Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「アサヒ飲料」を含む日記RSS

はてなキーワード:アサヒ飲料とは

2024-10-04

怪奇!なぜかまずいココア2選

増田ココアに対して強い思い入れやこだわりがあるわけではない。ただ、少し寒い日にホットココアを飲んで温まりたいというささやかな願望はある。

今日ついに涼しくなりホットココアを買ったところ撃沈したので、なぜかまずいココアについて語りたい。

増田の好きなココアスタバホットココアローソンたんぱく質10gが摂れるココア牛乳が嫌いかつ甘すぎない方が好みという基準がある。

※すべて個人の感想です

※取り上げる製品及び製造会社に対して悪意等は全くない。

アサヒ飲料 バンホーテン ココア(ペットボトル)

今日撃沈したココアだ。前回も同じ思いをしたのに忘れて買ってしまった。

バンホーテン全般ダメなわけではない。純ココアしろスティックココアしろ、粉末状のものはかなり美味しい。

ただペットボトルになった瞬間話が変わる。飲んだ瞬間、カカオでもミルクでもない、甘い苦いとは別ベクトルの何とも言えない風味を感じてしまう。

言い表せないのにまずい。

人の共感を求めTwitter(自称X)で「バンホーテン まずい」で検索したが同じ意見は見つけられなかった。まずいと思っているのは増田だけのようだ。

粉末から液体になった瞬間なぜかまずくなる。バンホーテンでは粉末を溶かす過程で何を行なっているのだろう。そしてその何が原因で増田はまずいと感じるのだろう。気になる。

ネスレ ふわラテ 香るミルクココア 22P

職場で飲もうと思って買ったところとんでもないもの出会ってしまった。

普通に溶かして飲んだところ驚愕した。

まずい。疑いようもなく。

バンホーテンは粉末はおいしかった。しかし、粉末かつあのネスレでこうなると思わなかった。

これまた言い表せないのだが、どうしようもないまずさだ。記憶も朧げだが、本来するだろう味がせず、本来しないだろう味がした。

初回のまずさは自分のコンディション不良かと思いリベンジしたが結果は変わらなかった。

まりのまずさに母に譲ったが、母もギブアップした。増田は驚いた。母はだいたいのものは苦に思わず食べられるし、嫌いな食材以外でまずいと言っているところを見たことがなかった。ふわラテ第一号だ。

増田と母は「どうしてこうなった…」と顔を見合わせるも謎は解けなかった。結局捨ててしまった。

ちなみにふわラテTwitter(自称X)で検索すると同じ意見が出てきた。笑った。

Permalink |記事への反応(5) | 21:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-08-26

暇空茜と暇アノン、今度は東大院生への粘着叩きで盛り上がる

暇空茜と相互フォローの「カルピス」という人が、暇空の弁護士の垣鍔晶だと特定される(過去には本名名乗っていたため)

垣鍔の方から「仁藤が嫌いだから無料弁護士やりまふ」とリプつけたのがきっかけで代理人

垣鍔の女性叩きや韓国叩きの発言集が取り上げられ、揶揄して「カルピス」と名乗る暇空批判者が多く現れ、カルピスと同じ乳性食品名前をつける者も

乳性飲料ミルージュ」を名乗る女性、たまに暇空の発言ネタにした配信を行う

配信の内容が地雷だったらしい暇空はミルージュへの認知プロファイリングを開始

アノン配信に飛び込んでも落ち着いて賢そうに反論する姿から「喋り慣れている高学歴の女、恐らくは教授ぐらいの地位」と暇空は認プロ

また、ミルージュが「銀の弾丸」というワードを発したことから東大レベル知識がある」とも認プロ

東大教授田中東子という人がいるので、その人がミルージュという設定が暇アノンの間で広まる

田中東子は五輪反対派のため五輪スポンサーアサヒ飲料を不買すると過去発言カルピスのめないな」とも発言

暇空、垣鍔の黒歴史をなかったことにするために「俺のアンチカルピスと名乗っているのは田中東子の命令だ」と認プロ

田中東子の教え子に十河翔という院生がおり、特になんの根拠もないが暇空は彼も田中命令ネット上で俺を叩いていると認プロ

十河翔をバッシングする配信を繰り返し信者たちも十河翔を叩くようになっている

Permalink |記事への反応(1) | 18:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-07-07

7月7日は「カルピスの日」

 ドローンショー・ジャパンは、「カルピスの日」である2024年7月7日七夕の夜に、カルピス天の川流れる水玉ドローンショー(主催アサヒ飲料)を実施する。当日はYouTubeライブの生配信も行う。

ドローンショー概要

日時2024年7月7日(日)19:30~

観覧場所豊洲公園東京都江東区豊洲二丁目3番6号)

https://drone-journal.impress.co.jp/docs/news/1186314.html

LIVE東京都知事選挙2024開票速報&“最速”データ分析 7月7日(日)19時30分頃~【選挙DIG】

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1278065

暇空茜について語るクラスタカルピス軍団」の元ネタは、カルピスという名前Twitterをやっていた暇空の弁護士垣鍔晶

カルピスドローンショーをやる時間開票速報をやる時間が同じだなんて運命

カルピス女神は暇空に微笑んでくれるだろうか

Permalink |記事への反応(1) | 00:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-04-26

やさしさに包まれすぎやろ

テレビを見ていたら荒井由実の「やさしさに包まれたなら」がまたもやCMに起用されててびっくりした。この曲流石に使われすぎやろ。確実にCMソング界No.1の起用回数だと思うんだけどCMプランナーは恥ずかしいと思わないのかね。

1974年:不二家ソフトエクレアCMソング

1980年:不二家ソフトエクレアCMソング

1989年:映画魔女の宅急便テーマ曲

2001年:上野の森美術館CMソング

2003年:日本ミルクコミュニティメグミルクCMソング

2005年:JR東日本SuicaCMソング

2010年:ABCマートCMソング

2011年:サントリーのんある気分CMソング

2019年:アサヒ飲料十六茶CMソング

2023年:マクドナルドハッピーセットCMソング

2024年:キリン生茶CMソング

十六茶生茶なんてド競合なのにたった5年で同じCMソング起用するとか流石にどうなのって感じる。視聴者的にも違和感あるような気がするんだけどみんなそんな覚えてないもんなのかな。

Permalink |記事への反応(0) | 17:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-03-05

anond:20240228213852

カルピス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

他人貶める目的使用することは、ブランド毀損することになりかねませんので、

おやめください。

Permalink |記事への反応(0) | 14:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-12-18

anond:20231218085004

フェイ

1992年 虹の彼方へテレビ神奈川ミュージックトマトJAPANテーマソング

星になれたらテレビ神奈川ミュージックトマトJAPANテーマソング

1993年 君の事以外は何も考えられない矢崎総業CMソング

虹の彼方へOVA湘南爆走族9 俺とお前のGOOD LUCK!』主題歌

Replay江崎グリコポッキーCMソング

CROSS ROAD日本テレビドラマ同窓会主題歌

1994年innocent world日本コカ・コーラアクエリアスネオ/アクエリアスイオシスCMソング

Tomorrow never knowsフジテレビ系水曜劇場若者のすべて主題歌

星になれたらフジテレビ系水曜劇場若者のすべて挿入歌

1995年es】 〜Theme ofes東宝配給映画『【esMr.Children in FILM』主題歌

「'95角川文庫の名作100」CMソング

1996年名もなき詩フジテレビ月9ドラマピュア主題歌

抱きしめたいフジテレビ月9ドラマピュア最終回挿入歌

また会えるかな日産自動車ブルーバードCMソング

1997年Everything (It'syou)日本テレビドラマ恋のバカンス主題歌

1998年ニシエヒガシエフジテレビドラマきらきらひかる主題歌

終わりなき旅フジテレビドラマ殴る女主題歌

1999年 I'LL BEブリストル・マイヤーズ スクイブSEABREEZECMソング

ニシエヒガシエフジテレビスペシャルドラマきらきらひかる2』主題歌

2000年フジテレビスペシャルドラマきらきらひかる3』主題歌

NOT FOUNDフジテレビ月9ドラマバスストップ』主題歌

2001年Everythingismade from adreamBIGLOBEMr.ChildrenAlternativeCMソング

優しい歌アサヒ飲料WONDACMソング

youthful daysフジテレビ月9ドラマアンティーク西洋骨董洋菓子店〜』主題歌

君が好きフジテレビ月9ドラマアンティーク西洋骨董洋菓子店〜』挿入歌

2002年蘇生アサヒ飲料WONDACMソング

AnyNTTドコモNTT DoCoMoGroup 10thAnniversaryキャンペーンCMソング

HERO

2003年名もなき詩大王製紙エリエールCMソング

Drawing日本テレビドラマ幸福の王子主題歌

くるみNTTドコモCMソング

2004年NTTドコモ東北CMソング

PADDLENTTドコモFOMA 900iシリーズCMソング

SignTBS日曜劇場オレンジデイズ主題歌

タガタメ日清食品カップヌードル "NO BORDER"」CMソング

2005年愛・地球博「国際赤十字赤新月パビリオンイメージソング

未来大塚製薬ポカリスエットCMソング

and I love you日清食品カップヌードル "NO BORDER"」CMソング

ヨーイドンフジテレビ教養番組ポンキッキーズエンディングテーマ

フジテレビ教養番組ガチャガチャポン!』オープニングテーマ

ランニングハイ東映配給映画フライ,ダディ,フライ主題歌

2006年 僕らの音日清食品カップヌードル "NO BORDER"」CMソング

箒星トヨタ自動車「トビラを開けよう」キャンペーンCMソング

しるし日本テレビ系水曜ドラマ14才の母主題歌

2007年くるみ -forthe Film-幸福な食卓松竹配給映画幸福な食卓主題歌

フェイ東宝配給映画どろろ主題歌

彩りオリンパスデジタル一眼レフカメラE-410E-510CMソング

旅立ちの唄東宝配給映画恋空主題歌

NTT東日本CMソング

いつでも微笑みを損害保険ジャパンCMソング

2008年少年NHKドラマ8『バッテリー主題歌

GIFTNHK北京オリンピックパラリンピック放送テーマソング

HANABIフジテレビドラマコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-主題歌

花の匂い東宝配給映画私は貝になりたい主題歌

2009年HANABIフジテレビドラマコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 新春スペシャル主題歌

風と星とメビウスの輪フジテレビドラマコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 新春スペシャル挿入歌

fanfare東映アニメ映画ONE PIECE FILM STRONG WORLD主題歌

365日NTT東日本NTT西日本CFタイアップソング

2010年HANABIフジテレビ月9ドラマコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2ndseason』主題歌

フジテレビ月9ドラマコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2ndseason』最終回挿入歌

2011年蘇生BBCEARTH製作映画ライフ -いのちをつなぐ物語-』主題歌

2012年祈り 〜涙の軌道東宝配給映画僕等がいた 前篇』主題歌

pieces東宝配給映画僕等がいた 後篇』主題歌

GIFT資生堂「MAQuillAGE」CMソング

Sign住友生命保険CMソング

Happy Songフジテレビ情報番組めざましテレビテーマソング

youthful daysキリンビバレッジ大人キリンレモンCMソング

hypnosis日本テレビ系水曜ドラマトッカン -特別国税徴収官-主題歌

Marshmallow day資生堂「MAQuillAGE」CMソング

常套句フジテレビドラマ『遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生リニューアル〜』主題歌

2013年 REM東宝配給映画リアル ~完全なる首長竜の日~』主題歌

2014年 放たれる東宝配給映画青天の霹靂主題歌

足音 〜Be Strongフジテレビ月9ドラマ信長協奏曲主題歌

Melodyコーセーエスプリーク」CMソング

2015年fantasyBMW「2シリーズアクティブアラー/2シリーズグランアラーCMソング

進化論日本テレビ情報番組NEWS ZEROテーマソング

運命カルピスカルピスウォーター」CMソング

街の風景住友生命保険ヤングジャパンアクション2015活動」篇CMソング

StartingOver東宝配給映画バケモノの子主題歌

また会えるかなテレビ朝日バラエティ番組あいつ今何してる?』オープニングテーマ

2016年足音 〜Be Strong東宝配給映画信長協奏曲主題歌

ヒカリノアトリエNHK連続テレビ小説べっぴんさん主題歌

2017年

蘇生花王アタック」30周年キャンペーン「30歳の挑戦者たち」CMソング

himawari東宝配給映画君の膵臓をたべたい主題歌

HANABIフジテレビ月9ドラマコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rdseason』主題歌

君がいた夏NTTドコモNTT docomogroup ×Mr.Children 25thAnniversaryキャンペーンコラボCMソング

365日

花 -Mémento-Mori-

未発表曲DEMO[注釈 15]

抱きしめたいNTTドコモ dヒッツ「娘の帰り篇」CMソング

2018年here comes myloveフジテレビ木曜劇場『隣の家族は青く見える』主題歌

HANABI東宝配給映画劇場コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-主題歌

SINGLESテレビ朝日木曜ドラマハゲタカ主題歌

2020年Birthday東宝配給映画ドラえもんのび太の新恐竜主題歌

君と重ねたモノローグ

The song of praise日本テレビ情報番組ZIP!テーマソング

othersキリンビール麒麟特製ストロング」「麒麟特製レモンサワーCMソング

turnover?TBS系火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり主題歌

Brand newplanetカンテレフジテレビ系火9ドラマ『姉ちゃん恋人主題歌

2021年 othersキリンビール麒麟特製レモンサワー」「麒麟特製辛口こだわりサワーCMソング

CROSS ROAD東宝配給映画夏への扉 -キミのいる未来へ-』挿入歌

2022年 othersキリンビール麒麟特製レモンサワー」「麒麟特製 酎ハイボール」CMソング

永遠Netflix映画『桜のような僕の恋人主題歌

生きろ東宝配給映画キングダム2 遥かなる大地へ』主題歌

GIFTキリンビール麒麟特製 豊潤レモンサワーCMソング

2023年 othersキリンビール麒麟特製レモンサワーCMソング

Permalink |記事への反応(0) | 10:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-10-18

anond:20231018131011

ぐぐったらまさに10年くらいだったは

日本向けの製品としては2012年5月8日に、アサヒ飲料エナジードリンクモンスターエナジーブランド日本国内における独占販売権を取得したことが発表され、「モンスターエナジー」、「モンスターカオス」が最初に発売された[3][4][注釈 2]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%BC

Permalink |記事への反応(0) | 13:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-09-12

スポンサー解約で不買運動に至った経緯

アサヒ飲料は買わない、サントリーは買う。

加害者が亡くなった状態での再発防止の意味がわからないのと「人権」の使い方がたぬかなの「人権発言にキレてるホビットみたいで生理的に無理。

記事を読むにつれ性加害について真摯対応をしたというより1番最初に解約を決断した企業マウントに見えてきてこの人が社長であるうちは特にアサヒ関連の製品を買わなくても良いと思った。

でも同じようなこと言ってたサントリーは買う。

同じ緑茶でも伊右衛門は美味しいから。

Permalink |記事への反応(0) | 18:46

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-08-10

LINEの横スクロールするやつ

ジョイフル本田とかアサヒ飲料とかやたら多用してるけど

だいたい画像が表示されない。

スマホ3台とも表示がクソ遅いのでおま環じゃないと思う。

もちろんソフトバンク回線

Permalink |記事への反応(0) | 10:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-07-10

anond:20230710101057

ローソンで売ってるアサヒ飲料の「やさしい麦茶」もおいしいよ。

蒸らす、とか工程があるんだと思う。

Permalink |記事への反応(0) | 10:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-04-16

自販機の格

Sコカ・コーラ

Aサントリーアサヒ飲料

B伊藤園キリン

Cチェリオダイドー

Dワンコイン、激安系

Permalink |記事への反応(0) | 16:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-06-25

人はパンのみに生くるにあらず

NTTリモートワークを基本にする働き方を導入するとなって、優秀人材の獲得を理由に上げてたけど、「いやいや給料で報いろよ!」となりましたが、人はパンのみに生きるわけではないと昔の偉い人も言っているので、就職人気と給料水準を比べてみました。

https://toyokeizai.net/articles/-/597205?page=2

30代の年収水準(検索調べ)で比較すると、

伊藤忠 1200万後半〜

アクセンチュア 900万後半〜

キーエンス 1700万〜

味の素 800万後半〜

三菱商事 1300万半ば〜

楽天 700万〜

野村総研 900万後半〜

旭化成 600万前半〜

ソニー 800万後半〜

電通 1000万〜

任天堂 800万半ば〜

トヨタ 800万後半〜

資生堂 600万後半〜

NTTデータ 700万半ば〜

富士フイルム 700万〜

集英社 600万〜?

ヤフー 1000万〜

オリエンタルランド 600万〜

アステラス製薬 900万〜

講談社 900万〜?

博報堂 1000万〜

アサヒ飲料 800万後半〜

サイバーエージェント 700万〜


すごいバラバラじゃん…

上位はさすがってとこで、当のNTTデータなんかはあそこ給料安いのに、人気あるのは色んな制度を選ぶ人がいるんだろうなぁと思ってましたが、600万級もおるやんけ…うせやろ?となりました。

ちなみに、800万くらいだと残業や手当が乗ると子ども手当所得制限にらめっこする水準になってきますので、B級妖怪くらいですかね?

というわけで、人はパンのみで会社を見ているわけではないことがわかりました。

でも個人的には「リモートワークが可能」ではなく、「リモートワークが原則。自宅は職場」とするのだからネット環境クラウドPBXなどの職場整備はもっと会社が持つべきと思うところです。

月3000円とか4000円ではちょっとねぇ…

Permalink |記事への反応(1) | 07:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-07-17

カルピス

マジレスすると菌なんてそこら中に遍在してるのに一企業が独占するなんて不可能だと思う

そのアサヒ飲料社員だかがカルピス菌を初めて採取したと思ったときに他に地球上のどこにもなかったなんてことは菌に限って考えられない

Permalink |記事への反応(1) | 16:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-02-03

三大「メーカーが変わった商品

バスクリン
津村順天堂1988年に「ツムラ」に社名変更から発売されていたが、医療漢方製剤を中心とする事業シフトするため2006年分社化2010年に「株式会社バスクリン」に商号変更。2012年アース製薬100%子会社となった。分社化以降はツムラとの人的および資本関係は一切ない。
六甲のおいしい水
当初はハウス食品から発売されていたが、2010年アサヒ飲料事業譲受。2012年には商品名が「おいしい水六甲」となった。
C1000タケダ
1990年武田薬品工業食品部門武田食品工業」がシリーズ第一弾を発売。翌1991年にはロングセラーとなった「ビタミンレモン」を発売。2006年ハウス食品との合弁会社ハウスウェルネスフーズ」が事業を引き継ぎ、翌2007年にはハウス食品100%子会社となった。現在ブランド名は「タケダ」の付かない単なる「C1000である

Permalink |記事への反応(24) | 10:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2019-10-03

anond:20191003120552

横だが10本セットってあるぞ。

Amazon.co.jp限定コカ・コーラい・ろ・は・す天然水 (2L×10本)デュアルオープンボックスタイプ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MQCMCSR/

Amazon.co.jp限定】おいしい水富士山 2L×10デュアルオープンボックスタイプ

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TWH8NR3

Amazon.co.jp限定アサヒ飲料 おいしい水天然水六甲2.010デュアルオープンボックスタイプ

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp-%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%92%E9%A3%B2%E6%96%99-%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E6%B0%B4-2-0L%C3%9710%E6%9C%AC-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B07N3SRS5Y/ref=sr_1_17?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97&qid=1570072501&s=food-beverage&sr=1-17


Amazon.co.jp限定コカ・コーラからだ巡茶 2LPET×10デュアルオープンボックスタイプ

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MJ9MTHW

Permalink |記事への反応(0) | 12:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2019-08-11

え、あの会社ってこの会社の子会社だったの?

そんな例を教えて。グループに入ったとか、あるいはいつの間にか独立していたってやつも

子会社」=>「親会社


例題)

カルピス」=>「アサヒ飲料

ジーベック」=>「プロダクションI.G

Permalink |記事への反応(0) | 02:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2019-01-14

カルピス生産能力を増強…発売から100周年

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190114-OYT1T50014.html

アサヒ飲料は、2020年春から主力の「カルピスウォーター」などの生産能力を引き上げる方針を固めた。約90億円をかけて群馬工場群馬県館林市)の生産ライン増設する。健康志向の高まりによる乳性・乳酸菌飲料需要増に対応する。

 白濁液増産か

Permalink |記事への反応(3) | 13:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2018-05-19

めちゃ不快広告が出てくる

広告代理店は何を訴求しようとしてこの動画を作ったのか?

これ飲んだら不味くて変顔になるし太る

スタイリッシュな登場を決めた渡辺直美さん。
クリアラテ」を飲むと・・・

まりの美味しさに、思わず「うまーーー!!」

渾身の表情と様々なポージングで、おいしさを表現します。

渡辺さんも、クリア人間!?
甘すぎず、すっきりと飲める、ニュータイプラテ誕生です。pic.twitter.com/QaRS6eyvn5アサヒ飲料AsahiSoftDrinks (@asahiinryo_jp)2018年5月7日

痩せてくるとイメクラ嬢だった時を思い出すからこの人は太ったままなのか。

Permalink |記事への反応(0) | 16:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2015-06-25

この広告がひどい『アサヒおいしい水』(アサヒ飲料

https://youtu.be/Nff7bi15cqk

波留「♪富士山のおいしい水は〜 なぜなぜ美味しいの〜」

片桐はいり「それは富士山(ryはい、飲みカット!」

波留 (ゴクゴクと水を飲む)

なんだよ「飲みカット」って、制作者の都合じゃねーか。

よくもまぁOK出したな企業は。

シーンをカットという解釈で見てる視聴者はいねーよ。

テンポは良いが、よくわからない台詞を入れているのでクソCM認定いたしました。

おめでとうございます

Permalink |記事への反応(1) | 15:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2015-04-13

海外企業っぽい社名の日本企業

ブリヂストン

世界大手タイヤメーカー

社名は創業者名字石橋)を英語に直訳したもの

アシックス

世界第4位のスポーツ用品メーカー

社名は「MensSana In Corpore Sano(健全なる精神健全なる身体にこそ宿るべし)」のMens(才知)をAnima生命)に置き換え、その頭文字を取ったもの

エドウィン

国内大手ジーンズメーカー

社名は「DENIM」の「D」と「E」を入れ替え、「NIM」を180度反転して「WIN」としたもの

ローランド

電子楽器メーカー

社名は叙事詩ローランの歌」の主人公より。

ブラザー

電機メーカー

社名は創業者10兄弟長男だったため。

ウィルキンソン

元は飲料メーカーだったが現在アサヒ飲料ブランドとなっている。

ブランド名創業者クリフォードウィルキンソンより。

Permalink |記事への反応(0) | 10:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2009-06-16

アサヒ飲料など続々「振る飲料」ブーム ストレス発散、世相にマッチ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000022-fsi-bus_all

 振らないと飲めない「振る飲料」が、ひそかなブームとなっている。小腹が空いた時のおやつ代わりになっているほか、これまで消費者に“面倒”と、敬遠され気味だった缶を自ら何度も振るという行為が、不安と不満の鬱屈(うっくつ)した世相を反映し「ストレス発散飲料」としての人気をつかみ始めているからだ。

売れてる原因が「ストレス発散になるから」だっていう根拠が一切無いんだけど、この記者大丈夫なのか?何かクスリでもやってないか?

Permalink |記事への反応(0) | 13:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2009-04-22

SIMPLE&QUALITY COLA

サークルKでふと見つけて買ってみたんだけど、コカ・コーラより好み

思いの外飲みやすくてうまかった

ベルアサヒ飲料ロゴの他にサークルKサンクスマークがついてんだけど、よそじゃ売ってないのか?

Permalink |記事への反応(0) | 15:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2009-04-13

アサヒ飲料

は偉い。吹石一恵おっぱいがたゆんたゆんするCMを作ってくれたかと思えば、

すばらしいハイキックをお見舞いされたくなるCMまでつくってくれちゃうなんて!

Permalink |記事への反応(0) | 00:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

 
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp