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はてなキーワード:エペとは

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2025-11-29

自分能力の「市場価値」を安く見せて他人に尻を拭かせる者は、恥を知れ

・隷従は、第二の本性となった「習慣」から起きる

圧政者の共犯者となって悪事をはたらき民衆を隷属させる実行部隊隊長は高々4, 5人

臣下を飼い慣らすやり口〉

ペルシャ王は遊戯によって民を腑抜けにした

ローマ圧政者たちは饗宴によって民衆を買収した上で「護民官」を名乗った

エジプト初期の王は小道具を使って自分権威神秘性を与えた

エペイロスの王は奇跡や驚異を「捏造」した

まり、「圧政者どもは、自分地位を確たるものにすべく、民衆服従ついで隷従の状態に慣れさせ、ついには自分を『崇拝』するに至らせるべく、弛まぬ努力を重ねてきた」

さらに、

万年野党として反発するその実、民衆ブレーキ役として圧政者と阿吽の呼吸で手を握り、旨みを噛み締める輩がいる(「証拠」を出せ!)

とはいえ

戦車体当たりしても轢かれるのがオチなので、自分の「何」が圧政者の利益になっているかを見極め、それを手札に使う。ただで「それ」を与えないということ。

Étienne deLaBoétie自発的隷従論」より

Permalink |記事への反応(1) | 18:08

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2025-11-23

キーボードは2000円くらいのでいい

1000円のキーボードlogicoolの5000円のキーボード、1万円のゲーミング赤軸キーボードリアルフォースR2と来たけど特に何も変わらず

高級キーボードは疲れにくい

そもそもキーボード打ってて疲れることってなくないか

中学生の時にゆっくり実況を作るために数十時間編集した時や、今仕事プログラミング文章作成を8時間以上やっても疲れたことがない(頭は疲れるが手や指先がボトルネックじゃない)

生産性が上がる

→慣れればどんなキーボードでも同じようなタイピング速度が出る

会社支給ノートパソコンの変なキーボードでも1週間もすれば長く使ってるキーボードと同じくらいの寿司打のスコアが出る

モチベーションが上がる

→これはそうかも、ただ自分ガジェット集めるのに飽きてしまった

反応速度ポーリングなど

→これらが気になるほどゲームガチで遊んでいない、エペで言うダイヤプラチナでワチャワチャするくらいなら不要(そもそも人間ポーリングレート4000と8000の違いを識別できるのか?)

というわけで今後は2000円の安いキーボードを買って壊れたら買い替え方式で行こうかな

壊れるまではリアルフォース使う予定だけど

Permalink |記事への反応(1) | 21:00

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2025-09-10

セックスしたいという意味カワイイを使うことは当然あるし、それがファンシーキャラクターに向くことだってある

サンリオだとシナモロールキキララ、はなまるおばけ辺りはシコれる。

マイメロとジュエペは7割ぐらいシコれる。

ゆーて実際にシコったことがあるのは数キャラだけど。

リルリルフェアリルとかSHOWBYROCK露骨すぎるからこの話題からは抜くけどね。

だってもうキャラデザ自体が抜けって書いてあるようなものだし。

Permalink |記事への反応(1) | 18:19

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2025-02-13

剣と魔法世界観をどこで知るのか

会社若い子とゲームの話になったのだけど

ドラクエ名前は知ってるけどプレイしたことない人ばかりだった

話変わるけどなろう系が剣と魔法ファンタジーものばかりの理由

視聴者の多くがすでに知っている世界観なので

かい説明抜きでストーリーを進められるからという説を聞いたけど

の子たちってどこであの世界観を仕入れているんだろう

俺らはドラクエFFブレスオブファイヤーファイアーエムブレムかいくらでもゲームがあったものだが

若者プレイしているのってスマブラ、Fortnite、エペマイクラとかでベッタベタファンタジーって少なそうなんだよね

Permalink |記事への反応(4) | 13:12

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2024-11-20

言うほど今のファミ通ってソシャゲ雑誌なのか?

そもそもソシャゲ定義って何?知らん……なんか、こう……雰囲気で考えてよ。俺は雰囲気で考えた

中身を調べるのは骨が折れそうなので、雑に『週刊ファミ通』の表紙だけを調べてみた。2023年ソシャゲ率0.372、2024年ソシャゲ率0.284。うーん、なんとも言えんね

FF14が3度表紙になっていたり、リリースから年月が経ったヴァロエペも1回ずつ表紙になっているなど、ソシャゲというか固定ファンを掴んだ「運営タイトル全般が強いと感じた

派生タイトルを全部合わせれば、アイマスが7回、グラブルが5回表紙になってるのもすごい

近年のファミ通では発売から数年が経過した据え置き型タイトル特集も珍しくない。雑誌メディアにかつてのような速報性が求められなくなった現在では、それに代わって熱心なファン層を持つタイトルの読み物のほうが需要があるのだろう。雑誌というメディア自体一種記念品お土産のように機能している

2023年ファミ通表紙

ソシャ17.5

非ソシャ 29.5

ソシャゲは47分の17.5作。ソシャゲ率0.372

2023/1/5・12・19テイルズ オブ シンフォニア
2023/1/26ニーアオートマタ(アニメ版イラスト)
2023/2/2ファイアーエムブレム エンゲージソシャ
2023/2/9ディスガイア7
2023/2/16ブルーアーカイブソシャ
2023/2/23ApexLegends
2023/3/2ヘブンバーンズレッドソシャ
2023/3/9オクトパストラベラーII
2023/3/16アイドルマスター ミリオンライブ!ソシャ
2023/3/23Ib
2023/3/30バンドリ! ガールズバンドパーティ!ソシャ
2023/4/6バイオハザードRE:4ソシャ
2023/4/13グランブルーファンタジーソシャ
2023/4/20アイドルマスター シャイニーカラーズソシャ
2023/4/27ロックマンエグゼアドバンスコレクション
2023/5/4・11・18ポケットモンスターシリーズ(一部にソシャ含む)
2023/5/25ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザキングダム
2023/6/1艦隊これくしょんソシャ
2023/6/8世界樹の迷宮I・II・III
2023/6/15ストリートファイター6
2023/6/22ディアブロIV
2023/6/29アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズソシャ
2023/7/6ファイナルファンタジーXIV
2023/7/13探偵事件簿レインコード
2023/7/20taktop.ソシャ
2023/7/27ファミリーコンピュータ40周年
2023/8/3ファイナルファンタジーXVI ×米津玄師
2023/8/10崩壊スターレイルソシャ
2023/8/1724Fate/Grand Orderソシャ
2023/8/31アークシステムワークス特集ギルティギアシリーズ
2023/9/7アーマードコアVI
2023/9/14ファイナルファンタジーXIV
2023/9/21Starfield
2023/9/28スプラトゥーン3
2023/10/5Fate/Samurai Remnant
2023/10/12原神ソシャ
2023/10/19レスリアーナアトリエソシャ
2023/10/26ソニックスパースターズ
2023/11/2スパイダーマン2
2023/11/9スターオーシャンセカンドストーリーR
2023/11/16勝利の女神:NIKKEソシャ
2023/11/23ペルソナ5 タクティ
2023/11/30桃太郎電鉄ワールド ~地球希望でまわってる!~
2023/12/7Stray
2023/12/14Sea ofStars
2023/12/21アナザーエデンソシャ
2023/12/28グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-

2024年途中までファミ通表紙

ソシャ12.5

非ソシャ28.5

その他 3

ソシャゲは44分の12.5。ソシャゲ率0.284

2024/1/4メタファーリファンタジオ
2024/1/18なし(ネッキー)その他
2024/1/25ポケモン feat.初音ミクその他
2024/2/1龍が如く8
2024/2/8ペルソナ3リロード
2024/2/15グランブルーファンタジーリリン
2024/2/22グランブルーファンタジーリリン
2024/2/29ダンジョン飯その他
2024/3/7ヘブンバーンズレッドソシャ
2024/3/14ファイナルファンタジーVIIリバース
2024/3/21ユニコーンオーバーロード
2024/3/28Rise of theRonin
2024/4/4ドラゴンズドグマ2
2024/4/11グランブルーファンタジーソシャ
2024/4/18パラノマサイト
2024/4/25アイドルマスター シャイニーカラーズソシャ
2024/5/2英雄
2024/5/16崩壊スターレイルソシャ
2024/5/23艦隊これくしょんソシャ
2024/5/30学園アイドルマスターソシャ
2024/6/6デジボク地球防衛軍2
2024/6/13ストリートファイター6
2024/6/20真・女神転生V Vengeance
2024/6/27アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズソシャ
2024/7/4エルデンリングDLC
2024/7/11ファイナルファンタジーXIV
2024/7/18モンスターハンターワイルズ
2024/7/25天穂のサクナヒメ(アニメ版イラスト)
2024/8/1パワフルプロ野球2024-2025 x大谷翔平
2024/8/8ヘブンバーンズレッドソシャ
2024/8/15VALORANT
2024/8/22・29Fate/Grand Orderソシャ
2024/9/5スター・ウォーズ無法者たち
2024/9/12ストロボット
2024/9/19ポケモンマスターズEXソシャ
2024/9/26スプラトゥーン3
2024/10/3ファイナルファンタジーXVI
2024/10/10原神ソシャ
2024/10/17サイレントヒル2
2024/10/24メタファーリファンタジオ
2024/10/31SHIFT UP特集ソシャ(一部に非ソシャ含む)
2024/11/14コール オブ デューティ ブラックオプス6
2024/11/21学園アイドルマスターソシャ
2024/11/28ドラゴンクエストIII

Permalink |記事への反応(0) | 04:26

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2024-08-28

逆に何故、老人共は東方Projectから離れていったのだろうか?

はじめに

なぜこれを誰も語らない。

不思議だ。

若者東方に興味を持つ理由精通を迎えるのに東方Projectが丁度いいからです」という暴論が飛び出すことはあっても、そもそも老人が東方から離れていった理由は語られない。

「老人はブルアカ過酷オナニーをしているから」というのはもっともらしく聞こえるが、今なお東方エロ画像は増え続けているわけであることを俺のチンコは知っている。

というか、若者だってブルアカ過酷オナニーをしているわけだからして、老人だけが東方から離れていっている理由は他のコンテンツが伸びたかである説明するのは厳しいだろう。

oi、誰か語ってみせてはくれないのか?なぜ誰も語らない?ファーストペンギンは突き落とされてジッサイアブナイと言われているからだろうか?

どうやら、我が古のサイバネ魔術「シッタ=カブリ」を使うときが来たようだな。

俺が狼煙を上げるからお前らは俺を踏み越えていけ。

視力低下仮説

まず重要な要素として老化によるゲーム視力の低下がある。

弾幕STGは実際過酷

老人共は弾を目で追うことが実際難しい。

老人がスプラのワザマエランキングでイキることはあっても、エペCSになると途端に黙り込むのがいい見本だ。

ゲーセングラディウスを延々とやっている無職ニート中間になった中高年達はパターンを見ているだけで弾は見れていない。

東方の高何度はランダム弾幕を避ける視力必要なので、老人はいつの間にか東方を落第し、視力が低くても遊べるカードゲームRPGへと消えていくのだ。

記憶力老化仮説

キャラが増えすぎて老人には覚えきれない。

老人の記憶力では日々増え続ける東方キャラは覚えきれない。

なぜ、老人たちの間で学園アイドルマスター流行ったのだと思う?

キャラがまだ少ないからだ。

なぜ、老人たちはいつの間にかウマ娘に飽きてきたんだと思う?

キャラが増えすぎたからだ。

古参アイマス老人を見ればわかるが、彼らはもう自分推しの話しか出来なくなっている。

広大なアイマス世界の広がりを語り、シリーズをやりまくって何百というアイドルの複雑な関係性を諳んじていた姿はそこにはない。

自分の好きな数人のキャラクターとの関係しかもう語れないのだ。

東方はどんどんキャラが増えるだけでなく、公式非公式で様々な関係性が日夜増築されていくのでもう老人にはついていけないのである

成功者嫉妬仮説

ドルエイクライスの真っ只中にいる中年、それを終えて自分人生の虚無を認めるしかなくなった壮年、彼らにとってZUNという成功者に親近感を感じることはもはや不可能に近い。

その昔、まだ若かった彼ら、まだインターネットの力で無能が突然這い上がれるドリームを信じていた彼らにとっては、ZUNという多才なる存在さえもいつか自分のマブダチになりうる同人作家の一人に感じられただろう。

AI技術が発達すれば俺だって神ゲーが作れるさ、バーチャル女体化が発達すれば俺も大人配信者だ、そんな妄想はい技術が発達したあとには見事に瓦解した。

ここ10年ほどの技術的特異点の数々が彼らに己の無能を知らせる効果たるやあまりにも絶大であった。

世界に対する解像度好奇心の総量、努力の才能、自分を信じる勇気、それらがないならどんなに技術下駄を履かせても結局は無能なのだと痛感させられてしまったわけだ。

そんな彼らにとって、ZUNはもはや恵まれた才能を振り回すいけ好かないチート野郎

そんな奴がこれ以上チヤホヤされるのに1ミリも協力はしたくないという感情自然だ。

応援するならせめてチームで結果を出している連中や、才能があっても一種類だけの人間であるほうがいいだろう。

だって、優秀なチームを組めればという前提条件なら自分だって成功してた可能性もあるしこれから先もワンチャンはあって、なにか一つが優れているだけの奴なら自分だって自分仕事でやってる分野でマウント取る余裕がまだ残るから

凄すぎるクリエイターの作った作品応援できるのは、自分の才能を信じられる若さがあるうちだけなのだ

とりあえずこんな所でいいだろ。

あとはいい感じにアウフヘーベンしていってくれ。

最終成果に対する俺の取り分は1割ぐらいでいいぞ。

Permalink |記事への反応(1) | 00:52

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2024-08-22

anond:20240822114131

エペはパッドのエイアシストが合わなかったとかだろ

そーゆー時代は確かにあった

デバイスとか 何らかの噛み合いがズレただけで面白さは減るからなー

IT技術は それ自体がもう面白くない

面白時代はとうの昔に過ぎたって言ってる人たちが結構いる

Permalink |記事への反応(1) | 11:46

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2024-07-31

ソシャゲを一度に沢山やる奴はアホ」←それ、作ってる人に言うべきでは?

「一つのゲームを集中してプレイ出来ないようなゲームを作る会社はアホ」←コレが真実ですよね。まあこれも真実からは遠いんですけど。

まあ実際の所、今の時代に「俺のゲーム以外やるんじゃねえ!おらおらデイリーレイドで毎日時間遊んで土日祝は10時間張り付き推奨や!」とやったらそのゲーム死ぬんですけどね。

限られたパイの奪いあいで一点突破を狙うのは失敗の元だっていうデータがあるらしいんですよ。

どっかのインタビューで偉い人が言ってました。

他のゲーム共存できるような仕組み作りを業界全体で進めていて、つまりは「ブルアカFGOとメギドとゼンゼロをやりつつ、土日はエペLoLをやるけどライブがある週はお休みしよう」ってユーザーに合わせていく時代なんですわ。

この仕組みのメリットゲーム側も高い更新頻度を求められる度合いが低く、限定ガチャ付きの新コンテンツ時間をかけて作ってから投下していけばユーザーがいい感じにお金を払ってくれてコスパがいいことなんですよね。

一点集中型の場合はとにかくバランス調整に時間のかかるエンドコンテンツ必死増改築していきながらも、コストの割には実入りが少ないという欠点があったわけですよ。

あとは各国で進むガチャ天井制限によって「アラブ富豪みたいなプレイヤーにめっちゃ金を使わせる」ってスタイル限界が来たのもありますね。

業界の流れとして「サブゲーム上等で細く長くお付き合いしていただくようなゲーム作り」が基本無料世界における主流なんですわ。

でもはてなみたいな老害コミュニティはそれが分かってない人が多いから「ゲームを一度にいくつもやるとか集中力分散されて楽しめないぞ?」って的はずれなことを言うんですよね。

これ今のソシャゲ事情を知ってる人からすると「えっ?じゃああなたは毎週一つのドラマの同じ回を毎日2回ぐらい見るんですか?10個のドラマを1回ずつではなく?」ぐらいの頓珍漢発言なんですわ。

一部のマニアはともかくとして、一般的にはダラダラといくつものゲームをやるのが基本なんですよね。

なんかもう最近連続ログインボーナスみたいのも廃れて、ログインでさえ1日おきってプレイヤーでも暮らしてけるようなゲームが増えてきてるんですわ。

とりま気になったゲームは雑に初めてチマチマ進めて、飽きたら一度放置して昔放置したゲームに戻ってみたいな動きが普通時代なんですね。

コンシューマーにおいてもDLCが増えてきて「とりあえず発売と同時に本編クリア放置してDLCが来たらまたプレイ」みたいなのが普通ですよね?

ひたすらプレイし続けてDLCが出る頃には飽きてて皆が盛り上がっているのを「え?まだあのゲームやってるの?ずっとやってたの?」みたいに言ってるやつがおかしいんですわ。

一度離れて復帰するのが今の普通だし、ソシャゲ毎日ログインとかはしないで適当距離で遊ぶのが普通

継続圧を高めて囲い込む時代から、囲いを緩めて帰ってきたい人が自由に帰ってこれる流動性時代になったんですねえ。

正社員雇用一本槍の時代からフリーランス時代になった感じですかね。

Permalink |記事への反応(0) | 19:02

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2024-07-29

フェンシングエペ部門ってつまりe-sportsってこと?

ゲーム好きだって公言してたもんなあ。

Permalink |記事への反応(0) | 19:40

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2024-07-25

音楽業界なんかよりe-スポーツ業界のほうがTシャツレベルが高い

MOBAなんてどれもマジでスキンゲームキャラの見かけだけを変更する追加アバター。高いものほど各モーションや必殺技独自エフェクトになっていく)の売上で全てを回している。

世界大会が始まると大会イメージしたスキン販売される。

クソみたいに高い。

でも熱心なファンはそれを購入する。

それが積み上がることでプロゲーマー達に賞金が提供され、会場が作られ、会場の中央によく分からないモニュメントが作られる。

レッドブルの協賛金で全部賄われていると勘違いしている人もいるだろうが、全体の割合を見ればゲーム親会社スキンマネーから出している部分が一番大きいと言える。

エペのようなFPSだってそれは変わらないだろう。

ゲーム業界全体がそうではないがe-スポーツ世界スキンを売る世界だ。

パス経験値効率アップを売りつけるロングテールがメインみたいに思ってるひともいるかも知れないが、そもそもパスだってメインの報酬スキンなんだ。

スキンを売るために面白いゲームを作り、スキンの売り上げでゲーム宣伝し、新作スキン出来栄えPVによって宣伝することで古参の復帰を誘うのである

もはやゲームスポーツというよりもアバター業界と言っても過言じゃないぐらいにスキンの売り上げが全てだ。

嘘だと思うなら人気の基本無料ゲーム公式サイトに行ってみるといい。

「新しいスキンはこんな設定で作られているぜ!マジで格好いいぜ!」とMVなんか作ってたりするから

スキン1セットを売るためにわざわざ音楽アニメーション外注するんだぜ?

どんだけだよ。

その金でゲームバランスを修正しろなんて角を生やす奴もいるが、ソイツ等の相手をしても入ってくる金は増えない。

スキンを売った金で次のスキンを売るための宣伝をするのが正解なんだ。

データがそれを物語っているのである

Permalink |記事への反応(1) | 22:47

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2024-07-05

anond:20240705213542

ゼンゼロはいくらか感想見てると「アクションが思ったよりも面白くね~~~」って意見が多いか崩壊でウゲーとなった俺的にはアウトかも

スタレも原神も途中だけやるとか無理やしやるならゼンゼロなんだろうけど。

まあニートで暇してるからゼンゼロ触るかー。

学マスやエペも飽きたしな―。

Permalink |記事への反応(2) | 21:55

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2024-05-06

anond:20240506164332

エペクソやればいいやん

チーター罵詈雑言好き勝手やる奴だらけでカスのお前でも楽しめるだろ

Permalink |記事への反応(1) | 16:46

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2024-04-26

anond:20240426195709

今のキッズ時間が余ったらエペイカマリカーマイクラソシャゲ時間潰せるから、もうゲームボリュームなんて求めてないんだよね。

未だにボリュームどうこう言ってるのは古臭い価値観に縛られたジジイだけ。

それか表現力のないゲームライター

Permalink |記事への反応(1) | 21:03

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2024-04-16

anond:20240416143828

ゲームジャンルによるよね

ヴァロエペやってるとすでに若者に撫で斬りにされて悲しいから60になったらまず無理だよなと思う

Permalink |記事への反応(1) | 14:45

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2024-04-08

anond:20240408202643

エペで一軍の女子と仲良くなって、こっちの顔知らないから素で色々話してくれたけど、彼女達はマジで顔が1番大事と思っていて、性格の前にまず顔で判断するらしい。顔でつるむかどうか決めるらしい。

で、どんなに性格が良くても顔が悪いと話にならないそうで、見えてる世界が違いすぎるなと思った。

Permalink |記事への反応(1) | 20:40

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2024-03-21

誰と友だちになるか?

クラス

はてなー

ねらーVIPPER

ねらーなんJ民)

ねらー(けんもみん)

ねらーν速民)

まとめブログ

・Youtub視聴者

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こまち

ニコ厨

ニコ生

歌い手オタ

踊ってみた

歌ってみた

ネトゲ民(MMO

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出羽守

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エロゲオタ

ミリオタ

・鉄オタ

やきう

マイルドヤンキー

スポーツ少年

 

が居たとして、誰と友だちになるか

Permalink |記事への反応(1) | 00:00

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2024-02-13

anond:20240213113640

エペもたまやってるけど、野良参戦ばかりだからか知り合いができる事はなかった...

Permalink |記事への反応(0) | 11:39

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anond:20240213113355

チーム編成型のやつならタルコフ以外でも大体大丈夫じゃね?エペでもヴァロでも

Permalink |記事への反応(1) | 11:36

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2023-11-28

anond:20231128200821

俺は東京大学理科一類から東京大学教養学部統合自然科学科に進み、東京大学大学院理学研究科にて修士理学)を取得した高学歴だけどエペとスプラが好きだよ。

あとハガレンディーグレイマン

Permalink |記事への反応(1) | 20:12

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2023-11-20

エペ配信ってゴルフだよな

移動時間が長いから実はそのあいだの雑談のほうがメインっていう。

競技性が高いほうがゲームとしては面白いんだろうがそうすると配信きじゃなくなる。

Permalink |記事への反応(1) | 13:20

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2023-11-17

暇潰しにゲーセンQMAやってて、その分野に興味がなければ多分知らないだろうけどあれば絶対に知ってるようなレベル問題って面白くないなって思った。

フェンシングにはフルーレエペサーブルがありますとか。トランペットの第2ピストンを押すと半音下がりますとか。

詳しい人にはもっと突っ込んだマイナーなのが良いだろうし、よう知らん人にはどっかで耳にはするようなレベル問題にして欲しい。

Permalink |記事への反応(0) | 23:16

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2023-10-29

vtuber 捨象

エペっぽい色合いの矩形を組み合わせた画面の右下で人物っぽい図形が痙攣している2秒程度の動画。「トム・ブラウン 捨象」のパクリ

Permalink |記事への反応(0) | 10:11

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2023-10-16

anond:20231016160822

言うて将棋チェスシャンチーってエペとヴァロとOW程度の違いやろ

Permalink |記事への反応(0) | 16:15

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2023-10-07

anond:20231007070744

そもそも一緒に遊びたいって言いながらそのレベル練習に付き合わす感覚理解できない件…

俺もエペやってるし友達と一緒に誘い合って遊ぶ事よくあるけど、それって普通お互い自然連携とれて最低限やるべき立ち回り方を理解しながら行動なり報告できる程度のプレイスキルが最低限身についてる同士だから一緒に遊べるわけじゃん

その水準にすらなってないのに他人と一緒に遊びたいって感覚がわからない…ゲームでそんなん言う奴なんてもう他人キャリーして貰う前提だし

自分練習して俺と同じレベルで遊べるようになってから声かけてきて。でいいと思う…

Permalink |記事への反応(0) | 23:27

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anond:20231007090746

「上手くできなくてもゲームって楽しいよね」とか言えるレベルにも到達しない

女って本当にこれなんだよ。

俺の場合エペだけど、これがあるから絶対彼女と一緒にやりたいとは思わないし、今後も絶対に誘わない。

とにかく男人口が多い趣味を女に共有したところで同じ水準で楽しめる女なんてほとんど存在しないから誘わない方がいいよ。何でそんな簡単なことも出来ないのか理解不能なぐらい低いレベルで躓いてるのを見ててイラッとくるのが容易に想像つくからね。一緒に遊んでもストレスしかならない。

Permalink |記事への反応(0) | 22:58

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