って、そらおためごかし的な面もあるだろうけど、ある程度は本音だと思うんよね。
こないだ久しぶりにジョナサン行ったら、配膳は完全に猫ロボで、
人間の仕事はタブレット注文のやり方わからなくてキレてる客の対応とか、ケチャップ来てないぞとか、クレーム処理ばかりなの。
猫ロボが(テーブルから微妙な遠さのとこまで)持ってくる飯を受け取る客も、刑務所で配給受け取る受刑者みたいな顔つきで。俺も含めみんな。
「はーい、ご注文のハンバーグ&エビフライですーお熱いのでお気をつけください」って提供されて、腹減ってた客は少しではあっても顔綻ばせて、
そこに客はもちろん、店員の喜びもあったと思うのよ。
でもそれは完全に失われた。ロボに配給されることで、なぜか客のテンションもそう上がらなくなった。特に俺みたいな一人客はね。
なんなんこれ?
店員減らせて経営者は良かったんかもしれんけど、店員はただただおんなじようなクレーム受けて、客の笑顔も見れずで。
なおお子様は大喜びな模様 ファミレスが突き付けてきたのはお前のような一人客の優先順位の低さだったのだ