
はてなキーワード:クッキーとは
職場にて、取引先から貰ったというものが巡り巡って私の手元にきた。国会でしか売られていないらしい。正直、現在進行形で活動中で評価の定まらない人の顔面を渡されてもやや反応に困る。
とりあえずデスクの隅に置いたが、視界の隅から眼力的なものを感じるのでメモ紙で覆い退勤まで過ごすこととした。
帰り際、他部署の人とたまたま遭遇し、話のネタがてらそのクッキーを見せてみた。その人は目の色を変え、首相が好きなことを語った。曰く、歴代の内閣総理大臣の湯呑が買いたいとか、単体版もあるらしいからそれも買いたいとか。
推し活の文脈が政治家に持ち込まれているという話はたまに耳にするが、先の湯呑の話を聞いているとなるほどこういう「熱烈支持」とでも言うべき雰囲気なのだろうと少し納得がいった。
ところで、政治家、ましてや首相はその関与の範囲の広さと調整や妥協をする立場から、アイドルの類よりも期待を裏切られやすく、推し活には向かないように感じる。アイドルではそういった際にCDやグッズを割るらしいが、その要領で政治家は湯呑が割られるのだろうか。
パウンドケーキ。中途半端なおやつですね。意味が分かりません。あなたの会社の商品は、手軽に簡単にバランスの取れた栄養を摂れることが魅力です。最大限譲歩して、将来、一日の食事をすべてベースフードにするための一環としてスイーツも欲しいよねというその布石ならまだわかりますが、今、このタイミングで、中途半端な栄養の不味くはないパウンドケーキという商品はどういった戦略なのでしょうか。罪悪感がない? ダイエット食品にしたいなら、そうはっきりと区別してダイエット用別ブランドつくって売った方がまだ儲かりそうですよ。
クッキー。おいしいかというと……。私は、わざわざわざわざクッキーで栄養を摂る必要性を感じないですが、クッキーで栄養を摂りたい層がいるのでしょうか?
ラーメン。おいしいです。が、うま味はチキンラーメンと同じ。麺はさすが。ただ、いつも食べたいとは思わない。高いただのカップラーメン。
ベースフードの魅力は、時間も手間もかからず栄養バランスが手軽に摂れることにつきます。一日の摂取栄養の補助として、仕事中の昼食にベースブレッドを食べるのが一番の利用シーンです。ベースブレッドはこれからも継続して食べます。
売り上げが頭打ちなのは、単に買ってくれる人が増えてないだけなので、認知されるための努力が必要ですね。サプライヤー契約しまくっているアスリートからバズるといいですが、私、アスリートに興味ないので、誰も知りません。やるなら、手軽に栄養摂取できるぜを前面にだして、イケてるタレントでウイダー飲ゼリーみたいなCMでしょ。
あと、落合陽一氏が朝飯に、忍者飯とインスタントスープとゆで卵とコーヒーとかいう不健康なもの食ってたので、日本の頭脳を支えるためにも、そういうとこにもサプライヤー契約したらええんよ。