き抜かなければならない。銃器使用や、仲間となったパルを労働力として活用するなど、従来のポケモンワールドでは見られない光景も数多く存在すると噂されている。

 ポケモンたちにとっての大きな変化は「バトル」の在り方だった。ポケモンバトルはお互いのポケモンが技を出し合い、相手の体力を削り切れば勝利というルールが基本だが、パルワールドでは「生き抜く」こと自体が常に試練であり、必ずしも“トレーナーvsトレーナー”だけが戦いの形ではない。モンスターや略奪者(いわゆる敵NPC)が突然襲いかかってくることもしばしばあり、仲間にしたパルがバトルだけでなく資源集めや素材の加工、拠点防衛などをサポートしてくれる。そんな環境に、ポケモンたちが協力できる余地はあるのか――それが大きな関心事となった。

 今回、ポケモンカンパニーとパルワールド運営する組織トップ同士が話し合い、正式に「ポケモン×パルワールドコラボレーション企画」を発表したのである。発表会見のステージ上には、ピカチュウイーブイなどおなじみのポケモンに混じり、パルワールドキャラクターである“パル”たちが整然と並んでいた。ステージ中央マイクを握るのは、若きポケモン研究者のソニア。その横には、パルワールド側の“パルマスター”と呼ばれる男性が立っており、それぞれ両世界代表する形で挨拶を交わした。

「この度は私たちポケモン世界と、パルワールドの皆さんが手を携え、新たな冒険の扉を開くこととなりました。両世界が互いの魅力を伝え合い、多くのトレーナー冒険者の皆さんに素晴らしい体験をお届けできると思います。どうぞ楽しみにしていてください!」

 拍手が鳴りやまない中、次々にコラボ内容が発表されていく。まずは「パルワールドへの遠征ツアー」。これはポケモントレーナーがパルワールドのゲートを通り、一時的に“パル”たちの世界を探索するパッケージプランだ。通常のバトルとは違い、資源を集めたり、パルたちを仲間にしてバリケードを築いたりする新鮮な体験が味わえる。さらに、ポケモンとパルのコラボ技も実装される予定で、たとえばピカチュウの「かみなり」をパルの炎系技と組み合わせ、「プラズマブラスト」なる超強力なコンビネーションを繰り出せる――といった夢のようなシーンが示されたPVが流れ、会場は興奮の渦に包まれた。

 次に発表されたのが「パルワールド×ポケモンコラボスキン」。これはパルワールド内で使用できる特別衣装家具などのアイテムで、ピカチュウイーブイモチーフとした服や装飾品が用意されるという。冒険拠点となる拠点ハウスには、ポケモン世界観を取り入れたデザイン家具が設置でき、たとえばマグカルゴイメージした暖炉や、フシギダネのツルで編んだ飾り棚などが実装される予定だ。パルワールド側の公式コメントでは、「これらのスキンを導入することで、過酷生存環境でもほのぼのとした雰囲気を楽しめる」とのこと。厳しいサバイバルに彩りを加える意味でも、大きな反響が予想される。

 一方、ポケモンワールドにもパルワールドエッセンスがやってくることが発表された。具体的には、一部のポケモンセンターに「パルショップ」が期間限定オープンし、パルワールドならではのアイテムや装備品を手に入れられるらしい。たとえば、岩を砕くためのハンマーや、資源採取に便利な多機能ピッケル、そしてバトル中にも使える遠距離攻撃用の道具――パルワールドで使われる“弓矢や銃器”をモチーフにしたおもちゃなどが並ぶという。もちろん、ポケモンバトルで本物の銃火器使用できないため、あくまイベント専用の演出アイテムとして扱われるようだ。とはいえピカチュウヒバニーが“おもちゃの銃”を構えている姿はなかなか衝撃的で、SNS上では一時的賛否両論が巻き起こった。

 コラボイベントの目玉としては、「パルワールドチャレンジ」という期間限定レイドバト形式企画が挙げられる。これはパルワールドからやってきた巨大な“謎のパル”が、ポケモン世界を席巻する特設エリアに現れ、最大4人のトレーナーで協力して戦うというものだ。その“謎のパル”は、ドラゴンタイプ酷似した外見ながら、雷や炎など様々な属性攻撃を繰り出す多彩なモンスターだとされており、パルの特有技「ブラストフレア」を駆使してくる可能性があるという。トレーナーたちはポケモンと一緒に、それぞれ得意タイプの技やサポートを組み合わせ、協力して撃破を目指すのだ。バトルが進むにつれ、フィールドの地形が変化し、エリア内に資源が出現するなど、パルワールド風の要素が混ざってくるため、従来のレイドバトルとはひと味違う戦闘になると期待されている。

 さらに、コラボに伴いパルワールドから特別ゲストとして、“パルマスター”のキャラクターポケモンワールドNPCとして登場するらしい。彼はサバイバルプロでもあり、フィールド上で独自クエストを用意している。「木材を集めて拠点を強化せよ」「突如湧いた荒くれ者のパルを撃退せよ」など、ポケモン世界からすると少し物騒にも聞こえるミッション提示され、プレイヤーはそれを達成するとパルワールド由来の貴重なアイテム報酬として得られるという。報酬アイテムの中には、合成素材として役立つ「パルワールド製トゲ鉄球」や「特殊弾薬レシピ」など、一体どこで役立つの不明ものも含まれているが、新しい可能性や遊び方を探求したいトレーナーにとっては見逃せないコンテンツになりそうだ。

 さて、肝心の「パルワールド側」にポケモンが登場する具体的な方法も明らかになった。パルワールド内の一部エリアに「ポケモンの巣」が出現し、そこでは限定的ポケモンと遭遇できる仕組みが導入されるのだ。パルたちと同様に、ポケモンたちを仲間にして一緒にサバイバルライフを送ることが可能で、例えばカイリキー拠点工事要員としてスカウトすれば、重い資材を一度に運ぶことができるだろう。また、アチャモ拠点暖炉係に任せておくと、火力に困ることはないはずだ。パルワールドには「空腹」や「環境ダメージ」などサバイバル要素があり、そこにポケモンの力をどのように活かせるか――多くのプレイヤー戦略を巡らせることになるだろう。

 しかし、こういった魅力的な要素の一方で、コラボゆえの注意喚起も欠かせない。もともとパルワールド世界観は、非常にハードサバイバル設定があり、敵性キャラクターモンスターから拠点を守れないと、仲間のパルやポケモンが傷ついてしま危険もある。ポケモンたちを適切に守るためには、防壁を強化したり、食糧医療アイテムを常に確保したりする必要があるのだ。また、パルワールド豊富武器や道具が特徴だが、ポケモンがその世界に入る場合、過度な暴力表現を避けるために、各地に配置された「フレンドリーガイドライン装置」の影響で威力制限されるという設定が導入されている。これにより、ポケモン世界雰囲気が大きく損なわれることを防ぎつつ、パルワールドサバイバル要素も残すという、絶妙バランスを保つ工夫がなされているのだという。

 コラボ間中イベントクエストをすべて達成すると、エンディング演出として“伝説のパル”と“伝説ポケモン”の共闘が描かれるフィナーレが用意されているとの噂もある。公式が一切詳細を明かしていないため、想像は膨らむばかりだが、たとえばルギアホウオウといった空を司る伝説ポケモンが、パルワールド空高く飛び交いながら、悪しきモンスター撃退するようなドラマチックな展開が期待されている。あるいは、ミュウツーがパルワールド研究施設で新たな力を得る……といった、ファン大興奮のシナリオになるのではないかという説も。ネット上ではすでに「#パルポコラボ」「#伝説のパル」「#新たなミュウツー形態」などのハッシュタグが飛び交い、真偽不明リー情報考察が盛り上がっている。

 ポケモンとパルワールド一見すると住む世界観もゲームジャンルも大きく異なる両者が手を組むことで、既存の枠を超えた斬新な体験が生まれようとしている。可愛らしさと過酷サバイバルが混じり合う不思議な融合に、ファンたちは歓喜困惑を同時に味わっているようだ。開発者コメントによれば、「このコラボを機に、ポケモン世界から飛び出し、パルワールド世界観を覗いてほしい。逆にパルワールドプレイヤーには、ポケモンの魅力を存分に感じてほしい。互いの良さが刺激し合うことで、新しい発想のゲーム体験ができるはずだ」とのこと。どんな冒険が待ち受けているのか、どんな絆が生まれるのか、それは実際に“ふしぎなゲート”をくぐってみなければわからない。

 今日もどこかで、パルワールドへの入り口がひっそりと開いているかもしれない。ピカチュウイーブイたちが、未知の大地を踏みしめる姿を想像しながら、私たちはその瞬間を待ちわびるのだ。華やかに繰り広げられるコラボイベントが、両方の世界プレイヤーの心に、どんな冒険譚を刻むのか――きっとそこには、まだ誰も見たことのない、新しい旅の風景が広がっているのだろう。

Permalink |記事への反応(0) | 00:09

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2024-12-15

ポケポケ デッキ 最強

エネルギーは水電草の3種

バタフリー(HP:120)の壁ができるまでカスミキュウコンピカチュウなどの速攻に弱い。その代わりカイリューができるのがそこまで早くないのでミュウツーにも弱く、環境デッキには軒並み弱い。一度できてしまえばバタフリー20回復で粘り強く耐えることができるかもしれないが、その代わりにエネルギー事故に注意。一生草しかこなくて草。

序盤が不安定な代わりにキャタピーによる草ドローが強く、中盤が不安定な代わりにバタフリーはいうほど壁ではなく、終盤が強い代わりに終盤までもたない。

バタフリーを1ラインだけに(草エネは抜いて回復ドロー、壁に専念)、カイリューを完全2ラインに、サンダーexを加えてエリカを抜いた烏龍蝶というデッキもあるが、語呂がいい代わりにクソほど強くない。普通にマタドガスでいいよ。

Permalink |記事への反応(2) | 22:39

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2024-12-10

anond:20241210144850

ピカ様ミュウツーなどの強レアを持たなければ人権がないいかにもなソシャゲやで

Permalink |記事への反応(0) | 14:58

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2024-12-09

anond:20241209185710

ミュウツーかリザ使えば結構勝てない?

前回のイベントミュウツーEX勝率80%超えてたよ

Permalink |記事への反応(0) | 19:00

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2024-11-27

anond:20241127194646

言っておくが、一番ヒートアップして連投している俺は滅茶苦茶ポケモン好きだからな?

今もポケポケでミュウツーEXデッキをぶん回しながらレスバしてるからな?

Permalink |記事への反応(2) | 19:49

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2024-11-22

anond:20241122122001

2 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

12 オーシャンズ12

13 ゴルゴ13

101 ワンダフル101(ワン・オー・ワン)

102 102(ワン・オー・ツー)

2001 2001: A Space Odyssey(2001年宇宙の旅)

Permalink |記事への反応(0) | 18:38

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2024-11-14

Pokémon Trading Card GamePocket(ポケポケ)において最も重要カード10選

1 博士研究通称:オーキド) サポート 自分の山札を2枚引く 

初代ポケモンにおける「マサキ」に該当するカード。初期ポケカの無法を象徴する激ヤバカードであるオーキド博士」を思わせる絵柄が完全に分かってやってる感。

圧倒的に強すぎて絶対全てのデッキに入るカードであるためチュートリアルで2枚(デッキ編成上限)配布され、当然のように全てのデッキに2枚入っている。

一部のプレイヤーが縛っている可能性を考慮しても使用率が190%(9割5分のデッキに2枚入っている計算なのは間違いないだろう。

2 ピカチュウEX たねポケモン HP120 ⚡️⚡️自分のベンチの雷ポケモンの数×30ダメージ にげる★(1エネ)

ポケモン界のスーパーアイドルへの当然の厚遇。やられると2点取られるEX(3体相手ポケモンを倒せば勝てるうちの2点)ではあるものの、たねポケモンでありながら実質2エネで90ダメージを叩き出す。

進化ポケモンでさえ一撃で葬れる攻撃力を後攻2ターン目からブンブン振り回すことが出来る。

たねポケモンであることによりとんでもない安定力をほこり、回り始めると相手進化やエネをつける間もなく倒せてしまうのでこちらがろくにダメージを受ける間もなく試合が終わる。

3 カスミ サポート 自分の💧ポケモンを1匹選ぶ。ウラが出るまでコインを投げ、オモテの数ぶんの💧をそのポケモンにつける。

運を味方につければ驚異的なエネルギー加速を実現できる。試合スピードの早いポケポケにおいては一度暴れ出した相手を止めるのが難しいため序盤に使われると手が付けられない。

終盤で引いてきていきなり大技を打って逆転することあり、コイントスに成功する分には基本的に腐るタイミングがない。

何がヤバイってコイントスの成否があらゆる試合プランに直結するためお互いが勝っても負けても「コイントスの結果だな」としかならないのが凄い。

4 ミュウツーEX たねポケモン HP150 👁️★50 👁️👁️★★150 このポケモンから👁️を2個トラッシュ にげる★★

2エネ50点は通常の1進化ポケモンよりも強力。序盤から一方的に有利を取りつつ戦えるのが強み。

ベンチから毎ターン1エネつけられるサーナイトと組めれば150点を飛ばし続けることが出来るという圧倒的火力が魅力。

HPが高めなため動き出す前に止めることが難しい。

5 サーナイト 2進化 HP110 とくせい 自分のバトルポケモンに👁️をつけられる 👁️👁️★60 にげる★

前述したミュウツーEX相棒。2進化での実質2マナ60は自分で戦うにはだいぶ苦しい。

本体となるカード必要な上に2進化の遅さもある中々にしんどいカードながら、サーナイト自体の人気の高さもあって採用しているプレイヤーは多い。

そもそもミュウツーEXを本格運用しようとしたらこカード相方になるというのもあるが。

6 スターミーEX 1進化 HP130 💧💧90 にげる(0エネ)

HP50のヒトデマンから進化する必要があるためベンチで上手く育てないといけないのが弱点。

進化さえしてしまえば無条件で2エネ90点を叩き出しつつ、ダメージが蓄積したらベンチに逃げ、そしてまたスキを見て再登場して90点打って勝てるという酷すぎるカードに。

前述したカスミとの相性もよく、現環境においてはスターミーEXが最強カードだと言われている。

7 ナツメ サポート 相手のバトルポケモンと相手が選んだベンチポケモンを入れ替える

ポケモンの入れ替えにエネルギー必要システムと極めて相性の良いサポートカード

如何にしてこれを使うか、如何にこれを凌ぐかがこのゲームにおいては重要となっている。

このカード存在結果的ににげる0エネのスターミーEXを後押しする形となっている。


8 ガラガラEX 1進化 HP140 👊👊コイントスを2界してして成功した回数×80 にげる★

コイントスゲーを極めたコイントスの神。1進化で2エネ160とスターミーEXを遥かに凌駕する破壊力を誇る化け物。

コイントスに失敗し続ければ全く何も残らないまま相手に2本取られる可能性もある滅茶苦茶なカードである

あらゆる相手を運だけで粉砕できる可能性を秘めている。

9 カイリュー 2進化 HP160 ⚡️💧★★ 相手ポケモンランダムに選んで50ダメージを4回 にげる★★★

環境における貴重な二色カード

このゲームマナシステムは「指定した色のマナランダムで毎ターン一つ配られる」というものであるため運が悪いと永遠に技が打てないで終わる。

動き出しが遅いものの、決まれば一度に相手複数体葬り去ることが出来る威力が魅力

10 フリーザーEX たね HP140 💧★40 💧💧★80 ベンチにも10ダメージ にげる★★

フリーザー単というポケカGBサンダー単を思わせるデッキを作り出したカード

このゲームは初手に必ずたねポケモンが来るようになっているため、フリーザー単では必ず初手にフリーザーが来る。

カスミとの組み合わせがキレイに決まれば速攻で80ダメージをばら撒き始めることが可能であり、バトルをコイントスが支配する地獄へと変えるポテンシャルを秘める。


改めて強いカードを整理して分かるのはEXカードがひたすら強いということ。

いきなりEXスタートダッシュを切って相手進化する間もなく蹂躙する使い方も強いし、後半あと1ポイントEXを出すことでEXの2ポイントのうち1ポイント実質的に踏み倒す使い方も強い。

その結果としてフリーザー単のような「EX2枚で戦って相手に1点分損させることを押し付ける」という陰湿な戦い方が流行ってしま環境が生まれた。

EXレア度が高いカードのため必然的に高レアカード勝利必須となるわけだが、レアカードが強いというのはMTGを始め多くのカードゲーム採用している基本的な仕組みなので仕方がない。

一部カードの無法レベルな強さと試合スピードの速さのお陰で、初手の引き運や序盤のコイントスが致命的なまでに試合の流れを決定してしまマーベルスナップにも負けないスピード感が達成されている。

火力が全体として高く持久戦型のデッキが少ない環境であるのもスピード理由だろう。

とにかく早くてサクサク遊べる。そしてコイントスで全てが粉砕される。

キッズでも楽しめるパーティー型小ゲームとして中々に悪くないゲームである

つーかこのゲーム本体コレクションであって、対戦はおまけな感じさえある。

君も外人のフレンドを作って漢字アラビア語カードを集めよう!

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2024-11-08

パルワールド特許の件、匿名で居たいなら迂闊にブコメしない方が良いよ

パルワールド任天堂特許の件、うっかりブコメするとポジションバレするから気を付けた方が良いよ。

もちろん俺もバレたくないか増田に書くよ。以下、具体的な解説置いとくね。

なんでバレるか(特許書いた人向け)

分割特許の件とかで素っ頓狂なブコメしてるのとかいるじゃん。知財研修で寝てても自分で書いてたら変だってわかるやつ。

そういうの迂闊に指摘しない方が良いよ。特許パテント)についての研修受けたりとか、自分特許書くのって、思ってる以上にポジション推測されるよ。

ああ、あいつ旧なんちゃら系の関連会社社員だな、とか。拝承までいかなくても、結構クセあるから

例えば、知財研修ゼロックス特許を潜り抜けてキヤノン複写機開発した、というエピソード知財研修で受けた、みたいなの、どの分野でどの年代かも推測できるから

先行調査を紙でやったとか、ハチャメチャに歳バレるよ。

特許について詳しくない人向け

日本ものづくりの国なので、実は通勤電車に乗ってるサラリーマンのうち、わりあい多くの人が特許を書いたり、出願したことがあります

そして当然のように他社特許侵害せずに開発を進めるのクッソめんどくさいので、同業他社とはクロスライセンス契約を結んでいます

要は、お互いの特許侵害については、まあ、ナシってことにしようやって契約ね。

ポイント契約時に「うちの方が多く特許持ってんだから、これぐらいは払っといてくれへんとな」みたいな、特許の数と質で争うところ。

なので、クロスライセンス契約を結ぶ多くの企業では、社員に対して日常的に「タマもってこんかい!」とばかりに特許を書くのが半ば強制されています

良い特許を多く持ってる方が有利に契約を進められるってことね。

からまあ、登録特許として成立する)まで行かなくても、出願したことがある人は世の中結構な数いるのです。

うっかりコメントしたくなる人向けの、分割特許の超簡単説明

特許早い者勝ちだけど、出して後から変えることはできないよ。ただ、削ることはできる。

もうちょっとだけ詳しい説明

日本での特許先願主義(先に出願した方が勝ち)なんだけど、新規性(新しいか)や進歩性(ちゃん創作たか)等を確認されてから成立します。

あと、発明を広く公にすることで公共利益になるようにする代わりに一定期間独占して良いという性質のものなので、成立後も定期的にお金を取られます

なのでまあ、一刻も早く出願したい人が特許庁に群れを成すんだけど、実際に特許になるのってその中のごく一部なのね。

そして、鉄の掟として、一番最初に書いてあったこから変更はできないの。ただし、限定はできる。

どういうことかと言うと、内容を広げたり変えたりすることはできないけど、小さくしたり狭めることはできるの。

から可能な限り馬鹿みたいに広く特許出願しておいて、あとから狭めるのが一般的

特許から「これは既にあったじゃん(公知)」とか「これは容易に思いつくだろ(進歩性なし)」みたいな指摘があったときに、「あー、じゃあここ削ります」とか「あーじゃあこの請求項で限定しますわ」みたいにやりとりすんの。

そうやって拒絶通知書を受けては手続き補正書を(弁理士が)書いて、ようやくやっぱダメとかじゃあ特許OKとかなるわけよ。

分割特許コメントについて

「分割特許にする」というのは、「すでに出してある特許範囲限定的にして、先にそこだけ認めてもらう」という戦略の話なの。

エスパータイプで出願しておいて、ミュウツーだけ切り出した(分割した)、みたいなイメージね。

ミュウツーで出願しておいてゲンガーにしたりはできないの。

これ、特許出願には金がかかるので、書いたことがある人は弁理士とか知財担当者からパーセント指摘される。

まとめ

特許って出願は良くするけど、実際に特許になるのはすげー少ないよね。

特許になってるってだけで超スゴイことなので、関わったことある人は誇りに思おう。

ただ、逆に言うと結構色々バレるので、バレたくない人はなんか言いたくなっても黙っておこうな。

サブマリン特許について言及しようとしてるソコのオマエ!歳がバレるから言うな!もう2024年だぞ!

Permalink |記事への反応(10) | 23:22

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2024-09-23

満州事変の孫、ポケモン界でも人気。

新潟県格式のある両方の家(身分を名乗ることが許されていた家柄)出身であるため、魚沼地方コシヒカリシェアに関わっている、そんな満州事変国鉄の家のお孫さんが、実はポケモン世界でも、人気がある。ポケモンの同時通信技術PGLで戦いをするのだが、レート1500から始まって、レート2000がトレーナーの夢だという。常山勝弘さんは、ポケモン通信対戦において、レート2000越えを7シーズン連続で達成した。レート2100には届かなかったが、全国から5000人くらいいる中、瞬間最高順位レート2021でPGL12位(2ページ目)に載るなど、最高最終順位200位〜400位以内を記録するなどをした。(最高レートXY2081、ORAS2072)。

ニコニコ動画ドワンゴ)の人気実況主の生放送枠で対戦相手に登場したり、そう言ったこから、レート2100勢やレート2200勢と仲が良い。「当時、ポケモンは赤緑の頃からやっていて、友達ミュウツーの逆襲の映画を見たりしていました。好きなポケモンは、ピカチュウ以外には、マリルリアルタイム可愛いポケモンだなと思いました。」

来年2025年には、任天堂からポケモンレジェンズZ-Aが発売される予定だ。

Permalink |記事への反応(0) | 17:23

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2024-09-02

kuzudokuzu 本当の強者に逆襲は必要ない、負けないから。本当の賢者は「これは逆襲だ」なんて言わない、人々を警戒させるだけだから日本向けメディアで「中国への逆襲だ」と叫ぶなら、もはやそれはエンタメかもしれない。

 

お前今ミュウツーのこと馬鹿にしたか

…まぁミュウの口車に乗ってプロレスしちゃったか馬鹿か…

Permalink |記事への反応(0) | 00:15

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2024-07-31

anond:20240731153221

の子の育てたピカチュウが、もしコラッタだけを倒し続けて育成したとしよう。

ポケモンには努力値システムというものがあり、コラッタを倒しまくると素早さがあがるという仕組みだ。

100レベルにまで育ったピカチュウステータスは、ミュウツーをもしのぐ素早さを有していることになるんだ。

初代最強のポケモンであるミュウツーはるか凌駕する素早さでたいあたりを繰り出し、

そしてサイコキネシスをくらって死ぬだろう。

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2024-07-14

ミュウツーって滅茶苦茶エロいよな

Permalink |記事への反応(1) | 23:53

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2024-03-04

anond:20240304133014

元増田アカギアルセウスもそうだし、ポケモン都市伝説モチーフ問題に限らないよね。

ゲンガーの正体はピクシーゴーストが取り憑いたもの

メタモンミュウツーの失敗作

とか

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E4%B8%80%E8%A6%A7

Permalink |記事への反応(0) | 13:37

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2024-01-24

anond:20240124102518

ミュウツーの逆襲とかああい大人向けの映画作ってほしい感

ポケモン映画って代を経るごとに子供向けになってしまってる気がする。

Permalink |記事への反応(0) | 10:28

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2024-01-23

パクリだらけのパルワールドポケモン絶対に許すな!!!

