
はてなキーワード:&gとは
https://www.asahi.com/articles/ASTDF7S1CTDFUHBI005M.html
朝日ですらこういうのを報じるくらいに、剥き出しのレイシズムの温床なんだけど、大丈夫なんかね?
Yesです。なぜならば〜
Noです。なぜならば〜
なら納得するんだと思う。最後まで聞かないと結論出てこなかったら、最後まで聞いても結論出ないことがある。
つらつらと自分が何をしたか、何をしたいか、説明する人がいる。
終わっている場合。
NG. 1と2と3と4と5ですね。5をやっているときに気づいたのですが、xxxxという問題がありそうなのですが対応が必要でしょうか?
OK.はい終わりました。ただ、5の作業で気になった点があるので後ほどお時間いただいてもよろしいでしょうか。
終わっていない場合。
NG. 5の対応で時間がかかっており、xxxxという問題に対応中です。終わる目処は立っておりませんが、出来る限り早めに終わらせようと努力しています。
OK. 終わっておりません。xxxxという問題があり現在対応中で時間がかかっております。終わる目処が立っておりませんので、一度私の対応に間違いがないかご相談させてください。
みたいな感じか。
「ショムニ」の作者。
なんか新卒くらいの子がかんがえた「大人とは」とか「粋とは」みたいなクサい話を延々聞かされてる感じ。
「人生にルールなんてないのよ。他人に説教じみたこと言われても蹴っ飛ばしちゃえばいいの」っていうよっぱらいの説教をクドクド聞かされ続けてる感じ。
表現力というのはウソツキ力である。冷静に考えたら荒唐無稽なことでも、プロセニアムの内側では成立してるのならそれでいい。
ちひろさんは作者の中では超いい女の設定なのだろうが、全然そのように見えない。ずっとわかったようなわからんようなモノローグとともに勝手にたそがれてるだけのメンヘラである。
つまりいい女っぷりを説得力をもって表現するに至ってないのに、作者自身が雰囲気に浸って描いてるせいでそのことに気づいてないのだ。
果てしなきスカーレットの歴史的敗北の話題とかに接してるととくに。
あれって結局、内容云々よりもマーケティングの失敗だよね。
内容はひどいけど興行収入はそれなり、なんて映画たくさんあるじゃない?
そういうなかで公開までもう時間がそれほどない閃光のハサウェイの2作目が全然盛り上がって無くて地味なのが心配だ。
つーか映画の宣伝のPVとかも、完全にスカしててさ、え?おまえガンダムの映画なんだからモビルスーツどんぱちさせとけよ!!って思うんだけどもうほんとえ?これはガンダムじゃなくて恋愛映画なんですよ~みたいな宣伝やってんだよ!!
なにやってんだよ!!
きっちりとガンダムを全面に押し出して宣伝しないと客なんて入るわけねえだろ!!!
もうしっかりしてくれよ。
一作目がそこそこいったからって自信持ってるのかもしんないけど、それで不入りになったらどうする気なんだよ!?
https://b.hatena.ne.jp/entry/4780258040179227521/comment/Shiori115
nekoleafさん がスターを付けました。
90個
頭がいいにも100個くらいの種類があって、
仮に99個負けてるが1つは勝っているところがあるとする
その人にとっては、その勝っている1つがアイデンティティになる
そのうち「その能力がほかの99個より大事」と思い込むようになって、
「そこで勝っているから俺の方が上」と思い込む
向こうからしたらプラベに潜入してた時期も今も、「過去を暴露しない」一点で出禁を容赦してる状態なのかな。
だとすれば今まで言葉で確認しなかったことを伝えて今の煮えきらない状況を整理しようとした途端、出禁なりブロックなり名誉毀損なり終わるのか。
「めがね」とか「歯並びの悪さ」辺りは日本じゃ「めがねっ娘」とか「八重歯」って感じでチャームポイントとして扱われてるのに、
欧米じゃあブサイク要素のトッピングとして扱われてる不思議よ。
「身長の低さ」とか「デブ」とかですら、「ギャップ萌え」や「ゲイにウケそうな魅力」として特殊な加点ポイントにされてるのに、
欧米じゃあこれまたブサイク要素のトッピングにしかなってない。
ただ反転させるばかりでは却って欠点としてあげつらう構図にしかならない。
「醜いモノ汚れたモノをとことんおとしめたい フフ……そんなときは…… 飾ってやるんだよ……ッ」
これそのまんまのことをやってるのがポリコレブスの量産。
この作者の有名どころの読みにくさは、「響きと怒り」>「アブロサム、アブロサム!」>「八月の光」なので、この逆順に読むのがおすすめ、短編集から読むのも良いけど、「ウォッシュ」だけは「アブロサム、アブロサム!」のネタバレだから後に回すのがおすすめ。