
はてなキーワード:うPとは
氷風呂に入ってるその瞬間だけ騒動後の切り抜きで見て後の展開を知らない人が多いのだ
②風呂から上がり下着姿で扇風機の風を浴びて更に風邪ひこうとする
③震えながらギター演奏すると音がいい感じだぜ!と扇風機の前で動画撮影するが、下着姿なんてうpできねーよ!とやめる
わざと風邪引こうとする→音が良くなる→でもこんなお色気格好じゃうpできねえ、というのがこの下りの面白さであり、アニメは全裸とブラジャー姿は回避したが、まあ人前で着る格好だしという妥協点からか「うpできない恥ずかしい格好」として水着を選んだ
なので水の透明度を下げて体自体を隠せばいいという話でもないのだ
async function f() {console.log(1); await newPromise(r => setTimeout(r, 1000));console.log(2);} f();console.log("done");
結果は、まず「1」「done」が出力され、1秒後に「2」が出力される。
流れを説明すると、f()が実行されると「console.log(1);」と「newPromise(r => setTimeout(r, 1000));」が実行される。
その時点でf()の戻り値として先ほどnewされた ……じゃなかった、f()を非同期実行中でそのうち続きが実行されますよというPromiseオブジェクトが返ってくる。
このPromiseオブジェクトは「resolveされたときにawait以降が実行される」というPromiseオブジェクトだ。
そして通常の処理の流れとして、その次の行の「console.log("done");」が実行される。
んで、1秒後にsetTimeoutで終わったことでキューに「r(イコール、resolve関数)」が登録される。
最後に、resolveが実行されたので、await以降……つまり「console.log(2);」が実行される。
どこか分からないとこある?
PlayStationのゲームがXboxにもリリースされることになり、これから先もその路線は拡大するらしい。
とうとうこうなったか、という感じ。
PlayStation5はPS4に及ばないまでも凄く売れている。けど、足りない。
ハードを値上げしたこともあるだろうが、根本的な問題は「次世代ゲーム機らしい体験」の名のもとに予算規模を拡大し続けたことだ。
予算規模を拡大し、一発の当たり外れが会社の将来を左右するレベルになると、新作リリースは慎重になっていくし、外れたら次のチャンスは消えていく。
業界全体で人員削減が進んでいるが、そこでコスト削減をしても結局のところ博打のレートが高くなりすぎている現実は変わらない。
マーケットを広げる最後の手段として他社プラットフォームで出稼ぎという判断は避けられない事だった。
ただ、Xboxを事実上見捨ててるMSと同レベルのマルチプラットフォームにはならないだろう。
Windowsも自社プラットフォームなMSと違って、PlayStationにとってはPlayStation以外は全部他社プラットフォームなんだから。
タイトルを絞って、リリースを遅らせて、自社プラットフォームに引きずり込む戦略を考えなきゃならない。
個人的な感想としては、そんなにゲーム好きな連中はもうPlayStation買ってると思うから、短期的な延命策にしかならんと思うけどね。
身の丈に合わない予算規模までチキンレースやっちゃって最上位の限られたスタジオですら耐えられなくなってきてる。
VRの失速も痛かったなぁ。
PS4で覇権握って夢見ちゃったのはわかるけど、勇み足だったのかもしれない。
任天堂はどうなるかなぁ。
ハード値上げしても初速は勢いあるけど、結局高くなってはいるからPS5みたいにある程度のところで頭打ちになるだろう。
最高性能競争してるわけでもないが、どこまで行っても任天堂タイトル頼みってのが怖いよね。
任天堂もマルチプラットフォームに打って出るところまで業界全体が行き詰まるのかどうか、面白いね。
実績にしろ、普及用低価格ハードにしろ、マルチプラットフォームにしろ、戦略レベルでは結局MSが正しかったこと多いのに
MSはもうデカい博打を諦めてサブスクリプションに振り切ってるから、他社とは土俵が違っちゃってるんだよね。
みんなの記憶に残るビッグヒットじゃなくて、継続的にいろんな属性の人の興味を引き続けてサブスクリプション契約に引きずり込まなきゃならない。
買収したActivisionBlizzardのタイトルを小出しにサブスクリプションに追加してるのもそういうことだ。
これはこれで先の見えない辛い戦いだ。作り手のモチベーションも保ちづらいだろうし、こっちはこっちで大変だ。
やっと前世代機とのマルチプラットフォームタイトルが減ってきたら、今度は横のマルチプラットフォームに舵を切らざるを得ない時代が来た。
凄い時代に生きてるなぁ。
そうやってネットごしの他人に行動させようと無理強いをしたって叶うわけがないでしょ?
ネット上で嫌な人間が目に入る問題は、自分をコントロールすることで避けるしかないんだよ。
例えばコンパクトな増田っていうPCブラウザ用拡張機能を使えば、NGワード機能を増田上で機能させられるから、嫌な人間がよく使う単語を入れておけば透明化できる。
そうやって各自でフィルタリングしながらWebサービスを使うのも手だけど、そもそも増田自体が嫌な人間が集まる場なのであれば、ここを見る習慣自体を改めるように自分を律する方が早い。
はてブに関しては、はてなフィルタという拡張機能や、はてなフィルターという外部サイトを使うことで、自分に合った記事だけを表示できる。
いずれにせよ、他人やら、運営者やらに、ネットごしに言葉で圧力をかけてなんとかしようとするのは、あまりにも愚かなで無意味なことだよ。嫌な環境に自ら浸りに行くマゾとしか思えない。
ちなみにPCブラウザ拡張を使う場合は、ManifestV2への対応を維持している特定のChrome系ブラウザ(ほぼBrave一択)でないと機能しないので参考まで。
なので2話の内容はまったくわからんかった 知ってる人向けだなという気がした
カジュアルな薄っぺらいオタクなのでマチュの物語としてしか楽しめなさそう
それでもいいか
変なマスクのゆくえも興味ないし
マチュは目つき悪いけどかわいいし
ニャアンは細くて格好いい 抜けてる所がかわいい
サビの音が、楽器詳しくないけど、構成的にシンプルっていうかゴチャゴチャしてないのが、すごい
流行りの曲って音詰め込んどけ〜!って感じでうるさいのが多いのに
いよわもNeruもDECO*27も
なんかいろんな音がコチャコチャ鳴ってる
鳴りすぎている
情報量多いのよな
あと歌詞 「リノリウム」みたいな不思議な言葉を埋め込むのうまいよね ワードセンス
それでいて俗に埋もれない言葉の清廉さ
見事だわ
とにかく米津玄師は強いと思った
すいちゃんの歌はなんというか、今風やね
歌唱力的にアレかどうかって
それをいうと米津玄師もどうなん?ってなるし
ま、ワイは好きやね
今まではハードスペックの関係で大手サードの大作はSwitchに移植出来ない=必然的に棲み分けが出来てたけど
サイパン出せます、エルデンリング出せます、FF7リメイクいけます(リバース移植も匂わせ)って
もう和ゲーならメタファーとか諸々PSと箱とsteam向けに出してたのもいけるんじゃねーのか
マルチ展開が本格化した後の何が嫌って、今のSIEジャパンアジアが何にもアテにならんのよね
PS4の中期ぐらいまではドラクエ引っ張ってきたり、TGSでカンファレンスやったり日本市場盛り上げる為に動いてくれてたのに
途中で本社機能が北米に移って、海外PSユーザーにも嫌われてるジムライアンとかいう外人がTOPに立ってから
TGSのカンファレンスやめます、日本向けの販促弱めます、日本の開発拠点潰しますって日本ユーザーにとって害にしかならん事やり続けて
んでPS5の展開gdgdで今の有様だから、Switch2にポジション取られ出した時アイツら何かしてくれんの?って思っちゃう。
フリーダムウォーズもみんGOLもSwitchに出るとか笑っちゃうだろマジで。文句言いつつフリーダムウォーズリマスター買ったけど
今の段階でもサブスクのサービスとか海外重視で微妙やな…って感じなのに、この先どうなっちまうんだろうなあ。
マルチタイトルが並んで、独占タイトルで差を付けられた方が負けるなんてのはXbox360を下したPS3時代に分かり切ってるだろうに
それでも欧米でPS5好調だからって言って日本は切り捨てられるんだろうか。もう業界の隅で細々と遊んでる今のXbox民みたく。