Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「セス」を含む日記RSS

はてなキーワード:セスとは

次の25件>

2025-12-05

セスってそんなにゴミなんか?

Youtubeのミセス試聴時間ランキングみたいなの1位だったんだけど普通にいい曲だと思って聞いてたわ

2位はホロライブっていうYotuberのネリッサって人だった

3位は教授こと坂本龍一

4位はLIROIというジャスティビーバーコラボしてる海外新人

5位が藤井風っていうカバー曲歌ってるYouTuber

 

ちな52のおっさん

セスゴミって言ってる人はい環境で聞いてるんだろな

俺は所詮ワイヤレスイヤホン無料Youtubeから・・・

普通にいい曲作ってるように思うよ

一番好きな曲はミセスケセラセラ

カラオケで一番歌う曲はSoranji

距離ドライバーだけど運転中もだいたいミセス聴いてる

Permalink |記事への反応(3) | 12:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-04

anond:20251204172721

次も共和党のMAGA派が大統領なら益々対外関与は消極的になるだろうね


トランプ政権の中にも派閥があって

優越主義者(primacist) 保守的国際主義

優先主義(prioritizer) 保守的現実主義 ルビオ・ウォルツ

抑制主義者(restrainer) 保守的一国主義、いわゆるMAGA、トランプヴァンス・ヘグセスミラーギャバード(政権外だけどバノン)

抑制主義者はアメリカ外国のために戦争すんの嫌じゃね?って言ってるからなあ

Permalink |記事への反応(0) | 17:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251204090734

追記に書いてる通りで、

「売れるためには短くする必要がある」みたいな前提は、ミセスという反例で崩れてしま

長くても売れる(しか日本トップから、結局のところ、良い曲を作れば売れるんだろうな

Permalink |記事への反応(0) | 12:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251204090734

現在日本最強アーティストであるであろうYOASOBI

日本最強はミセスやろ……

Permalink |記事への反応(2) | 09:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ストリーミング時代楽曲製作

ナウでヤングなワイ氏が好きな海外アーティストアレックスウォーレンっていうのがおるんやけど

Youtuberでtiktokerっていう増田が最も嫌いそうなアーティストではあるんやけど楽曲はポップでけっこういい

Ordinaryとかは全米、全英チャートで1位をとってたし知ってる人もおるかもしれん

アレックス日本アルバムが「You'll Be Alright,Kidなんやが、とにかく収録曲が短い。

全21曲で63分18秒。1曲平均3分8秒ちょい。

これ最近流行らしいんやけどほんまかと思ってAlexがZ世代が一番フォローしてる男性アーティストやったら

日本では米津玄師やろと思って調べてみた。

 

diorama(2012):14曲61分33秒 1曲平均4分24

YANKEE(2014):15曲64分16秒 1曲平均4分35秒

Bremen(2015):14曲62分00秒 1曲平均4分26秒

BOOTLEG(2017):14曲60分8秒 1曲平均4分18秒

STRAYSHEEP(2020):15曲59分35秒 1曲平均3分58秒

LOSTCORNER(2024):20曲70分58秒 1曲平均3分33

 

STRAYSHEEPから目に見えて短い曲が増えてるけど、

これってパプリカとかFlamingoとかLemonが入ってて

米津玄師現在地位を完全に確立したアルバム

時代に合わせた曲を作っていくと短くなっていく傾向があるんだろうか

 

ちなみに現在日本最強アーティストであるであろうYOASOBIは

アルバムという形ではなくEPという形で楽曲集を発表しているが

 

THEBOOK(2021):7曲28分39秒 1曲平均4分5秒 インスト除く

THEBOOK 2(2021):8曲27分32秒 1曲平均3分26秒

はじめての -EP(2023):4曲14分19秒 1曲平均3分34秒

THEBOOK 3(2023):8曲27分31秒 1曲平均3分26秒 インスト除く

 

1枚目のアルバムを除きほぼ3分半。

やっぱこれくらいに収まるのが最近トレンドなんやろな。

 

ワイ氏が青春時代に最も聞いてたアルバムであるところのRADWIMPSの絶体絶命なんかは

14曲65分30秒 1曲平均4分40秒 シークレットトラック除く

たぶん他のアルバムも平均4分30秒くらいだったと思うから10年で1分近く短縮されてる。

20%の時短成功してると考えると、やっぱ今って大コスパ時代なんやなって思いました

 

あと個人的に聞いてて思ってるのはイントロアウトロが減ったなっていうこと。

なので逆に1楽曲あたりのワード数の比較とかもしてみたいと思った。

しかしたら楽曲は短くなっててもワード数は意外と減ってないとかあるかもしれない。知らんけど。

 

追記

日本最強はMrs. GREEN APPLEではという指摘があったので

 

TWELVE(2016):12曲48分22秒 1曲平均4分2秒

Mrs. GREEN APPLE(2017):13曲53分54秒 1曲平均4分9秒

ENSEMBLE(2018):13曲55分49秒 1曲平均4分18秒

Attitude(2019):17曲62分9秒 1曲平均3分39秒

Attitude(2019):16曲61分8秒 1曲平均3分49秒 ※InsPirATioN(1分1秒)除く

ANTENNA(2023):13曲53分32秒 1曲平均4分7秒

 

セスAttitudeは短いけど他は大体4分弱なので他2組と比べると結構長いほう。

10周年ベストアルバムの「10」も19曲83分20秒で1曲平均4分23秒だから

セスは昨今のアーティストの中ではじっくり曲を聞かせるタイプアーティストっぽい。

増田選出日本最強アーティストは意外と曲長いって指摘はかなり面白い感謝顔射。

Permalink |記事への反応(5) | 09:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-03

anond:20251203162125

セスフェーズ1って、青と夏くらいからは好きだけど、それ以前はあんまりパッとしないイメージだわ

しろ青と夏くらいから実質フェーズ2ですらあるイメージ個人的意見だけど)

フェーズ2もダークな曲もあるよ

Permalink |記事への反応(0) | 16:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

セスグリーンアップルフェーズ1の頃は結構好きだった

今の曲はあんまりさらないけど、売れるのはわかるって感じ

セカオワもそうだったな

昔のダークな感じが好きだった

今ちゃんと聞いてないかわからんけどアルバム曲とかだとダークなやつもあるんかね

Permalink |記事への反応(1) | 16:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-01

究極的ミニマリズム

長年にわたる思考は、ついに一つの冷徹結論へと収斂した。

究極的ミニマリズムは、単なる物理的な断捨離や、禁欲的な生活の切り詰めとは、本質的次元が異なる。

それは、俺の精神領域侵食し、思考の純度を低下させる、ありとあらゆる非自己データノイズ自己放尿を、外科的な精度で排除する精神最適化技術である

具体的には、社会が恒常的に垂れ流す過剰な期待、他者無責任押し付けてくる不条理常識、そして何よりも、自己脳内蔓延不要不安や妄念といった精神的な自己放尿を、容赦なく断ち切る行為に他ならない。

心の断捨離などという生ぬるい慰めではなく、不要情報パッケージ発見した瞬間に、迷いなく切り落とす無慈悲な切除手術こそが、その核心である

かつては「どうでもいい」という思考停止が、不要な刺激に対する最初の鎮静剤だった。

続く「社会への完全なる諦め」は、その鎮静期間を経て、社会という茶番劇から意識的距離を置くための、準備段階に過ぎない。

そして、今回到達した極地とは、世界ノイズ総量を限りなくゼロ収束させ、生命維持に必要な最低限の思考コアだけを残すという、システム量化である

世の中には、承認欲求という名の自己放尿を撒き散らし、その飛沫を他者に浴びせることでしか自己存在証明できない人々が横行している。

さらに、嫉妬劣等感というダブル放尿を振りまき、他者精神的に引きずり降ろそうとする輩まで跋扈している。

こうした無価値エンティティに関わることは、俺の脳のメモリを不意味に消費させ、思考CPU無駄割り込み処理で酷使し、結果として人生スループットをただ低下させる致命的なオーバーヘッドである

ゆえに俺は、連中をメインプロセスに読み込む価値のない一時ファイル定義し、問答無用でその存在削除対象とすることを決断した。

この行為は、感情を切り捨てる冷酷さではない。むしろ自身本質的感情と、集中すべき人生目標を優先的に保護するために、外部から流れ込む不要自己放尿を厳密にフィルタリングする、高次の自己防衛機構である

社会評価、見栄、世間体、そして普通はこうするべきといった根拠不明の標準仕様、これら全ては、俺自身のメインプロセスに読み込むに値しない、取るに足らない自己放尿データである

価値基準を外部に委ねることを完全に停止した時、人間は初めて、真の自由というOSを起動させる。

他者失言、不機嫌、あるいは攻撃的な言動といった予測不可能な外部入力自己放尿に対し、もはや感情的なバッファを割く必要はなくなる。

社会の失態や制度不条理を目の当たりにしても、無為感情を乱されることはない。

しろ世界がどれだけ無秩序暴走しようとも、俺はその中心で完全なる無風状態を維持し続けることができる。

これは逃避や諦念ではなく、自身精神領域を最大限に最適化した結果として得られる、硬質な静謐である

究極的ミニマリズムとは、世界喧騒を徹底的に切り捨てた後に残る、硬質で静かな思考の中核そのものである

期待も怒りもなく、ただ淡々と、自分という存在OSを最高効率アップデートし続けるだけの生活。余計なもの排除し、必要ものを保存する。

俺の結論は揺るがない。

究極的ミニマリズムとは、精神の最終的な軽量化であり、社会がどれほど騒ごうが、他人いか自己放尿を撒き散らそうが、その全てが、俺自身人生コンテクストにおいては無意味であるという、冷徹事実けがかに残る境地である

Permalink |記事への反応(0) | 12:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-29

歌が上手くなるメリットを教えてほしい

足繁く一人カラオケに行き、自宅でも練習してたら、歌が上手くなってきた

しか今日、ふと、「歌上手くなってなんの得がある」と思ってしまった

俺は好きな人がいて、フラれたんだけど、その感情を持て余してたので歌いまくってたんだ

でも最近やっと(5年かかった)、その気持ちが薄れてきたんだ(キモいよね)

そしたら、歌う意味がなくなった気がしてきた

会社飲み会でミセスとか歌うと「うまっ!すごい」とか褒められたりする

盛り上げる要員にはなってると思う

でも、それくらいしか使い所がない

もう一つ俺が歌の練習してたのには理由がある

それは、老後に向けてだった

Vtuberになって、歌ってみた枠でほそぼそと活動しようと思ってるんだ

からから俺が歌の練習をするのは、老後のためになる

でもそんなの、悲しい気もする

歌が上手いやつなんて昨今腐るほどいるから、あまり意味ない気がしてきた

なんか歌が上手くメリットって、ある?

Permalink |記事への反応(0) | 14:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-27

セス

クセがすごい

Permalink |記事への反応(0) | 20:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-22

anond:20251122220006

増田くんはおかしくないっ!

セスアイドルくそダサいっ!

冷笑できないようなかっこいいもの出会えてないだけだっ!!

Permalink |記事への反応(0) | 22:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

自分冷笑し続けて人生が進まない

私は自己開示ができない。

理由は、高校くらいまで冷笑系だったから。

人の好きなものを内心嘲笑っていた。

冷笑は流石にダサい大学に至って分かっても、自分に向いた冷笑だけはどうしても取り除けない。

アイドルが好きでも、ミセスが好きでも、他人が好きな分には全然良い。

けれども、自分が何かを熱狂的に好きになるのはなぜか許せない。

から漫画ドラマ音楽はなかなか好きになれない。良いものだと分かっても、深入りはできない。

好きになったものでも、外では誰にも言わない。

野球観戦とか、旅行とか、当たり障りのないものが好きとしか言えない。

から、どうしても表面的な人間関係しかできない。

どこまでいっても孤独な感がある。

冷笑の逆ブレで、周りの人間誰もが良い人に見えるのだが、仲良くなろうと思ったとたんに、相手自分のことを実は内心「冷笑」しているのではないかという思いに駆られる。

頑張って他人に愛想よくふるまっていても、異性と接すれば「性欲過剰だろ。キモイな」と、同性に接すれば「不細工が媚売りに必死だな。既存人間関係にお前が割って入る隙は無いよ」と自分の中の冷笑マシン作動する。

から異性を好きになることもできないし、同性の友人ともすぐに疎遠になる。

何か新しいことをしようとしても「それよりほかにすることがあるだろ」という気持ちが生まれて、結果何もできない。

どれだけ何かを愛して、楽しい人生を目指そうとしても、冷笑病のせいで無色で表面的な人生のレールに乗るよう修正される。

その反動で、他人冷笑することを恐れるあまり他人物事について評価することもできなくなってしまった。

社会に対して冷笑をしなくなった代わりに、愛想笑いしかできなくなってしまった。

ああ、早く自分の中に巣食う冷笑を殺してくれ。

Permalink |記事への反応(2) | 22:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-20

anond:20251120154132

常識的に考えたら今のアメリカならそうする

だって大統領トランプ国防長官がヘグセスから

ヘグセス州兵出身国際的軍事バランスなんか興味ない

トランプロシア傀儡中国にはクソ甘い

Permalink |記事への反応(0) | 22:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251120171523

そらもう、ミセスグリーンアップルやろ

Permalink |記事への反応(0) | 17:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-19

anond:20251119141945

トランプ政権の中にも派閥があって

優越主義者(primacist) 保守的国際主義

優先主義(prioritizer) 保守的現実主義 ルビオ・ウォルツ

抑制主義者(restrainer) 保守的一国主義トランプヴァンス・ヘグセスミラーギャバード(政権外だけどバノン)

抑制主義者はアメリカ外国のために戦争すんの嫌じゃね?って言ってるからなあ

Permalink |記事への反応(0) | 14:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

大学群 Mrs GAIC K WRD(ミセス外資系ワールド

明治

立教

上智

学習院

青学大

国際基督教大

中央大

慶応

早稲田大

立命館大

同志社大

Permalink |記事への反応(0) | 09:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-17

anond:20251117100906

別に好きでもなんでもないけどミセスホストイメージ全然ないな

てかホストって歌うの?

Permalink |記事への反応(0) | 10:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

セスグリーンアップルは基本大絶賛されてるけど

チャラいホストしか見えんので心の底から嫌悪感しかない

ビジュアルだけじゃなく歌もホストの店で歌われてるイメージしかなくて

どっちの方面からでも嫌悪感しかない

Permalink |記事への反応(1) | 10:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-16

anond:20251116222817

山でミセスライブやったほうが効果ありそう

Permalink |記事への反応(0) | 22:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-13

anond:20251113230828

オーキドハカセが「サトシママさん」と呼んでるのは◯◯関係があるから、って考察フツーに有名だよな

ミー、エンド、ミセスジョーンズ♬

父親の姿は無いし、子供なのに自由業として生計を立てなきゃイケないし、あの世界ってディストピアだよな)

Permalink |記事への反応(1) | 23:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-12

anond:20251112225452

酸化防止剤無添加みたいだね。低SO2添加のナチュラルワインには、ブレタノマイセスによる馬の匂いの悪い思い出しかないので、うらやましいです…

Permalink |記事への反応(2) | 23:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-06

anond:20251106215727

ほぉ。まるで「ライブラリ移植なんて余裕っすよ」と言わんばかりの口ぶりだな。お前、自己放尿レベル気持ちよくなってるが、現実を何も理解してねぇぞ。

いか。「同じ機能移植するだけ」って発想がそもそも低能証拠だ。Pythonの強みは言語としての表面構文じゃなく、生態系として積み重なった最適化と実績だ。

NumPyやPandas、Scikit-learn、PyTorch、全部C/C++Fortran実装Pythonバインディングで何層もラップしてる。

しかメモリ管理スレッドセーフティBLAS最適化GPUオフロード、それらを組み合わせたとき挙動の安定性まで含めてライブラリって呼ぶんだよ。

「決まったインターフェース移植するだけ」とか言ってる時点で、頭の中で想定してるライブラリが、せいぜい数千行のユーティリティレベルだろう。

企業が内部で作るって?そりゃ車輪の再発明だよ。しかも、Python10年かけて磨き上げたアルゴリズム最適化を、数ヶ月の業務開発で再現できるとでも?寝言は夜だけにしろ

あと、「いまどきの言語ならそんな大変じゃない」って、まるでNode.jsがCythonやNumbaのようなネイティブ統合の層を持ってるかのように錯覚してるのが痛い。

V8JIT高速化できるのはせいぜいスクリプトレベルの話。数値演算メモリアクセススレッド制御最適化できる数学的基盤の厚みがまるで違うんだよ。

Nodeで同じことをやろうとしたら、JSからC++アドオン叩いて、型変換のコスト死ぬだけ。

まり、「移植できるだろ」って発言は、Python生態系を単なるコード群だと思ってる愚か者自己放尿なんだよ。

それは「パルスジェットなら自作できるだろ」と言ってる鉄クズコレクターと同レベル。動くかもしれんが、効率も精度も再現性も自己放尿レベル

Node.js厨が「Pythonライブラリ移植できる」とか言うのは、「俺でもベートーベン交響曲ぐらい耳コピできる」と言ってる音感ゼロ自己放尿芸だ。

見てる側からすりゃ笑いのネタにもならねぇ。

Permalink |記事への反応(1) | 22:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-04

アメリカ中国ガチ戦争したら中国が勝つらしい

ヘグセスがそう言ってた。

中国は開戦20分でアメリカ空母10隻沈めるって。

マジ?

Permalink |記事への反応(0) | 12:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-01

セスが聞こえる

Permalink |記事への反応(0) | 12:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-22

令和になってエロい曲がなくなったよね

平成エロい歌たくさんあったよね

TMレボリューションのHOT RIMITとか

平成リバイバル再ブレイクしているイケナイ太陽とか

サザンミスチルエロい歌作ってたよね

でも令和になったらエロい歌全くなくないか

セス米津玄師AdoもYOASOBIもヒゲダンHANAも、エロい全然作らないじゃん!

なんなの?コンプラに引っ掛かるの?

でも直接表現ではなく隠喩ならセーフじゃないの?

それともエロい歌が受けなくなったのかな

よく考えたら平成以前にエロい歌があったのがダメなのかもしれない

「ナマ足魅惑のマーメイド」とか

マンピーGスポット」とか

ゴールドフィンガー’99」とかが

普通にテレビで歌われてたのがおかしいのかもしれない

今は規制時代だし、エロい歌で炎上したくないもんね

まら時代になってしまった

Permalink |記事への反応(2) | 08:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp