Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録
< anond:20251201191147 |anond:20251201191111 >

2025-12-01

anond:20251201191007

効率何パーだと思ってる?

wwwwwwwwwwwwww

Permalink |記事への反応(2) | 19:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

記事への反応 -
  • 電気を作るのに石油燃やしてお湯沸かしてタービン回して、軸を回して、EVに電気ためてモーターの軸を回す。二回も回している。 そんならガソリン燃やして軸を回せば1回で済むじゃ...

    • というか車のエンジンは熱効率がカスすぎて火力発電に限定して送電ロスを加味したとしてもEVの方がエネルギー効率がいいっていうのは とっくにわかってる科学的事実なので…

      • そんな科学的事実()はEV信者が言ってるだけで 実際は熱効率発電所並みに上がってきてるんだけどな

        • 実際は熱効率発電所並みに上がってきてるんだけどな wwwww

          • 熱効率何パーだと思ってる?

            • 熱効率何パーだと思ってる? wwwwwwwwwwwwww

            • 両方40%くらい。 効率同じとしてもバッテリー車の方が重くなるからガソリン車の方がエネルギー効率高くね?

              • エンジンのもっと上がってるよ 50%伺う勢いだぞ

              • EV(電気自動車):車に入った電気 → タイヤまでで おおよそ 70〜85% ガソリン車:ガソリンの持つエネルギー → エンジン出力で 最大 40〜50%(ごく一部の最新技術)/市販車の実走...

                • ごく一部のとか書くあたりがEV信者っぽい いつまでも来る来る詐欺で進化しないEVと違ってエンジン熱効率は切実な問題だから 数年で熱効率普及価格帯のエンジンも上がるだろ

                  • EVアンチの皆さんよ、お気持ちわからんでもないわ。 デマに引っかかっちゃうのも、まあ仕方ないとこあるしな。 でもさ、「あ、これデマだったわ」って分かったなら、 そこは素直に...

                    • 意識高い馬鹿、まずは車買えるようになってから喋れよ いつまでお化粧されて仲間内でしか通用しないデータで会話するつもりなんだよ

                      • ・話題そらして誤魔化す ・自分の願望ベースで「実はオレの方が正しい!」って強引に正当化 ・逆ギレして相手に人格攻撃かます wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

                • 火力発電の効率を40%,EVのモーターでの効率を80%、送電効率95%、 EVがガソリン車より300~400kg重くなるらしいので、ガソリン車の重量を1000kgとすると 1000/ 1300 = 0.77 EVは0.4 x 0.8 x 0.95 x 車体重量...

                  • EV信者だったら、 https://anond.hatelabo.jp/20251201195426 みたいな計算すりゃいいのに、いつの間にかEV信者からただ煽るだけのヘンテコおじに入れ替わってたか

    • 高市派(今や日本の大多数だが)の間で反太陽光パネルが盛り上がってるのって何なんかね

記事への反応(ブックマークコメント)

全てのコメントを見る

人気エントリ

注目エントリ

ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp