Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「ニコ生」を含む日記RSS

はてなキーワード:ニコ生とは

次の25件>

2025-12-13

anond:20251213162005

そんなことないだろ

少しでも音楽系で売ってたら批評余地全然ある

ニコ生遊戯界隈は知らんけど……

Permalink |記事への反応(0) | 16:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-10

韓国女子高生ニコ生配信やっていて

韓国女子高生『1か月前と私は何が違うかわかる?』

視聴者日本男『膜』『膜』『膜』『膜(処女膜を失った)』

韓国女子高生『どういう意味?』

韓国女子高生意味調べてきた気持ち悪いしねお前ら』

って流れの配信話題になっていて

日本の恥を感じた。

セクハラしていいノリもうやめませんか。

Permalink |記事への反応(2) | 22:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-19

個人的小野田紀美の顔がすごく苦手

ニコ生のねむこ(イタリアンハーフ)やん

偏差値とか高くなさそう

Permalink |記事への反応(1) | 15:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

行為について

なんかまたVtuberが鳩行為やめろって注意喚起してたけど

他界からコラボを通じてVtuberも見始めた側としてはこの風潮だけは正直よくわからん

 

ちなみに鳩行為っていうのは正式には伝書鳩行為とされその配信者の配信と直接関係のない人の話を出したりする行為のこと。

例えば増田配信してるときに「としあきがこんなこと言ってたぞ」とか「としあきは××してたけど増田はやらないの?」いうようなコメントをするような行為

ただこれってガチ無関係人間の話を持ってくることは少なくて同じコミュニティ人間の話であることが多い。

まぁ有名ってだけでマジで何の絡みもない奴の名前出してくる奴もいるんだけど。

 

で、プロゲーマー界隈、元ニコニコ界隈、ストリーマー界隈、インスタライブ等でもこれって基本的には一般的に起こりうるしある程度普通のこととされてる。まぁそりゃコミュニティってそういうものじゃんねぇ。

あいつがこう言ってたああ言ってたこんなことしてたあんなことしてたってのを話すことがそんな忌避されるべき行為だと別に配信者側もほとんど言わないし、俺も全く思ってなかった。興味ない話題の時は配信者側が「知らねぇよガハハ」みたいに笑い飛ばすのが普通だったし。

から話題が発展することもめちゃくちゃ多い。だからこそみんな鳩になるわけだし。

 

ただ、これがVtuber界隈だとガチで厳しい。

特に特定企業所属だとほぼ確定で概要欄に書いてある。

この心理進化過程がよくわからん

この過程を知らんから同じグループ所属のやつの話題配信コメント欄で話すことすら禁止されてるっておかしくね?って思ってしまう。同じグループ推しの仲いい人が推しの話してたら報告したくなるのってそんな悪いことかって思う。それ聞いて推しがどう思ったかとか知りたいもんじゃないの?日本人って関係オタク多いしさ。

アイドル売りしてない配信者界隈でもそういうファンめちゃくちゃ多いかVtuber界隈なんかもっとそうだと思ってたら、それダメってなっててけっこう驚いた。

聞きかじった話で事実じゃなかったら申し訳ないんだけど「コメント自我を出すな」みたいなことを言った人がいるみたいな話もあるし、コメント配信者の関係他界隈と決定的に違うんだろうなって感じはする。

まぁ格ゲー界隈だとコメントは「文字」って呼ばれたり(文字がなんか言ってるけど、みたいな)して「配信者とコメントはまったく違う存在とある揶揄しながらもVtuber界隈とかと比べると距離感はだいぶ近い感じに見えるのも不思議な感じ。

 

俺はニコ生→ツイッチ→最近はインスタライブも併用で見てきてるけど、暴言誹謗中傷以外でここまで厳しくコメント欄にルール(マナー)を課す界隈ってVtuber以外だとほとんどない気がする。

この辺もあんま詳しくないのに適当言ってたら申し訳ないけど、今のVtuber界隈も上の方にいる人ってニコ生出身とかだから元々は俺が見てきたような配信出身の人が多いと思うんだけど、いつからこういう独自進化するようになったんだろうと不思議気持ちになる。

Permalink |記事への反応(2) | 09:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-16

anond:20251114234622

ブコメVTuberを挙げてるV豚が多くてキモくて泣いちゃった

ニコニコ動画って書いてあるのにね

VTuberニコ生だろうに

Permalink |記事への反応(1) | 09:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-05

anond:20251105222306

別に看板に傷なんかついてないと思うぞ

同人誌晒し配信なら知ってるけどなんとも思わん

そもそもニコ生上がりのカスしかいないことを知ってたらVtuberなんてハマらないか

どこがまともかなんてV豚同士のマウントしかない

Permalink |記事への反応(1) | 22:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251105221943

結局雇われ経験だと思うんだけどな

この業界年寄ニコ生主沢山いるけど、サラリーマンやってた人らでこういう変なことやるやつは見ない

年齢が高いだけじゃこうはならなくて、自分言動看板にどう影響するかを教育受けてきたかどうかで別れてるように思う

黄色うさぎとかドンだけキレても100%配信内でネタにするし。金にならないXで余計なことはやらん

Permalink |記事への反応(2) | 22:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-21

anond:20251021153426

金バエだとか唯我みたいなニコ生最盛世代悲惨な末路見てたら

あんなのになることはまずないだけマシなのでは

Permalink |記事への反応(0) | 16:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251021143735

初期の頃のVはニコ生主が多かったし、生主じゃなくてもリスナーだったりしてたけど、最近はさすがに減ってるね。

Permalink |記事への反応(0) | 14:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251021143458

しらんけど現役大手Vにもニコ生出身者けっこういるんちゃう

Permalink |記事への反応(0) | 14:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251021142946

ニコ生かな

Permalink |記事への反応(0) | 14:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-11

anond:20251011004833

ライバーって言葉を定着させたの株式会社ライバーとその前進テクサだけど、

これを作った飯田が元ニコ生配信者なんよ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E7%94%B0%E7%A5%90%E5%9F%BA

Permalink |記事への反応(1) | 00:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251011003317

おばあちゃん、今の若者配信者のことライバーじゃなくてストリーマーって呼ぶんだよ

きっとニコ生時代から見てるんだね

Permalink |記事への反応(1) | 00:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-10

ニコ生の過疎配信だったのにカラオケ配信リクエストのきみがよを歌ってから変なリスナーが居着いてる。

きみがよ歌ったときだけ反応が来て他の曲のときには永遠政治の話をしてる。

俺は何を間違ったの。

Permalink |記事への反応(0) | 21:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-05

はてな政治家ステマ対象じゃないのはなぜなのか。

ヤフコメとかTikTokとか

ひと通り気持ち悪い明らかな賞賛コメントだらけで

進次郎のニコ生ステマなんて可愛く思えるレベルなんだけど

どうしてはてな世界ではステマしないんだろう。

ステマで埋まるのも時間問題

Permalink |記事への反応(1) | 22:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-03

ホラーゲーム配信悲喜交々

youtubeニコ生ホラーゲーム配信をしていると、いろいろな人が見に来ます


一切コメントしないで観てるだけの人、出入りの挨拶だけする人、悲鳴不足で補充しに来る人、

謎解きなどで困っているときに助けを求めるとさりげなくヒントをくれる人、

声を聞いて配信主が男だと知ると去って行く人(たぶん一番多いw)、

よく遊びに行く配信主さんが時々遊びに来てくれたり、挨拶だけしに来てくれたり。


ただの個人(おっさん)がゲームプレイを垂れ流してるだけなので、誰も来ないこともあります

誰も来てくれないと寂しいですが、私はゲームを楽しんでいるのでそれはそれでよし。


そんな中、ビックリシーンでは「びびった!」などと共感コメントを書いてくれたり、

何気ないシーンでは一緒にゲーム感想を語り合える人がまれにふらりと遊びに来てくれます

学生時代友達と一緒にホラーゲームをやっていた頃のようで、とても楽しい時間です。


困った人がコメント配信荒らしていくこともあります

昔は対処に困っていましたが、今は注意してもダメならサクサク非表示またはブロックです。


ホラーゲームは怖くて苦手なのですが、怖い物見たさでやめられない止まらない。

部屋で一人でプレイしているとただひたすらに怖いですが、生配信しながらプレイすれば、

どこかの誰かが一緒に観ていてくれるかもしれない!と思えて、ある程度恐怖は和らぎます


ありがとう、生配信媒体ありがとう、見に来てくれる方々。

そしてもちろん、面白いホラーゲームを作ってくださったメーカーの皆々様。

感謝感謝です。

Permalink |記事への反応(0) | 05:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-30

YouTubeマウスホイールでのボリューム変更できるようになってた

ニコ生では5年以上前実装されたのに今ごろ感がものすごい

Permalink |記事への反応(0) | 14:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-28

冷静に考えて、ニコ生見るのなんてそれなりなネット歴ある人なうえ、コメントに動員があるっぽいのなんてそれなりにネット歴ある人なら分かりきってるのに、わざわざ本当に動員する意味とか効果ってあんのかなと考えられないのがマズイよな

Permalink |記事への反応(0) | 21:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-27

ニコ生生主が切れ散らかしてて何が起きたと思ったら粘着リスナーが「お前年収低いな」だかなんだかでで主に絡みまくってた

主がぶちキレてて10分くらい口論してて最終的にリスナーが「いや俺自身年収はないが」でしめくくっててワロタ

無敵の人かよ

Permalink |記事への反応(1) | 04:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-19

にじさんじアイドル化しているのか

批判的な意味で言われるアイドル化はしてないと思う

新人デビューしますね(めでたい)

めでたい事なのに、ちょっと不穏な雰囲気を感じたのでこれをきっかけにちょっと昔の話をしようと思いました

私はだいたい2期生デビューした頃からリスナー

VTuber自体2017年末頃から

古参マウントがしたいわけじゃなく、一応これだけ見てた1オタク視点の話をしますという前置き

嘘は何も書いてないけど、流石に8年分は間違いがないとは言えなし、あくまで私の見てきたことだからこういう見え方もあったんだなくらいの内容

過去批判された事象を語るのでライバーに対する酷い言葉が見受けられますが、事象を語るためであり私の言葉ではないです

また、それを語るに当たって多少のメタネタがあります

1.方向性変更はないと思う理由

ここ数年囁かれている方向性変更の話、私は断固否定したい

というか、いつを境目に方向性と言われているかよく分からない

だってにじさんじは出来た時から方向性批判をされてきた箱だから

かいことを言うととんでもなくあるけど、私の記憶にある中で目立ったものを書いていくね

はじまり1期生から

当時キャラクター性の強い3DVTuberの正解であり、少なくとも企業であればそうあるべきだとされていた

1期生デビューは、2D、一気に8人のデビュー動画メインの当時異例の配信メイン、圧倒的女VTuber環境ユニコーンが多い中で男V

どこを取っても異例すぎたので、四天王の作っていたVTuber文化破壊者として叩かれていた

よく言われていたのは、「ただのニコ生主」

ニコニコからバズっていた当時の時代背景を感じる批判ですよね

もちろんそれ以上に支持されていたし、ファンも多く批判は裏腹にVTuberイベントや他VTuberとのコラボにもよく呼ばれていた

SEEDs1期生デビュー

よく聞く話だと思う

その通りで、それ以上の話はないんだけど

1.2期生神格化してた層からめちゃくちゃ叩かれた

当時は配信主体といえど、ファン自体は主流の動画から流れてきているので1時間でまとめること

配信動画のようにきれいに収めることを重視されていたと記憶している

一部のリスナー間では、ゲームは甘え、雑談正義とされていたので時間を決めずグダグダエンタメにしようというSEEDs方向性が違いすぎたので生態系を荒らす外来種に思えたんだろう

私自身は批判派ではなかったが、急にハンドルを切られたような衝撃を覚えた記憶がある

その分めちゃくちゃ新規が増えた

にじさんじファンというよりはSEEDsファンという感じだった

にじさんじ自体は知らないがSEEDsが好きという人たち

─────メタ注意─────


2019年前世ネタで叩かれていた

正直、私自身はそのような話に興味はないし、いわゆる前世に当たるような配信サイトなどに縁のない人生だったでそれが正しいのかどうかも分からない

なので、そう言われていたという話

同じ配信サイト出身が多すぎると批判されていた

素人がいないと次の委員長は見つからない、コネなんじゃないか

実際、その前世が本当かどうかはわからないけど、批判されていた人数は両手で足りるほどで2019年デビューラッシュの人数から考えれば気にするほどの人数ではないし普通に偶然だろうと思う内容だった

2019年のこの批判にはもう一つ原因があると思う

オーディション経験限定という発表があった

オーディションの前に真堂雷斗の契約解除が出たからだろう

オーディションの条件変更の理由なんて発表されるわけないので分からないけれど、タイミング契約解除の数カ月後だったからたぶんそう

経験限定と言っても4つほど枠があり、一つは自由枠だったので、実際言ったもん勝ちだろうと個人的には思っていたが、素人信仰の強い人たちがもう面白くなくなると嘆いていた

これも2019年のはじめの方なので、その後が分かる現在から考えればいか意味のない批判だったのか分かるね


────────────

同じく2019年にあったのは、初配信性癖暴露みたいなノリがあった

ちょっと特殊とか癖ある性癖を言ってたんだけど、わざとらしい!ヤバイ奴ぶるなと叩かれてた

未だにそれが嘘だって感じはないし、当たり屋みたいな批判だよね

Apex ストリーマー売り

正直一番よくわからん

ストリーマー売りをしていると叩かれていた

Apexが流行ったのでApexをやってる人が増えた

とはいえにじさんじには100人くらいいるので、Apexをプレイしてる人は半数くらいで、50人くらいは触れてすらいない

操作したことある50人の中でもApexをメインコンテンツにしてる人なんて数えるほどだった

でも、Apexだけのつまらない箱になったと批判されていた

箱のApex大会が決まったときに異様に叩かれていたはたぶんこの影響

そして、いつ頃から言われていたかからないけど、Apexの影響で大会が増えストリーマーと関わる機会が増えたのをきっかけに言われるようになったストリーマー売り

なにを境目とするかは分からないけど、ストリーマーと仲良くてゲーマー気質でストリーマー寄りの配信スタイル(?)なのが条件のように感じる

これで叩かれてた人たちは、今アイドル売り批判をする時に都合よく持ち上げられる人たちが多い

女向け売り批判

徐々に女リスナーが増え、勢いのある男性ライバーが増えつつあった中で、これからは女向けコンテンツになるんだと嘆いていた人たちがいた中でデビューしたVΔLZ

とはいえ、女が増えると言っても元々VTuberリスナーは9割くらい男だったし、黎明期なんて基本ユニコーンだったので、男は増えようがないし、そんな状況で女が増えたところでせいぜいトントン

ほぼ0なのだから、1 でも増えたら大きな変化に見えるというだけだと思う

初の男同期だったのでかなりザワついた

ザワついただけならいいんだが、悪い意味でのザワつきもかなりあった

2018年まで多人数同期でデビューしていたが、そのせいで埋もれた人がいたことを考慮して2019年以降は少人数を連打していくようになったのではないかと思っていたので、個人的には男同期が生まれたからといって、その前後も含めて同期のようなものだろうと感じていたか過剰反応だと思っていた

デビューしてからも、女に媚びて面白くないだの、コメント欄が女ばかりだの、リスナーと話が合わなくて可哀想とか(これは可哀想の前にコメントしたらと思う)

とにかく私が配信を見て感じるものとは違う、容姿からくる偏見批判だった

かにリスナーは多かったけど、批判されなきゃいけないような状況だなんて思わなかったよ

今では3人ともそんなこと言われても思われてもないので、いかにこれが適当だった分かるよね

イケメンから女向けなのだろうか?

1.2期生の男もイケメンだろう

こんな感じで偏見で叩かれると、1.2期生の彼らも今デビューしてたらイケメンだ!!女向けやめろと言われていたんじゃないかと思う

1.2期生に限らず、それまでもデビューしてきた男もそう思う

もちろん全員綺麗ではあるが、特に美麗系の絵柄の人たち

にじさんじ=おじさんという偏見があるが、'19年までに限っても美麗イケメンのほうが多い

おじさんがいるのが魅力なのは共感するが、おじさん=にじさんじではない 

おじさんもいるよくらいが良さなんじゃないの

逆におじさんばかりになったらおじさんに味を占めて多様性を失ったなとなるんじゃない?

おじさんこそにじさんじで、イケメンアイドル売りでにじさんじらしくないと言うなら、1.2期生の漢組もクロノワもにじさんじではなくなる

逆にかわいい女の子たちもいっぱい居るけど、女の子デビューした時かわいいなんてユニコーン売りだと叩かれるようなものだけど、納得できる?

上場批判

上場したので面白くなくなると批判された

正直、私もろくな社会性がないので、これには不安を感じていたので強いことは言えない

センシティブコンテンツが若干消えたりしたので上場のせいだと言われたが普通にYouTubeのせいだ

周りを見れば、他のVTuberも消していたり、YouTuberの動画も昔より過激なことはBANされるようになっていってる

とはいえ自分推し以外興味がないというのはしょうがないこと

知らないと勘違いするのも仕方ない

でも、知らないことは分かるだろうからその状態批判はやめたほうがいいと思う

VTA批判

上場の影響だと言われていた

でも、憶測だけど、VTAができるちょっと前、金魚坂めいろの契約解除が出た

前の契約解除とは比べ物にならない箱を巻き込んだ炎上契約解除

前の契約解除の後にもオーディション条件が変わったことを考えるとたぶんこの影響である可能性が高いんじゃないかと思う

今も続く批判だけど、VTAは型に嵌まった人間を作る工場だと言われていた

これ成人が言ってるのか本当に心配なんだが、

学校=ロボット製造と思いこんでいる、人生冒険みたいな人達学校というワードに反応して批判していると感じていた

何も分からないのに決めつけが酷いと思った

あと、よくある養成詐欺みたいなのと同一視して叩かれていた

よくあるやつは、曖昧な成果に対して高額を払わせるから疑問視されているので無料のVTAには関係ないんだけど、学校なら同じだと思われていた

最近ちょっと変わったけど、VTAの配信雑談のみ

私は前述した雑談崇拝されていた時代を思い出して、VTA1期生が昔の1.2期生しかいなかった時代を思わせてくれてエモいと嬉しいかった

だが、世間的にはにじさんじらしくないとされていて、古のにじさんじという認識の差を感じた

世間的に広まっている古はSEEDsなんだろうな

特に1期生、たぶん2期のことは入らない

2025年から考えれば古ではあるけど、2018年VTuber界隈は体感5年くらいあるので同一視すると共通認識が難しいくらい違う

どちらも古き良きでいいと思うけど、1期生からVTuber界隈で普通に目立ってたのにSEEDsのみを指して言われるとそれ以前の活躍がなかったものにされたみたいだ

例えば、ホロライブみたいに、3期生から大きくバズって方向性を変えた場合

3期生を指針にするのは分かる

されてるか分からないけど

にじさんじ1期生からバズっていたんだから、それを無視するのは歴史改変ぽくて嫌だな

アイドル売り

分からん

何を指しているのだろか

歌っているか

ユニットデビューしているか

見た目がイケメンから

今に始まったことではないだろう

普通にアイドルを志すライバーや、アイドルとしてデビューするライバーを指しているわけでないと思う

もし、それを指すなら箱がアイドル化したとはいえないし普通に職業差別やばい

VTuberにおいてアイドル売りとはユニコーン売りの隠語で、皮肉でもある

そして、職業としてのアイドル

この認識齟齬から

アイドルユニコーン)売り=批判される

歌っている=アイドル

アイドル=批判 となっているのではないか

そもそもユニコーン売り自体別に悪くはない

ただ、昔からにじさんじリスナーの一部には性欲で見てないおもしれーものを見ている自分に酔っている選民意識があるので職業としてのアイドルような事しているだけで、アイドルっぽいという事は、ユニコーン売りと誤認しているんじゃないか

歌であれば、切り抜きもいくつもあると思うけど、歌が苦手な新人はいくらでもいる

でも、同期やファンを思って努力しているのだと話している

それをアイドル売りで批判するのはあまりにも早計で、実際にファンからしたら効く煽りでもなく何この人とドン引きされてもおかしくないほど的外れ

昔は気軽に歌えなかったこともあって、権利関係わかんなかったからかアカペラ歌枠もあったくらいだと記憶しているよ

昔は任天堂オープンレック個人でサブスクみたいなやつ入らないと配信できなかったけど、今は権利関係を明確にできたように、歌も同じく権利確認方法確立されたから歌も気軽になっただけじゃないだろうか

2D進化し、3D進化し、ゲーム方面進化し、イベント進化し、その他色々できる事が増えているのに歌だけ進歩してなかったらそれはそれで問題じゃないか

歌が好きで入った人はここ数年だけではないことは分かると思う

その人たちが歌方面が整ってない時、CDを出したくても出せないこと、CD以前に音源配信もままならなくて、ソロライブの夢も現実味なくて

そういう状況から、それを叶えられるようになった

叶えられるようになった環境デビューたか新人は初めからできる事が多いので注力してるように感じるというだけ

総合的に見れば活動自体は変わらないし、その恩恵を受けいてるのは女ライバーも変わらない

からいるライバーの中で初期は歌をメインにしてなかった人がアイドル衣装を手に入れたり、歌ったり踊ったりしていることもある

ツアーなどで踊ったこと事ある人も多い

でも、踊ったか面白くなくなった人はいないでしょ

順番が逆なだけで、新人も同じ

順番が逆なのも歌しか取り柄がないわけじゃなくて、アピールできる環境の有無だけだろう

きっと古参ライバーだってデビューした時から今の環境ならもっとやれてたって人もいるんじゃないか

それに昔から追ってると、ライブで一緒になった、歌が得意なライバーダンスが得意なライバーステージグが得意なライバーに影響を受けて頑張ろうと思ったというエピソードはよく聞いたよ

それを踏まえて、今ある歌の環境はただのアイドル売りと切り捨てれるものではないと思う

同期ユニット自体2019年からの流れそのもの何の変哲もない

アカウントがあるのは、にじさんじのサブ垢を作るようになったのがここ数年のことだからだと思う

サブ垢を作るようになってから、昔からユニット活動して人もアカウントを作ったように、新人からではなく、できるようになったからやったのだと感じるよね

デビューからユニットアカウントがない同期もいるけど、結局本人達意志ユニットアカウントが出来たりするし、一方で、作らないところは今もない

それは、ユニット押し付けではなくライバー意志によるアカウントなんだなと思える

見た目がイケメンから

さっきも書いたが今に始まったことじゃない

VTuberなんて基本イケメン美少女だろ

意味を見出す必要がない

にじさんじに奇抜な見た目が必要だというが、奇抜な見た目だけで異端アピールキツイと思う

奇抜な見た目に勝てる魂が必要で、そうじゃないと本当に出落ちで誰も幸せにならないと思う

からイケメンというVTuber普通の見た目をベースにしているだけなんじゃないだろうか

そう言うと、奇抜な魂になれる人は受からないんだと怒りそうだが

普通にうそういないだろう

落ちてるんじゃなくて、かなり限られると思う

配信者適正のみの話ではないか

ガワありオーディションの時、イラストレーターからしたらたまったもんじゃないだろうが、いい魂がいないと器そのまま未デビューや、同じオーディションからかなり遅れてデビューする人がいることがかなり信頼できると思っている

運営やばいと褒められることに酔って見た目だけ用意して、その場に来た妥協点の魂を入れることは容易なのに、そんな事せず、ちゃんと適正を考えているんだろうと思ったか

アイドルと言われるのにはVTAの影響もあるんだろう

歌、ダンス配信 みたいな項目を授業内容として発表してたか

でも、VTA卒業生でも、歌やダンスに苦手意識がある人は普通にいるし、練習はその項目にしか使えないわけではないと思う

歌で言えば、

時間配信をして喉を壊す人も多い中で発声練習ができれば喉を守る方法が知れるんじゃないか

ダンスなら、

3Dになるとリアルな動きはリアルより小さく反映されると言われている

体の動かし方を学べれば、3Dになったときより多くの表現につながるかもしれない

から、VTAをアイドル養成所だとは思わない

でも、アイドル養成所でもいい

多様性ならアイドルがいても、女向けがいたっていい

FANTASIAで男女ステージになった時にめちゃくちゃ批判されたのなにが多様性だよと思った

毎回男女で別れてたら面白くないのはわかるけど、男女の回があってもいいだろう

同期も同じく、男女でデビューしても、男のみでも、女のみでも結局箱で男女絡みあるんだしいいんじゃない

男には興味ないけど男女箱を推してる自分が好き古のオタクがよく言ってる男はおまけであってほしい、人気出るなってことなのか

それは多様性ではないよ

そういう意見があってもいいけど、その本音を隠すために多様性とか言うのはやめてほしいな

長すぎた、読んでくれる人は続き

anond:20250919160248

Permalink |記事への反応(3) | 15:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-09

anond:20250909055749

自分男子校でわりと女子に何て言ったらいいかなぁと思ったことあるけど、扱いに困るのは幻想を抱いてるからだと悟った。

というのもネットで一時期ニコ生とかツイキャスといった普通女子配信を見まくってたら幻想が打ち砕かれてよかったよ。やっと人間として見れるようになった

Permalink |記事への反応(0) | 18:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-07

IT企業のよくわからん奴らが、2012年ニコ生配信者みたいな争いしててガチで熱い

https://x.com/ifkys_pharmacy/status/1964348004233523251

このネチネチして、「俺効いてませんけど??」みたいな大人特有強がりでブチギレ憤怒を隠すどころか目立たせる意地の張り合い

これだろ ネットがあるべき姿は

いや、やっぱそうじゃないわ

大人のそういう「俺効いてないけど??」みたいなのもうゴミ

純粋な怒りの炎で燃え尽くしあえよ

第二次世界大戦のように

大人マジなんなん?

「効いてないけど???」みたいな雰囲気出して顔真っ赤にするのやめろよ

「効いてるしマジでムカつくしつぶす」みたいな雰囲気だして顔を深紅に輝かせるのが大人だろ

Permalink |記事への反応(1) | 00:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-04

anond:20250903234149

まあ正直面白い奴はニコ生とかツイキャスの時点で既に頭角を現してて後追いで産業化してから入ってくるような奴なんてほとんどつまらないってのがわかりきってるよね

Permalink |記事への反応(0) | 08:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-03

面白いVtuberいないんだな 諦めるわ

さっき紹介されたVtuberチェックしたけど全滅でした

ナポレボリューション かなりいい線言ってるけど、まぁ普通に会話できる程度だよね。これならニコ生に大量にいそうだし。あと下ネタ連発は大幅減点。

面白さを求めてるの? だったらVTuberじゃなくてお笑い芸人YouTubeチャンネル見ればいいのに」←Vtuber面白くないって認めちゃうの。Vtuber好きが逆ギレしちゃったかな。

日雇礼子 ちょっとよくわかんないチャンネルから論外

ピーナッツ太郎 検索しても出てこないかネタだった

「売れてるVはみんなそこそこトークできるから好みの切り抜き見つけて辿ればよくね」←そこそこトークって俺の中ではラジオパーソナリティレベルだけど本当の本当に売れてる人はそのクラスなんだね?ふーん

逆にそんだけトークできるVtuberごろごろしてるならちゃん名前で紹介してくれよって思う。できないんだろうけど。

個人的に今来てるのは赤見かるび」←すいません こういう個性的な声で有名になりました系が一番苦手です。ちゃんと中身があって面白Vtuberがあるなら見たいです。

色々紹介されたけど全滅っすねぇ。本当に面白いのあるなら更に紹介してほしいけど無駄かな。

やっぱ顔出ししてる一般人のほうが面白しまともだよ。俺の印象だけど。

Permalink |記事への反応(6) | 21:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-17

【閲覧注意】はてなーってkickとか知らなそう

キッカーズが今すごいことになってる

けどそんなことはてなーは知るよしもなさそう

はっきり言って彼らの収入を知ったら働くのが馬鹿らしくなるので閲覧注意

ニコ生というサイト横山緑という配信者があ🔴🔴こさんを中傷したためにアカBANになって追い出されて、それを皮切りに今ニコ生から配信者がごっそりKickに移住している

それもそのはず、稼げる額が桁違いなんだ

ちょっと前にジョニーソマリとか、放課後の魔術師かいたでしょ?

あいつらもkickで配信してる

彼らがなぜあんなことして注目を集めるかというと同時接続の数がそのまま収入に直結するから

どうせつが1000人くらいいるともう時給が1〜2万円とかになるわけ

それを10時間でもやればたった一日で20万近く稼げてしま

我々の月収をたった1日2日で稼いじゃう

ニコ生のクリショウではこんなの到底ありえない額なわけ

ギフト投げ銭だって取り分が配信者4割、運営6割とかいバカな配分

しかしkickではリスナー別に投げ銭しなくても見てるだけで勝手にkickが時給を配信者にくれる

ギフト機能も一応あるけど取り分がなんと配信者95%

こんなのもうどうやっても移るでしょって話よ

さていよいよ閲覧注意のキッカーズ収入

注意してほしいのでこいつらはニコ生時代はほぼ無職みたいなやつらだったということ

それが配信サイトを移っただけで大富豪になってしまった

キックドリームおそるべし

キッカーズ年収見込み

横山緑(47)3600万 kick前はマックアルバイト

おったん(51)4700万年収が一気に100倍ほどに。稼いだ金ですぐさま500万のシビックタイプRを購入

かつき(21)2600万 kick前はニコ生ではまったく稼げずニート生活とごくたまにバイトだった

黒澤(32)1100万ニコ生時代箱根の件で一時フィーバーするもすぐ飽きられ貯金が底をついていた

シンジ(38)2000万 kick前は貯金残高が底をつき就職を考えていたほど困窮、まさに渡りに船の一発逆転

カス(21)770万ニコ生時代のクリ賞月2万

イノシシ(43)4000万円

どうよこれ、こいつらなんてkickがなければただのクズ無職しかないのに今やお前らの数倍稼ぐ勝ち組になってるわけ

悔しくないのか

何が言いたいかというとさっさとKICKバブル終わってどん底に落ちてほしい

Permalink |記事への反応(5) | 22:22

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp