Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「テスラ」を含む日記RSS

はてなキーワード:テスラとは

次の25件>

2025-12-13

テスララコステ

Permalink |記事への反応(0) | 01:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-09

幹事プロをやっているものだが今からでも間に合う最高の店を紹介しようと思う

わかりました。はてな匿名ダイアリーはてなブックマークダイアリー利用者バカが釣れそうな文を考えます

 

コツとしてはツッコミどころを用意し、気持ちよくツッコませるのがオススメです。また、バカほど誤字があると指摘したい衝動に駆られるので、あえて数文字誤字を含ませるのもおすすめです。

彼らはアホなので投稿信憑性関係ありません。とにかくツッコミどころを用意し、気持ち良くマウントをとれる文章にするのがおすすめです。

以下がその文章になります

 

タイトルトヨタ電気自動車ハイオク満タンぶち込んだんだがエンジンが付かない。テスラの車ってこんなんばっかだよな。

Permalink |記事への反応(2) | 15:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-06

EVへの自動車課税を強化 車両重い高級車を想定―政府与党⇒実質高級車増税では?

毎年課税する自動車税負担が低い電気自動車(EV)について、政府与党車両の重さに応じて税負担が高くなる仕組みを導入する方向で検討に入ったことが4日、分かった。道路劣化を早める重い車体の高級EVが増える中、課税不公平感を早期に是正する必要があると判断。具体策をまとめ、2026年度税制改正大綱に盛り込む。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2025120400733&g=eco

MCハマーEV 約 4,100

フォードF-150ライトニング 約 3,040

レクサス LX600 約 2,530

トヨタランドクルーザー300 約 2,450

トヨタセンチュリー 約 2,380

レクサス LS500h 約 2,250

トヨタアルファードハイブリッド 約 2,100

レクサスRZ 約 2,085

レクサス LS500 約 2,075

トヨタアルファードガソリン 約 2,000

日産エルグランド 3.5L 約 2,000

⚡BYDSEAL 約 1,985

トヨタ bZ4X 約 1,980

スバルソルテラ 約 1,980

テスラModel Y 約 1,950

日産エルグランド 2.5L 約 1,950

テスラModel 3 約 1,850

⚡BYD ATTO 3 約 1,760

⚡MG4EV 約 1,700

⚡BYDDOLPHIN 約 1,615

日産 リーフ 約 1,600

ホンダフリード 約 1,480

トヨタシエンタ 約 1,280

トヨタカローラ 約 1,250

日産 ノート 約 1,220

日産サクラ 約 1,075

トヨタヤリス 約 1,000

ホンダN-BOX 約 890

ダイハツタント 約 880

スズキスペーシア 約 870

スズキハスラー 約 845

スズキワゴンR 約 790

Permalink |記事への反応(1) | 20:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-01

anond:20251201122712

やたら執念を燃やして「トヨタテスラに負ける!」って粘着批判してる奴しか見かけない

Permalink |記事への反応(0) | 12:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251130093212

テスラに、発電機積んで走らせていたアメリカ人が正解やと思う。

Permalink |記事への反応(1) | 10:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-30

anond:20251130103655

テスラとかが今作ってるバカが考えた今ちゃっちゃと作れるバッテリーたくさん載せればええやん系の頭悪い乗り物エネルギー密度低いしそれをたくさん乗せるってことは生産過程環境負荷物質たくさん出すから逆に環境に悪いものになる可能性があり、EVをそういうバカ乗り物にしたくないと真面目に考えているのは日本勢の方だと言いたいのでは

Permalink |記事への反応(0) | 10:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251130093212

「それはテスラからですよね。トヨタが作ったEVならそんなことにはならないと思いますよ」

果たしてこの発言国産マンセー右翼発言か?それともEVマンセー左翼発言か?どっち!?

Permalink |記事への反応(1) | 09:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

車は内燃じゃなきゃ実用無理でしょ

テスラアメリカの極寒で分鎮化したの忘れたのか。

EVは冬にローバッテリーになるバッテリー仕様上の問題技術で克服できるとも思えんし、普通に考えて実用的じゃない anond:20251128212935

Permalink |記事への反応(14) | 09:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-28

anond:20251128200821

テスラオプティマはいつか売るんじゃないの?

EV中国駆逐されるだろうし

Permalink |記事への反応(0) | 20:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-18

ちんちんからガソリンが出た場合ガチ考察

たった一人の日本人男性(仮に「増田ガソリン」と呼ぶ)だけが毎日自由ちんちんから品質ガソリン無限に近い量(1日最大数キロリットルまで可能排出できる設定で考察する。

1.最初の1~2週間の動き(情報漏洩前)

増田さん、最初コンドームに溜めて近所のガソリンスタンドに「怪しいけど高品質すぎるガソリン」として売る。

• 1リットル50円で売っても1日1000Lで5万円。月150万円くらいの小遣い稼ぎ。

• でもすぐに「無尽蔵」「税金かかってない」「分析しても完全に規格品」とバレる。

2.日本政府の反応(1ヶ月以内)

国家安全保障上の最重要機密扱い。

増田さん、半ば強制的自衛隊施設三井物産系の秘密タンクファームに「保護」される。

政府が独占買取契約。1リットルあたり300円(時価の5~6倍)で無限買い取り決定。

財務省試算:1日5000kLだけでも年間約6兆円の原油輸入代金を節約可能日本原油輸入額の約1/3)。

• 実質「無限外貨準備増加装置」を手に入れたことになる。

3.世界石油市場への衝撃(3~6ヶ月後)

日本が突然、原油輸入を年間2000万kL(全体の約3割)削減。

スポット市場で余った中東アフリカ原油がダブつき、ブレント/WTIが1バレル40ドル→25ドル→15ドルへと暴落開始。

サウジロシアが「日本ダンピングしてる!」と激怒するが、証拠がない(だって人間から出てる」なんて言えない)。

OPEC+緊急会合→減産しても日本が買わないか意味なし→内部崩壊

4.地政学的大転換(1~2年後)

日本国連安保理常任理事国入りより現実的な「エネルギー常任理事国ポジションを獲得。

アメリカ日米安保の対価としてガソリンドル建てで一部融通しろ」→ 実質米国債をチャラにできる交渉力。

中国一帯一路エネルギー全部日本に頼るから台湾は触らないでくれ」と土下座モードに。

中東諸国、そろって日本大使館級の「ガソリン特別大使」を常駐させる。

サウジ皇太子皇居に頭下げに来るレベル

5.世界経済構造の完全変貌(5年後)

石油価格は実質10~15ドル/バレルで固定化増田さん供給量で価格コントロール可能)。

再生可能エネルギーへの投資が全部止まる(ガソリン安すぎて採算取れない)。

電気自動車シフト完全凍結。テスラ暴落マスク涙目

• 航空燃料も激安→LCC乱立、世界一周航空券が3万円になる。

産油国は次々に破綻ロシア財政崩壊プーチン体制終了、サウジ王族資産没収内乱

6. 最終的な世界秩序

日本事実上の「エネルギー覇権国家」に。

増田ガソリンさん、憲法より上位の存在に(改正不可能な「ガソリン条項」新設)。

世界中の国家元首が毎年正月に「増田御神体」参拝。

国連総会が「今年の排出目標」を増田さんの体調次第で決める異常事態

結論

たった一人の日本人男性が、世界エネルギー史を終わらせ、新たな「ガソリン帝国日本」を誕生させる。
OPEC解散国連東京移転ドルは「増田円」に取って代わられる。
まじでヤバい

https://anond.hatelabo.jp/20251118083352

Permalink |記事への反応(13) | 18:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-07

イーロン・マスク150兆円

これってどういう仕組みなのだ

テスラそんなに売り上げてる?

Permalink |記事への反応(0) | 12:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-02

テスラHEV化した何か?

https://youtube.com/shorts/-BDGv6smiZY?si=SSHh7LeD3k7ZXI_u

Permalink |記事への反応(0) | 07:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-01

なぜ保険屋はあんなに横柄で危機管理ができていないのだろう

先日、テスラに乗ったクソ野郎にぶつけられた

歩行者を追い越そうと逆側までふくらんだテスラが何を思ったのか追い越してすぐに左側にもどらず、対向から走ってきた俺に突っ込んできてぶつかったという状況

歩行者は目の前で車が自転車に突っ込んでいった状況を事細かに警察に語ってくれたので相手の過失のみということになった

なったのだが、何故か保険屋がやけにオラついていて強気ヤバい

「〇〇さんはお仕事をされていませんので補償はいしかます」「収入補償する仕組みなのでない方には補償できません」

みたいな物言いガンガン来るのよ

いや、まぁ、FIRE組だから無職だろといわれれば無職だけど、継続的トレードして相応にお金を動かしてるから収入はあるし源泉で税金払ってるから簡単証明もできるんよ

それを伝えても対応は変わらずやけに無職を強調してきてビックリというか

これ、他人事ながら心配になってきてさ、俺はそれなりに経済的な余裕あるから自分人生の方が大事だし受け流せるけどさ

無職ギリギリ生活してる人に事故でケガさせた状況で、そんな言葉ぶつけたら一生恨まれてもおかしくないくらいのことを言うわけ

無敵の人ってあるけどさ、そういう人を相手にしてる可能性を考えないんだなっていう驚き?

保険屋はアラサーくらいの女性でさ、武道嗜んでるとか身体的に自信があるような感じでもないのに、何故煽るような発言続けるのか不思議しょうがない

名刺渡して身元も割れてるのに恨まれるとか想像もしてないんだろうか?

でもアラサーならそれなりに場数踏んでる筈だよなぁ

なんというか、幸せ人生を歩んできた人なのかもしれんね

Permalink |記事への反応(1) | 16:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-30

EV環境に悪いってよ

EV批判の一つで車重が重いか道路への負荷が高い、不経済だと言う人がいる

竹田とか竹田とか竹田とか

アボガド計算してみよう

 

テスラのModelY、車重は1950kg(内バッテリー771kg

 

トヨタハリアーガソリン

車両重量1570kg

 

まぁこの時点で大して違わなくね?なんだけど、まぁいい、EVの方が重い、そりゃ認める

と・こ・ろ・が

 

技術って進歩するのね

 

バッテリーエネルギー密度をざっくり見てみる

初代日産リーフ2010年)24kWh/294kg。つまり81wh/kg

アリア2022年)66kWh/455k。146wh/kg

 

バッテリー単体のエネルギー密度現在250kw/kgが標準

1000kw/kgまでは技術的な開発目処がついてる

 

テスラ・ModelYのバッテリーを除いた車重は1179kg

バッテリー容量(密度)が倍になれば重量半分になるので

1179+(771/2)=1564kg

ガソリン車のハリアーと変わらなくなる

ガソリン車には車重軽減の余地はないから10年後も変わらない。

BYDは2030年までに300wh/kgを目標にしている。

トヨタは2028年まで全個体で350wh/kgのBEV投入を目標にしてる

結論ざっくり言えば車体重量は2030年前半にガソリン車を追い抜いちゃう(軽くなる)

 

重い車は環境に悪い?

ええのんか?ええのんか?そーゆーこと言うててええのんか?ブーメランやで

 

ついでに価格もエグい。バッテリーってのはざっくり毎年2割くらいずつ安くなってる。

四半世紀前に2000$/kWhだったのが10年前に800$/kWhを切り

現在では115$/kWhまで下がってる。

10年後には10~20$/kWhの世界

EVの原価はほぼバッテリーからバッテリーの単価が下がれば車体本体価格は劇的に下がる。

 

画期的バッテリーが完成してからEVやればいいじゃん、って奴は技術経済理解してない

EVやるからバッテリー開発に投資が向くんだよ、技術が加速する

そして技術的にはガソリン凌駕するプロダクトに到達する目処があるからメーカーは今からブランディングするの

シェアを取るの

現時点では未完成欠点だらけなのはわかってんだよ

 

ちなみに竹田さんは天皇家血筋なんだが

天皇家って戦前は超巨大金マフィアだったのね、銀行重厚長大産業の株や債権を大量に保有してた。

例えば日本郵船って一般には馴染みの無い会社だけど、現在でも超絶堅実鉄板企業なんだけど、戦前天皇家大株主で20%程度を握ってた。

なにしてる会社かってと原油とかをタンカーで運んでる。

原油タンカー中東日本を1往復すると10億円かかる。太くてでかい商売なの、途切れることは無い、ガソリン消費が続く限り。

鉄鋼や資源開発なんかも同じ

戦前天皇私有財産GHQに全部召し上げられたんだけど天皇バカではないから戦中、戦況が厳しくなった時点でかなりをスイスに隠してた。

これの行方っていまだに謎なのね。

天皇株式支配敗戦で終わったものの、皇族宮家、元貴族の真上級人的ネットワークは瓦解してない

いわゆるやんごとなき方々のコミュニティ

この人たちとて戦後も美味い飯を食い続けたいわけで、いまでも財閥やら重厚長大鉄板企業の多くに根っこを張ってる

彼らが恐れているのは社会構造の変化、産業の転換なの

そこまで理解して竹田の言説を眺めると、単なるポジショントークじゃねぇかと微笑ましいのであります

Permalink |記事への反応(2) | 12:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-22

anond:20251022164915

イーロンマスクのいないテスラスペースX」に金を出してくれる人がおるかって話やろなあ

Permalink |記事への反応(1) | 16:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-10

一流のエンジニアがこの記事を見て考えること

テスラの電動ドアを機械的に開けるのが複雑で死んだ人がいるって記事

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2510/10/news036.html

緊急事態を想定していないなんて設計失格

デザインの敗北

↑これは二流、というかエンジニアじゃなくてもわかる普通のこと

一流はこう考える

「なんで機械的にドアを開けるという同じ機能なのに前席ドアと後席ドアでわざわざ違う実装方法してるの!?開発効率悪くね!?

そして、記事記載が間違いで実際は同じかもしれないとユーザーマニュアル確認してファクトチェックする

https://www.tesla.com/ownersmanual/cybertruck/en_us/GUID-903C82F8-8F52-450C-82A8-B9B4B34CD54E.html

かに違うことを確認して、更に手法の違いを分析する

前席はドアノブのようなものを引いて開ける、後席はワイヤーを引っ張る形式

増田自動車には詳しくないのでここで機械式のドアがどう開いているのか調べる

https://onose.co.jp/blog/1927/

どうやらドアノブを引くタイプでもワイヤーを引っ張ってドアロックを解除しているらしい

まり、前席もドアノブがついているがワイヤーを引っ張っているだけの可能性が高い

まり機構は同じ、ただし後席はドアノブを省いていると考えられる

ではなぜ後席はドアノブを省いたのだろうか

自分がこのドアの設計だとしたら何を考えるだろうかと思いを馳せる

例えばデザイン要件

ドアノブのようなものがあるとダサくなるから省いた

正直あまり考えられない

ダサいなら前席もドアノブを省くはず

次はドアノブを省くことで実現できたことを考える

ドアノブからワイヤーを引く手法に変え、その上にゴムマットを置いたことで物置のスペースができている

自動車収納が多いことって意外と大事なのでこれはあり得そう

あとはコスト

ドアノブケチって安くしたのではないか

あり得そうだがそれは微妙

なぜなら前後で同じ型の部品を流用した方が安上がりになるから

この手法ゴムマットという新しい部品必要になるためコストをかけて選んだ手法であると考えられる

以上から、このエンジニアは「後席の物置スペースを作るためにコストをかけてわざわざドアノブを省いた」のではないかという仮説ができる

もちろん、自分が正しいかどうかはわからない

あくまでも仮説である

ただ、一流のエンジニアはこういう仮説を立て、他のエンジニアはどう考えているのか思いを馳せ、更に自分ならどう設計するか考える

そうやって学んでいく

まぁ自動車設計はあまりにも自分の専門とかけ離れている分野なので自分ならどう設計するかまで考えなかったが

その点、まだ自分も二流である

Permalink |記事への反応(0) | 20:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

id:strawberryhunter 前にもコメントしたけど、テスラユーザーは金づちをドアポケットに常備しておいた方がいいと思う。



今売ってるモデルは全面合わせガラスになってるからハンマーでは破れません

Permalink |記事への反応(1) | 10:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-03

株ってどこが底かってプロはわかるのだろうかって思って調べたら、テスラですらわからんっていっててじゃあ、素人だと無理じゃんてなる

Permalink |記事への反応(5) | 09:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-01

anond:20251001150051

AI制御システムを書いたテスラに乗る罰を与えよう

Permalink |記事への反応(1) | 17:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-29

ロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない法学部卒だから辛いロバートノイスになりたい大隅良典になりたい山中伸弥になりたい村山斉になりたいレイカーツワイルになりたいノイマンになりたいテスラになりたい社内政治やだ事務屋呼ばわりやめて請求書の処理やだ仕事楽しくない辛いすごいって言われたい高卒でもできる仕事しかできない

Permalink |記事への反応(0) | 13:22

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-28

anond:20250928002336

その理屈だとニュートンレオナルド・ダ・ヴィンチメンデルテスラ子どもいないし教師でもないか人類に貢献してないな。

Permalink |記事への反応(0) | 00:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-27

anond:20250719231932

キャリー、まじで名車。

グレタはテスラモデル3を廃車してキャリーに乗り換えるべき。

Permalink |記事への反応(0) | 01:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-17

anond:20250917151017

そもそもEUトヨタを殺すためにディーゼル推ししてインチキがバレたかEV推ししたら中国に全部持ってかれたって話。

もともとの最初は壮大だったよ。

2000年代初頭はEVになると部品点数が減ってコストスゲー安くなって、車の形も自由になるし、超高燃費みたいなこと言ってたよ。

でも、そんなの無理ってわかって、そっから先は上で書いたインチキ

もはやテスラだって何秒で時速100マイルみたいな売り方しかしてねーし。

そりゃ、電圧上げれば無限に加速できるんだからモンスターマシンできるわ。

Permalink |記事への反応(1) | 15:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20250917135908

最近都内でチラホラBYD見かけるけど、ディーラーどこにあるんだろ。

っつーかメンテ受けてくれる工場ってあるのかな。

EVって高電圧から専門の免許持ってないと整備出来ないからトラブった時大変そうだわ。

この辺はテスラもそうだけど・・・

Permalink |記事への反応(1) | 14:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-12

anond:20250912165020

どこがだよ

テスラスペースX世界征服なんて企んでないし、めちゃくちゃコストカットしたり機能絞るみたいなケチケチ企業なだけじゃん

Permalink |記事への反応(0) | 23:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp