
はてなキーワード:アニメ会社とは
https://x.com/Drmiidrdr/status/1704827734755770830
15:マジレスさん[]:2018/11/19(月)11:34:40.71ID:+09k4leW
とたずねたら
こういう返答
むしろまともな返答かもしれん
しかし、裏じゃ逆
一番初め、つまり一番槍でパクりを目にしたのは
留年、これをパクった
というより
16:マジレスさん[]:2018/11/19(月)11:41:41.80ID:+09k4leW
一番信用しちゃいけない会社を信用したのが間違い
多くの人は言う
「あのときムショに行かなければ」
でも、これ
後手の状況からみれば
あのクソアニメ会社が一番やりそうなことって
あの時点で原稿叩き落として裏切ることだったんだよな
どちらにしても
そして、後々パクられて原稿の意味がなくなってたことも、実は回避できなか
った、ということだ
これは僕も言い辛すぎて口に出さないでいたけど、
けど"数十億分の1"とかってほぼ『無』だよ。
と京アニ事件の被告は言ったんだが、インターネット住民はキチガイ扱いした。
でも、別のケースだと
https://posfie.com/@migurumi_a/p/oGUYYXx
『パリピ孔明』原作者の新作『異世界駆除おじさん』、『駆除人』まんま過ぎると話題に。パクリ炎上/なろう垢BANの前科も覚えておこう
しょーもない嘘ついて怒られるのはわかるよ。
Switch 2を転売で買うという行為が、ルール上問題ないけど倫理上問題あるというのもわかる。
でもそれに対して明らかにやりすぎだよね。
あの炎上を起こしてる人達、「絶対悪中川翔子に対して我々が正義の名の下に天誅を下す!んほぉ〜中川翔子を徹底的に人格否定できちゃうオデ、正しい〜!褒めて褒めて〜正しいオデを褒めて〜!」みたいなテンションじゃん。
いやいやイカれてるでしょ。
しかも、実際はどうだったのかなんて確かめようがないから本当は転売で買ったのかどうかもわからないっていう。
ああいう、自分が勝手に作った大義名分らしきものさえあれば何をやってもいいという考えの人がアニメ会社に火点けたりするのかな?
おお怖い怖い。
奴らってカネも家族もないし、メンタルもずっと不安定なまま年取るわけで、下手すりゃちょっとボケた瞬間に包丁をシュッ、シュッと振り回しそう。
妄想を膨らませてそこらへんの人に棍棒を振り回して襲い掛かったり、ガソリンタンクを盛ってアニメ会社に突撃しそう。
自己中心的な被害者意識と攻撃性が高い氷河期世代が老人になる頃には、多分、もう普通の介護施設じゃ面倒見きれないと思う。
そうなる前に、なんとかしといた方がいいんじゃないの、って話。
というかもう、これ福祉でどうにかなる問題じゃないと思うんだよね。
要するに、現実がもうどうしようもないなら、理想をバーチャルで与えてやるしかない。
たとえばさ、独身こじらせたまま年金生活に突入した氷河期老人を、VRゴーグルでAI美少女の待つ施設にぶち込むわけよ。
ゴーグルつけると、そこには好みにカスタマイズされたアニメ風の美少女たちが「おかえり♡」とか「今日も頑張ったね♡」って言ってくれるわけだ。
音声も自然、動きもリアル。すでに現実より優しい世界がそこにはある。
現実世界では誰にも必要とされなかったオッサンが、バーチャルでは毎日「あなたがいないと寂しい」って美少女に言ってもらえる。
そんなの、ゴーグルを外したくなくなるに決まってる。
実際「ゴーグル外すの嫌がって暴れる老人」とか、絶対出てくると思う。
施設の退所時間になっても出ようとせず、一日中ゴーグルの中の美少女と過ごしていたいという氷河期が続出するだろう。
でもさ、それでいいんじゃない? 少なくとも犯罪起こされるよりマシだし。
「欲望を満たせないから暴走する」っていうのは、割と普遍的な真理で。
ならもう、最初から満たしてやればいい。バーチャルで。AIで。
どうせ現実が無理ゲーなんだから、せめて最後くらい技術で天国見せてやろうぜ。
ちゃんと見てると結構面白いよ、アニメ映画ならこのスタッフさん、この会社さん他の作品でも見た、とか、協力関係が興味深いし。
実写作品では美術協力に知ってるPCメーカーや文具メーカーとかが出てきたりすることあるし。
あと、大人数のモブとか必要な映画で◯◯町のみなさん、みたいなやつとか出てくると、なんだか楽しくならない?
それでなくても、いろんな人が協力して一本できたんだなーってなるしさ。
スタッフロールの間にいろんなシーンを思い出したりとかするのも楽しいし。あのシーン泣いたなぁとかさ。
あるアニメ会社さんでは入社3年目くらいまでは名前載せてくれないとかきいたけど、長くなってもいいからみんな載せればいいのにって思ったもん。1年目でまだあんまり描けないとしても、みんな頑張ったんだからさ。
家で見てる時はつい飛ばしちゃうけど、映画館だと良い音響のBGMでゆっくりスタッフロール見られるじゃん。超贅沢な時間だよ。もったいなくない?
他誌ならきっと2万部も売れんだろうなみたいな漫画も多い。
でもさすがのジャンプブランド、すごいよなぁ。1万の自力がなくても売れてる。
ただ思うんだけど、あのジャンプなのに売れてない軍団って絶対に他誌のほうが面白くなると思うんよ。
じっくりやればいいのにね。
でもジャンプじゃそれは駄目らしい。出落ち漫画を量産しないといけないんだ。
ジャンプ漫画だからどんな他誌作品よりも売れてると思って色んな漫画に喧嘩売って、アニメ会社に上から目線でさ。円盤も売れてなきゃ部数も右肩下がりで配信も大して結果出てないのに声だけとんでもなくでかい。
モンスター読者が育っちまったよまったく。
まあ序盤は適当で言いたいことは後半でしたわ。
最近のジャンプ読者、ちょっとあまりにもジャンプの現状を分かっていない上で批判ばっかりだ。
ファン界隈も酷いから避けるしかない。新規読者は寄り付かない魔境のようになったんじゃないだろうか。
読者様は神様ですすぎて、異様に見えるぞ。
女性声優が結婚するたびに相手が特に有名でなければ"お相手は一般の方で~"という台詞が使われる。
この"一般の方"というのは普通のリーマンとかではなく、エンタメ企業勤めだとかテレビ局だとかその関連会社や出版社といったマスコミ関係がほとんどである。
では、普通のリーマンや学生で芸能界とは無縁な人が芸能人の結婚相手の"一般の方"になるにはどうすればよいか?
かなり時間はかかることになる。
クラスの一人ぐらいは必ず声優になる…かと言われるとそうでもない。
演技の意識が高い人が行くことが多い。短期間が多いため、接触を伴う演技ワークショップや主催が人脈形成を助けてくれるならば相手が異性でもすぐに親しくなれるだろう。
東京の山手線の西側から武蔵野線の内側までの範囲には、エンタメ企業やアニメ制作会社や特撮スタジオといった会社が多く存在する。高円寺や阿佐ヶ谷の飲み屋では政治活動家やバンドマンに混じってアニメ会社の社員が飲んでいたりする。
飲み屋の存在は大事である。杉並区の飲み屋や新宿ゴールデン街といった場所だと、バーテンや他のお客さんが「制作会社の人や芸能人と親しくなれそうな所を教えてくれる」といったこともあるからである。
エンタメ企業に入ればたしかに芸能人との接点は増える。芸能人や業界人に会って紹介してもらうのも手である。
なおエンタメ企業の常識は世間の非常識なので長時間労働は当たり前である。たまにホワイトなところもあるが大人気ゆえ入れないものと思ってよい。
あと「どのエンタメ企業に入るか」が重要である。本業がエンタメ以外の企業(書泉、ソフマップとか、あとは新聞社など)に入ると、エンタメ部署に行けなかったときに間違いなく後悔する。
なおエンタメ企業にいて芸能人や業界人と知り合いになっても"一般の方"になれる保証はない。
一番間近で見守る存在になれば頼られて付き合って…といったこともある。
なお女性芸能人がAV女優の場合はマネージャーと女優の恋愛はご法度であるのでAV事務所のマネージャーは受けないこと。