転職した。
前の会社ではきちんと仕様書を書いていた。
業務範囲、契約期間、業務内容、提出資料、特記事項、添付図面
全て丁寧に書き、法務の了承を得てから委託先に提出していた。
今の会社ではパワポでこうやって!!
金は沢山あるから適当に見積って!!
といった感じである。
それでも出来てしまう。
仕様書を書く技術という面で見ると、やはりきちんと書くべきなんだと思う。
でも会社のやり方ってあるだろうし、ここまで乖離があると少しずつ小出しにする事も出来ないし、中々難しい所がある
Permalink |記事への反応(1) | 10:28
ツイートシェア
初手で決めるべきことキッチリ決められる相手と仕事内容なら仕様書にも意味があるかもしれないが そうでないなら無駄が多くなりそう