Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「ブランド」を含む日記RSS

はてなキーワード:ブランドとは

次の25件>

2025-12-13

ブランド物に興味はないけど偽ブランドバッグを持ちたくない

自分の買えそうな値段の範囲ブランド物にビビッとくるようなものがなく、かといって気に入ってるからとバッグ1つ50万を出すほどの金銭的余裕も関心もない。

ZOZOモールで色々見てると「なんかこの形見たことあるな…?」ってやつ調べるとやっぱパクリ

花のプリントされたスウェットとかよくパチモン売ってるよね。

ある程度ブランド物知らないと避けられないのキツい。「あ…偽物だ…」とか思われたくなさすぎる。

Permalink |記事への反応(1) | 19:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251213185807

なんかさぁ、50年位前の大学生ってめちゃくちゃフォークギター弾いてるよね。国民音楽文化レベル高かったっていうか。それで

ラジカセウォークマンも生まれソニーヤマハローランドとか世界ブランドになった。いまなんでもできそうだけど、スマホもってピコピコ画面推している人達ばっかりで50年前より文化度低くない?

Permalink |記事への反応(3) | 19:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

三井住友銀行OliveオリーブアカウントOliveフレキシブルペイのデメリット

主なデメリットとして挙げられるのは以下の点です。

🚨 主なデメリット留意

三井住友銀行の口座開設が必須

Oliveアカウントの開設には、三井住友銀行の口座が必要です。他の銀行をメインバンクにしている方や、口座開設の手間を避けたい方にはデメリットとなります

カード利用分の引き落とし口座も三井住友銀行のみに限定されます

国際ブランドVisaのみ

選択できる国際ブランドVisaのみとなっており、MastercardJCBなどを希望する方には選択肢がありません。

紙の通帳が使えない(Web通帳のみ)

Oliveアカウントに切り替えると、紙の通帳は利用できなくなり、Web通帳(インターネット通帳)のみになります。紙の通帳で管理したい方には不便です。

基本的ポイント還元率は高くない

通常のポイント還元率は**0.5%**と、特段高いわけではありません。高還元率の特典(対象コンビニ飲食店での利用など)を活かせない場合還元率のメリットは小さくなります

特典による高還元は、スマホVisaタッチ決済が対象となることが多く、カード差し込み決済やiDなどでは対象外となる場合があります

家族カードの発行ができない

Oliveフレキシブルペイは、家族カードの発行に対応していません。

未利用時の手数料が発生する可能

Oliveフレキシブルペイを2年以上利用していない場合年会費手数料)が発生する可能性があります(年1,100円・税込など)。

仕組みが複雑に感じる場合がある

クレジット、デビットポイント払いの3つの支払いモードを切り替える仕組みや、Vポイントアッププログラムなどの特典が複雑で分かりにくいと感じる方もいるようです。

切り替え時の手続き必要

既存三井住友カードSMBC CARDからOliveに切り替える場合カード番号が変わるため、公共料金サブスクリプションなどの支払い先変更手続き必要になります

自身の利用スタイルや重視する点と比較して、これらのデメリットが許容できるかどうかを検討することが大切です。

Permalink |記事への反応(0) | 15:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251205122823

自分趣味押し付ける夫って嫌ですよね。普通女子中学生パソコンでやることなんて限られてますが、ここで変なもの買うと一生恨まれます。素直にMacBookAir(2世代前)を買ってあげるのがいいと思います。夫に何か言われたらMacでもAsahiLinuxがあると反論してみてください。

娘さんは多分、Macが使いたいのではなく“高級ブランドApple”を身に付けたいのでしょう。それでも娘さんが嫌がるLinuxWindowsマシンを買って放置されるよりは、好きなものを与えてパソコンに興味を持ってもらった方が何倍も良いです。

Permalink |記事への反応(0) | 03:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

UHA味覚糖バターボールスペシャリテ

すごくうまいんだけど、発売当初は鳥羽シェフ監修で顔写真と本人の手書き文字パッケージに入ってたのが、今や存在ごと消されてる

ミルクハードキャンディが好きで新製品も色々チェックしてたんだけど、まさかこんな黒歴史が生まれるとは思わなかったな……

ついでに書くと、ミルクハードキャンディ界隈において、UHA味覚糖の特濃8.2は本当に良いブランドだと思う

安定した美味しさで、値上げはしても比較安価で内容量も多くコスパが良い

1990年からロングセラーである特濃8.2を猛追したのが2012年発売のカンロの金のミルクだけど、プレミアム路線なだけあって、原材料を見ると特濃は砂糖と水飴の次に粉乳が来るが、金のミルクは三番目に生クリームがくる

乳脂肪リッチさでは金のミルクに軍配が上がるが、いかんせん近年の値上げでかなり内容量が減った

しかカフェラテ味はほろ苦くて本当にうまいんだよな〜

というか、カンロの飴は大体うまい

シンプル原材料にも飴メーカーとしてのプライドとこだわりを感じる

カンロミルク系と言えば、フルーツフレーバーミルクフレーバーマーブルになったミルフルッツも佳品だった

一度廃盤になって復活し、再び廃盤になってしまったが、他のメーカーフルーツミルクフレーバーよりも甘さが優しく自然な味わいだった

その「他のメーカーフルーツミルクフレーバー」として真っ先に思いつくのがノーベルの俺のミルクキャンデー北海道メロンなのだが……

ノーベルの俺のミルクシリーズは、マーガリンチーズパウダー人工甘味料が使われており、人工的な味と言えばそんな気もする

嫌いではないが、単価が高く、少しくどく感じることもあってあまり買わない

しかし同じノーベル無添加はちみつ生姜ミルクのど飴は、その名に違わぬシンプル原材料

舌触りなめらかではちみつの風味も良く、冬場しか売ってないが寒い時期は鬼リピしている

もう1つメジャーどころを挙げるなら春日井製菓ミルクの国になるだろうが、近年ブームになったミルクを味わうタイプの飴よりずっと昔から販売されていることもあり、言ってはなんだがチープでノスタルジックな「昭和の味」と言う感じ

ミルクフレーバーのついたあま〜い飴

たまに食べると「あー、これこれ」と思う

ただしそれで春日井を見くびってはいけない

最近めっきり見かけないので廃盤になっているのかもしれないが、春日井女王ミルクある意味で金のミルクを超えていた

なにしろ原材料トップ生クリームなのだ

(今更だが原材料は配合されている量が多い順に記載される)

まろやかな乳脂肪感では他の追随を許さなかったが、どうも販路が拡大しなかったようで、あまり売っている店舗を見かけなかった

ミルクキャンディと聞くと不二家ミルキーが思い浮かぶ人も少なくないだろうが、ミルキーのハードキャンディバージョンであるミルキーカッチコチという商品もある

ミルキーらしい練乳を感じる味わいで、万人に好かれると思う

変わったところでいうと、榮太樓のバニラミルク飴や抹茶ミルク飴(百貨店で扱っている方ではなく、袋入りの市販品)が成城石井などで売っていたりする

これは個人の感想だが、榮太樓の市販品は総じて「飴のうまさ」というか、砂糖を味わわせるものになってると思う

カンロとはまた違った方向性で、よく言えば上品、悪く言えば少々物足りなく感じるかもしれない

濃厚なミルク感というより、飴として食べやすい、丁度よいバランス

砂糖ではなくグラニュー糖原材料の筆頭になっているのも珍しい

ミルクから派生として考えるなら、キャラメルキャンディ界隈も熱い

冬場は濃い甘いものが欲しくなることもあり、密かに売り場が盛り上がっている

ヴェルタースオリジナル魔性の塩キャラメルキャンディ(カンロ)、塩の花(UHA味覚糖)、キャラメルがとろ〜り出てくるキャラメルキャンディ(ノーベル)……といった定番の顔ぶれに、今秋からミルクキャラメル森永からハードキャンディタイプが加わった

疲れた時の甘い物として飴を摂取するので、個人的にはどうしても「最後に勝つのヴェルタースオリジナル」になってしまうのだが、カンロ魔性の塩キャラメルはしっかりほろ苦さとしょっぱさがあり、魔性というにふさわしい大人の味

商品として魔性ピーナッツバターというクランチキャンディも出たばかりだ

クランチ(噛んで食べるタイプ)では、いちごみるく飴で有名なサクマからバタースコッチキャンディも今秋発売された

バタースコッチといえば、在りし日のチェルシーバタースカッチは美味しかったなあ

つい長くなってしまった

なんでこんな話してたんだっけ

ああ、鳥羽シェフか……

Permalink |記事への反応(1) | 03:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-12

サトウのごはん生活をどうするか、そろそろ考えものよなぁ

10年以上、炊飯器を持たずサトウのごはんだけで生活してきたけど

さすがにそろそろ値上げがつらくなってきたし

人気が出てきたのか安定供給されなくなってきた

うっかりすると1食200円とかになるので、米を炊いたらいくらになるのか知らんけど、さすがに贅沢品だろう

 

でもなぁ

別に毎日米食べるわけでもないし、食事の準備に十分な時間がとれる環境でもないし

過去炊飯器で炊いて冷凍保存を試したこともあるけど、その手間が面倒だし、味も若干落ちる気がするんだよな

 

サトウのごはんあきらめてAmazonブランドの安いのに乗り換えるのも一つの手だけど

なんかやだなぁ

以前、サトウのごはん以外のパックご飯食べたけど、ねちょねちょ感が高くて、サトウのごはんとは別物だったんだよね

 

う~ん、悩む

Permalink |記事への反応(3) | 18:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

いまドトールで200円コーヒー飲んでんだけど

周りはAcerノートPC開いてるおっさん(ワイ)しかいないのに、向かいスタバiPad開いてるJDしかいない

なぜブランドでこうも客層がちがうのか

コーヒー味は同じなのに

Permalink |記事への反応(1) | 11:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-11

好きなブランドに嫌いなタレント言及した後でファッション関係仕事したことをにおわせている・・・

モデルの顔から下だけの画像ばかり載せるブランドだけど、もしかしてあのタレント起用したのか・・・

やめてくれー

Permalink |記事への反応(0) | 20:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

AIアート】 ChatGPTによるOpenAI経営に対するツッコミ

OpenAI およびサム・アルトマン氏向け経営提言ドラフト

はじめに*

ドキュメントは、外部の観察者による戦略的視点から提言案であり、事実認定人物評価ではなく、「もしこういう前提なら、このような戦略もあり得る」という仮説的な提案です。

1. 前提認識

1.世界中にはすでに膨大なデータセンター資産存在する。

2. 大規模言語モデルや生成AI技術は、急速にコモディティ化しつつある。

3.コモディティ化が進む市場では、

- 重い設備投資CAPEX

- 単価の下落

- 競合の増加

により、投資回収の難易度が上がる。

4. OpenAI は「モデルのもの」だけでなく、

-モデル運用ノウハウ

-セキュリティガバナンス

-API /SDK /オーケストレーション

-組織導入のベストプラクティス

などを含めた **ソリューションプラットフォーム** を提供し得る立場にある。

2.データセンター戦略に関する提言
2-1. 自前DC保有リスク評価

自前で大規模データセンター保有拡張する戦略には、以下のリスク存在する:

2-2.既存DC活用する「フランチャイズプラットフォームモデル

代替案として、次のような戦略が考えられる:

1. **既存データセンター事業者パートナー化**

- OpenAI認定パートナープログラム設計

-技術要件運用要件セキュリティ要件定義

-認定DC は「OpenAI対応インフラ」として市場アピールできる

2. **OpenAI は「頭脳」と「標準」を提供**

-モデル・推論スタック管理コンソール監査仕組み

- 導入ガイドラインサポートブランド

3. **DC 側はCAPEX・OPEX・運用リスク負担**

- 電力確保・冷却・ハードウェア保守

-ローカル規制対応

4. **収益構造**

- OpenAI

-ライセンス

- 利用料のレベニューシェア

-エンタープライズ向け追加サービス

-DC事業者

-インフラ稼働率の向上

- 高付加価値ワークロードの獲得

このモデルは、コンビニエンスストアクラウド基盤ソフトウェア(例:VMwareARMライセンスモデル)に類似した **フランチャイズプラットフォーム戦略** に近い。

3.資本効率リスクマネジメントの観点
3-1.資本効率の最大化

-研究開発(モデル改良・新アーキテクチャ

-開発者エコシステム

-安全性ガバナンス枠組み

など「差別化要因」に集中投下できる。

3-2.地政学規制リスク分散

-ローカル規制対応

-データローカライゼーション

-政治リスク

分散できる。

4.時間軸(タイムスケジュール)に関する提言

1. **技術ブレイクスルー前提の投資リスクが高い**

- 未到来のブレイクスルーを前提にした大規模CAPEX は、

-競争環境の変化

-価格低下

-代替技術の登場

により、投資回収が難しくなる可能性がある。

2. **既存技術既存インフラをフル活用することで「時間を買う」**

-既存DC活用することで、市場展開までのリードタイムを最短化できる。

-ブレイクスルーが起こったタイミングで、

- すでにグローバルな配備網とパートナー網が整っている状態

を作れる。

3. **「今ある技術でどこまで世界を押さえられるか」を優先的に考える**

-未来理想状態より、現在配備速度・採用件数開発者エコシステムの拡大をKPI に置く。

5.経営的なバランス感覚に関する提言

1. **ビジョンと所有欲の分離**

- 「人類全体のベネフィット」というビジョンと、

-インフラ所有

-資産規模

混同しない。

- 真にスケールするビジョンは、

- 自社が全てを所有するモデルではなく、

-世界中プレイヤー役割を与えるプラットフォーム構造の方が実現しやすい。

2. **他者インセンティブ設計**

-DC事業者クラウドベンダーエンタープライズ企業が、

- 「OpenAI と組む方が得だ」と明確に感じる収益構造責任分担を設計する。

3. **自社が握るべきものの再定義**

- 握るべきは、

-モデル品質

-安全性と信頼

-ブランドと標準

-開発者企業との関係

- 手放してよい(外部に任せる)ものは、

-建物

-ラック

- 電力インフラ

- 日々の運用

6. まとめ

-技術コモディティ化の速度

-CAPEX 回収の難しさ

-地政学リスク

を考えると、必ずしも最適とは限らない。

  • 一方で、

- OpenAI が「AIプラットフォーム」「AIフランチャイズ本部」として振る舞い、

-既存DC事業者クラウド事業者を巻き込む形で

世界展開するモデルは、

-資本効率

-リスク分散

-スピード

-支配

のすべてにおいて合理性が高い。

-人物評価ではなく、

-戦略構造資本効率時間軸の観点からの一つの選択肢として提示するものである

以上。

Permalink |記事への反応(1) | 16:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251211152106

超高級ブランドよりは一段落ちるからねぇ

流石にセレブ向けの服は持っててもハラハラするだけだわw

Permalink |記事への反応(1) | 15:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

気に入ってた合皮の服とか鞄、ここ1年で全部ボロボロ崩壊してほとんど捨てた

しゃーないんやけど気に入ってたものも多いかがっかりしている

ブランド日本から撤退してて買い直せないやつばかりだし

てかダウンもそろそろ中がヘタってるしコートも表面がボロっちくなってきたしアウター一新したい…

でもアウターって高くね?まだ今のでいけるか…と無理やり延命してしま

今年無理やり乗り切ったとしても来年には買い直したい

Permalink |記事への反応(0) | 15:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251211151449

お高いブランド服って3万で買えるの?

意外としょぼいんね・・・

Permalink |記事への反応(1) | 15:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251211150918

一着お高いブランド服持ってると自己肯定感は上がるよなぁ。

まぁ高いといっても3万程度の上着とかだけど・・・

全部安っぽいと心まで安っぽくなった感じがしちまう。

Permalink |記事への反応(2) | 15:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

昔より「高いもの」の基準が下がった気がする

三十路の女だけど自分子供の頃、大人ヴィトンレベルブランド物とデパコス持ってるのが当たり前、今で言うところのプチプラなんてもってのほか!使うものや身につけるものは一万単位が最低ラインみたいなのを散々見聞きしたことがある

大人ってそういうもんなのかーと思ってたけど

いざ自分大人になった現代、5000円くらいのものを買うと周りに高い高いと騒がれるのにびっくりした

個人的には別にブランド物とか興味無いし、収入だって理想的ラインより低いから考え無しに高いものを買ってるわけじゃないしプチプラだって大好きだというより消耗品とかはプチプラばかりだ

でも毎日必ず使うもので使い心地いいもので長持ちするみたいなのがあったら百均で買えるようなジャンルだとしても5000円でも高くないと思ってたんだけど

なんだよー昔はプチプラ大人としてありえないとか言ってたくせにさあ

Permalink |記事への反応(5) | 14:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

日本中国ブランド志向の差

中国は81%世界一高く、日本は34%で世界一低い…両国人間性価値観が180度違う事を決定づけるデータ #プレジデントオンラインhttps://president.jp/articles/-/106084

記事ではなんかいろんな理由が語られてるけどさ、単に日本は大抵のお店や会社のモノやサービスの質を信用できるからブランド価値相対的に低く、中国はその逆でまともなモノを手に入れるためには名のしれたブランドである必要があるという差じゃないのかなぁと思った。

私も例えば電化製品なんかは日本メーカーなら単純にスペックと値段だけを見て買えるけど、中華メーカーのものだと事前によく調べないと発火とかしそうで怖くて買えないし。

Permalink |記事への反応(0) | 13:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251211122230

それが普通であってくれ

ブランドネイルだのピアスだのバカみたいになんでも取り入れるのは精神的ブスの逃げ道よ

Permalink |記事への反応(0) | 12:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251211121634

から疑問なんだけど、この場合チー牛味だけ発注とかできないの?

例えばカップ麺菓子って同じブランドでもクソほどバリエーションあったりするじゃん

でも店に並ぶのって一部の種類だけだし、同じようなことはできるんじゃねって思ってしまうんだけど

Permalink |記事への反応(1) | 12:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251211121837

好きなブランドというか、お気に入りのお店とかある?

Permalink |記事への反応(1) | 12:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251211014630

セックス・アンド・ザ・頂き

──SATC頂き女子完全版──

全6シーズン映画2作を1本に凝縮した狂想曲(約5800字)

舞台

2025年マンハハッタン(正確には六本木西麻布恵比寿エリア

主要4人

キャリーブラッドショー(38)

頂きコラムニスト。連載「頂き・アンド・ザ・シティ

年間寄稿料8,000万円(全て男子読者が負担

名言「私は奢られてるのかしら? それともただ頂いてるだけ?」

サマンサ・ジョーンズ(45)

頂きPR会社社長

クライアントは全員年収3億以上の男。

セックス? 私は金と地位しかしないわ」

シャーロットヨーク(37)

清楚頂き美術ギャラリスト

「私は身体絶対に見せないけど、

 マンションと宝石はいただくわ♡」

ミランダホッブス(40)

頂き弁護士離婚専門。

「夫の資産100%頂くのが私の仕事

シーズンハイライト

Season 1 頂きのはじまり

キャリーMr.ビッグ年商500億の不動産王)と出会う。

初デートビッグが言った言葉

「君が欲しいものは全部買ってあげるよ」

キャリー「全部って……どこまで?」

ビッグ地球の裏側まで」

→ 翌月、キャリーエルメスバーキン47個所有。

Season 2 頂きルール

サマンサ、同時進行20人のパパを管理

スマホに「貢ぎ度ランキングアプリ導入。

1位の石油王からプライベートジェット贈呈。

シャーロットは「身体は見せないけどキスOKラインを死守。

「それ以上は婚約指輪30カラットからね♡」

Season 3 頂き危機

キャリービッグに「結婚は?」と聞いた瞬間

ビッグ「俺、結婚したら資産半分持ってかれるじゃん」

キャリー「え? 100%いただくつもりだったのに」

→ 大ゲンカ。ビッグは一時ヨーロッパ逃亡。

Season 4 頂き四天王覚醒

ミランダ離婚裁判で夫の全財産を勝ち取る。

「私は弁護士費用も元夫持ちにしたわ」

サマンサ、60歳の富豪婚約→破棄→違約金45億円ゲット。

Season 5 パリ頂き

4人でパリ旅行(全額男子持ち)。

エッフェル塔の前でキャリーが叫ぶ

私たちセックスはしてないけど

 パリ中のブランドを頂いたわ!

Season 6 頂き最終章

キャリービッグに最終通告

「私、40歳よ。もう待てない」

ビッグ「わかった……全部やるよ」

結婚しか婚姻届提出前に

キャリー「やっぱり100%いただくわ♡」

ビッグ、泣きながら全財産移転

映画1作目 頂き・アンド・ザ・シティ

結婚2年後。

ビッグが「ちょっとくらい自分で払いたい」と言い出す。

キャリー冗談でしょ?」

離婚キャリーペントハウス+維持費年5億円を確保。

4人でアブダビ旅行王族全額負担)。

サマンサ「ここならイスラム法でも頂けるわ♡」

映画2作目 頂き・アンド・ザ・シティ2

キャリービッグ復縁。ただし条件

財産は私の名義、ビッグは小遣い制」

ビッグはい……」

ラストシーン

スタバ代官山店(架空の頂き専用店)。

4人がいつもの席に座る。

キャリーナレーション

「結局私たちは、

 セックスほとんどしてない。

 でもニューヨーク中の富と地位は、

 全部頂いた」

サマンサ「次のターゲット決まったわ。

 例のテック億万長者」

シャーロット「私は美術館丸ごと頂くわ」

ミランダ「私は離婚案件100件同時進行」

キャリーMacBookを開く。

新しいコラムタイトル

「私は奢られてるんじゃない。

 頂いてるのよ」

画面にテロップ

現在も4人は現役。

 2025年現在、総頂き額推定4,200億円」

最後最後

キャリーが呟く。

「ねえ、

 私たちって結局……

 愛してたのかしら?」

サマン

「愛? そんな下品ものより

 現金不動産のほうが好きよ」

4人、ハイタッチ

画面暗転。

エンドロール流れる

「頂き Girls」(ビヨンセカバー

頂きは終わらない。

マンハッタンの夜は、まだ始まったばかり。

SATC -Sex and the Takoyaki - 完)

Permalink |記事への反応(0) | 01:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-10

anond:20251210160314

INGNIってどんなブランドだっけと思って検索してみたけどUSAGIオンライン系の服だな

これで40代キツイ

金持ってる40代子持ちなのにGRLの服着てる若作りおばさんは知ってるけど、それはそれでお水系の人にしか見えんかった

なんであんな格好するんだろう?不倫願望あるのかな?

Permalink |記事への反応(1) | 16:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-09

anond:20251207145130

・かどまるPRONEO湿布を半分に切った時の角を丸くしたかったけど無理過ぎた

フィリップスニッケアーコードレスパワーフロッサー2000→つい先日買ったのだが、風呂場に持っていき忘れて使わない予感

・PARKVISION自転車バックミラー 1080Pリアビューカメラモニターセット→面倒で未だに取り付けていない。もう雪が降るのでチャリ乗れない

ドリンクメイトマグナムグランドスターターセット→いわゆる炭酸メーカー全然使ってない

山善真空パック機 フードシーラー→全然使ってない

アイリスオーヤマたこ焼き器 2WAY→全然使ってない(一回必要だったから買ったんだけど、もう一回使っただけでしまい込まれている)

ティファールミキサー600mlコンパクト300Wハイパワーミル付きミックス&ドリンクネオスムージーBL13C5JP→全然使ってない

象印マホービン炊飯器極め炊き 豪熱大火力圧力IHタイプNW-CB10-BA→予約注文して買った某ブランド米を炊く為に購入し、1回炊いただけ。せめて年末にはもう一回炊こうと思う

など。Amazon購入履歴だけ見てるので楽天その他でも失敗してるかもしれない

商品の出来は良い(買う時に精査している)が、「使わない」

衝動買いしてない積りだが、熟考してポチって結局使わないというオチ

厳密には「失敗」ではなく、「不要

Permalink |記事への反応(0) | 22:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

初対面の異性に殴られてメロメロになって飴と鞭で虜になるのは男だった

まず女は売れっ子ホストとか地元ブイブイ言わせてる不良の一員とか狭い範囲での人気者や権力者を選んでそこから殴る蹴るが始まるわけだ

男はたぬかなとか当時無名や初対面の知らない女に飴と鞭を突きつけられて言いなりになる

たぬかなに重課金したホビットがいい例

まず無名時代に「身長170cmは人権ない」という先制パンチホビットの心を折りつつ注目を集める

クソみたいな女の本音をちょいちょい差し込みつつ、「お前らの為に鍛えてやってるんやで❤」と言ってやるという飴と鞭を交互に出すだけで巨額の投げ銭や高級ブランドが集まるから

からホスト手法恋愛工学混同する非モテは全てがズレてるんだよ

周囲から評価人間関係の構築ができないから、初対面の面識のない同士でマッチングとか告白するとかいシチュ固執する

Permalink |記事への反応(1) | 20:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

立憲民主党市販牛乳は白い水」とするアニマルウェルフェアを絶賛

立憲民主党 小宮山泰子衆議院議員

4日、超党派動物福祉(AnimalWelfare)を考える議員連盟」(岩屋毅会長小宮山泰子事務局長)の総会を開催。今回、アニマルウェルフェアを実践されている中洞(なかほら)牧場創設者で、東京農業大学客員教授、中洞正(なかほらただし)先生をお迎えして講演いただきました。

(略)

中洞牧場牛乳は、一般的流通している牛乳と比べて、大幅に高価な値段で販売されていますが、今回総会には、中洞牧場牛乳と、市販一般的牛乳(中洞さん曰く「白い水」)を飲み比べられるように用意しました。

https://x.com/komiyama_yasko/status/1997521701115146288

当然他の農家から非難轟々。

ちなみに、中洞牧場牛乳(500mlで1200円くらい)はジャージー牛日産10リットル)で、一般的な乳牛(日産30リットル)とは大きく違うのでそれに寄せたら到底需要は賄えず価格は急騰する。

まぁ立憲民主党を支持してる高齢者なら牛乳500mlに1000円払うのも楽勝なんだろうけど。

まぁ何にブランドを感じるかは人それぞれで良いとしても、他の牛乳を「白い水」と貶めたり、それを紹介したりする必要はなかったんじゃねーの。何で結果売ったりするかね。

Permalink |記事への反応(0) | 10:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-08

基本的に、コンビニではコンビニしか買えない物しか買わないことにしてる…😟

から、🍙🥪は買う

あと、そのあとスーパー梯子するのは面倒なので、ショップブランドの安いペットボトルは買う

あとは買わない

最近コンビニ食玩雑誌も買わないよなあ、と思ってたら、近所にできたコンビニ雑誌コーナーがなかった…😟

雑誌や本のスペースは充電器やイヤホン等、あとタオルとか下着とかが充実してる

紙の漫画雑誌はそのうちなくなるのではないか…😟

Permalink |記事への反応(0) | 19:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

中国バカにしてる奴らに限って中国に負けている現実

中国からって理由条件反射安かろう悪かろうって言ってるやつって実生活中国製品が入り込んでること知らないし

実際の中国製品の品質とかコストを見誤ってる

そいつらが見てるのはAliExpressやSHEINで買えるような安かろう悪かろうものだけ

実際はスポーツブランド電子機器も既に一流のレベルにある事実をまずは認める必要がある

お前が使っているPCスマホの中身、お前が身につけているもの、食ってるもの

その多くに中国製が使われていることをまずは認めることから始めたほうがいい。

お前がどんだけ注意深く中国製を避けたところで、お前が相手にしている家族や友人知人、取引先は中国製を使用している。

そうでないと本当に知らないうちに負けていることになる。

Permalink |記事への反応(3) | 17:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp