
はてなキーワード:スーパースターとは
アジャ・ウィルソンは、アメリカ女子バスケットボール界を代表する存在として、その名を世界に刻んでいる。圧倒的な得点力とリーダーシップ、そしてチーム全体を鼓舞するエネルギーが彼女の最大の魅力だ。国内リーグでは常にトップクラスの成績を残し、コート上では攻守にわたって存在感を放つ。
国際舞台においても彼女の輝きは一段と増している。アメリカ代表として出場したオリンピックとワールドカップの両大会で、それぞれ金メダルを手にしており、チームの中心としてその勝利に大きく貢献した。試合の流れを読む洞察力と、プレッシャーの中でも冷静さを失わない精神力が、彼女を真のチャンピオンたらしめている。
アジャ・ウィルソンは単なるスーパースターではない。彼女は次世代の選手たちに夢を与える存在であり、努力と情熱がいかに結果を生むかを体現している。彼女のキャリアは、今もなお進化を続けている。
https://omavs-png.myftp.org/36ys
https://omavs-png.myftp.org/st41
https://omavs-png.myftp.org/cp2h
https://omavs-png.myftp.org/5cci
アジャ・ウィルソンは、アメリカ女子バスケットボール界を代表する存在として、その名を世界に刻んでいる。圧倒的な得点力とリーダーシップ、そしてチーム全体を鼓舞するエネルギーが彼女の最大の魅力だ。国内リーグでは常にトップクラスの成績を残し、コート上では攻守にわたって存在感を放つ。
国際舞台においても彼女の輝きは一段と増している。アメリカ代表として出場したオリンピックとワールドカップの両大会で、それぞれ金メダルを手にしており、チームの中心としてその勝利に大きく貢献した。試合の流れを読む洞察力と、プレッシャーの中でも冷静さを失わない精神力が、彼女を真のチャンピオンたらしめている。
アジャ・ウィルソンは単なるスーパースターではない。彼女は次世代の選手たちに夢を与える存在であり、努力と情熱がいかに結果を生むかを体現している。彼女のキャリアは、今もなお進化を続けている。
https://omavs-png.myftp.org/36ys
https://omavs-png.myftp.org/st41
https://omavs-png.myftp.org/cp2h
https://omavs-png.myftp.org/5cci
アジャ・ウィルソンは、アメリカ女子バスケットボール界を代表する存在として、その名を世界に刻んでいる。圧倒的な得点力とリーダーシップ、そしてチーム全体を鼓舞するエネルギーが彼女の最大の魅力だ。国内リーグでは常にトップクラスの成績を残し、コート上では攻守にわたって存在感を放つ。
国際舞台においても彼女の輝きは一段と増している。アメリカ代表として出場したオリンピックとワールドカップの両大会で、それぞれ金メダルを手にしており、チームの中心としてその勝利に大きく貢献した。試合の流れを読む洞察力と、プレッシャーの中でも冷静さを失わない精神力が、彼女を真のチャンピオンたらしめている。
アジャ・ウィルソンは単なるスーパースターではない。彼女は次世代の選手たちに夢を与える存在であり、努力と情熱がいかに結果を生むかを体現している。彼女のキャリアは、今もなお進化を続けている。
https://omavs-png.myftp.org/36ys
https://omavs-png.myftp.org/st41
https://omavs-png.myftp.org/cp2h
https://omavs-png.myftp.org/5cci
アジャ・ウィルソンは、アメリカ女子バスケットボール界を代表する存在として、その名を世界に刻んでいる。圧倒的な得点力とリーダーシップ、そしてチーム全体を鼓舞するエネルギーが彼女の最大の魅力だ。国内リーグでは常にトップクラスの成績を残し、コート上では攻守にわたって存在感を放つ。
国際舞台においても彼女の輝きは一段と増している。アメリカ代表として出場したオリンピックとワールドカップの両大会で、それぞれ金メダルを手にしており、チームの中心としてその勝利に大きく貢献した。試合の流れを読む洞察力と、プレッシャーの中でも冷静さを失わない精神力が、彼女を真のチャンピオンたらしめている。
アジャ・ウィルソンは単なるスーパースターではない。彼女は次世代の選手たちに夢を与える存在であり、努力と情熱がいかに結果を生むかを体現している。彼女のキャリアは、今もなお進化を続けている。
https://omavs-png.myftp.org/36ys
https://omavs-png.myftp.org/st41
https://omavs-png.myftp.org/cp2h
https://omavs-png.myftp.org/5cci
アジャ・ウィルソンは、アメリカ女子バスケットボール界を代表する存在として、その名を世界に刻んでいる。圧倒的な得点力とリーダーシップ、そしてチーム全体を鼓舞するエネルギーが彼女の最大の魅力だ。国内リーグでは常にトップクラスの成績を残し、コート上では攻守にわたって存在感を放つ。
国際舞台においても彼女の輝きは一段と増している。アメリカ代表として出場したオリンピックとワールドカップの両大会で、それぞれ金メダルを手にしており、チームの中心としてその勝利に大きく貢献した。試合の流れを読む洞察力と、プレッシャーの中でも冷静さを失わない精神力が、彼女を真のチャンピオンたらしめている。
アジャ・ウィルソンは単なるスーパースターではない。彼女は次世代の選手たちに夢を与える存在であり、努力と情熱がいかに結果を生むかを体現している。彼女のキャリアは、今もなお進化を続けている。
https://omavs-png.myftp.org/36ys
https://omavs-png.myftp.org/st41
https://omavs-png.myftp.org/cp2h
https://omavs-png.myftp.org/5cci
アジャ・ウィルソンは、アメリカ女子バスケットボール界を代表する存在として、その名を世界に刻んでいる。圧倒的な得点力とリーダーシップ、そしてチーム全体を鼓舞するエネルギーが彼女の最大の魅力だ。国内リーグでは常にトップクラスの成績を残し、コート上では攻守にわたって存在感を放つ。
国際舞台においても彼女の輝きは一段と増している。アメリカ代表として出場したオリンピックとワールドカップの両大会で、それぞれ金メダルを手にしており、チームの中心としてその勝利に大きく貢献した。試合の流れを読む洞察力と、プレッシャーの中でも冷静さを失わない精神力が、彼女を真のチャンピオンたらしめている。
アジャ・ウィルソンは単なるスーパースターではない。彼女は次世代の選手たちに夢を与える存在であり、努力と情熱がいかに結果を生むかを体現している。彼女のキャリアは、今もなお進化を続けている。
https://omavs-png.myftp.org/36ys
https://omavs-png.myftp.org/st41
https://omavs-png.myftp.org/cp2h
https://omavs-png.myftp.org/5cci
アジャ・ウィルソンは、アメリカ女子バスケットボール界を代表する存在として、その名を世界に刻んでいる。圧倒的な得点力とリーダーシップ、そしてチーム全体を鼓舞するエネルギーが彼女の最大の魅力だ。国内リーグでは常にトップクラスの成績を残し、コート上では攻守にわたって存在感を放つ。
国際舞台においても彼女の輝きは一段と増している。アメリカ代表として出場したオリンピックとワールドカップの両大会で、それぞれ金メダルを手にしており、チームの中心としてその勝利に大きく貢献した。試合の流れを読む洞察力と、プレッシャーの中でも冷静さを失わない精神力が、彼女を真のチャンピオンたらしめている。
アジャ・ウィルソンは単なるスーパースターではない。彼女は次世代の選手たちに夢を与える存在であり、努力と情熱がいかに結果を生むかを体現している。彼女のキャリアは、今もなお進化を続けている。
https://omavs-png.myftp.org/36ys
https://omavs-png.myftp.org/st41
https://omavs-png.myftp.org/cp2h
https://omavs-png.myftp.org/5cci
アジャ・ウィルソンは、アメリカ女子バスケットボール界を代表する存在として、その名を世界に刻んでいる。圧倒的な得点力とリーダーシップ、そしてチーム全体を鼓舞するエネルギーが彼女の最大の魅力だ。国内リーグでは常にトップクラスの成績を残し、コート上では攻守にわたって存在感を放つ。
国際舞台においても彼女の輝きは一段と増している。アメリカ代表として出場したオリンピックとワールドカップの両大会で、それぞれ金メダルを手にしており、チームの中心としてその勝利に大きく貢献した。試合の流れを読む洞察力と、プレッシャーの中でも冷静さを失わない精神力が、彼女を真のチャンピオンたらしめている。
アジャ・ウィルソンは単なるスーパースターではない。彼女は次世代の選手たちに夢を与える存在であり、努力と情熱がいかに結果を生むかを体現している。彼女のキャリアは、今もなお進化を続けている。
https://omavs-png.myftp.org/36ys
https://omavs-png.myftp.org/st41
https://omavs-png.myftp.org/cp2h
https://omavs-png.myftp.org/5cci
アジャ・ウィルソンは、アメリカ女子バスケットボール界を代表する存在として、その名を世界に刻んでいる。圧倒的な得点力とリーダーシップ、そしてチーム全体を鼓舞するエネルギーが彼女の最大の魅力だ。国内リーグでは常にトップクラスの成績を残し、コート上では攻守にわたって存在感を放つ。
国際舞台においても彼女の輝きは一段と増している。アメリカ代表として出場したオリンピックとワールドカップの両大会で、それぞれ金メダルを手にしており、チームの中心としてその勝利に大きく貢献した。試合の流れを読む洞察力と、プレッシャーの中でも冷静さを失わない精神力が、彼女を真のチャンピオンたらしめている。
アジャ・ウィルソンは単なるスーパースターではない。彼女は次世代の選手たちに夢を与える存在であり、努力と情熱がいかに結果を生むかを体現している。彼女のキャリアは、今もなお進化を続けている。
https://omavs-png.myftp.org/36ys
https://omavs-png.myftp.org/st41
https://omavs-png.myftp.org/cp2h
https://omavs-png.myftp.org/5cci
アジャ・ウィルソンは、アメリカ女子バスケットボール界を代表する存在として、その名を世界に刻んでいる。圧倒的な得点力とリーダーシップ、そしてチーム全体を鼓舞するエネルギーが彼女の最大の魅力だ。国内リーグでは常にトップクラスの成績を残し、コート上では攻守にわたって存在感を放つ。
国際舞台においても彼女の輝きは一段と増している。アメリカ代表として出場したオリンピックとワールドカップの両大会で、それぞれ金メダルを手にしており、チームの中心としてその勝利に大きく貢献した。試合の流れを読む洞察力と、プレッシャーの中でも冷静さを失わない精神力が、彼女を真のチャンピオンたらしめている。
アジャ・ウィルソンは単なるスーパースターではない。彼女は次世代の選手たちに夢を与える存在であり、努力と情熱がいかに結果を生むかを体現している。彼女のキャリアは、今もなお進化を続けている。
https://omavs-png.myftp.org/36ys
https://omavs-png.myftp.org/st41
https://omavs-png.myftp.org/cp2h
https://omavs-png.myftp.org/5cci
アジャ・ウィルソンは、アメリカ女子バスケットボール界を代表する存在として、その名を世界に刻んでいる。圧倒的な得点力とリーダーシップ、そしてチーム全体を鼓舞するエネルギーが彼女の最大の魅力だ。国内リーグでは常にトップクラスの成績を残し、コート上では攻守にわたって存在感を放つ。
国際舞台においても彼女の輝きは一段と増している。アメリカ代表として出場したオリンピックとワールドカップの両大会で、それぞれ金メダルを手にしており、チームの中心としてその勝利に大きく貢献した。試合の流れを読む洞察力と、プレッシャーの中でも冷静さを失わない精神力が、彼女を真のチャンピオンたらしめている。
アジャ・ウィルソンは単なるスーパースターではない。彼女は次世代の選手たちに夢を与える存在であり、努力と情熱がいかに結果を生むかを体現している。彼女のキャリアは、今もなお進化を続けている。
https://omavs-png.myftp.org/36ys
https://omavs-png.myftp.org/st41
https://omavs-png.myftp.org/cp2h
https://omavs-png.myftp.org/5cci
※元となる作品の続編,前日譚,およびそれに準ずる作品であることをシリーズの定義とする
※総巻数が50巻以上のシリーズ作品について扱い,シリーズ第1作を"作品名"とする
※外伝や番外編やスピンオフ,たとえば「ボクは岬太郎」「弱虫ペダル SPARE BIKE」については扱わない。「ヤング編」と銘された作品も,前日譚というよりはスピンオフの要素が強い場合(ミナミの帝王等)は含めないものとする
※作画者変更によるシリーズ作品,たとえば「蒼天の拳 リジェネシス」「新クレヨンしんちゃん」は参考外とする
※巻数内訳の欄において,第1作は「無印」と表し,2作目以降の作品名は適宜略した
※扱う・扱わないの個別理由は一覧の下に記す
※完結年は連載が終わった時点を指すものとする。
※超人ロック,キャプテン翼の作品群については各自で調べられたい
巻数による降順
| 順位 | 総巻数 | 作品名 | 作者 | 原作者 | 開始年 | 完結年 | 巻数内訳 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 203巻 | ドカベン | 水島新司 | 1972 | 無印…48,大甲子園…26,プロ野球…52,スーパースターズ…45,ドリームトーナメント…32 | ||
| 2 | 131巻 | グラップラー刃牙 | 板垣恵介 | 1991 | 無印…42,バキ…31,範馬刃牙…37,刃牙道…21 | ||
| 3 | 124巻 | 銀牙-流れ星 銀- | 高橋よしひろ | 1983 | 無印…18,ウィード…60,オリオン…30,THELAST WARS…16 | ||
| 4 | 121巻 | ジョジョの奇妙な冒険 | 荒木飛呂彦 | 1987 | 無印…63,ストーンオーシャン…17,SBR…24,ジョジョリオン…17 | ||
| 5 | 119巻 | キン肉マン | ゆでたまご | 1979 | 無印…62,Ⅱ世…29,Ⅱ世究極の超人タッグ編…28 | ||
| 6 | 114巻 | 超人ロック | 聖悠紀 | 1967 | 鏡の檻(現行)…3,ガイアの牙(現行)…1 | ||
| 7 | 111巻 | 弐十手物語 | 神江里見 | 小池一夫 | 1978 | 2012 | 無印…110,つるじろう…1 |
| 8 | 106巻 | 千里の道も | 渡辺敏 | 大原一歩 | 1989 | 2014 | 無印…45,新…16,第三章…39,修羅の道…6 |
| 9 | 101巻 | キャプテン翼 | 高橋陽一 | 1981 | 無印…37,……,ライジングサン(現行)…8 | ||
| 9 | 101巻 | あさりちゃん | 室山まゆみ | 1978 | 2016 | 無印…100,5年2組…1 | |
| 11 | 100巻 | コボちゃん | 植田まさし | 1982 | 無印…60,新…40 | ||
| 12 | 94巻 | 課長島耕作 | 弘兼憲史 | 1983 | 課長…17,部長…13,取締役…8,常務…6,専務…5,社長…16,会長…9,ヤング…4,主任…4,係長…4,学生…6,就活…2 | ||
| 12 | 94巻 | コータローまかりとおる! | 蛭田達也 | 1982 | 2004 | 無印…59,新…27,L…8 | |
| 14 | 91巻 | MAJOR | 満田拓也 | 1994 | 無印…78,2nd…13 | ||
| 15 | 85巻 | スーパードクターK | 真船一雄 | 1988 | 無印…44,Doctor K…10,K2…31 | ||
| 16 | 82巻 | 浦安鉄筋家族 | 浜岡賢次 | 1993 | 無印…31,元祖…28,毎度…23 | ||
| 17 | 81巻 | 高校鉄拳伝タフ | 猿渡哲也 | 1993 | 2012 | 無印…42,TOUGH…39 | |
| 18 | 80巻 | 優駿の門 | やまさき拓味 | 1995 | 無印…33,GI…13,ピエタ…11,チャンプ…8,グランプリ…5,2020馬術…7,番外編…3 | ||
| 19 | 79巻 | 鉄拳チンミ | 前川たけし | 1983 | 無印…35,新…20,Legends…24 | ||
| 20 | 77巻 | 釣りキチ三平 | 矢口高雄 | 1973 | 2010 | 無印…65,平成版…12 | |
| 21 | 76巻 | 湘南純愛組! | 藤沢とおる | 1990 | 無印…31,GTO…25,14DAYS…9,パラダイス・ロスト…11 | ||
| 22 | 75巻 | 生徒諸君! | 庄司陽子 | 1977 | 無印…24,教師編…25,最終章・旅立ち…26 | ||
| 22 | 75巻 | DEAR BOYS | 八神ひろき | 1989 | 2016 | 無印…23,EARLYDAYS…1,ACT2…30,ACT3…21 | |
| 24 | 74巻 | 白竜 | 渡辺みちお | 天王寺大 | 1996 | 無印…21,LEGEND…46,HADOU…7 | |
| 25 | 73巻 | カバチタレ! | 東風孝広 | 田島隆 | 1999 | 無印…20,特上カバチ!!…34,カバチ!!!…19 | |
| 26 | 72巻 | 味いちもんめ | 倉田よしみ | あべ善太 | 1986 | 無印…33,新…21,独立編…10,にっぽん食紀行…6,世界の中の和食…2 | |
| 26 | 72巻 | かっとび一斗 | 門馬もとき | 1985 | 2007 | 無印…46,風飛び…26 | |
| 28 | 70巻 | 金田一少年の事件簿 | さとうふみや | 金成陽三郎,天樹征丸 | 1992 | 無印…27,Case…10,2期…14,20周年…5,R…14 | |
| 28 | 70巻 | 魁!!男塾 | 宮下あきら | 1985 | 無印…34,暁…25,極…8,真…3 | ||
| 30 | 69巻 | ワイルド7 | 望月三起也 | 1969 | 2014 | 無印…48,新…14,続・新…2,飛葉…2,R…2,W7…1 | |
| 31 | 67巻 | 工業哀歌バレーボーイズ | 村田ひろゆき | 1989 | 2011 | 無印…50,好色哀歌…17 | |
| 32 | 66巻 | あずみ | 小山ゆう | 1994 | 2014 | 無印…48,AZUMI…18 | |
| 32 | 66巻 | JINGI/仁義 | 立原あゆみ | 1988 | 2017 | 無印…33,S…19,零…14 | |
| 34 | 65巻 | BOYSBE... | 玉越博幸 | イタバシマサヒロ | 1991 | 無印…32,2nd…20,L…6,pre…1,next…6 | |
| 34 | 65巻 | 賭博黙示録カイジ | 福本伸行 | 1996 | 無印…13,破戒録…13,堕天録…13,和也…10,ワンポーカー…16 | ||
| 34 | 65巻 | テニスの王子様 | 許斐剛 | 1999 | 無印…42,新…23 | ||
| 37 | 64巻 | パズルゲーム☆はいすくーる | 野間美由紀 | 1983 | 無印…34,新…6,X…8,プレステージ…2/トレジャー…4,Pro…3,ラグジュアリー…5,サクシード…2 | ||
| 37 | 64巻 | 彼岸島 | 松本光司 | 2002 | 無印…33,47日間…16,48日後…15 | ||
| 39 | 63巻 | 怨み屋本舗 | 栗原正尚 | 2000 | 無印…20,巣来間風介…6,REBOOT…13,REVENGE…11,EVIL HEART…9,WORST…4 | ||
| 39 | 63巻 | 特命係長只野仁 | 柳沢きみお | 1998 | 無印…9,新…20,ファイナル…27,ルーキー…7 | ||
| 41 | 62巻 | 並木橋通りアオバ自転車店 | 宮尾岳 | 1999 | 無印…20,アオバ自転車店…20,ようこそ…20,いこうよ…2 | ||
| 41 | 62巻 | ザ・シェフ | 加藤唯史 | 剣名舞 | 1985 | 2013 | 無印…41,新章…20,ファイナル…1 |
| 41 | 62巻 | 本気! | 立原あゆみ | 1986 | 2005 | 無印…50,Ⅱ…5,サンダーナ…7 | |
| 44 | 60巻 | クローズ | 高橋ヒロシ | 1990 | 2013 | 無印…26,その後…1,WORST…33 | |
| 44 | 60巻 | 変幻退魔夜行 カルラ舞う! | 永久保貴一 | 1986 | 無印…18巻,新…18,真…8,超…5,聖徳太子の呪術…3,少年陰陽師…3,葛城の古代神…3,湖国幻影城…2 | ||
| 46 | 59巻 | 風雲児たち | みなもと太郎 | 1979 | 無印…29,幕末編…30 | ||
| 46 | 59巻 | 荒くれKNIGHT | 吉田聡 | 1995 | 無印…28,高校暴走…11,黒い残響…20 | ||
| 46 | 59巻 | Q.E.D証明終了 | 加藤元浩 | 1997 | 無印…50,iff…9 | ||
| 46 | 59巻 | ダイヤのA | 寺嶋裕二 | 2006 | 無印…47,act2…12 | ||
| 50 | 57巻 | 湾岸MIDNIGHT | 楠みちはる | 1990 | 無印…42,C1…12,銀灰…2,首都高SPL…2 | ||
| 50 | 57巻 | ダーク・エンジェル | 風間宏子 | 1995 | 無印…22,Ⅱ…13,Ⅲ…12,Ⅳ…8,レジェンド…2 | ||
| 50 | 57巻 | 龍狼伝 | 山原義人 | 1993 | 無印…37,中原繚乱…17,王霸立国…3 | ||
| 50 | 57巻 | カメレオン | 加瀬あつし | 1990 | 無印…47,くろアゲハ…10 | ||
| 50 | 57巻 | MF動物病院日誌 | たらさわみち | 1994 | 無印…26,マイフレンド動物病院note…2,おいでよ動物病院!…15,僕とシッポと神楽坂…12,しっぽ街のコオ先生…2 | ||
| 55 | 56巻 | 神の雫 | オキモト・シュウ | 亜樹直 | 2004 | 無印…44,マリアージュ…12 | |
| 55 | 56巻 | センゴク | 宮下英樹 | 2004 | 無印…15,天正記…15,一統記…15,権兵衛…11 | ||
| 55 | 56巻 | キンゾーの上ってなンボ!! | 叶精作 | 小池一夫 | 1987 | 2009 | 無印…8,新…36,新々…12 |
| 55 | 56巻 | 空手小公子小日向海流 | 馬場康誌 | 2000 | 2014 | 無印…50,空手小公子…6 | |
| 59 | 55巻 | サーキットの狼 | 池沢さとし | 1975 | 1999 | 無印…27,モデナの剣…25,21世紀…3 | |
| 59 | 55巻 | マンガ日本の歴史 | 石ノ森章太郎 | 1989 | 1995 | 無印…48,現代篇…7 | |
| 61 | 52巻 | Dr.タイフーン | かざま鋭二 | 高橋三千綱 | 1986 | 2000 | 無印…25,JR…11,元祖…16 |
| 61 | 52巻 | みどりのマキバオー | つの丸 | 1994 | 2017 | 無印…16,たいよう…16,W…20 | |
| 63 | 51巻 | 王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ | 大河原遁 | 2003 | 無印…32,サルトリア・ナポリターナ…13,フィオリ・ディ・ジラソーレ…6 | ||
| 63 | 51巻 | ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章 | 藤原カムイ | 1991 | 無印…21,紋章を継ぐ者達へ…30 | ||
| 63 | 51巻 | ドラえもん | 藤子・F・不二雄 | 1969 | 1994 | 無印…45,プラス…6 | |
| 63 | 51巻 | なぜか笑介 | 聖日出夫 | 1982 | 2016 | 無印…29,だから…22 | |
| 63 | 51巻 | ヤンキー烈風隊 | もとはしまさひで | 1986 | 1998 | 無印…28,新…23 | |
| 68 | 50巻 | 9番目のムサシ | 高橋美由紀 | 1996 | 無印…21,ミッション・ブルー…8,レッドスクランブル…12,サイレントブラック…9 | ||
| 68 | 50巻 | 頭文字D | しげの秀一 | 1995 | 無印…48,MFゴースト…2 | ||
| 68 | 50巻 | 甘い生活 | 弓月光 | 1990 | 無印…40,2nd…10 | ||
| 68 | 50巻 | 包丁無宿 | たがわ靖之 | 1982 | 2000 | 無印…45,新…5 | |
| 68 | 50巻 | キリン | 東本昌平 | 1987 | 2016 | 無印…39,TheHappy Ridder Speedway…11 |
現在連載中の作品で次にシリーズ通算50巻に到達しそうなのは,計48巻の田中宏「BADBOYS」(現在はKIPPOの10巻)。計47巻のよしだみほ「馬なり1ハロン劇場」は2019年秋の到達が予想される。計45巻の佐藤タカヒロ「バチバチ」,岡野剛・真倉翔「地獄先生ぬ~べ~」,波間信子「ハッピー」,これらのシリーズも近い
Permalink |記事への反応(10) | 06:22
マスターB以上なのでそもそもそ迷惑プレイヤーがほぼ存在出来ないレベルなので
「俺が居るレベル帯ではそんな奴はいねえよ」って感じで言ってんだろうなあ
スーパースターA-C帯では元マスタークラスの迷惑プレイヤーとか別次元で強いので普段からかなり当たるし
そういう迷惑プレイヤーに限って時報に参加してくるから俺はゲーセンに電凸したくなる気持ちは分かる
結局見えてる世界が違うだけで俺は知らねえって非干渉主義が偉いこと言ってるしか見えなくて、こいつ嫌いだわってのが正直な感想
新規勢が困らないようにゲーム環境をどう良くしていくかってのは本題なんだけど
5ちゃんの晒しスレも私念で書いてるやつも多いしそういうポストは独り言して処理して
KONAMIにちゅんと対策していって新規プレイヤーがやめないようにするだけじゃないかな・・・
またしても、あの男が球界の常識を木っ端微塵に打ち砕く仰天プランをぶち上げてきた!世界を驚かせ続ける二刀流スター、大谷翔平選手(30)が、なんと今オフにも、これまで築き上げてきた投手、打者、通訳、そして球団社長といった全ての肩書きを捨て去り、究極の「0刀流」に挑戦する可能性が急浮上したというのだ!
本紙が独自に掴んだ情報によると、大谷は自身の持つ規格外の存在感こそが、最も大きな価値を持つと確信しているという。ある球界関係者は、興奮を隠しきれない様子で語った。「彼はもう、マウンドに立たなくても、バットを振らなくても、ベンチにいるだけで、いや、球場にいるだけで、ファンを熱狂させ、チームを勝利に導けると考えている。究極の『0刀流』とは、まさに彼の存在そのものが、最強の武器となるということだ!」
ドジャースのチームメイトからも、この突拍子もないプランに困惑と理解が入り混じった声が聞かれる。「ショウヘイが何もしない? それはありえないだろ…でも、彼なら本当に何もせずとも、僕らを鼓舞してくれる気がするんだ」と、あるベテラン選手は呆れ顔で話した。
ドジャースの首脳陣も、この情報には度肝を抜かれている模様だ。ある球団幹部は匿名を条件に本紙に明かした。「正直、まだ理解が追いつかない。だが、彼が球場にいるだけで、チケットは売れ、視聴率は上がる。彼の背中を見るだけで、選手たちの士気も高まる。もし本当に『0刀流』が成功すれば、ビジネスモデルとしても革命的だ」と、その発言の端々から、困惑と共に大きな期待感が伺えた。
すでに、大谷が試合中にベンチで瞑想にふけったり、ただ静かにチームの動向を見つめているだけの時間が増えているとの目撃情報も複数寄せられている。「あれが『0刀流』の訓練なのか?」と囁く声も日増しに増えているという。
なぜ大谷がこのような境地に達したのか? 背景には、度重なる騒動や、自身のキャリアにおける極限までの追求の果てに、「全てを手放すことで、初めて真の自由と力を見出せる」という境地に至ったのではないか、という見方も強い。
大谷翔平は「投打二刀流」という唯一無二の偉業で世界的な注目を集めていますが、全スポーツ史の中で「比類する」とされるアスリートはごくわずかです。ここでは、競技の枠を超えて歴史的なインパクトや多才さ、記録、影響力の観点から、大谷と並び称される5人の伝説的アスリートを紹介します。
アイラ加入。
なんか海辺の城の王様に「チャンスは一度きりで日数の余裕もないから急いで苔取ってきてくれ」とか言われてるけど、
主人公はゴッドハンド経由で勇者極めたんで暇つぶしに羊飼いと盗賊極めて今は家業の船乗り。
ガボはいなづまのために船乗りと魔法使いに寄り道したんで今勇者。
メルビンは天地なんとかを目指して今スーパースター。ジジイのスーパースターはロマンがあるな。
取り敢えずレベル上限まで行ってない地方で口笛吹きまくってめぼしいモンスターをパーク送りにしたら次の地方に移る焼畑農業。
| 選手名 | ドラフト順位 | ポジション | キャリアハイライト | 成功/失敗の原因 | 解説 |
| ラルフ・サンプソン | 1983年 1位 | C/F | 新人王、4度のオールスター、1986年NBAファイナル進出 | ケガ・時代とのミスマッチ | 史上最高のプロスペクトと評されたが、膝の故障と時代背景で本来の才能を発揮しきれなかった。 |
| ビル・ウォルトン | 1974年 1位 | C | MVP、ファイナルMVP、2度のNBA優勝 | ケガ | 健康なら歴代最高クラスのセンターと評されたが、足の慢性故障で全盛期が短命に終わった。 |
| ペニー・ハーダウェイ | 1993年 3位 | G | オールNBA1stチーム、オールスター複数回 | ケガ | オーランドでスターとなるも膝の大ケガで急失速。 |
| グラント・ヒル | 1994年 3位 | F | 7度のオールスター、オールNBA1stチーム、殿堂入り | ケガ | デトロイト時代はジョーダンの後継と期待されたが、足首の故障でピークを失った。 |
| ブランドン・ロイ | 2006年 6位 | G | 3度のオールスター、ルーキー・オブ・ザ・イヤー | ケガ | 膝の慢性故障で5シーズンほどで引退。短期間だが高い実績。 |
| グレッグ・オデン | 2007年 1位 | C | ルーキー時代に好成績も、NBA通算105試合のみ | ケガ | サンプソン同様、膝の故障でほとんどプレーできず「ifonly」の象徴。 |
| ニコラ・ヨキッチ | 2014年 41位 | C | 2度のMVP、NBA優勝、ファイナルMVP、オールスター複数回 | 努力・適応・スキル | 下位指名から現代最高のセンターへ。「下馬評を覆した」代表例。 |
| ヤニス・アデトクンボ | 2013年 15位 | F | 2度のMVP、NBA優勝、ファイナルMVP、オールスター複数回 | 成長・努力・身体能力 | 素材型から世界的スーパースターへ。下馬評を大きく覆した。 |
| カワイ・レナード | 2011年 15位 | F | 2度のファイナルMVP、2度のNBA優勝、オールスター複数回 | 成長・守備→攻撃両面の進化 | 守備専門と見られたが、攻守両面で大成。下馬評を覆した例。 |
| ジョン・ストックトン | 1984年 16位 | PG | 通算アシスト・スティール歴代1位、10度のオールスター | 適応・堅実な成長 | 中堅校出身で評価は高くなかったが、歴代最高PGの一人へ。 |
失敗例:サンプソン、ウォルトン、ハーダウェイ、ヒル、ロイ、オデンなどは、ドラフト時の期待値が非常に高かったものの、主にケガでキャリアが短縮・停滞しました。特にビッグマンは身体への負担が大きく、ケガが致命的になりやすい傾向があります。
成功例:ヨキッチ、ヤニス、カワイ、ストックトンなどは、ドラフト時の評価が高くなかったものの、努力や成長、環境適応力で大きく飛躍し、NBAの歴史に名を残す存在となりました。
侍ジャパンやサムライブルーはあっても百姓ジャパンやノウカブルーはない
今や日本の象徴の一つと言っても過言ではない侍を相手にするのは分が悪いにしても同じ一次産業と比べてもやっぱり格好悪い
漁業、漁師って結構、格好いいイメージがあるじゃん、The漢って感じの、荒っぽいや怖いとかネガティブなものもあるけど
やっぱり海、漢って感じで格好いい
松方弘樹が家庭菜園はやらないじゃん?海!釣り!梅宮辰夫が家庭菜園はやらないじゃん?海!釣り!
林業もさ男ならみな大好き(過言)チェーンソーを手足のように扱うんだよ、もう格好いいじゃん
重機も使うけど基本、建設系の車両がベースだからさやっぱり格好いいんだよ、多くの人が知っている形だしね
馬鹿でも出来る仕事(学歴が不要)は、危険度とアマチュアとプロの差で格好良さが決まる
危ない仕事は格好いいんだよ、男の世界じゃ、同意しない男性も多いとは思うけどそういう空気があることは否定出来ないと思う
漁師なんて船の外は海、見るからに危ない、林業はチェーンソーや重機を扱う、ぱっと危険だと分かる
農業はさ…危険じゃないんだ、熱中症やトラクターの横転で農作業中に亡くなる人もいるんだけど格好良さには繋がらない
これは、女性の作業員の多さにも表れていて、基本身体的に危険な現場っていうのは女性の数が少ない
女性の漁師は激レア、海苔や貝類、養殖にはチラホラいるけど基本、陸で加工がメイン
林業は、女性の現場作業員ってほぼいないと思う、事務所内での仕事がメイン
農業も加工や選別の方が多いけど田畑で作業する女性もたくさんいて、漁業や林業と比べて圧倒的に多い
気を悪くするかもしれないが女性が多くいる現場作業って格好良くないんだよ、男性にしか出来ない危険な仕事ってのが格好良くて格があるんだ
女性が多い保育士や看護師が愛や優しさといって女性のステレオタイプを象徴するみたいな話
農家は、安定した品質で大量に生産することに長けているけど大量生産に拘らなければアマチュアでも十分に良い物が作れちゃう
なんなら、自分で作ったというプラスアルファがある分、プロが作ったものよりも美味しく感じることも多いと思う
加温が必要で設備が必要なマンゴーとか一部を除いてアマチュアでもプロ品質のものが作れるのが農家の弱さ
家庭菜園をやる人なら、これを大量に作る農家はすごいなってリスペクトと同時に自分でも良い物が作れるんだって喜びも得ると思う
プロは大量生産という点以外ではアマチュアと差がないんだ、大量生産の一点突破、これが農業の格好悪さに繋がる
その一点の差は土地(肥料含む)と道具による差が大きくてなんて言うか、リソースさえあれば自分も出来ちゃうと思うような差なんだよね
手が届かないと思われるような差じゃない
稀代のスーパースター大谷翔平が雪肌精のCMに出る時代に誰が好き好んで赤黒くなることを望むんだ、黒ギャルが好きだったけど絶滅危惧種になってしまった
化粧品会社の戦略もあるのだろうけど男性が美容を気にしても変と思われづらくなってきている社会で誰が紫外線に焼かれて土にまみれたがるんだ
米や一部の作物では機械のおかげでかなり汚れることなく仕事を出来るがそれは一部の話
赤黒く日焼けして皺、シミだらけ、爪の間には取り切れない土、誰がそんな手になりたがるんだ
良心のある人はそんな手を見ても汚いとは言わないだろう、ナウシカみたいな働き者のキレイな手と言うかもしれない
でも、あなたがそんな手になりたいかと言われてなりたいと答える人はほとんどいないだろう
ナウシカになりたい人、ナウシカみたいに言われたい人は、コンプレックスを肯定できるということが大事なのであって
今の農業の形じゃ農家はオワコン、未来はないよ、人はやりたがらないし親も子に継がせたがらない
じゃあ、なんでお前は農家やってんのって言われるとぼくは、好きな郷土のお菓子があって
それの原料は自然ものを使っていたのだけど採る人がいなくなってお菓子の存在が危ぶまれたから
Permalink |記事への反応(12) | 10:26
今日音ゲーをやりに行く前、ふとYouTubeで見掛けて以来ずっと気に障っていた奴の事を思い出した。
奴の名は『柴田久美子』、別名『くみくみこ☆』自称スーパースターだかなんだか。
そいつは「この曲(複数人)で踊ってください!」とか「〇〇(関係ない子供向けキャラ)の(存在しないジャンル)ですわ〜」みたいな曲の世界観を削ぐコメントをメジャーな曲からマイナーな曲まで、しかも何件もコメントしていた。
奴の存在を知って以来、自分の音ゲーへの思い出が思いっ切り汚されて一時はプレイ熱も冷める程だった。それくらい奴が目障りだった。
そんな訳で、どうせ今でも活動してんだろうなと思いながらGoogleで検索を入れてみる。
なんとそこには、YouTubeのコメントやアカウント、Twitter、ついでに奴を晒したwikiさえ綺麗サッパリ無くなっていた。
あるものはtwitter上の僅かな消息(そこでもトラブルを起こしてたり晒しにあってたりしていた)と音ゲーのネットアカウント、それと下手くそなpixivアカウント(改名済み)のみで、今年の3月下旬が最終的な消息。恐らくアカウントを消したのは最近の事なのだろう。
で、昔この増田で何回が奴への愚痴を書いた事も思い出して今こうして増田を書いている。
ぶっちゃけ奴が居なくなった事による安堵感が強い。これで心置きなくYouTubeコメント欄が見れる。(他の荒らしはいるけど)
早くこの思い出も消えてくれねぇかな。