
はてなキーワード:アサヒ飲料とは
増田はココアに対して強い思い入れやこだわりがあるわけではない。ただ、少し寒い日にホットココアを飲んで温まりたいというささやかな願望はある。
今日ついに涼しくなりホットココアを買ったところ撃沈したので、なぜかまずいココアについて語りたい。
※増田の好きなココアはスタバのホットココア、ローソンのたんぱく質10gが摂れるココア。牛乳が嫌いかつ甘すぎない方が好みという基準がある。
※すべて個人の感想です。
今日撃沈したココアだ。前回も同じ思いをしたのに忘れて買ってしまった。
バンホーテン全般がダメなわけではない。純ココアにしろスティックココアにしろ、粉末状のものはかなり美味しい。
ただペットボトルになった瞬間話が変わる。飲んだ瞬間、カカオでもミルクでもない、甘い苦いとは別ベクトルの何とも言えない風味を感じてしまう。
言い表せないのにまずい。
人の共感を求めTwitter(自称X)で「バンホーテン まずい」で検索したが同じ意見は見つけられなかった。まずいと思っているのは増田だけのようだ。
粉末から液体になった瞬間なぜかまずくなる。バンホーテンでは粉末を溶かす過程で何を行なっているのだろう。そしてその何が原因で増田はまずいと感じるのだろう。気になる。
職場で飲もうと思って買ったところとんでもないものに出会ってしまった。
まずい。疑いようもなく。
バンホーテンは粉末はおいしかった。しかし、粉末かつあのネスレでこうなると思わなかった。
これまた言い表せないのだが、どうしようもないまずさだ。記憶も朧げだが、本来するだろう味がせず、本来しないだろう味がした。
初回のまずさは自分のコンディション不良かと思いリベンジしたが結果は変わらなかった。
あまりのまずさに母に譲ったが、母もギブアップした。増田は驚いた。母はだいたいのものは苦に思わず食べられるし、嫌いな食材以外でまずいと言っているところを見たことがなかった。ふわラテが第一号だ。
増田と母は「どうしてこうなった…」と顔を見合わせるも謎は解けなかった。結局捨ててしまった。
暇空茜と相互フォローの「カルピス」という人が、暇空の弁護士の垣鍔晶だと特定される(過去には本名名乗っていたため)
垣鍔の方から「仁藤が嫌いだから無料で弁護士やりまふ」とリプつけたのがきっかけで代理人に
垣鍔の女性叩きや韓国叩きの発言集が取り上げられ、揶揄して「カルピス」と名乗る暇空批判者が多く現れ、カルピスと同じ乳性食品の名前をつける者も
↓
乳性飲料「ミルージュ」を名乗る女性、たまに暇空の発言をネタにした配信を行う
配信の内容が地雷だったらしい暇空はミルージュへの認知プロファイリングを開始
暇アノンが配信に飛び込んでも落ち着いて賢そうに反論する姿から「喋り慣れている高学歴の女、恐らくは教授ぐらいの地位」と暇空は認プロ
また、ミルージュが「銀の弾丸」というワードを発したことから「東大レベルの知識がある」とも認プロ
↓
東大教授に田中東子という人がいるので、その人がミルージュという設定が暇アノンの間で広まる
↓
田中東子は五輪反対派のため五輪スポンサーのアサヒ飲料を不買すると過去に発言「カルピスのめないな」とも発言
暇空、垣鍔の黒歴史をなかったことにするために「俺のアンチがカルピスと名乗っているのは田中東子の命令だ」と認プロ
↓
田中東子の教え子に十河翔という院生がおり、特になんの根拠もないが暇空は彼も田中の命令でネット上で俺を叩いていると認プロ
ドローンショー・ジャパンは、「カルピスの日」である2024年7月7日の七夕の夜に、カルピスの天の川が流れる水玉ドローンショー(主催:アサヒ飲料)を実施する。当日はYouTubeライブの生配信も行う。
https://drone-journal.impress.co.jp/docs/news/1186314.html
【LIVE】東京都知事選挙2024開票速報&“最速”データ分析 7月7日(日)19時30分頃~【選挙DIG】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1278065
暇空茜について語るクラスタ「カルピス軍団」の元ネタは、カルピスという名前でTwitterをやっていた暇空の弁護士垣鍔晶
フェイク
1992年 虹の彼方へテレビ神奈川『ミュージックトマトJAPAN』テーマソング
星になれたらテレビ神奈川『ミュージックトマトJAPAN』テーマソング
虹の彼方へOVA『湘南爆走族9 俺とお前のGOOD LUCK!』主題歌
1994年innocent world日本コカ・コーラ「アクエリアスネオ/アクエリアスイオシス」CMソング
Tomorrow never knowsフジテレビ系水曜劇場『若者のすべて』主題歌
1995年 【es】 〜Theme ofes〜東宝配給映画『【es】Mr.Children in FILM』主題歌
1997年Everything (It'syou)日本テレビ系ドラマ『恋のバカンス』主題歌
1998年ニシエヒガシエフジテレビ系ドラマ『きらきらひかる』主題歌
1999年 I'LL BEブリストル・マイヤーズ スクイブ「SEABREEZE」CMソング
ニシエヒガシエフジテレビ系スペシャルドラマ『きらきらひかる2』主題歌
2000年フジテレビ系スペシャルドラマ『きらきらひかる3』主題歌
NOT FOUNDフジテレビ系月9ドラマ『バスストップ』主題歌
2001年Everythingismade from adreamBIGLOBE「Mr.ChildrenAlternative」CMソング
youthful daysフジテレビ系月9ドラマ『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』主題歌
君が好きフジテレビ系月9ドラマ『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』挿入歌
AnyNTTドコモ「NTT DoCoMoGroup 10thAnniversary」キャンペーンCMソング
PADDLENTTドコモ「FOMA 900iシリーズ」CMソング
タガタメ日清食品「カップヌードル "NO BORDER"」CMソング
2005年愛・地球博「国際赤十字・赤新月パビリオン」イメージソング
and I love you日清食品「カップヌードル "NO BORDER"」CMソング
ヨーイドンフジテレビ系教養番組『ポンキッキーズ』エンディングテーマ
フジテレビ系教養番組『ガチャガチャポン!』オープニングテーマ
2006年 僕らの音日清食品「カップヌードル "NO BORDER"」CMソング
2007年くるみ -forthe Film-幸福な食卓松竹配給映画『幸福な食卓』主題歌
彩りオリンパス「デジタル一眼レフカメラE-410E-510」CMソング
GIFTNHK北京オリンピック・パラリンピック放送テーマソング
HANABIフジテレビ系ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』主題歌
2009年HANABIフジテレビ系ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 新春スペシャル』主題歌
風と星とメビウスの輪フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 新春スペシャル』挿入歌
声
fanfare東映系アニメ映画『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』主題歌
2010年HANABIフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2ndseason』主題歌
声フジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2ndseason』最終回挿入歌
2011年蘇生BBCEARTH製作映画『ライフ -いのちをつなぐ物語-』主題歌
2012年祈り 〜涙の軌道東宝配給映画『僕等がいた 前篇』主題歌
Happy Songフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』テーマソング
youthful daysキリンビバレッジ「大人のキリンレモン」CMソング
hypnosis日本テレビ系水曜ドラマ『トッカン -特別国税徴収官-』主題歌
Marshmallow day資生堂「MAQuillAGE」CMソング
常套句フジテレビ系ドラマ『遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜』主題歌
2013年 REM東宝配給映画『リアル ~完全なる首長竜の日~』主題歌
足音 〜Be Strongフジテレビ系月9ドラマ『信長協奏曲』主題歌
2015年fantasyBMW「2シリーズアクティブ ツアラー/2シリーズグラン ツアラー」CMソング
進化論日本テレビ系情報番組『NEWS ZERO』テーマソング
街の風景住友生命保険「ヤングジャパンアクション2015活動」篇CMソング
また会えるかなテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる?』オープニングテーマ
2016年足音 〜Be Strong東宝配給映画『信長協奏曲』主題歌
蘇生花王「アタック」30周年キャンペーン「30歳の挑戦者たち」CMソング
HANABIフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rdseason』主題歌
君がいた夏NTTドコモ「NTT docomogroup ×Mr.Children 25thAnniversaryキャンペーン」コラボCMソング
365日
花 -Mémento-Mori-
2018年here comes myloveフジテレビ系木曜劇場『隣の家族は青く見える』主題歌
HANABI東宝配給映画『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』主題歌
2020年Birthday東宝配給映画『ドラえもんのび太の新恐竜』主題歌
君と重ねたモノローグ
The song of praise日本テレビ系情報番組『ZIP!』テーマソング
othersキリンビール「麒麟特製ストロング」「麒麟特製レモンサワー」CMソング
turnover?TBS系火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌
Brand newplanetカンテレ・フジテレビ系火9ドラマ『姉ちゃんの恋人』主題歌
2021年 othersキリンビール「麒麟特製レモンサワー」「麒麟特製辛口こだわりサワー」CMソング
CROSS ROAD東宝配給映画『夏への扉 -キミのいる未来へ-』挿入歌
2022年 othersキリンビール「麒麟特製レモンサワー」「麒麟特製 酎ハイボール」CMソング
GIFTキリンビール「麒麟特製 豊潤レモンサワー」CMソング
NTTがリモートワークを基本にする働き方を導入するとなって、優秀人材の獲得を理由に上げてたけど、「いやいや給料で報いろよ!」となりましたが、人はパンのみに生きるわけではないと昔の偉い人も言っているので、就職人気と給料水準を比べてみました。
https://toyokeizai.net/articles/-/597205?page=2
伊藤忠 1200万後半〜
アクセンチュア 900万後半〜
キーエンス 1700万〜
味の素 800万後半〜
三菱商事 1300万半ば〜
楽天 700万〜
野村総研 900万後半〜
旭化成 600万前半〜
ソニー 800万後半〜
電通 1000万〜
任天堂 800万半ば〜
トヨタ 800万後半〜
資生堂 600万後半〜
NTTデータ 700万半ば〜
富士フイルム 700万〜
集英社 600万〜?
ヤフー 1000万〜
オリエンタルランド 600万〜
アステラス製薬 900万〜
講談社 900万〜?
博報堂 1000万〜
アサヒ飲料 800万後半〜
サイバーエージェント 700万〜
上位はさすがってとこで、当のNTTデータなんかはあそこ給料安いのに、人気あるのは色んな制度を選ぶ人がいるんだろうなぁと思ってましたが、600万級もおるやんけ…うせやろ?となりました。
ちなみに、800万くらいだと残業や手当が乗ると子ども手当の所得制限とにらめっこする水準になってきますので、B級妖怪くらいですかね?
というわけで、人はパンのみで会社を見ているわけではないことがわかりました。
でも個人的には「リモートワークが可能」ではなく、「リモートワークが原則。自宅は職場」とするのだから、ネット環境やクラウドPBXなどの職場整備はもっと会社が持つべきと思うところです。
月3000円とか4000円ではちょっとねぇ…
Permalink |記事への反応(24) | 10:52
横だが10本セットってあるぞ。
【Amazon.co.jp限定】コカ・コーラい・ろ・は・す天然水 (2L×10本)デュアルオープンボックスタイプ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MQCMCSR/
【Amazon.co.jp限定】おいしい水富士山 2L×10本デュアルオープンボックスタイプ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TWH8NR3
【Amazon.co.jp限定】アサヒ飲料 おいしい水天然水六甲2.0L×10本デュアルオープンボックスタイプ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000022-fsi-bus_all
振らないと飲めない「振る飲料」が、ひそかなブームとなっている。小腹が空いた時のおやつ代わりになっているほか、これまで消費者に“面倒”と、敬遠され気味だった缶を自ら何度も振るという行為が、不安と不満の鬱屈(うっくつ)した世相を反映し「ストレス発散飲料」としての人気をつかみ始めているからだ。
売れてる原因が「ストレス発散になるから」だっていう根拠が一切無いんだけど、この記者頭大丈夫なのか?何かクスリでもやってないか?