ゲームクリエイターって言えば 堀井雄二とか 中村光一とか 遠藤雅伸とか 宮本茂なんだけど
ご高説は上手だけど、独立後に氏のカラーを出した傑作がろくにないから 優秀なスタッフ、岩っちやHAL研メンバーに支えられていたからこそ輝けた人なのだと思う 別にそれはそれで...
普通に新パルテナが最高傑作なのでつが……
お前みたいな考え方の人間が日本には多いから、情報が共有されにくいんだろうか 別に誰が作ろうが、どんどん広めりゃいいじゃん 大事なのはアイデアで実装なんか作業なんだから
ふる
本人が若く見えるから錯覚しがちだけど、そこまで世代変わらないぞ
さすがにちょっとは世代下だよ
中村光一とは大して変わらんだろ
50代と60代ではけっこう違うな
じゃあ 小島秀夫とか 鈴木裕とか 飯野賢治とか
ちょいふる
じゃあ誰がいるのよ若いゲームクリエイターって 桜井政博もそんなに革新的なゲームクリエイターじゃなさそうじゃん
もうゲームは分業化が進んでるから若手クリエイターなんて全然出てこないのよ インディーズゲームのクリエイターが一瞬話題になってもすぐに忘れられるからな
簡単に言えばそうだな もうとっくの昔に個人じゃない
今はゲームエンジンで誰でもゲーム作れる時代なんじゃないの?
そうだよ だから金太郎飴みたいなものしか出てきてない
分業化になって低学歴低賃金中心の日本ゲーム開発はますます弱まってる スター選手を抱えられる体制になっていない
なんでもそうだけど、個人で作れる量とか質はたかが知れてるからなぁ…😟 そこをどう別の要素で補うかが、弱者が強者に勝つためのコツだと思ってる 要はニッチ まあ、それができ...
youtubeで、ゲームの設計思想などを語ったのが、若い子にウケた印象。
ビル・ローパーだろ