Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録
< anond:20251128171001 |チー牛であることを自... >

2025-11-28

猫ロボをネッド・ラッドがぶっ壊す日

お客様笑顔が見たくて接客業やってます

って、そらおためごかし的な面もあるだろうけど、ある程度は本音だと思うんよね。

こないだ久しぶりにジョナサン行ったら、配膳は完全に猫ロボで、

人間仕事タブレット注文のやり方わからなくてキレてる客の対応とか、ケチャップ来てないぞとか、クレーム処理ばかりなの。

猫ロボが(テーブルから微妙な遠さのとこまで)持ってくる飯を受け取る客も、刑務所で配給受け取る受刑者みたいな顔つきで。俺も含めみんな。

たかファミレスではあってもさ、

「はーい、ご注文のハンバーグエビフライですーお熱いのでお気をつけください」って提供されて、腹減ってた客は少しではあっても顔綻ばせて、

そこに客はもちろん、店員の喜びもあったと思うのよ。

でもそれは完全に失われた。ロボに配給されることで、なぜか客のテンションもそう上がらなくなった。特に俺みたいな一人客はね。

なんなんこれ?

店員減らせて経営者は良かったんかもしれんけど、店員はただただおんなじようなクレーム受けて、客の笑顔も見れずで。

ロボットが奪うべき仕事は、どっちかといったら「クレーム処理」のほうだったんじゃねーの?

Permalink |記事への反応(1) | 17:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

記事への反応 -
  • なおお子様は大喜びな模様 ファミレスが突き付けてきたのはお前のような一人客の優先順位の低さだったのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

全てのコメントを見る

人気エントリ

注目エントリ

ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp