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はてなキーワード:ホットペッパーとは

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2025-11-02

anond:20251102075909

部屋が綺麗なのはかなりのアド!クラスってことは大学生かな?もしかしたら20代半ばくらいになると分泌物が減って、清潔感出てくるかも。でもここで足を止めたら間に合わなくなるから、嫌にならない程度に続けていくことをオススメする!以下、元理系大学サークラおばさんからのゆるアドバイス↓↓

・髪の毛をのばしてみる

髪って伸ばすと根元と毛先の関係で質が変わったりするんですよ.なのでまず耳が隠れるくらいまで髪を伸ばす。それから、インスタで施術動画出してるようなとこじゃなくていいから、スマホホットペッパー口コミ見ながら親身に話を聞いてくれそうな美容師さんを探して、いく。おばさんの美容師とか話しやすいかも。清潔感のある髪型にしたいこと、モテたいことを伝えて(主はまだ若いから、何にも恥ずかしくない、プロはなんとも思わん)、自分の髪質に合いそうな髪型を一緒に考えてもらう。なんなら何枚か俳優写真を探して持って行って、これは髪質的にどう?とか聞いてみるといいかも。その中でカラーしてみようとかパーマかけようとか言われたら、迷わずやってみてほしい。人生何事も挑戦。眉毛も整えてもらってねー!

・肌を綺麗にする

もし肌にトラブルがあるなら皮膚科にいってみて。美容皮膚科(ドォン)みたいなとこじゃなくていい、そこはステップ踏んだ先に待ち受けてるとこだから普通皮膚科で、どこでもいいわけじゃないよ!スマホちゃんと調べて、HPみて、ニキビ治療をしてくれるところがいいね。もしトラブルないけどテカテカしてるとかカサカサしてるんだったら、まず洗顔後の化粧水と朝の日焼け止めから始めよう.無印化粧水日中日焼け止め使用感が軽くてオススメ

体質改善

体型、汗、匂い、毛だけども、完璧を目指すとえらい金と時間と労力がかかる。まず運動しよう.男子食事制限より鍛えたほうが効果ある。いきなりムキムキとか、1日10キロ走るとかしなくていい。ジムに通うとかウォーキングするとかして、運動を習慣にする。運動が苦手だったらプールおすすめ

そしてご飯。好きなもの食べてもいいけど、ジャンクフードをなるべく回転寿司に置き換えよう。きのこヨーグルトをとって腸内環境を整えよう.便秘改善されると臭いも良くなってくる気がしてる。ワキガとか滝汗とかは体質のせいだから、あまり気に病まないで。もし少しお金があれば、手術で治るみたいだから病院に行ってみるのもいいかも。

あと歯医者虫歯治して、歯垢はとってもらってね。モテ以前に健康的な意味で。お金あるなら矯正もしてみるといいかも。水をこまめに飲んで、口臭予防もして。

服装

できるだけ厚手のものを選ぶようにしてみて。薄手だと体型が出たり、汗が滲んだりして不潔に見えやすい.ユニクロ無難な色のセーターと、サイズのあったパンツ(黒)をとりあえず買って着てみる。足元はニューバランスとかのスニーカーを履くと手っ取り早くちゃんとして見える.高いけど、靴はお金出すとちゃんと答えてくれるよ.こまめに綺麗にしてね!コインランドリーに靴洗う機械あるから!で、服は彼女ができたり、気になる子デートする時に彼女に選んでもらうといいよ.人によって好みが全然うから、外すといい服でもよく見えない.

あと雑誌女性誌を読むより、ジャニーズJr.美容特集みたいなやつを読んでみるといいよ。デビュー組は芸能人から美容技術が高度で真似できないけど、ジュニアはまだ金なかったり未成年だったりするから真似しやすい。しかも先輩から情報得たりお下がりもらったりして色々試してるから勉強になるよ。

・チンの気配を消す

これが1番大事かもなんだけど、優しくて育ちの良い可愛い若い女ほど、自分に向けられたチンの気配に敏感。どんなに清潔感があるイケメンでも、ヤリチンSNS血祭りにあげられてる。たまに私のようにやりたがりだー!可愛いー!となる女もいるけど、こういう女は性に限らず全ての欲が強くてワガママである営業成績1位の男が不倫したりするように。合法非合法わず我を通してくる。そういう子が好みの人はいいけど、そうじゃない人は猗窩座戦の炭治郎のごとくチンの気配を消してほしい.どうやって消すかというと、紛らわすのである真剣仕事に取り組む、趣味に没頭する、資格を取るなどして。これは修行から、生半可ではチンの気配に圧倒されてしまう。金を出して趣味を買い、取らなくてもいい資格を取り、昇進争いに参加するのだ。そうすると、性欲は増えても紛れる。

サークラおばさんは食う男食う男こぎれいになって行くことから、「ビッチティンカーベル」と言われていた.今はサークルの男と結婚して普通のおばさんしてる。ほんと清潔感って金がかかるよね。結婚してこの戦いから降りられて、心底ほっとしている.でも結婚までのわずかな若い期間だから、大いに楽しんでほしい.がんばれ。

Permalink |記事への反応(1) | 14:09

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2025-10-11

女ってなんでインスタで見た胡散臭いネイルサロン行ってしまうん?

おいちゃんの嫁さんは、ホットペッパービューティとやらでクーポン使える店探して行っとるやで。

Permalink |記事への反応(2) | 22:54

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2025-08-06

ホットペッパーグルメから期間限定500円ポイント着弾

先月も着弾したのに今月もだ。

なにどうしたの。

ランチで使いたいが店は限られている。

先月はフォルクスで三種のバーランチ1408円を400円ポイント消費で腹いっぱい。

キュウリの酢物が食べたいのでサラダバーマストである

ワカメもあるのだ。

暑い季節はシソドレッシングかけてガツガツ食いたい。

 

今月も同じものをいただこうか、と思ったら会計時に割引券をもらったのを思い出した。

ガサゴソと探したら、財布の中にあった。

1500円以上で10%割引である

 

三種のバーランチには残念だが使えない。

しかしよくよく調べてみると日替わり1738円ランチに三種のバーがついている。

10%割引券を適用すると1565円。

これに500円ポイント使用すると1065円だ。

やったー。

三種のバーランチとの差額157円である

これこれこれこれ。

たこれ。

さっそく食べに行こうと思う。

Permalink |記事への反応(0) | 12:21

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2025-07-04

anond:20250704145810

青山とか銀座美容室だと普通にいい大学出てるのに何故か美容師やってるディレクターかいる(ホットペッパービューティー自己紹介欄に書いてある)ので、そういう人を指名するのもいいかもね

Permalink |記事への反応(0) | 15:14

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美容師が嫌い!

・・・と思う事が多い。

他人容姿をいじる仕事から、それについて語る事が普通

他人の外見を叩くハードルも低いのかもしれない。日常から

当方、ブスいアラフォー美魔女は目指してない。普通に年齢相応の身だしなみのおばちゃんで良いんだよね。

でもそうするとお洒落至上主義しか許さんタイプ美容師から結構失礼な事を言われる確率も高い。

失礼な事を言われたら、即座にブチキレて代金叩きつけて出ていきたい事もあるが

切ってる途中、染めてる途中とかでそれはできないよね…

髪の毛と、この先しばらくの自分の外見を人質に取られてるようなもんだからさ。

そんなわけで美容院ジプシーだ。

髪の毛は、ある程度の期間連続して担当しないと思い通りにはできないだろうと思う。

からはじめての客は前の店の癖や普段の手入れにダメ出しもしたくなるだろう。わかる。

でもそれが度を越えてる奴いるよね。

もしかしてはじめての店でも、一番ベテランっぽい人を指名した方がいいのか?

指名しないか微妙な人に当たる事が多い?

店選びも難しい。

ホットペッパーでは客層が分からず、客も美容師も若すぎてウワー!ってなる事もある。

今日夕方からまたはじめての店で切ってもらう。

せっかくの金曜日、嫌な気持ちにさせられないといいなー

もうさ1000円カットとかってどうなのかな?

女性もありなのかな?

Permalink |記事への反応(3) | 14:48

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2025-07-02

美容院ヘアスタイル例にAI画像使ってるのはいいんですか

びっくりしたわ。ホットペッパービューティー見たら結構な店でAI画像使ってるじゃん。今はまだ異常に綺麗なヌメッとした肌で気がつけるからいいけど。さすがに自分で切ってない頭を店のカット例ですよみたいな顔で載せんのは駄目じゃね。いや俺の頭もAI使って仕上げてくれるならいいんだけど。そうじゃないじゃん。

Permalink |記事への反応(0) | 21:17

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2025-05-27

anond:20250527024756

一応特定班みたいな専門家たちが集うコミュニティがあって、普通に風俗から連れてきた子でここに勤務していてX垢はここ、とか。ある整体本名付きでホットペッパースタッフとして働いてるのを紹介されてたりとか。同じくエステティシャンとして専門学校エステティシャンに行ってた子(2024年FC2の中でもかなりレベル高かった)も本名バレてたりとか。あるけど表沙汰にはなっていない。Google検索してもでてこない(うまくやると出てくるが)


あと昨年一番話題になったのは日大女子大生で、本名YouTube日大HP、軽い芸能活動の様子など特定されて大騒ぎになった。これはXで検索したらでてくるかもしれない。

特定班が就職先を探している。

その後がどうなったか?については調査が進まないようだ。進路や就活先など。だが、出演作と本名の一覧はいつまでも書き込まれ続けている。

Permalink |記事への反応(0) | 02:59

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2025-05-16

医者教員も、食べログみたいに評価される社会になればいいのに

美容室を探すときホットペッパー口コミを見る。

カフェに行くときはインスタで内装レビューを見る。

ラーメン屋に入るときすら、食べログで★3.5以上じゃないとちょっと不安になる。

なのに、

「命を預ける医者」も

子どもを預ける教員」も、評価される仕組みがほとんど存在しない。

あっても、内部向けだったり、意味のない満足度アンケートだったり、事実上ブラックボックスだ。

それって、すごくおかしいことじゃないだろうか。

本当はもっとちゃんと見えるようにされるべきじゃないか

なにも「晒し上げ」みたいにしたいわけじゃない。

でもせめて、「信頼できるかどうか」の情報が、もっとオープンにあってほしいと思う。

いまの医療教育も、「当たればラッキー、ハズレたら地獄」みたいなガチャ運に左右されすぎている。

医者先生神様じゃない。完璧じゃない」と言うなら、逆に「なら評価されて当然」じゃない?

怖いのはわかる。

医師教員側の立場からすれば、「ネットの声に左右されたくない」「モンペが変なレビューをつける」とか、いろいろ懸念はあると思う。

でも、今のままだとあまり患者も親も“受け身すぎる”。

ちゃんとしたレビュー文化があれば、

良い医師や良い先生もっと見つけやすくなるし、

悪い対応には一定ブレーキがかかるはず。

評価の仕組みがあれば、「現場の声」を可視化できる。

それって、働いている側にとっても、改善きっかけになるんじゃないかと思う。

食べログでさえ「接客が雑」って書かれたら店主は気をつけるのに、

どうして命や人格を預かる職業が、誰にも見られていない前提で運営されてるんだろう。

私は、病院に行ってモヤモヤしたとき学校対応に怒りが湧いたとき

その気持ちを吐き出す場所もっとオープンにあっていいと思ってる。

感謝気持ちも、ちゃんと伝えられる場がほしい。

医者教員も、評価される社会

それは「叩く」ためじゃなく、「信頼をつくる」ための仕組みにできるはずだと思う。

Permalink |記事への反応(0) | 01:11

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2025-04-14

平成生まれなのに昭和を生きている」と友人に言われて気づいた私

こんにちは。今年31歳になる平成生まれ会社員です。先日、久しぶりに会った大学時代の友人に「お前って平成生まれなのに昭和を生きてるよな」と笑われました。最初は何を言っているのかピンときませんでしたが、家に帰って自分生活見直してみると、確かに時代に取り残されている部分が多すぎて愕然しました。

私の「昭和的」な生活習慣TOP5

1.現金主義を貫いている

友人たちがPayPayやau PAYなどのキャッシュレス決済で会計を済ませる中、私だけが財布からお札や小銭を取り出して支払う「おじさん」状態。先日は1万円札しかなくて、後ろの行列からすみません電子マネーとかないんですか?」と店員さんに聞かれて恥ずかしい思いをしました。

QRコード決済なんて怪しい、クレジットカードは使いすぎる、ポイントシステムが複雑でよくわからない...と拒否してきましたが、どうやら今の20代ほとんど現金を持ち歩かないとか。マジですか?

2. 全ての情報ノート手書きで記録する

仕事ToDo、買い物リスト、読んだ本の内容、年間スケジュール...全て紙のノート手書きです。同僚たちはEvernoteやNotionなどのアプリサクサク管理していますが、私は5年前から使っている同じノート鉛筆で書き込んでいます

デジタル管理したほうが検索効率的だし、クラウドで同期もできるよ」と何度も勧められていますが、「紙のノートの方が思考が整理される」と頑なに拒否。でも先日、大事ノート電車に忘れて一日分の予定と連絡先を全て失ったときは本当に後悔しました...。

3. 新しいアプリサービスへの拒絶反応

LINEですら「なんでメールじゃダメなの?」と思っていた私。InstagramTikTokなんて「若い子がやる意味不明な遊び」くらいに思っていました。何かと理由をつけて新しいものから逃げ続けてきた結果、気づけば友人や同僚との会話についていけなくなっていました。

「あのミームみた?」「このインフルエンサー動画ヤバくない?」という会話に「え?何それ?」と聞き返す私。若いはずなのに、新入社員からデジタルに疎い「おじさん社員」として扱われるようになりました。これが平成生まれの末路か...。

4.電話での予約にこだわる

飲食店の予約は絶対電話ホットペッパーやTableCheckなどのアプリ予約は「なんか信用できない」と避けてきました。美容院病院も、全て電話予約。「電話恐怖症の若者が増えている」というニュースを見て「なんで電話くらいできないんだ」と思っていた自分が、実は時代遅れだったとは。

先日、友人との飲み会で「お前が予約してよ」と言われ、私が「了解電話しとくわ」と答えたら「は?普通にネットでいいじゃん、電話とか面倒くさすぎ」と全員から白い目で見られました。そんなに電話って嫌われてるの?

5.SNS全般への不信感

個人情報晒すなんてあり得ない」「SNSなんて時間無駄」と思い込みFacebookTwitter(X)、Instagram、全てやってきませんでした。その結果、クラス会のお知らせが来ず、大切な友人の結婚式に呼ばれなかったことも。

就活ときも「SNSでの発信や人脈が評価されます」と言われて焦りましたが、今更始めるのも恥ずかしくて放置転職活動で「あなたSNSを拝見してもいいですか?」と聞かれて冷や汗をかいときは本当に後悔しました。

時代に取り残された理由を考えてみた

なぜ私はこんなにも時代遅れになってしまったのか。真面目に考えてみると、以下の理由があると思います

1. 親の影響が強すぎた:実家暮らしが長く、現金主義で「ネット危険」という親の価値観をそのまま引き継いでしまった。

2. 変化への恐怖: 新しいものを取り入れるたびに「使いこなせなかったらどうしよう」「失敗したら恥ずかしい」という不安が先に立っていた。

3. 過度な慎重さ: 「個人情報流出」「詐欺」などのニュースを見るたびに「やっぱり従来の方法安全」と思い込んでいた。

4.同調圧力の欠如: 周りが皆スマホを見ている中で、あえて「俺は違う」と思いたい気持ちがあった(今思えば逆の同調圧力?)。

変わろうとした1週間の記録

友人からの「昭和を生きている」という指摘から1週間、少しずつ変化を試みています

この1週間で気づいたのは、自分が「面倒くさい」「危険かも」と思っていたことの多くが、実は単なる「慣れ」の問題だったということ。新しいものを拒絶する理由を並べていましたが、一歩踏み出してみれば意外と簡単適応できるものなんですね。

昭和」と「平成」と「令和」、どの時代の良さも取り入れながら生きていきたいと思います

みなさんは自分が「時代遅れかも」と感じることはありますか?それとも常に新しいものを取り入れる方ですか?気づいたきっかけや克服方法があれば教えてください。

Permalink |記事への反応(1) | 00:24

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2025-04-08

anond:20250407120154

やばくてブロックはまあアウトとして、いい人の枠組みじゃ誰からも選ばれないよね…? 一般人の壁をどう越えられるのかな

優しい人あるあるだけど、優しさが優柔不断さになっていませんか?というのはあるのかも

お店決めるでもなんでも、なんでもいいよって本気で思ってたとしても決断という責任相手に丸投げしていると良くないかなあ

なんでもよくてもとりあえず何かしら提案してみるとかね

引っ張ってくれるとかじゃなくて、責任自分に丸投げしてこずに話し合えるって安心感ある

彼氏とかじゃなくて友達とだけど

「いつも店提案するのも決めるのも私だけど、それって責任押し付けだってわかってる?なんでもいいを優しさと履き違えてるよね?」

って大喧嘩したことあるし

とりあえず入れるだけ入れたホットペッパーを見るところから始めるか〜

まずはそれでいいと思うよ

行きたいな〜って思った時に行ってみたらいいよ

何軒か選んで初回クーポンでさまよい歩いてやっぱ無理〜って思ったらいつもの理容室に戻ってもいいし

会った時に「オシャレしたくて頑張って美容院巡ってみたけど結局いつもの理容室に戻っちゃったんですよ〜、美容師さんと話すの平気なタイプですか?」って話題にもなる

やっぱ多くの女性は年上好きなのかな…

ただの体感だしもちろん例外はあるけど、20代だと女性ぶっちゃけ24〜くらいか結婚視野に入るけど男性は27〜くらいか結婚視野に入る人が多いのね(なんなら30くらいからの人もいる)

となると、結婚前提で付き合おうと思ったら結婚遅らせるかもしれない年下〜同い年より年上の方が話がスムーズっていう現実的問題がある

大学生から同い年の彼氏と5年くらい付き合ったけど今じゃないとかごちゃごちゃ言って結婚してくれないから別れて他の人とさっさと結婚って話もよく聞く

同い年でも弟妹がいる系のしっかり者の女の子を探してみるのもアリでは

今の地点では多少問題があっても経験値積むところからだと思うのもある 焦ってるのかな俺

すっごい焦ってると思う

経験値以前に装備(自身メンタル面も含む)が足りてないけど経験値積みに行ってるみたいな印象がある

流石に髭は剃るし寝癖は直すけどそれ以外の手入れのモチベが出ないんだよなー

服もユニクロで適度に買い揃えるだけだし顔がもう終わってるから

ユニクロよくない?縫製も生地もシルエットもメンズは割といいじゃん

ユニクロならサイズと丈合ってれば本当に髪型ちょっと変えるだけで印象良くなるよ

弟がいるんだけど、ちょっと人並みにオシャレになりたいかも…って言われた時GUユニクロで服買ってオシャレ理容室に放り込んだよ

あと正直問題女の人って顔面いうてそこまで見ないからね

イケメンでもありえないくら性格が悪いとかデリカシーがない人は普通に遠巻きにされてる

イケメン極悪人モテるじゃん!と思うかもしれないけどそういうのが好きな女はただの特殊性癖の方なので普通の女はまともな男が好き

あとイケメンは振る舞いに余裕がありがちだからモテるのかも、

清潔感があって感じがいいとか笑わせてくれるとか大事にしてくれるとかの方が大事だよ

例に出すのもなんか失礼だけどアインシュタイン稲田さんとかってめっちゃモテるんでしょ

実際街ブラロケ映像とか見たら「こりゃモテるだろうな」って思うもん

あれになるのはハードル高すぎるけど、男は顔じゃなくて清潔感ハートだよ

それと、手入れしてる数が少ないからかもだけど肌綺麗だとめっちゃ好感度いか

それから詐欺には気をつけてるけど会う気のない人間ばかりで今回って感じだったからとても辛い……

チアプに慣れてないちゃんとした女の子って、男性側がどれくらいお金かかってるかわかってなくてやりとりがのんびりしてる可能性ある

男絡みがあんまりない真面目な人はマジで男性側の払ってる金額を知らずに「やりとりちゃんとしてから会いたい」ってまずは会話…って思ってるかも

自分たまたま職場にやってる同僚がいて聞いてびっくりしたもん

お金かかってるのにしんどいとは思うけどとにかくマッチしてやりとりしてみるしかいかもしれない…あとまともな子はプロフィールちゃんと書きがちだからプロフィール熟読してみるとか…

ありがとう 本当何でも話聞いてくれるね

お節介なんでね 現実だとウザいだろうから黙ってるけどネットだとついつい…

Permalink |記事への反応(1) | 10:05

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2025-04-07

anond:20250406121827

やばくてブロックはまあアウトとして、いい人の枠組みじゃ誰からも選ばれないよね…? 一般人の壁をどう越えられるのかな

うちの理容室必要最低限しかさなタイプで(あまりにありがたいんだけど)なかなかそういった相談はできないんだよねー

とりあえず入れるだけ入れたホットペッパーを見るところから始めるか〜

まあ確かに高校生は少し怖いところあるというか 手を出したら犯罪なのもあるし年上好きなのもあるから手を出そうとは思わないな やっぱ多くの女性は年上好きなのかな…

今の地点では多少問題があっても経験値積むところからだと思うのもある 焦ってるのかな俺

流石に髭は剃るし寝癖は直すけどそれ以外の手入れのモチベが出ないんだよなー

服もユニクロで適度に買い揃えるだけだし顔がもう終わってるから

チア最初詐欺師とばかり当たったね…… 一回詐欺師と会っちゃって本当逃げるの大変だったけどなんとかなった…

それから詐欺には気をつけてるけど会う気のない人間ばかりで今回って感じだったからとても辛い……

ありがとう 本当何でも話聞いてくれるね

Permalink |記事への反応(1) | 12:01

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2025-04-06

anond:20250406073349

友達はみんなオタクだし、そのコミュニティには持ち込みたくないか女友達もなるべく作るようにしてるんだけど、やっぱ連絡続かないよね

定期的に話題振る必要があるのは知ってるけど忘れちゃう。話しかけにきてくれないあたりあっちさ友達とも思ってないかもしれないけどね

向こうからしかけられないにせよブロックされてないなら増田はいい人なんだと思うけどね

嫌だったりちょっとやばい感じなら全然ブロックするし

あと増田性格上、交友関係広い人間全然いないというね まあ広かったら増田と関わる意味ないし…

美容院ガチで怖い 値段も雰囲気も全部怖い

チアプ始める時に行こうかと思ったけど怖すぎたしそれなりにマッチたからやめてしまった…

交友関係広かったりコミュ強の人と知り合おう話してみようと思ったら美容院って手段としてお手軽なんだよねえ

お金払ってるから別にこっちが内気でも向こうが話題つないでくれるし、コミュ強の人ってどうやって話繋いでるのかなって勉強にもなるし

こういう人たちってこういう感じなんだーっていう勉強のためだと思ってもいいと思うな

初回なら安いからこの人合うなーって人見つけるまでいろんな美容院行ってもいいしね

あとは男性なら理容室でも腕のいいところはカット上手いし美容院より安いしおしゃべりコミュ強店主だったりするから今すぐ行かなくてもホットペッパーレビュー流し見して検討だけしてみてもいいんじゃないかな

世話焼きのお姉さんが好きすぎて尽くしちゃう!なんてのはエロゲだけだよなー 多少なりとも頼れないと異性として受け入れてくれないよね。

頼り甲斐っていうか、増田高校生見たら「若!まぶし!」ってならない?

社会人から見た大学生もそんな感じなんだよね

から相談乗ったり面倒見たりはしたくなっちゃうけど恋愛対象かと言われると若すぎるみたいな…

これが同じ年齢差でも若手社員と中堅社員とかお互い社会人ならときめきが生まれ可能性もあるとは思うけどね

そういう若くてキラキラして可愛い存在に手を出すのは男女問わずやばい(同年代に比べて内面が幼いから年下としか話が合わない系)可能性があるので、増田が成長した時に「なんかこの人年齢の割に幼すぎるな…」ってなっちゃうかもしれない

会ったり電話するまでは割とクールなふりはしてるんだけどね どこで甘えるかいつも悩むわ(信頼関係築いてからからまだ早いか)

そうだね、甘えるなら付き合ってからとかの方がいいのかも…

自分のことはあんま好きじゃないけど異性になるべく見せないようにはしてるね まあ話して雰囲気からバレてるだろうけど

本当新しいことできないチキンからかに連れ出してもらわないと無理なんだろうなと思ってるしそんな人いないから一生無理なんだろうなと思ってる

見た目を気遣うのって自分自身を大事ケアしてるなーって感じして癒されるからまずそうやって形だけでも自分大事にしてみる!みたいなのかか入ってもいいかもね

増田自分に手をかけたり自分を大切にするのって無駄じゃないんだなって思えるようになったらいいなと思うよ

自分大事にできないけど優しい人をターゲットにするやばい人間というのは男女問わずどこにでもいて、やばいモラハラ人間に捕まるのは大体そういう自分を大切にするのが苦手な人だし、今のままだとマジで変なやばい奴に捕まりかねなくて危ういからだいぶ心配

そういうやばい人ってターゲットにできる人を見つけるのが異常に上手いし…

本当に増田は思い詰める必要はないし、そんなに思い詰める原因が自分を好きじゃないことだとしたらまずは自分を好きになれる努力をしてから何か動いたほうが気の合う素敵な人が見つかると思う

自分会社の後輩もそんな感じで、頑張って女の子マッチして付き合った!って言ってたかと思ったらロマンス詐欺お金取られてたし、自分自身を大切にできないとやっぱりそういうのに引っかかりやすいよ

ちょっと一歩踏み出して「なんだ、意外といけるじゃん」って思えたらいいね

ごめん返信してたら自分が嫌になってだいぶネガティブコメントなっちった

相談しにはてなに来てるんだから大丈夫だよ

Permalink |記事への反応(1) | 12:18

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2025-04-03

anond:20250402212435

愛されたいしずっと一緒にいたいしさみしがりだから普通に向いてないわ多分

最も向いてない人の性格をしている

男女どちらでもセフレ特殊性格人間のやることだと思ってね

友達になる か…

そもそも特定個人と話を繋げるのが苦手で…ワンチャン恋人になれる可能性にも賭けてとりあえず多くの女性と連絡取るしかいか

それでいうとどう考えても恋人になれそうにないから諦めてる女友達はいて、よく相談してるね。

紹介なんてされる気一切ないけど

女じゃなくても、普段さない感じの男でもなんでもいいかあんまり緊張しないで話せる人を作ってとりあえず雑談してみるといいよ

無理に異性に慣れなきゃ!って思うと空回りやすいか

自分はいろんな人に紹介打診されるけど別に紹介してもらうために仲良くなったんでなく仲良くなる→雑談がてら彼氏がいない話をする→え!?いい子いるよ!ってなる なので、普通に人と仲良くしてればいずれそういうチャンスがあるかも〜くらいの気持ちでいい

紹介してくれ!ってガツガツしてると逆に弾かれるかもしれない

交友関係の広い面倒見のいい人と仲良くなって上手くいかないんですよ〜とか彼女いないんですよ〜とかたまにぼやくくらいがちょうどいい

友達彼氏友達とかも打診がたまにあるんだけど

彼女が欲しいだけで増田ちゃんを大切にしてくれるかわかんないから断っといたよ〜」

って事前に防がれてることもあるから

てか自分めっちゃ紹介されまくってるのは6年彼氏がいないのにマジで1ミリも焦ってなくて毎日楽しいぴょ〜んと思ってたら周りが自分より焦ってるだけなのであんまり気にしないで欲しい

いい人として暮らしてたら紹介してもらえたりするよ、交友関係は広げることを意識するといいよってだけ

あと 増田はめちゃくちゃケチなこともあって美容院怖い外食はチェーンみたいな人間なんだよね。これが本当に直らなくて自分に金かかるのが苦手すぎるんだよね。そんな小細工してもカッコよくなる気がしないし

増田は今非常に視野が狭い状態なので、そういう殻を一度無理やり破壊して視野を広げる必要があると思う

チアプでマッチできた人をこの人しかいない!と思ってしまうのもそうだし、小細工しても…と思ってるのもそうだし

美容院メンズカットならレディースカットより1000円以上安かったりするしカラーしなければ意外と身構えるほどでもないよ

セットのやり方もわかんないんです…どうしたらいいか教えてください…て言ったら大抵の美容師さんは快く教えてくれる

ホットペッパー口コミ見て、悪い口コミにめちゃ反論してる美容院は大体地雷から感じの良さそうなところを探すといいよ

プロフィールシートなんてあるのか それは頼もしいね。ただ、そうなると面接みたいに事項聞くだけで全然広げられないかもしれない………

なんか自分の行ったやつは3周くらい?したから事項聞く→話広げる→話すことがなくなって相談タイムになる みたいになったよ

向こうもノウハウがあるからちゃんアナウンスとかしてくれるし

お姉さんって世話焼きの人多いのかな 俺もそんな人が大好きだから街コン行きたくなってきた

でもやっぱそうだよなー アラサーとかからみたいなのが多いよね。そもそも金もいから行く覚悟もないし…

自分アラサー増田だし、年下が悩んで頑張ってたらお姉さんが聞いちゃうもんね〜ってなる人は全然いるよ

でもそれは恋愛対象ではないがゆえという部分もあるので諸刃の剣かも

まともな社会人大学生に手を出さないからね(生活リズム価値観のすり合わせが大変だから

ただ趣味も半分辞めてて実家暮らしから貯金は地味に増えてきたか覚悟決めるしかいか……

チアプやった結果視野狭窄に陥ってるみたいだから、そんなんだったら1人とマッチできる街コン行ったほうがいいんじゃない?という感じなので、いっそマチアプも街コンも追い連絡も1回やめて美容院行ったり世界広げるほうがいいとも思うな

何人かとマッチできるってことは別に焦って自分磨きするほどやばくもないと思うんだけども、でも増田視野が狭くなる理由って自分に自信がなくて自分のことがあんまりきじゃないかマッチできた=自分のことを好きになってくれるかも!離しちゃダメだ!って思っちゃってるのかなって感じるのね

自分のことを愛する役割相手外注するとあまり健全関係を築けないから、まずは増田自分って結構いいじゃんと思えるようになってほしいかもな

これはただの体験談だけど、いい人なのに自信のなさそうな人って「自分ってほんとダメで…」みたいなことを言いがちで、マッチした相手がそうだと

「いい人だけど、私ずっとこの人のネガティブケアをしなくちゃいけないのかな」

って思ってしまうのね

自分アラサーで同じくらい〜ちょっと上の歳の人と会うから余計に「もうこの歳までこれなら一生直んないだろうな、一生これをケアする覚悟はないな」って思う

28超えてくると一生直んないだろうなこりゃ…って感じるから、早めに自分をいいじゃん🎶と思えるようになったほうがいいよ

Permalink |記事への反応(1) | 09:11

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2025-03-24

散髪に4500円使いたい

ホットペッパービューティーで、初回クーポンを使って良さげな理容室出会った。

臭い理容室で客層も若いから俺みたいなおじさんもいて、オシャレだけど気取りすぎてもいない丁度良さ。

平日の昼間に言っても「今日休みなんですか?」みたいなことは絶対に言ってこない。

仕上がりも満足で丁寧なスキンシェードはなめだるまみたいだ。

初回クーポン、2回目クーポン、3回目クーポンを使ったが、それ以降使える丁度良さクーポンは無いようだった。

超短髪なので欲を言えば3週間くらいでもう切りたいのだけど、クーポンなし4500円は俺にはキツイのだ。

仕事の内容、丁寧さからいえば4500円なんて破格もいいところなんだけど、それがしんどい自分が悲しいのだ。

Permalink |記事への反応(1) | 18:34

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2025-03-18

anond:20250318212653

ホットペッパーカット+パーマ+眉カットコースを予約して真ん中分けにしてくる

無印行ってオールインワンジェルを買ってきて朝夜洗顔したら塗ったくる

ユニクロに行ってCとかUとかのモノトーンセットアップシャツと無地のTシャツを買ってくる

NB辺りのオールブラックスニーカー、黒い革靴を買ってくる

姿見を買ってきて部屋において身だしなみをチェックする

ダイエットする

これで清潔感が出ないようならもう無理

不潔感を個性と捉えて生きていきましょう

Permalink |記事への反応(0) | 21:35

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2025-03-10

ヘアメイク、夜職のヘアメ請け負ってるところの方が上手いし可愛いし早いからヘアメイク必要な時は夜職向けのところがいいんだけど探し方が分からない

ホットペッパービューティーだと美容院ばかりで、美容院だと結構割合で高い雑遅いところに当たるんだよね

一般向け(?)ヘアメ専門になると遠いところしかなかったりなんか創作色強かったりするし

歓楽街近所にあるから絶対近くに夜職の人向けのヘアメあると思うんだけどどこにあるんだろ

Permalink |記事への反応(1) | 13:54

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2025-02-04

客のスマホで注文させる店はそれを明記してほしい

「注文は客のスマホを使う」 「注文はLINE友達登録必須」 「スマホLINE以外の代替注文があるか」を知りたいのに、食べログホットペッパー見ても載ってしないし店の入り口にもそういう表示は一切ない。

そういう店のリストどこかにいかなあ、正直カネになるよそういうポータル作れば。スマホで注文したい人多いだろうし。

Permalink |記事への反応(0) | 20:52

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2025-01-21

anond:20250121230356

この言説には、看過できない誤りや論理の飛躍、そして重要情報の欠落が見られます。以下、批判的な視点から1000文字程度でまとめてみました。

1. 「みんな知ってた」論の危険

この言説で最も問題なのは、「松本人志さんや中居正広さんのようなベテラン芸能人性上納的なスキームに関わっていたなら『みんな知ってた』わけです」と断定している点です。これは、問題矮小化し、責任追及を曖昧にする危険論法です。

告発の困難性:権力構造の中で、被害者が声を上げることは非常に困難です。特に芸能界のような縦社会では、立場を利用した抑圧や隠蔽が起こりやすく、「知っていた」としても告発できない状況は十分に考えられます

共犯意識蔓延: 「みんな知ってた」という言葉は、関係者全体に共犯意識を植え付け、責任所在不明瞭にします。これは、問題根本的な解決を妨げる要因となります

二次加害の可能性:被害者にとって、「みんな知ってた」という言葉は、自身被害を軽視されたり、責任転嫁されたりする二次加害につながる可能性があります

「みんな知ってた」と断定するのではなく、なぜ問題が表面化しにくかったのか、構造的な問題分析する視点重要です。

2. 飛び火への過剰な懸念

「つつくと飛び火する」から関係者監督官庁が触りたがらないという論調も、問題本質を見失っています

問題放置: 飛び火を恐れて問題放置することは、問題さらに深刻化させるだけです。膿は出し切らなければ、いずれより大きな問題として噴出します。

責任回避論理: 飛び火への懸念は、関係者監督官庁責任回避するための口実に利用される可能性があります

公益性の軽視:問題真相解明は、公益資する重要行為です。飛び火を恐れて真実隠蔽することは、公益を著しく損なう行為と言えます

飛び火を恐れるのではなく、情報公開と透明性の確保、そして責任追及の徹底こそが求められます

3.フジテレビ安泰論の短絡性

フジテレビ不動産事業利益を上げているから「潰れない」という論も、短絡的です。

企業価値毀損:メディア企業にとって、社会的な信用やブランドイメージは非常に重要です。今回の問題で失われた信頼は、不動産事業利益簡単補填できるものではありません。

株価への影響:海外投資からの信頼失墜は、株価の低下につながり、企業価値を大きく毀損する可能性があります

メディア事業の衰退:不祥事によるイメージダウンは、視聴率の低下や広告収入の減少につながり、メディア事業の衰退を招く可能性があります

不動産事業があるから安泰という論は、企業経営多角的視点を欠いています

4.ニトリクリーン論の飛躍

ニトリ欧米市場と関わりが薄いから「クリーン」と断定するのも、論理の飛躍です。

企業倫理の多面性:企業倫理観は、海外市場との関わりだけで判断できるものではありません。国内における労働環境消費者への対応環境への配慮など、多角的視点から評価する必要があります

情報不足:ニトリが本当に「クリーン」な企業であるかどうかを判断するための十分な情報が、この言説には含まれていません。

欧米基準の影響を受けにくいという事実と、企業倫理的に「クリーンであるという評価は、直接結びつくものではありません。

5.リクルートへの決めつけ

リクルートが「昔からクリーンイメージはない」と決めつけている点も、客観性に欠けます

印象論: 「クリーンイメージがない」というのは、あくま個人的な印象であり、客観的根拠に基づいた評価ではありません。

事業内容への偏見:リクナビホットペッパービューティー事業内容に対する批判は、一面的見方であり、事業全体の評価とは言えません。

印象論で企業評価するのではなく、具体的なデータや事例に基づいて議論を展開するべきです。

結論

この言説は、海外投資家の影響力やマスコミ総務省関係など、重要視点を含んでいるもの

「みんな知ってた」論や飛び火への過剰な懸念フジテレビ安泰論、ニトリクリーン論など、看過できない誤りや論理の飛躍が見られます

客観的情報に基づかず、印象論や憶測議論を進めている点も問題です。

より正確で多角的分析を行うためには、事実に基づいた検証と、偏りのない視点が不可欠です。

Permalink |記事への反応(1) | 23:05

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Gemini2.0に例の人のフジテレビ分析評価させてみた

フジテレビ問題を語る上で外せないことは

「今や日本株投資家の大半は海外投資である

広告主の大企業ハラスメントポリコレにうるさい欧米人達は、広告を下ろして逃げないと投資してもらえなくなる」

という問題があるのです。

これは国内問題に見えて、世界が見てる問題なのです

本来、「世界が見てる問題」だからこそ、「日本株クリーンです。安心して投資してください」とアピールしないといけない。

ところが、性上納ハラスメント昭和の慣習で国内だけで通じる理屈ゆえに皆スネに傷がある

この問題、何が面白いかと言うと

「もう日本国内の内向きな論理ビジネスができない。海外から投資を募って、海外にも進出してがんばっている」

という勢力と、

国内昭和から続く慣習・利権の上でやってきた。いまさら掘り起こしたら破滅する」

という旧新勢力の間で思惑が異なるのです

フジテレビを含めた、女子アナから接待をしてた・受けていた連中は、被害を大きくしたくないから動きたくないのです。

逆にトヨタみたいな国際的会社、優良株として有名な花王については…ブランドイメージだけでなく、市場のものへの不信感につながるから徹底的にやってほしい。

温度差ある

そして、井川さんのツイートにあった

「なんで総務省取材しないの?」

は、【総務省側も傷を負う】という話もおまけでついてきてですね…

総務省天下りを引き受けている以上、他のメディアもなにより総務省自体フジをつつきたくないのですよ…

そもそも、良く考えてほしいんだけども…

松本人志さんにせよ、中居くんにせよ、キャリアの長い芸能人性上納的なスキームに関わりがあったとされているのが本当なら「みんな知ってた」わけです。

利益があったり、昔からの慣習だったか問題が表に出な方だけ。

ってことは…つつくと飛び火するの

どこに飛び火するかわからないぐらい大きな問題から業界関係者どころか監督官庁まで触りたくないのですよ…。

キー局ダウンタウンSMAPと関わりありますし?

予算でそれほど有名人が出ないテレ東以外はみんなどっぷりですからスクープ取ることよりも、飛び火させない方に意識が向いてる

ただ…フジテレビって不動産めっちゃ儲けて、お金持ちなんですよね。

しろ利益不動産で出してる。

海外投資家を相手にしてる東証大手企業からクレームが来て、損失が出てもフジ自体は潰れない。

メディアダメになっても不動産屋になるだけですので…潰れはしないんですよね

これ、フジだけじゃなくてTBS朝日新聞不動産屋としてブイブイいわせてて、お金はあるのです。

そのため、「マスコミ解体」みたいなネット世論には

日本利権根深いぞ!だってメディアとして終わっても不動産で食べていけるんだからな」

とは伝えておきたいですね…指摘されてないけど

友人がフジテレビネタで盛り上がってるから

「あまりネットで話題にならないけど、実は重要視点

を語ってみました。

これ、

国内外どちら商売してるか?

フジテレビ中居くんだけの問題なのか?

マスコミ不動産王なので、企業自体トドメを出すのは困難よ?

など多岐にわたる面白い問題です

ニトリフジCMから撤退してないのを聞いて、

「ほんとだ!この説当たってる!!」

となってますね…。

ニトリ欧米ビジネスしてないどころかアメリカから撤退したばかりだし、熱心に投資を募ってるわけじゃない。

国内アジアがメインだからこそ、広告続ける方が利益になると判断したっぽい

結局、「芸能界の闇」にまつわる問題は、国内問題ではないのです。

しろ欧米商売したい・欧米から投資を募りたいところが「コンプラポリコレ的にヤバいと思われると、利益にならない」と判断してフジから撤退してる。

日本アジアメイン、投資してもらわなくてもほぼ無借金会社には関係ない

自己資本比率80%前後となってくると、もはや任天堂とかそういう会社

「数年間泣かず飛ばずでも大丈夫だぞ」

「大儲けした時に貯めて、次が当たるまで数年耐えられるぞ」

みたいな会社自己資本比率なんですよ。

ニトリは小売でこれやってるから「なにこれ…」という会社なわけでして

他にもニトリは小売なのに新卒から人気が高かったり、収入の低いと評判の小売で500万600万の年収を挙げた人の話がゴロゴロ出てくるので…調べてみるとおもしろい。

欧米投資家空気読まない(最新の脱中国トレンドの逆を行く企業だ)からネットでは叩かれてるけど、独自路線でおもろい

右寄りの人の中には

ニトリユニクロみたいに中国に近い会社けしからん

という人がけっこういるんですよ?

ただ、ニトリユニクロぐらい若者を高待遇で受け入れてる組織しか文句言う資格ないと思うよ?

日本だけで仕事してる会社役所にどれだけブラック企業が多いか

ダメ意味日本的」が煮詰まった結果、フジテレビみたいな問題がでてきたんじゃないの?

フジだけじゃない。

広告を繋いでる電通労災問題多いし?

監督官庁で、フジに天下ってる総務省だって残業の多いハード中央官庁として有名。

そこはニトリ正反対でして…なんでこんなこと書いてるかと言うと

フジテレビから撤退しない企業はダーティーに違いない」

と考えてる人がネットに多かったからです。

ニトリについては、欧米と関わりなさすぎるから今でもCM出してるだけで、企業的にはむしろクリーンな部類です。

北米進出してるトヨタとは事情が違いすぎるフジけしからん利権けしからんコンプラ違反けしからんはわかるのですが…それ言ってる人の大部分はお金周りの検証しないから、話がどんどんズレていく

フジ不動産屋だから会社として潰れることはない。

スポンサーは商域によって、継続撤退を決めてて思想的な話じゃない。

そこ抑えてほしい

これ、奇妙なのはリクルートですね…。

他の会社

国内メイン、もしくは海外事業アジア中心だから欧米的なコンプラポリコレ関係ないよ」

説明がつく。

ところが、リクルートindeed事業などでアメリカでも大儲けしてます

海外投資家の心証を損ねるような動きしてるだけに…大丈夫なの?

からリクルートクリーンイメージはないけどね…。

リクナビ日本就活あんな感じにしたり、

ホットペッパービューティーのせいで美容師マッサージ師の給料が低くなってるとか言われてたり。

消費者目線では便利な半面、必要悪みたいな会社

普通会社ほどイメージ大事にしてないかな…

日本では

「安いか便利だったらOKです」

で通るよ?

ただ…アメリカでの売上が多くなってもこのやり方を通すとは…。

リクルートはわからない…。

色んな意味セオリーで考えちゃいけない…。

別に嫌われてもいいと思ってるから変な動きしてくる会社から普通の読みで考えると混乱する

この言説は、フジテレビ問題多角的分析しようと試みており、興味深い視点を含んでいます。以下、言説の妥当性を検証し、補足情報反論点などを提示します。

妥当な点:

海外投資家の影響力:日本株の多くを海外投資家が保有しているという点は事実であり、企業は彼らの意向無視できません。特にESG投資環境社会ガバナンスを重視する投資)の観点から企業コンプライアンスや倫理観は厳しく見られています

広告主の欧米基準への配慮:グローバル展開している大企業は、欧米消費者投資家から批判を避けるため、広告出稿に慎重になるのは当然です。ハラスメントポリコレに関する問題は、ブランドイメージに大きな影響を与えます

・新旧勢力対立:昭和の慣習に固執する勢力と、グローバルスタンダードに合わせようとする勢力対立は、多くの日本企業で見られる構造的な問題です。

マスコミ総務省関係:マスコミ監督官庁である総務省の間には、天下りなどを通じた密接な関係があり、相互批判しにくい状況があることは否定できません。

芸能界の慣習: 長年の芸能界の慣習として、性的接待ハラスメントが黙認されてきた可能性は否定できません。問題が表に出にくい構造があったことも推測できます

マスコミ不動産事業: 多くのマスコミ不動産事業で大きな利益を上げているのは事実です。メディア事業不振でも企業が存続できる要因の一つとなっています

ニトリ独自路線:ニトリ欧米市場に重点を置いておらず、国内アジア市場中心であるため、欧米的なコンプライアンス基準の影響を受けにくいという分析妥当です。また、高待遇若者を受け入れている点も事実です。

疑問点・反論点:

・「みんな知ってた」論:芸能界の一部で性的問題が慣習化していたとしても、「みんな知ってた」と断定するのは早計です。告発を躊躇する状況や、権力構造による隠蔽があった可能性も考慮する必要があります

・飛び火への懸念:問題の大きさを理由に誰も触りたがらないという論調は、問題放置することの正当化につながる可能性があります問題解決には、関係者責任追及と再発防止策の徹底が不可欠です。

フジテレビの安泰論:フジテレビ不動産事業利益を上げているからといって、メディア事業の損失を無視できるわけではありません。海外投資からの信頼失墜は、株価企業価値に大きな影響を与えます

ニトリクリーン論:ニトリ欧米基準の影響を受けにくいからといって、企業として完全にクリーンであると断定するのは飛躍があります。他の側面での企業活動倫理観評価する必要があるでしょう。


リクルートの特異性:リクルートアメリカ成功しているにもかかわらず、日本的なやり方を続けるという分析は興味深いですが、今後の動向を注視する必要があります海外投資家や消費者から批判が高まれば、戦略の変更を迫られる可能性もあります

論点の混在: この言説は、フジテレビ問題芸能界の闇、マスコミ総務省関係ニトリ企業戦略リクルートの特異性など、多岐にわたる論点を扱っており、やや焦点がぼやけている印象を受けます。それぞれの論点をより深く掘り下げることで、分析の精度を高めることができるでしょう。

補足情報:

近年、企業に対するESG投資重要性が高まっており、コンプライアンス違反倫理的問題は、企業評価に大きな影響を与えるようになっています

日本芸能界においては、長年、事務所の力が強く、所属タレントが声を上げにくい状況がありました。近年、#MeToo運動などをきっかけに、この状況に変化が見られ始めています

マスコミ総務省関係については、天下り問題だけでなく、情報公開制度の不備や記者クラブ制度問題なども指摘されています

結論:

この言説は、フジテレビ問題を様々な角度から分析しようとする試みとして評価できます

海外投資家の影響力、広告主の欧米基準への配慮、新旧勢力対立マスコミ総務省関係など、妥当な指摘も多く含まれています

しかし、「みんな知ってた」論や飛び火への懸念フジテレビの安泰論など、疑問点や反論点も存在します。

また、論点が多岐にわたるため、分析の焦点がややぼやけている印象を受けます

Permalink |記事への反応(1) | 23:03

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2024-12-28

anond:20241228134436

ワイはホットペッパービューティで予約してるやで

Permalink |記事への反応(0) | 14:04

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2024-12-22

忘年会幹事の皆様へ(会費設定のお願い)

いつも幹事引き受けて下さり、ありがとうございます

本日は会費についてご相談申し上げたく、一筆差し上げた次第でございます

 

 

例えば、平均年収1000万円を超えている皆様の職場忘年会であれば、1回15000円の会費でも文句は出ないでしょう。飲み放題以外の美味しいお酒勝手に頼め、結局ワリカンで2万円を超えても文句を言う人は少ないかもしれません。

  

ですが、アラフォーにも差し掛かり、年収600万~1200万、独身一馬から共稼ぎまで、多くの属性がいる中高の同窓会では、同額の会費を出すことに抵抗がある人間も多く、さすがに配慮をお願いしたいと思います

 

昨今、居酒屋物価も上がっており、また、年末年始は便乗値上げも行われておりますが、東京場合、1人5000円~6000円で、「個室or半個室」「コース+2時間飲み放題」で、食べログホットペッパーから簡単に予約できるお店があるかと思います

 

 

同窓生同士の集まりは、美食美酒を求める場ではなく、旧交を温める場だと思っています。ですので、より多くの人間が集まれる会費設定にしていただけませんでしょうか。

 

毎回皆様が幹事を引き受けてくださるのはありがたいのですが、会費1万円超が毎年続くような状態では、会費5000円の「裏忘年会」もでき、同期が分裂してしまます大人になってから何の利害関係もなく集まれる人々は貴重な関係であり、できる限り垣根無く親交を続けていきたいと思っております

 

 

何卒、ご配慮賜りますよう、よろしくお願い申し上げます

 

 

忘年会参加者 兼 裏忘年会幹事 拝

Permalink |記事への反応(4) | 14:24

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2024-12-19

ホットペッパーポイント

600ポイントって微妙ポイントだけで飲み食いできるわけではなく2000ポイントあるわけではないから3000円のコースを頼むのも迷う

Permalink |記事への反応(1) | 15:06

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2024-12-12

ホットペッパー(リクルート)が自炊ブログやってるって気が狂ってるよな。それで店から広告費もらってんだろ?

Permalink |記事への反応(0) | 16:27

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2024-11-20

美容院に行ったら失敗した

先に断っておくが100%自責である


俺はそろそろ30になる一般的なチー牛である

人生で1.2回くらいしか美容院に行ったことがなかった。大学生の時に勇気を出して行ったがあまりうまくいかず…といった感じで1000円カットに通い詰めて気がついたらこの年になった。

それなのに突然美容院に行こうと思ったのは、端的に書くとアイドルにハマったからだ。

細かく言うと、容姿を整えてアイドルイベントに行こうと思ったのではなく、容姿を整えてアイドルイベントに行く遊びをしているファン女性に多い気がする)が楽しそうで羨ましくなったかである


ということでまず情報を集めることにした。具体的にはGoogle検索をした。

美容院髪型 決まってない 男 や美容院男性 初めて のような検索をしたところ、なぜ昔失敗したのかわからいくら簡単であることがわかった。

要はなりたい髪型写真を探せばよいということがわかったし、それだけ決めていって他の部分は相談してなんとかするものなのだなと思った。

ホットペッパービューティーで自宅から近い店舗を予約した後、メンズ髪型を色々見て、どの髪型も同じくらいのかっこよさに感じるなと思いながら、なんとか1つこれと言えるような髪型を選んだ。

いままで美容院を怖がっていたことが馬鹿みたいに思った。

今日はどんな髪型にされますか?」と聞かれて準備していた写真を見せる自分が、容易に想像できた。店員さんから見ても不審な客にならないだろうと思ったし、はっきり言って自信しかなかった。


当日は冗談みたいに寒かったし雨が降る予報だった。天気予報を見て予約すればよかったかもしれないなと少し後悔しながら向かった。

美容院に着いて、問診票みたいなやつを記入した。普段オタクだと思われると恥ずかしいか白紙で渡すような趣味の欄も記入して渡した。

そのあと少ししてカット担当の方が来て、少しあいさつなどをした後に言われた。



「長さどうされますか?」



完全にエラーがおきた。長さ??????1000円カットでこの質問適当に答えていたことを思い出したがそのことはあまり役に立たなかった。

正確には覚えてないがしどろもどろになりながら「あまり決めてなくて...」というようなことを言った。

それを聞いた店員さんが困ってるのを見て、自分不審な客になっていることに気づいた。

その後は何ラリーか成立しているか怪しい会話をした後、店員さんがカタログ的なものを持ってきてくれて、大体の方針が決まりカットが始まった。


カットの間ずっと最初に躓いてしまたことについて考えていたが、あることに気がついた。

「長さどうされますか?」は、「ニンニク入れますか?」と似た性質を持っている可能性が高いということだ。

まり長さをどれくらいにするか答えなくてもいいということだ。きっと緊張していたのもあって、「長さ」と聞かれた時点で長さを示さなければいけないと思考が止まってしまったようだった。髪型を答えるという発想にならなかった。

どのような髪型にするかを探るための質問なので、きっと「長さどうされますか?」と言われたときに、準備していた写真を「こういう感じでお願いしたんですけど」と見せればよかったのだ。

焦らず対応していればよかった。


その後はつつがなく一連の作業が終わった。もともと・静かに過ごしたい にチェックを入れていたからかそれとも他の理由があったからかはわからないが特に店員さんに話しかけられることもなかったが、なんとなくずっと気まずかった。

もちろん普段メガネを掛けているので、外さなければいけないカット最中自分がどういう状態なのかよくわからなかった。すべて終わった後外していたメガネをかけて驚いた。

鏡にオタクではなく”人間”が写っていたからだ。

客観的に見たらチーズが3種から2種になったくらいの変化なんだとは思うが、今は客観重要じゃないなと思えた。もちろんコミュニケーション能力障害があるので店員さんに綺麗に感謝を述べることはできなかった。


店員さんの話では大体1ヶ月程度で手入れに来ると良いということだった。

帰り道は雨が降っていたがあまり気にならなかった。



今回「失敗」と感じた部分としてカウンセリングで会話を成立させられなかったというのが10割であり、ここをクリアできれば問題なく通えるようになる気がした。

会話を成立させられなかった要因として大きいのが、どっちでもいいことやわかっていないことが多すぎて質問に答えられないかである

小手先Google検索ですませるのではなく、もう少し男性髪型に興味をもつ必要があるなと思った。

Permalink |記事への反応(1) | 18:36

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2024-11-12

サブウェイを手にしたワタミ、やっぱり勝算なし

「なんで日本サブウェイが衰退したのか?」元サブウェイ店員が考えてみた

https://anond.hatelabo.jp/20241025213109

以前この記事を書いた者ですが、フードコンサルタントの方も悲観的な意見だね。

かくしてサブウェイを手に入れたワタミ。はたして《勝機》はあるのだろうか。

現状、サブウェイが扱う「サンドイッチ」そのものには追い風が吹いている。市場規模2023年)こそ123億円と、ハンバーガー(9811億円)やチキン(1776億円)には劣るが、それでも健康志向を背景に、2028年には155億円まで拡大する見込みとなっている。

だがそれでも「ワタミサブウェイ」が成功する確率はきわめて低いと、永田氏は指摘する。原因はサントリー時代から変わらない、「日本人にさっぱり流行らない」サブウェイシステムのものだ。

メニューから好きなサンドイッチを決め、パンを選び、トッピングを追加し、さらに好みの野菜ドレッシングソースをチョイスする。この一連のオーダーシステム日本人に合わないことはもはや説明不要でしょう。

日本外食産業では、ある程度『メニューの大枠』が決まっていることが成功の要因の一つとされています優柔不断で選ぶのが苦手な日本人にとって、メニューを絞ってあげるほうが性に合うのです。

また、サブウェイ欧米を中心に根強い人気を誇っている理由は、美味しさ以上に、オーダーシステムを通じて《店員とやり取りできる》ことに楽しさを感じているから。この楽しさは、知らない人との気軽な会話を避けがちな日本人には、やはり感じづらいのです」

https://gendai.media/articles/-/141125

ただし、以下の意見には反対。

「私個人としては、サブウェイにもまだ日本展開を拡大するポテンシャルは大いにあると考えています。そのカギを握るのは、やはり『DX化』ではないでしょうか。ワタミが実現できるかを別にすれば、タッチパネル式のセルフオーダーシステムスマホモバイルオーダーなど、これらを上手く活用すれば、道は拓けるかもしれません。

既にタッチパネルによるセルフオーダーは試されてる。

https://rocketnews24.com/2024/03/11/2185034/

  

お客様とのやり取りは、これで簡略化できるけど、実際にサブウェイ店員をしていた私の感覚としては、そんなに変わらないと思う。

しろ、下手なDX化は足枷になるかもしれない。

  

以下の記事でも書いてるけど、サブウェイカスタムパターンは異常。

パン:ウィート、ホワイト、セサミ、ハニーオーツ

・具:照り焼きチキンローストチキンBLTローストビーフ

トッピングチーズクリームチーズ、マスカロポーチーズベーコンツナアボカドたまごハム

野菜レタス(時々キャベツミックス)、トマトピーマンオニオンオリーブピクルスホットペッパー

ソースオイルビネガーシーザードレッシング野菜クリーミードレッシングわさび醤油ソースバジルソースマヨネーズチリソース

ドリンクアイスコーヒーペプシペプシゼロメロンソーダアイスココアアイスティージンジャエールホットコーヒーホットココアホットカフェラテホットミルクティー

サイドメニューポテトスープタルトブラウニー

https://anond.hatelabo.jp/20241026015136

これだけのパターン考慮して正確にサンドイッチを作り、レジに注文を通さないといけない。

しかも、昼には100人以上さばかないといけない。

  

このままの仕組みで、セルフオーダーだけ入れても混乱を生むだけかもね。

もはやサブウェイではないかもしれないけど、カスタムパターンを減らして脳死完了する簡略化したシステム必要だと私は思うな。

  

もうパン屋さんのサンドイッチみたいに、玉ねぎとかオリーブが嫌いな奴は自分で抜いて食えよ。

  

そもそも「嫌いな野菜を抜くサービス」って何だよ?

どう考えても、肉しか食わない脳筋の発想でしょうが

Permalink |記事への反応(2) | 09:45

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