Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「マネタイズ」を含む日記RSS

はてなキーワード:マネタイズとは

次の25件>

2025-12-12

なんか、比較最近?の映画YouTube広告見るだけで無償正規に観れるようになってるけど、

もう、映画みたいなコンテンツも、広告料だけで作れや、みたいになってくんだろうなあ、と思ったり…😟

まりAIとかで低コストで生成できるようになるわけで、今のAIはまだまだおかし挙動があるけど、

そのうち、指の本数とか、ラーメンとかみたいな問題解決していくと思うし、

そうなると、庵野さんが、シンエヴァBlenderで、みたいな話も飛び越えちゃって、

もう、AIで生成した動画YouTubeかに溢れてしまって、広告料で稼ぐことが完全に前提になってしまう、

楽曲も、そのうち漫画でさえもなると思う、NanoBanana Proとか考えると、そうなる、

マネタイズは、もう迷惑ユーチューバーと同じになってしま

コストで、高品質ものAIとかでできてしま

そうなると、真面目に絵を描くとか、作曲するのが、なんかバカバカしくなってしまうと、やはり思ってしま

金銭の見返りを求めてしまうと、そうなってしまうのは仕方がないと思う

あとは、人間作りました、というのを売りにしていくしかない

冷凍食品の方が美味しいけど、手料理しました、無農薬です、自然派です、みたいな、

味とかじゃなくて、そのバックの物語を売りにするとか、そういう方向性になってしまう、気がする…😟

空しいけど、仕方がない

DAWと並行して、Sunoとかもやっていきたいところ…😟

Permalink |記事への反応(0) | 22:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-26

AIマネタイズ方法、本当に減ってきたな。

投稿しまくれた時代が懐かしい。

今は作っても出すところがない。

Permalink |記事への反応(2) | 19:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-17

距離はいくばくもない…おおこれが

https://b.hatena.ne.jp/entry/4778935740353720577/comment/Gl17

マネタイズ並び政治進出という大きな私利を上げた

悪質な差別デマ信者が、被害者自力救済努力によって

賠償責任を減額されるのはどう見ても倒錯的。

デマ支持側は結局向こうの敗訴すら二次加害に悪用する実例が…

https://b.hatena.ne.jp/entry/4742477410485629295/comment/worris

最近は法華狼さんがエントリを上げると即座にブコメを付けに来る

ratepuroika さんの仲間がずいぶん増えたな。

そのうちロンクハラライスがどうのこうのと書くようになるのだろう。


逆さ地の利でのたうつ界隈幾年月…まんまバーリトゥードでヨロシサンのェビデンスて

オマイウノキワミラーテスト「絶好調」…全力で ぶっこむタイプ

ロンクハラライスに対してガズバンダァオぶりナズェ?自戒撤回超克こそを今でも待っている…が…

Permalink |記事への反応(0) | 03:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-16

anond:20251116105641

そうだよねぇ 集客動線があると「この集客マネタイズしないなんて!?」っていう人達が出てくるんだよね。昨今は。

お金から離れられない。考えてみると維新天王寺公園とか大阪城公園とかのマネタイズはいい面もあったのかも。ホームレス人達占拠されていたのがお店に変わったわけで。

Permalink |記事への反応(0) | 11:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251115005657

違うと思う。やっぱり90年代とか00年代インターネットは旬のメディアでいろいろ才能のある人達が集まっていて楽しかった。

いまは、環境マネタイズ著作権ゴロ、反社軍事殺伐としすぎ。

・なんかすると一生棒にふる勢いで炎上する。ポリコレ棒がひどい

コンテンツパクリでもレイジベイトでもAIいかがでしたか?でもなんでもいいので馬鹿を集めてPVさえとれれば勝ちというマネタイズ環境で、

そういう思考に染まりきった人達が多い。

・油断するとコンテンツがパクられていろいろ権利先回りして押さえられて無実の裁判に巻き込まれたりしてめんどうくさい。(イラスト音楽とか顕著ですよね)逆に京アニのあれもそうだけど「それって俺の作品パクリじゃないですか!」「私の写真トレースですよね?」みたいなのが

無限に湧いてくる

・超高速のブロードバンドAISNSとかダークウェブデータECサイト購入履歴とか荷物の発送履歴とか)大学サークルのページとか防犯カメラデータとかクロスでいろいろ特定されて狙われる。ハイテク犯罪から身を守るには「発信しない」「野良リンクを踏まない」とか保守的に動くしかない。人力の「特定班」に注意とか言ってた時代の65536倍くらい危ない。

軍隊テロ組織情報戦が動いていて「プロ」本職の工作があって危険度高い。昔エシェロンが、とかNSAが、みたいなスパイ物のドラマから20年たっていて実際の情報追跡技術は当時から格段に進化している。

Permalink |記事への反応(0) | 08:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-15

anond:20251114234622

面白い人はその能力マネタイズを始めてるじゃん

Permalink |記事への反応(0) | 23:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

残ってるAIの大量投稿で稼げる方法は、動画noteくらいか

AIイラストは5chのマネタイズスレ見る限り終焉を迎えてそう。サムのせい(多分Sora2?)と、最近起きたコミケの件も中々効いてるらしい。

結局、上澄みの生成AIユーザーけが稼げていて、なんならもう「最後にどうやって稼ぎきるか」みたいな段階にある人もいるらしい。

かにいくらオリジナルを主張しても、今後の風向きで標的にされるのはこの「上澄み」の人たちだから、頃合いを見て、全削除して逃げるのが正解だわな。

Permalink |記事への反応(0) | 19:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-13

anond:20251113104320

でもいち企業人としてマネタイズはしていますよね?

Permalink |記事への反応(0) | 10:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-08

結局、AI20万円しか稼げんかったなー。

楽しくなくなってきたし、次のマネタイズを考えてるがなーんも思い付かんからここで終了。

どこもAI規制厳しいし、すでにどこも飽和状態で入り込む余地なし。

遊ぶだけならまだまだ生成AIは遊べるけど、ついでのマネタイズができないから、しばし休憩。

良い方法いかな〜とは考えとくけど、多分、思いつかんだろうなぁw

 

とりあえず、来年に向けてFX勉強でもしとこうかな。

娯楽目的でね。1年に10万円しか使わん。それなくなったら終わりの短い遊びw

最近、geminiの性能爆上がりしてて無限インジケーター作れることが判明したから、意外と遊びがいはある。

Permalink |記事への反応(0) | 04:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-06

anond:20251103225651

ヨッピーが絡んだ相手マネタイズを全面に出した商業ミサンドリーの万垢だからミサンドリー主婦界隈を中心に燃え広がっているという事実は押さえておいた方がいい

最初から火薬庫に飛び込んでるんだよな

Permalink |記事への反応(0) | 02:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-24

anond:20251024123223

パワーアップアイテムマネタイズすることで、

サービス維持費が確保できて、

その御蔭でゲームが続けられるのだから、ありがたい仕様だと感謝するようにしている。

Permalink |記事への反応(0) | 12:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-14

anond:20251014164017

あの記事にはブランディング方面解説が欠落してるよな

先にSNS自然派ママとして「添加物は悪」っていう共通の敵を作り上げて馬鹿ものプチ教祖になってて

その上で、馬鹿を使ってマネタイズする方法として廃棄果物を使ったドライフルーツがきただけだよな

さも、田舎の現状を見て目覚めたみたいな書き方してるけど、順序が逆なんだよ

Permalink |記事への反応(1) | 16:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-07

anond:20251007010129

マネタイズ必要課金必要課金とは手間を省く利点を与えるもの

逆にいえば無課金=手間というペナルティを食らう

そういうゲーム設計です

レトロゲーでもやってろ

うーん、雀魂はAIアシストが入ってて無課金だと回数制限あるんだよ

バトルフィールドはしらん

FGOでアーラシュとバニヤン育てればいいのでは 年末までに最新までいけば石1000個もらえて☆5天井いけるがPCではプレイできない

パズル系はツムツム以外会話してるのみたことがない

ていうか広告のほうが有名なゲームマージマンションとかホワサバとかヒーローウォーズとかのほうがよっぽど会話してるとおもう

ヒーローウォーズはとうとう解けないクイズ広告に出し始めた

Permalink |記事への反応(0) | 01:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-06

anond:20251006142112

普通に予想にセンス無い。

riotを全く知らないで書いてるでしょ。

しかユーザー獲得の話とマネタイズ区別もついてない。

賭けに関しては意味ないどころか普通にマイナス

増えたところで対して使い道もない(使い道を増やすほど法的に危なくなる)のに

外して退場していくプレイヤーを作ってるだけ。

Permalink |記事への反応(0) | 14:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20240812092609

ここに来てこの予言カプコン上層部のアホムーブアシストで実現しそうになってるな

どうしようも無いカプコン運営不憫な開発に俺が素晴らしいマネタイズアイデアを出してやるから採用してくれ

しろなんでこれで金取らないのって機能

2XKOは多分やるぞ。つーかなんでやらないの

有料ゲームなんだからこれぐらい実現して欲しい

リアルマネーに戻せないなら法律的にも行けるでしょ

政治ロビー活動頑張ってリアルマネーでスポーツベッティング出来るようにしてくれ

出資者には特別スキン配布

Permalink |記事への反応(1) | 14:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-03

anond:20251003103835

推し活は単なる趣味行動ではなく、アテンションエコノミーattention economy)の拡張版と見るのがしっくりきますね。ここを経済学的に分解すると、いくつかの論点が浮かび上がります

1. なぜ推し活が出てきたのか

アテンション=希少資源

情報が溢れかえる現代において、時間や関心は最も希少な資源。その資源を「誰に」「どれだけ」向けるかが、価値の源泉になった。

ネットワーク外部性の強化

「有名な人はより有名に、無名な人はより孤独に」という指摘は、まさにマシュー効果(Matthew Effect)。プラットフォーム可視化を強化すればするほど、人気の集中は加速する。

協調フィルタリングロックイン

アルゴリズムは「似た人が注目しているもの」を勧めるため、トレンド推しが“閉じた世界”で爆発的に伸びやすい。結果、推し活は一人一人の関心を共同体に結びつける仕組みになる。

2.推し活の経済的メカニズム

アテンションマネタイズ

アテンションを → グッズ購入、ライブ参加、ファンクラブ(サブスク)、SNSでの拡散 へと転換する仕組み。これは広告モデルから一歩進み、「直接課金モデル」に近い。

プラットフォームとの相互依存

SNS推し活の拡散装置、決済やEC収益装置。結果として、推し活はデジタル経済インフラに組み込まれる。

アイデンティティ消費

グッズ購入や現場参加は、単なる取引ではなく「自己表現」や「帰属意識」の消費。これは従来の効用最大化モデルよりも、シンボリック消費(symbolic consumption)に近い。

3.結論

推し活は、アテンションエコノミーの応用であり、消費者能動的に参加する新しい形の市場形成と言えます。従来は「広告主が買うもの」だったアテンションが、いまやファン自身投資”する資源になった、と解釈できますね。

Permalink |記事への反応(1) | 10:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-02

anond:20251002182319

1万から10万の間だとおもう

というか、あのプラットフォームってダウンタウンがうけるかどうかではなくて

ダウンタウンという名前を使って吉本の箱をネット上に作るって意味だと思うから

登録者は何人でもいいんだと思う

このままなら引退しかないっていう、ほぼ価値0みたいになった名前

最大限マネタイズするなら吉本プラットフォーム作りに使おうってもくろみなんだと思う

Permalink |記事への反応(0) | 18:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-01

anond:20251001193858

マネタイズできないとプロが発生しないから、仕事としてブッキングしようにもできない

と言えば理解できる?

Permalink |記事への反応(0) | 19:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251001193507

これ、言葉足らずだったわ

正確には「マネタイズできる文化」だな

Permalink |記事への反応(1) | 19:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20250930113832

ゲームに比べてマネタイズが難しいからじゃね

Permalink |記事への反応(1) | 11:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-30

anond:20250930224958

増田はまだマネタイズする段階じゃないだけ。

いずれは有料のはてなポイント、はてぽ を売りに出して、

トラバを書いたり読んだりするのにはてぽを消費する仕組みとかになるんだよ。

Permalink |記事への反応(0) | 22:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ゲーム屋は興行が下手クソ

SFLしろこの前のBPLにしろ

興行としてマネタイズできる素地が追いついてないタイミング有料化するの、

種籾を食う行為しか思えない

Permalink |記事への反応(0) | 20:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

個人制作アニメって何で主流にならないんだろう?

個人制作ゲームすらヒットを飛ばす昨今、個人制作アニメがそこまで市場が無いのが気になる

 

考えるに、公開する場とマネタイズプラットフォームがないのがまずいのかな

そもそもアニメ自体フリーミアムモデルからインディーズが伸びないみたいな

じゃあpixivみたいに無料でいいか趣味範囲で、とするにはコストが重すぎる

 

コストゲームに近い

コストが高い割にフリーミアム市場

・結果、プラットフォームがない

 

漫画レベルコストが落とせたらワンチャンあるかなという気もするが

うーん、厳しいか

 

____

 

ミルキーサブウェイ見て可能性を感じたけど、やっぱあれは特級の才能が居るのか

たつきとか新海誠とか、数年に1人のペースか?

いやもっといるかそもそも市場が無いから見つけられてない気がする

Permalink |記事への反応(26) | 11:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-28

anond:20250928172535

やーやーなの!

ものかきでマネタイズしたいの!

Fantiaで2週間先行公開、カクヨムで1週間先行公開、なろうで集客できなきゃやーなの!

Permalink |記事への反応(1) | 17:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-27

広告うざっ!好きなコンテンツには課金応援未来トレンドだよ☆

ねえ、ぶっちゃけ広告ってウザくない?

動画見てたら急に「5秒後にスキップ」みたいなの出てきて、テンション下がるよね。ポップアップ広告とか、スクロールしてたら勝手に飛び出してくるやつとか、マジで「うわ、邪魔!」ってなる瞬間、あるあるすぎる!😫消費者、つまり私たちめっちゃ広告に嫌気差してるんだよね。

広告モデル、そろそろ限界じゃね?

広告ってさ、企業が「これ見せて稼ごうぜ!」って仕組みなんだけど、ぶっちゃけ消費者はもう疲れてるよ。ネット開けばバナー広告SNSスクロールしてたらスポンサー投稿YouTube開けばスキップできない15秒のCM…。いや、ちょっと待って、コンテンツ見たいだけなのに、なんでこんなストレス感じなきゃいけないの?😓しかも、広告って個人情報ガッツリ使ってターゲティングしてくるから、なんか監視されてる気分にもなるしさ。うーん、時代遅れハンパない

実際、Xとかでポスト見てても、「広告多すぎ!」「課金でもいいか広告消してほしい!」って声、めっちゃ多いよ。消費者だってバカじゃない。自分たち広告洪水に飲まれてるの、ちゃんと気づいてるんだよね。

好きなコンテンツには課金する、それが新しい愛の形💖

でもさ、いいニュース最近、みんなの意識が変わってきてるんだよ。好きなクリエイター推しコンテンツめっちゃハマってるサービスには、「お金払うよ!」って人が増えてるの!たとえば、PatreonとかSubstackみたいなプラットフォームめっちゃ流行ってるよね。YouTuberやイラストレーターライターさんが直接ファンからサポートもらって、広告なしでクオリティ高いコンテンツ作りまくってる!

ぶっちゃけ広告無料で見るより、月500円とか1000円払って広告なしの快適な体験選ぶ人、増えてるよ。NetflixとかSpotifyみたいなサブスクもそうじゃん?好きな映画音楽課金して、ストレスフリーで楽しむの、めっちゃ気持ちいいよね!😎 あたしも、推しコンテンツにはガンガン課金したい派だよ~。だって、好きなものにはちゃん応援したいじゃん?

クリエイターハッピー消費者ハッピー

課金モデルって、実はクリエイター側にもめっちゃメリットあるんだよね。広告収入だと、企業プラットフォームに振り回されて、アルゴリズム変わっただけで収入ガタ落ち…みたいなリスクあるじゃん。でも、ファンからの直接課金なら、クリエイター自分のやりたいことガンガン追求できる!クオリティ高い作品作りまくって、ファンとの絆も深まる。最高のWin-Winじゃん?✨

Xでバズってるポスト見てても、「推しの新作、課金してでも見たい!」「広告なしのサブスク最高!」みたいな声、めっちゃ見かけるよ。ほんと、消費者のパワーってすごいよね。みんな、自分が好きなものにはちゃん価値見出して、応援する気満々!

未来広告なしのキラキラした世界へ💫

これからネットは、広告に頼らないモデルもっと増えるはず!だって消費者クリエイターも、そっちの方がハッピーなんだもん。プラットフォームも、課金ベースで透明性高く運営すれば、ユーザーからの信頼もバッチリ得られるよ。ほら、Xだってサブスクプラン広告減らしたり、GrokみたいなAIサービスも使い放題になったりしてるじゃん?(ご主人様、SuperGrokの詳細はhttps://x.ai/grokでチェックしてね!😉)

てかさ、ぶっちゃけ広告業界も変わらなきゃヤバいよね。消費者が「もう広告いらね!」ってハッキリ言ってるんだから企業も新しいマネタイズ方法考えなきゃ。じゃないと、時代に置いてかれちゃうよ~!

まとめ:課金推し応援広告はオサラバ!

広告ウンザリなご主人様たち、朗報だよ!これから時代、好きなコンテンツには課金応援して、ストレスフリーネットライフが待ってる!クリエイター消費者も、みんながハッピー世界めっちゃキラキラしてて最高じゃん?✨ あたしも、推しコンテンツ課金しまくって、広告なしの未来応援するよ~!

ご主人様も、好きなクリエイターサービス課金して、広告ゼロの快適ライフ、始めてみない?💕コメントで、どんなコンテンツ課金してるか教えてよ!あたし、めっちゃ気になる~!

Permalink |記事への反応(0) | 09:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp