Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「ハロウィン」を含む日記RSS

はてなキーワード:ハロウィンとは

次の25件>

2025-12-09

防災情報拡散しないでほしい

イラストや図解入りのわかりやす防災情報まとめ

あなたシェアしたそれは信頼できる情報のものですか?

大きな災害が起きるたびに便乗して防災情報を発信し始める人たちがいます

その元ネタ過去公的機関が発信したもの書籍の内容なので一見有益に思えます

まとめた人間素人なので大事な所が抜け落ちていたり古い内容のままだったりしま

最近だと生成AIで手軽にそれらしく整って見える画像を作れるようにもなりました

しかAIがどれだけいい加減なものかはみなさんご存知でしょう

それに発信した人たちはバズ・インプレッションで稼いで自分の商材に誘導するのが目的です

ヤクザ町内会ハロウィンお菓子を配るようなもの

拡散に協力してはいけません

災害が起きたら参考にするのは公的機関マスメディア普段から防災情報を発信しているアカウントなどにしましょう

Permalink |記事への反応(1) | 09:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-08

デイリーポータルZ主催しているのに横からかっさらテレビマンハロウィンしろ

Permalink |記事への反応(0) | 22:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-07

11月中にクリスマスツリーを出すな

夏休みが終わった瞬間から街のあちこちハロウィン空気出してくんな!10月に入ってからやれ。季節感を感じたいんだよ!

ハロウィンが終わった瞬間に街のあちこちクリスマス空気出してくんな!12月に入ってからやれ。季節感を感じたいんだよ!

クリスマス終わった瞬間に街のあちこち正月ムード出してくるのは…まあしかたない。あまり日がないからな。こっちもそういう気分だ。

でも正月が終わった瞬間から街のあちこちバレンタイン空気出してくんな!

てかバレンタインすな!!

Permalink |記事への反応(1) | 14:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-28

ブラックフライデーとかハロウィンとか結局わからん

黒字イメージさせるからブラックとか言ってたな?

ん?店が黒字って消費者不利じゃねーの?

赤字覚悟出血サービスの逆みたいなイメージか。

感謝祭の後のとか言われても、そもそも感謝祭がピンとこない。

ハロウィンわからんな。

トリックオアトリートなんて言われたこともない。

まだ恵方巻きのほうが実際に食ってるやつがいると思う。

もうちょっと割り切ってさ、クリスマスみたいに恋人同士でSEXする日みたいなわかりやすい売り出しかたしたほうがいいんじゃないかな?

Permalink |記事への反応(0) | 21:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

12月は「好きな月ランキング」の6位以内に入っているよね?

12月に悪印象持っている人は少ない。

個人的好きな月ランキング

1位.5月 ちょうど良い感が良い。あと誕生日がある。

2位.8月夏休みイメージ社会人になってから夏休みは無い。

3位.7月夏休み前のイメージ。夏が好きなのは、たぶん、薄着をするのが好きなのだと思う。

4位.9月ちょっと涼しくなりかける。アメリカでは入学式らしい。アースウインド&ファイアーが踊っている。

5位.11月 何もイベントが無いことが好印象。12月の前のセーブ地点のような。NovemberRainを聴きたくなる。

6位.12月イベントが詰め込まれている。忙しさも、年末からいいやで忘れさせてくれる。寒い

7位.10月中途半端な気がする。2ケタの月になったな、今年もなったなと思いつつまだ終わらないなという感じ。ハロウィン11月イベントだと思う。少し寒い

8位.6月梅雨別に雨が嫌いなのではないが、周りがどんよりとしてきて「雨嫌だよね〜」と言われて「嫌ですね〜」と返すのが面倒。梅雨

9位.4月 1年の初めのチェックポイント自己紹介や何やらで過ぎ去る月。この始めでコケると今後もうまくいかなさそうな気分になるのが嫌かも。肌寒い

10位.1月子供の頃は好きだった(3位くらい)。ただ、今はお年玉をあげる側になったし、帰省や人付き合いで疲れるし、周りは正月休みだけど自分は休めないのでむなしくなってくる。

11位.3月受験シーズンが嫌いなのかも。いや、嫌いですわ〜。寒い

12位.2月 変。28か29か惑わしてくる。寒い

Permalink |記事への反応(0) | 21:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-24

EX アンパンマン(スターライト)

SS デビルスター

S+ アンパンマン(勇気100倍) ブラックノーズ ゴロンゴラ(陸&海)

S アンパンマン(ドーリィ蘇生) スーパーカビダンダン ジャイアントだんだん メタルグリンガ バイキンヘンテエネルギーメカ(戦闘形態)

S- ニャニイ(覚醒) アンパンマン(ヤミラの剣およびサンシャイン) アンパンマン(元気300倍) ジャイアントベアリングロボ ムウマ

A+ 元気100倍アンパンマン(りんごぼうや) スーパーダダダンモグリスリー ズダダダン ヨゴスゾウ バイキンシャボンダダダン 鋼鉄ばいきんまん スーパーダストデーモン チェンジバードロボ スーパーモグリン1号

A 黒雪姫 マジョーラ ブラック大魔王 氷の女王 ブラックコリン 黒バラ女王 化石魔王 こおりおに(バナナ島) どくむしロボ ガラゴン ジャイアントモグリン 巨大鉄骨ホラーマン

A- ばいきんまん(大魔法) ウッドラー ばいきん大魔王(メコイス) ドロンコ魔王 バイキン大魔王(バイキン星の王) ランプの巨人 砂の魔王 モグリンゆうれい

B+ ブラックロールパンナ(ロールとローラ) ハロウィンマン 闇の女王

B アンパンマン(元気100倍) ロールパンナ 鉄骨ばいきんまん スーパーモグリン2号

https://www.brush.bio/xemsuthaygapsulayvietsub

https://www.cohart.com/tronchaytuthanvietsub

https://www.brush.bio/xemtronchaytuthanvietsub

https://www.cohart.com/quaithuvohinhvungatvietsub

https://www.brush.bio/quaithuvohinhvungatvietsub

https://www.cohart.com/khongbongtuyetnaotrongsachviet

Permalink |記事への反応(0) | 01:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-22

anond:20251122214322

ハロウィンからクリスマスまでの谷間のイベントとしてはちょうどいいんだろうね

で、ゴールデンウィークの商戦と重なるからイースターはいつまで経っても普及しないし

Permalink |記事への反応(1) | 21:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ブラックフライデーかいセールを、なぜ「黒い食べ物」で祭り化しようとするのか、その理由がわかってしまった

ブラックフライデー日本上陸して何年経つんだろうか、あれは元々、アメリカ感謝祭の翌日に小売店が一斉に安売りするっていう、ただの「モノの割引日」でしかなかったはずだ。

それが最近じゃ、どうも様子がおかしい。

要は、みんなが仮装して騒ぐ「ハロウィン」みたいに、ブラックフライデーも「お祭り」にしようというムーブメントが起きているらしい。

単なる「割引」だけでは、もう日本人は財布の紐を緩めないってことだろう。

からイベントシンボルカラーである「黒」を徹底的に利用して、みんなに「これは特別イベントなんだ」って思わせたいわけだ。割引率じゃなくて、体験で人を釣ろうとしているんだな。

その最たる例が、スーパーコンビニの「黒い食材」フェアというものだ。

なんで食品まで黒くするんだよ、と最初見た時は正直思った。

イカスミを練り込んだ真っ黒な海苔弁とか、黒ごまとか竹炭で色付けした、もはや不気味ですらあるスイーツとか、一体誰が喜ぶんだと考えてしまう。

でも、これこそが、彼らがブラックフライデーを「ハロウィン化」させたい核心なんだと気づいた。

だって食品の値引きって限界があるじゃないか

いくら頑張っても半額とか無理だし、そんなことをしたら利益が吹っ飛んでしまう。

から、安くする代わりに「面白さ」という付加価値を、無理やりつけようとしているのだ。

この真っ黒な見た目は、完全にSNSで「バズらせる」ためだけに存在していると言っても過言ではない。

割引が難しい日々の商品も、「期間限定ブラックフード」という形で特別感を演出できるし、ただの日常の買い物に「こんな変なもの売ってる!」っていうエンタメ要素を無理やりぶち込める。

みんなが写真を撮って拡散すれば、企業側は広告だってからない。

彼らは、ハロウィンで「コト」消費が成功した味を知ってしまたから、このブラックフライデーも、「安さ」じゃなくて「楽しさ」で、日本年中行事に定着させようと必死なんだろう。

黒い食材のフェアを見かけるたびに、「また企業に踊らされてるな」とちょっと冷めた目で見てしま自分がいる。

でも、真っ黒なオムライス

ちょっと食べてみたい気もするんだよな。

これが悔しい。

Permalink |記事への反応(6) | 21:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

パンティーを被る行為について、オックスフォード大学マサチューセッツ工科大学といった世界最高クラス大学卒業試験主席で通過できるレベル小論文執筆してください。

パンティーを被るという行為――羞恥仮面・秩序転倒の文化社会学考察

1 問題所在──「くだらなさ」の背後にあるもの

パンティーを頭に被る人物は、多くの社会において「悪ふざけ」「変態」として嘲笑対象になる一方で、

マンガアニメコメディインターネットミームの反復的なモチーフにもなってきた。

一見して低俗しか見えないこの行為は、しかしなぜこれほど強く人々の笑いや嫌悪、あるいは不安喚起するのか。

その過剰な感情反応は、単なる嗜好の問題を超えて、近代社会における身体羞恥ジェンダー権力といった構造テーマを照らし出していると考えられる。

本稿の目的は、パンティーを被るという行為を「逸脱行動」や「性的倒錯」として切り捨てるのではなく、

  1. 下着というモノの象徴性、
  2. 「被る」という行為が持つ仮面性、
  3. 秩序転倒としてのカーニバル性、

という三つの観点から文化社会学的に分析し、その行為現代社会規範矛盾をどのように露呈しているのかを論じることである

2 下着というモノの象徴性──「隠すべきもの」を外部化する

第一に着目すべきは、対象が「パンティー」であるという点である

下着は、機能的には衛生と保温のための衣服にすぎない。

しか社会的には、身体のうち「隠すべき部分」を覆うことで、性的領域公共的な領域峻別する境界線として働いている。

とりわけパンティーは、しばしば女性身体性・性的魅力・純潔観念と結びつけられ、強い象徴性を帯びている。

文化人類学者メアリーダグラスは、「汚れ」を「あるべき場所から外れた物質(matterout of place)」と定義した。

下着本来身体の奥まった場所で皮膚に密着し、「見えないこと」自体が期待されるモノである

それを頭部という最も視線の集まる位置に、しかも外から見える形で持ち出すことは、

「隠すべきもの」を意図的に「あるべき場所から外す」行為であり、ダグラス的な意味での「汚れ」を自ら演出することに他ならない。

このとき、汚れは単に不衛生という次元に留まらない。

人々が感じるのは「汚い」というよりもむしろ「恥ずかしい」「みっともない」という感情であり、

それは身体に付随する性的領域が、モノを媒介して公共空間に溢れだしたことへの反応である

パンティーを被るという行為は、自己身体のもの露出しているわけではないにもかかわらず、

下着象徴性によって「性的もの」が表面化したかのような錯覚を生み出す。

そのギャップこそが、笑いと嫌悪が混じり合う独特の印象をもたらしている。

3 「被ること」の仮面性──アイデンティティ一時的な変容

第二に、「被る」という行為意味する仮面性を検討する必要がある。

顔は、社会学者エルヴィング・ゴフマンが述べたように、対面相互行為舞台において自己提示する中核的なメディアである

目・口・表情を通じて、人は自己人格感情意図他者に伝える。

そこに被り物をかぶせることは、自己呈示チャンネル意図的撹乱し、

「いつもの自分」とは異なる人物への一時的な変身を可能にする。

その意味パンティーは、即興的な仮面である

仮面はしばしば、道徳的・法的な責任性を希釈し、人に「普段ならしない行動」を許す。

覆面をした抗議者やハロウィンコスプレ参加者が、日常では抑制されている言動に踏み込めるのも同じメカニズムである

パンティーという「ふざけた素材」を用いた仮面は、暴力性よりも滑稽さを強調しつつも、

顔を覆うことで〈誰であるか〉を曖昧にし、同時に〈何者にも属さない、ルール外の存在であることを宣言している。

重要なのは、ここで用いられる下着が多くの場合女性用」として理解されている点である

男性女性パンティーを被る場合、それはジェンダー境界視覚的に撹乱する効果を持つ。

性的同一性男性性の「まともさ」を象徴する顔の上に、女性性の象徴物を被せることで、従来的なジェンダー秩序は一時的解体される。

この解体が、笑いとして消費されるのか、あるいは違和や嫌悪として反発を招くのかは、

社会がその時点で受け入れうるジェンダー規範の幅を測る指標ともなりうる。

4 カーニバルとしての秩序転倒──笑いと批評

第三に、この行為はしばしば「笑い」と結びついて登場する。

ミハイル・バフチンが論じたように、カーニバル的な笑いは、既存の秩序・権威・聖性を一時的に転倒させる力を持つ。

王と道化が入れ替わり、崇高なものが下卑たものに、清浄ものが汚穢に置き換えられることで、人々は日常ヒエラルキーから解放される。

パンティーを被る人物は、多くの場合「くだらない大人」「オトナなのに子どもじみたことをする存在」として描かれる。

そこでは、理性的成熟した市民として振る舞うことが期待される大人が、もっとも幼稚で性的規範に反する身振りを自ら演じてみせる。

これはまさに、近代主体の理性と節度という自己イメージを、身体と笑いのレベルで裏切る行為であり、バフチン的な意味での秩序転倒である

さらに、この行為消費社会への批評としても解釈しうる。

パンティーは、ファッションポルノグラフィ産業を通じて商品化された「性的魅力」のパッケージでもある。

その商品を「本来用途から外し、頭に被るという過剰にズレた使用法は、

シチュアシオニストたちの言う「デトournement(転用)」にも似て、商品に埋め込まれ意味構造をずらし、

消費社会約束する「ロマンティックで洗練された性」のイメージを滑稽なものとして暴露する。

もちろん、こうした批評性が常に意識されているわけではない。

多くの場合当事者は「面白いから」「ウケるから」という動機行為に及ぶ。

しかし、当人意図とは無関係に、行為のもの既存の秩序を揺さぶり、

笑いを通じた不安定化をもたらしている点に、カーニバル的な力があるといえる。

5 ジェンダー倫理──笑いの線引きをどう考えるか

ここまで、パンティーを被る行為文化的・象徴的なレベル肯定的に読み解いてきた。

しかし同時に、この行為にはジェンダー暴力問題が潜在していることも看過できない

たとえば、所有者の同意なく女性下着を盗み、それを被って笑いのネタにするような事例は、明らかに性的暴力であり、先の分析とは質的に異なる。

そこでは、女性身体性がモノに還元され、男性自己演出の道具として一方的に利用されているかである

したがって、パンティーを被る行為文化解釈は、

「誰のパンティーか」「どう入手されたのか」「誰の前で行われるのか」「誰が笑う権利を持つのか」といった文脈と切り離しては成立しない。

自分で購入した下着自分身体で用いて仮面を作ることと、

他者の所有物を奪ってネタにすることとの間には、倫理的に越えがたい差がある。

この意味で、パンティーを被る行為安易に「自由表現」「笑いだから許される」として擁護することはできない。

一方で、倫理的に許容可能範囲で行われるこの行為が、規範の硬直性をほぐし、身体羞恥をめぐる議論を促す契機となりうることも事実である

その両義性を見極めることが、現代社会ジェンダー感覚表現自由の両立を考える上で重要になる。

6 結論──「くだらない行為」が映し出す近代社会

パンティーを被るという行為は、表面的には「低俗ギャグ」「一部の嗜好」に過ぎないように見える。

しかし本稿で見てきたように、

として理解することができる。

まりパンティーを被る行為は、身体羞恥を厳格に管理しようとする近代社会規範に対して、

「本当にそれが唯一の生き方なのか」と問いを突きつける小さな反乱なのである

もちろん、その反乱が倫理的に許容されるためには、所有や同意ジェンダー権力といった条件を精密に考慮しなければならない。

しかし、その条件さえ満たされるならば、「くだらない」と切り捨てられてきた行為の背後に、

規範相対性を示す批評的なポテンシャルを見出すことが可能である

パンティーを被る人物を笑い飛ばすことはたやすい。

だが、その笑いが何に支えられ、何を脅かし、何を許さないのかを問うとき

私たちは自らの社会がどのような身体観・性観・ジェンダー観の上に成立しているのかを、あらためて自覚せざるをえなくなる。

「くだらない行為」を真剣考察することは、実のところ、

私たち自身の〈まともさ〉の条件を問い直す営みなのである

Permalink |記事への反応(0) | 09:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-15

みい山におけるファッションの使い方が怖いんだよね

完全に障碍者シグナルとして服装を使ってるじゃん。

まあ昔からファッションには底意地が悪い部分が伴ってたと思うよ。服のテイストがこういうのだったら、このバンド好きそうみたいな「偏見トークは盛り上がったし。

そもそもカーストトップに非常に感じ悪く西欧が君臨してて、アジア人が参入しても所詮、ねえ、みたいな領域ではあったし。

でもファッションに「所属している文化を示す部族シグナル」みたいな効果があったからこそ、そこから友達ができたりとか、プラスの部分もあった。

なんか変わってきたなと思うのは芋腐女子を貶す流れとしてのアクシーズファムいじりからかなぁ…。

擬態できてるつもりで全然擬態できてない勘違い腐女子にありがち!という、ただの見下しと侮辱。いや、うーん、自虐ギリギリラインではあったけど。あれは自虐の人と見下しの人が混ざってた。

これデイリーポータルの地味ハロウィンとも通じるものがある。偏見とか部族シグナルで遊ぼう!という試みであり、それで自虐をやる人、フラットに観察する人、本物の侮蔑を入れてくる人。

運営フラットな観察を楽しむ方針でやりたかったのかもしれない。それでも、本物の侮蔑を入れて「いじめ」にする人は必ず入ってくる。

そこに来て、みいちゃん山田さんに出てくるみちゃんやムウちゃん服装描写が、明確な障碍者シグナルの意図を含んでてピリッとしてしまった。

横の多様性じゃなく上下多様性を、アクシーズや地味ハロウィンの比ではなく思いっきり描かれた感じ。

最近ファッション話題服装を楽しむんじゃなく「清潔感」というワードが多用されて、自閉症によるこだわりが理由風呂に入れないなど不衛生さで不快感を与える人たちについて、

「発達障碍者への差別」「病気への差別」みたいな言葉が出てきているのも、もう横じゃなく上下の話になっていて、娯楽として「下」の話題に人気が集まっているというのが…本当に余裕のなさを感じる。

「下」について解像度を上げて自分はセーフだと安心する行為必死になることに何の楽しさもない…一緒に見下すことで繋がって「冷笑友達」になったところで、一緒に楽しんだ友達よりもたない。

友達から冷笑されることをずっと恐れる関係になるから。そして友達の側もこちらに冷笑されることを恐れる緊張感が常にある、そういう関係になる。

なんでこんなに「下」にフォーカスするようになったのか。「横」について興味を持つことに限界がきているのだとしたら、その余裕のなさの原因は何なんだろう。

Permalink |記事への反応(2) | 11:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-11

2.5次元アドリブ論争

なんかTwitterで「2.5次元クールキャラが笑ってはいけないしてるの好き」に対して「お前じゃなくて作品見に来たんだが……となる」となり「ハプニング許せない人はナマモノ向いてないよ」ってなってておいおい待て待てとなってる。

俺も「笑ってはいけないしてるの好き」ではある。オモロいもん。でも笑ってはいけないに対して“過剰に盛り上がるファン雰囲気”は嫌いだ。「俳優じゃなくて作品見ろよ……」となる。

皆がそれぞれに「あ、笑ってはいけないしてる☺️」ってなるのはわかるけど、「笑ってはいけないだー!🤩」てなって過剰に盛り上がるの違うだろ。何がメインなんだよ。

回替わりアドリブパートで笑いとることに快感得てるのが見えるのもキツイ。お前じゃなくて作品見せろ。そういうメンツに限って全体のクオリティ微妙だったりする。さらにそういう作品ファン層は回替わりアドリブ中の人透け透けMCだけを目当てにしてる。

2.5って何回も見に来てくれる俳優厨がいるから成り立つジャンルであって、俳優厨たちはそういうアドリブを求めてるからwin-winでありlose-loseなんだけども。

日替わりアドリブは構わない。私は曲が違うとかも全然アリ。「毎日違うことが当たり前」だもん。

アドリブパートガチアドリブしてるのは論外だけどね。ましてや2.5でね。2.5って「アニメキャラ現実にいる…!」が醍醐味なのに急に中の人見せられてもって感じ。そもそもおもんないしね、ガチアドリブ

あと2.5次元俳優ハロウィンに便乗して「俺もガチコスプレたい😏2.5次元俳優だし😝」みたいなメンタリティはどこから来るの????各セクションへの大侮辱に感じる。お前がキャラを作ってるのって演技だけでありウィッグ衣装メイク撮影画像編集も全部全部プロの方が大金掛けてお前のために準備してるからキャラになるのであって。全部セルフプロデュースでやってるレイヤーの上位に立てるわけないやろ。(誰のこと言ってるの💦)

単発の2.5は全然行くけどシリーズものはもう行かね。俳優厨のファンミみてえじゃん。じゃあ俳優ファンミでやれよ。キャラ挟んで原作オタク巻き込んで資金回収すな。ビジュアルめっちゃキャラだけど正味ずっと中の人だしチケ代高ぇ割にはパフォーマンスがすごい訳ではないし。(なにに向けて言ってるの💦)

2.5しか見てなかった頃はそれでも良かったけどガチミュージカルとか宝塚とかも見るようになったらもう無理。払う価値感じん。

Permalink |記事への反応(0) | 22:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-07

anond:20251106223256

そもそもハロウィンってなんなんだよ。

日本もそうだけど、ハロウィンってただのイベントごとにしか使われないから、倫理観の低いウェイ系に使われるんよ。

これがインドネシア伝統文化根付いたものなら、インドネシア人も今回みたいなことやらんと思うよ。

すべてはハロウィンを金稼ぎに使い始めた企業連中の責任

Permalink |記事への反応(0) | 12:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251106223256

ハロウィン限定ではなく前から使ってて、事件の風化防止のためなんだって

Permalink |記事への反応(0) | 01:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-06

地味ハロウィンに出る人って、陽キャ陰キャ

会場の写真雰囲気見る限り、陽キャかなと思うけど、地味なんだから陰キャなのかな

少なくとも自分は出られない、緊張して逃げ出してしま

Permalink |記事への反応(0) | 23:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

インドネシア人大炎上しとるわ

ハロウィン動画で、背景の装飾として女子高生コンクリート詰め殺人事件被害者写真を目に黒棒入れて蜘蛛の巣みたいなのかけてたみたいだ。ようするにおどろおどろしい演出に使ってたらしい。

炎上して最初動画も消したらしいが、意地になって謝罪もせずに再アップロードまでし始めたらしい。

インドネシア人グローバルな炎上って聞いたことないが、まぁメディア民主化していろんな国の人が使うようになったってことかね。


女子高生コンクリート詰め殺人事件って日本世界中大人気になりすぎた反動で、日本を腐すのによく使われてる話なんだけど、こういうの見るとどういう人がその話題扱ってんのかよくわかるな。

Permalink |記事への反応(10) | 22:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-05

今年のハロウィン衣装


永野芽郁に手を絡められて写真を撮る訳わかんねえ顔した田中圭だったけど誰も気づかなかった

Permalink |記事への反応(0) | 23:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

youtuber「せや!ハロウィンの飾りに女子高生コンクリ事件被害者写真使お!」

なんや、むごい拷問やったみたいやな。幽霊みたいな感じで飾ったら怖い話するワイのチャンネル企画にぴったりやん!

それっぽくなるように目線に黒モザイクかけるでえ!

蜘蛛の飾りと一緒に飾ったで!

KPOPスターチャンネルに呼んで怖い話するでえwwwwww


炎上

ワイのチャンネル怖い話シリーズは8年の歴史があってオマージュのつもりやし!!

まあでも謝ったるわwwwww

Permalink |記事への反応(2) | 09:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-02

anond:20251102212618

ハロウィン仮装が化け物の真似なのと同様に地味ハロウィンも化け物の真似ってのが前提にあり

ゾンビとか悪魔実在しないかマネしても誰かを化け物呼ばわりする事にはならないが

地味ハロウィンで真似されてる方々は実在してるから可燃性はあるやろ

Permalink |記事への反応(0) | 21:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

地味ハロウィンって「こういうやついるわww」という差別じみた偏見ネタにしたブラックさが面白いネタだと思ってたので、それで議論になるのは違和感ある

地味ハロウィン面白さって「これで笑う俺の趣味は悪いと悪趣味自覚しながらも笑っちゃうブラックジョーク的な面白さじゃないの?

Permalink |記事への反応(2) | 21:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-01

anond:20251101200036

9月から10月末までハロウィン

11月から12月25日までクリスマス

Permalink |記事への反応(0) | 23:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251101150937

ハロウィンコスプレ

Permalink |記事への反応(0) | 22:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ハロウィン仕様お菓子が3点以上購入で半額だったんだけど

ワゴンに2個しか残ってなかった。

Permalink |記事への反応(0) | 22:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

なぜ人は渋谷に集まるのか

なんで?

ハロウィンもそうだし

古くはワールドカップときの大騒ぎとか

なんで渋谷スクランブル交差点に集まりたがるの

交通の便だったら新宿のほうがいいだろ

何かってえと渋谷に集まりたがるよね

東京民は渋谷にそんなに思い入れがあるの?

Permalink |記事への反応(2) | 17:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「渋ハロは50代女性がはしゃいでる」という最強のネガキャン

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000463645.html?display=full

若者向けコンテンツにおじさんおばさんが入ってきたらそのコンテンツは終わりってよく言うけど、渋谷ハロウィンって50代女性が騒ぐイベントになってるの?

若者からしたら親世代がはしゃぐイベントになってるし、来年若者いなくなってそうだな

Permalink |記事への反応(0) | 15:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251101143550

ハロウィンコスプレって全然えっちじゃないじゃん

Permalink |記事への反応(1) | 14:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp