
はてなキーワード:セクゾとは
https://anond.hatelabo.jp/20210102160816
4年前だけどこれ書いた人すごい。実際JUMPは思っているよりやばい。やばく見えなさそうなんだけど、実際は割とやばい。
4年経ってTOKIOは解散したけど不祥事でのことだし、KAT-TUNはあっけなく解散したけど。
KinKiは契約で色々あったけど折り合いつけてなんとかなってる。
NEWSはサブスクでチャンカパーナがリバイバルしたし個人でもなんとかなってる、関ジャニも変わった名前は浸透してないけどなんとかなってる。
同じ世代で言うと、キスマイは売上下がったけどそれを補填する握手会やったりSNS頑張ったりしてるし、セクゾもといタイムレスはオーディションというハイリスクを取ってハイリターンを手にした。
えびは相変わらずだけど対バンイベントやったり新機軸の楽曲出したりしているし、WESTは荒れながらもなぜか円盤成績は悪くない。
JUMPは確かに仲がいいし、グループとしてのパフォーマンスがすごいし、楽曲もいい。
若手に抜かされるのはわからなくもない、だけど中堅グルにですら円盤成績では完全に負けている。
いくら他のグループが接触イベをやって、JUMPはやってないすごい~でも、1年ぶりに出すシングルやアルバムが20乗せられない、ギリ乗る程度では予算も割いてくれなくなる。
冠番組も明らかに数字が悪い。冠番組名検索したらサジェストが「配布」なの馬鹿なの?
これで怖いのがファンが危機感を抱いていなくて、むしろ他のグループのアンチしたり、JUMPはすごい!とか無断転載の万バズを誇っていたりする。
他のグループのオタクも多分こんな現状だって知らない、ジャニーズの王道アイドルグループ~みたいな感じで見てるんだと思う。
でも無断転載の万バズで円盤の売上も動画再生数も上がってないし、個人インスタのフォロワー数なんて山田以外馬鹿にしてるグループの新メンバーにも届いてないし、結果悦に浸って現状維持できればいいやってなっている。
グループのSNSもスタッフ管理に代わってからなにも動いてないし、Xの公式は意味の分からない楽曲紹介ばかりやってるし、Youtubeは円盤出すまで全く動かないし。
今年の夏はついに音楽番組に呼ばれなくなったけど、絶対この数字がないからだよ。生で出れないならもういいよってなってるんだよ。現状維持すらできてないよ。
これでファン離れるなってするほうがすごいわ。無理だよ。
今年のツアー、東京ドームはできると思うけど正直大阪ともう一か所できれば御の字だよ。むしろ他の売れてる若手に譲ってやれよ。
大学生の頃、だからもう10年近く前だけど、渋谷の局で学生バイトをしてた。
バイトだけど正規雇用のスタッフで、スタッフ証をちゃんと持ってるアルバイト。
そんなわけで、局内では沢山の芸能人をみたことがあるし、自分でも楽屋作ったり掃除したり、そんなことをしてた。
ある年の年末、うちの番組のスタジオと同じフロアに、セクゾの楽屋があった日があった。
私はアイドルオタクではなかったから、「わー!セクゾだ!」って軽いノリだったけど、まぁ一定数バイトの中にはオタクがいるので、「ちらっとでも会えたらいいのになー!!!きゃー!!」とかなんとか言いながら仕事をしてる子もいた。
まぁとはいっても真面目なバイトなので口だけキャッキャ言ってて、がっつり働いてたけど。
夕方、収録が終わって皆んなで片付けをしてて、倉庫の間とかを行き来してたら、そのセクゾのメンバーが帰るところに遭遇した。
といっても、なんか、1人ずつマネージャー?さんについて帰る感じだったので、なんか、冗談抜きで全員あいさつすることになった。
一応大事なこととしていうと、私たちは正規のスタッフではあるので、局の番組に出てくださった演者さんには、出演者さんとして礼を払う必要がある。
のでまぁ下心ゼロとは言わないけど、「お疲れ様でした!」と元気に挨拶するのは普通に職務である。
(しないと逆に怒られるやつね)
で、あいさつするんだけど、まーーー誰1人として返してくれない。なんかチラッてこっちはみるけど、良くて会釈してくれるまで。
最近話題の人とか、なんか睨む感じでこっちを見て帰って行った。
まー正直そういう人はよくいるというか、本当に人気がない人ほどそういう感じなのをよく知ってたので
(A◯Bとかそんな感じ。人気メンバーほど挨拶してくれるし愛想がいい。知らない子ほど、つーんってして挨拶も返さない)(いや仕事でこっちも挨拶してるだけなんだけどなーって思ってるってのがスタッフ側の本音である。慣れてるのでどうでもいいが)
「えーセクゾもこんな感じなんですねショック」とかなんとか言って、ガチオタの後輩がずーんってしてるのを、「まぁそうなもんだよ」とか宥めながら、仕事を続けてた。
それから1時間くらいたったころ、セクゾの隣の部屋が私たちの番組の居室だったので片付けてたら、別撮り?が残ってたケンティーが帰ってきた。
私は通路に立っていて、冗談抜きで3メートルくらいのところにケンティーがいた。
重ねていうが私はアイドルオタクではないので、あまりかっこいい人を生で近くで見たことがなかった。
局内で見かけても、そこまで近くは稀である。
で、本当にかっこよかったので、つい、「すご、かっこいい」って心の声が反射的に出てしまった。
やばって思ったけど時すでに遅し、演者さんにヤバい発言をするやば女爆誕である。番組にクレーム入ったらどうしようまで瞬間的に考えた。
大体直前まで、睨まれたなーみたいな対応をするグループの、1番有名メンバーである、一言くらい嫌味でも言われるんじゃって本気でよぎったけど。
「お疲れ様です」ってマジでテレビのまんまの笑顔で私達に微笑むと、ニコニコしたまま楽屋にさっと帰って行った。
声にも出てたけど!
「きゃーーー!!」って後輩たちがめっちゃ小声で言ってから「ケンティーかっこよすぎません?!」と沸き立った。主にもちろん対応に対してである。顔も本当に格好よかったけど、その紳士的な対応に私たちは感動した。
たぶん、あのシチュエーションであの対応が出来るなら、他のスタッフにも本当に優しいのだろう。
私たちはなにせ底辺スタッフなのだから。偉い人とか周りにいなかったし。
「いややっぱり人気な人ほどちゃんとしてますよね」と皆んなで納得して、自分が社会に出た時には、そういう人間でありたいですねーまで話して、その日は解散した。
だから、なんか、タイプロはすごい納得感があって、なんかめっちゃじわじわくる。
おわり。
大学生の頃、だからもう10年近く前だけど、渋谷の局で学生バイトをしてた。
バイトだけど正規雇用のスタッフで、スタッフ証をちゃんと持ってるアルバイト。
そんなわけで、局内では沢山の芸能人をみたことがあるし、自分でも楽屋作ったり掃除したり、そんなことをしてた。
ある年の年末、うちの番組のスタジオと同じフロアに、セクゾの楽屋があった日があった。
私はアイドルオタクではなかったから、「わー!セクゾだ!」って軽いノリだったけど、まぁ一定数バイトの中にはオタクがいるので、「ちらっとでも会えたらいいのになー!!!きゃー!!」とかなんとか言いながら仕事をしてる子もいた。
まぁとはいっても真面目なバイトなので口だけキャッキャ言ってて、がっつり働いてたけど。
夕方、収録が終わって皆んなで片付けをしてて、倉庫の間とかを行き来してたら、そのセクゾのメンバーが帰るところに遭遇した。
といっても、なんか、1人ずつマネージャー?さんについて帰る感じだったので、なんか、冗談抜きで全員あいさつすることになった。
一応大事なこととしていうと、私たちは正規のスタッフではあるので、局の番組に出てくださった演者さんには、出演者さんとして礼を払う必要がある。
のでまぁ下心ゼロとは言わないけど、「お疲れ様でした!」と元気に挨拶するのは普通に職務である。
(しないと逆に怒られるやつね)
で、あいさつするんだけど、まーーー誰1人として返してくれない。なんかチラッてこっちはみるけど、良くて会釈してくれるまで。
最近話題の人とか、なんか睨む感じでこっちを見て帰って行った。
まー正直そういう人はよくいるというか、本当に人気がない人ほどそういう感じなのをよく知ってたので
(A◯Bとかそんな感じ。人気メンバーほど挨拶してくれるし愛想がいい。知らない子ほど、つーんってして挨拶も返さない)(いや仕事でこっちも挨拶してるだけなんだけどなーって思ってるってのがスタッフ側の本音である。慣れてるのでどうでもいいが)
「えーセクゾもこんな感じなんですねショック」とかなんとか言って、ガチオタの後輩がずーんってしてるのを、「まぁそうなもんだよ」とか宥めながら、仕事を続けてた。
それから1時間くらいたったころ、セクゾの隣の部屋が私たちの番組の居室だったので片付けてたら、別撮り?が残ってたケンティーが帰ってきた。
私は通路に立っていて、冗談抜きで3メートルくらいのところにケンティーがいた。
重ねていうが私はアイドルオタクではないので、あまりかっこいい人を生で近くで見たことがなかった。
局内で見かけても、そこまで近くは稀である。
で、本当にかっこよかったので、つい、「すご、かっこいい」って心の声が反射的に出てしまった。
やばって思ったけど時すでに遅し、演者さんにヤバい発言をするやば女爆誕である。番組にクレーム入ったらどうしようまで瞬間的に考えた。
大体直前まで、睨まれたなーみたいな対応をするグループの、1番有名メンバーである、一言くらい嫌味でも言われるんじゃって本気でよぎったけど。
「お疲れ様です」ってマジでテレビのまんまの笑顔で私達に微笑むと、ニコニコしたまま楽屋にさっと帰って行った。
声にも出てたけど!
「きゃーーー!!」って後輩たちがめっちゃ小声で言ってから「ケンティーかっこよすぎません?!」と沸き立った。主にもちろん対応に対してである。顔も本当に格好よかったけど、その紳士的な対応に私たちは感動した。
たぶん、あのシチュエーションであの対応が出来るなら、他のスタッフにも本当に優しいのだろう。
私たちはなにせ底辺スタッフなのだから。偉い人とか周りにいなかったし。
「いややっぱり人気な人ほどちゃんとしてますよね」と皆んなで納得して、自分が社会に出た時には、そういう人間でありたいですねーまで話して、その日は解散した。
だから、なんか、タイプロはすごい納得感があって、なんかめっちゃじわじわくる。
おわり。
大学生の頃、だからもう10年近く前だけど、渋谷の局で学生バイトをしてた。
バイトだけど正規雇用のスタッフで、スタッフ証をちゃんと持ってるアルバイト。
そんなわけで、局内では沢山の芸能人をみたことがあるし、自分でも楽屋作ったり掃除したり、そんなことをしてた。
ある年の年末、うちの番組のスタジオと同じフロアに、セクゾの楽屋があった日があった。
私はアイドルオタクではなかったから、「わー!セクゾだ!」って軽いノリだったけど、まぁ一定数バイトの中にはオタクがいるので、「ちらっとでも会えたらいいのになー!!!きゃー!!」とかなんとか言いながら仕事をしてる子もいた。
まぁとはいっても真面目なバイトなので口だけキャッキャ言ってて、がっつり働いてたけど。
夕方、収録が終わって皆んなで片付けをしてて、倉庫の間とかを行き来してたら、そのセクゾのメンバーが帰るところに遭遇した。
といっても、なんか、1人ずつマネージャー?さんについて帰る感じだったので、なんか、冗談抜きで全員あいさつすることになった。
一応大事なこととしていうと、私たちは正規のスタッフではあるので、局の番組に出てくださった演者さんには、出演者さんとして礼を払う必要がある。
のでまぁ下心ゼロとは言わないけど、「お疲れ様でした!」と元気に挨拶するのは普通に職務である。
