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はてなキーワード:ゲームウォッチとは

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2025-10-01

https://anond.hatelabo.jp/20251001142227

そうかな?そうかも……

ジャンル名前代表的プロダクト活躍時期概要
🖥OSSまつもとゆきひろRuby1990年代現在世界的に普及したプログラミング言語の開発者
🎮ゲーム宮本茂マリオゼルダ1980年代現在任天堂代表するゲームクリエイター
🎮ゲーム横井軍平ゲームボーイ、ゲームウォッチ1980年代90年代携帯ゲーム機先駆者
🎮ゲーム小島秀夫メタルギアソリッド1990年代現在映像演出世界的に評価
🎮ゲーム桜井政博カービィスマブラ1990年代現在ゲーム革新をもたらす作品を開発
🎮ゲーム堀井雄二ドラゴンクエスト1980年代現在国民RPGの生みの親
🎮ゲーム田尻智ポケットモンスター1990年代現在世界的ヒットコンテンツを創出
🌐通信村井純 JUNET、日本インターネット1980年代現在日本インターネットの父
🌐通信坂村健TRON1980年代現在組込みOS国際標準を目指す
🌐通信喜連川データベース基盤1990年代現在ビッグデータ処理技術に貢献
🌐通信北川高嗣センサーネットワーク2000年代現在IoT分野の研究世界的に評価
🌐通信岡部寿男IPv6技術1990年代2000年代次世代インターネット普及に貢献
🌐通信井上光通信1980年代現在光通信インフラ技術国際的に展開
🌐通信木村貴幸標準化活動2000年代現在インターネット標準化寄与
💡電気天野浩青色LED1980年代現在ノーベル賞受賞、次世代照明を実現
💡電気中村修二青色LED1990年代現在実用化に成功ノーベル賞受賞
💡電気 赤﨑勇青色LED1960年代2010年代 先駆的な研究で基盤を築く
💡電気後藤英一半導体研究1970年代現在半導体分野で世界的業績
💡電気江崎玲於奈サキダイオード1950年代現在ノーベル物理学賞受賞
💡電気小林誠光ファイバー1970年代現在通信技術革命をもたらす
💡電気中嶋正之スーパーコンピュータ1980年代現在 並列計算技術に貢献
💡電気 南谷崇半導体材料研究2000年代現在材料分野で国際的活躍
🚆電車島秀雄新幹線1960年代1970年代新幹線開発の父
🚆電車青木由雄鉄道信号技術1980年代現在安全性を飛躍的に向上
🚆電車牧野正巳鉄道車両設計1970年代1990年代 高速車両設計に貢献
🚆電車近藤喜代太郎在来線高速化1960年代現在日本鉄道発展に寄与
🚆電車星野電車モータ1970年代現在鉄道駆動技術革新
🚆電車矢島車両制御システム1980年代現在 高度制御技術設計
🚆電車渡辺誠鉄道電気設備1980年代現在インフラ整備に尽力
🚆電車大塚康雄新幹線車両開発1990年代現在 最新型車両を推進
🏗土木佐々木睦構造設計1990年代現在建築土木を融合させる設計
🏗土木大西有三トンネル工学1970年代現在世界的なトンネル研究
🏗土木藤野陽三橋梁工学1980年代現在国際的評価の高い橋梁技術
🏗土木内藤多仲東京タワー1950年代 高層構造物の設計
🏗土木隈研吾建築IT融合1990年代現在自然素材技術を融合
🏗土木山田耐震工学1980年代現在耐震設計第一人者
🏗土木池田駿介河川工学1970年代現在洪水対策世界に貢献
🏗土木岡村コンクリート工学1980年代2000年代構造材料研究権威

Permalink |記事への反応(1) | 19:34

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2025-04-29

AI仕事を奪う・奪わない、って話だけど、それ今の生成AIの話じゃなくて、これから登場することが予想されるAIの話のことだよね?

なんか現在の生成AIの話を持ち出されるケースがあるんだけど、現在の生成AIなんて歴史的に捉えればファミコン、いやゲームウォッチレベルのもので完全に玩具みたいなもんだよな。

そうじゃなくて人の仕事を奪うというのは、本当に人間のように機能して、なおかつ機械としての優位な点を活かすことが出来るAIことなんだと思う。

問題はそれがいつできるか?ということ。

いまAIにフルベッドしてる人たちというのは、その完成が直近である確信してる人たちなんだと思う。

Permalink |記事への反応(1) | 12:24

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2025-01-27

anond:20250127160608

増田にぶら下がってるだけのアサクリみり知ら勢だよ

(いちおう、ギリシャ研究家レビュー見たりスマホゲームプレイしたことあるので

 どういうシリーズかは知ってる、ぐらい)

 

ゲームウォッチの先行レビュー面白かったので貼っておく

 

これはいいアサクリ! 「アサシン クリードシャドウズ」先行プレイ

https://game.watch.impress.co.jp/docs/preview/1656128.html

 

記者はアサクリはだいたいプレイしている人らしい、

 

記事も書きなれているらしく

>何より過去作を大体パワープレイゴリ押してきた忍ばないアサシンとしての自負があるつもりだった

>相変わらずのヘッポコアサシンぶりを発揮し、敵の存在に気付かず、足軽の目の前にのうのうと着地する大失態をやらかす。

とかの文章を挟んでくるのでかなり笑った。

 

ゲームのまとめを読むと、

主人公

アサクリシリーズの斬新さでもあった今までの「忍ぶアサシン」を踏襲したくのいちと、

パワーで正面から敵と戦闘できる弥助、

このWスタイルを切り替えることで多面的プレイを楽しめる作品へと完全に舵を切った、という印象を受けた

 

この先行プレイスクショ見るだけでも「日本描写」にはかなり違和感はあるが…

自分戦国無双戦国BASARAで育った人間なのでゲームならヨシ。

Permalink |記事への反応(1) | 16:30

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2024-08-28

anond:20240828232029

ゲームウォッチを復刻すりゃいいじゃん

Permalink |記事への反応(0) | 23:22

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2024-06-22

anond:20240622121414

LSIゲーム

ゲームウォッチ

Permalink |記事への反応(0) | 12:20

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2024-01-14

anond:20240114190112

深く考えない方がいい なんとなくでいいんだ なんとなく家にいればいいし なんとなく家から出ればいい そのうちゲームウォッチも買いに行ける バクダンマンおすすめ

Permalink |記事への反応(0) | 19:03

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2023-11-20

anond:20231120102832

👴「なにそのゲームウォッチ

Permalink |記事への反応(0) | 10:29

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2023-08-01

anond:20230801152937

ゲームウォッチ

Permalink |記事への反応(0) | 15:31

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2023-07-20

何が古いだろって考えて、ゲームウォッチハローキティまでは思いついた

(あるの知らなかったけど、うちにタキシードサムのゲームウォッチがあったから、まああるやろうと)


ゲーム&ウオッチ 1980~

ワンボードマイコン 1976 (7セグ8桁とか)

ベーシックマスターMB-6880 1978

PC-8000 1979

アーケードゲーム海外

Apple IApple II


コンピュータ使わないのなら、坊主めくり

ポンジャン アノア倒産何時?

Permalink |記事への反応(0) | 13:15

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2023-06-01

anond:20230531065723

ファミコンよりゲームウォッチの方が発売は先でしょ

Permalink |記事への反応(0) | 08:00

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2023-05-31

ファミコン最大の失敗は茶の間テレビを奪った事

出力媒体テレビにしなければ絶対売れなかったと思うが、当時1家庭に1台しか無かったテレビを奪った事で当時の大人達全員を敵に回した事が悲劇の始まり

奴らのテレビに対する思いは崇拝・信仰に近く、それこそ『死ぬまでテレビを見続ける世代』なので、そんな彼らからテレビを奪ったらどうなるかは火を見るよりも明らか。

ファミコンの失敗は大人達を懐柔せずに敵に回した事。これで案の定マスコミ教育機関香川県が未だにゲームバッシングしてる。

やっぱテレビゲームを切り離したゲームウォッチとかゲームボーイって偉大だったと判る。軍平☆最強

Permalink |記事への反応(8) | 06:57

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2023-05-22

プログラマだった親父が死んだ

俺にとってはビル・ゲイツよりもスティーブ・ウォズニアックよりもリーナストーパルズよりもケントンプソンよりもアラン・チューリングよりもティム・バーナーズ=リーよりもブライアン・カーニハンよりもビャーネ・ストロヴストルップよりもジョン・バッカスよりもグレースホッパーよりもデニス・リッチーよりも数々の功績を挙げた偉大なプログラマよりも本当に本当に偉大なプログラマだった

親父の職業プログラマだと子供の頭で理解したとき本当に驚きだった

俺の親父はテレビテニスが作れると知ったときオリジナルゲームウォッチを目の前で作りあげ誕生日プレゼントだと渡してくれたとき、俺の親父は何でも出来る人なんだと本当に憧れた

PC9801やX68000で疑似3Dワイヤーフレーム3Dレンダリングされた際の衝撃が理解できるだろうか?俺はまさに最先端ゲームを目にしていると子供ながら身を震わせてしまたことを今でも思い出せる

「小さなプログラムで大きな事を成せ」と教えてくれた親父はもう居ない

世間に注目されない俺の仕事少年期のままに褒めてくれた親父はもう居ない

1970年代1980年代にかけて活躍した俺が最も尊敬する偉大なプログラマはもう居ない

なぜ俺はもっと話をしなかったのか

なぜ俺は親父の足跡を親父の口から語らせて記録しなかったのか

なぜ俺は日本計算機界を支えた偉人資料をまとめなかったのか

親父は亡くなる3日前に「パソコン持って来い」と俺に言った

親父は単純なCコードをずっとコンパイルし続けていた

親父はちょっとコードを変えてはコンパイルちょっとコードを変えてはコンパイルしていた

親父はバイナリエディタでその中身を眺めては再びコードを変えてコンパイルしていた

親父は寝て起きてコーディングコンパイルしてバイナリエディタで眺めるを繰り返しているうちに起きなくなって亡くなってしまった

お袋は親父のその姿をずっと横で見ていた

お袋は「最後までパソコンだったね」と笑い泣きしていた

お袋は「まだパソコンできるって言いたかったんだよ」と教えてくれた

親父は最後最後まで俺が小さなから憧れ続けた偉大なプログラマのままで逝ってしまった


ありがとう親父

親父が作った動かなくなってしまったオリジナルゲームウォッチをどうにか修理して「爺ちゃんが昔作ってくれたゲームだ」と息子に自慢しようと思う

Permalink |記事への反応(17) | 17:37

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2023-02-16

anond:20230216090111

たぶん最初任天堂ブロック崩し

オレンジ色の筐体でブロック崩ししか出来ない専用機

次がたぶんゲームウォッチ

確かドンキーコングだったか

Permalink |記事への反応(0) | 19:16

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2022-12-09

anond:20221208171803

原因の根本ってABって並びじゃなくてBAってなってるところだから任天堂きっかけだと思う

世界展開とか別に目指してなかった(かどうかは知らない)時代で、

ゲームウォッチ時代に得た外側のほうが押しやすい、押しやすいほうがメインボタンって考えもわからんでもない

元々日本って右から左に書いたり読んだりしてた国だし

Permalink |記事への反応(0) | 09:41

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anond:20221208171803

なんだこの思いつきと思い出で書かれた増田

ゲームウォッチゲームボーイも見ると悩むと思うぞ

Permalink |記事への反応(1) | 05:25

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2022-10-19

anond:20221018164741

しかゲームウォッチはできるんだよなあ!!

Permalink |記事への反応(0) | 05:10

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2022-10-14

ブクマカが持ってる中でも一番レアもの教えて

俺はドラえもんゲームウォッチ

ブクマカが持ってるレアものを教えて欲しい

Permalink |記事への反応(8) | 18:17

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2022-03-18

anond:20220318175446

むかし、ゲームウォッチっていう、ミニゲームができる時計が売られていたんよ。

ゲームウォッチは、ビープ音しかならないので、ピコピコってみんな呼んでた。

Permalink |記事への反応(0) | 17:57

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2021-12-18

anond:20211218153618

ゲームウォッチでもやってれば

死んだら初めからクリアも無い、敵は過去自分が出したハイスコアのみ

Permalink |記事への反応(0) | 15:45

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2021-10-22

anond:20211022180041

漫画ウォークマンゲームウォッチやってた

あとは寝るか

Permalink |記事への反応(1) | 22:17

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2021-05-05

anond:20210505070139

1986年出版された『任天堂ファミコン戦略』という本が手元にあったので読み返してみたら、以下のような記述があった。

 

ファミコンCPU任天堂リコーそれぞれ5名ずつだして10名のプロジェクトチームを作り開発した。

・当時のリコースタッフ曰く、任天堂からゲームウォッチピークに来ておりアーケードも落ちていくと予想されるので、新しい製品を作りたい」と昭和57年の夏に声をかけられた。

・開発費は億に達したと言われている。

リコーの窓口となった浅川俊文は「任天堂には泣かされました。ゲーム機とは言え立派なコンピュータ。その半導体チップを2000円以内で押さえろというんですからね」と語っている。

・それに対し任天堂は2年で最低300万個生産すると保障し、無茶な要求を飲ませた。

・でもその条項契約締結直前になって契約から削除された。

昭和58年春に6502互換CPU採用が決まった。(ファミコン発売はその年の7月)

リコー半導体生産に参入したのは昭和56年5月。自社のカメラ事務機向けで、余剰分を外販する腹積りだった。

しか工場を作ったものの外販先はなく、実績が無かったので一年目は外販ゼロだった。その後アタリ、コモドールジャパンに外販したが業績は良く無かった。

・そこに「300万個は保証するから」という任天堂山内社長の一声で提携決断した。

現在(出版当時)リコー任天堂への独占供給の代わりに、ファミコンCPU/PPUの外販は任天堂許可必要契約になっている。

Permalink |記事への反応(0) | 18:58

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2021-03-30

ムニュ(*≧ω≦)σ)゚ェ゚*)

2021-03-30

■シン・エヴァに怒っている人たちって

旧劇やQでみんなが阿鼻叫喚になっているのをニヤニヤ眺めながら自分はそういうの分かってます受け止めてますってポーズしてた人たちでしょ。

良かったじゃん、今度は自分たちがその気持ちを味わえて。

自分たちは理解しています貴方たちとは違うんですって態度を続けてきた事への因果応報なのに、受け入れられずつまんねーとか駄作とか騒いでいるの本当に見苦しい。

このブコメとかから自分たちに対する「特別感」が溢れ出てて本当に笑える。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4700372410263054178/comment/preciar

Permalink |記事への反応(0) | 16:42

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anond:20210330145522言及エントリを開く

監視カメラ無い所だとキツいよね

どこにでもついてるんだろうか

Permalink |記事への反応(0) | 16:42

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anond:20210330163337言及エントリを開く

増田はええんか…?

Permalink |記事への反応(0) | 16:41

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anond:20210330145702言及エントリを開く

新宿駅カメラ大量についてるんだったら

いい加減タックルオッサン逮捕されたか

Permalink |記事への反応(0) | 16:41

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https://anond.hatelabo.jp/20210330163920

  ざーちゃんは、物理10点だった妹さんとか、同じ空間で暴れているママンはどうなったの?

Permalink |記事への反応(0) | 16:40

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anond:20210330163912言及エントリを開く

顎ながい方が顎がないよりまし

Permalink |記事への反応(0) | 16:40

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anond:20210330144038言及エントリを開く

そういうのって「被害届さないんですか?」みたいな指摘されると

たいてい「なんで被害者が手間をかけないといけないんだ!」とか「被害者コストを強いるなんて最低!」みたいなこと言い出して面白い

どういう世界で生きてんのか不思議

Permalink |記事への反応(0) | 16:39

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anond:20210330131833言及エントリを開く

頭悪すぎて草

Permalink |記事への反応(1) | 16:39

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■顎が長い

顎が長い

ふええ…

Permalink |記事への反応(1) | 16:39

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anond:20210330163538言及エントリを開く

電車増田ガチギレワロタwwww

Permalink |記事への反応(0) | 16:38

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anond:20210330162118言及エントリを開く

それに加えて、スマホの小さい画面でアニメ映画漫画をみてるってのがもったいない感じだわ。

Permalink |記事への反応(0) | 16:38

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機能はあるのに上が理解してないせいで、使用禁止になってるの、ほんとツラい。

組めば一瞬で終わるのに、クリック確認クリック確認、って阿呆か。

Permalink |記事への反応(0) | 16:37

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anond:20210330045538言及エントリを開く

一般人デスクワーカーとかなら、肩凝りと腰痛予防のストレッチ筋トレで十分だな。

あと、ジム通いを始める前に、ラジオ体操第1&第2を通しでやって、息が上がってヘロヘロにならないか確認した方がいい。

Permalink |記事への反応(0) | 16:37

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anond:20210330162921言及エントリを開く

何も問題ないよね

Permalink |記事への反応(0) | 16:37

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anond:20210330142500言及エントリを開く

いや流行ジャンルメインのTwitter一年生~三年生くらいならたまたまそういうこともあるかもしれんけど、Twitter10年やってる同人二次創作オタクは学級会のひとつやふたつ当事者になってるでしょ

Permalink |記事への反応(0) | 16:36

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anond:20210330162544言及エントリを開く

邪魔にならない位置の男にぶつかっていく奴なんかそうそういないの!!!

お前が!!!動線を塞いでんの!!!

Permalink |記事への反応(1) | 16:35

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anond:20210330160216言及エントリを開く

マイニングせいや

Permalink |記事への反応(0) | 16:35

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看護師日雇い解禁だけ騒ぎ出す意味わからん

日雇い派遣が負担になってる他の業界は見ないふりしてたくせに。

これだから医療制度で胡座をかい労働貴族は。

Permalink |記事への反応(0) | 16:34

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anond:20210330160216言及エントリを開く

自分小学生低学年の頃に任天堂ゲームウォッチ流行した世代なんやけど、あれも品薄だった気がする

その上、自分はど田舎に住んでいたので辛うじてオクトパスだけ買ってもらえた

スネ夫みたいなやつがいて、そもそも彼の親が収集家だったみたいで、ゲームウォッチファミコンほとんどすべて揃ってた

みんなで彼の家に遊びに行くが、彼の気を悪くするとゲーム継続できなくて苦労した

対戦ゲームで負けると彼がブチ切れて物に当たったりするので、その度に「外で遊ぼうぜー」みたいになってみんなで逃げてた

彼の親は某大企業の重役だったけど、彼は今頃どうしているのだろうか、出世しただろうか

しかし、今の時代ゲームをすべて収集するのは不可能だろう

ダウンロードすればいいだけだし、インディーも含めてゲームはほぼ無限存在するのが現代である

そして、小学生高学年になって、コンピュータ否定的だった母がなぜか今頃になってゲームウォッチを買ってきた

買ってほしいときに買うことに否定的だった母がブームも忘れそうな時期に買ってきたのである

これで遊べというが、任天堂ではないパチもんだった

どっかの中小零細企業だったか韓国製品だったかもしれない

ゲームウォッチ枯れた技術の水平思考を地で行っていた製品だったため、液晶電卓さえ量産できれば参入できた

しかし、技術はともかく、とんでもない糞ゲーだった

ゲームとして成立もしてなかった

母はコレジャナイロボも買ってくるし、スーパーの軒先で売られているパチもんのバッグや服を買ってきては自分に与えた

しかし、品薄でなければコレジャナイロボを買ってくる確率は減るはずである

最近スーパーファミコンエミュ?みたいな製品が売ってたが、最近のああいうのは権利はともかくパチもんでも楽しそうではある

というか、ガンプラ自分田舎では品薄だったので、自転車駅前玩具屋まで1時間以上漕いでは目当てのガンプラがなく、

仕方がないので?コレジャナイロボプラモを買って帰ったことが何度もあった気がする

なにが言いたいのかというと、品薄商法は許せん、ということだったはずなのだが、母ちゃんの話になってしまった

田舎で元気にしているだろうか

Permalink |記事への反応(0) | 16:34

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anond:20210330145913言及エントリを開く

「オラァ!!!持続させろや!!クソが!!!!」みたいな感じはどう?

Permalink |記事への反応(0) | 16:33

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anond:20210330162839言及エントリを開く

最近知った。ついったーやめた

Permalink |記事への反応(1) | 16:33

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お好み焼きっていうのは誰が流行らそうとしてんの?

あんなんステマしか見えないしたこ焼きの方が美味い

Permalink |記事への反応(0) | 16:33

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■行け!おじさん!

すてみタックルだ!!

Permalink |記事への反応(0) | 16:33

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■左寄りのスペースから乗ろうとした

から見て右側から出ようとする乗客目視し、私は左寄りのスペースから乗ろうとした

全員降車したなら「左寄りのスペース」なんて表現するかな?

普通に考えて、右側がふさがっているときにこう言うよね。ふさいでいるのは、今まさに降車しようとしている人。

まり、誰かが降車中に乗ろうと動き出したって読むのが普通

Permalink |記事への反応(0) | 16:32

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anond:20210330161456言及エントリを開く

京都熊野神社スパイシーをどうぞ。

Permalink |記事への反応(0) | 16:44

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2020-09-21

anond:20200920164453

ゲームウォッチ

Permalink |記事への反応(1) | 17:21

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2020-08-16

ウルトラマン(80とアニメのやつ)、仮面ライダースカイライダー

しかに、ウルトラマン(80とアニメのやつ)、仮面ライダースカイライダー)が失敗し、続編が作られなくなった。

その一方で、TVではファーストガンダムドラえもんジャンプ発のアニメ北斗の拳キン肉マンアラレちゃん等)が人気を博し、

TVの外ではゲームウォッチガンプラファミコンが大ヒット。

その後、スーマリドラクエを経てTVゲームが子ども向け娯楽の主役になった。

 

やっぱり、1980年前後子ども向けエンタメに大きな世代交代があった感じがする。

 

根拠は全くないけど、小さなころからゴレンジャーガッチャマンタイムボカンを観て育った世代には、ウルトラマン仮面ライダーという一世代の子ども向け番組は単調で受け入れられなかった、という気もする。

この世代人間だけど、全く記憶がないかわからんな。

 

https://anond.hatelabo.jp/20200816015438

Permalink |記事への反応(0) | 10:43

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2020-06-29

anond:20200628192326

ファミコンウォーズって今調べたら思ってるゲームと違った

ゲームウォッチのミニゲームがたくさん入ってるやつだと思ってた

Permalink |記事への反応(0) | 09:07

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