
はてなキーワード:オモシロとは
つい先日からBSで再放送始まって、第1話見ただけなんだが、若いときの丹波哲郎とかカッコイイねーw
本放送当時は、オレ小学校低学年くらいで、友達などから「カッコイイ! スゲー!」的な噂はだいぶ聞くんだけど、ウチは生活習慣のシツケとか厳しい家庭で、8時過ぎたら寝なさい!土曜日でも9時までしかTV見せません! って言われてたので、たぶん2回か3回くらい親が何かの旅行だか用事があって居なかったときにしか見たことない。登場人物やストーリーがどうだったのかなど、ほとんど記憶が無くて、強烈にカッコイイ刑事モノ?ドラマっていう印象しか残ってなかったんだよねー
第1回は、深作欣二脚本監督だったっけ? いやー、しっかりハードボイルドな感じで、最近のドラマみたいに分かりやすくするための説明的なセリフとかカットとかもない(というか、目立たない?気にならない?)のがシブイww
同じくらいの時代のウルトラマンとかの再放送見ると、なかなか雑なプロットだったり、不自然な動きやセリフが目立ったりして「そうはならんやろ!」的なツッコミが思わず出ちゃうんだけど、キイハンターにはあまりツッコメるとこがなかったw
何だかんだでニコニコの勢いは盛り上がりを一番表してると思う、しっくり来るというか
全部やってないのが残念なのと、1,2週遅れだったりYoutubeでも見れるやつは再生数落ちるんだけどね
十の位切り捨て
| タコピーの原罪 | 259100 |
| 「その着せ替え人形は恋をする」Season 2 | 154800 |
| ダンダダン | 136800 |
| わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) | 120000 |
| 瑠璃の宝石 | 103000 |
| 銀河特急ミルキー☆サブウェイ | 95600 |
| ウィッチウォッチ | 94000 |
| まったく最近の探偵ときたら | 90900 |
| ばっどがーる | 90300 |
| NewPANTY & STOCKING with GARTERBELT | 90000 |
| サイレント・ウィッチ沈黙の魔女の隠しごと | 83300 |
| 出禁のモグラ | 61200 |
| ゲーセン少女と異文化交流 | 49900 |
| 『ぐらんぶる』Season 2 | 49000 |
| SAKAMOTODAYS | 48200 |
| ぷにるはかわいいスライム 第2期 | 47100 |
| 雨と君と | 45500 |
| アークナイツ【焔燼曙明/RISE FROM EMBER】 | 41100 |
| 追放者食堂へようこそ! | 39900 |
| Turkey! | 37700 |
| 水属性の魔法使い | 37700 |
| 薫る花は凛と咲く | 37400 |
| 公女殿下の家庭教師 | 34700 |
| カラオケ行こ! | 34200 |
| 地獄先生ぬ~べ~ | 34000 |
| 青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない | 33200 |
| Summer Pockets | 32600 |
| ブサメンガチファイター | 32500 |
| プリンセッション・オーケストラ | 31500 |
| 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 2ndseason | 30800 |
| ふたりソロキャンプ | 29800 |
| クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者- | 29700 |
| 宇宙人ムームー | 29300 |
| 9-nine- Ruler’sCrown | 27200 |
| 盾の勇者の成り上がりSeason 4 | 26400 |
| おそ松さん第4期 | 26300 |
| 怪獣8号 第2期 | 25800 |
| 強くてニューサーガ | 24700 |
| 真・侍伝YAIBA | 23900 |
| フードコートで、また明日。 | 22900 |
| うたごえはミルフィーユ | 22000 |
| ネクロノミ子のコズミックホラーショウ | 22000 |
| 勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる ~この白魔導師が規格外すぎる~ | 21200 |
| ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される | 20900 |
| ブスに花束を。 | 20900 |
| フェルマーの料理 | 18400 |
| ひみつのアイプリリング編 | 17700 |
| ウルトラマンオメガ | 15700 |
| 傷だらけ聖女より報復をこめて | 15500 |
| カッコウの許嫁Season2 | 15400 |
| 彼女、お借りしますSeason4 | 14700 |
| TO BE HERO X | 14500 |
| 夢中さ、きみに。 | 13500 |
| 陰陽廻天Re:バース | 13300 |
| 地縛少年花子くん2 | 12900 |
| 桃源暗鬼 | 12300 |
| 異世界転生したらドゲンジャーズだった件 | 10900 |
| ホテル・インヒューマンズ | 10300 |
| 美男高校地球防衛部ハイカラ! | 9200 |
| 神椿市建設中。 | 9100 |
| デキちゃうまで婚 | 8800 |
| 転生宗主の覇道譚 ~すべてを呑み込むサカナと這い上がる~ | 8600 |
| 人妻の唇は缶チューハイの味がして | 8400 |
| ハイガクラ | 4400 |
うむ、しっくり来るな
これに入ってない人気作ってなにあるっけ、Dr.STONEとかかな、あと光が死んだ夏とか?
適当に呟いてるだけでどんどんフォロワーは増えるし、そういった人の中でオモシロイと思った人にフォロバしていたら相互フォローが膨らんでいく。
段々TLは追いきれなくなって、一番仲良くしたい人の書き込みが分からなくなるから追うための特別なリストを作る。
気づいたらそっちばかり読んでるんだけど、一方的にいいねをくれる人になんだか悪い気がしてくる。
フォロワー数が4桁になってくるとそんなのどうでもよくなってきて「あの人は勝手にいいねしてるだけでしょ?」と無感動になる。
他人のいいねがただの数字ですらないものになってきてる自分にふとショックを受ける。
色んな界隈でのブームについていけなくなる。
そしてある日、全部が嫌になってアカウントを転生する。
転生したあとしばらくは相互2桁ぐらいで大人しくしてるのにふと気づいたらまた3桁フォロー4桁フォロワーの状態に戻っている。
なんだか面倒になってまた転生する。
これを何度も繰り返してしまう。
鹿乃さんの無謝罪の勝ち筋はこのままボヤを続けて誹謗中傷を増やし自分に寿司食べてるだけで誹謗中傷される女という印象をつけつつ訴訟を起こして勝訴するルートくらいしかないと思うので、”誹謗中傷”してる人は人としても鹿乃さんに変な勝利体験をさせないためにもやめるべきだと思う
鹿乃さんがガイポ先生真っ青の暴走車だろうと問題を切り分け”誹謗中傷”という一点のみで言えば鹿乃さんも立派な被害者であることは間違いないし、それで勝訴した鹿乃さんに「法が私を正しいと認めた! 私のバックには日本という国がついている!」と思われても鹿乃さんアンチとしてもオモシロくないだろう
しかし、鹿乃さんを擁護する数少ない人もあくまで世間の容姿やしぐさを貶して当然の誹謗中傷の風潮が行き過ぎていることを指摘しているのみで、大体の擁護の枕詞には「鹿乃さんの発言はともかく」がついており、本当の意味で鹿乃さんの世界である「私には一切非がないのに因習を守らなかったせいで因習村に燃やされ続けている」を共有している人はほぼいないのが悲しい
追記 鹿乃さんを人としてどう思うかという話と〇〇予告して呼び出されて「でも鹿乃さんは傷ついてる人にほかほかごはんってリプしてて」と主張して通るかは別の話だから”誹謗中傷”はやめよう、という話
AIがTwitterの話題をまとめてタイトルをつける機能ってあるじゃん。
たとえば「金田一少年の事件簿トリック借用過去がXで再燃、作家とファン対立激化」とか「永野芽郁不倫疑惑に✕で『入れ替わり説』爆発、ファン擁護のユーモア広がる」みたいなやつ。
ああいうのを見てると、なんとも言えない気持ち悪さを感じる。最初は「AIの要約文がキモい」と思ったんだけど、よく考えたら違うのかもしれない。
AIの要約が気持ち悪いんじゃなくて、Twitterの醜い炎上や議論(笑)、しょうもないオモシロを勝手に言語化して、こちらに客観視させてくるところが嫌なのかも。要は「醜くかったりしょうもない話題に興味を持ってしまう自分の醜さ」が突きつけられて嫌になるのかもしれない。
ぶっちゃけエロ小説なのだから、キャラクターの設定、口調、シチュエーションだけ用意すればあとは簡単に生成してもらえる。
俺が描くのは最初の5行ぐらいで、そのあとは自動でAIに200行ぐらい書いてもらえる。
途中で誘導するために自分で書くのもあるが、せいぜい20行程度。
自分で文章を書かない時間はAI相手にプロデューサーごっこする時間として有効活用だ。
「もっと表現を卑猥に出来ませんか?セリフだけでなく地の文にもハートマークを使ってみてください」
なんてリテイクを出しちゃうわけ。
楽ちん楽ちん。
そんなことを2年ぐらいやっていたら文章力が完全に失われた。
今はもう冒頭5行さえもAIに指示を出して書かせてるし、誘導するのも手本を見せるのではなく指示を出すだけだ。
現場でバリバリやっていた職人が管理サイドになってマネージメントやエクセルの仕事ばかりしてる内に現場の技術が入って2年目の奴といい勝負になる話、AI小説にも起きるんですね。
いや参った参った。
生産性は向上したが、技術力の天井がAI次第になってしまった。
恐ろしいことだよ。
3Dプリンターに負ける原型師、寿司マシーンに負ける調理師、AIに負ける小説書き、悲しいねえ。
まあ、このレベルでチャプチャプするのも結局アマチュアの限界ってのがかなりショボイからって奴なんだろうねえ。
寿司マシーンはスーパーの調理師に勝ててもプロの寿司職人には勝てないわけで、機械に負けるのは本職じゃねえことの証明みたいなもんだな。
いやしかしな、趣味でやってる内に文章力みたいなのが身についていってオモシロイと思ってた日々があまりに遠いね。
俺が求めていたのは俺の頭の中に漠然と組み上がったエロ小説のプロットを出力するための装置であって、それは自分の脳みそである必要なんてなかったわけだよ。
しかしだね、俺のこれは単なるエロ小説だからまだいいんだが、これから人類は経営だとか教育だとか人間関係だとかをAIに外注していくわけだろ?
そうなったらさ、俺が失ったチャチなエロ小説専用文章力なんかとは比べ物にならんものが失われるのではないかな?
俺も年食ったのかなあ。
機械に頼ってたら駄目になるなんて言い出すようじゃもう駄目かあ。
童貞のくせにチンチンだけはまだ元気なんだけどなあ。
インターネット(X)を眺めていると男女分断界隈女派閥の人々が「女はセックスなんて気持ちいいと思わない!苦痛!やりたくない!」と熱弁しているのが無限に目に入る2025年夏。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
自分はマンコへの挿入キモチイイ派なのだが、ここに至るにはかなりの開発というか修行が必要だったので、「そりゃみんなこんな修行が必要だとは思わないよなあ」と同情的な気持ちになっています。
自分は元々素質があるほうの肉体だったっぽいけれど、それでも年単位で修行を積んでいる。
ディルドから始めて挿入系のバイブをいろいろ試して吸引系ローターと組み合わせて苦節○年。
一番開発効果があったのはGスポをバイブレーション以外の方法で刺激するタイプのバイブだったと思う。
当時はそんなにオシャレデザインバイブの選択肢がなかったので、国産の“イカニモ”なものをよく使ってたんだけど、その中でもえげつない・女ウケしそうにない動きをするものの方が効いた。パール系は当たり外れがあるけど、スイング系は割とよかった。
でも一番は竿にGスポ責めイボモーターが付いてて上下にガシガシ動くレトロバイブだった。現行の類似品が探し出せない。あれのおかげで中イキできるようになったのに。
SVAKOM TrystaNeoスバコムトライスタネオロマンティックローズ -バイブレーター|https://www.ms-online.co.jp/vibration/svakom/SA374A
一番良かったやつじゃないけど、私が自己開発当初に使っていたバイブが最近再発売されてた。ボールがカシャカシャ動いてGスポを擦るやつ。当たり判定が狭いのでGスポにしっかり当てないとよくわからない点がハードルか。挿入しないでクリとか乳首をカシャカシャやってもキモチイイのでオススメではあります。
とにかく、中イキのためにはGスポを物理的に押したり擦ったりするべきなのだ。
なので昨今のオシャレデザインバイブ界隈でタッピング系が増えてるのは方針として正しいと思う。
タッピング系は青い吸うやつしか持ってないけど確定でぶっ飛ぶので何か増やしたいな。
女体で挿入をよく感じるためにはあれこれ試行錯誤と修行が必要なのに、ちんこ擦ればそのままキモチイイらしい男体も、女のオナニーを忌避するイデオロギーを内面化した女体も、その必要性を知らないままセックスに臨む・臨まされているのが不幸だなという話がしたかったのだ。
男体側がその修行に付き合える・その修行のための技術があるならいいんだろうけど、大体はないはずなので女がオナニー修行をしなきゃならない。
オナニー修行はハマれば楽しいので悪いものではないと思うけど、お金も時間もかかるし、女体オナニー忌避イデオロギー内面化ひとびとはまずそのイデオロギーを打破しなければならないので大変だ。irohaはそのための活動をがんばっていて偉い。偉いのでもう少しちゃんとはっきりイケるような刺激の強いグッズも出してほしい。(maiは結構いいよ)
しかもやっぱり個人差は絶対あるからな。私は挿入は割とそれだけでキモチイイけど、クリは手で触ると痛いのでローターの振動じゃないとイケないし。人間の身体って複雑で多様でオモシロいね。
ひとりでも2人以上でもその複雑さと向き合っていろいろ遊んで気持ちよくなれるのがコミュニケーションとしてのセックスの理想型なんだろうなと思います。
余談
サウナでメスイキした男の話をインターネット(X)で見たけど、自分も温度高い風呂に浸かった瞬間イッたことあるので、親近感を覚えた。自律神経絡みでなんかあるんだろうな。
雇って欲しいから(力関係上従うしかないから)革命思想にやむを得ず不承不承同意しているだけのタダの労働者なんだから、労働者として扱ってやれよw
プロレタリア革命と称して労働者階級のための政治体制を目指すはずの党が、実は労働者を搾取してる構造なのオモシロすぎるww
って書いたけど、コレってかつての沖縄戦とかにからんで言われる「軍は国民を守らない」論とも通底するモノがあるような気がする... 「〇〇のために」と作られた組織が、すぐに〇〇のことなんぞ二の次三の次になって組織自体の利益を追求していくという... な〜んてチョット分かった風なこと言ってみたかっただけですハイw
「パルワールド開発元が任天堂との訴訟で「FF」「モンハン」「ゼルダの伝説」など多数のゲームが任天堂の特許を無効にしていると主張」
これね、君たちが思ってるような
じゃないんだ。
だいたいそういう意図だったとしたら、パルワールドが任天堂製ゲーム(ゼルダ)を持ち出してくるの変だよね?
みんな停めてないし、あんたも停めてないし、私も停めてないで。
特許はざっくり言うと「一番乗りが技術の仕組み発表と同時に特権を得られる」制度だよ。
もう誰も(仕組みを発表してしまった一番乗りも後追いも)特許は取れない
つまり発表時が肝心ってコト。
でも特許庁は忙しいから特許申請けっこう適当で、そこまで入念に調べないでどんどん審査通すんだ。
係争になったときはじめて「この特許申請した人ホントに一番乗りだったのかな〜?」って念入りに調べ始めることが多いよ。
取り下げになることももちろんある。
任天堂は「ウチのレジェンズアルセウスが一番乗りとして特許取ってるから、後追いのポケットペアに特権を振るえるよ」と主張してるんだ。
対してポケットペアの反論は「FF、モンハン、ゼルダの伝説こそ本物の一番乗りだ! レジェンズアルセウスは後追いだからその特許はただのザル審査の産物。特許庁は今からでも取り下げて」
でもポケットペアが勝とうが負けようが「みんな停めてる」は明らかなデマでただの勘違いなんだ。
だってFF、モンハン、ゼルダの伝説はレジェンズアルセウスより早くリリースされたんだから。
ちなみに一番乗りが後ろ暗いだとか犯罪だとかは特許とは関係ないんだ。
仮に一番乗りが海賊版やコンピュータウイルスや電波ジャックなんかでゲームプログラムの仕組みを開陳したら後追いはそのゲームプログラムで特許を取れない。
いろんな資本があるけど、共通項って「保有していれば価値が増えていく」 「借りたい人がいて貸すことができ、借りた人から利子を得ることもできる」 「他の形態の資本/価値と交換可能」みたいなとこじゃね?
環境から与えられないと維持できないってそれ「消費」とか、もっというと「借入」じゃね?小作農と何が違うん?
文化資本さんが東京のオモシロ小噺を出せてそれを材料にABCと仲良くなれ、ABCの文化資本と一部交換して全体の価値を増やせるなら資本あると思うけど
実際は面白くなさ過ぎてABCみたいな人たちに全く相手にされないから、文化資本さんが東京から出たらスカンピンじゃね?やっぱり借金とか小作農に近くね?
たしかに文化の担い手って基本的に人間であり、東京には人間がいっぱいいるから東京全体で見れば文化資本が豊かだとは思うけど
個人レベル、特に文化資本さんみたいなな~んもない個人は「東京」っていうデッケェ貸主から資本借りて、自転車操業で頑張ってるだけじゃね?
それって個人個人はぜんぜん資本家ではなくね?それとも自分が資本家になることは最初から目指してなくて、借りれる資本が東京にはいっぱいあるから幸せ!みたいな話なのか?
アサクリシャドウズがすでに2025のベストゲームになりそうな勢い
最初のプロモ見てもアサクリの作品性考えてもどう考えても主人公は奈緒江だったし
UBIの作品の作り方から考えてローンチで時代考証がめちゃくちゃ入るのは分かってたから
プロモムービーで違和感あっても実際の作品になったらキッチリ作ってくるのは分かってた
そして現にゴリゴリに日本文化が再現されててその辺の雑草ですらガッツリ再現されてる
秋の川沿いに彼岸花が咲いてるのに夏にはスイバが咲いててビックリしたわ
同じ赤色でパッと見変わらないのにそこ作り込む?すげーわ
というかアサクリってそういう時代考証はめちゃくちゃ丁寧で最初からアサクリ買おうと思ってた人はその辺主張してたのに
「日本を舞台にしてるのに黒人男性が主人公とはどういうことか」
とか言ってた一部の集団ってなんなんだろうね
おまけにわざわざアサクリの発売に合わせて弥助で遊ぶゲーム出したりとかする奴までいて(壮大に滑ってたけど)
マジでどの集団が何の目的でアサクリ叩いてたのかさっぱりわからん
唆されて一緒になって叩いてたブクマカも反省してシャドウズ買って下さいね
テレビゲーム 30%
インターネット 30%
性欲 20%
大体これぐらいの割合で憎んでる。
俺は今でこそこんなだが子供の頃は頭が良かった。
つまり俺は開成入る奴らから1周りと半分ぐらいのスペックっちゅうこっちゃ。
マジヤバイで。
地元の名門入ったしな実際。
だってゲームもネットもドンドン進歩して面白くなってくんだからな。
ガキの頃は勉強のほうがオモシロイと思ってたのにドンドン面白くなるゲームやネットに嵌まって俺の青春はあっという間に失われた。
そこに性欲まで加わっていよいよドン!よ!
マジでしょーもない大学に入り、その大学でもネットとゲームばかりで過ごし、しょーもない会社に入り、しょーもない人生に絶望してる。
ぶっちゃけ一番絶望してるのが、ネットもゲームも最近全然おもしろくないことなんだよなあ。
なんでこんなつまらんものに時間を使ってショッボイ仕事するような人生を選んじゃったんだろ。
昔のゲームって時代の最先端といっしょに進歩していく感じがあったじゃん?
でも今時はネットもゲームもスマホとかいう低スペプラットフォームを引き離し過ぎんようにだいぶセーブして進歩止まってるやろ?
中華製最新ゲームのグラフィックマジすげえ!下手すりゃPS4ぐらいあるぜ!←ちょwww今現役のPS5には全く追いついてないのかよwwww みたいな?
水平思考的なことばっか。
100人一緒にFPSプレイしながらパネキットみたいなシステムも搭載されてるぜい!←足してるだけで新規性はないのかよwwww みたいな?
AIパワーでド素人でもプロ2歩手前ぐらいのものが一瞬で作れるぜい!←プロレベルには全く勝てないのかよwww みたいな?
なんかこうこどもかしこも「携帯ゲーム機で据え置きと同じぐらいのゲームが遊べるぞ!」みたいな横方向の進化ばっかやろ?
俺の人生をさんざん浪費させた挙げ句、結局ネットもゲームもいつまでも同じようなショボイことしかやってないとかさ。
何十年も前からずーっと同じこと繰り返してる堂々巡り、こんなものを「50年後になってもこれを楽しみに生きてけばいい」とか思ってたの完全にアホだったな。
こういうと一部のバカは更にいきり立って
「いじめをやってたのに責められると『冗談だった』と言い訳する奴!」みたいなこと言い出すんだろうけどさ。
愛知の運転マナーだってその日の命すらわからんはさすがに誇張し過ぎ。
これを「後出しの言い訳だ」って言われても「ハッタショ乙」としか言いようがない。
冗談の理解や取り扱いが出来ない程度の知能・発達の人間にまでリーチしちゃうんだよな。
本気で長野や福岡や北海道や愛知を批判したり蔑んだりし始める。
どんどんつまらない痛々しい感じのネタに発展させてしまう奴。(長野秘境ネタは寒い漫画にまでされて滅んだ)
この手のネットミームって幼稚だとか寒いとか痛いとか言われがちだけど
お前等の目に入るぐらい流行るネットミームは元は面白かったんだって。面白い奴等がやってたから。
けどお前等の目に入るぐらい広がる間にどんどん寒い奴等の手が入ってただの悪乗り悪口に変わり果ててるわけ。
お前等は信じないだろうし一生理解もしないだろうけど、
ネットミームって一番最初の狭い世界で流行ってる段階は本当に面白いんだよ。
それがどんどんどんどん面白くない奴、頭悪い奴の手を渡っていくことで変わり果てて腐り果てる。
どんどんただの盛り盛り話やイキリ話になって行って、地元の人間が聞いたら気分悪いだけの現実的偏見になる。
で、俺も差別するけど
こういうネットミームを腐らせるのってセンス寒い奴・知的障害・発達障害、あと女なんだよね。
九州が男尊女卑って言うのもごく初期は有り得ない誇張のオモシロ伝説だったのが
女たちのみんなで冤罪を作りあげる時特有の団結とレベル低い作り話投稿によって
冗談の世界のアイデアを現実で男叩き地域叩きするネタに改造しやがるわけじゃん。
ネットミーム作り出す奴は下品でも不謹慎でも自分や人が楽しめるためのクオリティを追求するのに対し、
あの手の女の集団はひたすら誰かを集団攻撃するためのクオリティ低い被害作り話を集めることしか出来ない。
常にきたないコンテンツ作ってるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=niKAylKNIEI
脱糞音でクラシック音源作ってる人間より遥かに人間性で劣るのがフェミ女どもってこと。
俺は女はみんなつまらんとか思ってない
才能ある女はいる
でもフェミ的動機で徒党組んで殺到してる女の中にはそういうのはおらん
大体才能ある人間はああいう徒党のなかに一体化しようと思わねーし
Permalink |記事への反応(17) | 20:54
以下駄文
メロンパン ハケン シマシタ!メロンパン カクニン アリマス!モグモグ シマス!メロンパン オイシイ!メロンパン ハヤク タベナケレバ ナラナイ!メロンパン アツアツ トロトロ!カリカリ アツアツ メロンパン サイコウ!メロンパン スゴイ オイシイ モグモグ!メロンパン スグ カラ カラ フワフワ ウマウマ フワフワ!メロンパン コレ サイコウ!メロンパン カラ アツアツ アツアツ ハナシ オモシロイ!メロンパン スゴイ!メロンパン スグ コレ カシス アントラクト!メロンパン カラ カラ メロンパン スゴイ オイシイ!メロンパン アツアツ!メロンパン サイコウ モグモグ!メロンパン オイシイ メロンパン!メロンパン!
俺は東京に住んでるから兵庫県はあんまり興味なくて追いかけてなかったんだけど、こんなオモシロ展開になるんだったら初めからウォッチしとけば良かったなとちょっと後悔してる。
残念ながら選挙中は東京のオールドメディアじゃぜーんぜん報道もされんし、XやYouTubeも自分から探しに行かなきゃならんし
どっちも普通に利用してたけど斎藤現象なんて全然気づかなかったわ。
ぶっちゃけ自分の時間使って探しに行くほどN国に思い入れ無いし。
なんでそこまで思い入れの無いN国に投票し続けるのかというと、
正直なところ立花孝志はそこまで邪悪なキチガイか?ぶっちゃけ他の政治家とどっこいじゃね?
と思っているからだ。
安倍から石破までの自民党もそうだし、公明党も、立憲維新民民れいわ共産社民参政百田、全部どっこいのキチガイじゃん。それならまだオモシロキチガイに票をくれてやった方がマシだと考えてN国に入れている。
キチガイじゃないやつこの中のどれなのって話よ。
コイツらとN国、どっこいのキチでしょ。
じゃあオモシロに入れようってなるじゃん。
白票は無駄行為だしな。あのときもどうせ百合子が勝つんだろうなと選挙前から分かってたし、N国に入れるのはそういうマジョリティへの抗議の意味も含めている。
ここまで言っといてなんだが、正直にいうと俺は立花孝志含めN国のSNSをフォローもしてなきゃ演説も聞いたことがない。
繰り返すようだがそこまでの熱意は無い。N国というか政治全体に対して。
オモコロかデイリーポータルZの女性ライターが「男性ライターはいいよな、何書いても面白いもん」みたいなエッセイを書いていたよ
それを思い出したよ
さて、「オモチャにしていいかどうかわからんのじゃないか」というような意見でしたが、おれはそうは思いません。
Vで、方向性を決めるのは半分はV自身、もう半分はリスナーということを申し上げておきたいとおもいます。
月ノ美兎が清楚という看板掲げてその実オモシロに踏み込んでいます。
この方向性は初回配信の「ムカデ人間」に言及した瞬間に確定したと言って差し支えないでしょう。
これが切り抜き配信で広まったために、清楚()を受容できるリスナーを集めることに成功したのです。
清楚()を理解しないリスナーが彼女を見たらどうなると思いますか?
カワイイJKちう設定とは矛盾だらけの話題を消化できずリスナーが離れていくか、あるいはVがリスナーに迎合してカワイイJKのロールプレイを続けるかでしたでしょう。
あなたには初回の配信で「ムカデ人間知っていますか」と質問してくれるサクラが必要です。
はじめからルールを文章で説明したとして、「こういう設定なので、見に来てね」という文言は草生えないんです。
まずは魔法を知ってください。
三谷幸喜を見てください。
平田オリザを見てください。
特に、平田オリザの著書には舞台に魔法をかける方法がかなり具体的に書かれています。