パクリ絶対に許すな!!!

私は今世間話題になっている某ゲームの数々の盗作絶対に許しません!

そのゲームクリエイターたちが丹精込めて作った知的財産に手をかけキャラクターデザインとその要素を盗み取りました!

そしてゲームシステムのアイデアをあたか自分たちが考えたかのように扱いました!

ましてや実在人物肖像権を犯し侮辱裁判まで起こされたのは自業自得


そうです、私は絶対ポケットモンスターを許しません!


ポケモン」ってなんですか、完全にカプセル怪獣を真似てつくりましたよね!?

サイホーン/サイドンなんてほとんどシーゴラス/シーモンスだ!

ヒトデマンの設定は完全にウルトラマンだしアニメ版のあの鳴き声はふざけているのか!

メタモンDQスライムピンクにしただけ、ミュウツーなんてほぼフリーザ様デザインでしょう!

冒険して出会ったモンスターを捕まえて仲間にし育てて冒険する、完全に

そもそも冒険RPGD&Dパクリじゃないですか、これは大変なことですよ!

沢村さんのサワムラー海老原さんのエビワラーなど、存命人物生モノなんて絶対しちゃいけないですよね!

そりゃユリゲラーさんも訴訟しますよ、絶対に許しちゃいけません!


・・・え、もう本人は許した?みんな有名な話?

じゃあ許します。ほぼ言いがかりだし。

そもそも許す許さないって部外者が関与することじゃないし。


じゃあパルワールドも許そうよ!!!

歴史を紐解くとポケモンさんが行ってきたのは「パクリ」ではなく「オマージュ」だったようです。

なるほど、ではパルワールドさんも「オマージュ」だから大丈夫ですね!


オタクさん「それは違うよ!ポケモンのは笑えるオマージュだったけどパルワールドは許されない盗作だよ!」


よくわかりませんが大丈夫ではないようです。なぜでしょう。

仮に今回の件を任天堂提訴裁判になったら問題なのでしょうが、今のところそのような話は聞きません。

これは親告罪でありオタクさんに直接の関与はないはずです。

現段階で誰かが非合法に直接の被害を被ったという様子も見られません。

何が問題なのでしょう、Xでオタクさんを観察してみましょう。


営利目的でパクったのが気に入らない!」

「そのパクリには愛とリスペクトがない!」

クリエイターのやる気が削がれる!」


まり「心」問題らしいです


心かぁ・・・

いろいろ書きましたが言いたい事は理解できます

ただすんなりと飲み込むこともできないので、一つずつ見ていきましょう。


営利目的でパクったのが気に入らない!」

まず他人お金を儲けることが悪だと考えていませんか。

清貧で潔白な心の持ち主の方に多いのですが、何かを利用して金儲けすることが汚いことだという嫌儲思想の方が多い気がします。

そもそも最初に挙げたポケモンオマージュも金儲けのためだと思いますよ、話題づくりのために利用したと言えるでしょう。

企業として営利目的或いは営利を妨げない範囲での活動自然ことなので私は良いと考えていますが。

お金を得ることを軽視/侮辱してはいけません。


「そのパクリには愛とリスペクトがない」

必要かは知りませんが、それはそれとしてあると思いますけどね。

デザイナーはうまくポケモンの特徴を抽出して作られました。

二次創作にも言えますが、お金目的けが目的創作ってかなり精神削る作業です。

全然きじゃなかったらあんなに魅力的なキャラ達の作成はできないと推測します。

(推測というかただのお気持ちですが、ていうか別にいらないでしょそんな感情

・・・まぁ関係者の方でちょっとあれな過去発言があったらしいことは擁護しませんが。

個人は叩かれどこれだけではゲームに罪はないです。


クリエイターのやる気が削がれる!」

これ結構見かけたのですが、誰目線

プロの方が言うのはわかります生活を守るためでもありますし、立場での主張があるのは当然のことなので。

基本的に私は合法であれば何してもいいと考えている人間なので(これについてこの後少し話しますが)近年よく上がるAIによる画像生成の話題なども概ね賛成なんですね。

ただそれでクリエイターの方々に損害があるのは嫌なので、必要であれば適切な法の制定やそれに関する活動はどんどん行うべきだと思うのですよ。

今回の件で権利を守りたいという意見もそういう類のことだと思います。それはいいです。


しかしこれ、趣味で絵を描いてる方や創作活動をしていないような方がよくお話しされているように見えました。

よく意味がわかんないけど、こんなのでやる気なくすならやめればいいじゃんと思いました、趣味なんだし。

マクロ視点を持ち出して(主語を大きくして)「クリエイターが育たなくなる!」という方もいましたが、別に関係ない気がします。

まず絵とかって模写して参考にして絵柄を真似てなんかしてうまくなるものじゃないですか。

そういうことを趣味でしてる人がこの件を叩けるとは思えないんですよ。(営利が関わる場合話は変わりますが。)

からこれについて話してる人の多くって自分創作に満足できてなかったりただのワナビーだと思うんですよ、偏見ですがそういう人ってすごい模写などを嫌いますし。

結論すみません、これについては本当に理解できませんでした。

業界を盾にして自身不快感を何とかしてるように見えませんでした。


不愉快に感じるのはあなたのためにつくったゲームではないか

いろいろ書きましたが、不愉快に感じている方が多いのは確かです。

なぜ不愉快に感じるのか、先に挙げた意見もありますが、そもそもパルワールドを「ポケモン」だと勘違いしてるからだと思うのですね。

「パル」に銃撃をさせたり暴力行為をすることが「ポケモン」への侮辱になるという方が多くいました。

そうですね、公式でもない第三者ポケモン二次創作でそういう描写をしたら大変ですね、例のMODは明確な侵害だと思います

でも大丈夫です、それを行っているのは「パル」なので。


勘違いしてる方が多いのですが、これは「ポケモン好きな人」向けにつくったのではなく「ポケモンのような世界観好きな人」のためにつくったものです。

そしてオリジナル消費者には前者より後者の方が数多かったため売れたというのが現実です。

ポケモンライクな疑似餌ではありましたが彼らはポケモンを売っていません。彼らが仕掛けた本当の餌は違う世界です。

その世界が本当に素晴らしく大変面白くできていたため真に刺さり一発ネタで終わらず今もなお売り上げ数接続数を伸ばしているのです、ポケモンというコンテンツ自己アイデンティティと見紛う程愛している方を除いて。

それでも本当に合理的理由の元パルワールドのやり方を批判するべきだと思う人は同じようにポケモン歴史批判しなければいけません。それが条理です。


以上を踏まえてお気持ち言わせて!

ずいぶん長く書きましたが、私が一番言いたいのは、

空気悪くなるからみんな楽しく遊んでる中に入ってきて買ってもない部外者が無い権利を主張しないでほしい」

です。

合法なら何してもいいとは限らない」というのはわかりますモラル大事なのはわかります

ただモラルマナーって時代コミュニティによって違うじゃないですか。

それを全くの部外者押し付けてくるのって相当傲慢だと思いますよ。

から法律っていう大前提根本的なルールがあるわけじゃないですか。

任天堂法務部の名のもとに主張をしていいのは任天堂法務部だけです。

わざわざXのリプライディスコード、YouTubeコメント欄出張って遊んでる人自体人格否定してくるのは気持ち悪いです。

人格否定するならここや5chのような完全匿名掲示板で行いましょう、なぜならこんな肥溜めみたいな場所をわざわざ見る人はそういう覚悟がある人だけなので。

ここでならあなたたちは私の人格人生否定してもいいし私はあなたたちの人格人生否定します。

住み分け大事、こっちはパル凸するのに忙しいんだから部外者のお前らはあっちでランクマ潜ってろよバーカ!

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