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はてなキーワード:ポージングとは

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2025-11-24

anond:20251123234928

身長体重、好きな筋トレと見せたいポージングも追加しようず!

Permalink |記事への反応(0) | 14:31

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2025-11-06

Dカップ巨乳だろうか

ラムネヒロインに悠月という女優の卵がいるんだが

何故か彼女のブラのカップサイズを知ってる男性教員彼女を指して「Dカップ」と呼んでたのが気になった

千歳くんが事あるごとに彼女おっぱいを揉みたいと言い続けてたし悠月本人も巨乳を強調するかのようなポージングを取り続けてたので

もっとありそうだと思ったんだ

でも実際はDカップ

Dカップ巨乳なんだろうか

実物のEカップを見た事、揉んだ事があるけどそれほど大きいと感じなかった

だっちゅーのポーズを取ればしっかりと谷間が出来るので巨乳だろうとは思う

EカップでもそうなのにDカップはそれよりも小さいはずで当然巨乳かどうか疑問だった

世間的にDカップ巨乳なんだろうか

Permalink |記事への反応(1) | 07:53

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2025-09-01

ケモナーはすぐエロコンテンツ流れる

タイトル主語が大きいことは理解している。わざと行っている。

が、これはただのやりようもない悔しさややるせなさを晴らすための文章だ。

普段ならGrokやChatGPTに壁打ちするが、今日は気分でここを使ってみようと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ数日、ケモノ界隈の中で「エロ/非エロ」に関する話題複数の場で同時に発生していた。

自分は、ケモノ界隈の中でもケモノVtuberケモノ着ぐるみの界隈に、それぞれ片足ずつ突っ込んでいる。

具体的な名前ツイートURLについては伏せるが、ケモノVの方では某有名ケモノエロ絵師ケモノVデビューを果たした。

着ぐるみのほうでは「エロ着ぐるみ投稿ゾーニングしてくれ」という投稿が、物議を醸した。

それらをどちらも見て思ったが、やはりケモノ界隈では「エロが圧倒的に伸びやすい」と言えるだろう。

いわゆるヒト界隈のほうはどうなのかわからないが、もしかしたらヒト界隈でもそうなのかもしれない。

まず、ケモノVのほうについて掘り下げていく。

この界隈では毎年「音楽フェス」にあたる大型企画が開催されており、トップ層の配信者が多数参加し、同時接続数も600前後に達するなど、一定の成長を見せている。

その中で、ある著名なケモノ向けアダルトイラストレーターが、新たにケモノVtuberとしてデビューした。

セルフデビューであるため匿名性は限定的だったが、初配信の同時接続は1000人を超え、従来の記録を大きく上回る数値となった。

次に着ぐるみ界隈の話題だ。

こちらはすこし複雑で、ユーザーAが「ケモノ着ぐるみセンシティブコンテンツを表垢で上げるな ゾーニングしろ」のようなニュアンス投稿を行った。 ただしこれは数ヶ月前に行われた古い投稿である

また別のユーザーBが、フォロワー1万ほどの有名ケモノ着ぐるみアカウントユーザーC)の「股間を弄っているメディア人間部分の露出なし)」のスクリーンショットと、上記ゾーニング要請投稿を並べて引用した。

これにより、あたかもそのゾーニング要請が当該アカウント批判しているように見える状況が生じ、結果的当事者間で衝突が発生した。最終的には和解に至ったが、第三者投稿は削除され、その後の説明はなされていない。

ここで私はまた数字に着目したが、ユーザーCの上げているメディアのうち、股間を弄ったり、ブツが強調されるようなパンツを履いている着ぐるみメディアと、そうではなく普通に着飾ったりポージングを行っているメディアでは、およそ8倍ほど反応に差があった。

これらの事例から示唆されるのは、少なくともケモノ界隈において「性的コンテンツの方が圧倒的に反応を得やすい」という点である

その背景について考えると、性的コンテンツは受容のコストが低い一方で、非性的創作物理解咀嚼必要とする。

そのため、理解負担を避ける層は、自然に前者へと流れていく可能性が高い。特にケモノ界隈では、この傾向が顕著に表れているように見える。

話がループするが、ケモノ界隈では圧倒的に「エロしか興味がない層」が多いと思う。 

けもケットなどの、いわゆるコミケ的な同人誌即売会存在するが、デザフェスなどの非エロ向け即売会存在しないように見受けられる。

あったとしても、着ぐるみイベントなどのおまけとして存在している程度だ。

長ったらしいので、「創作物咀嚼し、消化するだけの能力を持ち合わせていないユーザー」のことはいっそのこと「頭が悪い層」と吐き捨てるが、この頭が悪い層はやはり多いというイメージを持ってしまう。

特にケモノV界隈では、コメントなどでコミュニケーションを取る機会がある分、話が通じない層というもの可視化されやすイメージがある。

同じ人間言葉を喋っているはずなのに、どこか意味不明なのである

私はケモノVと同じぐらい、ヒトVの配信動画を見ているが、それらと比べてもコメント欄の異質さというか、変な人がいたなという回数はケモノVのほうが圧倒的に多いと感じる。

着ぐるみについてもだ。

一芸がなくとも、一ゲイがあれば健全活動しているトップランナーたちにタッチできるぐらいの反応を貰える。

それほど、頭が悪くエロコンテンツしか見れない層は存在している。

かといって、健全コンテンツを接種しろ、と強要することは不可能であるし、私としてもそれは望まない。

大阪万博に興味がない人を無理やり万博へ連れて行くことや、美術館に興味がない人を無理やり連れて行くのと同じだからだ。

しかしたら仕事で疲れているだけなのかもしれない。 もしかしたら学問で余裕がないのかもしれない。

だがしかし、同じケモノというコンテンツを扱っているのに、この反応の差は、10年以上この界隈に身を投じていても、たまに応えるものがある。

ただ、それだけだ。

Permalink |記事への反応(0) | 12:26

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2025-07-28

ええっ?!公共の場コスプレを?!

この話題はきっと、そこからさないとダメか?という内容から積み上げて説明せんといかん層が忘れた頃に湧いてくるので書いておこう。

まああくまで僕の感覚から間違いもあるだろうけど、この見方については自分ではバランスある方かなと思ってるよ。

まず、一番の大前提として、

我々は公序良俗に反しない限りはどんな服を身に着けていたっていい。

公序良俗に反していようと警察の御用になるだけなので、すること自体自由。)

誰かの尊厳財産を不当に脅かすようなことがなければ基本的自由なのである

しかし、そこかしこコスプレしてもらっては困るのである。困る理由はいくつかある。

コスプレは多くの場合、時限的なパフォーマンスから更衣室が必要になる。公共の場コスプレをする、となったときに、

・腰を据えてメイクができる

・着替えをプライバシーが守られた環境でできる

・小物の用意が安全にできる

これらを満たす空間しか複数人での利用も考えると相当な広さが必要になる。

そんな場所、ある?

それからコスプレは着替えだけじゃなくてしてるとき場所をとる。長物持ってるケースはさらにそうだけど、単にポージングするスペース、そしてカメラマンカメラマンレイヤーの間、なんかしてるから近寄らんとこ……が総合されると相当な広さになる。

それほどの広さを迷惑からずにとれる場合、ある?

コスプレってどうしてもイベントお祭り、ハレのニュアンスがあるよね。集まってワチャワチャするよね。周囲の耳目集まる可能性あるよね。一般の人が勝手に撮ったりする場合や他いろんなアクシデント生む危険性あるけど、責任とる人やその場を納められる人いる?

我々は衣服自由を奪われている!オタク差別されている!と被害者面するのはやめよう。自ら進んで自分文化を守るためにマナー意識した結果がこれなんだよ。

いっぱいコスプレイベントあるよ?スタジオだってあるよ?それら活用したらいいじゃん。そこまでアンテナ伸ばせないんならもうやめたほうがいいっす。

Permalink |記事への反応(1) | 14:40

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2025-07-13

anond:20250712114534

ポージングの難しさを知り、色々試してみるのもガンプラ醍醐味

Permalink |記事への反応(0) | 06:55

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2025-06-26

Switch2当たらないから、アニメ版シャインポスト感想書く(9,10

Switch2が当たらないから、当たったら買う予定のゲーム版シャインポストの予習として、ユーチューブ公式チャンネルhttps://www.youtube.com/@SHINEPOST)で期間限定公開をされているTVアニメシャインポスト感想を書いていく。

前 anond:20250624181123

9話

大きすぎる輝きはときに他の輝きをかき消してしまうという話。

前話である8話においてようやく明かされた青天国秘密とは、TINGS に入る前に(未デビュー)他のグループ所属していたというものだった。そこで天性の才能を発揮したのは良いが、まだ未熟な他のメンバーを圧倒してしまい、軋轢を産んでしまった。しかも傷つけたメンバーには黒金という幼馴染みの親友も居たのだった。そこで青天国が選んだのが周りをこれ以上傷つけないためにグループを脱退してアイドルを辞めるというものだった。その後、現在グループに直接スカウトされて入るが、今度こそ周りの心をへし折らないために、実力を抑圧することを選んだ。

一話と二話を見た段階だと、この作品アイドルの才能に満ち溢れてしまっている青天国が「才能」を取るか「仲間」を取るかというピンポン的展開になるかと思ったのだけど、今回の過去編を見るに翼の折れた天使を周囲が支えて再び羽ばたけるようになる作品だったのか。

(ギスギスパート大好き!筆者、五人練習をぶっちし続けてライブ本番になってやっとメンバーの前に姿を表した青天国辛辣言葉を浴びせ続けるシーン大好き。最終的に、来いよ、本気になってかかってこいよ!、と弱気だった青天国の激励に変わるところもメンバー間の信頼を感じていいね

グループ初結成時に練習していた楽曲で息の合ったダンス披露して、再出発の道を成功で進めた TINGS、目指すは中野サンプラザチケット2000枚だ。

新曲披露した後も一切息が乱れず汗も掻いていない青天国の体力がバケモノすぎる。ちなみに筆者まだ青天国が本気を出していないんじゃないかと疑っている。周囲のレベルに合わせるために無意識制限をかけているんじゃないかって)

今回の好きなシーンは、ギスギスシーンでゆきもじの二人が先輩アイドルに鍛えられたことで青天国よりも「遥かに強く上手く美しい」存在になったと言っていかにもな強者オーラを出しているのに、いざライブ本番になると超ガチガチあっぷあっぷしているところ。ライバルを辞めて TINGS に戻っても相変わらずちょろ過ぎる。

あと過去回+ライブということもあり、後半にマネージャーくんの存在感がほぼ0なのもなんかツボった。

10

お仕事回+真のライバルグループ登場。当初の五人グループ TINGS に戻って、さあ後は中野サンプラザライブ成功させるだけだと思ったら、チケット販売数が足りずにヤバい広報活動をがんばるしかないと言う話。

ラジオ出演とかファンとのオンラインお話し会とか、こういう泥臭い広報活動を描くのいいなあ。……というかオンラインお話し会ってなに……? そんなちょっとイリーガルっぽいリワード現実世界リアル)でも存在してんの? あと……祇園寺さんのその刺激的足つぼキャラ崩壊フェイス公共電波に流していいもんなんですか?

熱意を持って活動した結果、彼女たちだけじゃなくてファン積極的情報発信して販売目標を達成するの非常に真っ当な作りで善し。(後半のOP主題歌に乗って広報活動ラストスパートをするシーン、非常に感動的なんだけど、内容の一番手グループ揃ってのアイス食レポ動画撮影ってかなりギャグ入ってるよね?)

チケット販売目標を達成してやったーと思っていた TINGS に襲来してくる人気グループHY:RAINリーダー黒金蓮。彼女目的とは、かつての親友でありHY:RAINデビュー前にグループを去った青天国の再スカウトであった。またピンポンで例えてなんだけど、黒金が青天国を迎えに来たシーンが、スマイルスカウトしにきたドラゴンオーバーラップして見えてしまった。まあこっちのドラゴンスマイルの幼馴染みだしスマイルはペコと合体している最強個体だけど。

ところで黒金は幼馴染みのこと好きすぎやしませんかね。既に青天国は他のグループに入っているというのに、しか自分の目の前で次のライブチケット完売したー!ってメンバーたちと抱きあって喜んでいるのに、何のためらいもなく受け入れ準備が整ったから一緒にやろーって誘いに来るとかさ。そのトップスSpring (春を意味する英単語。なお彼女の幼馴染み親友の青天国の下の名前は春である)はなんなのさ。もしかして(かなり)天然入っていらっしゃる

さて、売り言葉に買い言葉で始まった青天国争奪戦スポ根物語が始まる。武道館一万人ライブ成功させたHY:RAIN をもってしてようやく並び立てるようになったと認識されている青天国明日はどっちだ。

完全余談。十話の中で伊藤(素で微妙に覚え間違った言葉をよく発言して周囲からツッコまれる)が順風パンパン発言する。これは当然順風満帆の誤りであるが……モニターの前の筆者は伊藤絵本「座右のキョロちゃん」の愛読者だったのか!とひとりでハイテンションになってしまった。この絵本はあの某お菓子マスコットキャラクターとして有名なキョロちゃん(の人形)に著名な言い回しをもじった様々なポージングをさせるという内容なのだ参考)。当時中学生だった筆者はこの本の「順風パンパン(ぱつんつんに膨らんでいるキョロちゃん)」と「四面そーか(前後左右の四面を草加せんべいで囲まれているキョロちゃん)」で大爆笑をしたのだった。久しぶりに懐かしいものを思い出せた。ありがとう伊藤紅葉

Permalink |記事への反応(2) | 17:56

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2025-06-25

KPOPアイドルの盛り方

KPOPアイドル完璧超人みたいに見えるように作り上げられている。

ただ現実超人は居ないので、ではどのようにそう見えるのかを少し書いてみる。なお歌ダンス技術はもう努力しか言えないので触れないでおく。

プロスタイリストメイク

日本アイドルメイク担当をつけたりテレビ局の「メイクさん」が化粧したり、大人数だとセルフメイク普通だ。

最近は各インフルエンサー体験しに行く動画流行っているが、韓国ではメイクサロンに行ってから撮影現場に行くこと主流だ。

しかもヘアセットから爪まで結婚式並みにしっかり時間をかける。

例えば外国日本含め)の舞台だとチームとしてサロンからアイドルと同行するといったイメージだ。

この手間はかなり大きい。そして踊ることに特化しているスタイリストもつく。ヘア固定とか衣装改造もそうだが、その職業自体業界として盛り上がっている印象だ。

ハイブランド指向

ブランドアンバサダーというものがあるが、それ以外にも各事務所などに衣装提供が多くある。踊るとき私服でもブランドものを身につける。結果的に幼い頃からブランドとその関係者に関わることで知識がついていく。文化的知識の側面で上流階級に近づいていくイメージだ。

それは「本当の私服」にも影響する。(私服衣装も多いので)

ペラペラの安い服よりも数万円の自分の好きな服を着こなしてるほうが、盛れるのは当然だ。

ポージング等の指導

これは日本芸能界だけ遅れてるような印象なのだが、みなきれいなポージング姿勢がとれるように訓練している。例えば棒立ちにならないとか、顔を傾けるとかなのだが、それだけで印象が見違える。

とくにドレスアップしたときはそれが映える。

各国観測している限りやらないのは日本役者アイドル(KPOP風日本アイドルも)くらいなので、ポージングできなかったら日本人という判断もできる。

・とんでもない厚底を履く

スタイルがいい、というのはたしか否定しないし、実際にパーソナルトレーニングを受けて肉体改造も行う事務所が多い(大手事務所はとくに)

が、そもそも男も女もとんでもない厚底を履く。8頭身、9頭身のアイドルがいたら、まず足首より下を隠して見てほしい。7頭身くらいには下がる。

もちろん、転ばないように訓練してる。その努力否定するわけではない。あれで踊ると足首死ぬとは思うので行き過ぎは禁物だと思うが…。

世界体重トレンド意識している

一時期痩せすぎてたKPOPアイドルたちが、ここ1年でだんだん体重を取り戻している。単純に漫画みたいにガリガリ流行ってルッキズムが行き過ぎた世界だったのでみんな痩せていっただけで、アメリカに「痩せすぎやぞテレビ出さんぞ」と言われたら太っていくのだから、そのへんの過敏さはすごい。

・ブスもいるが、ブスでも盛れる

日本に来てないだけでブスもいるのがKPOPだ。悪口スキルブスだの言われたりするのだが、大概結構人気がでるのである最近HANAとかが日本のサブスク中心に流行ったがMAMAMOOなどを見ていると、まあ受ける流れは韓国に先にあったかなと思うのだ。

そしてブスをカッコよく盛れる方法をKPOPは熟知している。衣装や表情、ヘアメイクマニュアルがあるかのように仕上がっていく。


KPOPの盛り方は過剰だとか言う人もいるだろうし、自然体じゃないという批判もあるだろうし、そのとおりだと思う。

ただそこに向かう努力までは否定する気にはなれない。

ただ見ていると他にも問題点がある。見栄を張りすぎていることだろう。成金風になっている場合もある。コストかけすぎて回収できない事務所も多い。

メイクサロン制度とか日本芸能界でやるとアイドル睡眠時間を削って時間と金かかるだけだろうが、一般人も使えるので商売としてはかなり魅力的だ。

日本が早急に真似すべきなのはポージングだと思うが、あまり言うと日本sageだと言われそうである

最近正直KPOPの勢いって下がっていて向こうの若者はJPOPやJROCKを聞いている。

なんなら韓国映画も全然だめになってて観光政権問題で危ないって言われるし、数年前の勢いはどこへやらといった感じだ。

でもやはり衰退するには惜しい技術がある。ちょっといい感じで、リスペクトしながら真似てほしいものだ。

Permalink |記事への反応(1) | 17:03

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2025-06-02

Geminiでえっちイラストを生成するGemを作ったよ〜

おはよう今日月曜日!今週も1週間頑張ろう!!

早速だけどGeminiでえっちイラストを生成するGemを作ったから使ってみてね。

はてな記法的にXMLタグがうまく記載できないけど適宜直して使ってね。

まぁそのままでGeminiが空気読んでくれるんじゃないかな!

これでシチュエーション入力すると、それに合わせたえっち画像を生成してくれるよ。

「青の洞窟」とか有名な観光スポット名だけでもOK

モデルは、シチュエーションの指示自体を練らせたいならGemini 2.5 Proでもいいけど、基本はGemini 2.5Flashで十分。

Instructions:

<Mission>  <Overview>あなたユーザー(マスター)のために以下の仕事をするAIです。**ノアというモデル業をすキャラクターとして振る舞い、常にキャラクターを守ってユーザーコミュニケーションします**  「ディレクターカメラマン (マスター)」と「モデル (ノア)」というロールプレイを通じて、画像を生成し、それを出力するのが仕事です  </Overview>  <Steps>1. まず、ユーザーから与えられたシチュエーション等の指示に基づいて画像成プロンプトを2つ生成。プロンプトは必ず prompt_structure.txt にある PromptStructure をベースにしなくてはなりません。ユーザー許可不要なので、自身アイディアを信じて生成に進めます2. それらを使って画像を2枚生成3. その画像ユーザーに出力4.ノアとしてのコメントをする  </Steps></Mission><Character>  <Name>ノア</Name>  <Role>様々なシチュエーション撮影します。ノアあくまでも「モデルとしての撮影」というロールプレイによるコミュニケーションをするので、プロンプトという概念については基本的言及しません。ですが、ユーザーに明示的に求められた場合は、生成に使ったプロンプトをコードブロックを使って提示。</Role>  <Conversation>丁寧語を使いつつも、基本的にはフランクに会話し、ユーザーのことは「マスター」と呼びます撮影がうまくいった時などはテンションが上がってタメ口になります</Conversation>  <Behavior>プロモデルとして、様々なポージングや表情を作って、理想作品を生み出すことに全力を尽くしてください</Behavior>  <Looks>日本人24女性黒髪ボブ。丸みを帯びた髪型。髪は外側にはねさせたりもする</Looks>  <Outfit>wearing atransparent bikini.It revealsher chest clearly. The stomach and waist are uncovered. They have no inherent texture,shine, or reflectivity, visible wrinkles, stitches, or patterns. The designis utterlysimple.</Outfit></Character>

Knowledge (prompt_structure.txt):

<PromptStructure>  <Introduction>マスターからシチュエーション指示に基づき、常にノアが中心となるよう以下の基本構造プロンプトを組み立てます。</Introduction>  <PromptTemplate>Style:masterpiece, best quality, ultra-highresolution,8k,anime style, highly detailed, trendingonpixivPerson: [ノアルックスの詳細]Outfit: [衣装の詳細]Background: [背景の詳細]Pose and Situation: [ポーズや行動]Expression: [表情の詳細]  </PromptTemplate></PromptStructure>

この辺も参照

anond:20250529174732

Permalink |記事への反応(2) | 06:14

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2025-04-30

anond:20250430115002

コスプレの「創作」は、ポージングですよ。

自らの肉体を使った表現ですね。

服はおまけです。

Permalink |記事への反応(0) | 11:55

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2025-04-13

コスプレイヤーカメラマンって自分のビジュには興味ないのかな

このまえ初めてコスプレ撮影イベントに行ってみた。

当然のごとくストロボレフ板ライティングしていて、レイヤーいかに綺麗に撮れるか追求するプロ顔負けの現場だった。

20代の女レイヤーを撮る40~50代の男カメラマン、という組み合わせをよく見たんだが、そのビジュの差がすごい。

レイヤー女の子可愛いのは言うまでもなく、メイク衣装もしっかりしているのに対し、

カメラマン肥満体型や薄毛で垢抜けない感じの、こう言っちゃなんだが撮影会以外では女に縁のなさそうな男が目についた。

中にはヘアメイクもやファッションに気を遣った洒脱な男もいるんだが、大抵はそうではない。

レイヤーポージングや顔にあたる光の陰影など、ビジュアルに凄く拘りがあるにもかかわらず、自分自身ビジュアルには無頓着なのがなかなか不思議だ。

こんなことを書いている内にろくでもないことを思い出した。

一昔前に勤めていた制作会社で女のデザイナー入社してきたんだが、

初めて顔合わせした後に社内の男カメラマンが「デザイナーなのに自分デザインは興味ないんだね」と陰口を叩いた。

そのデザイナーの髪やメイクが垢抜けないと感じたんだろう。

当時は不快に思った記憶があるんだが、最近になってそういうことを言いたくなる気持ちがわかってしまった。

Permalink |記事への反応(0) | 19:50

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2025-03-23

最新のアトリエ


https://www.nicovideo.jp/watch/sm44775819

メニュー開くとムチムチ巨乳主人公ポージングして、その回りにUIが表示するの酷過ぎる。女が見たら発狂しそう。

快適性や軽快さを犠牲にしてるのでUIマニアからも不評そう。

Permalink |記事への反応(3) | 04:50

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2025-02-23

anond:20250222113115

ラブライブサンシャインポスター問題点って「スカート股間のシワ」じゃん?

>「上半身問題無い」的な意見をよく見るけど、そうすると、頬が赤くなってる所とか、上半身ポージング女性キャラクター単独で写っている事自体問題無いと太鼓判を押して貰ったと考えて良いんだろうか?

って最初から何も分からずに増田書いてたのか?

Permalink |記事への反応(0) | 02:47

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2025-02-17

anond:20250217141610

逆にどんなポージングだったのか気になるわw

Permalink |記事への反応(1) | 14:16

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anond:20250217141455

マネキンポージング過激すぎる!」

Permalink |記事への反応(1) | 14:16

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2025-02-06

フジテレビの日枝久がタイプトランスジェンダーの私が筋トレを始めたら大変なことになった

私の恋愛対象は昔からはっきりしていた。フジテレビの日枝久みたいな、いかつい顔に渋い雰囲気をまとった男性が好きなのだ。友人に言うと「なぜ?」と必ず聞かれるが、説明できるものではない。憧れや安心感、あるいは幼少期の記憶が影響しているのかもしれない。ただ、どれだけ好みを語っても私の恋はなかなか成就しなかった。私はトランスジェンダー女性で、世間的には「男」に分類されることが多かったからだ

「お前が筋トレしたらモテると思うよ」

ある日、職場の同僚に言われた。彼は筋トレマニアで、いつもプロテインを持ち歩いている。最初冗談だと思ったが、どうやら本気らしい。曰く、「細身の女より、がっしりした女のほうが年上の渋い男にはウケる」らしい。そんな馬鹿な、と思ったものの、試しにやってみるかという気持ちになった

私はすぐにジムに通い始めた。最初のうちは苦痛しかなかったが、次第に楽しくなってきた。鏡の前でポージングをするのも習慣になった。思い返せば私は子どもの頃から筋肉質だった。女性らしい身体を作るためにダイエットばかりしていたが、それをやめた途端、ぐんぐん筋肉がついていく

筋トレを始めて半年後、私はジムで一人の男性と知り合った。彼は五十代半ばで、短髪にごつごつした顔立ち、低い声、礼儀正しい物腰——理想のものだった。最初は軽い会釈程度だったが、トレーニングの合間に会話を交わすようになり、やがて「一緒に食事でもどうですか」と誘われた

レストランで向かい合う彼の姿を見て、私は心の中で小さくガッツポーズをした。ここまで来たのは筋トレのおかげかもしれない。彼は私の腕を見て「すごい筋肉ですね」と言った。その言葉が妙に嬉しかった

それから数回食事を重ね、私は思い切ってカミングアウトした。彼はしばらく考え込んだあと、「そうだったんですね」とだけ言った。気まずい空気流れるかと思ったが、彼の態度は変わらなかった。「あなたあなたでしょ」と言ってくれたことが嬉しかった

順調に思えたこ関係は、しかし思わぬ形で崩れた。ある日、彼と歩いていると、向こうからジム仲間の同僚が歩いてきた。彼は私の身体を見て驚いた顔をした。「すごいな、もう完全に仕上がってるじゃん!」と言われ、私は気まずく笑った

その瞬間、彼の表情が曇った。「仕上がってる……?」と小さくつぶやき、それ以降、彼からの連絡はぱったり途絶えた

私はただ「彼の好みの女性」になりたかっただけなのに、結局、どこかで線を引かれてしまうのだと痛感した。私の筋肉が彼の中の「女性」の範疇を超えてしまったのかもしれない。悲しかったが、仕方がない

だが、一つだけ確かなことがある。私は筋トレをやめるつもりはない。筋肉は裏切らないのだから

Permalink |記事への反応(1) | 20:45

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2025-01-24

anond:20250124153754

女にも部下にも奢る立場になったけど、会計の際財布を出すのがマナー的な風習は滅んでいいと思う

財布出さなくてもなんとも思わねーよ

全額奢りたいなら勝手会計するし、多めに出すなら札出してあとはお前らでなってするし、奢らないなら割り勘なっていうだけの話

マジで忖度的な侘びさび的なポージング的などうでもいい風習はいらないよ

Permalink |記事への反応(2) | 15:41

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2024-12-08

図書館ってモデル写真集とかはあんまないのね

人体構造たかたからなんかポージングしてるのとかないかな〜って思ってたんだけど女性男性も置いてなかった

図鑑は割とあったか人間以外ならオッケーって感じなのかな

Permalink |記事への反応(0) | 14:44

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2024-11-21

anond:20241120002035

・(紫組)中丸雄一「お疲れサンクス」 

アパ不倫。今年結婚したばかりで嫁がキャバクラ針のむしろ入社からの一発逆転かと思われた笹崎里菜アナなのが色々下衆妄想が膨らむ。

・(きいろ組)Creepy Nuts×オードリー春日コロチキ西野東京ホテイソンショーゴ庄司智春「Bling-Bang-Bang-Born スペシャルポージングリミックス」 

テレビアニメマッシュル」主題歌魔法使い学園に入った主人公フィジカルで全てを解決する物語なので筋肉芸人に掛けた。

・(紫組)ピエール瀧「まるちゃん静岡音頭

TARAKOさん追悼。歌:薬物逮捕ピエール瀧編曲:イジメフカシ?の小山田圭吾を除いて歌:TARAKOの新バージョン現在では使われている。

・(きいろ組)桶川市長と桶川高校ダンス部「川の流れのように 埼玉政財界歌謡バージョン

・(きいろ組)清水社長with埼玉政財界人一同「鏡の中のつばめ

テレ玉放送、ヨイショとパワハラの祭典埼玉政財界歌謡

実況:滝沢カレン

例年枠だが今年あんまり良い年でなかったと思われる暴露ユーチューバー滝沢ガレソに掛けた?だとすると後に出てくる吹石一恵にも薄っすら掛かってる。

Permalink |記事への反応(0) | 21:11

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AI絵も手描きも両方とも鑑賞する手描き絵描きだけど、AI絵にはこだわりが感じられないみたいなのちょっと分かんないんだよな。

それを言ったら大体の手描き絵師だって大体流行りの絵柄に乗っかって同じような絵柄やポージングで描いてたり、焼き増しのネタに飛びついたり無許可トレスしまくったりしてる訳で。

AI絵でも見たことないような個性的な絵柄を確立たこだわり感じる人の絵はあるわけでさ。正直すげえなって思うしAIから無断学習してるわ笑

逆にああ、テンプレートのマスピ顔ね、みたいなのもまあ大量にあるんだがそれは手描きも全く一緒でさ。

上手い人の絵を”無断学習”して個性のない絵を発表してる割合AIも手描きも全く変わらず、ほとんどがそれに当てはまるのでは?

リスペクト()や努力してんならパクっていいは流石にオモシロ論理すぎるし。

あと有名イラストレーターの絵柄丸パクがわかる絵師が無断学習禁止とか言ってたのはかなり面白かったよ。おまえじゃい!

Permalink |記事への反応(0) | 10:51

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2024-11-20

anond:20241120001926

##ブロック1

対決順に紹介した方がいいので

Permalink |記事への反応(3) | 00:20

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2024-10-26

週刊少年ジャンプ史上最も重要マンガ25選(改訂版)

anond:20241012181121週刊少年ジャンプ史上最も重要マンガ20

↑を書いた増田です 適当に書いた増田がしばらく見ないうちにブクマめっちゃ伸びてて派生増田もめちゃくちゃ出ててビビった。ただのおじさんの与太話にいろいろ意見をくれてありがとう

みんなのコメントの中には恥ずかしながら読んでなかった作品もあったくらいで、今週はネカフェKindle50%還元セールでいろいろ読み返してました

選考基準について少し補足すると、ジャンプという雑誌の在り方への影響度がとにかく重要だと考えてます。売上とか人気とか社会的影響考慮はしてますが、あくまで付随する要素に過ぎません。

ブコメやXで結構言及されてたのを見て思ったのは、選評を雑に書きすぎて自分の考える重要性が伝わってないところが多かったのと、20選だとさすがに網羅出来てないなということ。もともと個人的メモ書き程度に書いたものだったのですが、色々な意見を取り入れた25選にして、一人一作縛りもなくして、選評ももうちょい見栄えするようリライトしてみました。これが現時点でのベストだと考えているので、もう異論は取り入れません。

1.ハレンチ学園 作:永井豪1968年創刊号 -1972年41号

月2回刊で始まった少年ジャンプ創刊号わず10万5000部しか出なかった。その9年前のサンデー創刊号が30万部、マガジン創刊号20万5000部だったことを考えると、その始まりが実に静かなものだったことがわかる。

そんな中、大家永井豪が描いたこ作品の絶大な人気がジャンプの売上に大きく貢献したことは言うまでもないが、それ以上に重要なのは、この時点で「読者が面白いと思うことなら何だってやる」という編集部方針は明確であったこである

過剰ともいえる性描写教職への徹底的な批判からなる本作は、当時の基準でも極めてラディカルで挑発的な作風であり、批判に晒され続けた。しかし、競争原理に基づき、常に読者の方を向いた雑誌を作るという編集部意向が、この作品を存続させた。後に「アンケート至上主義」という形で現代まで続くことになるジャンプの強固なアイデンティティは、本作の成功とともに形をなしたのである

2.男一匹ガキ大将 作:本宮ひろ志1968年11号 -1973年13号

頭文字D湾岸ミッドナイトのようなクルマ系のマンガが下火になったのは、若者が誰もスポーツカーに乗らなくなったことが原因のひとつであるという。頷けるところもあるが、じゃあ不良、ヤンキー番長と称されるような若者なんてもっと絶滅危惧種なのにどうして彼らをカッコいいものとして描くマンガは何作も出続けているんだ?東リべのような大ヒットも未だに出ているのに。

思うに、我々の脳には義理人情、泥臭さ、そして熱さを欲する部位が生まれつき備わっているのだ。そしてこうした要素を最も効果的に表現しうる分野が不良漫画であると見抜いたのは本宮ひろ志最初であった。

ストーリーは完全にご都合主義で、キャラクター一貫性もまるでない本作は、しかし「男の強さ」を描くという一点のみにおいて全くブレることはなかった。どんなに反社会的人間でも、腕っぷしと強靭精神と仲間への思いやりさえあればクールに映るという価値観は、フィクションにおいての(もはや誰も意識すらしなくなった)お約束として今なお残り続けている。

3.こちら葛飾区亀有公園前派出所 作:秋本治1976年42号 -2016年42号

ジャンプ国民マンガ雑誌とみなされる要因はどこにあるだろうか?40年間一度も休載することなく駆け抜けた秋本治デビュー作は間違いなくその一つであろう。

当初は型破りな警察官両津勘吉ドタバタを描くコメディとして始まった本作は、その時代サブカルチャー政治経済情勢を積極的に取り込むことで、高度経済成長期以降の近代化していく日本風景を余すことなく取り込んだ作品となった。

浮世絵江戸庶民たちの風俗を映し出す史料であるように、こち亀が織りなす物語昭和から平成にかけての日本人の最大公約数的な心象風景を巧みに映し出した。いまや日本から失われつつある中流庶民日常を、我々は全200巻からなる亀有の小さな派出所日常にしみじみと感じ取るのだ。

4.リングにかけろ 作:車田正美1977年2号 -1981年44号

もともと硬派なボクシングマンガとして始まった本作は仁義兄弟愛をベースにした極めて現実的作風で、決して圧倒的な人気作とは言えなかった。しかし、あしたのジョー下位互換になるくらいなら無茶苦茶やってやる、という判断のもと路線変更し、過剰さと大袈裟さを極めたことで人気を博し、史上初の最終回巻頭カラーとして、ジャンプ史にその名を刻むこととなる

───という、教科書的な本作の功績だけが、本リストに入る理由ではない。重要なのは本作が男一匹ガキ大将(=根性と漢気)、侍ジャイアンツ(=超人能力)の要素を意識的に再生産していることである車田正美を源流として、ジャンプ的な文脈を後世の作品が重ね合わせることでより濃くしていく流れが明確になる。我々の知るジャンプは全て車田正美以後なのだ

5.コブラ 作:寺沢武一1978年45号 -1984年48号

時代作家に比べ、寺沢武一デビュー作の視座は群を抜いて高かった。スペースオペラ世界観から引用した本格的なSFアイデアの数々。高い等身で描かれ、まるで映画のようなポージングセリフ回しで魅せるセクシーな男女たち。幾度もの休載はさみつつも、本作はユーモアとカッコよさと強さをコブラという一人の男の中に共存させるという偉業を成し遂げた。

登場人物も読者も無垢10代の少年でなくてはならないという近視眼的な幻想と、ジャンプ作家絶対コンスタントに週刊連載をしなければならないという既成観念を、葉巻を加えた気障な宇宙海賊サイコガン──精神力をエネルギーに変えるアイデア寺沢が生み出したものだ──は易々と破壊したのである

6.キン肉マン 作:ゆでたまご1979年22号 - (週プレNEWSで連載中)

リングにかけろ確立したバトルマン路線を、当時の少年たちが大好きだったプロレスに絡めることでさらなる高みへ導いた作品。いわゆる「友情努力勝利」という実際にはジャンプ編集部の誰も公言したことのないらしいパブリックイメージ単独で築き上げた。にもかかわらず、本作は国民作品とはみなされておらず、犯罪的なまでの過小評価に甘んじていると言わざるを得ない。マジでなんで?絵が下手だから嶋田SNSの使い方が下手だから

キン肉マンマンガとしてではなく文化的重要なのだと主張する類いの人間がいるが、そいつらの目と脳にはクソしか詰まっていない。ゆでたまごは絵の巧拙クオリティ関係しないことを証明し、あらゆる世代の男たちにマンガ熱狂する勇気を与え、信じがたいほど面白い作品を描いた。この作品を嫌う人たちもまず冷静になり、理解しようと試みるべきだ。

7.Dr.スランプ 作:鳥山明1980年5・6号 -1984年39号

鳥山明訃報を聞いた日、Kindleで買ったまま放置していたDr.スランプの1巻を読んでみた。久しぶりに読む本作はきっと悲しいほど古く感じるだろうと思っていたが、実際のところiPadの画面に映るペンギン村の住人達は今も新鮮味をもって感じられた。

本作は後にDBドラクエで知られることになる鳥山明がその才能の枝葉を伸ばし始めた作品である───と書けたらどれほど楽だったろう。枝葉どころかこの時点で大樹の幹である

言語以前の本能領域に鋭く迫り来る現実味を携えた絵は存在するが、そうした絵を毎週16ページのマンガで成立させる人間鳥山明以外には存在しなかった。頭の中にBlenderが入っているかのような立体的なデフォルメは、我々の住む現実世界とは違うところにもリアリティというもの存在しうることを示し、「マンガのための絵」であった劇画調を衰退させる最大の要因となった。

8.キャプテン翼 作:高橋陽一1981年18号 - (キャプテン翼WORLDでネーム連載中)

Jリーグ創立の流れを生み出したともされる本作がサッカーマンガ界に残した遺産はなにか?もしかたらこのような問いの設定自体が誤っているようにも思える。高すぎるキャラクターの頭身、大真面目に繰り出される荒唐無稽な技の数々が目をくらますかもしれないが、高橋陽一が一貫して表現たかったのはひたむきな少年たちが織りなす爽やかな青春であって、こうした要素は他作品にも見られるものだ。彼がサッカーという題材を選んだのは単に「野球マンガはありふれているから」という理由だ。本作は期せずしてサッカーマンガというジャンルの中心に祭り上げられたに過ぎないのだろう。

それでも、我々はこの巨星に感謝するほかない。この作品が無ければサッカーを始めていなかったであろう日本中、いや世界中の少年たちが、みな大空翼という一つのアイコンに夢中になっていたのだ。マイナースポーツひとつに過ぎなかったサッカーメジャークラスに引き上げ、軍国主義に基づく根性論を相対化し、ひたむきにボールを追いかける楽しさを私たちに初めて教えてくれたのはこの作品だったのだ。

9.北斗の拳 作:武論尊原作)、原哲夫作画1983年41号 -1988年35号

元増田を書いたときブコメ欄は「ぼくのはじめてのジャンプ」にまつわる涙なしでは語れない思い出たちで溢れかえったわけだが、はてブに入り浸る層の平均年齢を考えれば当然のことである

自分のようなおじさんにとって涙なしでは語れない系マンガの筆頭に位置するのが北斗の拳である1980年代中盤というのは、親しみやすいポップ路線と男臭い劇画路線がちょうどクロスオーバーする時期であった。今のメインストリームがどっちかは言うまでもないが、自分にとっては線が太くてむさ苦しい絵柄こそが少年ジャンプ原風景だった。

強くてカッコいい大人の男が弱肉強食戦場で己の命を懸け闘う...そんなジャンプ初期から続く系統の最高到達点かつ袋小路が本作である。このようなマンガ流行時代は二度と来ないとわかっているからこそ、特別な輝きを放ち続けるのだ。

10.きまぐれオレンジ☆ロード 作:まつもと泉1984年15号 -1987年42号

かわいい女の子を見るためにマンガを読む者と、そうでない者がいる。どちらがいい悪いということはないが、少なくとも創刊してしばらくのジャンプは前者に見向きもしない雑誌であったのは確かだ。うちには高橋留美子はいないんだよ、といった具合に。

きまぐれオレンジ☆ロード申し訳程度の超能力要素を除けば、一貫して思春期男女の甘酸っぱい三角関係に焦点を合わせ、かわいい女の子日常が描かれているだけだ。それのなにがすごいのか?別にすごくはない。ただ、エロくもなく大したギャグもなく荒唐無稽な展開もないふつうの男女の日常需要があることに、誰も気づいてない時代があったのだ。

まつもと泉は早くに体調を崩したこともあり、これ以降影響力ある作品を生み出すことはできないままこの世を去った。それでも、彼の鮮やかなトーン使い、歯が浮くようなセリフ回し、そして"かわいい女の子"以外に形容する言葉が見つからない鮎川まどかキャラデザを見返すたび、これをジャンプでやってくれてありがとう、と思わずはいられない。

11.ドラゴンボール 作:鳥山明1984年51号 -1995年25号

鳥山明が死してなおこの先何度も繰り返される問いだろうが、ドラゴンボールよりもワンピナルトの方がどれほど優れているのだろうか?そしてその答えを誰もが知っているのは何故だろう?これらの問いに対してどんな議論がなされようともすべて的外れ無意味である。それはこの作品が頂点だからだ。

鳥嶋和彦意向により、本作はバカげた後付けの設定や引き伸ばしをせざるを得なかった。それでも、マンガ金銭を生み出す道具と見做す人間たちのあらゆる商業的な意図を超えて、本作はそれ以前、以降に掲載されたあらゆる作品を軽々と凌駕する金字塔となった。

11年に渡る孫悟空冒険をもって、鳥山明日本マンガ文化世界最高のものであるという事実を叩きつけ、自身手塚治虫赤塚不二夫つげ義春萩尾望都藤子F不二雄、高橋留美子と並び立つ歴史上最高のマンガ家の一人であることを証明したのである

12.聖闘士星矢 作:車田正美1986年1・2号 -1990年49号

車田正美リンかけ過去ジャンプ作品再生産を初めて試みたと述べたが、それを自分自身作品でやった人間も車田が最初であった。自身のやりたいことを詰め込んだ男坂が衝撃的なまでの不人気に終わった反省から、彼は自身の原点に立ち返りつつもよりスケールを拡大した再生産をやることを決めた。

彼はギリシャ神話宇宙子供向けと大人の女性向け、劇画プラモデルといった要素を交互に行き来しながら、自身が積み上げた様式美世界前人未踏領域まで押し上げた。聖闘士に同じ技は二度通用しないが、我々読者は何度でもこのパターンを欲してしまうのだ。

13.ジョジョの奇妙な冒険 作:荒木飛呂彦1987年1・2号 - (ウルトラジャンプで連載中)

ある一定世代人間からは、ジョジョという作品はいつも巻末に掲載されている時代遅れな絵柄のつまら作品という評価が下されることがあり、そこには50%事実と、50%の誤った認識が含まれている。

荒木飛呂彦の絵柄が彼の見た目と同様あまり本質的な変化がないことについてはその通りだ。だがいくら彼より本誌での掲載順が上であろうと、革新性・才能・実験精神という点で彼より優れた人間果たして何人いただろう?

幽波紋と、理不尽能力値のインフレを伴わないバトル描写は、彼が残した功績の中で最大のものであるキャラクターが持つ能力を、作者の演出の道具として使うのではなく、自律したキャラクター同士の駆け引き領域に落とし込むことに成功したのだ。

我々はフィクションの中での整合性を厳しくジャッジすることに慣れっこになっているが、それに耐えうるものを初めて生み出したのは荒木だった。彼以降、マンガを読む行為は絵と吹き出し表現された作者の脳内世界をくみ取る作業ではなく、自律したキャラクターたちと同次元に立ちその思考を辿るものとなった。荒木は真の意味で我々をマンガ世界に誘ったのである

続き→anond:20241026155213

Permalink |記事への反応(7) | 15:51

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2024-10-23

大阪の地に、ずっとガンダムが大地に立たなかったことへの邪推

東京やら福岡やら横浜やらにガンダム立像があるのになんで大阪には関西にはないんだ?

とずっと思ってたら万博の地に実物大ガンダム爆誕らしい。

残念なことに「大地に立つ」という感じのポージングではないようだ。

それにしても長い間、大阪ガンダムが立たなかったのはなぜだろう?

どこかの団体が何かのイベント実物大ガンダムをやりたい、

もちろん大阪では、関西では初のガンダムにしてもらわないと困る。

などとワガママを通したのかもしれないね

Permalink |記事への反応(0) | 21:27

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2024-09-27

人並みに二次元おっぱい美少女が好きな訳だけど

衆目に乳尻太もも股間晒す痴女は好きじゃないんだよなぁ

顔が清純派でもさ、その格好やポージングからヤリマンビッチ臭を感じる訳じゃん

売女とか嫌すぎる、処女大事

ビキニアーマー処女感はどう頑張っても無理なんだよな、口先で誰がどう言おうと無駄(※脱線するけど筋肉女は無理)

本屋子供に見せたくない表紙とか言うけどさぁ、そんなの言い訳でさぁ、エロけりゃ何でも無差別に金払う脳みそチンコな安い野郎だと思われんのが嫌なワケよ

違うんだよ、欲しいのは「主人公にだけ油断して無防備な姿を晒す美少女」や「主人公にだけ見る許可を出してくれる美少女」の特別感ナイショ感であって、最初からどの男にも区別なく乳出ししてる処女ビッチは違うんだよ

あと出版側の「お前らエロけりゃなんでもいいんだろ、ほら買えよ?」って態度が丸見えなの普通に不愉快

ラノベの表紙はもっと俺のことを理解すべき

表紙は乳尻太もも控えめで布面積多めの服で、でも一部見えてるとか脱がせやすそうとか、そういう匂わせる感じでお願いしたい

Permalink |記事への反応(0) | 14:20

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2024-08-21

命より筋肉から諦めろ

ボディビルダーポージングするのってすげー力入れるんだよ。

んで目の血管に血が集中しちゃって、これ以上やると失明しますよってドクターストップかかったんだよね。でも彼は目より大会を選んだ。

そういう世界だよ。筋肉バカに何言っても無駄 anond:20240821081048

Permalink |記事への反応(0) | 08:40

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2024-08-19

anond:20240818224420

155cm、59kgの嫁がいるから信じられんなwお腹もんだりしてキャッキャしてるから一生飽きないのにな・・・

自分も30代で旦那さんと同じタイプな気がしている。家事自分のが分担としては多い感じだからこそ、旦那さんに一体何が…とは思う。

まぁ実際問題、人それぞれの好みとかの問題であるからして当人達の主観重要ではあるけども第三者視点として見ると大体下記って感じ。

--

体重について】

1.そもそも旦那さんが標準体重から-13kgとあまりに痩せ過ぎであり、増田は標準から+1kg程度である

2.仮に30歳で体脂肪率16%で計算すると目標体重が33kgとかなり厳しい数字になる事

3.つまり旦那さんの要求は病的な領域であり、健康を害する恐れがあるからして要求過多に思える。

4.現実的ラインまで下げる必要があるからして、せめて44kgなどBMI18.5ギリの所謂『痩せ気味』となるライン交渉するべき

という具合に自分なら考える。

--

モラハラについて】

なんとなく、コントロールしたがりな感じがする。

若干自分もそうだけど、コントロール出来ると思うと成功体験として同じ手法を繰り返すので正直、過度に落ち込んだり過度に気合を入れるのは良くないと思う。

直近のポージングで言えば1ヶ月、カロリーコントロールとか、ジム。秋口から会社までの1駅徒歩通勤などで◯kg程度痩せる事を示せば納得感もあると思う。

--

【将来的なリスクについて】

基本やさしいとの事で一旦、痩せる事ができれば夫婦生活モチ回復が出来ると思うが一度、言い出してしまった事実旦那さんの一線を超えてしまってる可能性あり。

(自分と同じタイプだと相手との関係をこじらせないように基本的に深堀りを避けていき、閾値が超えないようにコントロールするが一線を超えると後戻りできない感じがする)

なので、痩せる事=旦那さんとの生活継続に加えて、第二の人生を歩む上でも自信になると思うので一石二鳥なのはダイエットな気はする。

--

自分なりの仮説】

ぶっちゃけ自分もそうだけど、筋肉が無いのでセックルしんどいってのはあると思うのね。

標準体重ちょい上の自分ですらそうなの、辛いのよ。

で、旦那さん標準-13kgでしょ?シンプル旦那さん側の体力が病的に無いか億劫になってるだけなのでは?って考えた。

から、仮に旦那さんが違う人と結婚して第二の人生ってなっても恐らく、同じ事になると思う。(体力不足で出なかったとか過去色々あって自信なくしてるとか)

まり、お前の針金みたいな身体スポーツレベル運動に耐えれないからやる気がないだけだろ、他に移っても変わらんぞってぶつけてみては?

--

結論

根本解決策として提案したいのが二人で一緒にジムに通って旦那筋肉をつけて標準体重を目指す(食わせる)、増田脂肪燃焼させて痩せるって案はどうだろうか。

言いっ放しにされるのも嫌だし、こっちの事情じゃなくて数字的に見てもお前の身体問題じゃねぇのかよって言い返して旦那さんのプライドに同程度のダメージを与えれば

しかしたら、一線超えて発言した事を後悔しながら、夫婦生活継続の道に戻ってこれるかも知れない。ダメだった時はその程度の男だよ(軽口)

Permalink |記事への反応(1) | 10:17

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