(しないと逆に怒られるやつね)
で、あいさつするんだけど、まーーー誰1人として返してくれない。なんかチラッてこっちはみるけど、良くて会釈してくれるまで。
最近話題の人とか、なんか睨む感じでこっちを見て帰って行った。
まー正直そういう人はよくいるというか、本当に人気がない人ほどそういう感じなのをよく知ってたので
(A◯Bとかそんな感じ。人気メンバーほど挨拶してくれるし愛想がいい。知らない子ほど、つーんってして挨拶も返さない)(いや仕事でこっちも挨拶してるだけなんだけどなーって思ってるってのがスタッフ側の本音である。慣れてるのでどうでもいいが)
「えーセクゾもこんな感じなんですねショック」とかなんとか言って、ガチオタの後輩がずーんってしてるのを、「まぁそうなもんだよ」とか宥めながら、仕事を続けてた。
それから1時間くらいたったころ、セクゾの隣の部屋が私たちの番組の居室だったので片付けてたら、別撮り?が残ってたケンティーが帰ってきた。
私は通路に立っていて、冗談抜きで3メートルくらいのところにケンティーがいた。
重ねていうが私はアイドルオタクではないので、あまりかっこいい人を生で近くで見たことがなかった。
局内で見かけても、そこまで近くは稀である。
で、本当にかっこよかったので、つい、「すご、かっこいい」って心の声が反射的に出てしまった。
やばって思ったけど時すでに遅し、演者さんにヤバい発言をするやば女爆誕である。番組にクレーム入ったらどうしようまで瞬間的に考えた。
大体直前まで、睨まれたなーみたいな対応をするグループの、1番有名メンバーである、一言くらい嫌味でも言われるんじゃって本気でよぎったけど。
「お疲れ様です」ってマジでテレビのまんまの笑顔で私達に微笑むと、ニコニコしたまま楽屋にさっと帰って行った。
声にも出てたけど!
「きゃーーー!!」って後輩たちがめっちゃ小声で言ってから「ケンティーかっこよすぎません?!」と沸き立った。主にもちろん対応に対してである。顔も本当に格好よかったけど、その紳士的な対応に私たちは感動した。
たぶん、あのシチュエーションであの対応が出来るなら、他のスタッフにも本当に優しいのだろう。
私たちはなにせ底辺スタッフなのだから。偉い人とか周りにいなかったし。
「いややっぱり人気な人ほどちゃんとしてますよね」と皆んなで納得して、自分が社会に出た時には、そういう人間でありたいですねーまで話して、その日は解散した。
だから、なんか、タイプロはすごい納得感があって、なんかめっちゃじわじわくる。
おわり。
SexyZoneのオタクです。
SexyZoneが大好きだったから、
でもタイプロが始まって、セクゾのこと大して知らない人にあーでもないこーでもないって大声で言われてる今がだいぶキツイ。
timeleszはここが足りないからこの子を入れるべきだとか、
ダンスが上手い人をいれた方がいいだとか、
なんで全て知ってるように語れるの???って
思うけど、それは3人が望んでないことだから
我慢してた。
我慢してるのがきつい。
今タイプロにハマってる人の何割が
DVDを譲ってもらって見ました^^って
なんでそんなことSNSで言えるの??
好きなら買ってよ!!!!!
彼らは売れるためにやってるんだよ??
もう最悪嘘でもいいから買ったって言ってよ、
買ってくれる人が増えるからって、売れるためにやるって言われたから耐えているのに。
なんのメリットもないよ。
オーディション受けてる子たちだって私が好きな3人の仲間になりたいって思ってくれたから、嫌いじゃないし3人が選んだ人を信じて受け入れたい。
でも外野にこんなにやいやい言われてるのを喜べない自分が、タムからは望まれていないファンなんだって思うのがつらい。
とにかく早く決めて、この状況が終わってほしい。
悔しいよ、ずっと前からSexyZoneは素敵なアイドルだったのにタイプロがなければそれに気づかなかったようなセンスのない人達に評論家顔で講評されてるのを見るのが!!
でもこうやって裾野を広げること、話題になること、新メンバーという起爆剤…やりたいことはわかるんだよ。
だから早く決めて、今のこの状況が終わって欲しい。タイプロを楽しめる側のオタクでいたかった。
私の好きな人達、どうしてみんなバラバラになってしまうんだろう。
本当は、新しい推しができた喜びを文章にまとめたくて、ちょっとずつメモを残していた。まとめきれないうちにケンティーの脱退が発表されてしまったのだ。
好きになってたった3ヶ月での出来事で、久しぶりにできた推しGの存在に最高潮に盛り上がってはしゃぎまくって調子に乗っていた最中だったから。期間は短いけどショックはとてつもなく大きかった。
毎日のようにCDやコン円盤を買い漁り、過去映像をチェックして、Twitterのアカウントも作って。fmkn二次創作に出会ったあたりで本格的に沼にはまった気がする。一般でチケットを手に入れて、ドーム公演にも参戦した。執着の強さが自分でもやばいと思いつつ、結局大阪両日とも参加した。久しぶりの大型会場でのコンサートで、若くかわいいお客さんもいっぱいいて、ちょっとびくびくしながらも同時にわくわくして。まるで二次元の存在みたいだったSexyZoneって実在するんだ!って思った。ドームの通路にはライブ機材が無造作に置かれていて、SexyZoneの名前が書かれていた。次のコンサートではこの名前も変わるのかな、なんて思って見ていた。
今回はドームだけどきっとある次のツアーではアリーナのチケット取りたい!と無邪気に願っていた。
TOKIOもV6も、今も活動してくれているメンバーがちゃんといるけれど、やっぱり昔と同じ熱量では追えなくなっていたから。若いグループにはまってあと何年もずっと追いかけていける!キラキラした宝石を愛でるみたいに応援していこう!って思って、ワクワクが止まらない日々だった。
今となっては、もっと早くセクゾを知りたかったと思う。デビュー時はなんて幼いのかとちょっと引いていた記憶がある。その時の印象のままずっと来ていて、WOWOWでケンティーの映画番組を見かけたときも、子供にこんな番組やらせるの?なんて失礼なことを思っていた。
TOKIOのことがあって、V6のことがあって、ここ数年はジャニーズの情報を追うのが辛くなって、大型音楽番組もろくに見ていなかった。
事務所問題がなかったらもしかして今回の脱退もなかったのかもしれないけれど、事務所問題があったからこそ応援のつもりで若手Gをチェックするよになって、それでセクゾに、中島健人に出会ったのだった。
知らずにいたらこんなに苦しんではいなかっただろうけど、知って悔やんではいない、今のところ。それくらい中島健人という人は魅力的だ。
発表後しばらくは苦しくて、わざと嫌いになろうと苦手なところを探したりもした。でも結局無理だった。むしろ発表前よりも彼のことを知りたくなり、好きな気持ちが強くなっている気がする。
VIVANTを見てノコルが良かったから、なんとなくジャにのを見始めた。並行して、キンプリとか若手の動画を見るようになった。ささやかな応援のつもりで。
ジャにので唯一知らなかったのが風磨君だったんだけど、ちょっと無礼なキャラクターが気になった。顔が好きなタイプだったのもある。
同じタイミングで聡ちゃんがDASHに初登場して、あまりの良い子さに感動してしまった。推しの太一くんの反応が良かったから余計にかもしれない。
リプモンのCM騒動も忘れられない。作品そのものが素晴らしかったから、失われることにファンは怒りを表してもおかしくないのに、ナイフには花束を、
を合言葉のようにして、嘆きはしつつ感謝を述べていたのを見て、それにケンティーが花瓶で返したやり取りを知って、泣いてしまった記憶がある。
メンバー4人中3人のことがここまで気になっているんだから、応援のつもりでFCに入ろう、なんて思っていた。ちょうど改名が発表されていたから、今は大変だろうから新G名が決まって落ち着いたらね、って感じで。
事務所バッシングがひどい頃で、テレビが辛かったから家では常にYouTubeを見るようになっていて、そこで本建のMVなんかも見てたんだけど、そこにCDTVの映像が流れてきたのだ。
そのパフォーマンスに魅了されてしまった。多分その場でFCの入会手続きをしたと思う。あの自信満々で不遜なまでの微笑み。妖艶さ。歌唱力の高さ。指先の動きまで美しくて。そこから本当に沼だった。メンバー全員方向性の異なるビジュアルの良さといい、波乱に満ちたグループの歴史といい、ふまけんというシンメの関係性といい。まるで少年漫画のようで、二次元オタクの心に物凄く刺さったのだ。
でも、はまって早々に、グループへの不安というか不満も生まれていた。
まずGの供給がないこと。Gの関係性や人となりを知ろうとしても手段がない。それもあって、CDの特典映像を集めまくっていたが、過去のものを見ると、このGあんまり仲が良くないのでは?と思わざるを得ないやり取りがたくさんあった。見ていてヒヤヒヤするような雰囲気は、仲が良いのは当たり前のトキブイしか知らなかった身にはちょっと衝撃だった。検索すれば氷河期などがサジェストに上がってくるし、でも今は仲悪くないんでしょ?と思いたかったが、ホメうそでも時々不安になるような会話があったりして。心から安心して見ていられる感じではなかった。その辺を、二次創作でごまかしていた気がする。妄想の中ではfmknはとても仲良しだったから。
JGRの動画をみて、ボケが放置されるのは不仲な訳じゃなくて通常営業なんだって知って、ちょっと安心した記憶があるけど、それくらい不安感が漂うGだと思っていた。
不安のピークは年末年始だ。年越しになんの供給もないあたり、このGは大丈夫なんだろうかって新規のくせに泣きたいくらい不安になっていた。
だけどまさか、セクゾの象徴みたいなケンティーがGを抜けるとは想像していなかった。FCの文章を途中まで読んで、一瞬風磨君が辞めるのかと思ったくらいだ。
でも確かに、ケンティーがいなくなるかも、という考えも浮かんだことはあった。彼は映画を愛していて、映画に関わっている先輩達の退所が相次いでいたから。彼も同様の理由でいつか事務所を離れてしまうんじゃないかって。
こんなに早く、少し違う形での離れ方だとは思わなかったけど。不祥事でもない、事務所を離れるわけでもないんだから、きっとずっとマシなんだろうけど。
私のFCの好きなメンバーは風磨くんだ。トニセンの写真を買ったときついでのつもりで買ったのも風磨君の写真だった。顔が好きなのは風磨くんだし、最初にセクゾを意識したのはジャにのだったし、そんな理由だったと思う。でもいつの間にか推しはケンティーになっていた。
決定的なきっかけはもう思い出せないけど。ドーム映像のビジュアルや歌声が良かったからか。パブイメと全然違うビリヤードが愉快だったり、けんしげひーの打ち解けたやり取りが可愛かったりしたからかも。でもたまたま加入していたWOWOWの影響は大きかったと思う。なんとなく見た映画番組で、映画への愛の深さ、英語力の高さ、物怖じしない強さ、礼儀正しさ、溢れる好奇心、知らなかった魅力が詰まっていて。物凄く惹きつけられた。この人の努力が報われる世界であってほしい、なんてモンペ思考になってしまうくらい。
でも、Gにいたまま世界に出て、Gを世界に紹介してくれるんだろうって信じていた。
そして彼が抜ける理由も多分この番組のせいだ。せい、っていうのはよくないかもしれないけど、Gにいる彼が好きな人間にとっては、この番組には複雑な気持ちがある。彼が最も輝く場所であり、Gから彼を奪ったとも言える存在だ。もしこの番組がなくても努力家の彼は、また違うルートで羽ばたいていたかもしれないけれど。
Gの関係性にも悲しみを感じる。トキブイの別れてのときは、いろんなパターンがあったけどどの時も、メンバー間の愛情を疑ったことはなかった。山口君の時でさえ、いやあの時こそ一番強く、深く揺るがない愛情を感じた。でもセクゾは違う。メンバー間の繋がりが脆くて儚いものに見えてしまう。Gの歴史を考えたら仕方ないのかもしれないけれど。でも、もし何かが違っていたら、もっとGが上手く機能していたら、Gにいたままでいてくれたんじゃないかって、新規ながら思ってしまう。
飛ぶ鳥を落とす勢いて売れてきた風磨くんは、これからはケンティーともっといい関係になるだろうって期待していた。それなのになんで離れてしまうんだろう。逸材揃いのこのGの魅力が、もっと世間に知られて欲しかった。そうならないうちに形を変えてしまうのがあまりにも悲しい。
世界で活躍する中島健人が見たい。でもグループでメンバーと一緒に活動する中島健人も、もっとずっと見ていたかった。
どっちも強い本心だ。あと本当にちょっとでSexyZoneは終わってしまう。
新規オタクの短い夢も終わってしまう。これから過去の作品を遡っていくのを本当に楽しみにしていた。次のコンサートでは中島さんのうちわを作ってみたかった。
上でも書いたようにケンティーのことはすごく好きだし応援したい気持ちがあるけど、アイドルはGにいてこそ、と思っているので、同じように推せるかは分からない。最推しがいなくなった新Gのことも同様だ。
きっと辛いから見るのをやめて、そのうち離れていってしまうかもしれない。
今は全く分からない。
本当は仲が良くはないと思うシンメの絆を、それでもちょっと信じたいという諦められない気持ちもあって。
季節の変わり目でメンタルもぐちゃぐちゃだ。その記録として殴り書きした。
私が野際かえで先生のことを認識したのは、初単行本の「おもちゃの人生」からである。
当時永遠娘は買っていたがLO本誌は買っていなかったので認識していなかったのだが、DLsiteの新着欄に出てきて表紙買いした。
表紙とタイトルから胸クソ悪い系マンガ(LOには結構多い)であることは察せられ、最近NTRさえ少しキツくなってきた身としては少し迷ったのだが、少女の薄さと柔らかさが良く出た絵柄が魅力的だった。
読み終わってこれは凄い作家だなと思った。性行為の暴力性や醜さに焦点を当てて一冊の単行本に仕上げることが出来る近年めずらしいポリシーのあるエロマンガ家だと思った。
一番好みだったのはロリが周囲を誘惑して破滅させるファムファタルものの連作「わるいこ」だったが、少女を肉体的・精神的に陵辱する他の作品も素晴らしかった。
作者名で検索してツイッターを見ると、セクゾの話ばかりしている女性だったのでびっくりした。ジャニーズ問題の際に事務所に批判的な発言をしており、趣味との距離の取り方に感心した。
元々プレーしていたブルアカのコミカライズの担当になって嬉しかったし、便利屋マンガも素晴らしかった。
反戦を主題とした作品であっても、それが優れた作品であれば、そこに描かれる戦争行為は美しく魅力的である。
同じように性行為の暴力性や醜さがテーマの作品でも、野際先生の描くそれは、美しく魅力的である。
その矛盾にこそ引きつけられるのだが、人間は美しさと正しさを多くの場合区別できないのが怖い。
このマイラバのアニバーサリーライブのレポブログ読んだら、自分も紆余曲折を経て最終的にメンバー自分1人になってユニット名=芸名みたいな状態になるためにユニット組みたくなってきた
セクゾ並みの妙な名前でデビューさせられて、挙句に仲間もプロデューサーも抜けて…って、自分なら投げ出したい気持ちが湧いて、解散ってことにしてソロ名義で活動しそう。なので、達観しててすごいなとも思った。
そこで、MC.
AKKO「今日は、アニバーサリーライブということで、スペシャルゲストを!」
会場「きゃー!」
会場「きゃーーーーーーーー!!!」
私「ひょおおおおおおおおおおおおおおおお!」
会場「きゃああああああああああああああああ!」
・・・あれ?
・・・あれ?
なんか、叫んでる人いるよw
みんな、叫んでたけどね。
※終わってから、sakuraちゃんと、まさかあんなにうれしくなるとは・・・ってお互いびっくりw
でもね、本当にうれしかった。
AKKOさんも、武史さんも、なにがあってもやっぱり大好きだから。
で、二人が握手!
会場、超興奮!
そしたら、AKKOさん「なんか変に盛り上がってるし!」って大爆笑。
「すごい!みんな武史さんのこと見てるよ!」
「でも、ちょっと! MY LITTLE LOVERみにきたんでしょ!? MY LITTLE LOVERは私だから!」って。
本当どうしてくれるんだよ!!!!!
もう何も考えたくないよ!!!!!!!本人コメント以外のコンテンツに触れる勇気がまだない!!!!!!!!!だからもしこれを見つけてしまったオタクの皆さん解釈違ってたら本当にごめんなさい
推し(自担)の中島健人さんが所属グループであるSexyZoneから卒業するそうです。
今、推しが大きな前触れもなく脱退するとはどういうことかとても噛み締めています。本当に永遠ってないんだな!存在しないからこそ何気ない瞬間で「こんな素敵なことが永遠に続くかもしれないな……」と感じることがめちゃくちゃ尊くて価値のあることなんだね!!!!!
私は中島健人のいるSexyZoneに永遠を感じてしまったよ!!!!!たとえステージを降りる仲間がいようといつも同じ空気感でしょうもないこと喋っては年下メンバーたちが窘めようとして、上手くいかなくてまた話が転がっていってわちゃついて、でもひとたびパフォーマンスするとなると全力で世界観を作り上げに来るフロント、それからスタッフの方々が本当に良くて、素晴らしくて、飽きなくて、一時期離れちゃったときもあったけど何だかんだ自分が心から楽しめるエンタメを提供しているのはやっぱりここだと思って帰ってきたんだよ!!!
入口はたしかにJMK中島健人のラブホリ王子様があまりにトンチキなのに本人が至って真剣に乙女ゲー攻略キャラやってておもしれー男だったからだけど、グループの楽曲もめちゃくちゃ好きだよ!!!!!何故かやたらと楽曲提供者が自分に刺さるのも本当に何なんだよ!!!!!トフビもiriもNulbarichも岡崎体育もLUCKY TAPESもPenthouseも楽曲提供される前から聞いとったアーティストばっかりやどうしてくれんねん!!nobodyknows+だってココロオドル聴きながらジム通ってんねん!!!!!多分そのうちSyrupも楽曲提供すると思う。知らんけど。
でも!!!私は!!!!私の生けるバイブル椎名林檎の提供楽曲をセクゾが歌うという夢が叶っても図々しいから☆Taku Takahashiの曲だって歌ってほしかった!!!!!!!風磨とMCでm-floが好きって話してたじゃねえか!!!!!!!!もうあなたのいるグループでこれが実現する確率めちゃくちゃ低いじゃん…………どうしたらいい???????
本当にパフォも楽曲もその他諸々の立ち振る舞いも素晴らしい気高くスマートなアイドルなんてもう替えが利かないよ!!!!あなたのいないグループを私はどんな気持ちで応援したらいい?????中島健人に出会わなければこんな最高なグループ知らずに済んだのに……本当にあんた最低だよ、罪すぎるよ
でもソロでやっていこうと決断した中島健人さんのことを嫌いになれないよ!!!!!!そういう強かさも含めていいなって思ってしまう自分がいるよ!!!!!!!もっと真っ直ぐ応援したいのに応援できない!!!!!!!グループにいてほしい!!!!!!苦しい
だって、もともと根っからの陽キャとは言えなさそうな男の子がかつて海馬瀬人に向けていた変身願望をアイドルに向けた瞬間、こんなにも彼が煌めき出すとは思わないじゃない!!!こんなにもアイドルとして完璧な振る舞いを繰り出し続けてて、こんなにおもしれー男(性アイドル)いないよ……しかも今日まで「自分はこういう人物なんだ」と思い込み続けるこの強烈な変身願望のようなもの、そしてその結果に満足せず日々「自分はこういう人物なんだ」という己の目標像を修正しては緻密に、時々無意識的に自らを高め続けるストイックさを持ちながら人生の半分を過ごしてきているんだよ?????これをバケモンと呼ばずして何と呼ぶ?こんな伸び代しかないモンスターアイドル応援して得しかないだろ!!!!!!当初は完璧アイドルでないといけないと思い詰めていた中島健人さんがある時からパブイメと実際の正確にギャップがあった方が良いと気がついて素に近い気負わない部分を見せてくるようになったときは本当に震えたよ。マジでこういう人が報われてくれよ世界
ただ、こうやって今まで生きてる人間のほんの断片だけ見て勝手にツギハギしてこんなナマモノ二次創作とも言える醜く気持ち悪い解釈をぶつけて過ごしてきたけど、今は中島健人さんに対して少し疑念を抱いているよ
今の中島健人はどんな仕事をしても「アイドル」を主軸にした評価を受けがちだと思う。なんか見てる感じそこまで今後はアイドルに主軸を置きそうではない中、本当に「アイドルにしては〜」という枕詞抜きで本当に彼が評価される日が来るのか怖いよ。推しを信じられないなんてやっぱオタクとしてはダメかもしれねえ
例えば、映像系の俳優業で名を上げたいする。俳優として売れたいなら強みを持たなければならない。自分が持っている潜在的な視聴率であったり、演技力であったり、その他特定の役に対するスペシャリティだったり。でも今持っている強みは概ね「アイドルであり固定客がいること」であって、グループ卒業により一定数ファンが離脱することを考えると昨今の映像業界でサバイブしていくってなかなか難しいなと思っている。ブレークスルーしていくためには出世作が必要だろう。でも比較的手近な日本のドラマ界隈は脚本が粗雑だったり演出がいまひとつだったりすることはよくあるし、そうした作品を引き続けていたらずっと燻ってしまう。逆にそのリスクを負わないように有名な脚本家や演出家の下で芝居をしたいと願うなら結局何らかの強みを持っていなければキャスティングに漕ぎ着けるのは厳しいんだろうなと感じている。あとはひたすらにオーディションを受けまくるしかないだろうが、本当に実力だけで戦っていつ結果が出るのかあまりにも未知数すぎるし正直、最悪の場合どうしようもなくなって深海魚状態になった推しを見続けられる心の強さが自分にはない。そうならないと信じたいけど。
でもグループから独り立ちしてやっていこうという決意があるなら、そこにはこんなしょうもないオタクより酸いも甘いも芸能界を知っている中島健人さん本人が描いているちゃんとしたプランがあるだろうし、そうしたものがなくても背水の陣で新しい道に進んで行きたいということなんだろうなと思う。やっぱ今まで見てきたその力で道を切り開いていくところは目を離せない。
いろいろ言って不安になりながらもどうにか前向きになろうとしてきたけどどう足掻いてもSexyZoneから中島健人が居なくなるの惜しいよ!!!!!!!!!まだデュエルディスク柄のうちわ作ってねえだろ私が!!どんなに細かくて面倒でも「強靭!無敵!!最強!!!」って蛍光シートくり抜いて文字作りたかった。
ただ、アイドルがいちばん輝くときは卒業を発表したあとって言うだろ???????もうこれを楽しみにするしかないなんてあんまりだ!!!!!!!!!!でもめちゃくちゃ期待している自分がいる!!!!!!!!!!頼む!!!!!!!!!SexyZoneの中島健人として最後に最高の輝きを見せてくれケンティーってやっぱすごかったね、完璧で究極のアイドルだねって皆に言われてほしい!!!!!!!!!!!正直これからどんな風に磨きがかかるかすげえワクワクしてるよ!!!!!!!!!
アイドルの熱愛報道が出るとはてブみたいなお行儀の良い界隈では「そもそも恋愛禁止なんて人権侵害」「プライバシーは」みたいな意見が上位だけど現実はファンがこんな感じなのよね。
なにわ男子、全員が文春に目をつけられてるって事を分かってる上で普通に会っちゃってる所が1番ダメなんだよ
付き合ってる人がいるのは構わないけど「今だけは会うの控えよう」とか1ミリも思わないのかな、凄すぎる
いち人間の色恋沙汰について、叱れとも話し合えとも思わないけど、これだけ続くと、なにわ男子にとって熱愛報道って重要度高くないし、気にも止めてないんだなって悲しくなりますねぇ。
もうちょい仕事真面目にやるとかできひんの?AV女やら同業者やら手出して
仕事配慮より女との欲を優先か なんでこいつらが優遇されてKPが干されたん?表向きもうちょい我慢しろや
仕事ナメてんのか
デビューして間もないなにわ男子毎月女と撮られてるけどこれまで全く撮られてないHey!Say!JUMPもセクゾもまじですごいな、、、、なにわって一番性欲ないホモキャラなのに一番オスなのきつい
なにわ男子 あの可愛いって感じの雰囲気で売ってるアイドルのくせしてどいつもこいつも恋愛欲と性欲ゴリゴリの人ばっかりなのにデビュー曲が初心LOVEなの何の冗談?すぎる
普通に考えて、8月9月11月で立て続けの熱愛とかなにわ男子が初だろWW何回も言ってるけど、恋愛は自由。でもお前たちは女より第1にファンの事を考えろバレずにやれだから熱愛男子とか呼ばれるんだよ高橋に関して流出沢山して西畑と長尾が撮られてるから気をつけようってならなかったの?
やっぱりしんどいからあえて検索避けはせずに書くけどさ、1回目、2回目、3回目ときて、なにわ男子、どんどん呆れられてるのわかってる?
なんかもう、誰が好き?って聞かれた時になにわ男子!って言うのすら恥ずかしくなってきたよ。誇れないよ。
こんなアイドルグループは嫌だ!って大喜利があったら「一ヶ月ごとに熱愛出す売り出し中のキラキラ系アイドルグループ(笑)」堂々優勝出来るよ。
「プロ意識が低い」「アイドルの自覚が足りない」と叩かれまくってるんだけど恋愛していて会うな撮られるなとかどう考えてもムリじゃない?(リモートってコト…?)
大前提として名前が原因で活動に支障がでることもあったりしたのと今回の問題を受けての改名らしい。
英語圏の人がSexyZoneと聞くとアレなんだろうし自分も初めて聞いた時はギョッとした。
ジャニーズ性加害問題の影響は大きいし自分たちで変えたいと言ってるんだから外野がとやかくいう筋合いはないんだけどこういう前例ができるとだんだんそれは常識になって強制になって安全でない名前は使えなくなってしまう。
漫画だけど東卍がメディア展開で東リべに変えられたのも嫌だったし大正処女御伽噺(タイシャウヲトメおとぎばなし)が大正オトメ御伽噺に変えられたのも嫌だった。
誤解を受ける可能性があるからとにかく安全に変えましょうみたいな。
37歳(年齢より若く見られます)/東京在住/ 170cm/ 56kg/年収300万/高卒
綾野剛や笠松将系の顔です。その顔が好きな人にとってはイケメンだけど嫌いな人にとってはキモメンかもしれない。
趣味・好きなこと
自分は少しバイセクシュアル気味でジャニーズとか好きです。キンプリが好きでしたが二人体制になってから冷め気味です。
楽曲はシンデレラガールが一番好きですが、MVも含めてアイプロミスが一番好きです。
セクゾもまぁまぁ好きで菊池風磨担当なのでドラマウソ婚にハマっています。菊池風磨初のはまり役だと思います。ファイトソングが酷かったので…
セクゾというかジャにのちゃんねるが好きですね。インパクターズの佐藤新くんを応援する予定でしたが退社はショックでした。
二人体制キンプリがあまりにも酷いのでどこかに移ろうと考えましたがSnow Manの楽曲は微妙だし模索中です。佐久間くんは里親募集の猫を飼っているので好きです。
そういった事情もあってか、猫とかちいかわとかシナモロールとか可愛いものが好きです。
散歩しながら録音した深夜ラジオを聴く。(伊集院光爆笑問題など)野球観戦(ロッテファン)。筋トレ(体脂肪はほぼ無い細マッチョです)
健康オタクで脂肪をつけない料理や食材を調べたり料理するのが好きです。
JAZZが好きで休みの日はディスクユニオンに中古のJAZZCD買いに行くこともあります。
あんまり歳が離れすぎてたらあれだけど、自分を選んでくれるならなんでもいいです。
ジャニーズのコンサートに行ったことがないので一緒に行ってみたいです。
反応が無かったのでつっこんだ話をします
37歳/東京在住/ 170cm/ 56kg/年収300万/高卒
綾野剛や笠松将系の顔です。その顔が好きな人にとってはイケメンだけど嫌いな人にとってはキモメンかもしれない。
趣味・好きなこと
自分は少しバイセクシュアル気味でジャニーズとか好きです。キンプリが好きでしたが二人体制になってから冷め気味です。
楽曲はシンデレラガールが一番好きですが、MVも含めてアイプロミスが一番好きです。
セクゾもまぁまぁ好きで菊池風磨担当なのでドラマウソ婚にハマっています。菊池風磨初のはまり役だと思います。ファイトソングが酷かったので…
セクゾというかジャにのちゃんねるが好きですね。インパクターズの佐藤新くんを応援する予定でしたが退社はショックでした。
二人体制キンプリがあまりにも酷いのでどこかに移ろうと考えましたがSnow Manの楽曲は微妙だし模索中です。佐久間くんは里親募集の猫を飼っているので好きです。
そういった事情もあってか、猫とかちいかわとかシナモロールとか可愛いものが好きです。
散歩しながら録音した深夜ラジオを聴く。(伊集院光爆笑問題など)野球観戦(ロッテファン)。筋トレ(体脂肪はほぼ無い細マッチョです)
健康オタクで脂肪をつけない料理や食材を調べたり料理するのが好きです。
JAZZが好きで休みの日はディスクユニオンに中古のJAZZCD買いに行くこともあります。
あんまり歳が離れすぎてたらあれだけど、自分を選んでくれるならなんでもいいです。
ジャニーズのコンサートに行ったことがないので一緒に行ってみたいです。
konkatu.hatenaあっとokinawa.li にメールいただけたら嬉しいです。(やり取り後に本メールアドレスに移行します。)
まず、VS魂という番組はそもそもVS嵐を引き継ぐ形でスタートしたジャニーズメインの番組。
そのため番組名に「VS」を残したいという思いから今の名前になったと何かの記事で読んだ。
番組開始からつまらないと批判していた人もたくさんいたが、個人的には2021年1月3日の番組開始から2021年7月8日放送のブレイク芸人チームがゲストに来た時までは、VS嵐時代のゲーム形式を引き継いでいて面白いと感じていた。
それが翌週の7月15日から突然の番組リニューアル。しかもドラマや映画の番宣・宣伝での対戦ゲストチームが来ない。スタジオにぽつんと女優さんやタレントさんがゲストで呼ばれて、ただひたすらレギュラーチームがゲームをしている様子を鑑賞し、たまにスタジオシーンに戻った際に感想を求められて答える。何なんだこれは、と。
元から映像を見る形での番組だったなら何も言うことなし。しかしわざわざ名前を引き継いで新しく始まり、VS嵐時代ほど視聴率は伸びないと言われつつも、「打ち切り寸前」などという記事を書かれるまでには致っておらず、まあまあの番組だったわけで。
それが今では謎の新企画でリニューアルを繰り返し、最初の頃のゲーム形式に戻してほしいという視聴者の声も届かず(届いていても無視されているのか)。
もちろんのこと、ゲストチーム側のファンもVS魂を見ている。以前はゲストチームとレギュラーチームとのゲーム開始前のトークでの絡み、レギュラーチーム、ゲストチームそれぞれのプライベートトーク、ゲームの合間にああいったエピソードトークがあるから面白かったように思う。
期待をするのはこっちの勝手だが、せっかくVS魂グラデーションにリニューアルしたにも関わらず、せっかくまた映画やドラマチームで豪華なキャスト陣との対戦に改善したにも関わらず、トークはほとんどなし。非常につまらない。
意地でも当初のゲーム形式に戻さない理由、トークがない理由はなぜなのか。
昨日SNSで多数見かけた意見だが、ジャニーズを起用していても視聴率が悪すぎる、本人たちのマイナスになっている、共感の嵐。
あとこれは当初から言われていたことだが、レギュラーメンバーの選考方法から躓いていたと思う。
これは誰かメンバーのアンチだからというわけではなく、バランスが取れておらずまとまっていないメンツだと今まで散々言われてきており、自分からしても、それぞれのグループのそれなりに知名度がある人、引っ張りだこのメンバーだという理由だけで選んだな、と思った。
自分は長年セクゾの佐藤勝利くんのファンでありメンバーに選ばれた時はとても嬉しかった。
しかし勝利くんはお世辞にもあまりトークが上手いほうではない。ボケも中途半端でファンである自分からしてもバラエティ向きだとは思えず。
おそらくバラエティ向きはセクゾなら思いがけない発想や発言をする気遣いやの松島聡くんだと思うし、WESTならトークも上手くツッコミもできて明るい重岡くんや神山くん、キンプリは岸くんが向いていたかもしれない。だが岸くんに関してはあまりにも先輩方への失言が多く問題になって炎上していたため他のメンバーのほうが良かったように感じる。
とにかく、番組当初の企画から謎にリニューアルをしてしまったことやメンバーのまとまりのなさ、ゲストチームへの配慮の無さが今のこのつまらないと言われる理由に繋がっていると思う。
もう少しだけ見守りたい。
※これはあくまで個人的見解、番組の再生を望む素直な意見であり、ご出演の皆様を傷つける意図はありません。コメントでの過激な批判はお断り致します。
二宮、相葉、櫻井は普通に喋っていて「〇〇くんが〜」と言われたら、まず他の人と間違えることがない。同じ姓の(男性)芸能人を知らない(おそらく数も非常に少ない)からだ
SMAPも同様にすごいと思う。中居、稲垣、草彅、香取、まず他に聞かない名字だ
木村は埋没する名字だが、キムタクという呼び方で売る戦略を取ったのが良かった。
SMAPや嵐がトップになれたのはほとんど被らない名前の効果も大きいのではないか。
そんなことはない、そりゃそれだけ有名だからだろうと言われそうだから、他のグループも考えたい。(他のグループが売れないと言いたいわけではないので、各グループのファンは許して欲しい)
キンプリだったら岸、高橋なんかはどの?となるだろう。逆に神宮寺なら(知ってさえいれば)思いつかないことはない。岩橋(退所しちゃったが)、平野はいそうだがパッとは思いつかない。永瀬は口頭だと長瀬智也と被る。
セクゾは佐藤、菊池、中島、松島で地味過ぎる。マリウスはオンリーワンだろうけど。
スノストは地味名字と珍しいのが混ざっている感じだ。
一応フォローしておくが、相葉なら相葉弘樹とか、櫻井なら櫻井孝宏とか、探せば同じ名字で芸能界にいる人が見つかるのは分かっている。
それでも、ファンではない多くの大衆が下の名前やあだ名で呼ぶことはほとんどないことを考えれば、名字だけで概ね誰かわかるというのはタレントにとって重要だし、そう考えると手軽にオンリーワンになるための芸名はもっと流行ってもいいのではないか
アイドルがベースになってしまったが、最悪「(グループ名)の〇〇」と呼べばいいアイドルより、特に所属のない俳優やタレントの方より深刻な問題かもしれない