はてなキーワード:クオータニオンとは
ゲーム機ごとのフレームワークやライブラリはあるとはいえ、
一からライブラリを作るのはそりゃ大変だと思うよ。
さらに、他の機種にゲームを移植するときの難易度も爆上がりするわけだし。
せっかくライブラリ作ったんなら、それを売ってUnityやunreal engineの地位も目指せばいいと思う。
すげえ昔に、3Dライブラリを作っててクオータニオンあたりで挫折した
当時はDirectXはあったんだけど、自前でやりたくなったんだよね。
そしていろいろ行列演算だのポリゴンハッチングだのをちまちま作っていたんだけど、
どーしてもクオータニオンが理解できなくて、わたすの夢は塵に消えました。
Permalink |記事への反応(0) | 18:04
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