問題: 原価が2,000円の筆箱があります。この原価に2割5分の利益を加えた額を定価としたい。定価はいくらですか。 子供の答え:8,000円 おれはもう死にたい。 3年間塾に通って家で...
原価の25%分を利益として乗せる、って社会人の感覚だと異常すぎない? 定価で売った時の利益率が25%になるように定価をつける、ならわかる 増田の子供はそれ以前だが
異常なのはお前の頭だが 社会人やっててマークアップ率って聞いたことないの? ニートなのかな?
マークアップ率っていうほど使うか? 原価ありきで商品設計しないだろう これ作ろうぜ原価いくらだから利益これぐらい乗せて売価決めようぜ~で売価が決まることなんて無い 今どき...
思い付き適当なこと言って指摘食らうとごねるアホ。 どっちのパターンもあり得るというような幅を認めると間違いが確定されるから 思い付きで言った1パターンが「普通」みたいなの...
急いで調べたの? ちゃんと概念が存在してごく普通に使われてるものを 「異常過ぎる」とか言った時点でお前の負け 残念でした
国語力の問題という可能性
確かにガイジだなそれ…… 俺はそういうの最初から解けたと思う ただどこがガイジなのかという話で そいつは算数というより質問の構造がわかってないよね
8000円に至った理屈が知りたい
2割5分で割っとるだけやろ 明らかに問題文が理解できないガイジ
計算式としてはそうなんだろうけど、なんで掛けるんじゃなくて割ろうと思ったのかなって 問題文のどこにも割り算を示唆するような引っ掛けも見当たらないし、どうして割るのが正解...
算数できない子は出てくる数字を足すか引くか掛けるか割るかしかできへんのや 一応掛けて売値が原価より小さくなるのはさすがにおかしいと思う程度の知能はあったんやろなあ
あーなるほど。そのストーリーなら納得だわ。 売値が原価より小さくなるのはさすがにおかしいと思う
これな 俺が教えるならこうなる 俺 「2割5分って何%や!」 ガイジ 「25パーセント!」 俺 「ほな2,000円の25%を計算しろや!」 ガイジ 「500円!」 俺 「利益...
かしこい
元増田もそんな感じで教えてて子供もその時はわかるんだろ でも後日数字が変わった問題をやるとまた解けなくなる
これを算数の問題として認識してる奴らこそガイジだと思うけどな 原価とか利益とかの言葉をよく理解してないから どう当てはめるべきかわかってないんだろ
中学受験の頻出問題でさんざんやってきたはずやから理解してないのはゲェジには変わらんけどな(´・ω・`)
教え方がかしこすぎる! こういう先生だったらよかった
ガイジに中学受験とかさせるのは虐待だろ ウェイ系に育てて二十歳で結婚して子供5人作って残クレアルファード乗るようにするのが 少子化社会への貢献だぞ