
はてなキーワード:ホモとは
苦手な人はリターンしてくれ。文句は受け付けない。
寛大な暇人だけ読んでくれ。
先日とあるゲーム会社から『男女オメガバース』を取り扱うプロジェクトが発表された。
様々な憶測や感想が入り乱れるなか一際目立ったのは、腐女子と呼ばれる人々からの「BLから生まれたオメガバース概念を、男女の恋愛に持ち込むな」という意見である。
確かにオメガバース自体は、BL文化で育まれた概念だ。それに関してはごもっともだと思う。男同士の葛藤や心情といったあれそれを含んだ概念を、安易に男女の恋愛ものに使われたら物申したくもなるだろう。
だが同時に性格が悪い私はこうも思うのだ。
「でも君たちも、妻や彼女と言った女性に恋愛感情を向けている男性キャラクターをホモにしてるだろ?」
ヒロインに恋する男性キャラクターを別の男性キャラクター(こちらもヒロインに恋をする)とヒロインそっちのけでカップリングさせたり、原作で愛妻家の描写がある男性キャラクターをホモらせて妻は男×男の恋を応援する腐女子になってたり、原作で女性との恋愛描写が出てきたら炎上したり、男女の恋愛を描いた少女漫画から生まれた概念「花吐き病」をBL由来だと言い出したり……
自分たちはデフォルトで上記のことをやっているのに、男女オメガバースというだけで目を釣り上げて物申す腐女子の多さ。
原作描写をねじ曲げてる自分のことは棚に上げて「男女オメガバースやりたいなら、ただの男尊女卑描写でいいよね」とか謎の提言をする腐女子も。
繰り返すがオメガバース自体は、BL文化で大切に育てられたものだ。それは紛うことなき事実だ。
だが男女オメガバースに対して冷笑している腐女子は、自分が今まで嗜んできたものはどうだったのか、今一度きちんと考えてから発言して欲しい。
・まんがタイムきらら絵柄で脱臭してもこのエグさって、現実ではエグさを超えたすぎてなんて言葉にしていいか分からないくらいエグいて…
序盤は「エグいて…いやエグいて…」から、「日本は、負けたのか…!?」あたりから「お、おも〜〜〜い!重い!!」になり始めた
エグさの許容可能量を超えると語彙がなくなる
・玉砕の悲惨さもエグいけどその後の潜伏パートも別種のエグさがある 情報が入ってこず、明日どうなるか分からない状態で2年はキツい
・戦争映画始めてみた
・デスノートか?と思ったけどそんなこと無かったぜ
・原作未読で和泉くんの口紅2コマだけを見て、和泉くんが主人公だと勘違いした状態で
「偶然生まれた、国や時代にすり潰される「個人のアイデンティティ」の話」を期待して観に行ったけど、思ったより王道の戦争映画だった そして戦争映画は万全の体調の時じゃないとHPMPの消耗がヤバい 寝不足の状態でみる映画じゃねえ!
・主人公くんと猟師くんの間にもっとホモソというか〜戦場の絆〜(湿度高め)を期待していたのですが、最初から最後までお互いにカラッと健康な信頼関係と互いを尊重する心を持ち 接していた 湿度は多少きらら絵柄によりカットされてるだろうがそれにしてもヘルシーな関係の二人だった
・主人公くんと猟師くん、仮に2人が2025年に大学とか職場で出会っても、映画の2人の健康な距離感で人間関係絆けるんだろうなぁという感じ 戦争という特殊な環境で出会った「からこそ」の人間関係の独特さは無かった 湿度については周囲の人々が担当してた
・タイトルの「楽園」の名前が恥ずかしくないくらい背景美術が美しかった
時間経過で焦土から元々の南国の美しさが取り戻されてく過程の美しさと文字通り「地獄」の玉砕から時間が経過していき「過去」になっていく「あの死はいったい…」とむなしくさせられる心が2つある〜だった
・命の儚さをシャボン玉で表現するし、大事な仲間が亡くなるシーンで切ないピアノ曲流すしエンドクレジットでは実際のペリリュー島の写真を挿入してくれる、 戦争映画の「王道」しっかり押さえとった
そういうシモ・ヘイヘ的な「本来発揮されることなく亡くなっていくであったはずの才能」が時代のいたずらにより 輝く瞬間は美しい…
・シャボン玉飛んだの鼻歌がイイ声すぎておもろい、そんな「演出がまっすぐすぎてそのまま受け止めるのがちょっと照れる」ひねくれたワイ
・1人くらいゴールデンカムイみたいな戦争に人格破壊された振り切った異常者出てくるかな と思ったけどいなかった
・戦争は終わっても、私の戦争は終わってないんです隊長も哀しいけど心情は「理解」できるから…
・人望ありんちゅ隊長の「人望をあつめられる人柄」の長所と短所(本人の責任感かつ今更引くにひけないんです…にみんなの人望が人数分かけ算デバフになりラストに繋がる)が両方描かれていてすき
・隊長ラスト、あれはあれで本人がよければ…まぁ…(村長もそうだと言っています)だったし…
・盗みのために忍び込むの回数こなしすぎて、敵地中で映画に見入っちゃうとこ、「慣れ」の怖さ感じた 猟師くんの遺体が燃やされてるのもちゃんと見届けるのも「2人の絆」と同時に「人間の肉体が燃えるのを抵抗なく眺められる慣れ」を感じて 「戦争ってよくないですね~」ってなった
・敵軍戦艦の前らへんがパカー開いて戦車が列になってキャタピラで出てくるとこ、「敗戦国の屈辱とメカへのロマンがガンダムや宮崎駿の男の子のメカロマンを生み出し、今の漫画アニメカルチャーに繋がったんやなぁ…」と複雑な気持ちになりながら見てた
・戦争は、クソザコ市井の民ワイにとっていいことが1ミリもないのでよくないと思いました
当時、オッペンハイマーとか風立ちぬとかのポジの人たちは普通にいい生活送ってたもんな…
・当時の人々は、情報に簡単にアクセスできる今の人々と比べて、圧倒的に手に入れられる情報が少ないもんな…と思いながら観ていたが、Twitterでイーロン君のアルゴリズムからお出しされるオススメ情報を貪り食ってるワイはコントロールしやすいチョロ市民やろなぁ…と思いながらみてた
・斜め後ろに序盤はポップコーン食いながら観て中盤以降ずっと啜り泣きしながらみてるおっさんおって、この映画を余すことなく楽しんでるな…と思った
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d45340987765f792615fb64e909b3e57bc7e3a6?page=1
この死んだ中山奏琉って人は、
差別に加担したくありませんよね?
デカすぎまとめ
https://note.com/shiny_peony887/m/mb8c91b5d2851
女版ホモやん
https://x.com/nkym7856/status/1964614364876738716
https://x.com/nkym7856/status/1964826112514728256
昨日凸って来た女さん垢消ししてるやんけ!
ハタチの頃だったか、所用があって、オーロラの見える北米に行ったことがあった。で、夜、酒場でビールをたらふく飲んで世界がゆっくりと回り始めたとき、4, 5人の若者が店に入ってきて酒を注文し、俺にも話しかけてきた。最近友達に言われた通り、当時俺は英語は今よりだめだめだったが(Thisis apenに毛の生えた、ほんの片言程度だったと思う)、出鱈目を言って人をからかうのは好きだったので、喜んで話し相手になった。しばらくすると、1人が、おまえ面白いのでうちに来て飲み直さないかという。相手は小柄で、悪党という顔ではない。俺はちょうど小腹が空いて、サンドウィッチを注文しようと思ったところだった。食べるまで待ってくれとごねると、家で俺が作ってやるから、というので、押し問答の末、店を出ることにした。千鳥足で歩きながら、こいつらホモじゃないだろうなという疑念がふと頭をよぎったが、俺以外にも酒場から女の客を連れてきたので、あまりその心配はなさそうだと判断した。
家に着いた。フラットをシェアしているカナダ人の仲間らしい。約束通りサンドウィッチを作ってくれ、カナダのビールを飲んで話した。しばらくすると、俺を誘ったやつと女がどこかに消えた(笑)話題はたしか、カナダ人がアメリカ野郎と違っていかに素晴らしいか、だったような気がするが、腹がふくれて眠くなったので話半分で聞いていた。そのうちの1人は、来月日本で英語を教えると言ってたっけ。
朝になると、アメリカ人のフラットメイトが起き出してきて、またこいつらが変なの拾ってきたな、いや迷惑かけて悪いな、という目で俺に挨拶した。やっぱりこの人はアメリカ人だ、とこのとき思ったのを覚えている。みんな仕事に行くというので、俺はフラットを出て宿に向かった。
男性の有能性をいくらわめきたてたところで、世界で女性差別の少ない教育・社会ほど経済も幸福度も好調であり
男性の性欲はじめ欠点を甘やかし続け女性に押し付け、夫婦別姓すらない女性差別大国日本が、経済、通貨、将来性において総負け状態である事実は変わらない
第二次世界大戦で敗北があきらかであるにもかかわらず、無能なホモソ上層部と妄想じみた大和魂、日本美化に執着し、敗北の原因を探り過ちを認め改善するくらいなら滅亡を選ぶという愚かさは変わることなく、だからこそアジアでも世界でも沈み続けている
オナアキの動画でこのトリオが並ぶとき、その政治的立ち位置と動画内の配置における左右の問題が発生する。なぜ三島由紀夫が左側で山本太郎が右側なのか、そしてオナアキは真ん中で本当にいいのか、と。この疑問は、今日で終わらせよう。私はオナアキ動画の視聴によって、この順が完全に正しい並びであると確信した。オナアキについて、チンポコダンスにつられて見落としていた部分があったのだ。それはすなわち、彼はフェラチオが出来ないということである。そしてこの点に注目すると、彼らの並び順を納得することができるのである。オス性が強ければ強いほど右になると考えるのだ。
まずはみんな大好き山本太郎からいこう。彼の立ち位置は大体社会民主主義に近い、富の再分配を重視する思想である。富の再分配をフェラチオによって説明すると、現代とは、1人の人間が100回フェラチオしてもらえるくらい富を持っているのに対し99人は一回もしてもらえない時代である。これを不平等とみなして、全員が一回ずつフェラチオをしてもらえる社会を目指すべきだというのが社会民主主義である。この思想は平等を求める点で女性的と考える人があるかもしれない。しかし、フォラチオを要求するとは、チンポが勃起していることであるのだから、実は根本的ににオス的右翼性を持つのである。そしてそれをフェラチオするメスに処理してもらうことを要求するのだから、強いオスなのである。
なら三島由紀夫はどうなのか。彼は日本の精神的危機を感じ取ることができる偉大な文学者であった。それゆえ、日本人がEDになりかけていることに気づくことができたのである。三島の股間では日の丸が屹立しているが、大多数の日本人の勃起は芯が入っておらず不完全な勃起なのだ。これを治さなければならぬという使命感に駆られて、彼は市ヶ谷駐屯地で演説に打って出る。真の勃起をとりもどすために。この演説というのは、実はフェラチオなのである。なかなか勃ち上がらない日本人に対して、俺の口によって勃たせてやるから一緒に来いと誘っているのである。そして誰も来なかったから自決した。フォラチオ役を自ら買って出て、誰も勃起しなかったのにすねて切腹してしまうセンチメンタルさはまさにメスであって、山本太郎とは逆に、思想的には愛国右翼であってもオス的には左翼に位置するのである。
ではオナアキはどうなのか。オス的中立なのか。実はそうなのだ。彼がチンポコダンスを踊るとき、そこには自身のオス性を強調する意図がある。そして、彼がフェラチオできないと語るとき、これはメスであることの拒絶を意味する。なら強いオスであるかというとそれは違う。彼が行うのはオナニーであって、他人にフェラチオさせることではないのだ。あくまで自己完結したオナニーに拘ることが、彼を中立たらしめている。彼はホモであるための証拠を見せるために異物を肛門に挿入するが、この異物とは彼自身の性器のレプリカであるのだ。自分自身とセックスを行うことが究極のオナニーだと知っているのである。あるいは、ホモであるとは、自身の中にオス性とメス性を併せ持つあり方を選択したということなのである。そして1人変態的なオナニーに励むことこそが人間の誇りであり、右でも左でもない普通の日本人にとっての理想であることができるのである。
dorawiiより
-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20251201044905# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaS1GFQAKCRBwMdsubs4+SKepAP9/Ne0+H3zF7AxLCPSXl4rGpcSZPjpGU8j0/47NKXuMuQEA4lCGIBuzpid6ndPXgrSxW6NRTvEKCv0vMw9ApwsPAwU==0U65-----ENDPGP SIGNATURE-----