
はてなキーワード:キノコとは
○ご飯
朝:なし。昼:サラダ。春雨スープ。夜:冷奴に納豆と沢庵を混ぜたやつ。にんじん、玉ねぎ、キノコのスープ。キュウリ。ギョニソ。バナナ。ヨーグルト。間食:バウムクーヘン。オーザック。ポッキー。アイス。
○調子
無事復旧できてよかったけどイライラでお菓子いっぱい食べちゃった。
気づいたら砂の手持ちが63個。
ヴェルサシアはまだまだまだ先だけど、砂だけは一丁前だなあ。
○ご飯
朝:アーモンド。昼:サラダ。春雨スープ。夜:冷奴に納豆と沢庵を混ぜたやつ。にんじん、玉ねぎ、キノコのスープ。玉子焼き。キュウリ。ギョニソ。バナナ。ヨーグルト。間食:バウムクーヘン。
○調子
なんかちょっとだけ普段とは別の仕事を責任無しの一週間お試しですることになった。
よく知らないアーキテクチャなので初期構築のハードルがあるなあと思いつつも、まあ今時はポチポチインストールするだけでなんとかなるだろうし、自然言語で質問できる公式のBotもいるのでとりあえず明日から頑張ろう。
上手くいかなくても上手くいかないことを報告すれば良いだけだから気楽な仕事だ。
○ポケットモンスターブラック(序盤ポケモンと電気袋の旅)
ミネズミを連れて旅を開始。
今日はサンヨウジムをクリアして、マメパトを加入させてシッポウに到着するところまで。
サンヨウジムはかなり苦戦して渋々レベル上げに勤しんだりしてたので進みはゆっくりめ。
ミネズミが特に絡め手もなくレベルでゴリ押しするしかない上に、マメパトもその次と交代の手すらない状態なので難しかった。
ただそこを超えた後、旅ではかなり強い、催眠術を早くも覚えてくれたので、ここからは楽できるといいな。
律儀にバトルパスを完走。
流石に来期は課金するか悩む。3ヶ月おきに悩んでるが辞めどきがわかんないんだよね。
○ご飯
朝:アーモンド。昼:そば。おにぎり。バウムクーヘン。夜:焼きうどん。にんじん、玉ねぎ、キノコのスープ。目玉焼き。キュウリ。ギョニソ。バナナ。ヨーグルト。間食:柿の種。アイス。
○調子
むきゅーはややー。お仕事はそれなりー。
○ポケットモンスターブラック(序盤ポケモンと電気袋の旅)
なんだけど、そもそもイッシュの序盤ノーマルってミルホッグとムーランドのどっちなんだ? と序盤ノーマルの定義で悩んでいた。
まあ別にプレイヤーが勝手に言ってるだけで明確なルールなんてないから僕が納得するかどうかなんだけど。
剣盾のホシガリスかバイウールも後に悩みそうだし、図鑑Noの早い順で自分ルールを規定しようかな?
いやそれだとSVの序盤鳥枠がイキリンコになるのは流石に違くない? など、自分で勝手に決めた遊びなのに色々と苦悩してた。
良識ある王を狂わせるイム様の態度はこの世界が如何に地獄のような辛い世界なのかがよくわかるエピソードだった。
”ニカ“がやらなきゃいけないことは、もう読者の目線だと明白なんだけど、ルフィ本人はどう考えているのやらだ。
・隣の
お風呂回。
お風呂に入って肌の露出が多い回を評価する、当たり前のことです。
・ロボコ
サカモトとコラボ回。
○ご飯
朝:なし。昼:唐揚げ餃子味玉キムチネギラーメン。夜:納豆。冷奴。玉ねぎ、人参、キノコのスープ。バナナ。ヨーグルト。間食:なし。
○調子
むきゅーはややー。お仕事はひまー。
朝ごはん食べ忘れたのと、昨日食べたコンビニのチルドラーメンがイマイチだったので、たまには昼に外食するかと思い、ラーメン屋さんに行った。
唐揚げと餃子と味玉とキムチとネギが乗ったラーメンで、流石にお昼に食べるにはドッシリしすぎてお腹パンパンになってしまった。(餃子がラーメンに乗ってるのビックリした)
流石にバランスが良くないと思い、夕飯から目玉焼きを抜いて間食もやめた。(それでも収支はマイナスだけどね)
○ポケットモンスターホワイト(NPC交換ポケモンの旅)
アイリスを倒すところまで。
ドラゴンタイプに有効打があるポケモンがいなかったけど、アオメの捨て身タックルゴリ押しでなんとかなった。
○ご飯
朝:アーモンド。昼:蕎麦。いなり。夜:ほうれん草茹でたやつ。うどん。玉ねぎ、人参、キノコのスープ。バナナ。ヨーグルト。間食:アイス。
○調子
むきゅーはややー。お仕事はそれなりー。
金土日と遊ばずに睡眠と食事に全振りしたおかげで無事出社して、お仕事できた。
まあ無事は無事だし休んだのは間違いない事実なんだけど、娯楽を何もしてないから休んだ感がないなあ。
○ポケットモンスターホワイト(NPC交換ポケモンの旅)
ハチクを倒すところまで。
ハラルドの過去編から自然とシャンクスの過去編が始まって、カメラは語り手のロキへ。
どこまでが本音でどこからが建前なのか難しい展開なので態度を保留しながら読むしかないが、
ルフィのために差し出した左腕には神の騎士団の印があったというサゲっぽいけど、この先どうなるんだろう。
ワンピースでは手を変え品を変え何度も繰り返されている、本当の家族になるエピソードだけど、何度読んでも新鮮に感動出来るので、このまま続いて欲しい。
・魔男
僕はキャラクタが自分の格をそのまま示す展開が大好きなので今のエピソード好きだな。
・ひまてん
ラブコメ漫画の3番手、性的アピールが得意なキャラの戦法は少年誌という制約故にとれるパターンが少ないのが弱点なんだけど、自身のグラビア写真と自身の二面作戦が見事に決まっている。
受けての主人公には誠実さをしっかり魅せて欲しいが、どうなるかなあ。
こういう例をみて、本当に「自分の仕事が社会貢献をしている」などと言えるだろうか?
ところで、The Good Placeというネトフリのドラマがある。ネタバレするのであまり言えないが、要するに天国のフリをした地獄の話だ。
地球での行動は実はポイント制で評価されており、一定のポイントを稼げないと天国へ行けない。
ところがこのポイント制には、実は天の支配者さえも理解していなかったバグがある。
つまり現代社会はあまりにも複雑すぎで、普通の行動が罪にカウントされるということだ。
牛肉を買うだけで地球温暖化に関する罰則ポイントとなるし、募金をすれば人口過剰に関する罰則ポイントになる。
つまり「俺の仕事は社会のためになっている」というのは単なる妄想であることが多い。実際、怪しいキノコで真理(ポイント制のこと)を発見したという男が極めて謙虚な生活をしていたにも関わらず、そのバグで地獄行きが確定していた。
ドラマから現実に話を戻すと、実際の現実にもそういう側面がある。社会のためになるからといって完全なる善行とも言えないので、わざわざ「立派な社会人」なんて理想論を掲げる必要はない。
「俺は生きるために金がいる。そのために仕事をするし、稼いだ金はS&P500に突っ込む」という人のほうが正直だ。もちろん、程度の問題はある。金がいるからといって犯罪をするのは愚者である。
ユダヤ人の言うように、非ユダヤ人の我々はノアの法さえ守っていてばよいだろう。それが、サバイバルと倫理の間の、ちょうどいいルールだ。
○ご飯
朝:カシューナッツ。昼:蕎麦。いなり寿司。夜:バナナ。ヨーグルト。キュウリ。ギョニソ。納豆沢庵冷奴。目玉焼き。玉ねぎとニンジンとキノコのスープ。間食:どら焼き。
○調子
むきゅーはややー。お仕事は暇。
極星器が2本ドロップして満足。
いやめちゃくちゃ浅瀬の遊びだけど、まあヨシとして欲しい。
シャドバWBのグラブルコラボを満喫してて、ふと星見の街の面々もシャドバWBにこれないかなあと妄想してしまう。
具体的にはメリルを2コス2/1ラスワで手札にスケルトン、エンハンス4で突進と必殺で実装するとか。
○ポケットモンスターホワイト(NPC交換ポケモンの旅)
フウロを倒すところまで。
○ご飯
朝:カシューナッツ。昼:蕎麦。いなり寿司。夜:バナナ。ヨーグルト。キュウリ。ギョニソ。納豆沢庵冷奴。目玉焼き。キャベツとニンジンとキノコのスープ。間食:タルト。
○調子
むきゅーはややー。お仕事は暇。
60箱開け、古箱開け、貢献度15億の金月取得とCランソロ団らしい部分は全部終わらせた。
○ポケットモンスターホワイト(NPC交換ポケモンの旅)
ヤーコンを倒すところまで。
ホドモエのBGMでテンション上がるゲーム配信者の切り抜きみながら遊ぶと友達と遊んでるみたいで楽しいんだ。(大嘘のブコメ。そもそもそんなことしてないし、しても思わない)
昨日は辛かったエルフーンだが、流石にNPC交換特有のレベルの高さがあり多少のタイプ不利でもゴリ押しできるようになった。
○ご飯
朝:カシューナッツ。昼:マクド(フィレオフィッシュ、ポテトL、アイスコーヒー、ナゲット、ハンバーガー)。夜:バナナ。ヨーグルト。キュウリ。ギョニソ。かれーうどん。目玉焼き。キャベツとニンジンとキノコのスープ。間食:アイス。
○調子
○ポケットモンスターホワイト(NPC交換ポケモンの旅)
ホドエモ到着まではモンメン(エルフーン)単騎プレイになるんだけど、かなりキツかった。
草単タイプで殴り向け種族値じゃないポケモンだと、すごくジワジワ進める必要があり、前周のポカブサクサクプレイと違いかなりゆっくり遊んでいる。
今日は、コーン、アロエ、アーティ、カミレツと4人ジムリーダーを倒すところまでプレイ。数的には折り返しだけどイベント量的には中盤に入ったところかな。
ライモンシティで太陽の石をもらって、エナジーボールを覚えたモンメンをエルフーンに進化させて、ようやくNPC交換ポケモン特有のレベルゴリ押し戦法が通じるようになってきた。
ここまでは少し進んでは回復に戻りで中々進みが遅かったが、ヤーコンは抜群取れるし、バスラオが加入すればPT全体での技範囲がかなり広がるので、サクサク遊べることを期待したい。
色々、本当に色々あったゴッドバレー編が終わりようやく話の本題だったハラルドにカメラが戻って来た。
ロックスの終わりと、後の多くの重要人物たちのオリジンとの場に、居合わせれなかったことこそがハラルドの終わりを招く構造が過去編の妙だ。
「もう引き返せない」の通りあの地獄への片道切符を切ったハロルドの悲惨な末路を見届けないといけないのが重たくて悲しいお話だ。
・さむわんへるつ
すっかりジャンプ連載レースの上位が定位置になっているが、ギアを落とすつもりは無いどころかまた一つ関係値が進むエピソード、
「くらげの… くらげの… えっ!? 何なの!?」とヒロインのお友達に言わせている通り、この関係がまだ名前のつかない関係であると示唆しながらも、イチャイチャを繰り返すのは面白いですね。
何故かゲストヒロインを男の子だと勘違いしてしまって読んで、同性のほっぺにチューをなんて軽くエッチに描くんだ素晴らしいと感動して1話から読み返してた。
だが、この胸に感じたトキメキは本物なので。
マリオとルイージは名前からしてアメリカに住むイタリア移民のメタファー
移民なのでツテがなくキツくて汚い薄給現場労働である配管工にしか就けなかった
そういう生活が辛いから反社になってマフィア化したイタリア移民が多い
だからってマリオは反社に落ちずにひたむきに労働していた、アメリカ人として認められるために
マリオが善なる移民の象徴であるのとは対照的にクッパは悪の移民だ
クッパの能力は、善良なキノコ一族をレンガつくしなど敵性物体に変えるものだ
キノコ一族はアメリカにコミュニティを築いている、在米歴が長い者や2世のメタファーだ
渡米したばかりの者よりも仲間がいて生きる道があるようでいて、やはり彼らも異物として迫害を受けやすく、悪意あるものに唆されたら堕落しやすいのだ
ピーチがなぜクッパにさらわれるのか、それは彼女がレンガつくしなどに変化したキノコを正常化させる能力を持つからだ
ピーチは名誉あるノーブルな存在であり、そしてまた非行に走ったものを更生させる社会福祉活動家でもあるのだ
活動家は行政よりも機敏に自由に動け、弱き者を搾取し悪に貶める反社にとって最大の敵である
ピーチは移民を救い、マリオはピーチを救う、共にアメリカに生きる者としての共存を目指して