Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「キリ番」を含む日記RSS

はてなキーワード:キリ番とは

次の25件>

2025-12-11

anond:20251211104750

キリ番だね!

Permalink |記事への反応(1) | 10:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-01

画像収集して、hiddenフォルダに入れる。一度に集めた画像の数で占いをしている。ぴったり100枚とか50枚になることが多い。流石のバランス感覚、二十余年ネットサーフィン体幹を鍛えただけある。

今回は54枚だった。何でもないじゃんとスルーしようとしたが(キリ番の時だけ大吉なので、そうでない場合は占わない)、ちょうど俺が死ぬ年齢だった。

人が死ぬ時、コメントみたいなのが付く。10代までなら悲劇だし、20代30代だとこれから人生を惜しまれる(労働しかないのに)。40代あたりから遺された家族心配するコメントになり、60代以降は人生リザルト画面を読み上げる体裁になる。

でもって隙間に収まった50代は、なんか自己責任じゃねみたいなノリがありつつも、人生謳歌したんじゃないすかね笑、家族はまぁいうて自立できる年齢なんで頑張ってくださいという雰囲気

将軍だって50代で死んでるんだからさ、人間五十年ともいうし(誤用)。年金の通知見て思うよ。お前らは社会にしがみつきすぎている。一瞬の風になれ。たのむなってくれ。

俺は、ジミ・ヘンドリクスに敬意を表して54か81で死ぬ。27の死神の手は俺のケツにすら届かなかった。まだピンピンしている。俺に究極の自由を見せてみろクソが

Permalink |記事への反応(1) | 00:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-11-25

過去の業を油断して言うべきではない

もう令和だから

2ちゃんねるちゃんねるに昔入り浸ってたとか

裏ページ見てたとかキリ番ネタとか

ニコニコにハマってたとか

言う人が増えてるけど、それヤンキー犯罪自慢と変わらないか

表で言っても大丈夫とかないか

新鮮に引くし引かれるだけだから

でも増田は言っていいよ。多分好意的に受け入れられてコミュニティが築かれるし給料も上がって良いこと多いと思うなぁ。

Permalink |記事への反応(0) | 12:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-17

ブクマするときちょうど300とか400のタイミングになると「キリ番ゲットしました」って書かなきゃいけないのかなって、ドキドキするよね(´・ω・`)

Permalink |記事への反応(0) | 10:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-29

インターネットのようにAIが無くてはならないインフラになるためには、あと20年くらいかかるのかもなあ。

もういくつ寝ると超知能が誕生する、とか景気の良いこと言ってるけどさ。

本当のところは、いまの生成AIくらいのレベルを逸脱することなんて全然なくてさ

結局、AI社会インフラとして機能するのって、あと20年くらいかかるんじゃない?

今は、結局黎明期ネット環境みたいにホムパゲが!!掲示板が!!カウンターが!!キリ番!!!

みたいなことを言ってる段階でしかないような気がする。

本当のAI社会ってずっっと先にあるんじゃない。

Permalink |記事への反応(1) | 07:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-09

anond:20250609093226

キリ番でも踏むつもりかw

陰キャお断りってことでしょ

Permalink |記事への反応(1) | 23:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-01

テレビが…テレビ面白くないぞォーーーッ!!

マジで

テレビ面白くなくねぇ?!

何が面白くないかってさ、どの番組とは言わないけどさ

エキストラなの見え見えな事象ドッキリ番組がここ最近じゃ素人カラオケ大会になってるしさぁ

掃除テクだとかの企画っやってる番組だと思ったらこ最近大食い激辛かたまぁ~~~に元不良大御所(?)お笑い芸人日曜大工でヨイショするだけだったりさぁ

ネットで何べんも見たような動画アニメ声優とってつけて芸人リアクションさせて視聴率取ろうとしたりさぁ

ま~~~~じで面白くねぇ

面白くねえな~って思う番組にぜってえ出てる連中が元子役大御所と暫くテレビ居なかったくせにやたら顔がデカい元お笑い芸人野球2世タレントの3人のうちどれかが出てるんだよ

なんか使わなきゃいけないノルマでもあるんけ!?

珍しくコント番組やるのかな~とか思ったそこそこ若い芸人が出てた番組も変な学校かくれんぼだの鬼ごっこだのやってる変な番組に成り下がったしよ、視聴率ってのはどうなってんだい!?

まあわかるよ、いやなら見なけりゃいいってさ。

でも電源付ければ見てもらえるっていうエンタメとしてネット動画を流用したりするのはどういう事だい、面白さじゃ勝てないっていう敗北宣言じゃん。

ネット冷笑ヲタク的な連中はテレビオワコンオールドメディア!って息巻いてるけどよ

ヲタク共の好きな漫画アニメ声優なんて奴らの言うオールドメディアに飼われてる存在でもあるんだぜ。

テレビ局が儲からなけりゃアニメなんてやってくれなくなるし、新聞出してる出版社が傾けば雑誌しわ寄せが寄っていくかもしれない。
全部何かしら繋がってる事をわかってないアホが多くないか

ネトフリだの配信サイトでどうにでもなるって思ってるだろうけど、ここ最近配信サイト広告入れるようになってる当たりあっちもカツカツなんだろうよ

まあ面白いこと考えるやつが一人で行動できる世の中になっちまったから、いろいろしがらみのあるテレビ局だかに入って年寄りおべっか使ってペコペコするより

YouTube自分動画作ったり、女だったらケツ出した写真ネットで売ってりゃガッポリいける時代からしゃーね―んだろうけどさ…

なんか面白番組バンバンやるような、夜10時まで面白番組が連なってたような時代がまた来ないかなぁ。

大人なっちまったから詰まんなく感じてるだけか?いや、違うよなぁ…

はぁ~あ、ようつべ配信でも見るかぁ~…

Permalink |記事への反応(2) | 20:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-23

geocitiesジオシティーズの)のホームページをWebArchiveから再び閲覧する方法

おっさんだ。

十代の頃古いインターネットに触れ、geocitiesでのHP作成BBS運営キリ番がどうたらこうたら・・・

あいうことをやっていたアラフォー以上のインターネット老人会のおっさんおばさんのみんなに。




さて、閉鎖されたgeocities

WebArchiveでたまに見て懐かしんでいたんだが、最近見つかりませんでした言われて呆然

保存しときゃ良かった…と落胆しつつ、それならってんでちょっと色々試してみた。

同じようにさみしい思いをして諦めている人もいると思うから書いとく。


https://web.archive.org/アクセス

www.geocities.co.jp/※※※※とかの任意ドメイン(例えるならwww.geocities/co.jp/hatenatokumei/ みたいな)を付けることが出来た頃のアドレスでは

俺のgeocities復元させてくれなかったので、(これで発掘出来る人はいいね!もう読まなくていいよ!)根性記憶MilanoとかMilkywayだとか、

そういう初期の頃に設定させられた都市名と、そしてこれが一番困難で「無理」だったら詰みなのだが、 番地(4つの数字)までをも思い出す。

そういう初期の別番地がない人には出来ない方法ではある。

俺の場合、最も記憶力の良かったであろう14歳頃に作ったやつだから番地までも覚えていた。

③なんとか思い出せて、WebArchiveにアドレスを打ち込んで発掘出来たらラッキー。 でもほぼ確で文字化けしているので日本語化しよう。

http://charset.7jp.net/changcd.html にアクセス

指定URL のところに https://web.archive.org/web/20181105060156/http://www.geocities.co.jp/Milano/9448/のように(これは発掘出来た俺のページだ!)

WebArchiveの文字化けページのアドレスコピーペーストして、Shift-JISにチェックを入れて(最初からチェック入ってる)ソース表示をクリック

ソースがずらっと出てくるページに遷移。viewクリック

http://charset.7jp.net/shr/changed.html このように、ページが日本語化され完了



コレで6〜7割ぐらいは再閲覧出来た。 もう見れないページも少なくなく、残念ではあったが、半分以上は発掘可能

俺のは友達学校の恩師以外誰も見てないような小さなページだったから、普通にアクセスあったホームページの人は普通に今もWebArchiveに残ってるのかもしれないけど、そうじゃない人への救済として。MilanoだのHollywoodだのMilkyWayだのカテ分けされてて&4桁の番地のアドレス時代から開設してる人向けに限られるし、 そのカテと番地が記憶にある人に限られるし、有用だと思える人は限られると思うが、俺と同じような状況でカテと番地覚えてる奇特な人居たら試してみてほしい。


確認してみたらhttp://charset.7jp.net/shr/changed.html で別の人の日本語化結果のジオが出てるな その時その時シェアして誰かに見せる、みたいなことはおそらく失敗するだろう。コピペして別サイトに移すか、どこかに投稿してデータを救い出す作業が要るだろう。一応、ごくごく一部の人には有用かもと思いシェア

Permalink |記事への反応(0) | 09:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-15

増田カウンターつけて欲しい。キリ番ゲットしたい

踏み逃げはダメですよ!

Permalink |記事への反応(0) | 21:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-09

テレビは四六時中ニュース流す番組だけでいい

昭和名曲を垂れ流すだけの番組とか町ブラロケとかクイズ番組とかコンプラのないドッキリ番組はもういらない

まぁニュースYoutubeで見てるからいらないのだが

Permalink |記事への反応(3) | 10:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-05

年収1000万円に憧れるのはもうやめよう

世の中はインフレしてるんだよ

1000万はキリ番からよく話題に上がるけど、もうそういう時代じゃないんだよ

次は2000万円をテーマにしてくれ

年収2000万の暮らし、どういう人が2000万行くか、2000万行ったマウント

そういうのが見たい

 

真面目な話、10年前くらいは「600万円」で騒いでたと思うんだよね

婚活相手に求める年収600万で炎上とか

それが最近600万600万言わなくなってきた

そういうもんだ、次は2000万と言おう

たぶん、20年は擦れる

Permalink |記事への反応(1) | 16:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-08

お笑い」ではなく「笑い」が欲しい

子供の頃からお笑いは身近なものだった。

テレビバラエティに夢中になって学校でみんなで真似をしたりして笑い合う。

大人になってからも、しんどい時にお笑いを見て元気をもらったりしてきた。

お笑いが大好きだったけど、もうそれで笑いたくないなという気持ちが強まっている。

面白いと感じるものが、あまりにも「お笑い」的になってしまってる自分が嫌になったのだ。

ハッキリと笑えなくなったのはドッキリ番組などだ。

ドッキリをしかけられた人を見て笑う感覚が失われてしまった。そしてそれは良いことだと感じる。

別にかわいそうとか思ってるわけではない。

「みんなで一緒に笑ってる」感覚気持ち悪くなったのだ。

それがイジメ構造だと言われたらそうなのかもしれない。

ただそういった構造日常の中でなくなるものではないとも思ってる。

たぶんどちらかというと、それを武器にして笑わせようとしてくる感覚が嫌になったんだと思う。

なにかで令和ロマンくるまが「友達なんかと楽しく笑って過ごせてる人にはお笑いなんかいらない」という感じの事を言っていた。

かに自分高校大学にかけてめちゃくちゃリアルが充実してた時期があり、その時期はテレビほとんど見なかったしお笑いを見たいと思うこともあまりなかった。

逆に言うと、世の中なんて毎日楽しく過ごせてない人のほうが圧倒的に多いはずだ。だからお笑いはあったほうがいいと今も思う。

ただ自分にとっては、結果的にそれで救われることがあってもいいが、自分から求めすぎるのはよくないと考えるようになった。

日常での笑いなんてほんとにささやかものだ。爆発的に大笑いなんてしないし、せいぜい「ふふ」って小さく声に出るくらいの笑いしかない。

ただそのオリジナリティユニークさ、誰にも分からない自分だけの面白さ。

そういったもので満たされる感覚というのは、すごく潤いがあって愛おしいのだ。

誰にも共感されなくてよい、心から自分面白いと感じる感性を研ぎ澄ますには

今の「お笑いから意識的距離をおく必要があると感じている。

Permalink |記事への反応(1) | 22:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-28

あいさつ=キリ番報告

踏み倒しやめてください!!

挨拶してください!!

Permalink |記事への反応(0) | 11:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-26

増田って文字しかないのによく読んでられるね

画像とか動画とかないと見にくくて仕方がない

今の時代ショート動画とかが主流なんだよ?

それが「文字」だけって!

どれだけニッチサイトなんだよ…

時代と逆行してるよ

せめて画像はあってもよくないか

匿名絵日記サイトにするべき

あと開いたらオルゴールみたいな音楽が鳴って数字カウンターがあってキリ番踏んだら報告する義務があるようなサイトにしてほしい

Permalink |記事への反応(3) | 14:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-16

anond:20250116090053

キリ番ゲットしたときはどうしたらいいんですか!?

Permalink |記事への反応(1) | 09:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-08

ドッキリ番組って何が面白いのか全く理解できない

収入向けの番組だろ

Permalink |記事への反応(0) | 19:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-05

anond:20241205095949

テレビ低俗なドッキリ番組を見てる層と同じね

Permalink |記事への反応(0) | 10:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-11

anond:20241111111715

禁断のキリ番Get“二度打ち”

Permalink |記事への反応(0) | 11:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20241111111111

キリ番することだけを目的として開発された究極の増田

Permalink |記事への反応(0) | 11:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-01

ウェブ広告なんて踏む人いるの?

小生はいわゆる「キリ番踏み逃げ絶対厳禁!!必ず管理人に報告すること!!(爆)」な時代から

インターネッツを嗜んでいる老人会の者ですが、

今日に至るまでウェブ広告というものを踏んだことがありません。

米国IT企業はひとえにウェブ広告収益巨大企業に成り上がったそうですが、

あんもの、一体誰が踏んでいるのですか?

こと諸兄におかれてはそんな方はいるはずもないと思っているのですが。

Permalink |記事への反応(1) | 20:58

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-27

anond:20240927022422

ウッホウッホホウホッホー!(キリ番踏み逃げした奴は誰だー!)」

Permalink |記事への反応(0) | 12:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-01

anond:20240901132543

???キリ番踏み逃げやめてください!」

Permalink |記事への反応(1) | 15:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-08-06

anond:20240806022152

視聴者から見たやす子と、「芸能界女性タレントの枠を奪う合うライバル」として同業から見たやす子はまた違うんだろうな

今回のことはお嬢様ずんだもんの件と近いものがあるのかもしれないとも思った

迷彩服ピッチリした七三ヘア、化粧っ気がなくおじさんとも幼児もつかない容姿、とにかく元気に「はい~!」と言うだけでフリートークは大してできるわけでもなく

居るだけでSMAのおじさん芸人(賞レースで実績のある人も多い)から娘のようにかわいがられてニコニコしている

タメ口キャラというリスクを背負いながら努力戦略MC級のおじさんに取り入っているフワちゃんからすれば自然体で愛されているやす子のことは憎くてしょうがないだろう

陽キャぶってるけど一軍になりきれない1.5軍の女は自分よりカーストの低い芋臭い女が幸せそうに笑っているのが大嫌いだから

ただ実際のやす子は「何の努力もせず幸せを掴んでいる」のではなく、生い立ちはハードだし絵や作曲ができる多才さがあり

ドッキリ番組では体を張り27時間テレビでは生放送にも関わらず果敢に前に出てきっちり先輩のフォローに回りせいやからも「平場のガッツが凄い」と評価されていたが、まあそうやってちゃんと頑張ってるところもムカつくんだろうな

Permalink |記事への反応(1) | 13:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-06-28

anond:20240628164227

そのころネットスキルを持った女性オタクはそれぞれ自作小説とかイラストとかを置く自分サイトをもって「管理人」をやってたよ

OLD←■■■■■■■■→NEW

とかそういうやつ キリ番文化とかもそのあたりだと思う(そうじゃないところにもあったが)

WebRingとかね

そういうスキルがない人は魔法のiらんどかにいた

男性オタクはそういうところに行かないからあまり接点がなかったんだ

Permalink |記事への反応(0) | 16:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-03-16

是枝裕和監督の例の鼎談(のブックマークコメント)を読んで

”若手から「ご自身では反体制だと思っているかもしれないけど、もう業界においてはあなた権威なんだから、正しい権威になってくれ」と言われて……。『怪物』で批判が起きた時に、そういう立場人間スルーしてはいけない、と突き上げを食らいました。”

これって、アホなことや毒舌((笑))で面白がられていたインターネット一般人(や木っ端タレント)がキリ番999999超えるとかフォロワー1000人超えるとかブクマ500超えるとかしてくると

「それってよくないですよね」「許せません」「通報してやる」「実名でやれ」とか天誅を下され始めるのと似てるな…と

Permalink |記事への反応(1) | 08:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp