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はてなキーワード:プリーストとは

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2025-12-11

anond:20251211014538

プラダを着た頂き悪魔

──The Devil Wears O-neeto──

完全頂き女子リメイク(約6000字相当)

設定概要

雑誌社『RUNWAYJAPAN』──

日本一ハイファッション雑誌

発行部数150万部、広告収入は年間300億円。

その全てを支えているのは、

「名もなき男子社員たち」=通称「納付男子(のうふだんし)」

彼らは給料の97%を女子スタッフに上納し、

残り3%でカップ麺生活を送るのが社則。

主要登場人物

ミランダプリーストリー(58)

伝説の頂き悪魔。RUNWAY総編集長

年間私的経費82億円(全て男子負担)。

名言「それで終わり? 私、女子なのでもっと欲しいわ」

アンドレア・サックス23新卒

地方大学出身の純朴女子

実は潜在的頂き能力Sランク

通称「アンディ」

エミリーチャールトン(29)

ミランダファーストアシスタント

頂き歴8年目の猛者。

毎日ヒール15cmで外回りゼロ

ナイジェル・キプリング(45)

アートディレクター。唯一の「納付男子幹部

給料は全額ミランダに納付済み。

趣味残業カップ麺アレンジ

シュウウエムラ(42、特別出演

伝説メイクアップアーティスト

実は「納付男子最上位」。

年収8億円だが、99.9%をミランダに納付。

残り0.1%で原宿に小さいアトリエを維持。

ストーリー完全プロット

序章 入社初日

アンディは面接でこう言われた。

ミランダあなた女子よね?」

アンディ「はい!」

ミランダ「なら採用男子は全員あなたにも奢る義務があるわ」

初日からアンディは

コーヒー(1杯2800円)はナイジェルが買いに行く

・昼は銀座の高級寿司(5万円)は経費で

タクシーは全て男子が手配

第1幕 頂き地獄洗礼

エミリーミランダは1秒遅れただけで人をクビにするわ」

アンディ「え、怖い……」

エミリー「でも私たち女子からクビにならない♡」

ミランダ無茶振り連発

パリコレの未発表原稿を今すぐ」→男子社員30人が徹夜で偽造

飛行機が嫌いだから新幹線パリに行って」→男子グリーン車車両貸切

双子の子ハリー・ポッターの未発表原稿を」→男子がJ.K.ローリング拉致未遂

第2幕 アンディの覚醒

ある日、ミランダ激怒

「この原稿センスがないわ! やり直し!」

アンディ、初めて反抗。

「でも私、女子なのでセンス関係ないですよね?」

その瞬間、空気が凍る。

ミランダ、微笑む。

「……面白い子ね」

翌日からアンディはセカンドアシスタントに昇格。

エミリー嫉妬発狂

第3幕 パリコレ決戦

パリコレ前夜。

ミランダエミリーを切り捨て、アンディを連れて行く宣言

エミリー「8年間、私がミランダのバッグ持ってきたのに……」

ミランダあなた、もう30近いじゃない。

 女子賞味期限は27歳までよ」

パリにて。

アンディは完全に頂き女子覚醒

クリスチャン・ルブタン全コレを

「私、女子なので全部ちょうだい♡」でタダ持ち。

クライマックス 頂き悪魔同士の対決

帰国後、ミランダがアンディに告げる。

あなた、私の後継者にしようと思うわ」

アンディ「え……」

ミランダ「でも条件が一つ。

 一生、男子に奢り続けさせること」

アンディ、初めて自分未来を見る。

毎日15cmヒール

男子給料を吸い尽くす

・27歳で賞味期限切れ

アンディ、辞表を出す。

「私は……普通に働きたいです」

ミランダ(初めて本気で驚く)

「……普通に働く? 女子が?」

ラストシーン

アンディは小さな出版社転職

しか

編集長は元RUNWAYの女子で、

「ここも私、女子なので……」と微笑む。

一方、RUNWAYでは

ミランダが新しい新卒女子を見つけて呟く。

彼女、いい目してるわ……

 私に似てる」

画面にテロップ

現在もRUNWAYJAPAN

 名もなき納付男子たちによって支えられている」

シュウウエムラ特別エンドロール

画面に一人だけ映る。

「僕の給料……全部ミランダさんに……

 でも幸せです……(涙)」

──頂きは終わらない。

プラダを着た悪魔は、永遠に君臨する。

FIN

「それで終わり?」

「いえ、私、女子なのでもっと欲しいわ」

Permalink |記事への反応(1) | 01:46

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2025-06-23

anond:20250623143303

この社会の異常性の原因の一つは、プリーストリーというイギリス発明家作家が始めて、アメリカ北部マサチューセッツペンシルバニアに飛び火したカルト

ハーバード大学ユニテリアン関連機関で、奴隷制維持派で、南北戦争も起こしてた

日本にはアーサー・ナップが来た

若者教育に熱心で民族主義を煽るタイプシオニズムナチズムも、統一もその流れ。

自民とか官公庁裁判所銀行業保険業不動産業メディアなど、社会に影響する分野に多いらしい。

団体利益のためなら何でもありっぽい利権団体だよ。利権に手入れしようとした政治家不審に死没していたりする。

彼らは他団体の成長をなんとしても妨げようとするから、汚いよ。

暗殺とか戦争は彼らには当たり前らしいし、他者団体発明家を毛嫌いしてる

Permalink |記事への反応(0) | 21:26

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2024-03-22

anond:20240322165556

プリーストなのに両刀使い?

Permalink |記事への反応(0) | 17:08

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2023-12-17

anond:20231217214505

華族ロード坊主プリーストか?

Permalink |記事への反応(0) | 21:48

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2023-11-15

ウィザードリィ #1あるある

キャラクリエイトでLv1サムライを作るまで粘る

・鑑定はクリエイトしたてのLv1ビショップにさせる

・↑で呪われたらキャラを削除して作り直す

・↑の名前は「かんてい」か「ああああ」にしがち

キャラクリしたら装備を剥がし小金剥がして削除する

・B1Fへの階段おりたところでEvilとGoodで待ち合わせする

・MADIを覚えるまでプリーストは役立たず

・B1FとB4FとB9FとB10F以外のマップは覚えていない

自動マッピング蛇蝎のごとく嫌う

Permalink |記事への反応(1) | 20:02

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2023-07-08

もうすぐリープリースト死ぬんだな

いや特に体調悪いとかいニュースは聞かないんだけど、ステロイド使って活躍した代償をそろそろ払わなければならない頃じゃないだろうか。

彼はもう51歳。

経歴からするともういつ死んでもおかしくない。

Permalink |記事への反応(1) | 23:07

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2023-03-26

漫画・誰にでもできる影から助ける魔王討伐」面白い

https://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF00000039010002_68

この漫画面白いな。

  

主人公は、勇者を影からサポートする超有能・聖職者プリースト

召喚した国の政治的理由で、ポンコツ勇者パーティーが組まれ魔王討伐へ向う

ポンコツ勇者達は自分達の無能さに自覚症状が無く、それを上手く修正してサポートするのが主人公ミッション

  

主人公は有能で賢いキャラ感情抜きで超効率ミッションを進めようとする。

この効率厨の壁みたいなのが、上手く描かれてて面白い

  

「作者は自分より頭の良いキャラクターキャラは描けない」って話がある。

HUNTER×HUNTER呪術廻戦の比較じゃないけど「賢い人じゃないと描けない漫画ってあるよね」とこの漫画を見て思った。

Permalink |記事への反応(0) | 10:06

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2023-01-13

anond:20230113170727

お漏らしする人プリースト

Permalink |記事への反応(0) | 17:08

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2022-12-14

anond:20221214232602

マキシプリーストみたいやな

Permalink |記事への反応(0) | 23:28

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2022-10-18

キテレツ大百科トンガリ

が歌う映像ジューダスプリーストライブ音源を合わせたものを一度視聴してみたい。

Permalink |記事への反応(0) | 01:21

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2022-07-27

遊戯王クイズ3

問3:以下の中で誤った記述はどれか

1. 《スキルレイン》が表側表示で存在している場合相手フィールド存在する《スターダストドラゴン》を対象に《エフェクト・ヴェーラー》の無効化を発動できる

2. 《エフェクト・ヴェーラー》によって効果無効にされている《スターダストドラゴン》のみが相手フィールド存在しているとき、手札を1枚捨てて《禁じられた一滴》を発動できる

3.相手の場に幻獣トークン3体とリリースができない《召喚僧サモンプリースト》1体が存在自分の場にはモンスター存在しない。このターン中に相手が5体以上のモンスター特殊召喚している場合自分は手札の《原始生命態ニビル》の効果を発動できる

4.相手の場に魔法カード効果を受けない《アポクリフォート・キラー》1体のみが存在する時でも《妨げられた壊獣の眠り》を発動できる

スキルレイン

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=5740

スターダストドラゴン

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=7734

エフェクト・ヴェーラー

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=8933

《禁じられた一滴》

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=15299

《原始生命態ニビル

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=14741

《妨げられた壊獣の眠り》

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=12250

anond:20220727011240

Permalink |記事への反応(0) | 23:27

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2022-02-28

VNI(バーチャルネットアイドル)で言うところのちゆ12歳キズナアイだった

そしてバーチャルネットプリーストさやさや16歳が月ノ美兎だった。

 

元々VNIは『侍魂』や『ろじっくぱらだいす』といったテキストサイトの流れを汲んで生まれた。

ちゆ12歳はその影響を明言しているし、

その後生まれVNI四天王も同じく「自分たちテキストサイトである」という矜持を口にしていた。

 

ちゆ12歳の影響を受け様々なVNIが生まれたがその過程で生まれたのが

バーチャルネットプリーストさやさや16歳だった。

彼女は現パズドラ運営でおなじみのガンホー運営するMMORPGラグナロクオンライン(以降RO)の

プレイ日記投稿するVNIとして誕生した。

そしてバズった。

 

さやさや16歳はちゆ12歳に影響を受けて始まったVNIだった。

だが、それ以降「さやさや16歳に影響を受けて始めるROVNI」が大量発生した。

彼女(暫定)らは自身が「テキストサイト」を運営するものであるというという意識よりも

ラグナロクオンラインプレイ日記」を投稿するものであるという意識が強かった。

まりここでちゆ12歳から始まった「VNI」の流れが分断されてしまう。

 

テキストサイトから派生したVNI

ROプレイ日記から派生したROVNI

 

その後、あふれかえるROVNIに対して「こんなものVNIと呼べるのか」などという反発が多く起こったが、

ROVNIは多くの支持を得て勢力は拡大していった。

その理由は「圧倒的なコスパ」にあった。

テキストサイトは常に「新しい面白いこと」を自分の中からひねり出す必要があった。

だがROVNIROプレイしてそのプレイ日記投稿するだけでよかった。

 

その後、ROVNIRO凋落ととともに勢力が衰え消えていった。

VNI自体テキストサイト凋落と共にもっと早く消えていったのだが。

 

これは「Youtuberから派生したVtuberであるキズナアイ」と

キズナアイから派生したVtuberである月ノ美兎から派生したVliver」の風景によく似ている。

 

多くのVliver(ヴァーチャルライバー:Vのガワを被った配信者のこと)は、

自身Youtuberであるという意識はないように見える。

多くのVliverは自身出身であるニコ生ツイキャス、ツイッチなど生配信サイトで行っていた活動

そのままYoutubeLiveという新たな生配信サイトに持ち込んだ。

Youtuber定義自体が非常にあいまいあやふやであるのでもしかしたら

「いや、俺らは生放送するYoutuberっしょ」と思っているのかもしれないが。

 

他方でおめシスやぽこピー、ハクノといった

Youtuberであるという矜持」を持って活動を続けるVtuberもいる。

 

別にどちらが優れているとかどうのこうのということではない。

ただ、キズナアイ永久スリープに入った今、Vtuber界隈を見渡してみると

昔どこかで見かけた光景だなと少し懐かしくなっただけだ。

Permalink |記事への反応(2) | 10:39

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2020-10-11

anond:20201010200734

マルタ(叔母)

オルガ(まじない師)

ミレル(粉挽き)

レッフ&ルドミラ(鳥おじ)

ハンス(軍人)

プリーストガルボス(ナイフ)

ラビーナ(ヤギ)

ミトカ(ソ連)

ニコデム& (孤児院)

だったと思う順番

Permalink |記事への反応(1) | 02:38

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2020-09-14

消える飛行機雲

飛行機雲が、消えた…」

「FIが指示を求めています。」

警報解除、プリースト帰投せよ。ウィザードも帰投させろ」

Permalink |記事への反応(0) | 14:23

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2020-01-20

anond:20200120032958

マキシプリースト

Permalink |記事への反応(0) | 03:30

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2019-12-22

批判補足

結論をまずかくと狐の人は文章をろくに理解できてないし、論証は雑でおよそまともに評価できる点が一つもありません。私が「小宮友根の文章を読んで反論せよ」という問題を出した大学教員なら、理解力も論証も雑すぎて、さらに知ってる知識を喋りたいのか余事記載とでも言う部分もあり不可としたいが、お情けでゴミだけど長い文章を書くことはできてるので可にしようか迷う感じですね。

アニメゲーム等における男女の露出の違い

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20191212/1576136093

まず、初手のビキニアーマーに関して。

普通「私は第二次世界大戦軍用機といえばゼロ戦くらいしかしらない」と言ってる人が第二次世界大戦軍用機日本のみならず各国の)について何か発言していたら、無知な人が抱くイメージの1サンプルにはなっても、その妥当性に関しては「全く耳を貸す必要がない」と判断します。

https://anond.hatelabo.jp/20191222150200

実際ビキニアーマーは1つや2つでなくメインビジュアルで全面に押し出されることは少なくとも、確実にオタクカルチャー根付いてます

そして、提示されたイラストに「主人公性別選択してください」に引っ張られてか、オタクカルチャー商業化して30有余年という時間的な長さ、さらジャンルアニメゲーム漫画、など多種多様なのにゲーム主人公選択問題矮小化しています。絵は読解できても文章理解できてないのかもしれません。沖縄貧困問題議論してるのに日本貧困率を出してきたり、「安室奈美恵沖縄県民だけど超金持ちハイ論破!」とか言い出す人かもしれません。

から、出てくるキャラクター露出度の問題なのに、それにまったく答えきれていません。

さらナーガ云々は意味不明です。フィクションの中のお話現実区別できてないと言わざるを得ません。

詳細はこちら↓

https://anond.hatelabo.jp/20191222154831

男女の露出度の差に関してはたとえば

http://www.jp.square-enix.com/DFF/character/

を見ると、あからさまに男性キャラより女性キャラの方が露出度が高いのが見て取れます

まあ、職業だ、なんだと設定の違いとか言い出すかもしれませんが、たとえば0年前後流行ったMMORPGだと職と性別だけで一義的グラフィックがきまってました。

以下2つは韓国産ですが日本でも広く受け入れられたMMORPGです。

リネージュ君主ナイトウィザードエルフが皆女性キャラの方が露出度が高かったです。

ラグナロクオンライはちょっと職が多いので表にすると

露出
ノービス-
ソードマン-
ナイト
クルセイダ-
マジシャン
ウィザード
セージ
アーチャー
ハンター
吟踊
アコライト-
プリースト-
モンク-
シーフ
アサシン
ローグ
マーチャント-
ブラックスミス
アルケミスト

女性キャラの方が露出度が高いのは「○」同等は「-」男性の方が高いのは「☓」のつもりでしたが男性の方が露出は高いのは一つもなかったです。

結果19職中12職と女性キャラの方が露出度が高いです。

さらに言えば最近キャラクターの外見をカスタマイズできるゲームだと女性キャラ男性キャラと比べ露出度が高い傾向がありますね。

ビキニアーマーの件も『アレサ』や『ラングリッサー』はそれこそ男性フルアーマーなのに女性ビキニアーマーの良い例ですし、ゲームにおける露出度の差もオタクのくせに社会学者より詳しくないって驚きですね。

「顔のない女性

「このような顔を消されたキャラクターが描かれた事例が、この数年間の炎上であったことはない」

この文章は呆れますね。「炎上の背景にある性的客体化の表現技法」の話なのが理解できてません。

というか、これが反論になればそもそもビキニアーマーに関しても、炎上案件ビキニアーマーはなかったで反論は終わりです。

なんというか文章理解できてないので、有効反論ができていませんね。

この手法を多様する漫画家としては桂正和あたりが浮かびますし、ポル産アニメの「神田川JET GIRLS」では多用されてますし、そこまで露骨でなくとも、胸やお尻などをアップで写して主人公視線がそこに集中している事を表現するのは漫画アニメで多用されていますね。

オタクなのにやっぱり社会学者よりオタクカルチャーに詳しく無いみたいで本当呆れますね。

性的メタファー

繰り返します「炎上の背景にある性的客体化の表現技法」の話なので、その起源オタクカルチャー外にあるかないか問題ではなくて、オタクカルチャーにそういう表現があるかどうか?と言う話です。「定番」とか適当言葉使って誤魔化してません?

それこそ「神田川JET GIRLS」にも出てきましたし、正直この人、本気でオタクカルチャーになど興味がないのではないか不安になります

社会学者の方がよっぽど「正しく」分析できてます

最後

人文科学なり社会科学大学で学べば「である論」と「べき論」の違いは初歩的な段階で習うかと思います。もちろん、区別が難しい事例もありますが、この小宮友根の文章は「である論」なのに「べき論」だと解釈してる段階で、正直問題外なんですけど。

もう、いい加減、こういうまともな理解力も知識論理的思考もできない「オタク代表の人は完全スルーするくらいがいいんじゃないかな?

Permalink |記事への反応(1) | 16:46

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2019-11-03

FFTPMBって言うほど駄目か?

序盤ならビショップのカティノなりディオスなりありがたいじゃんね。

シーフが戦闘中やることないのは勿体なく感じられるし、

プリーストが装備できない刃物装備でやたら攻撃回数が多いロマン武器もそこそこあるしさ…

Permalink |記事への反応(0) | 23:54

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2019-09-14

キャラ属性アークウィザードとか

アークプリーストとかあるじゃん

アークってどういう意味

ゲームキャラから来てる言い回しぽいんだけど、ゲーム全然やらないおじさんだからラノベを読んでて説明なしに出てきてわからんのですよ。

電撃(アーク)を飛ばすってことなのかな

円弧(アーク)のように欠けているつまり半人前なのかい

アークサイン(arcsin)みたいに逆にする能力ってこと?

Permalink |記事への反応(1) | 21:46

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2018-07-17

Hearthstoneもシャドバも飽きた

やるのも飽きたし見るのも飽きた。

新パック実装された直後に10試合ぐらい見たらもう満足する。

もうさ、どんな新カード来てもゲームの根っこが一緒なわけよ。

プロレスラーが新しい必殺技使ったり画期的凶器とか画期的デスマッチルール考えたりダッチワイフ相手にエアプロレスしてみせたところで、基本的な部分は一緒だから9割方同じことやってしまうのと一緒。

たとえばね、ドラゴンプリースト復権しましたとか今のウォリアーはアグロじゃなくてコントロールですとか言われてもハイハイそうですかでも僕前にそれ見たんでって感想しかならんの。

じゃあお前新しいTCGやればいいじゃんってのはまあそうなんだけど、新しいゲームやる度に飽きるスピードが加速してんの。

たとえばウォーブレなんて始めて2週間ぐらいで何かしらの末期状態になったからね。

そんなに飽きたならTCG辞めろよって意見は間違ってないんだが……でも俺は始めてMTGやった時やゲーセンCoJに触れたばかりの頃のあの気持をまた味わいたいのね。

これはもはや「薬物依存の悪循環」の図と一緒だね。

次々新しいゲームを始めても耐性がついてるからすぐに効かなくなってまた新しいゲームを求める。

そんで次第に見かけが派手なだけのゲームとか見るからに出来の悪そうな新作βとかに突っ込んでいって、最後には「もうTCGなんてやりたくない!でもTCG気持ちよくなりたい!」って二律背反に心が引き裂かれる。

今まさにその状態

どうすればいいんだよ!

Blizzard

今オレを満たしてくれる可能性が一番高いのはお前なんだ!

頑張れ!

Permalink |記事への反応(2) | 19:29

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2018-06-26

ハースストーンライラプリーストってあるじゃん

ライラ女性ってあの声だと全く思わなくない?

Permalink |記事への反応(0) | 23:19

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2016-12-10

Shadowverseはhearthstoneをどうパクったのか教えてあげよう

http://altavista.hateblo.jp/entry/2016/12/10/003830

実際両方やってたらシャドバがハースストーンをパクったかどうかなんて恥ずかしくて声に出せないレベルなんだが、どうやらわかってない連中がいるので。

なお、ハースストーンMTGをパクったが、それはカードゲームという概念をパクったという意味であり、各種システムをパクったシャドバとは同列に扱わない。

1マナスタートし、10マナストップする

偉大なるMTGが編み出したマナ・色マナ概念は豊かなゲームプレイの元とはなるが、土地事故あぼーんの元でもある。

ハースストーンでは毎ターン1マナずつマナ自動で増加し、10マナまで増え続ける事で序盤の小競り合いか10ターン目付近で巨大クリーチャー(または呪文)により決着をつけるという分かりやすゲーム展開を生み出した。

攻撃中・対戦相手は見てるだけ。

プレイヤーのターン中、対戦相手操作によって盤面に干渉する手段は無い。お互いのやり取りを楽しむという意味では攻撃指定・防御指定妨害呪文等を行使できればプレイの幅は広がるが、どうしても対戦時間の延長につながる。思い切って防御側は何も行動できない仕様となっている。

時間制限

各ターンの持ち時間比較的少なく、時間切れが迫るとアニメーションによって、切羽つまった感じとなる。

ハースストーン=導火線に着火

シャドバ=ターン終了ボタンが爆発?

ゴールデンカードヌルヌル動く

これはそのまんま。

(追記:同じカードの中でもレアキラカードがある。キラカードは性能は全く変わらないが他のカードが止め絵なのに対し、髪がなびいたりヨダレが垂れたり部分的アニメーション演出がされている。)

操作方法

ハースストーンやってたらシャドバのチュートリアル不要なほど同じ。ほんと同じ。ボタンの配置や操作性とかもうほんとまじで。恥ずかしくないの?

アリーナ

シャドバにアリーナなんて無くても良さそうだがわざわざつけた。

その他イロイ

途中で書いてて飽きて来たけど、やってたらわかるとしか言い様がないほどパクってる。

シャドバの開発者ハースストーンをどう和風に再構築するか?をベースに開発したのは間違いない。(ハースストーンMTGを再構築したのでは無く、デジタルカードゲームを再構築した。)

結果として、分かりやすインターフェースダイナミックな試合展開(ランダム性を意図的排除し、強コンボによる爽快な戦い)+ログインボーナス・萌絵等、良いゲームとなっているが、シャドバがハースストーンインターフェースを丸パクリしたこととそれはまた別の話。

12/11 19:30追記 飽きたって書いたけど、読んでくれた人が多いのでイロイロについて追記。蛇足なんて読まんでも可。

ヒーローシステム

プレヤー自身では無く、分身アバターであるヒーローが戦う。

ヒーローあくまで「戦士プリースト感謝します)」といった職業代表したキャラクターしか無く、課金して別の名前・顔・セリフに変更できる(着せかえなので性能は同一)。

敗北するとヒーローが爆発する。

固定セリフによる簡易チャット

ヒーロの顔を選択すると周囲180度に漫画のようにセリフアイコンが表示され、それを選択すると「挨拶感謝煽り感謝します)・反省」等のシンプルセリフを表示可能

カードが喋る

カードを出したときカード攻撃を受けたとき・死亡した等に、音声セリフなどが流れゲーム展開を盛り上げる(誰か怪我人はいませんか?)。

カード分解・生成システム

ダブって不要となったカードを使って、カードを生成出来る。コモンからレジェンドまで、生成出来ない限定カードは一切無い。

観戦システム

他人プレイしている様子を第三プレイヤーが観戦出来る。

盤面の背景が複数ありヌルヌル動いてる

ゲーム場の背景は戦場だったりダンジョンだったり、賑やかしとしてモンスターや森などが動いている。

言っとくけどシャドバはシャドバでいいところ沢山あるからね。

Permalink |記事への反応(9) | 22:58

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2016-06-11

遊戯王リミットレギュレーション7月予想

禁止

  • 仁王立ち


制限


制限


解除

  • 光の援軍


月鏡の盾は微妙な所かな。

左腕の代償はインフェルノイド規制で入れてるけど、あんまり使われてないっぽいか規制を免れるかも。

強欲で貪欲な壺はどうだろう?出たばっかりだし?

ブルーアイズブラックマジシャン関連はストラク来るし次ですよね。多分。

妖精伝姫-シラユキも多分次かな。

Permalink |記事への反応(0) | 23:36

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2015-07-09

やめられない、とまらない

http://anond.hatelabo.jp/20150704181823#tb

を読んで自分のかつての廃人っぷりがよみがえってきたので書く。


高校時代:】

 県内で1番の進学校にいたものの、いまだに続いて驚きの某MMOにどハマりする。

 平日最低3時間、土日は8~12時間程度。をずっと続けたため

 総合レベルランキング回復役のプリーストながら50位以内に入る。

 デイリーランキング上位に入るため、24時間狩りも経験した。

 飯と風呂以外はずっとゲームしていた。


 無謀にも難関大学志望だったので、当然落ちる。


 落ちた際に、装備をリスクのある強化を繰り返し、壊して、

 引退。すべて成功していたらニートになっていたと思う。


浪人時代:】

 MMOは抜けたものオンライン遊戯王を始める。

 遊びながらの勉強だったので結局地元国立大学に進学。

大学時代 前期:】

 自分で言うのもなんだが、遊戯王でかなり強くなり世界大会で優勝した。

 コナミ本社にも呼ばれて表彰される予定だったが、ジャンプ掲載される

 可能性があるとのことで、大学デビュー果たしていた自分ゲームおたく

 属性を隠すために断った。

 世界大会決勝戦で、相手が将棋で言う投了をした前代未聞の事件が起きたので

 やってた人は知ってると思う。

 遊戯王は、家のPCが新バージョン対応できなくなったため辞めた。

 学生だったため、ハイスペックPCを買う余裕がなかった。

大学時代 後期:】

 MMOをやりこんだため、ちまちまとレベル上げをするゲームが好きだったのだが、

 FPSに手を出す。

 暇な学部だったこともあり、1日平均4時間夏休み1ヶ月1度も家に出ないまま

 プレイし続けることもあった。(実家暮らしだったため衣食住には困らなかった


こんな私だが、結婚を期にゲームをしなくなった。

家事育児仕事でする暇がなくなった。

これには家族ものすごく驚いている。

高校時代は本気でニートになるかと心配されていたようだ。

ゲーム邪魔をされたらすぐキレる典型的な屑だった。

スマホアプリを月に5000円程度課金しながら遊んでいるが

これは私の定義での「ゲームをした」ということには入らない。

まりゲーム依存症人間ゲームをやめるには、自身が無理と思う状況を作る以外ない。

また、人生を棒に振る覚悟ができたら手を出すかもしれないが、

自分依存するとわかっているので、オンラインゲームには手を出さないと決めている。

Permalink |記事への反応(1) | 12:19

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2012-01-20

女は辛いだというが恋愛面では男よりも有利だ

デブでも不細工でも出会い系ではメールが山のように来て選び放題

男で登録すると1通も来なかった

女で登録したら写メがないにもかかわらず20通ぐらい来た

掲示板で太っていると判定されるレベルプロフィールを登録したけど、それでもくる数は変わらなかった

キモオタにはならない

化粧する圧力がうざいという女がフェミクラスターの中にいるけど、裏を返せば、男のようなキモオタにはなりにくい

どんなオタクでもあっても化粧の仕方と着こなしを覚え、魅力のある人間になることができる

どんな不細工でも化粧でかわいくなれる

化粧後

http://imepic.jp/20120109/760720

化粧前

http://imepic.jp/20120109/760580

この写真の人たちは顔面偏差値で言えば40位の不細工な人たちばかりだ

でも、この人たちですら、縦ロールをまき、つけまつげをつけ、アイシャドー・チークなどをいれることでここまでかわいくなれた

ためしに元の写真を隠して顔面偏差値を聞いたところ85がついた

男だったら、ここまではすることはできない

女と名乗ればネットゲームではちやほやされる

モバゲーでは女の人に対してはアイテムがわんさか送られるのでお金をかけなくてもプレイすることができる

ラグナログオンラインでも女プリーストに対しては装備品が山のように送られ、比較的楽にプレイできたらしい

セックスするまでのハードルが低い

セックスするまでならどんなことでも我慢する男しかいないので、多少コミュニケーション能力に難があっても、出会いにつながりやすい

発達障害であっても恋愛ができる

男は好意を持ってもらうために相手を楽しませなければならない。

それには高度なコミュニケーション能力が要求されるので、アスペルガー自閉症の人が女とセックスするのにいたるのは非常に難しい

下手すると恋愛感情すら持ってもらえないことがほとんどだ

それに対し女の場合発達障害であっても天然とみられるし、女を見るだけで恋に落ちる男が山のようにいるので、恋愛するのは比較的容易だ

(ただし、セックスしたとたんと冷める男が多いので、恋愛関係を維持できない人が多いらしい)

アスペルガーの館の掲示板でも何人かの人と付き合ってると告白した女の人はいたけど、男は0人だった

#見れないと言われたので訂正

Permalink |記事への反応(4) | 16:26

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2011-06-25

ドラゴンクエストやった

ちょっと今なつかしくなってDSのVをわざわざ買ってやり直してきたところなんですけど、

今やり直してみるといろいろ気づくところがある。

例えば、

ただ、よくよく考えてみるとVIIIもV型のような終わり方だから、これは結局引き出しの違いなのかもしれない。

そしてさらによくよく考えてみるとIVの第六章でとりあえず救済されたピサロに不満たらたらな意見を目にするのに、VやVIIIで同じような意見を見ないのは不思議だなあ、と。ドラクエってシナリオに矛盾がないわけじゃないから、救済されるのはおかしいっていう理屈はないなあ。私が最初FCIVデスピサロ対峙したときロザリーの死とほこらのBGM、直前のデスプリーストの発言が相まってかなり胸に来るものがあったんだけど(それがよかったのかね)


  • PS2からもそうだけど、歩くスピードが早くなって全体的にこじんまりとした印象を持った。Vの初期SFCみたいなグラフィックは大好きだけど、今やるとちょっと遅い。また、そのスピードとか処理落ちによる遅延とか、マップ変わってすぐ戦闘かいろいろあって大作感があったのかな、などと考えている。

そういう意味ではVIIIのフィールドはすごい。あの走ってるのにゆっくりな移動スピードは、フィールドの壮大さを演出するのによく貢献している。


  • VIIで「キーファが別れるところがイヤ!」は聞くけど、Vで「パパスが別れるのはイヤ!」とか「ヘンリーが別れるのはイヤ!」は聞かないなあ、と。

今なら「マリアNTR結婚ヘンリー何食わぬ顔でパーティ加入√」とか臆面も無く言う人いそうだけども、何が違うんだろう。

私は最初やったときヘンリー抜けるのもキーファ抜けるのも嫌だったけど、復帰しろ、とまでは思わなかった派。


ただ、何が異質なのか、うまく説明できない。


まあなんだかんだあって楽しめました。

Permalink |記事への反応(0) | 18:43

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