数年前北関東のJR駅前でタクシー呼ぼうと思って電話したら「今日はムリです」と言われた 出払ってます、3時間待ちですじゃなくて「お断り」 こういうのがどんどん広がっていく 鉄...
ほんなら自動運転タクシーを入れるのがスジやろ。 人手でカバーしようとすんな。
狭く入り組んだ日本の道路は自動運転に向いてない。 だからトヨタは実験場を街ごと作ったんだろう。 広い国土を持つ他国はともかく、日本で人が不要な自動運転は当分無理だろうな。
そもそもタクシーってさ、不測の事態に人間の柔軟性で対応する乗り物じゃん。 事前にアプリ入れて行き先入力してから配車とかいわれたって、そんな計画的に動くやつはそもそもタク...
そもそもタクシーってさ、不測の事態に人間の柔軟性で対応する乗り物じゃん。 事前にアプリ入れて行き先入力してから配車とかいわれたって、そんな計画的に動くやつはそもそも...
タクシー呼ばなくても相手に迎えにきて貰えばいいじゃん。
そんなワガママが許されるのは技術大国・技術先進国の中国くらいのもんだぞ ジャップランドが利権だの縄張りだので足踏みしまくっている間に向こうは何歩も先を行っている
まさにそれ 今はまだ自動運転が実用化されてないから人手不足 実用化されればいらなくなる よって現在の給料を上げても将来が不安だから若い人は来ない 地方は今は高齢者の需要に見...
タクシーみたいな人手効率の悪い事業がなくなるだけでしょ 人手が足りないなら人手効率の良い仕組みに転換するのが根本的な解決策であって、足りないから外から人手を入れようとす...
それってやっぱり金で解決な感じがするけど... 鉄道が廃線になり長距離バスに→不採算なのでバスは次々廃止 利用客が少ない = 鉄道儲からない = バスでも状況変わらず (赤字路線) = 廃...
”とりあえずお金の問題。めちゃくちゃ儲かるなら建設業続けるし、修理・解体もできるでしょと思う。” 中野サンプラザ、新宿駅前再開発でさえお金がなくて頓挫してるのに、町の...