Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録
< anond:20251011232843 |■ >

2025-10-12

ソシャゲ作る方もやる方もどうかしてないか

いやさ、ソシャゲって本当に進歩ないというかさ

ガワを少し変えただけで中身ほぼ同じばっかじゃね?

基本的ベルトコンベアみたいなステージで延々と戦って

それが終わったら難易度を上げてまた同じステージを走らされて

ある程度敵が強くなって行き詰ったらガチャして強いキャラ武器を引いたり

素材を集めて強化…強くなってそしてまた強い敵が出てきて…ガチャ…素材…これの繰り返し

いつまでこんな事をやらされるんだよ?こんなゲームを作る為に技術を学んで就職したのかよ?違うだろ?

プレイヤーもこんなものに金を落とすのもあかんからや。ゲーマーとしての誇りはないか、いやないかソシャゲやってるか

いやマジでさ、こんなの文化として終わってるわサービス終了したら何も残らんし開発もプレイヤーにとっても何も積み重ねたものはないし

また違う別のガワをかぶったゲームに移り変わりするんだろう?もはや魂の無い記号をかき集めただけでおっぱいかいね胸筋すごいねキャラに飛びついて課金してまでガチャ

本当にそれでいいのか?ゲームに熱中してるんじゃなくてただ記号に興奮するだけの猿に成り下がってないか?オートモードにして眺めてただ虚無の時間を過ごして楽しいか?消しちまえそんなソシャゲ

Permalink |記事への反応(2) | 13:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

記事への反応 -
  • 最終行152文字、最初21字。繰り返し回数10回。よってAI確定。'''{[Prompt] "task": "ソシャゲを貶める文面", "language": "python", "parameters": { "min_length": 20, "max_length": 150, "max_iterations": 10, ...

  • それならコンシュマーだって同じじゃん ずっと進歩ないままちょっとグラフィックがきれいになりましただけを何十年やってる

記事への反応(ブックマークコメント)

全てのコメントを見る

人気エントリ

注目エントリ

ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp