Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「サポセン」を含む日記RSS

はてなキーワード:サポセンとは

次の25件>

2025-12-04

世の中なんでもインスパイヤなんだよな

サポセン黙示録ってサイトもワイの個人サイトパクリだしな(当時)

「あれってワイなんすよ」ミームが爆発してしま

Permalink |記事への反応(0) | 06:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-24

ウェブトゥーンであまり見ないイメージジャンル

ホラー(近畿地方とか怖い話はキクだけでみたいなガチめの)

グルメ漫画

ネコ漫画(ここでは電話猫みたいな半擬人化してるのまでを指す。猫耳美少女ではない)

バーテンダー漫画

コールセンターサポセン漫画

サイレント漫画(例:女子かう生)

dorawiiより

-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20251124171319# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaSQTpgAKCRBwMdsubs4+SM21AP9RWOAMgYBuD5y2Q0XIn3kUmATHSDfpKsN9afjZHIclEAEAv7rSVqcNq3lAmW0+NYVya4REpV6Iyvfir1CNhJDhRQ0==zfnc-----ENDPGP SIGNATURE-----

Permalink |記事への反応(0) | 17:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-16

DELL保証が酷い

摘要

対象製品

対象製品は下記モニター

Amazon.co.jp限定Dell S2721QS 27インチ4Kモニター (3年間無輝点交換保証/IPS非光沢/DP・HDMIx2/sRGB 99%/縦横回転・高さ調節/AMD FreeSync/スピーカー付)

https://www.amazon.jp/dp/B08HGNYMWZ?ref=ppx_pop_mob_ap_share

購入日:2022年9月

購入先:当然マケプレ等ではなくAmazonから直接購入。

経緯

2022年9月:モニター購入

2025年6月:モニタードット抜け発見

2025年7/28:DELLサポセンに連絡。連絡したその日の夜に、代品発送手配した旨連絡あり。

7/30:代品(1台目)を受領。激しい液晶漏れアリ。その旨をDELLサポセンに連絡。DELLからは、2台目の代品を送るとの回答。

8/1:代品(1台目)を引き渡すとともに、代品(2台目)を受領ドット抜け確認。その旨を連絡すると、3台目の代品を送るとの連絡が来る。

ここで、「検品した製品を送ってほしい」旨を連絡。

DELLからは下記回答で、一生代品を送ってきません。

「ご返信いただきありがとうございます

本日在庫状況を確認島したところ、すぐ検品ができるモニター在庫切れの状態になります

このまま手配を行う場合は、代替モニターの発送もしは海外倉庫より調達して直接発送対応可能でございます

倉庫管理部署より在庫不足のため検品ができない状況にのため、直接発送手配でよろしいでしょうか。

万が一お届けになったモニターに何か問題がございましたら、引き続き再交換の対応可能でございます

何卒宜しくお願い致します。」

コメント

何度もフォローしてるが、「モニター発送できるまで時間がかかり大変申し訳ございません、もうしばらくお待ちいただくようお願い申し上げます。」「一日でも早くモニター交換できるように努めてまいりますので、 交換期間中ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。」「担当部署に催促させていただきます。」等の返事はあるが、全然良品の代品が来ません。

そもそも検品実施の代品を一か八かで送ってることがビックリ

「少しのドット抜け程度で、、」という思いも勿論あるが、それでも「3年間無輝点交換保証」を謳うからにはちゃんとしてくれよ〜〜頼むよ〜〜

Permalink |記事への反応(1) | 17:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-02

システム屋もすっかりホワイト企業やな

ワイが現役やったころはシステム動かしてる企業が土日関係なく動いとるからサポセンシフト制で年中無休で動かしとったもんやが、もう土曜日ですら普通に休みなんやな。

システムエラー今日仕事止まってる分の補償はどうなっとるんやろな。

Permalink |記事への反応(2) | 10:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-18

dorawii@執筆依頼募集中

なぜ銀行口座の開設ページのようなものさえURLで書くのか?

DNSキャッシュポイズニングの餌食になっていたら口座開設しようとした人はもろに個人情報を盗まれることになる。

IPアドレスを書けばいいのに。サポセンに聞けば教えてくれるか?

-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20250718165845# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaHn+wAAKCRBwMdsubs4+SF3EAQDd3j8bZ3ULRIab+zLTUpUJIewPcHdwRFh6+KY0VpUnRgEA3f5ZIL7/MnhXiCaq15hatJDpIaVX8zva2NAszLrtxw0==OxMC-----ENDPGP SIGNATURE-----

Permalink |記事への反応(1) | 16:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

dorawii

SBIのような大手偽サイトがつくられやすいと思うしたとえ公式パンフレットに書いてあるアドレスDNSウイルスでやられちゃってて偽サイトにつながってしま危険がある。

するとサポセン電話して「サイトipアドレス教えてください」って聞くぐらいしか安全方法が浮かばないが変に思われないだろうか?

-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20250718010726# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaHn9vAAKCRBwMdsubs4+SETGAQC6R+LLnMOKlL1oqTakmq9DYwExaRYrM9V0k4gpac3ZxgEArGLYlV9wfpKXGh6r0hGUiQ7z5ARgPFs95410z2XsywA==F69W-----ENDPGP SIGNATURE-----

Permalink |記事への反応(0) | 01:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-09

なぜこの英語コピペマンサポセンばっか貼るの?

Permalink |記事への反応(0) | 22:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-25

anond:20250425163118

ネットで調べられる、しかAIが代わりに検索すらしてくれる時代

サポートの手厚さやユーザー過失の尻拭いを丸投げできる豊富サポセン人材をあつかましくも期待できるバッファのある大企業しわ寄せしつつ取り扱いをさせて安心を求めるあたり

本当に自己解決能力に乏しい怠惰傲慢レイトマジョリティだなという感じだ

そういう人は先端的なものに一生触れないほうが世の中にとっていいと思う

逆に言えばアーリーな人は自己解決力と慎重さをよく備えている説明書をしっかり読むタイプでなければならないし

そういうアーリー氏というのはレイト君が「よく知らないメーカー」とぶった切る会社を「とんでもない!ここは○年に起業した若いメーカーだけど××ってモデル知名度をあげて△△な特徴でファンを」とか喋り出す人間でないといけない

Permalink |記事への反応(0) | 16:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-09

anond:20250409140054

アマゾン記法やめろ

サポセンチャットしたら100%確率で「とんでもないことでございます」って言ってくるの

地味に腹立つんじゃ

Permalink |記事への反応(1) | 14:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-19

anond:20250319113133

サポセンとかの電話の保留中って相手側に喋ってる声筒抜けなの知って黙るようになったわ。

今までは保留音に合わせて鼻歌とか歌ってた。

Permalink |記事への反応(1) | 11:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-05

メアドパスワードを紛失したSNSアカウントサポセンに消すように申請したら消せてもらえた

やったぜ!また俺の黒歴史が1つネットから消失できた

Permalink |記事への反応(0) | 11:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-03

anond:20250303044205

神がサポセンとか贅沢すぎる

Permalink |記事への反応(0) | 05:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-06

やる気もなくスキルもなく契約社員更新あるかないか怯えながら暮らしてるけど将来のことも考えてないし今とりあえず生きていられればまぁいいか…でもう40になった

何もかもが手遅れだ

これから俺が何かもっとマシな人間として進化できる手立てない?

IT系派遣とコルセン派遣から、今はサポセン契約社員やってる

仕事難しくないから、障害者雇用正社員として入ってくるやつらと同じ仕事してるのウケる

Permalink |記事への反応(1) | 21:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-27

anond:20241127122922

昔は下請け取引企業に酷いことやってたからね。会社サポセン夜勤当番してたら、トラブル亀山に日帰り出張した人から連絡あって、「帰らせてもらえない。〇〇の件について調べて折り返し電話くれ」って言われたことあった。IT業界隠語拉致と呼ばれてたけど、そういうのでシャープ嫌いになった人は多い

Permalink |記事への反応(2) | 12:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-13

そのコルセン・サポセンお仕事、闇バイトかもしれないよ

NHKドラマ安達祐実がコルセン辞めて闇バイト掛け子になるのやってたけどマジでやめて

コルセンとかサポセン熟練者って電話ソーシャルスキルめちゃくちゃ高いんだよ

クレーマー客があっという間に大人しくなって終いには感謝言葉まで口にする

でも今はクレーマーカスハラは切り捨方向で給料の高い熟練要員なんて求められてない

そういう人たちを高額報酬で釣って闇バイト掛け子に闇落ちさせる未来が見える

Permalink |記事への反応(0) | 10:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-09

無駄を重ねて30代中盤になってて笑うしかない

20代の大半をちょっとパソコンに詳しいだけで他になんのとりえもないニートだった俺も、

ここ数年、パソコンキッティングをやったり販売店のサポセン電話をうけたりする非正規とかを掛け持ちしつつなんとか社会復帰していたんだけれど、

今雇ってくれているところはどちらも正社員にしてくれなさそうなので、この職能を活かして正規仕事したいなと思って探すと、自分ができるような仕事がない。

そういうところは、Win orLinuxサーバー運用経験3年以上必須とか、あったとしても年齢と年相応のスキルのなさのギャップと、スキルシートに書ける技能経験がなかったり、そもそも職務経歴が酷すぎて落とされること山のごとし。

正直この年齢まで非正規なのは不審者だと思われても仕方ないと思うし、

なんの資格もないし、仕事の実績も思いつかないし……という引け目に近い認識自分でもしていたが、ここまで何もできない判定されてしまうとは、悔しい(まあ実際仕事もできない自覚があるし)

こういう愚痴をどこかで言わないと、自分の不甲斐なさを払しょくできない性質人間なので増田に書いてみたけれど、でもここで何を書いても事態好転しないんだよな。

20代でまともな仕事を付けなかった俺は、非正規で細々とやっていくしか道はないのだ。今のところがクビにならないうちは頑張ろう

Permalink |記事への反応(2) | 06:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-05

無駄を重ねて30代中盤になってて笑うしかない

俺悔しいわ。

20代の大半をパソコンに詳しいだけで他になんのとりえもないニートだった俺も、

ここ数年パソコンキッティングとか販売店のサポセン電話をうけたりする非正規とかを掛け持ちしつつなんとか社会復帰していたんだけれど、

雇ってくれているところで正社員にしてくれないので、この職能を活かして正規仕事したいなと思って探すと、自分ができるような仕事がない。

そういうところは、Win orLinuxサーバー運用経験3年以上必須とか、あったとしても年齢と年相応のスキルのなさのギャップと、スキルシートや職務経歴がしょぼすぎて落とされること山のごとし。

正直なんの資格もないし仕事の実績も思いつかないしな…という認識自分でもしていたが、ここまで何もできない判定されてしまうとは(まあ実際仕事もできない自覚があるし)

こういう愚痴をどこかで言わないと、自分の不甲斐なさを払しょくできない性質人間なので増田に書いたが、でもここで何を書いても事態好転しないんだよな。

20代でまともな仕事を付けなかった俺は、非正規で細々とやっていくしか道はないのだ。頑張ろう

Permalink |記事への反応(2) | 21:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-25

anond:20240523222902

サポセン業務と、問い合わせ対象システム自体を開発する業務プログラミング含む)を兼務していると地獄

Permalink |記事への反応(0) | 12:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20240523222902

やはりサポセン業務はさっさとAIに置き換えるべき。

電話回線数を確保する必要はあるがAIならば何時間でも馬鹿な客の相手ができるからだ。

Permalink |記事への反応(0) | 12:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-05-23

パソコンサポセンで長年勤務してるけど聞いてほしい

長らくメーカーPCサポセンやってるけど、客がサービス理解してなかったりそもそもの考え方が提供側と違っててイライラすることが多いから吐き出させてくれ

今の職場だとサービス提供する側だが日常生活だとサービスを受ける側になることのほうが多いか自分も肝に銘じる

①問い合わせ番号だったり顧客番号は最初に必ず言え

 説明書だったり請求書だったりに長いけど問い合わせ用の番号あるじゃん

 あれって必ず最初に聞くように教育されてるんだけど何のためかわかるか?

 電話をかけているてめーが保障が残っているのか残っていないのか、そもそもこっちの時間を使ってまで対応する”お客様”なのかを確認するためだよ

 

 基本的に番号がわかればそいつ契約している保障が紐づいてわかるから

 ・適切な窓口につながっているのか→そのまま対応

 ・違う窓口につながっているのか(契約しているのより下位の保障窓口の場合)→上位保障窓口に転送

             (保障はあってるけど、製品的に別窓口で対応exタブレットデスクトップノートスキャナプリンタ)→担当窓口に転送

 とか対応がとれるワケ

 ちなみに客によってはどういう構成で買ってるかも登録されてることがあるから、修理に進んだ時に登録されている構成をもとに部品を見繕ってるよ

 最悪なのはそーゆー番号を言わず一方的にまくしたてるやつ

 その情報がないとテメーがちゃん契約してサポートを受けるべき客なのか、契約もないのにタダ乗りして話してる客なのかの区別がつかない

 ちなみに契約文面に「サポート受けるんだったら最初に番号を言え、番号わかんないんだったらサポート受ける資格ないよ(意訳)」って書いてるところもあるから

 番号わかんない時点で「ちゃん契約をして金を払ってる顧客かわかんないから切るね」ガチャ としても文句言わないでね

 

 これの何が最悪かというと、

 ・契約している保障パソコン情報がなんもわからん保障のグレードで案内できる内容違うからコイツに案内していい内容なのか判断に迷う

                       パソコン情報もないか曖昧な回答しかできない

 ・契約しているかからないやつが回線を1つふさいでる→正規サービスを受けられるハズの客が待たされて時間がかかる

 みたいなことが起こる

 

 頼むから素直に客番号言ってくれ ないならかけるな

 (どこにあるかわかんないって聞いてくれれば「ここにあるよ!」って案内はできるから安心してくれ)

情報確認ちゃんとテメーの口で言ってくれ

 たまによくかけてくる客に「電話番号で登録あるだろ?それ調べてくれ」とかのたまう奴がいるが、

 サポート側で情報が見えていてもこっちから口に出すことは原則したくない

 これはこっちがめんどくさがっているとかじゃなくて個人情報保護問題

 仮に別の奴がテメーを騙って電話をかけてきたとして、

 「名前は?」「折り返しの番号は?」とかテメーしか知りえない情報質問して答えられなかったらニセモンだとわかるけど

 こっちから「○○××さんだよな?」「電話番号は000-0000-0000だな?」とか聞いてウンウン頷かれたら判別がつかない

 

 ただでさえ個人情報管理が厳しくなってきているんだから頼むな

 怠慢じゃなくテメーの情報を守るためにやってることだから素直に従え

 情報を守られたくないんだったら話は別

契約内容をよく確認しろ

 テメーが契約しているサービスちゃん理解しろ

 下位グレードの保障契約なのに、明らかに画面殴ったみたいな故障を依頼してきておいて、「これって保障あるからタダよな?」とか馬鹿言ってる客がたまにいる

 こっちも契約書に書かれている約款の内容でしかサービス提供できないからそんな無茶を言うな

 「そこをなんとかタダにならないか?」とか横車を押されてもそんな便宜を図ったらこっちのクビが飛ぶ

 俺を今後養ってくれないんであればそんなこと言ってないで粛々とこっちの案内を聞け

データはテメーで管理しろ

 稀ではあるけど、SSDHDD故障データがどうしても飛んじゃう客もいる

 自分も今使ってるパソコンデータ飛んだら嫌だなーと思うしすまんなーとも思うんだけど、

 データ管理って基本的に客が管理するもんだって定められているのが殆どからこっちで保障することは基本的にできない

 消えたら困るデータがあるんだったら定期的に自分バックアップを取ってくれ

 逆に考えてほしいが、サポセンでそんなにホイホイデータ復旧出来たら怖くないか

 中古PCから情報抜き取り放題になっちゃうじゃん?

 データが消えたのはすまん、しかしそのデータ責任をこっちに求めるのはお門違いってことで

じゃあみんなそこんとこよろしく

※著しく横柄な態度どかじゃなければこっちも丁寧に案内するよ!

※吐き出しだからクソみたいな文体になってるけど対応の時はちゃんとした言葉遣いしてるよ!

Permalink |記事への反応(3) | 22:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-04-11

anond:20240411164015

サポセン仕事してるけどプライベートチャット電話LINEも全部無理

Permalink |記事への反応(0) | 21:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-03-14

anond:20240314144743

ホンマやで

でもこれそういうレベルの話、例えば、医師研修に参加できないとか、グローバル企業商社での出世争いの話とかじゃなくて、

事務派遣バイトウェートレスサポセンの働きたくないお嬢さんが、家事育児もしたくないので外注したいと言っているだけの話だから

院卒女の月給はちゃんと40〜50万台取れてて別にキャリアの断絶起きてないんで

日本の女は男より月40時間労働時間短いし、非正規率も高い。そもそも労働参加率73%くらいなんで

 

ただ、そういうのは置いといて、我々は資本家奴隷になるために生きているのではない、幸せになるために生きている

家族ファーストという視点はあっていいと思います

Permalink |記事への反応(0) | 15:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-07-20

anond:20230720165240

「ひとりでしにたい」は面白かった。

ギャグ漫画家だから、身内の毒な話も楽しめるように描いてて良かった。

別に紹介されてた「まじめな会社員」の作者は「スルーロマンス」って作品を今は描いてるけど、

作品共にとにかくキャラに魅力が無くてクズすぎてイラッとする。

サポセンとかこういうクズが多いか日本語通じないのかなーとか思った。

サポセン繋がりだと、東村アキコの「ひまわりっ健一レジェンド」もクズ主人公だったな。

こっちは作者が色々SNSでアレなので読まない方が良いけど。

Permalink |記事への反応(2) | 17:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-06-30

anond:20230629233830

ありがとうなんて言わず「直りましたか了解です」で終わればいいんじゃない

あとサポセンのせいじゃないのにサポセンを怒る奴はバカ。ほっとけ。

対応が悪いならともかく。

Permalink |記事への反応(0) | 18:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20230629233830

ありがとうなんて言わず「直りましたか了解です」で終わればいいんじゃない

あとサポセンのせいじゃないのにサポセンを怒る奴はバカ。ほっとけ。

対応が悪いならともかく。

Permalink |記事への反応(0) | 18:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp