Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「ノーマル」を含む日記RSS

はてなキーワード:ノーマルとは

次の25件>

2025-12-14

付き合ってはいけない150D(パクリ)

元ネタのほうが面白い

  1. デブ
  2. 電車オタク
  3. 騙されやす
  4. デリヘル狂い
  5. デデデ大王
  6. ドジャースファン
  7. デイトレーダー
  8. デレマスP
  9. デレステP
  10. ドリフト狂い
  11. デマ流すXの垢
  12. ドナルド・トランプ
  13. ダカーボで泣くエロゲーマー
  14. 出羽守
  15. DV
  16. 脱獄
  17. ダウンタウンプラス加入者
  18. DIO
  19. でべそ
  20. デリバリー毎日食事を済ませる
  21. ダイヤ改正前日に暴れる葬式鉄
  22. デッドプール
  23. 荼毘
  24. Dance Dance Revolution毎日通ってる音ゲーマー
  25. ディズニーランドに月2以上で行く奴
  26. ディズニーシーに月2以上行く奴
  27. DDH-182 みらい
  28. ドラゴンズファン
  29. ダジャレマニア
  30. デュオリンゴサボりまくり
  31. ドズル社を知らないことを自慢してるVtuberオタク
  32. ドラえもんボケて爆笑してる人
  33. フラミンゴ41歳のネタを未だに擦ってる奴
  34. デュエマ廃人
  35. デュエプレ廃人
  36. デビルガンダム
  37. ドヤ街観光したがる人
  38. Dアニメストア契約
  39. 毒親育ち
  40. ダルビッシュ翔
  41. デコピン(大谷の犬)自認
  42. DH制反対のセリーグファン
  43. ダム板に飛ばされたことがあるねらー
  44. ドラゴンボールで最強はブロリーだと譲らない奴
  45. 出前館バイト
  46. DeNAファン
  47. DD54形ディーゼル機関車
  48. デジモンオタク
  49. ヅカ
  50. 大和証券窓際族
  51. 堂上直倫
  52. 堂上剛裕
  53. デトロイトタイガースファン
  54. デラックスファイター
  55. ディルコレクター
  56. ダンダダ知識宇宙人を語る人
  57. デフォルト壁紙から変えない奴
  58. ドンキホーテ・ドフラミンゴ
  59. ディノス愛用者
  60. ドムドムオタク
  61. 蛇足(プロゲーマー)
  62. どぐら(プロゲーマー)
  63. どろういんぐタグ監視してるしぐれういオタク
  64. D.Gray-manの完結を信じてる読者
  65. デビルマン実写を10回以上見てるクソ映画マニア
  66. デッカチャン
  67. ダークカブト
  68. デアリングタクト(ウマ娘)
  69. Da-iceファン
  70. デデドン!(絶望)を公共の場で流す淫夢
  71. さいたま県民
  72. ドナルドマクドナルド
  73. ドキンちゃん信者のコキンちゃんアンチ
  74. ドラミちゃん
  75. デニー友利
  76. 打倒政権を訴えてる政治
  77. 土葬反対を訴えてる政治
  78. ドスパラユーザー
  79. 大地震起きろって毎日祈ってる奴
  80. ドルフィンウェーブコーチ
  81. ドメストサンポール混ぜる奴
  82. ダイナマン
  83. でびでびでびる
  84. 代走要員
  85. ドミンゴ・グスマン
  86. ドネツク人民共和国支持者
  87. ヤコンガ
  88. ドラクエユアストーリーに未だにキレてるオタク
  89. 大和銀行の通帳を未だに使ってる奴
  90. デリバード
  91. 土井垣将
  92. 第七艦隊と同じぐらい強いスーパーロボット
  93. ドローン少年ノエル
  94. ドドリア
  95. ドン・キホーテのことを長崎屋と呼ぶ奴
  96. ドッキリを企画するテレビマン
  97. ディスティニーガンダム
  98. 伊達政宗
  99. どせいさん
  100. デカレンジャー
  101. ドラ・ザ・キッド
  102. ラリーニョ
  103. ラニコフ
  104. ラメッド三世
  105. デデンネ
  106. 堕姫
  107. ドコモダケ
  108. デスノートオタク
  109. ダークライ
  110. ドクター中松
  111. DAZN契約
  112. ダークマター
  113. デミオ乗り
  114. デリカミニ乗り
  115. ダブラ(ルメル人)
  116. ドカ食いダイスキ!もちづきさん
  117. ダリコレクター
  118. 打撃投手
  119. 出川哲朗
  120. デコトラ運転手
  121. ダイソーバイト
  122. 代打三ツ間
  123. ダゴン
  124. ダミアニャ過激派
  125. ダクネス
  126. デゲバジャーロサポ
  127. デオキシス(ノーマルフォルム)
  128. デオキシス(アタックフォルム)
  129. デオキシス(ディフェンスフォルム)
  130. デオキシス(スピードフォルム)
  131. 土星
  132. 駄犬
  133. ダライアスオタク
  134. ドアラ
  135. から滅びたの意味勘違いしてるやつ
  136. ダスキン勤務
  137. ドラえもんズの王ドラ
  138. ドラえもんズのエル・マタドーラ
  139. ドトールユーザー
  140. デロリアンが愛車
  141. ドッカンバトル廃課金
  142. ドバイ案件を信じ込む闇バイト
  143. ドリル使い
  144. ダイワスカーレット発情してるウマ娘トレーナー
  145. ドカベン合作で盛り上がってるアイマスP
  146. ダグトリオ(アローラのすがた)
  147. ディアゴスティーニオタク
  148. ドS
  149. ドM
  150. ド級リトライ、ドリトライ

Permalink |記事への反応(0) | 06:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-11

anond:20251211122536

ちな、うちの店でその契約してた所で良い意味で印象的なのはカップヌードルのN社さん

ノーマルシーフードカレー、どれもおいしいんだよねー

Permalink |記事への反応(0) | 12:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-09

[ゲーム日記]12月8日

ご飯

朝:アーモンド。昼:そばおにぎりバウムクーヘン。夜:焼きうどんにんじん玉ねぎキノコスープ目玉焼きキュウリ。ギョニソ。バナナヨーグルト。間食:柿の種アイス

調子

むきゅーはややー。お仕事はそれなりー。

ポケットモンスターブラック(序盤ポケモン電気袋の旅)

恒例の序盤の種族値が低いポケモン最後まで連れ回す旅。

なんだけど、そもそもイッシュの序盤ノーマルってミルホッグムーランドのどっちなんだ? と序盤ノーマル定義で悩んでいた。

まあ別にプレイヤー勝手に言ってるだけで明確なルールなんてないから僕が納得するかどうかなんだけど。

剣盾のホシガリスかバイウールも後に悩みそうだし、図鑑Noの早い順で自分ルール規定しようかな?

いやそれだとSVの序盤鳥枠がイキリンコになるのは流石に違くない? など、自分勝手に決めた遊びなのに色々と苦悩してた。

明日には決めます

週刊少年ジャンプ2025年12月8日発売の感想

ワンピース

ハラルドとイムの契約遂行されて全てが終わる話。

良識ある王を狂わせるイム様の態度はこの世界が如何に地獄のような辛い世界なのかがよくわかるエピソードだった。

”ニカ“がやらなきゃいけないことは、もう読者の目線だと明白なんだけど、ルフィ本人はどう考えているのやらだ。

・隣の

風呂回。

風呂に入って肌の露出が多い回を評価する、当たり前のことです。

・ロボコ

サカモトとコラボ回。

中途半端パロディじゃダメだ」からギアの上がり方が面白すぎた。

本編の逆輸入してもいいぐらいいい戦闘シーンなのも良かった。

Permalink |記事への反応(0) | 00:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-06

anond:20251206015811

そもそも

出産病気じゃない(何が起こるかわかんないけど)

っていう前提の下、出産育児一時金でわざわざ国が補助してたって現実は忘れないでほしい

病気じゃないのに保険適用されたらおかしいでしょ

とんでもなく極端に言えば、美容整形に国から補助が出てるようなもん

出産育児一時金は一旦親の手元に入るけど

結局今はほぼ全額医療機関に吸われて手元に残らない

国が直接医療機関に払っちゃおうぜ(今の診療報酬と同じ金の動き)って仕組みを作ろうとしている

対して帝王切開は「病気認定されてるから保険適用で3割負担なの

これも極端に言えば

自分で決めてやった美容整形合併症を、3割負担治療してもらってるようなもん

から通常分娩がノーマルコース患者の手元にお金がない状態)になったら

帝王切開も3割負担のままになる理論

普通の「病気」と同じ扱い

正常な身体に「病気治療が乗っかる」感覚


帝王切開適用疾患が全額自費になるわけじゃない

今のところ負担額が上がる話も出てない

わかってくれるかしら

それはそれとして

出産妊娠の経過は個人差が大きいか

正常の定義を作るのが難しそうだなあとは思う

保険適用になったら分娩取り扱いをやめる機関も増えるよ

だってやってらんないもん

Permalink |記事への反応(1) | 09:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-05

マリカーアイテムに「うんち」を導入するべき

子供は大喜びだろ

もちろん俺も大喜び

うんちを投げて、めくらまし

踏むとスリップ

ゲッソーバナナを合わせた効果を持つ

なによりピーチにうんちを持たせたいし、投げたい

あいつお高くとまりやがって

もっと下品になるべきなんだよピーチ

デイジーはうんち持ちそうだから意外性はない

しかピーチ上品イメージがいい

あいついつもクッパイチャイチャしやがって

そもそもクッパとは異種族だろうが

そういう「癖」でもあるのか?

あるんだろうな

だったらうんちを待て

うんちを投げつけろ

自分解放しろ

そして「私、クッパのような異種族が好きなんです!」と高らかに宣言しろ

マリオを好きみたいなフリしやがって

てめえはノーマルじゃないんだよ

うんちを持て

以上を任天堂に送る予定。

Permalink |記事への反応(1) | 13:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-04

[日記]

だいぶさむいね

展示会でクオカード1000円ゲットした ラッキー

ランチチケットも500円ぶんもらったけど、会場で500円で食えるものおにぎり2個かちっさいクレープ1個くらいしかなくてしょぼすぎた

結局おにぎりにした

約2週間ぶりに懸垂した

なべ物用野菜セット

トライアルgoには万能鍋用セットがある(長ネギぶなしめじ入ってるやつ)のに、

一番家から近くてトライアルに買収されたはずのサニーではもつ鍋のしかうってない

白菜ニラ人参だけのしょぼいやつ

マジやめてほしいわ

ときうから龍が如く外伝のきりゅうちゃんの名を消した男はじめた

アンリアルエンジン?の独特の挙動がすんごいうざい

なんかすげー慣性がきいてて思ったように移動できないのがストレス

広い場所ならいいけどアジトとか室内も結構あるからほんまうざい

サクサククリアしたいか難易度一番低いやつにした

そうしないと敵が硬すぎる ノーマルでも

りゅうちゃんもっとサクサク戦うイメージからそうした

エージェントモードみたいなのもあるけどコマンドみたいなやつとかも多すぎて覚える気にならん

一番低い奴ならボタン連打でそれっぽく敵をさくさく倒せる

そうてんぼり、昔のミッション?の代わりにちっちゃいお使いがすんごい数あるけどさすがにやる気ない

たこ焼き求めるやつ何人いるんだよって感じ

個別のサブクエよりかはすぐできるけど数おおすぎてさすがにしんどい

でもなんだかんだで直前にやったのが維新極だったからあれと比べたら断然こっちがいいね

いろいろ快適

あれは極ブランド自分で棄損してたからなあ

でもアイテムわからんなあ リアルすぎて拾えるアイテムとそうじゃないやつの区別がつかん

でもまーポータルのおかげで寝転んでごろごろしながら布団あったかしながらプレイできるのはマジでいいわ

そじゃないと暖房なしだとやってられんわ

Permalink |記事への反応(0) | 23:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-30

ノーマルカプ呼びは差別だああああ!って声がデカ腐女子、本当に鬱陶しいな

そもそも普通に同人活動していてNLBLGLも使う機会ないだろ。

普通キャラ名を組み合わせたカプ名の方を使うし

対立しているのは同性カプ同士、異性カプ同士なのに

時折思い出したように吹き上がるんだよな

Permalink |記事への反応(0) | 20:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-28

anond:20251128222329

カッコよくないしダサくもないザ・ノーマルポジやぞ

他のもん売りたいファッション業界がダサイって意識を植え付けようとしとるだけや

Permalink |記事への反応(0) | 22:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251128173132

別にゲイだろうがレズだろうがノーマルだけど

死体だの幼児だの動物だのとやってなければノーマルなんでね

Permalink |記事への反応(0) | 17:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ポリコレ面倒になってきた

男女のカップルを表すオタク記載としてNL(ノーマルラブ)というものがあるんだけど、それに物議が醸されててたまげた

BL(ボーイズラブ)やGL(ガールズラブ百合)に対してノーマルなわけなんだけど、いや男女はどう考えてもノーマルだろ

それでBLGLアブノーマルだろ

会社でもLGBTQやダイバーシティに関するトレーニングがもう本当にたくさんあって、もう!わかってるよ!!って気持ちになってきた

いやまあやりすぎくらいが丁度いいみたいな時期なのかもしれないけど流石にお腹いっぱいです〜存じてます差別とかしないように頑張ってます〜の気持ちですわ

Permalink |記事への反応(4) | 17:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-25

anond:20250921004746

ネタバレありなので、まだの人は読まないでね。

どうにもスマホ版のドラクエはやる気が起きない。

スマホをナデナデしながら小さい画面でプレイするスタイルが興が乗らない。

やはりコントローラーで両手の指をフル稼働させて、自分の指がディスプレイ邪魔しない形でボタン押した手応えを感じながらプレイしたい。

ということでスマホドラクエ6は中断して、switchドラクエ1&2を開始。

switch2は迷った末に購入見送りなのでswitch1版。

世間評価ではノーマルの『しっかり冒険』でも難易度高過ぎとの事なので警戒していたが、そこまで難しくは感じなかった。特段メタル狩り等のレベル上げはせずにレベル44で竜王に一発で勝てたので、難易度が高いという人は、全然探索とかしないで一直線にシナリオを進めるとか、あるいは武器屋武器や防具を買うのを惜しむとか偏ったプレイスタイルなのではなかろうか。

秘密場所キラキラを探しつつ、宝箱や壺を余さず取る方針で進めて行けば、自然に『頑張れば勝てる』くらいにはなれるように設計されていると感じた。

全滅回数は結構多く、特にエイリアンフライエクソダスといった中ボスは何度も全滅させられたし、ドラゴンゾンビワンダリングモンスターのくせにMPを惜しまず全力出さないと勝てないくらい強く、ヌルゲーというほど簡単ではなかったので、良いバランスだと思う。

やっぱ、『逃げる』を活用しないとキツイくらいじゃないと冒険してる感じがしないわな。

ギガデイン覚えた途端にほとんど敵が一撃になるのはどうかと思うが……。

シナリオ的には、元祖の1がほぼ物語なしで最後まで突っ走る形だったのを、丁寧に物語で埋めてる感がある。

後半、立て続けに助けるのが間に合わない展開があり、あの辺はマルチエンディングとかで救えんのかな、ともやもやした。

まあ、村が焼かれるのはドラクエ伝統と言えば伝統だが、最初から滅んでるのと、プレイ中に襲撃されるのとではやはり違うと思う。

ということで1をクリアして2を開始したら、初っ端でムーンブルクが焼かれた。

取り敢えず3人揃うとこまで進めたが、ハーゴンロンダルキア王国滅ぼした事になってるんやな。

というか、1の時代に既にハーゴンが暗躍してたっぽい描写になってて、原作にあった『元は人間なのでは』という要素が薄れ、魔族の大ボス的な位置づけに変わってた。

ローラの門から行ける太陽のほこらから外に出れて、ガーゴイルやゴーゴンヘッドといった中盤の敵に遭遇できてしまったので全滅しかけたのがビビった。

しかし、ローレシアの王子、えらく野太い声やな。

Permalink |記事への反応(1) | 07:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-19

愚痴!!!!!

交際歴も同棲歴もそこそこに長い恋人がいる。

本当に、いつ怒るんだろうと思うくらい温厚で優しくて、友人から「愛されてるね~~」って言われるくらい、私を目いっぱい好いてくれている。

正直、付き合って長いので今更どきどきキュンキュンみたいなものほとんどないけど、かわいいなあ、とか好きだなあ、という気持ちはある。

そんなとても素敵で愛しい恋人との性行為に、どーーーしても満足できない場合はどうしたらいい?

恋人と性行為をするのが嫌とかは全然ない。

しろ最近いろいろと訳あってややレス気味で、申し訳ないな、もうちょっと頻度上げたいな、って思ってる。

でも、性欲満たせるのと性癖満たせるのって私の中では微妙に違っている。

恋人との性行為で性欲はそれなりに満たせるのだが、性癖の方はどうにも満たせない。

それに、結構ストレス発散としても機能していた。

若かりし頃には性癖を満たすパートナーとしてよそでセフレを作ったりもしたものだが、恋人にバレて、それでも懲りずにセフレを作り、また恋人にバレて、それを何回か繰り返してようやくやめた。

恋人申し訳なかったのと、正直、もうそこまでの若さというか、バイタリティがなかった。

恋人にバレたときに、自分性癖について話し合いもした。

試しにそういうプレイをほんの少しでいいから取り入れてみないか相談もした。

けれど、恋人にはどうしても受け入れてもらえず、私と恋人の性行為は付き合い始めてから今日にいたるまで、ずっとノーマルなままだ。

プロに頼むのも相談した。

いろいろと条件を付けられて、実質NGのようだった。

私がそういう話をするたびに恋人が悲しそうで、それ以来その話はしていない。

もちろん私もさ、浮気していいとは思ってないよ。

自分のしたことを反省しているし、申し訳ないとも思っている。

性癖以外、性格とか生活習慣とかも合ってる恋人がいて、別れたくなくて、相談しても歩み寄ってももらえず、風俗もだめだったら、もう我慢するしかないのかな。

世の中のみなさんってどうしてるの?耐えるの?分かった時点で別れる?

我慢しろよって話なんだよね。

わかってるんだけど、最近性癖満たしたいな~~って気持ちが強くて誰かに聞いてほしかった。

Permalink |記事への反応(1) | 19:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

三大「いつの間に人気になったの?」キャラクター

イーブイ(ポケットモンスター)

→しんかのいしが無ければただのノーマルPOKEMONだったのに、いつの間にパッケージに描かれるくらいの人気になったの?

ワドルディ(星のカービィ)

ゲーム中のただのザコキャラなのに、なんでカービィと同等の人気になってるの?

他には?

Permalink |記事への反応(1) | 02:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-16

なんでスリム スラックス検索してるのにスキニー出してくるん?

スキニーノーマル中間のシルエットのが欲しいのに

googleくんアホなん?

Permalink |記事への反応(1) | 16:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-12

[ゲーム日記]11月12日

ご飯

朝:カシューナッツ。昼:おにぎり二つ。味噌汁。夜:人参玉ねぎキノコスープ。ギョニソ。トマト目玉焼きバナナヨーグルト。間食:羊羹柿の種

調子

むきゅーはややー。お仕事はそれなりー。

今日眠いので早寝します。

グランブルーファンタジー

サプチケ買ってティターンの凸を進めた。

これで神石の凸状況は、火が220、水が210、風が220、土が210、光が220、闇が210。

先はまだまだまだまだ長いなあ。

シャドウバースWB

宝箱イベント完走。毎シーズン大変だけど楽しいな。

旧シャドバより宝箱が出やすいから完走できる。

ポケットモンスターダイヤ(ゴーストタイプポケモンの旅2周目)

サターンマーズを倒してギンガ団アジト突入するところまで遊んだ

この辺から後半戦突入感があるね、流石に今週中にはクリアできそうだ。

ポケットモンスターブラック(NPCからもらうポケモン旅)

シッポウに到着するところまで。

ポカブチャオブー進化して、つっぱりを覚えてくれたので道中のノーマルタイプサクサク倒せて良い感じ。

次のジムリーダーノーマルだし軽くいけるといいな。

Permalink |記事への反応(0) | 22:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ゲームエンディングに辿り着ける権利もっと守られるべき

ドラクエリメイクをやっててつくづく思うのだが、ゲームエンディングに辿り着ける権利もっと守られべきだ。

このシリーズには「楽ちんプレイ」というモードが搭載されていて、いつでもオンオフできるようになっている。

オンにすると戦闘ダメージによるキャラクターの死がなくなり、攻略必要とせず先に進めるようになる。

隠れボスや真のエンディング必要な要素に関係なく、これさえオンにしてしまえばほぼ誰もが用意されたエンディングにたどり着くことができるようになるのだ。

賛否ありそうな機能ではあるが、自分にとってはものすごく歓迎できる機能だった。

ドラクエリアタイ世代だった自分にしてみれば歳を取ったということが一番大きな理由ではあるが、趣味嗜好が多様化している現代ライフスタイルにしてみても、時間をかけて何度もリトライするようなゲーム性は恐ろしくタイパが悪いと感じられてしまうようになってしまった。

そもそもゲームタイパを求めてどうするという意見はわかる。

ゲーム中の体験のもの楽しいというのであれば、それはタイパが悪いと感じることはない。

そういった意味では、ドラクエリメイクゲームバランス自体自分にとってNot for meなだけだった話ではある。

しかし、だからといってそのままエンディングにたどり着けないことを納得できるかと言われると、一体自分ゲームの何にお金を払ったのかがわからなくなってしまうような理不尽さがある。

例えば最近賛否のあったHollow nightのSilk Songを例に挙げてみる。

いわゆる死に覚えゲーではあるのだが、その難易度の高さやリトライ性の悪さによってかなりの意見割れることとなった。

評判の良かった前作から発売までに時間がかかったことや大作級の作品であるのに価格が2,000円台と安価だったこともあり、たくさんのプレイヤーが発売直後に飛びついたことも大きな要因ではあるが、自分にしてみればやはり大半のプレイヤーがエンディングにたどり着くことを諦めてしまった、諦めざるを得ないほどの難易度だったことが一番の要因だと思っている。

せっかくゲームを購入したのに、それ以上先のストーリーを知るためにはさら時間をかけて技術習得したり相手パターン理解できるまで何度もリトライしなくてはならない。

いわばゲームの値段以上の人生リソースというコストを消費する必要があるのだ。

もし自分が若くて、まだまだいくらでも人生リソースを浪費できる立場にいるならよい。

しかし、自分にはそんなに自由に使える時間は許されていないし、仕事疲れた頭と体にムチを打ってまでゲームに打ち込むほどの気力も体力も熱量もない。

そうなったときに、そもそもエンディングに辿り着けるために必要リソースが足りないと感じただけで、そういったゲームの購入を躊躇してしま自分がいることに気がついたのだ。

ゲーム好きを自負する自分にとっては、なかなかに受け入れがたい現実だった。

そういったこともあり、最近では大体のゲームsteamで購入するようになってしまった。

Swtich2もPS5も入手困難時期に購入するくらいにはゲームが好きである自負はあるが、そのゲーム機でしかプレイできないゲーム以外は殆ど場合steamで購入している。

その理由は単純で、チートが使えるからだ。

いわゆるチーター的な利用ではなく、シングルゲームで体力などのステータス消耗品や消費ポイント無限にするなどに使っている。

目的はもちろん、自らに残された少ない人生リソースでそのゲームエンディングに確実に辿り着くためだ。

例えば映画を視聴しているとき、突然謎解きゲームが始まって解くことができなければ結末を見ることができないとなったらどうだろう。

もともとそういう作品だと宣言されているなら納得できなくもないかも知れないが、やはりそれが理由で結末を見ることができなかった人にしてみれば返金を求めるくらいには問題になるのではないだろうか。

しかゲームではそれが当然のようにまかり通っている。

ちなみに先程のSilk Songでいうと、ノーマルエンドの実績取得率は26%。

初期の道具を獲得するというゲームを開始すればほぼ取得できる実績の取得率が約92%なので、雑に計算しても4人に3人はエンディングにたどり着けていないことになる。

ストーリーを全て踏破した上でクリアしたときの実績に至っては約15%。

このゲームプレイした6人に1人しかこのゲームストーリーをすべて知ることができていないのだ。

製作者サイドは自分が作ったゲーム難易度を誇るのも良いのだが、自分が生み出した良質なストーリーが大半のプレイヤーが知り得ていない現実もっと目を向けるべきではないか

チートを使い始めてからというもの、今までエンディングに辿り着けそうにないからと購入を諦めていたようなゲームも買うようになった。

これは制作者側にしてみても単純にプラスと言えるのではないか

かと言ってこのままチートを使い続けることが健全状態だなんてことは微塵も思っていない。

実績というシステム自体が、そうした難易度という壁を乗り越えてこそはじめて得られる名誉だということも理解している。

その上で、ゲームを購入した人間にとってのエンディングに辿り着ける権利というものをもう一度考えてみてはどうだろう。

購入時に”エンディングに辿り着けないかもしれないという不安”がないということは、ゲームお金を払おうとする上で大きな安心感になるのではないか

Permalink |記事への反応(0) | 11:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-01

anond:20251031231919

コーヒー飲む人は場所のために行く人が大多数じゃないかな、ノーマルコーヒーは二杯目安く飲めるし

フラペチーノ期間限定ドリンク頼む人は純粋にそれが飲みたい人が多そう

Permalink |記事への反応(1) | 11:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-31

anond:20251031155807

と思うじゃん

かにノーマル対決なら最新が早いけど、ガチレースになると改造(例えばMSフレキとか)が際限ない感じになっちゃっててねw

あいう改造見ちゃうと逆に初心者ドン引きちゃうし、ありえん速度で立体コースクリアするから世界はまだまだ広いわってなるんよなぁ。

(ちなみに流石に初心者入れんだろって事でタミヤ公式でパーツ無加工取付のストッククラスレースというものが開催されている)

Permalink |記事への反応(1) | 16:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251031153641

そのあたりは流石にねw

この関係者の方からスティック譲ってもらって遊んでみたんだけど、結構しかったわ。

ノーマルモーター・標準ギアが最適。

難点をいうなら、まぁ目立つ目立つwww

けど、専用のマシンを作るのも楽しかったし遊ぶのも楽しかったな。

ストリートミニ四駆ってセッテイングが特殊で、スティックで方向転換するのでスティックの当たり角度に合わせて

正面から見た時に「ハの字」みたいな角度でローラーを付けないといけないっていうのが特に面白い

スティックあくまでも添えてガイドにするだけ(なのでガイドスティックという)なので、ひっぱたいたり

すくい上げて投げるのはルール違反なのだ

Permalink |記事への反応(0) | 15:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251031140759

あとキット代めっちゃ高くなってきたw

子供の頃ってミニ四駆=600~750円くらいだったけど、今じゃ1300円とかだもんなぁ。

無論、それだけの速度がノーマルでも出るし、価格に見合ってるのはわかるんだけど・・・・。

最近ファンブルンっていう単三電池1本で動くモデルも出来たから、それをきっかけにミニ四駆始める子供が居たら嬉しい感じ。

Permalink |記事への反応(1) | 14:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-28

anond:20251028121147

誰も選ばないせいで最近は最低難易度ノーマルになってるで

Permalink |記事への反応(1) | 12:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251027094750

俺はまずノーマル

Permalink |記事への反応(0) | 10:54

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-27

anond:20251027094750

セーブリセットしてやりなおしができない仕様ノーマルでも死亡や詰みの頻度がそこそこあるならイージー選びそう

ドラクエでもスライムだけでレベル上げまくってしまうと思う

初期にしょぼい装備と小銭渡されるより、いい装備、大金持ってたいと思うかどうかは微妙

時間かけて稼げるなら自分で得たいが、経験値や取得金額が多くなるなら有難いか

流石にゲームだと自分も敵も強さ、使用スキル一定で丸わかりだから余裕出来たら次の町行くなりクエスト受けるが

その方が効率が良くなるからだな

人生金がかかりすぎるし稼いでる間に歳とって色々できなくなるから金は欲しい

他は厳しいというか成長しやす環境のほうを選びたいというのはあるがきつすぎるのはやだなあ

才能あるのがわかってたら子供の頃から無理やりにでも詰めこんでおいてくれるのはありがたいのだろうが

Permalink |記事への反応(0) | 14:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251027094750

ちゃんとしている親は、基本ノーマルかつ時に程よくハード状態を作り上げるのよね

そして子どもが人として経験すべきバトルやら何やらをクリアして

一人前になったと認められたとき預金を渡してイージーモードにしてやるんや

Permalink |記事への反応(0) | 13:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-24

風呂キャン寸前から温泉を楽しめるまで持ち直した

風呂入るのが面倒に感じるタイプだった。

寝る直前まで先延ばしにした挙句、嫌々入って、睡眠時間減った……とか思うタイプの面倒臭がり。

洗髪は二日に一回だし、外出してない休日は入らないし、入っても湯船に浸かるだけで体のどこも洗わないみたいな日もぼちぼちあった。

そういうやつが温泉に入って、「わ~気持ちい~」と思えるまで変化したので、記録として残しておく。

風呂入って後悔したことはないと認めた。

風呂入って全身洗ったらさっぱりする。まずそれを受け入れた。風呂入ったら睡眠時間減るけど、どう考えても夜中に入るせいでしかない。元々「風呂入って後悔した奴はいない」と自分に言い聞かせて重い腰を上げてシャワーを浴びる生活だったのでまあこれは早めにできた。

②加齢に気づいた。

明らかに若い頃より頭皮が臭う。気づかないふりをしていたが間違いない。一日頭を洗わないとなんか臭い。この気づきによって、「風呂入って後悔した奴はいない」という自分への言い聞かせが「おまえ風呂入らんと後悔するぞ」に変わった。あと温まった方がよく寝れる。

③人に相談した。

臭くなりたくない一心風呂に入る生活しんどい風呂入ったらさっぱりするけど、さっぱりの前に一回は絶対気持ち悪くなるじゃん?とこぼしたら「お湯の温度高すぎるんじゃない?」と言われた。エウレカ

④お湯の温度を下げた

風呂に入ったら絶対吐き気がするが、それはお湯が熱すぎるからだと発覚。実家風呂が常に45~43度だったのでこれがノーマル風呂だと思っていたが、一般的に熱すぎるらしい。41~38度あたりまで下げたところ、生まれて初めて湯船に浸かって「気持ちいい」という感覚を得た。

風呂で起こる嫌なことを排除した

それでもまだ風呂が嫌だったので、なにが嫌か考えて全部やめた。

床と体がヌルヌルするのが嫌→コンディショナーが諸悪の根源。やらないことに決めて、風呂上がりに流さないトリートメントすることにした。

手と顔がヌルヌルするのも嫌→クレンジングオイルのせい。石鹸で落ちる化粧に変えた。

体が冷える→ムダ毛処理のために洗い場に長時間居るせい。やめた。すね毛と清潔なら清潔が優先。

⑥家で風呂に入れるようになった。

入浴は洗って浸かってさっぱりするだけの気持ちいい体験だと覚えたことで、毎日風呂に入れるようになった。自分は清潔な人間だとちょっと自己肯定感が湧いた。

改善方法温泉適用した

かねてより温泉意味わからん嫌な施設だと考えていたが、「洗う+浸かる=気持ちいい」の図式が分かったのでデカイお湯に浸かるのも一興と思い、挑戦した。

温泉の何が嫌か考えたところ、空気籠って暑い+なんも見えん(眼鏡の民なので)+他人が尻をつけた風呂椅子に座る+他人がいる空間で体を洗う、だった。

なので旅館に泊まった折に、風の通る露天風呂眼鏡+内風呂で全身洗ってから浸かりにだけ行く+洗ってから行くので大浴場の設備に座らなくていい、というのを試した。

すると気持ちよかった。

温泉気持ちよかった。また行ってもいいと思えた。

なんかまともな人間っぽい感想を得ることができて嬉しい~。

Permalink |記事への反応(0) | 22:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp