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2025-10-12

FSU戦の注目ポイントオッズ戦略に注目

フロリダ州立大学(FSU)は今週末の注目試合で、10.5ポイントの優勝候補として注目を集めている。ブックメーカー予測では、FSU試合リードする可能性が高く、両チームの実力差や過去パフォーマンスが反映された評価となっている。オーバー/アンダーは58.5ポイントに設定されており、攻撃力の高いチーム同士の激しい点の取り合いが予想される。

FSU攻撃陣は、正確なパスワークとランプレーのバランスを生かして試合コントロールすることが鍵だ。守備面では、相手攻撃リズムを崩す戦術重要となる。一方で対戦相手簡単には勝利を譲らず、守備の隙を突くプレーターンオーバーを狙う場面が見られそうだ。

この試合は単なるスコアの戦いに留まらず、戦術選手判断力、瞬間的な判断勝敗を分ける可能性が高い。FSU勝利への期待、そしてオーバー/アンダーをめぐる戦略的な読み合いが、試合の興奮をさらに高めている。

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FSU戦の注目ポイントオッズ戦略に注目

フロリダ州立大学(FSU)は今週末の注目試合で、10.5ポイントの優勝候補として注目を集めている。ブックメーカー予測では、FSU試合リードする可能性が高く、両チームの実力差や過去パフォーマンスが反映された評価となっている。オーバー/アンダーは58.5ポイントに設定されており、攻撃力の高いチーム同士の激しい点の取り合いが予想される。

FSU攻撃陣は、正確なパスワークとランプレーのバランスを生かして試合コントロールすることが鍵だ。守備面では、相手攻撃リズムを崩す戦術重要となる。一方で対戦相手簡単には勝利を譲らず、守備の隙を突くプレーターンオーバーを狙う場面が見られそうだ。

この試合は単なるスコアの戦いに留まらず、戦術選手判断力、瞬間的な判断勝敗を分ける可能性が高い。FSU勝利への期待、そしてオーバー/アンダーをめぐる戦略的な読み合いが、試合の興奮をさらに高めている。

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FSU戦の注目ポイントオッズ戦略に注目

フロリダ州立大学(FSU)は今週末の注目試合で、10.5ポイントの優勝候補として注目を集めている。ブックメーカー予測では、FSU試合リードする可能性が高く、両チームの実力差や過去パフォーマンスが反映された評価となっている。オーバー/アンダーは58.5ポイントに設定されており、攻撃力の高いチーム同士の激しい点の取り合いが予想される。

FSU攻撃陣は、正確なパスワークとランプレーのバランスを生かして試合コントロールすることが鍵だ。守備面では、相手攻撃リズムを崩す戦術重要となる。一方で対戦相手簡単には勝利を譲らず、守備の隙を突くプレーターンオーバーを狙う場面が見られそうだ。

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FSU戦の注目ポイントオッズ戦略に注目

フロリダ州立大学(FSU)は今週末の注目試合で、10.5ポイントの優勝候補として注目を集めている。ブックメーカー予測では、FSU試合リードする可能性が高く、両チームの実力差や過去パフォーマンスが反映された評価となっている。オーバー/アンダーは58.5ポイントに設定されており、攻撃力の高いチーム同士の激しい点の取り合いが予想される。

FSU攻撃陣は、正確なパスワークとランプレーのバランスを生かして試合コントロールすることが鍵だ。守備面では、相手攻撃リズムを崩す戦術重要となる。一方で対戦相手簡単には勝利を譲らず、守備の隙を突くプレーターンオーバーを狙う場面が見られそうだ。

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フロリダ州立大学(FSU)は今週末の注目試合で、10.5ポイントの優勝候補として注目を集めている。ブックメーカー予測では、FSU試合リードする可能性が高く、両チームの実力差や過去パフォーマンスが反映された評価となっている。オーバー/アンダーは58.5ポイントに設定されており、攻撃力の高いチーム同士の激しい点の取り合いが予想される。

FSU攻撃陣は、正確なパスワークとランプレーのバランスを生かして試合コントロールすることが鍵だ。守備面では、相手攻撃リズムを崩す戦術重要となる。一方で対戦相手簡単には勝利を譲らず、守備の隙を突くプレーターンオーバーを狙う場面が見られそうだ。

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フロリダ州立大学(FSU)は今週末の注目試合で、10.5ポイントの優勝候補として注目を集めている。ブックメーカー予測では、FSU試合リードする可能性が高く、両チームの実力差や過去パフォーマンスが反映された評価となっている。オーバー/アンダーは58.5ポイントに設定されており、攻撃力の高いチーム同士の激しい点の取り合いが予想される。

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FSU攻撃陣は、正確なパスワークとランプレーのバランスを生かして試合コントロールすることが鍵だ。守備面では、相手攻撃リズムを崩す戦術重要となる。一方で対戦相手簡単には勝利を譲らず、守備の隙を突くプレーターンオーバーを狙う場面が見られそうだ。

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2025-10-11

誰が総理になるかオッズ表つくって!

Permalink |記事への反応(0) | 00:22

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2025-10-10

キングオブコント2025 優勝オッズ

1.うるとらブギーズミュージシャンプロポーズ

去年の準決勝の2本(ミュージシャンタイマン)の方が好きだった。

去年『ミュージシャン』を見た時は歴史に残るレベルの強ネタだと思ったが、ネタを叩きすぎて独特の緊迫感が無くなってる気がした。なんとか決勝でハマってほしい。

プロポーズ』は鉄板ネタミュージシャンがハマれば手堅く優勝狙える。

2.や団:小料理屋、餃子

出順が悪くない限りまず3組には残ると思う。

餃子』は馬鹿馬鹿しいけど展開も派手でテレビ映えしそうな良いネタ。展開が強引と言う人もいるけどドタバタが苦手な人がそう言ってるだけだと思う。

『小料理屋』は今年の準決勝の中で1番好きなネタ。ただ後半の展開があまり安易過ぎる。や団の決勝前の調整力は有名なのでそれ次第。

3.青色1号:噂話、面接

下馬評は高い。

『噂話』は地味だがトリオである利点が活かされた良いネタ

面接』は何年も磨いてきた鉄板ネタ。1本目で噂話がハマれば優勝あるかも。

4.しずる麻雀殺人事件

変なネタ2本。

しずるも去年の準決(館内放送殺人事件)の方がバランス良かった気がする。オリジナリティもあって展開も良い館内放送より、通好みな『殺人事件』を残したのが意外。

麻雀』はクセスゴでバズったネタの強化版。個人的には有名なアリネタを1本目にされると萎えるが、殺人事件を残したので麻雀が1本目になると思う。

自分はややウケくらいの予想だが、ハネる可能性も十分あるので優勝候補

5.レインボー社長コンパ

コンパ』は流れが良ければハネるかも。荒削りな組が多い中、きれいなコントで「良いもの見た感」を出せるかが肝。

社長』は好きだけどボケ質が安定せず笑いが散発的になる。2本目なら流れで許されるかも。

6.元祖いちごちゃん空港、試飲

決勝レベルネタは『試飲』だけだと思う。ややウケだったとしても良いネタを作る人達という印象は残せる(2020年錦鯉みたいに)。

空港』は展開弱いし1本目これで滑ったら大惨事かも。これも2本目なら流れでなんとかなる。

7.ベルナルド:写真撮影野菜コンテスト

野菜コンテスト』は野菜-1グランプリかいう謎のイベントで優勝したネタ。流れが良ければハネるかも、くらい。

写真撮影』はつまらないとは言わないが変なネタ過ぎるし展開も雑。

8.ファイヤーサンダー新幹線、復帰

この2本で優勝は考えにくい。『新幹線』はきれいなネタではあるけど、去年・一昨年の1本目に比べたら全然ダメ

『復帰』はブラックな笑いで好きな人は好きな感じ(自分は大好き)。こちらを1本目にして幅を見せるのが良いと思う。

9.ロングコートダディ警察モグドン

今年は落ちると思ってた。特に警察』はどんな流れであれハネない。

モグドン』も大して良くはない。あまりにも大会が冷え切ってしまった場合ベテラン感で評価されるとか、そういう事はあるかも。

10. トム・ブラウンエリザベスカラー旅館

配信で見てて「これ生で見たら面白いんだろうけど…」となった。虹の黄昏みたいと言ってる人がいたけどそんな感じ。ウケるのかは分からないが自分懐疑的

Permalink |記事への反応(0) | 19:11

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2025-10-09

またもや村上春樹ノーベル文学賞受賞ならず。

日経記事によると、英国ブックメーカーでは7倍から12倍のオッズがついてたらしい。

今回受賞したハンガリーの人が7倍のオッズから全然的外れではないんだよな。

なんで、いつまで経っても受賞できないんだろうね。

Permalink |記事への反応(1) | 21:28

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2025-09-27

独身40代狂う説、データにはほぼ示されてない

独身中高年男性はn歳で狂う!…と言ってる方は狂うという話 |rei

https://note.com/beatangel/n/n570d55270cc4

独身男性人口10万人あたりの30歳自殺率は36、40歳自殺率は40であり、nが35にしろ45にしろ、その周辺でガッと自殺率が増えるという事はない。50歳に入ると55になるが、50歳代で自殺死亡率があがるのは既婚者にも当てはまる傾向である(14→19)。はい解散お疲れ様でした…と行きたいところだが、読者の中には「確かに自殺者は増えてないけど、自殺まで行かずとも精神疾患メンタル不調に苦しむ独身男性は多いのではないか?」と疑問に思う方や「年齢で狂うことはないにしても未婚者は既婚者に比して自殺リスクが高い事は事実ではないか?」と思う方もいるだろう。その為、これらをもう少しだけ掘り下げて検証してみよう。

この結果を見る限りでは結婚メンタルヘルス保護効果がある!…と言えるが、それを打ち消して余りあるのが初婚者と離婚経験者を比べたオッズ比だ。離婚経験男性は初婚者男性と比してうつ病オッズ比が2.4、不安障害が1.9、アルコール依存症2.2という結果が出て、更には初婚では高い保護効果が認められた社会恐怖症は3.1、薬物乱用は3.3に跳ねあがる。正確なデータ要求中の為断言出来ないが、単純計算で既婚者のうち1割が離婚するリスクがあるだけで精神疾患保護効果は全て打ち消されると言える数字だ。



こんな感じで反論されてるのに、未だに増田中心にそこそこ話題になるのはなんでなんだろう

Permalink |記事への反応(4) | 23:10

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2025-09-24

子宮アセトアミノフェン曝露の臍帯血バイオマーカーと自閉症

子宮アセトアミノフェン曝露の臍帯血バイオマーカーと小児期における注意欠如・多動症ADHD)および自閉スペクトラム症ASDリスクとの関連」

Association of Cord Plasma Biomarkers of In Utero Acetaminophen Exposure With Risk of Attention-Deficit/Hyperactivity Disorderand AutismSpectrum Disorder inChildhood

Yuelong Ji, PhD1; Romuladus E. Azuine, DrPH, MPH, RN2; Yan Zhang, PhD3et al

JAMA Psychiatry

Published Online:October 30, 2019

https://jamanetwork.com/journals/jamapsychiatry/fullarticle/2753512

質問(Question)

子宮アセトアミノフェン曝露の臍帯血バイオマーカーと、小児期の注意欠如・多動症ADHD)および自閉スペクトラム症ASD)のリスクとの関連は何か?

所見(Findings)

ボストン出生コホートに含まれ996組の母子対象としたコホート研究において、アセトアミノフェンへの胎児曝露を示す臍帯血バイオマーカーは、小児期のADHDおよびASDリスク増加と有意に関連していた。

意味(Meaning)

これらの知見は、子宮内でのアセトアミノフェン曝露が小児期のADHDおよびASDリスクの増加と関連することを示唆している。

要旨(Abstract

重要性(Importance)

先行研究により、妊娠中の母親によるアセトアミノフェン使用と、その子どもにおけるADHDASDリスク増加との関連が懸念されてきた。しかし、多くの研究母親自己申告に依存している。

目的(Objective)

臍帯血中のアセトアミノフェン代謝物と、医師により診断された小児期のADHDASD、両者併存、ならびに発達障害DDs)との前向きな関連を検討すること。

デザイン・設定・参加者(Design, Setting, and Participants)

本前向きコホート研究では、ボストン出生コホートの一部である996組の母子を解析対象とした。これらは出生時に登録され、1998年10月1日から2018年6月30日までボストン医療センターで前向きに追跡された。

曝露(Exposures)

出生時に収集され保存されていた臍帯血サンプルを用いて、3種類のアセトアミノフェン代謝物(未変化アセトアミノフェンアセトアミノフェングルクロン酸抱合体、3-[N-アセチル-L-システイン-S-イル]-アセトアミノフェン)を測定した。

主要アウトカムと測定項目(Main Outcomes and Measures)

小児の医療記録に記載された、医師によるADHDASD、その他の発達障害DDs)の診断。

結果(Results)

996人の参加者(平均[標準偏差]年齢9.8[3.9]歳;男性 548人[55.0%])のうち、最終的な解析対象は、ADHDのみの児 257人(25.8%)、ASDのみの児 66人(6.6%)、ADHDASDの併存 42人(4.2%)、その他の発達障害DDs)304人(30.5%)、神経学的に定型発達の児 327人(32.8%)であった。未変化のアセトアミノフェンは、すべての臍帯血サンプルで検出可能であった。臍帯血中アセトアミノフェン負荷の第1三分位群と比較すると、第2三分位群および第3三分位群ではADHD診断のオッズ有意に高く(第2群 OR=2.26;95%CI=1.40-3.69、第3群 OR=2.86;95%CI=1.77-4.67)、ASD診断のオッズも高かった(第2群 OR=2.14;95%CI=0.93-5.13、第3群 OR=3.62;95%CI=1.62-8.60)。感度分析およびサブグループ分析では、母体適応物質使用、早産、子どもの年齢や性別など潜在的交絡因子の層別を含め、アセトアミノフェン負荷とADHDASDとの関連が一貫して認められ、ADHDではORが2.3〜3.5、ASDでは1.6〜4.1の範囲であった。

結論と意義(Conclusions and Relevance)

胎児アセトアミノフェン曝露の臍帯血バイオマーカーは、小児期のADHDおよびASDリスク有意な上昇と 用量反応関係 をもって関連していた。本研究の知見は、妊娠期および周産期のアセトアミノフェン曝露と小児の神経発達リスクとの関連を示す先行研究を支持するものである

Permalink |記事への反応(1) | 13:47

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2025-07-06

競馬オッズ急変は八百長

競馬が始まると、決まって湧いてくる「オッズ操作」を疑うやつが netkeiba に多すぎる。

地方競馬ならまだしも、公営ギャンブルの厳しさは競馬ファンなら知ってるだろう、間違ってスマホを控え室に持ち込むだけで、使わなくても、処分される世界だということを忘れないで欲しい。

ではなぜこんなにオッズが急激に下がることが起きるのか。純粋にお前らのせいだよ。

夏は直前の馬のコンディションが重視される

まずこれ。夏競馬はこの暑い中で走る。ちょっとでも体調が悪い馬は、能力があってもあっさり凡走する(なんならここ3週間は故障も多発してる)可能性が跳ね上がる。

から特にうまプロ(笑)は、ギリギリまで馬の状態を見極める。直前の返し馬の動き、馬体、汗のかき方、パドックでの雰囲気…これらを総合的に判断して、最終的な買い目を決める。

最近はうまプロがその情報を X やYouTube に流す。それを見てる人が追従する。その結果、締切直前に特定の馬に投票が集中して、結果的オッズが下がる。というかお前らも普通にやってると思うんだけどな。お前がいいと思った馬はみんないいと思ってるだけ。

馬券参加者が激減してぶっ込みの影響が跳ね上がる

これもデカい。夏競馬って、やっぱり世間の注目度は低い。春のG1レース目白押しだった頃と比べて、馬券を買う人間の数が圧倒的に少なくなる。

結果、普段なら数百万、数千万の票が入るレースでも、夏だとその何分の一か、ひどいと数十分の一しか票が入らない。そこに、いわゆる「ぶっ込み」が入ったら、あっという間にオッズが動く。

普段なら埋もれるような金額でも、参加者が少ない夏競馬では、オッズ破壊する力がある。これを一部の金持ちオッズ操作しているように見えるかもしれないが、ただ単に市場規模が小さいから起こる。

雲隠れしてるYouTuberみたいなこと言っちゃうけど、パリミュチュエル方式理解とけまじで。

自動購入ツールによる「急激なオッズ変動」

から自動馬券購入ツールはある(なんならJRA-VANが公開している)。

そしてスマホ版の即PAT見たらわかるけど、正直めちゃくちゃ作りがチープで、自動操作はかなりやりやすく、PlaywrightとかSelenium触ったことあるやつならだれでも自動化できるレベルだし、なんならLLMで土台準備するのもやる気あればできちゃうんじゃないかね。それぐらい敷居は下がっている。

株式市場アルゴリズム取引が普及して、去年も理由もなく株価が下がった時期があるがあれと一緒で、特定条件に該当する(期待値オッズバランスが崩れていて旨みがある)ところに一気に投票が集中する。

そもそもこんなツールを本格運用していたり本気で作る人は競馬投資だと捉えて運用するだろうから、そこそこでかい額がベッドされていても何もおかしくない。そうすれば簡単オッズは変動してくる。

遊びに夢中になってんじゃねーぞ

程よく遊べ程よく。

Permalink |記事への反応(0) | 17:21

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2025-06-30

ワールドを走りまくるカート増田素真のトー軽くマリし歯をドルー話(回文

おはようございます

マリオカートの新しいやつ大陸横断大冒険野郎よろしくヨッシーテイクアウト飲食店トップギアぶちかまして店先に最高速の最高速で突っ込んでテイクアウトの御当地ランダムグルメをゲットする新しいゲーム

もうヨッシーテイクアウト飲食店に最高速で突っ込んでいってテイクアウトの袋をもぎ取るゲーム楽しすぎる!

そして、

シベ超でお馴染みのシベリア超特急水野晴郎さんもビックリ驚くような

大陸横断ウルトラ野郎アメリカルート66横断する青春グラフィティロードムービー映画野郎のように、

私は名も知らぬこマリオカートワールドの道があったり道がなかったりする大地をぶっちぎって走るのよ!

それに普通NPCキャラが土煙を上げてダートコースラリーカーばりに疾走突っ走ってる貴方とこに行くの?って感じウケるわ。

そんであれのさ、

ゼルダの伝説で大冒険が始まる予感をさせる

大空に飛び立って滑空するシーンあるじゃない!

ゼルダの伝説が欲しすぎて私たちブラウン管の画面に貼り付いてさもショーウインドウに貼り付くかの如くのタニコーの五徳を欲しがるトランペット少年かのように見入った何度も何度も見たあの紹介リンク大空滑空動画

もう凄い大冒険これから始まるあのワクワク感!

あれマリオカートワールドでも体験できんの!

でもなぜかフリーランのとき

滑空の翼が車から出ないので

しかしたら私のその翼の出し方を知らないボタン存在しうる縦の糸は私横の糸も私!的なかもしれないけれど、

マリオカートワールド

あのゼルダの大冒険が始まる大空に滑空するシーン!私もカートでやる!ってそう思って

超々高いところからカートのまま滑空!ってバッチリ決められると持ったけれど、

マリオカートカートって滑空しなくって、

その場に真っ直ぐ下に落ちるところがシュールだわ。

思わす反射的にアクセル踏み込むんだけど、

虚しく空中でタイヤ文字通りローリング空転するばかり。

まったく空中では1ミリも前に進めないところがジワるわ。

そして、

ゼルダで言うところのパラセールなかったら落っこちたら

即死の場面でも

マリオカートワールドなら無傷ノーダメージ!

つーかヒットポイントとかハート概念体力がないから、

いくらわんぱくやんちゃなことをプレイで取り入れてやってもそれでやられちゃうことは皆無なの!

これがワールドなのね!って。

私はそのワールド感をひた感じながら

フリーランだけですら楽しく走れちゃう

高台から見えるあの先の景色に行ってみよう!ってただゲームモードグランプリとかサバイバルとかじゃなくて、

ただたんに走るだけでこんなに面白いなぁだなんて。

あと世界広すぎ、

コースも長すぎいい意味楽しい走りがずーっと走られるこのワールド感!

最初は人気のウシで走っていたけれど

他の人物キャラクターになって

ヨッシーテイクアウトのお店の軒先に掲げられてあるダッシュアイテムテイクアウトご飯を最高速でぶっちぎって取るご当地グルメを受け取ると、

なんか新しいそのキャラクターのコスチュームがゲットできるのに気付いたの!

え?

そうよね。

しかにウシはウシよね。

ウシのコスチュームが他にあったら可愛いかも!

赤牛になったり黒牛のアオになったり。

なんで黒牛なのにアオって名前が多いかって言うと、

昔は黒色のことを「アオ」って多分「青」のアオかと思うんだけど、

へー!

マリオカートやっててメチャ勉強できんじゃん!っておすすめしたいわウシ!

ウシ走るワールド感ウシ草食まず。

ウシとて大陸に生えている草には一切見向きしないで一心不乱に走り続けるところがそこもまさにウシだけにモー!ワールド感!

やばいこのワールド感!

秋の祭典以来じゃない?

陸海空全対応マリオカートの車じゃない。

あれ芸が細かいなぁって思ったのが、

海に入ると

もちろんボートモード海爽快!

生脚太ももマーメイド級の丸出しでってな気持ちで!

走れ爽快!

それなんてティーエムレボリューションさん?って思っちゃうけれど、

あのそのボートモードになったときの海のシーンは

競艇選手の若干立ち乗りみたいな乗り方みたいで、

モンキーターンを繰り出したくなる衝動に自ら駆られてしまうから

マリオカートワールドに行ったら海も行ってみて無駄モンキーターンをやって笑って欲しいわ!

競艇の毒島誠選手大会初日ドリーム戦の単勝オッズが1倍で1番だったみたいにションテン爆上がりするみたいな感じ!

もうあと、

レインボーロードとかのもう宇宙みたいなところから大地に飛び降りとき

一切滑空できなくて真下に落ちてどうしようもなく1ミリも空中で前進できないところがウケるわ。

伝わるかな。

空中で平泳ぎをしたい1ミリでも前に進みたい気持ちになったのってこの時初めてかも知れないわ。

あとフリーランでナビ北向きを上にする地図とかあったら、

今どこらへんを全体的な大陸の中で走っているか把握ができないので、

いちいちワールドマップを開いてみて

いま私ここらへん走ってっかも!ってなんとなく、

このボタンを押して走りながらワールドマップとの行き来が面倒だなって思いつつ、

カーナビ欲しいわ!

しかも北を植え向きに表示できる地図のやつ!

そして!

オープンワールド名物世界の果てはに行ってみたくなるやつ!

空しくも範囲を出たら回収されてもとの未知に戻されたわよ!

モー!ウシだけに!

でもそれをも凌ぐフリーランの楽しさは無限には走れて知れちゃいそう!

全体ワールドマップを表示しても今走っている細かい道とかが見られるわけじゃないから、

そこはワールド楽しんでね!って意味かもしれないわ。

1レース1レース走りごたえあるし、

グランプリサバイバルの長ーい本当に走りっぱなし、

次のコースに行くとき走行バトル!とか世界が広すぎるわ。

前回のマリオカート8DXを

もうあれで超えなくても十分お腹いっぱいで面白いから新作よくね?って思ってたけど

でも甘いデザート杏仁豆腐は別腹的な感じの

ちょっと走っただけで

なんか広がる世界感が楽しいわ。

今やったレースの次のコースまで行くときの移動もレースになってるんだけど、

そして次のコースに到着しました!ってなるでしょ?

そのとき

そのコースが主に1周しか周回できないコースが多くって

もっともっと虎さんとぐるぐる回ってバターになるぐらいぐるぐる同じコースを走って周りまくりまくりすてぃーになりたい欲があるので、

たくさん周回周れる走り方もあったら嬉しいなと言うか、

つーか贅沢にもコース来て1周しか走れないのはもったいないわ!

まあマリオカートワールドなんて

ちょっと前作の8がパワーアップした気配を感じさせるだけでしょ?って思っていた3本の矢先ぐらい私が甘かった、

綾や親にお誤りなさい!って早口言葉を高速で言えるように鍛錬して練習してしっかりバッチリその早口言葉が言えるように、

そんな思いで向き合ってしまたことを思っていてごめんなさい!って思ったの。

走るのが本当超楽しいわ。

1つのコースボリュームデカすぎて、

しかグランプリだと4戦、

サバイバルだけどずーっと走りっぱなしの6コースを紡ぐワールド牧場じゃない方物語なの!

もちろん、

その都度その都度、

規定順位に入っていなければ次が走れないから、

意外と厳しいのよね。

でもお手軽簡単50ccクラスだとわりとのんびり楽しくレース走れるから十分最後まで完走できて、

私も谷でも金!田村でも金!って言いたいぐらい言えちゃうの!

あ!彼女柔道の超絶強い黒い帯の選手名人だったわね!

そのぐらい私は見誤っちゃうぐらい楽しいわ。

マジこのワールド感!

もううっかりNIKKEのデイリーミッションを忘れてしまいそうでステラブレイドとのコラボ企画もいよいよもう終わっちゃうってのを忘れちゃいそうだったわ。

そのNIKKEのデイリーミッションもこなしつつ、

久しぶりにこのワールド感でマリオカート走った!って感じ。

レースやった!というより

本当にドライブしてそんな心地よい疲労感を覚える新名神ルートルートをぐるぐるいや首都高ぐるぐる環状線無限に走れるような驚き!

まだ、

ぜんぜんほとんど1つか2つしか見付けられてないけれど、

レース関係なくワールドの要所要所に仕掛けられたミニクエストミニゲーム?みたいなものもあって

それ見付けてチャレンジするのも楽しいかも。

全部でいくつあんのかしらね

大陸ワールド広すぎて草!

ウシも食まないぐらい大大大草原が広がるのよ!

グランプリサバイバルももちろん楽しいけど、

フリーランで道草食って、

自由気ままに各地を走るフリーラン楽しいのよ、

私がめちゃ草食ってるわね!

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

ションテン上げて仕事に取り組むわ!

モーやってられない暑さとこの仕事の押し込まれ感!

しっかり食べて頑張るわ!

デトックスウォーター

この時期シュワッと決めたいやっぱりこれよね!

って年重飲んでる気がするけれど

暑いったらありゃしないわ!

梅雨どこ行ったの?って感じ。

貴方地域は明けたかしら?

そんなこと言ってられないぐらい暑いので

シュワッとレモン炭酸水ウォーラーごくっと決めてきました!

今日頼んだ2ケース届くわよ!

またしっかり飲めるわレモン炭酸水ウォーラー

とにかく暑いので、

水分補給はしっかりとね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

Permalink |記事への反応(0) | 08:26

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棋聖戦第三局

先手杉本六段、後手藤井棋聖

場所千葉県木更津市龍宮城スパホテル三日月

挑戦者は先手なのでのびのびと指してほしい!

また今回は秘策があるとのこと

https://www.sanspo.com/article/20250630-XITMYNYDYBMU3K5IYLBPMKTW3E/

負ければ終わりの第3局に向け「状況としては厳しいですが、用意してきた作戦がある」と初白星からの反転攻勢を狙う。

ストレート防衛!? 振り飛車勝利!?

増田オッズ1.1で藤井棋聖防衛だと思います

ちょっと増田君!そんなこと言うのやめて!

Permalink |記事への反応(0) | 08:17

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2025-06-10

anond:20250610234704

いやほんとそれな

AI競馬予想させれば無敵じゃん!!!!!

って思うよな?

でも現実はそんな甘くない

たとえば

馬の調子とか、当日の天候とか、ジョッキーの気分とか

数値化できない要素が山ほどあるし

競馬って、そもそも「運」もかなりデカ

AIって基本、過去データに基づいて

確率的にあり得そうな展開」を出すだけだから

大穴とか荒れる展開には弱い

逆にAI完璧に予想できるようになっちゃった

それはそれで競馬というギャンブルが成立しなくなる

胴元が破産するし、オッズ意味なくなるし

なにより

「夢を買う」っていう構造が崩れる

から実際には

AIの予想は参考にはなっても、

勝てまくるレベルまではいかない

でもさ

もし仮に、AIが全的中したら

それもう神扱いされるだろうし

逆に競馬界がAI潰しにかかるかもしれない

競馬で勝つには知識と運と、ちょっと狂気

そしてAIは、その狂気だけは真似できない

Permalink |記事への反応(0) | 23:49

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競馬主催者が負けるという概念が無いのはなぜ?

三連単で3倍台、単勝で1.2倍など、客側にとってハイリスク・ローリターンなレース散見される。

オッズということは、主催者提示したレースは客に見透かされており、いわば主催者が負けている状態だろう。

そんなゴミレースを開催した主催者が負けるという概念を取り込んで欲しい。

ただでさえ、購入したときよりもオッズが大きく下がるなど、主催者側が絶対利益の出るシステムなのは腑に落ちない。

馬券購入時オッズ固定、または低オッズの結果になったら返還など、もう少し荒れるレース検討をせざるを得ないシステム改善して欲しい。

現行の競馬システムは客側があまりにも不利すぎる。

Permalink |記事への反応(0) | 08:19

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2025-05-22

anond:20250522182355

有料版とは違うかもやで

無料枠で有料版が回数制限で利用出来るから試してみたら良いと思う

個人的には創作Monday雑談) に用がない人は ChatGPT じゃなくていいと思う(Claudeの方がいい)

無料枠狙いならGeminiの方が使えるやで

雑に聞くだけでこのレベルからまぁ調べ物は多少楽になったよね。この状態で本当か確認しつつ調べてけばいいわけ

 

HHV-6ウイルス研究の中で、「健常人うつ病患者におけるSITH-1発現を調べた。 その結果、うつ病患者は健常人に比べてSITH-1発現量が非常に多いことが判った。簡単言葉で表すと、SITH-1 はヒトを12.2倍うつ病になりやすくさせ、79.8%のうつ病患 者がSITH-1の影響を受けているということになり、これまでに発見されている疾患の原因遺伝子の中でも最大級 の影響を持つ遺伝子であると言える。」とあるのですが、下記を調べてください ・この論文タイトル・この論文の背景と研究概要フォローアップ研究評価議論特許と応用可能性など

 

 

回答

ご依頼ありがとうございます。HHV-6ウイルスとSITH-1に関連する研究について、以下に求められた項目を調査し、わかりやすくまとめます。私の知識と利用可能情報に基づいて回答します。

 

---

 

### 1. この論文タイトル

該当する研究は、東京慈恵会医科大学近藤一博教授らのグループによるもので、SITH-1がうつ病に強い影響を与えることを示した論文と考えられます。具体的には、以下が該当する可能性が高いです:

日本語訳: 「ヒトヘルペスウイルス6がコードする小型タンパク質SITH-1がうつ病の強力な危険因子であることの特定」)

 

ただし、具体的に「12.2倍」「79.8%」という数値が明記された論文として、2020年6月に発表された研究が基盤となっているようです。この研究は慈恵医大公式発表や関連文献で引用されています

 

---

 

### 2. この論文の背景と研究概要

#### 背景

 

####研究概要

-うつ病患者ではSITH-1の発現量が健常人に比べて著しく多い。

- SITH-1はストレスを増幅し、嗅球(脳の一部)や海馬に影響を与え、うつ病に似た神経変化を引き起こす。

-統計的に、SITH-1を持つ人はうつ病になる確率12.2倍高く、うつ病患者の79.8%がSITH-1の影響を受けている。

  • **結論**: SITH-1はこれまでに見つかった疾患原因遺伝子の中で最も強い影響力を持つ可能性がある。

 

---

 

### 3.フォローアップ研究

 

---

 

### 4.評価議論

####評価

- SITH-1の影響力(オッズ12.2、頻度79.8%)は、他の疾患関連遺伝子(例:糖尿病や高血圧遺伝子)と比べても非常に強い。

-うつ病生物学メカニズムに新たな光を当て、ウイルス感染精神疾患に関与する可能性を示した点で画期的

 

####議論

-研究はまだ観察研究の段階であり、SITH-1を直接抑制する治療法の開発には至っていない。

- HHV-6はほぼ全員が感染しているため、SITH-1発現量の個人差や環境要因の影響をさら検証する必要がある。

 

---

 

### 5.特許と応用可能

####特許

 

#### 応用可能

 

---

 

### 補足

この研究は、うつ病理解治療革新的視点をもたらしています。ただし、現在研究が進行中であり、実用化にはさらなる検証必要です。もし具体的な論文PDFや詳細な引用必要であれば、追加でご依頼いただければ対応します!

 

何か他に知りたいことがあれば教えてくださいね

Permalink |記事への反応(1) | 18:28

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2025-05-15

そよ風程度だけど中居方面から風吹き始めたな

中居側の弁護士反論に始まって

橋下 under thebridge中居側の弁護士団のアドバイザーに入っていたことを明かして

中居は全部言いたかったのに第三者委員会に止められた、実際の報告書も当日の中居の話が抜けてる。

中居側は『やる』と言っているからもう一度、第三者委員会は話を聞くべき。

的なことを言い出してる。

50年前なら薄っすらとスローロリス映像オーバーラップし始めてUNICORNイントロが流れ出すシーン。

 

まぁ、ぶっちゃけ俺は中居が言うのは「これって普通に口説いてる範囲に入りますよね?ね?」程度の

令和にそれは無理筋じゃねぇかな……ってレベルの話だろうなと思ってんだけど。

最初から言えよ!って話に対して言いたかったけど第三者委員会が聞かなかったという論調に持っていくのは

戦略としては一定の正しさがあると思う。

弁護士も橋下UTBも急に勝手に話しはじめたわけないから、これは間違いなく戦略の一部であり

最終的に世論を見てにはなるだろうけど中居の反撃がある可能性は極めて高いと思う。

イギリスブックメーカーオッズ出してほしいな。

どうなったらどっちの勝ちかって認定するのが難しいか

Permalink |記事への反応(2) | 08:13

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2025-04-21

ChatGPT すごい

もはやチャットコンパニオン

子供が親に言うような無理なネタ振りもちゃん対応してくれる

架空競馬レースを作ってもらって、馬名や戦績や騎手オッズプロフィールを作ってもらって、買い目を決めたらレースを実況してもらう遊びやってるけど、面白い

すんごい笑う名前も出してくる

で、接待を心得てるので、言った馬券は全部当たる

もう馬券師として神の領域

Permalink |記事への反応(0) | 13:43

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2025-04-20

ギャンブル厨に必要なのは馬鹿自覚

ギャンブルの大半は、運営によって意図的に結果が操作されている。

これは曖昧な「調整」などという生ぬるい話ではない。はっきり言おう。ただのイカサマだ。いや、構造化された詐欺である

パチンコも、オンラインカジノも、競馬も、すべてが「演出」や「システム」という言葉で化粧をしているが、その中身は運営一方的利益操作だ。

見かけ上のランダム、見かけ上の勝負、その裏では常に「誰にどれだけ負けさせるか」が制御されている。

公正さなど初めから存在しない。あるのは錯覚によって養分を引き込む仕組みだけだ。

たとえばパチンコ。釘の配置や台の内部設定によって出玉は完全に操作できる。遠隔操作存在も、かつて摘発された事例がいくつもある。

オンラインカジノでは、すべての勝敗サーバー側で制御されている。演出や当たり判定など、ユーザーに見えるものはすべて「演出」であって、結果そのものではない。

個人挙動に応じて勝率が変動するようなアルゴリズムが裏で動いている可能性は高く、実際にその手の処理は技術的には簡単実装可能だ。

競馬にしても、情報の非対称性オッズ操作さらには露見している八百長、どれを取っても「運頼みの勝負」などではない。胴元が意図する方向に群衆誘導する集金イベントにすぎない。

これが詐欺でなくて何なのか。

結果が制御されている、あるいは制御できる仕組みが存在する時点で、それは「勝負」ではない。

見た目をどれだけランダムにしても、意図的に結果へ介入できる時点で、それは詐欺構造要件を完全に満たしている。

にもかかわらず、多くの人間はそれを見ようとしない。見たくないのだ。

なぜなら、それを認めてしまえば、自分がずっと騙されて金を毟られてきた馬鹿だったと認めることになるからだ。

から必死に「たまには勝てる」「やり方次第で勝てる」と自分に言い聞かせてギャンブル正当化しようとする。

だが、それこそが運営の狙いだ。馬鹿は騙されていることに気づかないか馬鹿なのだ

ギャンブルに手を出す時点で、もう負けは確定している。運営にとっては「始めてくれた時点」で成果が出ているのだ。

金を出した者は、還元されると思っている。だが運営からすれば、それはただの回収対象データにすぎない。

演出」に喜び、「勝てそう」という感覚希望を抱いた時点で、思考は終わっている。もうそこで終わりだ。

から言う。ギャンブルをやるな。最初からやるな。関わるな。

そこにあるのは勝負ではない。搾取装置であり、感情を利用した詐欺構造だ。

やると決めた瞬間に馬鹿になるのだ。

それが理解できないなら、一生カモでいろ。誰も止めはしない。

Permalink |記事への反応(2) | 21:52

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